ミニオンがハロウィンデザインのタルトになって登場!

01.October.2018 | FOOD

3DCGアニメーション映画「怪盗グルー」シリーズに登場する大人気キャラクター・ミニオンをモチーフにしたチルドデザート「ハロウィンミニオンバナナチョコタルト」が販売される。2018年10月2日(火)全国のミニストップ(一部店舗を除く)で先行発売され、10月17日(水)より全国のイオンリテールにて発売される予定だ。

本商品は大人気キャラクターのミニオンと、カボチャやお化けなどのハロウィンモチーフを賑やかにデザインした、ハロウィンシーズンにぴったりのタルト。ミニオンの大好物のバナナをフレーバーに使った黄色いタルトに、ミニオンの顔が描かれたフィルムを組み合わせることで、タルトがミニオンそのもののようになった、可愛らしい商品!

サクサクのタルト生地の上には、ホワイトチョコをコーティング。ミニオンの大好きなバナナ味のムースにはレアチーズベースを使い、コクのあるタルトになっている。中にはチョコソースも入っており、バナナとチョコのマッチングを楽しむことができる。

店頭でどのミニオンを選ぶかも楽しみの1つで、タルトの上に乗ったミニオンのフィルムの絵柄は、ボブ、ジェリー、スチュアートを含む全6種類。パッケージにもミニオンが描かれており、ハロウィンカラーで展開される。

また、10月2日の発売日から「ミニオンタルト ハロウィンスペシャルキャンペーン」を実施。本商品を購入し「#トリックオアミニオンタルト」のハッシュタグをつけてTwitterやInstagramに「ハロウィンミニオンバナナチョコタルト」の写真を投稿すると、抽選で3名にミニオンのクリスマスケーキ「キャラデコクリスマス ミニオン」が当たる。

 

ハロウィンの仮装姿が可愛らしいミニオンのスイーツをゲットしよう!

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US