新宿南口のイルミネーション「新宿ミナミルミ」2018年も開催

04.September.2018 | SPOT

今年度で6回目を迎える新宿駅南口のイルミネーション、「新宿ミナミルミ」が2018年11月14日(水)より開催される。

「ミナミルミ」とは「南のイルミネーション」「みんなで観るイルミネーション」の意味をこめた造語。

新宿南口の徒歩圏内の各会場にて、それぞれ趣の異なるイルミネーションを施し、新宿南口エリアを彩る。なお、各施設の詳細については、10月以降あらためて発表される予定だ。

どの会場も歩いてすぐの場所にあるのが嬉しいところ。訪れた際は全部のイルミネーションを周ってみて。

 

■Information

新宿ミナミルミ実施会場:新宿サザンテラス/タカシマヤ タイムズスクエア/新宿マインズタワー/JR南新宿ビル/JR新宿ミライナタワー/Suicaのペンギン広場

(最寄駅 JR、小田急、京王、都営新宿・大江戸線 新宿駅、副都心線 新宿三丁目駅)

実施期間:2018年11月14日(水)~ 2019年2月14日(木)

点灯時間:17:00~24:00(予定)

※12月は16:30~24:00 (予定)

※会期・内容については変更になる場合があります。

RECOMMENDED ENTRIES

  • 新宿VRエンターテインメント施設「ドラゴンクエストVR」開始

    30.April.2018 | SPOT

    国内最大級のVRエンターテインメント施設「VR ZONE SHINJUKU」は、フィールドVRアクティビティ『ドラゴンクエストVR』の稼働を2018年4月27日(金)より開始した。これにともない、スタートを盛り上げる『ドラゴンクエストVR』オープニングイベントを4月25日(水)に開催した。

    ドラゴンクエストVR

    当日は、熱烈なドラゴンクエスト好きで知られるケンドーコバヤシとインパルスの板倉俊之が登場。さらに、今回の『ドラゴンクエストVR』のオリジナルキャラクターで、ナビゲートキャラであるホイミスライムの「ホミリー」の声を演じた声優のLynnも登場し、各々が感想を語った。

    ドラゴンクエストVR2

    壇上には、スクウェア・エニックス プロデューサーの市村龍太郎、バンダイナムコアミューズメントの濱野孝正のほか、「ドラゴンクエスト」の生みの親である堀井雄二も登場した。約30年前にドラゴンクエストを生み出した堀井雄二は「ドラゴンクエストが生まれて約30年。こんな世界が目の前に広がるとは夢のようです。」と喜びを語った。

    VR ZONE SHINJUKU

    そして、VR ZONE SHINJUKUの中心にあるセンターツリーを、Lynnの掛け声で点灯。ドラゴンクエストシリーズには欠かせない、“世界樹”をイメージしたプロジェクションマッピングが投影された。

    ドラゴンクエストVR3

    その後、ゲストが実際にアクティビティを体験。VR体験が始まった途端、皆は「うわぁ、本当にドラゴンクエストの世界が広がってる!草原が広い !」と興奮を隠せない様子だった。

    ドラゴンクエストVR5

    ドラゴンクエストの世界をリアルに体感できる「ドラゴンクエストVR」を見逃すな!

     

    ■Information

    ドラゴンクエストVR

    住所:新宿区歌舞伎町1-29-1、『VR ZONE SHINJUKU』

    予約先

    URL:https://vrzone-pic.com/activity/dragonquestvr.html

     

  • 「春水堂」グループのティースタンド「TP TEA」新宿にオープン!日本限定フレーバーも

    09.July.2018 | FOOD / SPOT

    台湾タピオカスタンドが続々上陸する中、ついに真打ちが登場!日本初上陸となるタピオカミルクティー発祥の店・春水堂(チュンスイタン)グループのティースタンド『TP TEA(ティーピーティー)』が7月20日(金)、ニュウマン新宿のエキナカにオープンする。

    ニュウマン新宿エキナカのリニューアルの目玉として、ドリンク・スイーツ・フードの3拍子揃った新スタイルの台湾ティースタンドのオープンを記念し、初日から3日間、オリジナル・ドリンクホルダーが毎日先着300名にプレゼントされる。店内にはカウンター席も用意されており、アクセス抜群のエキナカでのランチやテイクアウト両方の利用が可能だ。

     

    『TP TEA(ティーピーティー、Taiwan Professional TEAの略称)は、35年の歴史を持つ春水堂が2005年に設立したテイクアウト専門ティースタンド。看板商品のティーラテシリーズなど、ユニークで高品質なドリンクは台湾中で瞬く間に人気を博した。現在は、国内250店舗・香港・上海・シンガポールなどへグローバル展開している。

    TP TEAではオリジナルの『大粒タピオカミルクティー』、看板商品である“ラテシリーズ”の『鉄観音ラテ』、日本限定の『タピオカ抹茶ラテ』、ハイグレードのジャスミンティーでつくる『タピオカ翡翠ジャスミンティー』など、厳選された高品質な茶葉やタピオカを使った50種類以上のティードリンクが勢ぞろい。『タピオカマンゴーラテ』『マンゴースムージー』など夏季限定のマンゴーティーシリーズ3種も販売される。

    日本初登場の『タピオカミルクティーソフトクリーム』は、店舗で丁寧に淹れた薫り高いお茶の風味、もちもちのタピオカ、リッチなソフトクリームのハーモニーが抜群の一品。紅茶と鉄観音味の2種類のフレーバーを販売。

    『麻辣湯(マーラータン)』は、中華圏で人気の激辛の春雨ヌードル。TP TEAオリジナルの麻辣湯は、唐辛子や花椒など多様な香辛料を加えた麻辣スープを使用。そこに、もっちり食べ応え抜群の板春雨とたっぷりの野菜を加えている。4段階の辛さと、パクチーや水餃子、台湾で大人気の排骨(パーコー)などバラエティ豊かなトッピングを選択可能。お好みにカスタマイズできる。辛いヌードルと甘くて冷たいタピオカミルクティーの相性は抜群だ。

    本格ブランドがお贈りする、こだわりの商品の数々をご堪能あれ!

     

    ■Information

    TP TEA(ティーピーティー)ニュウマン新宿店

    住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 ニュウマン新宿 2F エキナカ

    オープン予定日:2018年7月20日(金)

    営業時間:平日8:00~22:00 土日祝 8:00~21:30

     

  • 【東京さんぽ】会いに行きたい喫茶店 #4 猫好きは必見! 新宿三丁目「カフェアルル」

    21.December.2017 | FEATURES / FOOD

    “サービス精神旺盛なオーナーと猫ちゃんに癒される!”

     

    私、谷奥えまが、一度は行ってみたい純喫茶を紹介する連載第4回目。今回は新宿三丁目にあるカフェアルルに行ってきました。
    ここのお店は、猫がいるとの噂を聞いて以来ずっと行ってみたかったんだ〜♪♪

    お店は、都営新宿線「新宿三丁目駅」から徒歩5分以内で着くので、とても行きやすい場所。新宿末廣亭の辺りをテクテク歩いてると、なんだか猫が居そうな雰囲気のお店が見えてきました。

    DSC05483

    そう! カフェアルルの入り口には、猫や犬の置物がいっぱい!

    なぜだか入る前からわくわくな気持ちでいっぱいでした。

    DSC05392

    早速、お店に入ってみるとチラッと猫ちゃん登場。

    DSC05630

    笑顔が素敵なマスターもお出迎えして頂きました♪♪

    帽子にひょっこり猫のブローチ。マスターの猫愛がすっごく伝わってきました。

    DSC05509

    店内を見渡してみると、猫!猫!猫!猫グッズでいっぱい!!

    猫グッズ以外にも、マスターが趣味で集めているピエロのグッズが所狭しと飾られていました。

    DSC05619

    カフェアルルは初めて訪れたのに、すっごく居心地が良くて穏やかな気持ちになる喫茶店。マスターに喫茶店をはじめたきっかけをお伺いすると、意外なお話を聞くことが出来ました。

    mmw_kissa04_03

    当時、マスターが雀荘で働いていたとき、知り合いの方に喫茶店をやらないかというお誘いがあったんです。趣味で集めていた絵画を飾る場所を探していたこともあり、また、自分の好きな音楽やメニューなど、自由にお店作りをするのは楽しそうだなって思ってはじめたんだとか。

    DSC05616

    お店にはたくさんの絵画も飾られています。中でも、現代芸術作家の近藤智美さんによる、店内をモチーフにした作品『巨匠をよろこばす 股をひやす』は、看板猫のイシマツくんとジロチョウくんが、思い切りだらけている姿が超かわいい!

    mmw_kissa04_02DSC05556

    カフェアルルは楽しいが楽しいを引き寄せ、喜んでくれるお客さんの愛や喜びがいっぱい詰まった素敵な空間。だから、はじめてでもこんなに居心地よく、時間を過ごせるんだなと思いました。

    DSC05546

    マスターにオススメのメニューを聞くと、「あなたがいま一番食べたいものがオススメだよ!」という名言をいただきました。というわけで、わたしの気持ちは今ナポリタンを食べたかったので、ナポリタン(税込720円)を頼みました(笑)。

    DSC05547

    こちらはサービスで出しているという、バナナとジャイアントコーン❤ こういう気遣いがすっごくうれしい!

    DSC05596

    ナポリタンは昭和レトロを感じさせる、家庭的な優しい味でとっても美味しかったです。また、ドリンクやスープ、サラダがサービスで付いていてボリューム満点。

     

    DSC05432

    お腹が満たされた後は、マスターのご厚意で、看板猫のジロチョウくんをお散歩させてもらいました。

    猫を散歩するなんて初めてだったからとても新鮮!!!

    DSC05469

    とてもおとなしい性格なので、お散歩しやすかったです。ちなみにオーナーのことが大好きなジロチョウくん。いつもオーナーが車でお店にやってくると、エンジンの音を聞き分けて出迎えしてくれるんだとか。

    mmw_kissa04_01DSC05657

    喫茶店をはじめて今年で40年になるそうですが、「ずっと楽しかった」と幸せそうにマスターは話してくれました。“みんなが喜んでくれることをやろう”と思ってやっているとみんなが応援してくれる。そういう優しさの連鎖が今日までお店が続けられた原動力なのかなー。

     

    心温まる喫茶店に出会えて良かった。

    またいきたいなぁ〜。そしてまたマスターとお話しがしたいです。

     

    ■Information

    カフェ アルル

    住所:東京都新宿区新宿5-10-8 1F

    営業時間:11:30〜22:00

    定休日:日曜、年末年始

    アクセス:都営新宿線、東京メトロ丸ノ内線「新宿三丁目駅」から398m

    URL:https://tabelog.com/en/tokyo/A1304/A130401/13087540/

     

     

    Model & Writer :谷奥えま

    DSC05571

    プロフィール:『えまえり』の愛称で親しまれている青文字系双子モデル。双子ならではのファッションコーディネートや愛くるしいルックスにファンが急増中。また国内外問わず原宿文化をPRし、街の活性化に努める原宿観光大使も務めている。ファッション誌からTV、ドラマや映画の主演を務めるなど、ファッションモデル発のタレントとして幅広く活躍中。趣味で年間150以上の喫茶店を訪れ、自分好みの喫茶店を開拓している。Instagram:@ematanioku

    Photographer:Haruka Yamamoto

    Editor:Ryoichi Komaba

    Design:Yuko Abe(ASOBISYSTEM)

     

    TALENT PROFILE

    谷奥えま

    『えまえり』の愛称で親しまれている青文字系双子モデル。双子ならではのファッションコーディネートや愛くるしいルックスにファンが急増中。また国内外問わず原宿文化をPRし、街の活性化に努める原宿観光大使も務めている。ファッション誌からTV、ドラマや映画の主演を務めるなど、ファッションモデル発のタレントとして幅広く活躍中。

RELATED ENTRIES

  • 新宿「パールレディ ティーラボ」からスイカ味のティーフローズン登場

    07.July.2020 | FOOD

    2020年5月にパールレディの新ブランドとしてリニューアルオープンした「パールレディ-ティーラボ-新宿東口店」から期間限定フローズン登場する。

    タピオカティーフローズン ≪スイカ≫  ¥480

    7月1日 に発売スタートしたタピオカティーフローズン第1弾「スイカ」。見た目もスイカみたいなかわいいフローズンティーは、ロゼティーを使用しており、タピオカ・メロンナタデココ・チョコチップ入りの食感も楽しいさっぱりドリンク。

    タピオカティーフローズン ≪シャインマスカット≫  ¥470
タピオカティーフローズン ≪ピンクグレープフルーツ≫  ¥470

    8月4日から発売する第二弾は「シャインマスカット」と「ピンクグレープフルーツ」。すっきりとした白桃烏龍茶使用しており、タピオカ・果肉・こんにゃくゼリー入りで暑い日にオススメの一杯。

    暑い夏にひんやり涼しいティーフローズンで体をクールダウンしてみては。

  • 洋風かき氷専門店「かき氷パーラー フローチェ」ルミネエスト新宿にオープン

    24.June.2020 | FOOD

    洋風かき氷専門店「かき氷パーラー フローチェ」が、ルミネエスト新宿8F フードエリア「The PARK SHINJUKU」に 2020年6月23日(火)〜8月31日(月)の期間限定でオープンする。

    「かき氷パーラー フローチェ」は、個性的な4ショップが集まるフードホール「PARK BAZAAR(パークバザー)」内の1ショップ。

     

    70〜80年代日本の純喫茶をイメージした、洋風かき氷のお店は、”パティシエが作るケーキのようなかき氷”の贅沢な味わいと、乙女心をくすぐるハイカラな装いに思わずうっとり。たっぷりのクリームでデコレーションされたケーキ × かき氷のハイブリットな進化系かき氷をトキメク可愛さで表現している。

    店名の「フローチェ」は、フランス語の「Floche(フロッシュ): ふわふわ」が由来。くちどけの良いふわふわのかき氷には、ほんのり甘い練乳みつを使用している。誰からも愛されるケーキをオマージュし、今回はショートケーキ、ティラミス、ジャポネの3種類のかき氷を用意。

    ショートケーキ 980円(税抜)

    かき氷で定番のいちご味をショートケーキ風味にアレンジ。ホイップクリームの下には、果肉入りいちごソースが隠れていて・・・?一度食べたら思わずトリコになっちゃう、懐かしいけど新しいかき氷。

    ティラミス 830円(税抜)

    ココアパウダーをまとい、ほんのり酸味のあるマスカルホイップが乗ったティラミスケーキのようなかき氷。ほろ苦いエスプレッソソースでちょっぴりオトナ風味に。ココアクッキーをくずして、食感の違いも楽しんで。

    ジャポネ 880円(税抜)

    抹茶の香りが口いっぱいに広がる、抹茶好きにはたまらないかき氷。フィヤンティーヌの甘くてサクサクな食感がアクセントに。宇治抹茶入りのトッピングソースを回しかけて、贅沢な風味を存分に味わって。

     

    この夏しか味わえない、とっておきのラインアップを是非ご賞味あれ。

  • 世界でブーム!HAORI(羽織)の新ブランド「NOBLE SAVAGE」が伊勢丹新宿店に登場

    16.June.2020 | FASHION

    日本の伝統技術、特に和服に関しては「KIMONO」として世界中から高い評価を得ているが、中でも、現代のライフスタイルに溶け込むアイテムとして注目を集めている羽織りから着想を得たウェア「HAORI」が2020年6月17日(水)から誉田屋源兵衛10代目山口源兵衛が手掛ける新ブランド「NOBLE SAVAGE (ノーブル サベージ) 」が新宿伊勢丹に期間限定でオープンする。

     

    世の中で様々な“レス化”が進んでいる一方、古の精神もまた価値が見直されている「NOBLE SAVAGE」は自然との共存を現代のライフスタイルの中で再定義しプロダクツに表現。日本古来からの染織技術を世界基準のライフスタイルに馴染む新しい価値観で発信する。

     

    欧米では日常着からストリートウェアまで、幅広く取り入れられている着物の羽織り。280年以上の歴史を持つ誉田屋源兵衛が所有する膨大な国内外の生地や素材、そして日本の技術を惜しみなく使用して作った新しいHAORI(羽織り)を展開。

    「NOBLE SAVAGE」羽織り/63,800円

    10代目山口源兵衛の代表作でもある「破れ格子」。約250年前の傾奇者(かぶきもの)達が着ていた柄をリバイバルした秩序を破るという意味を込めた。

    「NOBLE SAVAGE」羽織り/418,000円

    野蚕を手作業で紡いだムガシルクに草木染めをし、誉田屋源兵衛所有の約100年前の本銀の古箔をポケットに配したスペシャルな1枚。

    「NOBLE SAVAGE」羽織り/69,300円

    デッドストックのラオスの手織り生地に、月桃で染め上げた濃い茶に奈良時代から漢方などでも用いられていたカテキュー(阿仙)で染める事で自然が出す色合いに染め上がったアースなカラーな羽織り。

     

    また、Pascal marie desmarais×NOBLE SAVAGE限定コラボアイテムの発売も決定し、6月16日(火)10:00〜三越伊勢丹オンラインストアにてコラボマスクを販売する。表面は抜染、裏地に奄美の伝統的な草木染で染め、布製なので繰り返し使うことができサステナブルなアイテム。

     

    ​新宿伊勢丹店では6月17日(水)~23日(火)までショールーミングを取り入れた展示販売を実施。同ブランドの世界観を体感しながらタブレットにて希望の商品が購入可能となっており、6月24日(水)〜30日(火)には商品の店頭販売が行われる。

     

    ストリートやモードな着こなしにも溶け込むHAORIに注目してみて。

  • SABONがジャポニズム コラボレートコレクションを伊勢丹新宿ポップアップで発売

    14.June.2020 | FASHION

    2020年6月10(水)~23日(火)の期間、伊勢丹新宿店本館1階の化粧品/プロモーションにSABON初のポップアップストアがオープンする。


    発売するのは、SABON定番人気アイテムと「SABON」とミレニアル世代の書道家「万美」が織りなす奇跡のモダン ジャポニズム コラボレートコレクション、「TOKYO CELEBRATION」。またこの特別なコレクションの香りは、明るい光に満ち溢れたクリア シトラス グリーン。きらめくレモンと爽やかなグリーン、ジャスミンの透明感や夢見るようなオレンジブロッサムが希望に満ちた未来を予感させながら、柔らかい光に包まれるような明るさを放つ。

     

    6月25日(木)から全国のSABON店舗(一部除外店あり)およびSABON公式オンラインストアで数量限定発売となるこのコレクションを、6月10日(水)~23日(火)の期間、伊勢丹新宿店のポップアップストアで世界先行販売する。期間中、「TOKYO CELEBRATION」コレクションを手にできるのは、伊勢丹新宿店だけ。

    さらに、「TOKYO CELEBRATION」限定コレクションアイテムを含む税込8,000円以上購入すると、コレクションオリジナル扇子がプレゼントされるキャンペーンも。オー ドゥ サボンを吹きかけて扇げば、心地よい風に香りをのせて楽しむことができる。
*数量限定。なくなり次第終了とさせていただきます。

     

    世界先行販売される「TOKYO CELEBRATION」を一足先に試してみて。

  • 「SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT」謎付きグッズを公開

    11.June.2020 | ANIME&GAME

    株式会社 SCRAPが、世界初・国内最大となる”謎”をテーマとした施設「東京ミステリーサーカス(新宿)」で開催される「PEANUTS(ピーナッツ)」とのコラボレーション企画、「SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT」第3弾のオリジナルグッズ全8種を発表した。

     

    「SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT」は、謎解きをテーマに体験型ゲーム・イベントの開催と、オリジナルグッズの販売を第1弾~第3弾にわたって展開していくコラボレーション企画。第3弾のイベントのタイトルは「スヌーピーと不思議な絵」。開催に先駆け、ゲームテーマに合わせた絵描き姿のスヌーピーやチャーリー・ブラウンの描き下ろしイラストを使用した全8種のオリジナルグッズが公開された。

    謎付きおりがみ 1,000円
全8種のうち、7種には謎が付属。オススメは「謎付きおりがみ」! おりがみを折って、スヌーピーとチャーリー・ブラウンを作ると謎も完成するというユニークなグッズとなっている。

    謎付き缶ミラー 1,000円

    謎付きクリアファイル 各900円

    謎付きハンカチ 1,200円

    その他にもシンプルなデザインで携帯しやすい「謎付き缶ミラー」や、定番の「謎付きクリアファイル」、プレゼントにも最適な「謎付きハンカチ」なども用意。施設1Fにて販売される本グッズは、イベント参加者以外も購入が可能。近くに立ち寄った際は、ぜひショップをチェックしてみて。

また、SCRAP GOODS SHOPオンラインショップでは、「SCRAP×SNOOPY謎解きPROJECT」第1弾グッズ・第2弾グッズの販売を開始している。遠方で購入できなかった人、購入し忘れていた人は、オンラインショップを利用してみて。

    さらに、6月11日(木)より、体験型ゲーム・イベント第2弾「スヌーピーと秘密のレシピ」の英語版「Snoopy and the Secret Recipe」も開催決定。English Speakerも楽しめるエンターテイメントの発信基地「東京ミステリーサーカス」で、謎解き×スヌーピーを堪能しよう。

     

    © 2020 Peanuts Worldwide LLC

  • “To Go専門” のコーヒースタンド 新宿「KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes」オープン

    20.May.2020 | FOOD

    株式会社サザビーリーグは、緊急事態宣言発令に伴い、開業を延期としていた「KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes 新宿西口店」を、2020年5月19日(火)より当面の間、時短営業にてオープンする。

    京都に本店を構える「小川珈琲」とタッグを組んだブレンドコーヒーや、バナナジュースなど様々なビバレッジをクイックに提供する、To Go専門のコーヒースタンド。コーヒーをより美味しくするお菓子は、キハチのパティシエが担当した。コーヒーとの相性を考えて開発した限定のベイクドスイーツのほか、パティスリー キハチを代表する「キハチトライフルロール®」なども販売する。

     

    新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組みを徹底しながら、安心安全な商品とサービスの提供を行う「KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes 新宿西口店」。新宿にお出かけの際に立ち寄ってみては?

  • ワントゥーテン、シンガポール初のビーチを舞台としたインタラクティブランドアート「Magical Shores」を発表

    19.April.2020 | BUSINESS / SPOT

    株式会社ワントゥーテンが、2020年1月23日セントーサ島シロソビーチにオープンした、シンガポール初の常設型インタラクティブランドアート「マジカルショア/Magical Shores」を制作した。パートナーとして設計を担当したのは、東京とシンガポールに拠点を置く照明デザイン会社、株式会社ライティングプランナーズアソシエーツ(LPA)。

     

    「マジカルショア」は、シンガポール セントーサ島のシロソビーチを400mにわたって鮮やかな光や霧で演出し、AIが環境データをリアルタイムに解析、セントーサ島の二つの孤島に命を吹き込む。
    また、光と音の調和が自然本来の美しさを際立たせ、砂浜の上でのライトインタラクションなど、来場者が実際に体験できるイマーシブ(没入)空間を楽しむことができる。

     

    Guide To Magical Shores | Siloso Beach, Sentosa:

    ビーチで楽しむ来場者の状態を判断するAIを独自開発。ビーチに設置されたセンサーの時系列センシングデータから特徴量を抽出し、ゆったりと楽しんでいる、活発に遊んでいる、などのビーチ全体の人々の活動具合をAIが判断。シロソビーチ周辺の天候や気温などの環境状態のビッグデータやビーチにおける人々の活動具合により毎日毎時、独自開発したクリエイティブAIにより、演出が変化していく。


    人間と動きと連動し変化する2つのインタラクティブエリアには、「生命の循環」が描かれる。
    世界は銀河の爆発から始まり、躍動するマグマには、やがて激しい雨がふりはじめ、それは大いなる水の流れとなり、生命を育む海となる。
    小さな生命は分裂を繰り返しながら、植物はゆったりと根を張り徐々に成長し続け、海には魚が、山には虫や鳥たちが歌う。最後には生命は散り、そしてまた再生を繰り返していく。

    音楽とサウンドデザインを担当したのは、『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』などの映画音楽をはじめ、CM音楽、執筆、映像など幅広く活動しているアーティスト・高木正勝。緑豊かな里山で暮らす彼が自宅スタジオの窓を開け放ち、鳥や虫、風や雨とのセッションを、「音の日記」のように録音してきたプロジェクト『Marginalia(マージナリア)』からのインスピレーションをもとに、セントーサ島でフィールドレコーディングされた自然音をもとにした新たなサウンドを生み出した。

     

    もう一人のコンポーザーは、札幌を拠点に世界的な評価を得ている音楽家、Kuniyuki Takahashi 。同じくセントーサ島で録音された自然音を用いて環境と共鳴した深みのあるサウンドを制作。豪華な2名のコンポーザーの共演により、今回のインスタレーションに命を吹き込むようなサウンドトラックとして仕上がっている。

     

    新型コロナウイルスが落ち着いた後の旅行先として、シンガポールのセントーサ島をチェックしてみて。

  • 桜と菜の花が競演!福岡県筑前町「 草場川(くさばがわ)の桜並木」

    19.March.2020 | SPOT

    福岡県筑前町を流れる清流・草場川(くさばがわ)の河畔には全長約2キロの桜並木があり、毎年春の開花の時季には、桜の名所多くの人の目を楽しませてくれる。

    草場川には桜だけでなく菜の花も咲き、ピンクと黄色のコントラストは絶景!春のこの時期のみで見られる絶景を、ぜひ楽しんでほしい。

    夜はライトアップも行われる予定なので、夜桜を楽しむのもオススメ。

    田園風景が広がる自然豊かな草場川で、桜と菜の花を愛でよう。

  • ロボットレストランが仕掛けるチケットセンター・観光案内所が新宿歌舞伎町にオープン

    11.March.2020 | SPOT

    “唯一無二の新宿エンターテインメント施設”である今や海外に爆発的な人気を誇るロボットレストランが、2020年3月にチケットセンターのオープンを予定している。

    場所は新宿東宝ビル向かい、歌舞伎町のド真ん中。周辺に高級ラグジュアリーホテルが密集しているため訪日外国人はもちろん、日本人も多く行きかう場所であることから、国内外問わず多くの人が目にし、入店していく施設となることが予想される。

    店舗ではアクティビティのチケットの代理販売も実施。さらに観光案内サービスも行う予定で、周辺飲食店・観光地など多岐にわたり紹介していく。3月のオープンが待ち遠しい。

  • 伊勢丹新宿店のレストランフロア「イートパラダイス」をピンクで彩る

    02.March.2020 | FOOD

    伊勢丹新宿店本館7階のレストランフロア「イートパラダイス」の30周年を記念して、2020年3月4日(水)~31日(火)までイートパラダイスや、伊勢丹新宿店内レストラン・カフェをピンクカラーでジャック!25店舗、25種類ものピンクカラーメニューが各レストランにて登場する。

    ショコラ ”プランタニエール” 2860円/ル サロン ジャック・ボリー

    *サービス料10%除く、各日5食限定
    ホットソースでチョコレートの器を溶かしながら食べるムービージェニックなデザート。中にはベリーのふわふわエスプーマが入ったユニークな一品。

    国産苺のバシュラン1320円/カフェ リジーグ

    メンズ館8階にある「カフェ リジーグ」からもピンクカラースイーツが登場!メレンゲにアイスクリームなどをトッピングしたフランスのデザートをピンクカラーでアレンジ。

    苺とクランベリークリームのモンブランパフェ 1211円/ラッテ チャノママ

    子連れママに人気の「ラッテ チャノママ」よりモンブランパフェが登場。グラスにいちごとスポンジを忍ばせクランベリークリームのモンブランをのせた一品。

    左:ピンクのノンアルコールカクテル981円 右:ピンクのシャンパンカクテル1201円/ザ・スタンド

    本館2階にあるシャンパーニュバーからは桜をイメージしたドリンクが登場。乙女心をくすぐる可愛いピンクのメニューの一部をご紹介。スイーツやドリンク以外にもおそばやリゾットなどのお食事メニューも登場。イートパラダイス30周年企画に是非ご注目を。

     

    思わず誰かと食べたくなる、味やビジュアルのシェアもしたくなるメニューが目白押し!イートパラダイスのピンクメニューで春の訪れを感じてみては。

  • 大阪「ひらかたパーク」のイルミネーション”光の遊園地”が春休みシーズンに追加開催

    25.February.2020 | SPOT

    ひらかたパークは、2020年3月1日(日)まで開催している秋冬シーズン恒例のイルミネーションイベント「光の遊園地」を、好評につき3月20日(金・祝)~4月7日(火)の春休み期間限定で追加開催する。

    今年の「光の遊園地」は“タイムトラベル”をテーマに、シンボルである高さ約10mのメインツリーがある「タイムトラベルファンタジーストリート」や無数の光の花が咲く「光の花園」など、4つのエリアで構成。春休み期間には、「光の花園」をはじめとし、園内各所の通路や水路などのイルミネーションが、冬らしいブルーやパープルから、ピンク・グリーン・イエローなどを中心とした春らしいパステルカラーに生まれ変わる。

     

    光の花園

    丘の上に咲く光の花々。桜のピンク、新緑のグリーン、菜の花イエローなど、春をイメージしたパステルカラーに一新する。

     

    点灯時間から始まる24機種のナイトアトラクションや、光るタピオカなどイルミネーションフードの販売は、冬シーズンに引き続き実施予定。16時以降は入園とフリーパスがお得になる「ナイト料金」を活用するのもオススメ!

     

    春の息吹が感じられるひとときを「ひらかたパーク」で楽しもう。

  • 新宿「東京ミステリーサーカス」で開催!スヌーピーの謎解きプロジェクトからオリジナルグッズ登場

    24.February.2020 | SPOT

    世界初・国内最大となる”謎”をテーマとした新宿「東京ミステリーサーカス」で開催される「PEANUTS(ピーナッツ)」とのコラボレーション企画、「SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT」第2弾のオリジナルグッズ全10種が発表された。

    SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECTとは?

    「SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT」は、”謎解き” をテーマに体験型ゲーム・イベントの開催と、多数のオリジナルグッズの販売を第1弾~第3弾にわたって展開していくコラボレーション企画。2019年11月末よりスタートし、1万人以上を動員している第1弾に加えて、2月26日(水)より第2弾がスタートする。第2弾の体験型ゲーム・イベントのタイトルは「スヌーピーと秘密のレシピ」。開催に先駆け、ゲームに合わせたカフェらしいアイテムを含む、全10種のオリジナルグッズを本日公開した。

    マグカップ(全2種) 各1,400円

    ペーパーナプキン(10枚セット)600円

    謎付きアートカードセット(はがきサイズ、5枚セット)1,000円

    マグカップはパティシエ姿のスヌーピーとパーティ仕様のきょうだいたちがデザインされた2種を展開。その他ペーパーナプキンや、謎付きグッズも登場!施設1FのTMC GOODS SHOPにて販売されるグッズは、イベント参加者以外も購入が可能となっている。

     

    シェフ姿がかわいいスヌーピーのオリジナルグッズをチェックしてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US