J.S. PANCAKE CAFE ×「はらぺこあおむし」コラボカフェ、メニューを公開

26.September.2018 | FOOD

パンケーキショップ「J.S.PANCAKECAFE(J.S.パンケーキ)」は、エリック・カール著、世界中で愛され続ける絵本「はらぺこあおむし」のコラボレーションフェアを、2018年10月3日(水) よりJ.S.PANCAKECAFE全12店舗と、J.S. FOODIES1店舗で実施する。

累計4,400万部を販売する世界的ベストセラー「はらぺこあおむし」とのコラボレーションで、”色の魔術師”とも呼ばれるエリック・カール氏が生み出した色鮮やかな世界と、希望に満ちたストーリーを、パンケーキを通して表現する。

10月から翌年1月まで、4ヶ月連続で登場するスイーツパンケーキでは、”あおむし”の成長と絵本のストーリーを描く。10月の「おひさまパンケーキ」は、あおむしが生まれた朝の”おひさま”をフレンチトースト風パンケーキで表現。暖かな表情の太陽のもと、たっぷりのフルーツを食べながら成長する、冒頭のシーンを現している。

11月の「焼きりんごのパンケーキ」は、あおむしがフルーツを食べて成長する様子を表現。絵本内の穴あきのしかけをイメージしている。イチジクや、ナッツなど、秋らしい食材もミックスした、大人も楽しめる一皿。

また、ストーリー内に登場する印象的な食べ物を一つのプレートに表現した「はらぺこあおむしパンケーキ」は、ほうれん草のパンケーキで表現した”はらぺこあおむし”を中心に、絵本の中に登場する数々の食材をワンプレートに凝縮。

その他にも、パフェやドリンクなど、色鮮やかな世界観を体感出来るメニューが登場する。

フラッグシップショップとなる中野セントラルパーク店では、絵本の世界観を表現した空間を演出。開催を記念して、開催日から3日間(10/3〜5)、Instagramにて「#はらぺこあおむしパンケーキ」と投稿した人の中から、各店先着10名に「はらぺこあおむしプレート」を半額でプレゼント。

また、毎月登場するスイーツパンケーキを全て食べた人には、グッズをセットにした限定BOXを抽選で10名にプレゼントするキャンペーンを実施する。

 

色鮮やかな「はらぺこあおむし」の世界を体感しよう!

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US