「AKIRA」舞台である2019年を記念したカレンダー、東京・ニューヨークで限定販売

02.October.2018 | ANIME&GAME / SPOT

渋谷PARCO建替え工事仮囲いに50mの「AKIRA(アキラ)」コラージュ作品がART WALLとして活用される。さらにPARCO出版では、「AKIRA」の舞台である2019年を記念し、上記ART WALLを超特大B0判カレンダーとして2019部限定製品化することも決定した。

「AKIRA」は週刊ヤングマガジンで1982年から1990年まで連載された大友克洋による漫画。超能力による戦闘や恐怖、近未来の巨大都市の荒廃した有様やその崩壊を描いたSFコミックだ。

限定製品化された2019部のカレンダーは、10月8日(月祝)渋谷「GALLERY X BY PARCO」にて1日限りの限定販売、また10月6日(土)・10月7日(日)の2日間、ストリートファッション&カルチャーメディア「HYPEBEAST(ハイプビースト)」がニューヨーク・ブルックリンにて初開催するフェス「HYPEFEST」で限定販売を行う。

カレンダー購入特典として、東京では缶バッジ、ニューヨークではステッカーをご用意。貴重なカレンダーを手に入れることができる限定販売イベントをお見逃しなく!

RELATED ENTRIES

  • 攻殻機動隊の世界観を表現したバーチャル渋谷に出かけよう

    20.May.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」は、2020年5月19日にオープンした渋谷区公認の配信プラットフォーム「バーチャル渋谷」を舞台に、『攻殻機動隊 SAC_2045』を含む「攻殻機動隊」シリーズのファンである、SEKAI NO OWARI “DJ LOVE”、にじさんじ所属バーチャルライバー アンジュ・カトリーナ、渋谷未来デザイン フューチャーデザイナー 若槻 千夏、S/U/P/E/R(スーパー) DOMMUNE(ドミューン) 代表 宇川 直宏らがアバターとして登場する、LIVEトークイベント「#渋谷攻殻NIGHT by au 5G」を開催した。

     

    イベントに登場した若槻千夏は、「本物そっくりの渋谷に感動した!今渋谷に行けないので、久しぶりにホームに戻ってきた感じでした」と驚きながら、久しぶりの渋谷の光景に喜びを隠せない様子。DJ LOVEは、「バーチャル渋谷でライブができたら面白そう!」と、アーティストならではのバーチャル渋谷の活用方法をすでに構想した。ゲストと共に集まった5万人以上のユーザーたちも渋谷の街でのイベントに終始興奮が冷めないまま、次なるイベントへの期待と共に第1回イベントの幕を閉じた。

     

    リアルに再現された渋谷で街ブラトーク

    沢山の攻殻機動隊ファンが集結

    このテーマでなければ絶対に集結しない異色ゲスト、SEKAI NO OWARI “DJ LOVE”、にじさんじ所属バーチャルライバー アンジュ・カトリーナの他、渋谷未来デザイン フューチャーデザイナー 若槻 千夏、S/U/P/E/R(スーパー)DOMMUNE(ドミューン)代表 宇川 直宏らがアバターとして登場。

    リアルに再現された渋谷に攻殻機動隊の世界が重なる

    今回が初対面となる4人だが、攻殻機動隊の魅力を語ったり、渋谷の街を自由にぶらぶらしたりなど、ファンに負けず劣らず楽しんでいた。

     

    登壇者 コメント

    ・渋谷未来デザイン フューチャーデザイナー 若槻千夏
    思い入れのある渋谷がとてもリアルに再現されていて感動しました!初めてのアバター操作に、初めてお会いする方々と “初めて” 尽くしで、当初は難しいかなと思ったのですが、意外と緊張せず、未来のエンターテイメントの形を参加者の方々と共に一緒に楽しむことができました。
    これから先、au5Gが普及して、エリアが広がったり、できることが増えたりと自分自身もタレントとして、ママとして様々なことに挑戦し、この「バーチャル渋谷」を盛り上げていければと思います!

     

    ・SEKAI NO OWARI“DJ LOVE”
    大好きな『攻殻機動隊』の世界にダイブした感覚で、とっても楽しく、夢が広がる素敵なイベントでした。これから更に進化していくのを楽しみに、いつかは音楽ライブもできればいいなと思います。そこでは、今まで物理的に会場に足を運べなかった人にも楽しんで貰えるものを作りたい。参加したお客さん同士でコミュニケーションをとれると面白くなるんじゃないかなと思います。

     

    ・アンジュ・カトリーナ
    普段知っている渋谷の街並みが攻殻機動隊の世界に染められ、大好きなタチコマも出没するなどと、攻殻ファンの自分も大興奮のひと時でした!今回は自宅からの参戦ということで途中まさかの、自身が消えてしまうというトラブルが起きましたが、それもバーチャルイベントならではの醍醐味というか、緊張が解けるきっかけになり楽しむことができました(笑)

     

    イベントの様子は、渋谷5Gエンターテイメントプロジェクトの公式youtubeチャンネル似て公開中。

    攻殻機動隊の世界観を表現したバーチャル渋谷は、5月31日まで体験できるので、ぜひ遊びに出かけてみて!

  • 渋谷区公認、配信プラットフォーム「バーチャル渋谷」をオープン

    17.May.2020 | SPOT

    渋谷5Gエンターテイメントプロジェクトは、渋谷区公認の配信プラットフォーム「バーチャル渋谷」を2020年5月19日(火)からオープン。

    新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴い、経済や文化などさまざまな活動が制限される中、先端テクノロジーを活用して、エンターテイメントの活動を止めることなく、自宅からさまざまなイベントの開催・参加が可能となる。

    プロジェクトのコンセプトは、自宅に居ながらも活動を止めることなく、アーティストのライブやアート展示、トークイベントなど「渋谷」らしいコンテンツを発信・体験できること。5Gや最先端のテクノロジーを駆使し、バーチャルイベント会場とリアルな渋谷の街を連携することで、同一コンテンツを表現するデジタルとリアルが融合する世界を実現する。

     

    1:オンラインイベント

    バーチャルイベント会場で開催されるさまざまなオンラインイベント。自宅からスマートフォンやPC、VRデバイスを使ってイベント会場となる「バーチャル渋谷」に参加が可能だ。アバターを使って会場内を動き回りながら、多くの観客と同じ空間を共有し、インタラクティブなオンラインイベントを楽しむことができる。イベントの様子は動画配信サービスなどでも配信し、渋谷の新たなイベント会場・発信スタジオとして展開する。イベント会場は、現実の渋谷にバーチャルならではの演出や装飾を加えた特別な空間となっている。

     

    2:XRアート

    これまで実際に渋谷に行かなければ体験できなかったXRコンテンツ。「バーチャル渋谷」では、リアルな渋谷と繋がったもうひとつの渋谷を回遊しながら、さまざまなXRコンテンツを楽しむことができる。XRコンテンツは、リアルとバーチャルがそれぞれ渋谷の同じ場所で、同一のものを展開。渋谷の「デジタルツイン」として、リアルとバーチャルの双方をエンターテイメントで拡張していく。

    2020年5月19日にはオープニングイベントとして、「バーチャル渋谷」上のスクランブル交差点にて、「攻殻機動隊」シリーズのファンである、SEKAI NO OWARI “DJ LOVE”や、にじさんじ所属バーチャルライバー アンジュ・カトリーナの他、渋谷未来デザイン フューチャーデザイナー 若槻 千夏、S/U/P/E/R(スーパー)DOMMUNE(ドミューン)代表 宇川 直宏らがアバターとして登場するLIVEトークイベント「#渋谷攻殻NIGHT by au 5G」を実施予定。デジタルツインにおけるイベントは今夏を予定している。

     

    広大なネット空間に広がる、もう一つの「渋谷」へ訪れてみてはいかが?

  • 大友克洋原作・監督の劇場アニメを4Kリマスター化「AKIRA 4Kリマスターセット」発売

    24.April.2020 | ANIME&GAME

    1988 年に劇場公開され、多くのクリエイターに影響を与えた伝説的劇場アニメ「AKIRA」が4K リマスター化され、「AKIRA 4K リマスターセット」(4K ULTRA HD Blu-ray & Blu-ray Disc)として2020 年4⽉24⽇から発売される。

    「AKIRA 4Kリマスターセット」(4K ULTRA HD Blu-ray & Blu-ray Disc)(特装限定版)
    ©1988マッシュルーム/アキラ製作委員会

    本作品は、講談社「ヤングマガジン」に連載された大友克洋によるコミックを原作としており、大友克洋自ら監督を務めた劇場アニメーション作品で1988年に公開された。その後、アメリカ・ヨーロッパ・アジアなど世界各国でも上映され、日本を代表するアニメーション作品として、今なお多くのファンを魅了している。

     

    本商品は、4Kスキャン&4Kリマスター&HDR化により、35mmマスターポジフィルムの情報を鮮やかに再現した本編映像を、4K ULTRA HD Blu-rayと Blu-rayにそれぞれ収録。
    音楽監督である山城祥二による5.1ch音源のリマスターも実施し、192kHzからさらにウルトラ処理を施された全く新しい音源も収録している。

    特典Blu-rayには、山城祥二音楽監督が、“AKIRA 4Kリマスター”の音について語るインタビュー映像や岩田光央、佐々木望、小山茉美、草尾毅ら豪華キャスト陣と明田川進音響監督による座談会の模様などを収録した特別番組「AKIRA SOUND MAKING 2019」、劇場版「AKIRA」の音楽制作を解説したドキュメント映像「AKIRA SOUND CLIP BY 芸能山城組」(1988年発売LD収録映像の再録)など貴重映像を多数収録。

     

    改めてAKIRAの世界観を堪能できるDVDの発売をお見逃し無く。

  • auスマートパスプレミアム、「AKIRA」「スチームボーイ」など大友克洋監督作品4作を一斉配信

    01.April.2020 | ANIME&GAME

    映像・音楽・書籍・ライブなどのエンタメサービスがau、docomo、SoftBankなど、どの携帯キャリアでも楽しめる「auスマートパスプレミアム」では、2020年3月28日(土)より大友克洋監督作品「AKIRA」「スチームボーイ」「MEMORIES」「SHORT PEACE」の4作を一斉配信している。

     

    「auスマートパスプレミアム」とは

    「auスマートパスプレミアム」は、スマホライフを充実させる便利なアプリや、おトクなクーポン、あんしんのスマホサポートなどを月額情報料499円で利用できるサービス。2019年11月19日より、映像・音楽・書籍などのエンタメデジタルコンテンツを楽しめるようになり、さらに人気アーティストの完全招待制ライブやチケットの先行予約といったリアル特典も拡充している。auに限らずスマートフォン・タブレットを持つすべての人が利用可能だ。

    ©1988マッシュルーム/アキラ製作委員会

    1988年公開の映画「AKIRA」は、大友克洋監督自らの原作漫画をアニメ映画化した、代表的作品。東京オリンピックを控えた2019年の荒廃した「ネオ東京」を舞台とした本格サイバーパンクSF作品であり、クールジャパンの先駆け的存在となったアニメとして、今もなお世界中で絶大な人気を得ている。特に昨年は、作品の舞台である2019年を迎えたという事で、渋谷の工事用仮囲いに「AKIRA」をモチーフとしたアートワークがあしらわれるなど、再び大きな盛り上がりを見せ話題となった。

    ©2004大友克洋・マッシュルーム/STEAMBOY製作委員会


    MEMORIES:©1995マッシュルーム/メモリーズ製作委員会

    ©SHORT PEACE COMMITTEE (C)KATSUHIRO OTOMO/MASH・ROOM/SHORT PEACE COMMITTEE

    その他配信する1995年公開の3編オムニバス作品「MEMORIES」、2004年公開のSF作品「スチームボーイ」、2013年公開のオムニバス作品「SHORT PEACE」ともにファンから絶大な人気を誇る大友監督作品となっている。

     

    おうち時間で大友克洋の作品を楽しもう!

     

    *「MEMORIES」 「SHORT PEACE」は一部のみ大友克洋監督作品となります。

  • 米粉を使ったグルテンフリーのバインミ―を発売!東京 外苑前「バインミートーキョー」オープン

    20.March.2020 | FOOD

    ベトナムで大人気のバインミー、日本でもここ何年か専門店を見かけるようになりました。

    バインミーとは、フランスパンにレバーペーストや野菜をたっぷり挟んだサンドウィッチのこと。

    2020年3月16日、外苑前にオープンした「バインミートーキョー」は、バインミーをジャパンテイストに仕上げ、健康を考えて改良された〝バインミー〟の専門店。フランスパンは米粉100%、化学調味料や精製された砂糖などは一切使っていません。

    一般的なバインミーに含まれるラードやマーガリンなどは使わずに、“米糀甘酒”や”ナッツ”の良質な油分をプラスすることで、コクやクリーミーさを補い、トランス脂肪酸などカラダへの負担をクリア。カロリーや脂質も大幅にカットしています。

    サバカレーバインミー

    チキンを使用した「スタンダードバインミー」をはじめ、カレー風味のサバのグリルを挟んだ「サバカレーバインミー」、特製ダレに一晩漬けこんだジューシーな豚バラ肉が味わい深い「五香粉チャーシューバインミー」と、どれもオリジナル性あふれるものばかり。手に持つとずっしり重く、1つでお腹いっぱいになります。

     

    こだわりのオリジナル焙煎コーヒーも販売されているので、ぜひバインミーと一緒にオーダーしてみてください。

    「バインミートーキョー」の美味しくてヘルシーなバインミーをぜひ食べてみてくださいね。

  • 「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展 PART-4 渋谷PARCO・池袋PARCOでスタート

    25.February.2020 | SPOT

    PIECE OF PEACE「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展 PART-4が、渋谷PARCO、池袋PARCOにて2月22日(土)よりスタート。

    「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展は、ユネスコ世界遺産活動のテーマ“未来に引き継ぐたからもの。世界遺産も!身近なものも!”を、楽しみながら感じてもらうピースなプロジェクト。世界中で愛されている玩具・レゴ®ブロックで作る世界遺産と、現代のクリエイターたちが創作した未来へのメッセージで構成された企画展となっている。

    これまで約16年間で、国内とアジア各地で約300万人を動員し、特に第3回展ではアジア圏5会場で84万人を動員し、海外でも注目されるコンテンツとして成長を果たした。

    そして2020年、いよいよ渋谷PARCO、池袋PARCOから第4回展がスタートする。

     

    写真など平面でしか見たことのなかった世界遺産を立体で見たときの驚きを体感して。

  • ゆず、渋谷PARCOにて「YUZUTOWN」POP-UPショップが期間限定オープン

    23.February.2020 | FASHION / MUSIC

    2人組アーティスト・ゆずが、2020年3月4日(水)にリリースするNEW ALBUM「YUZUTOWN」の発売を記念し、東京・渋谷にある渋谷PARCOに「YUZUTOWN×渋谷PARCO」 と題したPOP-UPショップを期間限定オープンすることが決定した。 

    昨年11月にリニューアルオープンしたばかりの渋谷PARCOがある渋谷・公園通りは、 ゆずにとって”ゆかりの地”。横浜・伊勢佐木町で路上ライブを行っていた二人が、メジャーデビューを控えた1998年3月に初めて有料ライブを開催したライブハウス「渋谷公園通り 劇場」(同年10月閉館)があったのが、現・渋谷PARCO付近。当時、ゆずはここから大舞台に羽ばたいていく日を夢見て、東横線の桜木町駅から渋谷まで通っていた。 今回発売されるアルバム「YUZUTOWN」に、当時の心境を綴った楽曲「公園通り」が収録されていることから、渋谷PARCOとのコラボレーションが実現。

    POP-UPショップは、アルバムのアートワーク内にピクセルアートで描かれているショップ「MARKET」をモチーフに、人気ピクセルアーティスト・BAN-8KUが手掛ける懐かしくも新しい「ゆず ピクセルアートアイテム」を数量限定販売。「YUZUTOWN」の世界観にいち早く浸りながら、ゆずが歩んできた軌跡を振り返ることができる。 

    「YUZUTOWN×渋谷PARCO」POP-UPショップは、渋谷PARCO5階の吹き抜けエリアにて、2月29日(土)~3月8日(土)までの9日間で期間限定オープン。 渋谷PARCOでアルバム「YUZUTOWN」の世界観に浸ってみて。

  • USJ「SUPER NINTENDO WORLD」さながら!NYに”ハテナブロック”が出現

    22.February.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、東京五輪前にオープンすることを発表している総投資額600億円超の巨大新エリア「SUPER NINTENDO WORLD(スーパー ニンテンドー ワールド)」のグローバル・イベント「SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE(スーパー ニンテンドー ワールド チャレンジ)』を、アメリカ、ニューヨークで現地時間(米国東海岸)2020年2月19日(水)に開催した。新プロダクトのイベントをアメリカ含め海外で実施することは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにとって開業後初の取り組み。

    世界中の観光客から親しまれ続けているマンハッタンの名所「グランド・セントラル・ターミナル」に突如、壮大なスケールで登場したのは、マリオのゲームでおなじみの“ハテナブロック”。まさにゲームの“ボーナスステージ”を彷彿とさせた会場では“ハテナブロックをパンチする”というマリオの世界でおなじみの“夢のアクティビティ”が現実となり、世界にむけて体験の様子を届けた。

    当日は、事前の申し込みで当選したニューヨーカーを中心とした参加者約1000人が、ジャンプしてハテナブロックを一斉にパンチする“プレ”マリオ体験に挑戦。体験者のみならず、会場は多くの見物者で大興奮、大熱狂の渦を生み出した。また、ゲームの参加者の中でも幸運なグランドプライズ受賞者は、東京五輪前にオープンする「SUPER NINTENDO WORLD」への先行体験権を含む日本への旅行をゲット。グランドプライズ受賞者以外の参加者たちは「SUPER NINTENDO WORLD」のオープン後にエリア内で販売されるグッズなど、貴重な商品を手にいれ、熱気と歓喜の表情があふれる会場となった。

     

    参加者は、「僕はマリオの全てが大好きなので、今日は絶対参加したかったんです!マリオのぬいぐるみも持っていたくらい、子どもの頃から大好きです。マリオは本当にエキサイティング!僕もマリオみたいになりたいといつも思っていたので、今日は本当にうれしいです。『SUPER NINTENDO WORLD』には親友と一緒に行って、とにかく全てのアトラクションを体験したい。絶対に楽しいだろうと思います!」(20代男性/スタッテンアイランド・ニューヨーク)と、熱く感想を語った。

    また、グランドプライズに当選した参加者は、その大興奮を「3歳の頃から任天堂のゲームの大ファンです。今日の『SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE』に参加できただけでも幸運なのに、グランドプライズまで受賞できて最高の気分です!日本には大好きなガールフレンドと行きます!『SUPER NINTENDO WORLD』のニュースはいつも注目していて、マリオカートのアトラクションは絶対に素晴らしいだろうし、楽しみで待ちきれません!マリオのテーマパークができたらいいなとずっと思っていたので、日本、そしてアメリカにもできるなんて、本当にすごいですね!」(20代男性/ブロンクス・ニューヨーク)と、溢れる感動を抑えきれない、熱い表情で語った。

    ハテナブロックは「グランド・セントラル・ターミナル」の他にも「タイムズスクエア」など、ニューヨーカーや観光客に親しまれる、日本でもおなじみの名所にも登場。
    当日朝にはアメリカ3大ネットワークの一つであるテレビ局の朝の人気情報番組でも、当イベントや「ロックフェラー・プラザ」で盛り上がるファンの様子が特集されるなど、全米に盛り上がりを伝えた。

     

    マリオの世界に入ることができるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「SUPER NINTENDO WORLD」オープンが待ち遠しい!

  • 日本初!ムスリム対応のまつげエクステサロン「Crazy Beauty」が渋谷にオープン

    11.February.2020 | FASHION

    「まつ毛エクステ」を提供するサロン「Crazy Beauty(クレイジービューティー)」は、来店が増加するムスリム観光客へのおもてなしを強化。安心して利用できるよう、禁忌とされている豚やアルコール由来成分に関する情報を掲載したポリシーを英語で策定し、WEBにて公開した。

    一般社団法人メイドインジャパン・ハラール支援協議会支援監修のもと、英語による情報開示をベースにした受け入れ体制「ムスリム・ウェルカム」に沿った接客に取り組んでいる。

    礼拝スペースの設置

    「まつ毛エクステサロンCrazyBeauty」では、礼拝マットを用意しております。空きスペースでの礼拝利用に対応しています。

     

    ムスリムのお客様に配慮したおもてなし

    ムスリムの方は、アルコールの除菌水などが使えないので、ムスリムのお客様が来店した場合には、ハラール認証取得済みのアルカリイオン除菌、洗浄、消臭剤の「クリーンシュシュネオ」を使用。それ以外にも施術中に提供する水には、マレーシアのJAKIM認証取得の水「MOMA WATER」を使用。また、施術後には、ハラール認証取得済みのお茶を提供する。

     

    英語で策定したポリシー

    ・私たちのサロンでは、豚由来成分の含まれていない医療グレードの接着剤を使用しています。Our salon uses medical grade glue that does not contain pork-derived ingredients.

     

    ・医療グレードの接着剤には、少量のアルコールが含まれています。The medical-grade glue used in our salon contains a small amount of alcohol.

     

    ・空きスペースを礼拝スペースとして利用できます。A spare space can be used for prayer purposes.

     

    ・礼拝マットの貸し出しをしています。Prayer mats are available upon request.

     

    日本ビューティーを体験したいムスリムの方は、「Crazy Beauty(クレージービューティー)」のサイトでポリシーをチェックしてみて。

  • 渋谷PARCOポップアップストア第2弾!「初音ミク x Tokyo Otaku Mode TOKYO」限定グッズ発売

    23.December.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    Tokyo Otaku Mode Inc.が、12月27日10時より、渋谷パルコ 6F Tokyo Otaku Mode TOKYOにて、「初音ミク」とコラボレーションしたポップアップストアをオープンする。

     

    12月27日から2020年1月19日まで開催する同ポップアップストアでは、イラストレーターhakusai 氏が描き下ろしたイラストで飾られた店内にて、ストア限定のグッズを販売。今回の書き下ろしイラストは、渋谷PARCOをバックに、ミクたち6人が和テイストなオリジナル衣装を身にまとったデザイン。

    アクリルスタンド 各1,200円(税別)

    ミニタオル 各700円(税別)

    オリジナルアイテムは10種類登場するほか、購入特典として、ミクグッズを3,000円(税込)以上購入するごとに描き下ろしステッカーが1枚プレゼントされるキャンペーンも。

     

    さらに、新千歳国際空港の雪ミクショップ「雪ミクスカイタウン」がポップアップストアに出張し、 「雪ミクスカイタウン」で販売されている一部グッズも登場する。

    普段はなかなか購入することが出来ないアイテムが取り揃ったTokyo Otaku Mode TOKYOで限定グッズを手に入れよう!

     

    ※商品画像は開発中のものです。実際の商品とは異なる場合がございます。

     

    Art by hakusai  © Crypton Future Media, INC. www.piapro.net  

  • “ PEANUTS × THE MARC JACOBS ”ポップアップストアが渋谷PARCOにオープン

    17.December.2019 | SPOT

    渋谷PARCO・1F「GATE」では、2019年12月17日(火)~2020年1月13日(月祝)の期間、“ PEANUTS × THE MARC JACOBS ” のポップアップストアをオープン!

    先行発売 Item. THE PEANUTS T-SHIRT Price. ¥21,000(+TAX)

    「THE MARC JACOBS」ラインより、チャールズ・M・シュルツが描く、世界中で愛され続けるアメリカンコミック「PEANUTS」とのスペシャルコラボレーション商品を取り揃える。

    会場はスヌーピーのドッグハウスをイメージし、足を踏み入れるだけでピーナッツの世界観が楽しめる店内になっている。

     

    さらに、12月20日(金)~22日(日)の3日間は、PEANUTS CAFÉ とコラボレーションしたホットチョコレートワゴンが渋谷パルコ公園通り側入口前にオープン。スヌーピーをはじめとするPEANUTSの仲間たちの大好物としても知られる、チョコチップクッキーや、マシュマロ入りホットチョコレートが味わえる。

    また、今回のポップアップストアに合わせ、渋谷のセンター街・道玄坂・公園通りエリアなどいたるところに “ PEANUTS × THE MARC JACOBS ” のポスターが出現。スヌーピー、チャーリー、ルーシー、ライナス、パティのイラストが描かれた5種類のポスターにあるQR コードを読み込むと各キャラクターのスマートフォン用壁紙がダウンロードできる。

     

    さらに、5種類全てのQRを集め、ポップアップストア店頭にてコンプリート画面を提示の上、カスタマー情報を登録すると、スペシャルノベルティがプレゼントされる。期間は12月 17日(火)~30日(月)まで。こちらもぜひチャレンジしてみて!

  • 米津玄師、「Lemon」史上初の年間ランキングV2に「感謝ボード」を渋谷に掲出

    16.December.2019 | MUSIC

    2018年に続き、2年連続で主要年間チャートを席巻した、米津玄師「Lemon」。”史上初”という記録を樹立し続けているなか、たくさんの方々が「Lemon」に触れたことへの感謝を込め、「感謝ボード」としてビルボードが東京・渋谷駅のハチ公口に掲出された。この「感謝ボード」は12月29日まで掲出される。

     

    2018年1月クールのTBSドラマ「アンナチュラル」主題歌として書き下ろされた「Lemon」は、日本人アーティストとして最多となるYouTube上でのMV再生数4.9億回を記録するなど、発表から1年以上が経過した今なお「日本人アーティスト史上最高再生回数」記録を更新中。

    12月16日現在、「Lemon」は、CDとデジタルDLを合わせたトータルセールスで350万セールスを突破。2019年年間チャートで18冠を獲得。特に、総合ソング・チャート「Billboard JAPAN Hot 100 of the Year」では、2018年・19年において”日米史上初”となる同一楽曲での2連覇を成し遂げた。また”史上初”の記録として、日本レコード協会”史上最速”300万DL認定、オリコンカラオケランキング85週連続1位、など、「Lemon」という楽曲が非常に長い期間、たくさんの人たちに愛され続けていることを証明する結果となった。

     

    発表する1つ1つの楽曲が圧倒的な作品力と共に、平成~令和の新時代を駆け抜ける米津玄師。新曲「馬と鹿」、プロデュース作品である、Foorin「パプリカ」、菅田将暉「まちがいさがし」も年間チャートを賑わせ、多様な表現で音楽シーンを彩ってきた。2020年はどんな音楽を届けてくれるのか、ますます期待が高まる。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US