「niko and … COFFEE」にて人気のコッペパン「ニコパン」のメニューを刷新

11.October.2018 | FOOD

「Play fashion!」をコーポレートスローガンにアダストリアが展開する「niko and … (ニコアンド)」のカフェ事業「niko and … COFFEE」(ニコアンドコーヒー)で取り扱っている人気のコッペパン「ニコパン」がリニューアル!10月13日(土)より現メニューを刷新し、6種類の新商品を発売する。

ライフスタイル提案型ブランドの「niko and …」は、店舗併設のカフェ「niko and … COFFEE」を展開中。2016年11月に「niko and … COFFEE」が提供するコッペパンサンド「ニコパン」を発売開始して以来多くの利用客からそのかわいい見た目と味わいが公表を博している。

この度、新たに「ニコパン」に登場するのは、ボリュームのある惣菜メニュー3種や、女性にもお勧めのヘルシーメニュー、クリームチーズやカスタードをベースにしたスイーツメニュー3種の計6種。全部で12種類のメニューを刷新する。

 

濃厚なティラミスクリームと自家製コーヒーシロップをサンドしたティラミス味、コクのあるレアチーズのクリームとジューシーなブルーベリーのジャムをサンドしたブルーベリーレアチーズ味や、北海道産の明太子と口当たりなめらかな北海道産じゃがいもサラダの入っためんたいポテト味、甘辛いタレに漬けたひれかつと具だくさんのタルタルソースをサンドしたヒレカツタルタル味などが登場。

小腹が空いたとき、スイーツを食べたい時にぜひ活用してみて。

RECOMMENDED ENTRIES

  • 日本でおいしいパンを食べるならここ!「パン・オブ・ザ・イヤー2017」発表

    23.December.2017 | FOOD

    国内最大のパン専門コミュニティサイト「パンスタ」を運営するパンスタ編集部は、「パン・オブ・ザ・イヤー2017」を発表し、パンマニアが今年最も注目したパン7種を選出した。

     

    毎年、パンスタ編集部が一年間の総括として発表する「パン・オブ・ザ・イヤー」はテレビ、雑誌等で広く取り上げられている。パンを愛す方々からの投稿・いいね!・アクセス数、パンスタ編集部の日々の食べ歩き活動などを元に、パンマニアが今年最も注目したパンとして部門別に受賞パン7種が選出された。

     

    バゲット部門・金賞 シニフィアン シニフィエ Signifiant Signifie(東京都 / 世田谷区)

    czMjYXJ0aWNsZSMzODkxNyMxOTQ2NjkjMzg5MTdfYWhldmFvck95TC5qcGc

    パン好きのあいだでは常に人気の高い同店が、2017年パンを大幅にリニューアルしたことで話題に。同店の看板パンだった「バゲットプラタヌ」は、志賀シェフの飽くなき探求心によって「40時間発酵バゲット」へと進化した。深い旨みに澄んだ、軽やかな余韻のバゲットとなっている。翌日食べても充分にその美味しさが楽しめるのも魅力。世田谷本店だけでなく、日本橋高島屋、二子玉川高島屋、ネットショップでも購入できる。

     

    食パン部門 金賞 俺のBakery&Cafe(おれのベーカリーアンドカフェ)(東京都 / 渋谷区)

    czMjYXJ0aWNsZSMzODkxNyMxOTQ2NjkjMzg5MTdfRW5ZUXJVUExLVC5qcGc

    都内の高級食パンブームをさらに加速させたともいわれる人気店。開店当初から常に行列が絶えない恵比寿店に続き、2017年は銀座店がオープンした。「俺の生食パン」は、焼き上がり時は触っただけで沈んでいきそうなほどにソフトな仕上がりのため、販売はスライスなしの2斤サイズのみ。岩手県中洞牧場の原乳を使用しミルキーな香りと甘さが特徴だ。年齢問わず喜ばれるため、高級食パンなのに何個も購入していく人も多いそう。

     

    クロワッサン部門 金賞 ベーカリー&レストラン 沢村(長野県 / 北佐久郡)

    czMjYXJ0aWNsZSMzODkxNyMxOTQ2NjkjMzg5MTdfWFl4YnJ6Q2ttVi5qcGc

    休日や連休には焼きたてのクロワッサンを購入しようと早朝から多くの人で賑わうこちらのお店。食べてみると、材料の良さを誰もが実感する。サクサクのクロワッサン生地を一口頬張ると鼻からバターの甘い香りがふわっと抜ける。まるでカンパーニュのような大きなパンなども並びまるでパリのパン屋さんにいるよう。軽井沢だけでなく東京の新宿、広尾にも店舗があるので足を運んでみよう。

     

    サンドイッチ部門 金賞 ウフ タマコ サンド(福岡県 / 福岡市)

    czMjYXJ0aWNsZSMzODkxNyMxOTQ2NjkjMzg5MTdfbHNvbWpzS0ZWSi5qcGc

    たまごサンド専門店の一番人気は「TAMAKO(タマコ)」。もっちりとした食感の玄米パンで、たっぷりのタマゴフィリングと無農薬・低細菌の新鮮なフリルレタスをサンド。シンプルながらも究極の美味しさがたまらない。他にも、たまごフィリングに意外な食材を組み合わせた変わり種サンドも人気だ。種類豊富で、何度通っても飽きることなくたまごサンドの奥深さを堪能できる。1号店の博多店に続き、東京、千葉、埼玉、愛知にも出店している。

     

    カレーパン部門 金賞 あいわパン(神奈川県 / 横浜市)

    czMjYXJ0aWNsZSMzODkxNyMxOTQ2NjkjMzg5MTdfdnJJQ3l4YnRRcy5qcGc

    店主こだわりのカレーパンはパキスタンカレーを参考に研究を重ねた自信作。スパイス感がしっかりとありながらも、煮込みほぐれた鶏肉が40%も入ったマイルドなカレールーは、とにかく濃厚で旨みが凝縮。酸味のあるトマト生地のパンがカレーの濃厚さを包み込み絶妙のバランスを作り出している。食感はサクサクの揚げパンだが、実はココナッツオイルで焼き上げているのでヘルシーなのも嬉しいポイント。

     

    あんぱん部門 金賞 吉田パン(東京都 / 葛飾区)

    czMjYXJ0aWNsZSMzODkxNyMxOTQ2NjkjMzg5MTdfUG1ESkpia25ocS5qcGc

    白こしあんは、インゲン豆の一種・十勝産大手亡(オオテボウ)を使用し、口どけが良くなめらかで上品な味わい。粒あんは、十勝産有機小豆をフランス産の赤砂糖で炊き上げられたコクと食感が楽しめる。どちらも、上質な和菓子を思わせる味わいでありながら、コーヒーとの相性も良く、日本の伝統的パンと現代のスタイルがバランスよくミックスした進化系あんぱんだ。あんを包むパン生地も個性的で、もっちりとした食感でありながらも優しい甘さがあり、すっと口溶けるのもポイント。

     

    コッペパン部門 金賞 吉田パン(東京都 / 葛飾区)

    czMjYXJ0aWNsZSMzODkxNyMxOTQ2NjkjMzg5MTdfYWhnRnRPSUJqbS5qcGc

    眺めているだけでも幸せな気分になれる優しい焼き色の大きいコッペパン。手に取ると、思っていた以上のずっしり感に驚くだろう。具を自分でセレクトしお店の人がその場で挟んでくれるスタイルなので、思い思いに自由な組み合わせで楽しめるのも魅力だ。

     

    日本でしか味わえないお気に入りのパンを見つけよう。

     

    ■Information

    パンスタ:http://pansta.jp/

    パンスタ編集部:http://pansta.jp/-/askme/

    パン・オブ・ザ・イヤー2017の発表ページ:http://pansta.jp/poty/2017/

     

  • 【東京カフェ】 美味しい食パンが食べたい時は、恵比寿「俺のBakery & Café」へ

    04.June.2017 | FEATURES / FOOD

    都内の絶品カフェを紹介する企画。今回は昨年オープンした、食パンにこだわり抜いたカフェを紹介します。

    おいしさ追求のために、パンのバリエーションは3種だけという並々ならぬ情熱がアツいお店です。

    俺のイタリアン、俺のフレンチをはじめ、数々のレストランを運営している俺の株式会社。その新業態として昨年11月にオープンした俺のBakery & Cafe。社長の「日本一の食パンを作ろう!」との一言がきっかけとなりスタートしたのでした。

    今回お話をしてくれたのは、店長を務めている竹田さん。はにかんだ笑顔がキュートながらも、パンに対するアツい想いを持っているイケメンスタッフ♪

     

    展開している食パンは全部で3種類。中でも「俺の生食パン」(2斤サイズ税込1000円)は、焼かずに食べるユニークなこだわりが魅力。北海道産小麦、キタノカオリをベースにした生地になかほら牧場のミルクを使って焼き上げた、しっとりかつもちもちとした食感が特徴なんです!焼きたてから2時間後くらいがベストのタイミングです。

     

    パンのお供に欠かせないブレンドコーヒー(税込380円)。俺のBakery & Cafeではソムリエの方が焙煎も担当しておりこだわりのコーヒーがいつでも楽しめます。ブラジル、マンデリン、ケニア産の豆を使ったロースト感のあるブレンドコーヒーがベース。食パンとの相性を追求した結果、行き着いた答えなのだとか。さらに1杯300mlというボリュームのあるサイズもうれしい。

    さらに店内には、なんとコーヒー豆のガチャガチャが! 約1杯分の豆が入っていて、食パンを買ったついでにガチャガチャを回す人も多いんです。

     

    キッチンはオープンキッチンを採用。おかげで店内は広々かつ目の前で料理が作られ、思わず見とれてしまうことも。

    この時期のテラス席は、新緑のみずみずしさをたっぷりと感じられて開放感バツグン。席と席のスペースも広めなのでゆったりくつろぐことができます。

    人気No.1はフワフワの厚焼き玉子をサンドした「厚焼き玉子サンドイッチ」(税込680円)。出汁のきいた厚焼き玉子と俺の生食パンの優しい甘さで、ひょいひょいといくつでも食べられそう。さらにアクセントのカラシで、飽きの来ないおいしさが。

    こちらは新メニューの「4種チーズのトースト」(税込580円)。グラナパダーノとゴルゴンゾーラ、チェダーにモツァレラの4種チーズと山型食パンが、運命的な出会いを果たした! 砂糖を使わずスッキリとした味わいの食パンに、チーズの濃厚な風味が絶妙にマッチ。こってりチーズと相性のいいはちみつを掛けても絶品です。

    毎日の食生活に欠かせないパンだからこそ、食べてみる価値がある極上食パン。どこからもアクセスが便利な恵比寿ガーデンプレイスで、お買い物やデートの帰りにぜひ立ち寄ってみてはいかが?

     

    Information

    俺のBakery & Cafe 

    Adress:東京都渋谷区恵比寿4-20-6 恵比寿ガーデンプレイス時計広場
    Tel:03-6277-0457
    Holiday:不定休
    Hours:カフェ8:00~21:00(LO.20:00)
    食パン販売 10:00~21:00
    Web: http://www.oreno.co.jp

     

    Source:She magazine

  • 【東京カフェ】都会の喧騒を離れて、氷川神社でブレイクタイムを。渋谷「GRAIN BREAD BREW」

    27.September.2017 | FEATURES / FOOD / SPOT

    日々の生活に潤いを与えてくれる、とっておきのカフェをフューチャーする連載企画。今回は、渋谷の氷川神社すぐ側にある開放感満点のカフェ、GRAIN BREAD BREWをご紹介。

    39466-170914_ks_00020

    お店のスタートは、コーヒーの抽出器具やタンブラーを制作しているメーカーのオーナーが大好物であるサンドウィッチを世界中で食べ歩く中で、最高のサンドウィッチを多くの人に味わってもらいたいとの願いから生まれました。穀物を意味する“GRAIN”とサンドウィッチには必須の“BREAD”、そしてコーヒーの抽出である“BREW”という3大キーワードがお店の名前の由来です。

    39467-170914_ks_00041

    フレンドリーなお店の雰囲気を象徴する明るく開放感のある入り口。そして店内のインテリアは、白をベースにシンプルにまとめられ居心地抜群。ライティングは暖色系で統一され、温かみのある雰囲気もたっぷり!

    39468-170914_ks_00065

    アイコンキャラクターのキュートなリスは、目の前にある氷川神社に集う動物をモチーフに作られたもの。店内の至る所にあしらわれているので、訪れた際は是非探してみて。

    39469-170914_ks_00046

    コーヒーは世界中から厳選されたスペシャリティコーヒーを提供。コーヒー本来の風味を活かすため、抽出はコーヒープレスで行っています。編集部のオススメは、爽やかな酸味の中にフルーティな果実味を堪能できるエチオピア イルガチェフ ドゥメルソ(HOT税抜450円〜)。

    39471-170914_ks_00062

    39470-170914_ks_00075-1

    ネルドリップやペーパードリップに比べ、コーヒー豆の油分がダイレクトに味わえるプレスコーヒー。豆本来の風味を存分に堪能できるので、スペシャリティーコーヒーとは相性抜群です。

    39472-170914_ks_00078

    お店の売りでもあるサンドウィッチは、種類に合わせチャパタやピタパン、トーストなどそれぞれのおいしさを最高に引き出すパンのセレクトにこだわりが。こちらの100gベーコン、モンスタースタイル(税抜1000円)は、もちもちとした食感とオリーブオイルの風味が効いたチャパタを使用。ボリューム満点のベーコンに加え、コクのあるバルサミコソースや食感にアクセントのあるキュウリのトッピングがうれしい。一見ボリューミィですが、見た目以上にあっさりとしているので、女性ひとりでもペロリと食べれられるんです!

    39473-170914_ks_00112

    スイーツメニューのイチオシは、ふわふわ食感が癖になるフレンチトーストブリュレ 季節のフルーツとアイス添え(税抜800円)。その食感は、24時間卵液につけることで実現した愛情たっぷりの逸品です。付け合わせは、アップルコンポートとはちみつ、それにナッツをあしらったバニラアイス。付け合わせが3種類あるから、最後まで飽きることなく味の変化を楽しみつつ味わえるのがうれしい。

    39474-170914_ks_0005239475-170914_ks_00048

    運営会社がコーヒー器具のメーカーでもあるので、店内グッズも使い勝手を考えられたアイテムが目白押し! 中でもタンブラーのウォールマグ デミタ(税抜800円)は、多くの有名ブランドとコラボする人気商品。そのほかにも、タンブラーに直接セット出来るマイクロコーヒードリッパー(税抜700円)など、使いやすさにこだわったアイテムがラインナップされています。

    渋谷の喧噪を離れ、落ち着いた雰囲気に癒されたいなら是非とも訪れたいGRAIN BREAD BREW。テイクアウトメニューもあるので、ぶらりと神社に生い茂る木々の落葉を感じつつ絶品コーヒーを味わうのもこれからの楽しみです。

     

     

    Photo:Kayo Sekiguchi
    Edit:Namiko Azuma
    Text:Ryoichi KOMABA

    Source:She magazine

     

    ◼︎Information

    GRAIN BREAD BREW

    Address:東京都渋谷区東2-20-18
    Tel:080-4355-2016
    Hours:11:00〜21:00(土曜日8:00〜、日曜日8:00〜19:00)
    Holiday:月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
    WEB: http://www.grainbb.com

RELATED ENTRIES

  • マウンテンロッジをテーマにしたKEITA MARUYAMAとniko and … コラボ第二弾登場

    22.October.2021 | FASHION

    niko and …(ニコアンド)は、KEITA MARUYAMAとのコラボレーション第1弾「GARDEN CAMP」に続き、第2弾「MOUNTAIN LODGE(マウンテンロッジ)」をテーマにしたコレクションを2021年10月29日(金)より発売する。

     

     

     

    アイテムのデザインからビジュアルディレクション、店頭ディスプレイに至るまでを丸山が監修。KEITA MARUYAMAのポップでプレイフルな世界観をniko and … のアイテムに落とし込んだ。90年代〜2000年代のコレクションアーカイブからグラフィックやモチーフをピックアップし、新しい視点を加えリデザインした。フレッシュさを纏った魅力溢れるアイテムが勢揃い。また、今回のコラボレーションのために小鹿モチーフ、チェック柄などオリジナルでテキスタイルを創り、「MOUNTAIN LODGE」ムードをさらに盛り上げた。いつものniko and … とはひと味違う色や柄をボーダーレスなシルエットに散りばめ、今のライフスタイルに寄り添った季節感溢れるラインアップを展開している。

     

     

    特設WEBページでは、女優・深川麻衣が出演しているコレクションビジュアルをチェックすることができる。彼女の持つアーティスティックな雰囲気がコレクションの世界観をさらに魅力的に。こちらも合わせて注目してほしい。また、10月13日(水)より公式WEBストア .stにて一部アイテムの先行予約販売を開始しており、予約特典として、税込5,000円以上購入した先着500名を対象に、オリジナルマグネットアソートセット(3個入り)をノベルティとしてプレゼントする。※なくなり次第終了。デザインは選べませんのでご了承ください。ノベルティは商品と別送のため予約商品の指定住所へ11月上旬以降順次発送させていただきます。【お店で受取】サービスをお選びの方は登録住所へ発送させていただきます。)

     

     

    この秋のファッションに欠かせないKEITA MARUYAMA×niko and …コラボ第2弾を手に取ってみては?

  • ねこねこ食パンがハロウィン向けセットをオンライン限定で販売開始

    07.October.2021 | FOOD

    ねこねこ食パンは、2021年10月1日(金)から10月22日(金)までの期間限定で、公式オンラインストア「オールハーツモール」にて、オンラインストア限定フレーバー「ねこねこ食パン ダークハロウィン 」を含む、ハロウィン向けセットを販売中。ねこねこ食パンの姉妹ブランド「ねこねこチーズケーキ」の人気商品「にゃんチー」をセットに含んだ、ねこねこ尽くしのハロウィンセットを、ハロウィンシーズンのおうち時間にいかが?

    オンライン限定フレーバー「ねこねこ食パン ダークハロウィン」

    ねこねこ食パン〜ハロウィン〜

    にゃんチー

    ねこねこ食パン ダークハロウィン&にゃんチーセット

    ねこねこ食パン ハロウィン&にゃんチーセット

    ねこねこ食パン2種&にゃんチー ハロウィンセット

    ねこねこ食パン3種&にゃんチー ハロウィンセット

     

    「ねこねこ食パン ダークハロウィン」は、チェリー風味の生地とレーズンやチョコチップが入ったブラックココア生地を巻き焼き上げた。ミルク100%のリッチでミルキーな味わいに加え、ほんのりとチェリーが香る新しい味わい。そこにブラックココアのビター感が合わさり、ほんの少し大人な味わいに仕上がった。ハロウィン限定のちょっぴりダークなねこねこ食パンをご賞味あれ。

     

    全国のねこねこ食パン店舗において、2年ぶりの販売となるハロウィンフレーバー「ねこねこ食パン〜ハロウィン〜」。ハロウィンをイメージしたキャッチーなビジュアルは、パンプキン風味の生地と、レーズンやチョコを入れたブラックココア生地で焼き上げた。ほんのりビターなブラックココアを使用しているが、ねこねこ食パン特徴のミルク100%の生地と合わさり、ミルキーで甘みを感じられる味わいに仕上がっており、写真映えもバッチリ。

     

    にゃんチーは、チーズケーキの製造過程に加えて高温焼成をすることでこんがりと焼き色を付け、バスク風に仕上げたチーズケーキ。今回は、プレーンと秋の味覚「かぼちゃ」フレーバーがセットになった商品が登場する。かぼちゃピューレを使用し、コクのあるかぼちゃ風味に仕上げたにゃんチーは、秋の訪れを感じさせてくれる仕上がりに。ほんのり甘いかぼちゃと優しい味わいのチーズが口の中で絶妙に合わさる秋限定のにゃんチーも見逃せない! 

     

  • niko and …が誕生50周年「カップヌードル」とのコラボアイテム予約販売開始

    25.September.2021 | FASHION / FOOD

    スタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」が、日清食品が販売する「カップヌードル」とコラボレーションしたアイテムを2021年10月6日(水)より公式WEBストア .st(ドットエスティ)と全国のniko and …店舗にて発売する。また、9月15日(水)より、公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて先行予約を開始した。

     

    コラボアイテム一例

     

    ブランケットインクッション 4,180円(税込)/エプロン3,080円(税込)/半纏 ¥5,390円(税込)

    収納ボックス 2,200円(税込)/トートバッグ 2,750円(税込)/サコッシュ 2,420円(税込)

     

    カップヌードルは、今年で誕生から50年を迎える誰もが知るロングセラー商品で、日本のみならず世界中で愛され続けている。この度、niko and …と日清食品の“食とファッションを通じて、より多くの人々に豊かな生活を提供したい”という思いが合致し、カップヌードル誕生50周年という記念すべき年にコラボレーションが実現した。また、今回のコラボレーションアイテムには、ドイツのアーティストであるステファン・マルクスが特別に描き下ろしたイラストを使用している。クッションやエプロンなどのおうちアイテムや、サコッシュやトートバッグなどちょっとしたお出かけアイテム、半纏(はんてん)など、バラエティ豊富なラインアップとなっている。このコラボレーションでしか手に入らない貴重なアイテムから目が離せない!

     

  • 埼玉県熊谷市「おふろcafe ハレニワの湯」リブランドオープン

    13.September.2021 | SPOT

    埼玉県熊谷市に位置する「おふろcafe bivouac」が、2021年9月18日(土)に「おふろcafe ハレニワの湯」をリブランドオープン。

     

     

     

    ハレニワの湯のコンセプトは「カラダと心が晴れる庭」。充実のおふろ・サウナ、採れたて野菜たっぷりのごはん、裸足で過ごせる緑豊かなラウンジでお庭にいるようにくつろぎ、心身共に晴れわたる1日を過ごすことができる。


    「ハレニワの湯」では、千葉県の農園リゾート「ザファーム」がプロデュースする野菜を楽しむレストラン「ハレニワ食堂」が地元・熊谷野菜を美味しくヘルシーにお腹いっぱい食べることができる、こだわり抜いたメイン食材と組み合わせて新鮮野菜のおいしさを最大限に活かした料理を提供する。

     

    また、「niko and … 」とのコラボ館内着が登場。さらに、ハレニワの湯のみで限定販売するオリジナルおふろバッグとサウナハットもラインアップする。おふろ上がりの快適さを追及したアイテムで、おふろ時間を盛り上げること間違いなし!リブランドオープンする「おふろcafe ハレニワの湯」へ足を運んでみては?

     

  • niko and …が80周年を迎える「おさるのジョージ」とのコラボアイテム発売開始

    13.September.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    スタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」が、アメリカの絵本作家レイ夫妻によって刊行された「Curious George(キュリアスジョージ)」に登場するキャラクター「おさるのジョージ」とコラボレーションしたアイテムを2021年9月8日(水)より、公式WEBストア .st(ドットエスティ)と全国のniko and …店舗にて発売スタート。

     

    コラボアイテム一部

     

    リモコンボックス1,540円(税込)/ルームシューズ 2,090円(税込)/ティッシュケース4,180円(税込)

    ぬいぐるみLサイズ 4,840円(税込)Mサイズ 3,520円(税込)/ビニール傘 1,320円(税込)/ACアダプタ2,860円(税込)充電ケーブル1,760円(税込)

    マスキングテープ 各440円(税込)/バスチェア2,970円(税込)風呂桶1,430円(税込)/目覚まし時計1,540円(税込)

     

    「おさるのジョージ」は今年で80周年を迎える「Curious George」に登場するキャラクター。日本では「ひとまねこざる」絵本シリーズとして1954年に出版されて以来、多くの人に愛されてきた。

     


    ユーモラスなジョージのキャラクターとクラシックジョージのレトロな雰囲気に、ニコアンドの雑貨との親和性を感じ、この度のコラボレーションが実現した。ブランケットやルームシューズをはじめとしたインテリアアイテムや、ペンケース、マスキングテープなどのステーショナリーを豊富なラインアップで展開する。クラシックジョージのデザインを採用した、「おさるのジョージ」発刊80周年を記念する特別なコラボレーションアイテムとなっているので注目してほしい。


    ※Curious George and related characters, created by Margret and H.A. Rey, are copyrighted and registered by Houghton Mifflin Harcourt Publishing Company and used under license.All Rights Reserved.

    ※Universal Studios Licensing LLC(ユニバーサル・スタジオ・ライセンシング LLC)との商品化契約に基づき、株式会社アダストリアが企画・制作した商品です。

  • ニコアンド×KEITA MARUYAMAコラボレーション第1弾発売開始

    11.August.2021 | FASHION

    ファッションブランド「niko and …(ニコアンド)」が、DREAMS COME TRUEをはじめ、多くのミュージシャンやタレントのステージ衣装などのデザインを手掛けたファッションデザイナー丸山敬太のブランド「KEITA MARUYAMA」とのコラボレーションコレクション第一弾の発売を記念して、2021年8月4日(水)にファッションデザイナー丸山敬太と本コレクションにてモデルを務めた佐藤晴美を招き来店インスタライブを開催した。また、ライブ直前に丸山敬太へ今回のコラボレーションに関するインタビューが行われた。

     

     

     

    丸山のコメント

     

    ―今回のコラボレーションのきっかけは?
    今回のコラボレーションは、niko and …さんからお声がけいただき実現しました。お互いのテーマやイメージを出し合って検討した結果、「GARDEN CAMP」をテーマにしたコレクションを作り上げることになりました。niko and …とKEITA MARUYAMAはマーケティングや手法は違っても、モノづくりというベースは同じで、さらにファッションを通して気持ちがあがって元気になるようなきっかけを提供したいということは共通していました。

    ―新コレクションのポイントは?
    niko and …さんとKEITA MARUYAMAのそれぞれの強みを上手く生かすことができました。僕のデザインとniko and …さんのマーケティング力を掛け合わせることで、僕のブランドではできなかった価格やデザインを実現することができたと思います。

    ―テキスタイルのリデザインがとても気になりますが・・・
    niko and …さんのリクエストやテーマに沿ってKEITA MARUYAMAのアーカイブからテキスタイルを選びました。結果、いろんな時代のテキスタイルが揃い、今の時代にフィットしたデザインとなりました。1990年代の作品も含まれているのですが、どれもつい最近の作品のような気がしています。

    ―過去のご自身の作品に対してどう感じますか?
    2~3年前までは、自分の昔の作品を引き出すのは恥ずかしいと思っていました。若くて青臭い感じがすると思っていたので・・・。でも今は、その時にしか作れなかった魅力(若さとか斬新さとか)があると誇らしく感じることがあります。

    ―コロナ禍でおうち時間が増えて洋服を買う機会が減ったと言われますが、そのことについてどう思われますか?
    コロナ禍でいろいろ我慢することが増えているように思いますが、その反面自分にとって何が必要かを発見することができるようになったのではないかと思うようになりました。
    人にどうこう言われようが、自分に必要な人、必要な服、必要なモノが見えてきていると思います。

     

    様々な時代のテキスタイルが使用された気分が上がるコラボコレクションをチェックしてみては?

  • niko and … LINE絵文字でおなじみのイラストレーターとのコラボアイテム発売

    01.July.2021 | FASHION

    スタイルエディトリアルブランド「niko and …(コアンド)」が、ロンドンを拠点に活躍するイラストレーター・アニメーターの「Dan Woodger(ダン・ウッジャー)」とのコラボレーションアイテムを2021年6月18日(金) より、公式WEBストア「.st(ドットエスティ)」と、全国の「niko and …」店舗にて発売開始。

     

    プリントタオル 1,980円(税込)/タオルハンカチ 880円(税込)

    缶クージー 1,540円(税込)/ワッペンキーホルダー 550円(税込)

    ランチボックス 1,980円(税込)/箸セット1,100円(税込)

    ガラスプレートM 528円(税込)ガラスプレートS 418円(税込)/メラミントレー 1,540円(税込)

     

     

    ダン・ウッジャーは、ロンドンを拠点に活躍するイラストレーター・アニメーター。彼が描くユーモラスでカラフルなイラストは世界的な人気があり、LINEアプリの絵文字をはじめ様々な媒体で使用されている。今回のコラボレーションでは、ちょっとしたお出かけやスポーツの際に便利なタオルや缶クージーから、メラミントレーやガラスプレートなど食卓を楽しく彩るアイテムまで、暑い夏も楽しく過ごせるようなアイテムが豊富にラインアップされた。可愛いキャラクターたちが大運動会を行う様子が描かれたイラストは、今回のコラボレーションのために特別に描き下ろされたデザインになっている。

     

    可愛らしいコラボアイテムでピクニックを楽しんでみては?

  • 菅田将暉出演ミスタードーナツ新商品「むぎゅっとドーナツ」新CM登場

    22.June.2021 | FOOD

    ミスタードーナツが、新商品「むぎゅっとドーナツ」の新TVCMとして、俳優の菅田将暉を起用したむぎゅっとドーナツ「パンのふり」篇を、2021年6月11日(金)から全国で放映開始。

     

     

    ラインアップ

    むぎゅっとドーナツ オリジナル

    むぎゅっとドーナツ チーズ

    むぎゅっとドーナツ レーズン

    むぎゅっとドーナツ レーズンシナモン

    期間限定スペシャルテイクアウトボックス ダースボックス(10~12個用) 

    期間限定スペシャルテイクアウトボックス ハーフボックス(5~9個用)

     


    菅田将暉さんインタビュー 

            
    ――新商品「むぎゅっとドーナツ」の新しい食感を表現するに当たって意識したことは?
    食べたまんまを表現した感じですね。弾力があって、もちもちっとしてるけど、今までのドーナツとも違う食感だったので、文字通り、“むぎゅっ”を意識して撮影しました(笑)。

    ――「むぎゅっとドーナツ」をどんな時に食べたいですか?
    食べるシチュエーションを選ばなそうですよね。意外としっかり歯ごたえがあって、朝でも、昼でも、外でも、家でも、どんな時でもいけそうな気がします。おやつに、ってだけな感じもしないというか。甘すぎない甘さも良かったですね。

    ――パンのふりをして食卓に並べてほしいと、この「むぎゅっとドーナツ」はひそかに思っているらしいです(笑)。
    イケるんじゃないでしょうか。料理とも合いそうだし、けっこうイケると思います。

    ――周りの人に「むぎゅっとドーナツってどんなの?」と聞かれたら、どう答えますか?
    パンみたいな新しいドーナツ、ですかね(笑)。

     

    今回の新CMでは、国産小麦の小麦粉と食パンづくりにも使用する湯種製法から生まれたミスタードーナツの新商品「むぎゅっとドーナツ」を菅田が初体験。今まで目にしたことのない特徴的な形状を興味津々眺めつつ、食べた時の“食感”を自ら確かめる中で、最初は頭の中で疑問形だった「むぎゅ?」が徐々に実感の「むぎゅ」へと変わっていき、ついには「むぎゅ!」としか言いようがないと確信するストーリーを通じて、くせになる噛みごこちが楽しめる新商品「むぎゅっとドーナツ」の魅力である新食感を訴求していく。シンプルな空間で「むぎゅっとドーナツ」を存分に味わう、菅田の印象的な表情や仕草はもちろん、新商品を紹介するCMのナレーションに対して、菅田が思わずツッコミを入れるラストカットにも注目してほしい。

     

  • くまモンおすすめ産品「Pasco 熊本県プロジェクト」第二弾でパン・菓子を販売

    07.June.2021 | FOOD / SPOT

    敷島製パン株式会社Pascoは、熊本県とコラボレーションし、熊本県営業部長兼しあわせ部長であるくまモンおすすめの熊本県産品の中から、Pascoが素材を厳選した「Pasco 熊本県プロジェクト」を展開している。

     

    このプロジェクトは、「熊本地震や豪雨災害からの復興に取り組む、熊本県の皆さまを応援したい」という想いと、「熊本県産素材の消費促進・認知拡大」に少しでも役立ちたいと考え、立ち上げられた。売上の一部(対象商品1個につき0.5円)を、2020年年7月豪雨災害へ寄付し、被災された人の役に立てるよう取り組んでいる。

     

    「Pasco 熊本県プロジェクト」は、9月末まで展開予定で、第一弾として4月1日に2アイテムを発売した。

    今回、第二弾として発売する新商品は、熊本県産牛乳と熊本県産ゆうべに入りのいちごジャムを使った「いちごジャム&ミルクホイップ」と、熊本県産牛乳と熊本県産卵を使った「パンケーキオムレット カスタード&ミルクホイップ 3個入」。

     

    「いちごジャム&ミルクホイップ」は、国内でも有数のいちごの産地である熊本県の「ゆうべに」入りのいちごジャムと、熊本県産牛乳のミルクホイップを包み、焼き上げた。

     

    「パンケーキオムレット カスタード&ミルクホイップ 3個入」は、熊本県産のジャージー牛乳と卵で作ったカスタードクリームと、熊本県産牛乳のミルクホイップクリームをパンケーキではさんだ。

     

    くまモンおすすめ熊本県産品の中から、Pascoのパンと相性抜群の素材を厳選

    熊本県営業部長兼しあわせ部長のくまモンがおすすめする熊本県産の素材の中から、Pascoのパンと相性抜群の素材を厳選している。熊本県産牛乳や卵、いちごの「ゆうべに」、8月は熊本県産の米などの予定。

     

    パッケージの二次元コードを読み取ると、くまモンが現れる!

    コロナ禍で外出やイベントが自粛される中、コラボ商品を通じ、遊びや楽しむ機会を提供するため、「くまモンAR企画」を実施する。

    パッケージに掲載の二次元コード をスマートフォンで読み取ると、カメラを通じて現実の世界に、パッケージと同じデザインのいちごやミルク、卵を持った仮想のくまモンが現れ、一緒に写真撮影が出来る。

     

    くまモンが厳選する熊本県産品を使用したパンを味わおう!

  • ねこねこ食パン×サマンサ モスモス初コラボコレクション発表

    24.May.2021 | FASHION / FOOD

    ブランド「Samansa Mos2(サマンサ モスモス)」が、高級食パン専門店の「ねこねこ食パン」とのコラボアイテムを5月14日(金)より、全国のSamansa Mos2店舗および、ECサイト「CAN ONLINE SHOP」にて発売開始。

     

    ラインアップ

     

    フォトプリント半袖Tシャツ 全3色 オフ,キナリ,ベージュ/モノグラムプリント半袖Tシャツ 全3色 オフ,イエロー,ブラウン/バックプリント半袖Tシャツ 全3色 オフ,イエロー,ブラウン /
    3,190円(税込)

    バックプリントTデザイン

    食パンプリントパーカー/ モノグラムプリントパーカー 全2色 ベージュ/カーキ 4,290円(税込)

     

     

    キッズライン

    フォトプリントTシャツ 全2色 オフ/イエロー2,530円(税込)

    フレンチフレアTシャツ 全2色 ベージュ/カーキ2,530円(税込)

     

     

    雑貨

    刺繍キャンバストート 全2色 キナリ/ベージュ3,850円(税込)

    タオルハンカチ 全2色 ベージュ/パープル660円(税込)

    リバーシブル巾着ショルダー 全2色 ベージュ/カーキ3,190円(税込)

    ボトルホルダー 全2色 ベージュ/カーキ2,750円(税込)

    モバイルリングホルダー 全2色 ベージュ/グレー 1,650円(税込)

     

     

    “ねこ型”フォルムの可愛らしい食パンを展開する「ねこねこ食パン」は、水を一切使用せず、ミルクのみで仕込んだリッチでミルキーな生地の食パン専門店。InstagramなどのSNSでは、「ねこねこ食パン」にチョコペンでねこの顏を描いたデコレーション画像が多く投稿され、人気を博している。今年35周年を迎えたSamansa Mos2では、「ねこねこ食パン」と初のコラボレーションを実施し、特別なアイテムを販売する。

    コラボアイテムは、「ねこねこ食パン」でキービジュアルにもなっているお馴染みのねこと食パンをプリントしたフォトTシャツや「ねこねこ食パン」で使用されている紙袋のモノグラム柄をプリントしたパーカーなどアパレルアイテム5種類を展開。また、夏のおでかけに活躍するボトルホルダーやトートバッグ、タオルハンカチなど雑貨アイテム5種類も「ねこねこ食パン」にまつわるモチーフでラインアップ。さらに、Samansa Mos2の子供服ブランド「Samansa Mos2 Lagom(サマンサモスモス ラーゴム)」では、キッズサイズのTシャツを発売する。親子でのリンクコーデも楽しむことができる。

    Samansa Mos2と「ねこねこ食パン」のキュートなコラボレーションアイテムで夏のオシャレを楽しもう。

  • 「ロイヤルパークホテル」GW期間限定スイーツ登場

    01.May.2021 | FOOD / SPOT

    ロイヤルパークホテルでは、2021年4月29日(木・祝)~5月5日(水・祝)までのゴールデンウィーク期間限定で、1階 スイーツ&ベーカリー「粋」にて「こいのぼりロールケーキ」と「アニマルスイーツ&パン」を販売する。

    また、母の日、父の日のギフトスイーツとして、人気のモンブランをホールサイズにアレンジした商品「母の日モンブラン」、「父の日モンブラン」も期間限定で発売。

     

    商品紹介(全て税込)

     

    こいのぼりや動物をモチーフにしたケーキやパンを期間限定発売

    こいのぼりロールケーキ 2,160円

    アニマルスイーツ&パン 羊のチーズケーキ・くまのティラミス・うさぎのムース 各540円/こぶたパン・いぬパン・ひよこパン 各324円

     

    ホテルメイドのスイーツやパン、デリカなどを扱うテイクアウト用ショップの1階「粋」では、2021年も子供の成長を祝う“こどもの日”に最適なフォトジェニックなスイーツとパンを用意した。

    しっとりとしたスポンジ生地に、優しい甘味のチョコレートクリームとイチゴを巻き上げ、空に浮かぶ、こいのぼりをイメージして作られた毎年人気の「こいのぼりロールケーキ」が今年も登場。

    また、立体的でかわいらしいデザインの「アニマルスイーツ&パン」は、ふわふわの毛をイメージしたスポンジの中に、爽やかな酸味のチーズケーキを包み込んだ“羊のチーズケーキ”、滑らかで口どけのよいマスカルポーネのクリームとコーヒーの味わいが楽しめる“くまのティラミス”、ベリーのムースとジュレの甘酸っぱさが特徴の“うさぎのムース”のスイーツ3種と、ひよこ・いぬ・こぶたをモチーフにして香ばしく焼き上げたパン3種を提供する。

     

    販売期間:4月29日(木・祝)~5月5日(水・祝)

     

    家族で楽しめるホールサイズの限定ギフト

    母の日モンブラン 1,944円/父の日モンブラン 1,944円

     

     

    TVで紹介され人気の「モンブラン」を、母の日・父の日のギフトスイーツにアレンジした。「母の日モンブラン」は、イチゴのゼリーや木イチゴ、野イチゴなどを、ホワイトチョコレートムースとイチゴのクリームで包み、優しい軽めな味わいに。

    「父の日モンブラン」は、マスカルポーネを使った生クリームに栗とカシスジャムを閉じ込めた、通常販売のモンブランをベースに、チョコレートクリームで包み、渋皮栗とキャラメリゼしたナッツでシックに仕上げた。また、予約特典として「母の日モンブラン」には希望のメッセージを入れたプレートを用意する。

     

    販売期間:母の日モンブラン 5月7日(金)~5月9日(日) 

    父の日モンブラン 6月18日(金)~6月20日(日)

     

     

    マンスリーブレッド 5月・6月

     

    5月は、新緑の季節感を演出し、豊かな風味が楽しめる「枝豆とベーコンのパルメザンフランス」と、ビターな大人の味わいの「チョコクリームコロネ」を用意する。

    また、6月は、刻んだオレンジピールを加えて香りと食感の良さにこだわった「オレンジクリームコロネ」、外はカリカリ、中はモチモチした食感で、トマトとチーズの相性が良い「トマトのリュステイック」、抹茶と大納言を入れ和の味わいが楽しめる「生食パン(抹茶と大納言入り)」の3種を販売する。

     

    枝豆とベーコンのパルメザンフランス 302円/チョコクリームコロネ(ビター)302円

    オレンジクリームコロネ 302円/トマトのリュステイック 302円/生食パン(抹茶と大納言入り) 648円

     

     

    販売期間:5月マンスリーブレッド 5月6日(木)~5月31日(月)

    6月マンスリーブレッド 6月1日(火)~6月30日(水)

     

    ゴールデンウイーク期間限定の可愛らしいスイーツを家族で楽しもう!

  • niko and …くまもとオープン記念に熊本在住の画家とコラボアイテムを発表

    28.April.2021 | FASHION

     

    スタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」が、アミュプラザくまもとのオープンを記念して、熊本在住の油絵画家、松永健志とのコラボレーションアイテムを発売。2021年4月23日(金)より、niko and … アミュプラザくまもと店にて先行発売し、4月29日(木)からは、公式WEBストア .st(ドットエスティ)やniko and … TOKYO、九州アミュプラザ5店舗でも販売開始する。雑貨やファッションアイテムなど豊富なラインアップが並ぶ。

     

    コラボ商品一覧

     

    MATSUNAGA TAKESHI MEETS niko and … KUMAMOTO

     

    今回のコラボレーションでは、トートバッグやマグカップ、キーホルダー、ペンケース、iPhoneケース、Tシャツやキャップなど、バリエーション豊富にラインアップ。特に注目してほしいのが、熊本で人気の高い「らくのう牛乳」を描いたグラフィックだ。日常の中にあるプロダクトや風景を繊細なタッチで描くことを得意とする松永らしいグラフィックとなっている。このコラボ商品の売上の一部は、熊本城災害復旧支援金として熊本市に寄付される。

     

    そして、併設のカフェniko and … COFFEEでは、オープンから9月30日(木)までの期間限定で「MILK SMOOTHIE」が登場。「MATSUNAGA TAKESHI MEETS niko and … KUMAMOTO」と題し、スムージーには松永の作品をモチーフにしたらくのう牛乳のモナカを添えてニコアンドならではの可愛らしさをお届けする。新鮮な味わいが特徴のらくのう牛乳を使用した、ミルク本来の味を存分に楽しめるスムージーを味わってみては?

     

    アーティスティックなオリジナルコラボアイテムをお見逃しなく!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US