秋田犬のアキタが秋田の魅力を発信!渋谷で交通広告をジャック

01.September.2018 | SPOT

2016年度よりスタートした、秋田犬「アキタ」がふるさと秋田県の観光情報を紹介するプロモーション企画第4弾が、2018年9月3日(月)~2018年10月31日(水)まで実施される。

今回も、秋田犬ゆかりの地であり多くの観光客が集う東京・渋谷に集中してプロモーションを展開。第4弾となる今回は、キャッチフレーズ「GO!AKITA」から、新しく「Yeah!AKITA」へと生まれ変わる。このフレーズはフォトジェニックな秋田に出会った秋田犬「アキタ」の歓喜の声と、秋田県を訪れた旅行者の感動の声を表現したキャッチフレーズ。

秋田犬「アキタ」がSNS映えな「ネコバリ岩」や「鹿嶋様」など秋田の魅力をレポートした様子を交通広告ポスターとして掲出する。

 

また、秋田犬デザインの「Happy HalloWan!」ゴミ袋1万枚の無料配布予定。ハロウィン時に毎年大きな賑わいを見せる渋谷の街をクリーンアップするため、秋田犬がお手伝いする。

 

フォトジェニックな秋田の魅力をレポートする「アキタ」を探してみて!

 

■Information

展開内容

(1)京王電鉄 井の頭線車体広告+中づりジャック

詳細:京王井の頭線1編成の車体広告及び中づり広告を貸切で掲出。

期間:9月3日(月)~9月30日(日)

(2)JR東日本 渋谷駅 渋谷ハチコークロス

詳細:ハチ公改札前の北口連絡通路(ハチ公口~宮益坂口)にある縦1.75m×横3.7mサイズのボードにて掲出。

期間:9月16日(日)~9月29日(土)

(3)東京メトロ 渋谷駅(半蔵門)渋谷プレミアム フルセット+(半蔵門)渋谷柱巻広告

期間:9月17日(月)~9月23日(日)

(4)東京メトロ 表参道駅 表参道柱巻広告

詳細:最先端のトレンドを発信する表参道で、駅改札内の柱巻11本をフル活用した広告を展開。

期間:9月24日(月)~9月30日(日)

(5)Happy HalloWan!ゴミ袋サンプリング

詳細:ハロウィン時に毎年大きな賑わいを見せる渋谷の渋谷マークシティ前、モヤイ像前の2か所にて、秋田犬デザインのゴミ袋1万枚を無料配布。渋谷の街をHalloWanがキュートにクリーンアップします。

期間:10月27日(土)、10月28日(日)、10月31日(水)の3日間

 

URL:http://www.akitafan.com/ike-ike-akita/

 

RECOMMENDED ENTRIES

  • フォロワー10万人超!SNSで人気の柴犬・ハナの旅行動画公開

    24.April.2018 | SPOT

    オンライン旅行サービス「DeNAトラベル」が、SNSで大人気の柴犬ハナとのコラボ動画を公開した。

    https://twitter.com/DeNATRAVELNEWS/status/987134328646787072

     

    柴犬・ハナの旅行動画公開

    ハナは、タレント犬ではなく一般家庭に飼われているごく普通の柴犬。しかし、その愛らしさからTwitterで話題となり度々webニュースでも取り上げられている。

    フォロワーは10万人を超え、アップされた動画も1万リツイート70万回再生を超えるなど大人気!

    柴犬・ハナの旅行動画公開3

    動画は、いつも通り散歩をしているハナが妄想の中で海外旅行をするストーリーとなっている。ロケは数々の映画やドラマのロケで使われた群馬県のロックハート城で行い、あたかも本当に海外に行ったかのような映像だ。

    柴犬・ハナの旅行動画公開2

    愛くるしいにこやかな表情はもちろん、帰るのを嫌がるブサイクな表情など、ここでしか見られない表情が満載。柴犬ハナの魅力を余すところなく詰め込んだ内容になっている。

    柴犬・ハナの旅行動画公開4

    愛くるしいハナの姿を是非動画でチェックしてみて!

     

    ■Information

    web動画「柴犬ハナの海外旅!?」
    URL:https://twitter.com/DeNATRAVELNEWS/status/987134328646787072

     

  • カワいくて憎らしい!柴犬の「イヤイヤきんちゃく」フェリシモから登場

    24.December.2017 | FASHION

    フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」は、「柴犬のイヤイヤきんちゃく」のウェブ販売を12月14日より開始した。

    main

    お散歩中に柴犬がピタッと止まって、飼い主を困らせる柴犬のあるあるシーンを再現したきんちゃく袋。巾着のひも部分がお散歩のリードになっており、引っ張るときんちゃく袋の口が閉まって“イヤイヤ状態”に。柴犬たちのガンコな“カワいくて憎らしい”表情にも注目。小物を出し入れするたびに、表情豊かな柴犬とのお散歩気分を楽しむことができる。

     

    デザインは〈お散歩イヤイヤ茶柴〉〈お散歩イヤイヤ黒柴〉〈帰るのイヤイヤ茶柴〉〈帰るのイヤイヤ黒柴〉の4種類。4匹揃って旅行やお出かけのお供に連れだしたり、毎日お散歩気分で一緒にお出かけも。犬好きな方、柴犬を飼っている方へのプレゼントにもおすすめだ。

     

    sub1

    手にのっかるサイズなので、着替えや洗面用具を詰めるのにちょうどいい大きさ。

     

    sub2

    くるんと巻いたしっぽにキュン!りりしい後ろ姿もかわいい。

     

    sub15

    ひもをゆるめると、ぺたんこになり、使わないときはスッキリ収納できる。

     

    sub3

    まち幅が約10.5cmと広く、中身が見やすいデザイン。

     

    かわいらしい柴犬の巾着で旅行を楽しもう。

     

    ■Information

    YOU+MORE! 柴犬のイヤイヤきんちゃくの会

    月1個 ¥2,400(+8% ¥2,592)

    ・素材 / ポリエステル100% 裏地:綿100% ひも:ポリエステル100%

    ・サイズ / 縦約11.5cm、横約10.5cm、高さ約23.5cm

    ・毎月1回、4種類の中から、1種類ずつお届けします。(全種類届くと、以降はストップします)

    (日本製)商品の詳細とお申し込み >> http://www.feli.jp/s/pr17122002/2/

     

  • 柴犬まる 戌年の年賀状をPRする“アドビ特命宣伝部長”に任命

    05.December.2017 | FASHION

    Adobe Photoshopなどの画像編集ソフトを提供するアドビ システムズ 株式会社が、Instagramフォロワー260万以上の大人気アイドル犬「柴犬まる」(10)を、“アドビ特命宣伝部長”に任命したことを発表した。

    _DSC7904

    アドビは、どこからでも写真を簡単に編集、整理、保存、共有できる「Adobe Photoshop Lightroom CC」と、画像編集ソフト「Adobe Photoshop」をセットにした「Adobe Creative Cloud フォトプラン」と連動した特設サイトを12月4日(月)より開設。「世界で最も有名な柴犬まる百変化年賀状キャンペーン」を実施する。

    _DSC7667maru

    このキャンペーンでは、年賀状に使う写真をLightroom CCやPhotoshop CCの色調補正や合成など様々な機能を用いて、ポップなテイストからフォーマルなテイストまで幅広いタイプの年賀状画像を「柴犬まる」をモデルに紹介。さらに「柴犬まる」を起用した4つの「年賀状テンプレート」を無料でダウンロードすることができる。

     

    来年の干支は戌年。自分好みの「柴犬まる」年賀状をつくって新年のご挨拶をしよう!

     

    ■Information

    世界で最も有名な柴犬まる百変化年賀状 キャンペーン
    特設サイト: http://www.adobe.com/jp/creativecloud/photography/campaign.html
    実施期間:2017年12月4日(月)~2018年1月12日(金)
    利用方法:
    1.「柴犬まる」オリジナル年賀状フォーマット(4点)
    特設サイト内「ダウンロード」からダウンロードしていただくことが可能です。

    2.年賀状作成方法紹介
    特設サイトでは、「Adobe Creative Cloud フォトプラン」を使って、
    年賀状を作る方の様々なニーズに応える年賀状作成方法も紹介。

RELATED ENTRIES

  • TRIGGER完全監修『SSSS.GRIDMAN』ポップアップストア「新条アカネ展」が渋谷PARCO にて開催

    18.January.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    2022年1月15日 (土)より渋谷パルコ 6F Tokyo Otaku Mode TOKYOにて、アニメ『SSSS.GRIDMAN』とコラボレーションしたポップアップストア「新条アカネ展」が1月30日(日)までの期間限定で開催する。

     

    2018年に放送され、人気を博したアニメ「SSSS.GRIDMAN」に登場するキャラクター「新条アカネ」をフィーチャーした今回のポップアップストアでは、描き下ろしイラストを使ったアイテムを中心に、「新条アカネ」に関連するさまざまな商品が販売される。

    また、作品を手掛けたアニメーションスタジオ「TRIGGER」の完全監修により、本編で使用された生原画や、等身大「アレクシス・ケリヴ」のスーツなど、ファンにはたまらない展示も楽しむことができる。アカネに関連した「何か」も展示が予定されているので、お楽しみに。さらに、ポップアップストアの開催に合わせ、各種グッズはPARCO ONLINE STOREでも販売を予定しているのでお見逃しなく。

     

    本催事のために描き下ろされたイラストは、『SSSS.GRIDMAN』にてキャラクターデザイン・総作画監督を担当したTRIGGER所属のアニメーター、坂本 勝(さかもと まさる)氏が手掛けたもの。本編での怪獣ナナシBは、アカネが意図しない姿となって登場したが、今回は特別にアカネ自身の心を象ったナナシBと向き合ったイメージで描かれている。アカネカラーである紫色に染まったビジュアルや、描かれた握手の意味など、作品を楽しんだファンにはぐっとくるイラストになっている。

     

    Ⓒ円谷プロ Ⓒ2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会   

     

  • 話題の大型新人ボーイズグループ「INI」とSHIBUYA109が初のコラボ開催

    13.January.2022 | FASHION / MUSIC / SPOT

    東京・渋谷「SHIBUYA109渋谷店」、「MAGNET by SHIBUYA109」をはじめとする4つの施設にて、 2022年1月2日(日)から1月16日(日)までの期間限定で、日本最大級のオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』から誕生したグローバルボーイズグループ 「INI (アイエヌアイ)」をイメージモデルとして起用した冬のセール『SHIBUYA109 WINTER SALE × INI』『MAGNET by SHIBUYA109 WINTER SALE × INI』が開催する。

     

    「INI」メンバーの撮り下ろしコメント動画がSHIBUYA109渋谷店・阿倍野店の館内にて公開されている。また、来館が難しい人も楽しめるように、オリジナルキャンペーン動画をSHIBUYA109公式YouTubeでも公開中。

     


    オリジナルキャンペーン動画

    https://www.youtube.com/channel/UCpt3D-UVX_jj2MDFVM6V0bA

     

    グッズ

     

    ショッパーイメージ

     

    「INI」がファッションビルのキャンペーンモデルとして大々的なタイアップを行うのは当施設が初となり、期間中は、本セールのために撮り下ろされた「INI」のビジュアルがSHIBUYA109渋谷店やMAGNET by SHIBUYA109の内外観に掲出されるほか、限定アイテムを販売するポップアップストアのオープン、さらに、スペシャルフォトスポットの設置や、メンバーのサイン入りポスターなどが当たるプレゼント企画などさまざまな取り組みが行われる。

     

    SHIBUYA109渋谷店では『SHIBUYA109 WINTER SALE × INI』のセールビジュアルと撮影ができるスペシャルフォトスポットの設置や、「INI」メンバーの手書きメッセージ・サインの展示、そしてMAGNET by SHIBUYA109 7階フードフロア「MAG7」では、「INI」メンバーソロカットビジュアルの展示も展開する。

     

    また、SHIBUYA109渋谷店とMAGNET by SHIBUYA109館内のBGMに「Cardio」を始めとした「INI」の楽曲が登場。さらに、SHIBUYA109渋谷店では、ここでしか聴くことのできない、本イベントのために録り下ろされた「INI」メンバーによる新年を祝う館内アナウンスが放送される。

     

    本セールの開催を記念した、「INI」のポップアップストアが、東京、大阪、愛知の3都市でオープンする。トレーディングカードやアクリルスタンドなど、全商品がここでしか手に入らない本ストア限定オフィシャルアイテムが並ぶ。また、店内では本ポップアップストアでしか観ることのできない「INI」メンバー撮り下ろしコメント動画の放映を行うほか、ARを使った仕掛けも用意されている。この機会をお逃しなく。

     

  • koe lobbyからホリデーシーズン限定、イングランド伝統『イートンメス ストロベリー』登場

    04.January.2022 | FOOD / SPOT

    「hotel koe Tokyo(ホテル コエ トーキョー)」の1階「koe lobby(コエ ロビー)」は、2021年12月21日(火)よりスイーツメニュー『イートンメス ストロベリー』を販売する。

    「イートンメス」は、ストロベリー、メレンゲ、クリームを混ぜて作るイングランドの伝統的なデザート。 koe lobbyでは、ホリデーシーズンにぴったりなスイーツメニューとして、「イートンメス」を初めて提供する。

    koe lobbyの「イートンメス」は、“サクッしゅわっ”食感にこだわった焼きメレンゲと、甘酸っぱく煮た自家製いちごソース、その上にふわふわなクリームとフレッシュないちごをトッピング。イチゴとクリームの軽やかな口当たりに加え、甘味と酸味の絶妙なバランスの味わいを堪能してほしい。

    ホリデーシーズンの気分を高める、見た目も可愛い限定スイーツをお楽しみに。

     

  • TVアニメ「かぐや様」四宮かぐやの誕生日を記念したコラボショップが期間限定オープン

    22.December.2021 | ANIME&GAME

    漫画・アニメのオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS STORE」は、「かぐや様は祝われたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ POP UP SHOP in AMNIBUS STORE/MAGNET by SHIBUYA109」を2021年12月28日(火)より2022年1月16日(日)までの期間限定で開催する。

     

     

    イベント先行販売グッズ

     

    イベント限定BOX購入特典 

     

    トレーディング缶バッジ <かぐや バースデーver.>(全12種)

    トレーディングアクリルキーホルダー <かぐや バースデーver.>(全12種)

    トレーディング 四宮かぐや ミニアートフレーム(全10種)

    イベント関連商品2,000円購入特典ブロマイド(全7種)」ランダムで1枚プレゼント

     

     

    バースデープレゼントキャンペーン

    イベント関連商品3,000円以上購入特典「イベント限定購入特典バースデーポストカード」

     

     

    今回のイベントでは、TVアニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」より「四宮かぐや」の誕生日を記念した新規描き下ろしイラストを使用したグッズが多数先行販売される他、AMNIBUS STORE限定購入特典の配布が予定されている。
    ファン必見の限定イベントをお見逃しなく!

     

     

    ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

     

  • メタバース世界最大VRイベント『バーチャルマーケット2021』詳細公開

    02.December.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    HIKKYは、2021年12月4日(土)から12月19日(日)に開催するメタバース上で開催される世界最大のVRイベント『バーチャルマーケット2021』の出展企業第1弾として、各企業のブース内容及び企業ブースが出展される会場の詳細を発表した。昨今バズワードにもなっている“メタバース”への高い関心を受け、今回のバーチャルマーケット2021では、コンビニ業界から株式会社ローソン、証券業界からSMBC日興証券株式会社、テレビ業界から株式会社テレビ朝日など、様々な業種の企業が出展する。各社多様なバーチャルならではのコンテンツを提供し、来場者にメタバースの世界を提供していく。バーチャルマーケットは「バーチャルリアリティマーケットイベントにおけるブースの最多数」としてギネス世界記録™に認定された。

    パラリアル渋谷

    パラリアル秋葉原

    現実世界で雨が降るとパラリアルの街にも雨が振ります

    現実世界とパラリアルの街のプチ情報がわかる”空間タイムライン”

     

    バーチャルマーケット2021のテーマは『メタバース・シティ』。今回の企業出展会場の舞台は『パラリアル渋谷』と『パラリアル秋葉原』で開催され、一歩足を踏み入れると光と共に現れる、現実世界の渋谷と秋葉原を精巧に再現した街並みが広がる。現実世界とリンクした天気、来場者が増えれば増えるほど伸びるビル、リアルとメタバース両方の街のプチ情報がポップアップで浮かび上がる“空間タイムライン”など、メタバース上だからこそ創り上げることができるパラリアルな街を表現する。
    パラリアルとは、「パラレルワールド(並行世界)」と「リアル(現実世界)」を合わせた造語で、リアルとメタバースに並行して存在することを指す。

     

    出展企業

    パラリアルな世界が広がるバーチャルマーケットへ足を運んでみては?

     

  • ヘドラに特化した『ゴジラ対ヘドラ』公開50周年記念展が渋谷PARCOにて開催

    11.November.2021 | MOVIE / SPOT

    パルコは、ゴジラシリーズ『ゴジラ対ヘドラ』の公開50周年を記念してサイケデリックかつアーティスティックなヘドラの世界観に特化した展覧会を2021年11月12日(金)から11月23日(火・祝)までの期間限定で行う。



    会場には、映像作家「中山晃子」によるサイケデリックな映像、シャンデリアアーティスト「キム・ソンへ」がフィギュアの端材を使用して製作した大型作品を展開しヘドラをイメージした世界を表現。特撮で実際に使われたヘドラのスーツやジオラマ、50年前の撮影時の貴重な写真も展示する。

    また、「伊藤桂司」や「Coin Parking Delivery」等のアーティストが彩色を手掛けた貴重なアーティストコラボヘドラフィギュアの展示・販売、さらに本展覧会限定カラーのヘドラフィギュア「ムービーモンスターシリーズ へドラ (ヘドラ50周年展ver.) 」販売も予定だ。



    ヘドラ生誕50周年を記念した祝祭感あふれるサイケデリック空間へ足を運んでみては?

     

  • 渋谷区観光協会主催、日本全国の観光地・組織のネットワークづくりを目的とした『LOOK LOCAL SUMMIT vol.0』が11/9(火)に開催決定

    08.November.2021 | BUSINESS

    渋谷区観光協会が、日本全国の観光地・組織のネットワークづくりを目的とし、「Think local, Share knowledge, Do action 地域の繋がりが、ニッポンの観光のミライを変える」をテーマに、『LOOK LOCAL SUMMIT vol.0』を2021 年 11 月 9 日(火)14:00~19:00に開催する。

     

    初めての開催となる2021年は、渋谷と友好関係にある大館 、佐世保、鹿児島、新島、横浜、札幌、糸島、瀬戸内、広島、山梨の10 都市を連携地域とし、それぞれの地域における観光協会や DMO などが持つナレッジの共有や連携のメリット、気づき、発見、観光人材育成など 5 つのテーマでトークセッション実施。また、本年のみならず、『LOOK LOCAL SUMMIT』の継続開催を視野に、日本全国の観光・まちづくり組織が共創できる仕組みづくり、その先に生まれる真の観光立国を目指していく。

     

    渋谷とつながる10 都市と観光を支えるキーパーソンが集結するトークセッションをお見逃しなく!

     

    トークセッション内容

     

    連携都市

    協力企業・団体

  • 渋谷の真ん中で和歌山県をPR! 文化庁主催『紀の国わかやま文化祭2021 in 渋谷』をChannel 47がプロデュース

    29.October.2021 | BUSINESS / FEATURES / SPOT

    10月3日(日)、東京・渋谷キャストにて、文化庁主催イベント『紀の国わかやま文化祭2021 in 渋谷』(プロデュース:Channel 47)が開催された。

     

    当イベントは、2021年10月31日(土)から11月21日(日)にかけて和歌山市内で催される『紀の国わかやま文化祭2021(第36回国民文化祭・わかやま2021、第21回全国障害者芸術・文化祭わかやま大会)』の認知向上を目指したもの。プロデュースは、エンタテインメントの力で地方の魅力を世界に発信するChannel 47が担当。

     

    当日は、渋谷と原宿の間に位置する渋谷キャストの絶好のロケーションを活用し、タレント・文化人によるトークプログラムや、和歌山県の地産商品を販売するブースの出店といったコンテンツで、和歌山県の魅力を幅広い層に届けました。また新型コロナウイルス感染予防を徹底した中で、原宿にあるカルチャープロダクションASOBISYSTEMがプロデュースしたオリジナルグッズ『和歌山パンダマスクカバー』も配布され、渋谷の買い物客や家族連れなど、のべ3,000人以上が来場した。

     

    当日の会場、トークなどイベントの模様をまとめた動画はこちら。

     

     

     

    和歌山の食の魅力を伝えるマルシェ

    渋谷キャストの多目的広場では、和歌山県が誇る地産商品を購入できるブースを設営。みかんを使った加工食品や梅干し、日本酒、梅酒などを販売。

     

    文化人、モデル、タレントが多数参加したトーク

    渋谷キャストの大階段に設置された特設ステージでは、著述家のアレックス・カーさんやタレントのマーティンさん、アーティストの新しい学校のリーダーズの面々など、文化人、モデル、タレントが次々と登壇するトークを行った。

     

    和歌山県のPRはもちろん、自治体が抱える“観光の課題”からZ世代の若者たちが考える和歌山の魅力についてまで、トークのテーマは多岐に渡り実施。各ステージの様子はInstagramでライブ配信も行われ、会場外からも約1,000人の視聴者が参加。

     

    ▼プログラム

     

    Part 1『和歌山キャラバン PRステージ』

    登壇者:本谷紗己(モデル / 『紀の国わかやま文化祭2021』スペシャルインフルエンサー)、すみたに兄弟(和歌山在住のお笑いコンビ)、きいちゃん(和歌山県PRキャラクター) ※敬称略、50音順

     

     

    Part 2『各自治体の観光をどう捉えていくのか? ~和歌山、渋谷、エンタメ各目線で語る観光とは~』

    登壇者:アレックス・カー(著述家)、小池ひろよ(渋谷区観光協会事務局長)、本安芸子(渋谷区産業観光・文化担当部長) ※敬称略、50音順

     

     

    Part 3『渋谷原宿のZ世代と語る 和歌山トーク Ver.1』

    登壇者:川端結愛(モデル)、長谷川美月(モデル)、MIOCHIN(モデル)、本谷紗己(モデル / 『紀の国わかやま文化祭2021』スペシャルインフルエンサー) ※敬称略、50音順

     

     

    Part 4『渋谷原宿のZ世代と語る 和歌山トーク Ver.2』

    登壇者:新しい学校のリーダーズ(アーティスト)、アレックス・カー(著述家)、マーティン(タレント)、ゆうたろう(モデル) ※敬称略、50音順

     

    ASOBISYSTEMプロデュース『和歌山パンダマスクカバー』を来場者に配布

    来場者限定で配布されたオリジナルグッズ『和歌山パンダマスクカバー』は、きゃりーぱみゅぱみゅ、AMIAYAなど、人気タレント・モデル・クリエイターが多数所属するASOBISYSTEMによるプロデュース。デザインは2種類。トークパートに参加したマーティンさんもリツイート(https://twitter.com/martin_0406/status/1444163519696424963)してくださいました。

     

    渋谷の大型ビジョンでPR

    『紀の国わかやま文化祭2021 in 渋谷』の告知として大型ビジョンなどを活用し、幅広く渋谷の街でイベントPRを実施。

     

     

     

    TALENT PROFILE

    ゆうたろう

    透明感ある中性的で綺麗な顔立ちと独自のファッションスタイルや思考がテレビを中心に話題となり、10〜20代の男女を中心に絶大な支持を集めるモデル。 映画「3D彼女 リアルガール」、「おじゃる丸」実写ドラマ、舞台「笑う吸血鬼」「ひらがな男子」等にも出演するなど、その独特な存在感で俳優としても活動の幅を広げる。

    公式LINE LIVE
    https://live.line.me/channels/488

  • BE:FIRSTがデビューを記念してSHIBUYA TSUTAYAの店長に期間限定就任

    28.October.2021 | MUSIC / SPOT

    2021年11月3日(水)にデビューするBE:FIRSTがSHIBUYA TSUTAYA(以下、シブツタ)の店長に就任。またシブツタ店長としてSHIBUAY TSUTAYA限定特典や限定動画放映などの店頭企画も決定した。

     

    SKY-HIが設立したマネジメント/レーベル「BMSG」主催によるボーイズグループ発掘オーディション『THE FIRST』から誕生した、日本発のアーティスト集団BE:FIRSTが、11月3日(水)にデビューシングル「Gifted.」を発売する。CDの入荷日である11月2日(火)より、SHIBUYA TSUTAYAの店内がBE:FIRSTでいっぱいに。
    売場ではメンバーのビジュアルパネル展や、巨大モニターでの映像放映など、デビューをお祝いした店内装飾を予定している。


    さらにシブツタ店長就任記念として、SHIBUYA TSUTAYAにてデビューシングル「Gifted.」を購入した人にはSHIBUYA TSUTAYA限定特典のシブツタ店長メンバーカード(全7種類ランダム配布)のプレゼントや、店内でしか見ることができないコメント動画なども放映され、ファン必見のコンテンツが満載となっている。SHIBUYA TSUTAYA限定オリジナル特典はSHIBUYA TSUTAYA公式オンラインショップにて購入した人にも配布される。

     

    デビュー間近のBE:FIRSTが店長を務めるシブツタへ足を運んでみては?

     

  • 江戸文字モチーフの作品が世界から注目、「SNEAKERWOLF」個展が渋谷・原宿で開催

    27.October.2021 | FASHION / SPOT

    2021年10月23日(土)から10月29日(金)までの期間限定で、アートプロジェクトプロデュース集団「WATOWA GALLERY(ワトワギャラリー)」のプロデュースにより、江戸文字をモチーフにした作品が国内外で人気を博すアーティストSNEAKERWOLF(スニーカーウルフ)のソロエキシビジョン「(INSTRUMENTAL)」 が、渋谷区渋谷二丁目のオルタナティブスペース「elephant STUDIO」にて開催する。



    アルファベットを漢字の部首とするオリジナルの江戸文字を、グラフィティアートの手法で描く作品が世界から注目を集め、アシックスタイガーなど国際的なブランドとのコラボレーションも行うSNEAKERWOLF。近年では、少年時代に親しんだチョロQやSDガンダムなどのようにモチーフを極端に2頭身化するSD(スーパーディフォルメ)の手法を取り入れた作品も制作している。本展では、自身が“SD化”と呼ぶ新たな手法をさらに抽象的に昇華させた新作を、約15点発表。また、関連展示として、SNSを中心に世界中で爆発的な人気を得ているファッションブランド「#FR2(エフアールツー)」とSNEAKERWOLFとのコラボレーション展示「#FR2 × SNEAKER WOLF “FXXCKING WOLF”」が、同期間#FR2GALLERYにて開催。2021年1月にWATOWA GALLERYプロデュースによる開催された個展をきっかけに、ブランドとアーティストが共鳴し今回のコラボレーションが実現した。期間中、#FR2のために特別に制作された新作3点を展示するとともに、コラボレーションウェアが限定販売されるのでこちらもお楽しみに。

     



    新たな手法を取り入れ進化を続けるSNEAKERWOLFが、2拠点それぞれで見せる挑戦を、お見逃しなく。

  • PARCO MUSEUM TOKYOにて「謎の天才画家manksy ☆ gataro 没後100年展」開催決定

    24.October.2021 | FASHION / SPOT

    パルコは、渋谷PARCO 4F「PARCO MUSEUM TOKYO(パルコミュージアムトーキョー)」にて、謎の天才画家manksy ☆ gataro 没後100年展を2021年10月22日(金)から 11月14日(日)までの期間限定で開催する。manksy ☆ gataroは、国籍、本名、年齢、性別、住所、享年不詳、謎のアーティスト。

    PARCO MUSEUM TOKYO限定「Edition Print」全8種

     

    グッズ

    ロングスリーブTシャツ(BLACK)全5種 ※フロント刺繍入

    ポストカードBOX(全40種入)

    バンダナ

    アクリルマグネット(全40種)

     

    渋谷PARCO B1「米とサーカス」コラボメニュー

     

    ババアのおっぱいカレー 1,200円(税込)

    ババアのカラフルチーズポテト 850円(税込)

    ババアのパワーアップカクテル 1,000円(税込)

    湧き出るアートミュージアム -manksy ☆ gataro AR EXHIBITION-

     

    本展覧会では、とあるボロアパートの一室から発見された肉筆原画40点を初公開致し、会場では、manksy ☆ gataroの全8種(ED10)のEdition Printの販売や展覧会開催を記念した展覧会記念商品の販売も行う。さらに、渋谷PARCO B1の「米とサーカス」では、期間限定のコラボメニューも登場する。1品注文すると、ノベルティ「ステッカー」(3種)をランダムで1枚プレゼント!また、AR EXHIBITIONとして、ART WALLとナカシブ通りでは期間中、AR体験も実施されるのでお楽しみに。

     

    異彩を放つ謎多き天才画家manksy ☆ gataroの展示会へ足を運んでみては?

     

  • 雪と氷の芸術に出会う青森県『奥入瀬渓流氷瀑ツアー』5年目の開催決定

    22.October.2021 | SPOT

    地方創生を目指し、観光産業活性化に取り組む組織「一般社団法人十和田奥入瀬観光機構」は、20211217日(金)から202236日(日)までの期間限定で奥入瀬渓流氷瀑ツアーを実施する。2017年から始まって5年目の開催となる。

     

    冬の奥入瀬氷瀑ナイトツアー©十和田奥入瀬観光機構

    冬の奥入瀬ネイチャーガイドツアー©十和田奥入瀬観光機構

     

     

    青森県と秋田県をまたがる十和田湖から焼山までの約14kmにわたって流れる「奥入瀬渓流」は十和田八幡平国立公園内に位置し、特別保護地区に指定されている。冬になると、渓流の随所にある滝は極寒の寒さのなか凍り付き、水が流れたまま時を止めたような大迫力の氷瀑や氷柱となる。奥入瀬の冬景色をネイチャーガイドと一緒に巡るこのバスツアーでは、日中は白銀の景観を、夜はライトアップした氷瀑や氷柱を鑑賞する。

     

    ナイトツアーでは、専用のライトカーがツアーバスと一緒に運行し、奥入瀬渓流の氷瀑や氷柱など5か所をライトアップ。鑑賞するスポットごとに、ライトアップの演出コンセプトがあり、光の色や変化を楽しむことができる。

     

    冬にしか見ることのできない氷の芸術に触れてみては?

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US