クレ・ド・ポー ボーテ ブック型ギフトボックス入りルージュを限定発売

11.November.2018 | FASHION

クレ・ド・ポー ボーテ からオリジナルストーリーを載せた限定ブック型ギフトボックス入りのルージュを発売。イラストレーターには福田愛子を起用した。

クレ・ド・ポーボーテがメッセージする「Unlock the power of your radiance」をイメージしたロゴマークを鍵に見立てたデザインで、“本格口紅”をまとった女性たちの輝きが解き放たれることを表現。発売中のルージュ2種より厳選した質感とカラーの2色の展開となる。

大切な人または自分への贈り物にピッタリなラグジュアリー仕様。Clé de Peau Beautéのリップで、特別なクリスマスを迎えて。

TALENT PROFILE

TEMPURA KIDZ

強烈な個性を武器に世界を飛び回る新世代ダンスボーカルユニット。 オリジナリティ溢れる自作のキレキレダンスパフォーマンスと、元気満タンな弾けるダンスサウンドに、若さと勢いが溢れ出る迫力のステージパフォーマンスを融合!目も耳も奪う超絶パフォーマンスを世界に発信中! 海外での活動も積極的に行い、これまでに訪れた国は、タイ、フィリピン、ミャンマー、ベトナム、カンボジア、シンガポール、マレーシア、台湾、中国、フランス、スイス、ドイツ、スペインの13カ国17都市。 明るい歌と弾けるようなダンスで人々を元気にし、観る者を一瞬して虜にするTEMPURA KIDZは、いまや世界を熱狂させている。

RECOMMENDED ENTRIES

  • 香りブランドFlora Notis JILL STUARTからホリデーコレクション発売

    03.November.2018 | FASHION

    「JILL STUART(ジルスチュアート)」の香りブランド「Flora Notis JILL STUART(フローラノーティスジルスチュアート)」から、ホリデーコレクション「オードパルファンコレクション」と「ボディオイル&ボディミルク」が2018年11月2日(金)より限定発売されている。

    特別なボックスを赤いリボンで包み、贈る人の顔を思い浮かべながら香りを選べるギフトにもぴったりの商品だ。

    オードパルファンコレクション

    Flora Notis JILL STUARTの6種の香りをミニボトルに詰め込んだ、気分に合わせて香りを楽しめる「オードパルファンコレクション」と、6種の香りからお気に入りの1種を選び、オイルとミルクの重ね使いでスペシャルなケアを楽しめる「ボディオイル&ボディミルク」の2種類。どちらも数量限定発売。

    ボディオイル&ボディミルク

     

    また、この季節にぴったりのリップケアが楽しめる「リップスクラブスティック」「リップトリートメント」、持ち運びにも便利な「オードパルファンミニスプレー」も発売も同日発売となった。

     

    スペシャル感たっぷりの赤いリボンのギフトで、6つの花の香りを楽しんで。

  • KATEから薔薇の花びらを重ねるように色づける「ダークローズシャドウ」発売

    03.November.2018 | FASHION

    「ケイト(KATE)」から薔薇の花びらのように色を重ねて立体感と深みのあるセクシーな目もとを演出する「ダークローズシャドウ」が、11月1日(木)に発売された。

    “妖艶、ミステリアス、神秘的”といったブランドイメージを、ダークローズで表現。薔薇をかたどったデザインで特別感を演出し、トレンドのくすみカラーとベルベットのような質感で立体感と深みのあるセクシーな目もとメイクを提案している。

    この他にも、“メイクが大好きで、新しいメイクにトライしたい”というマニアに向けた店舗限定の新ライン「STシリーズ」から、下地「カバーアンダーコート」・ファンデーション「レアペイントファンデーション」・コンシーラーパレット「レタッチペイントパレット」のハイカバーのベースメイク、さらにアイラッシュカーラー「カーブナー」・「カーブナー用替えゴム」も同日新発売。

     

    KATEのダークローズシャドウで、立体感と深みのある目元を演出してみて。

  • シュウ ウエムラから ”ショコラの世界観” を表現したホリデーコレクション発売

    29.October.2018 | FASHION

    TOKYO発メイクアップブランド「shu uemura(シュウ ウエムラ)」から待望のホリデーコレクション「ラ・メゾン・デュ・ショコラ × シュウ ウエムラ コレクション」が2018年11月1日(木)に第1弾、11月16日(金)に第2弾が発売される。

    今年はパリの高級チョコレートブランド「La Maison du Chocolat(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)」と共演。甘く、時にビターなショコラの世界観をメイクアップで表現し、甘美で麗しいコラボレーションが実現した。第1弾はリップやアイシャドーなど全15アイテムが登場し、2018年10月25日(木)から予約がスタートしている。

    ガナッシュ アンド プラリネ アイパレット(フランボワーズベリー) 7,500円(税抜)

     

    甘い香りと色合いがまるでショコラの詰め合わせのような「ガナッシュ アンド プラリネ アイパレット」は、赤みを帯びたフェミニンカラーが揃う「フランボワーズベリー」と、ダークカラーが揃う「ダーク カカオ」の限定2種。それぞれ8色のアイシャドー全てがこのコレクションだけの限定カラー。そして、なんと香りまでチョコレートで、ショコラの世界観をたっぷり味うことができる。

    甘い香りが五感を刺激するリップは、大切な日の装いに魅惑的な女性らしさをプラスする特別なカラーをラインアップ。マットタイプの「ルージュ アンリミテッド シュプリームマット」から限定6色、ツヤ感がある「ルージュ アンリミテッド」から限定4色が登場。濃厚なショコラカラーを一塗りするだけで、おしゃれ顔に変身できる。

    さらに、10月27日(土)に阪急うめだ本店で、12月8日(土)に表参道ヒルズ本店でメイクアップとショコラの世界観を堪能できるイベントを開催。シュウ ウエムラ アトリエ アーティストによるメイクショーや、ラ・メゾン・デュ・ショコラのショコラティエによるガナッシュショーといった、まさにメイクアップとショコラの融合イベントとなる。

    自分へのご褒美はもちろん、クリスマスプレゼントとしてもおすすめ。毎年売れ切れ必至なホリデーコレクションをお見逃しなく!

RELATED ENTRIES

  • 「The SHEL’TTER TOKYO」とSNSで話題のコスメ「PHOEBE BEAUTY UP」がコラボ

    10.September.2019 | FASHION / SPOT

    DINETTE株式会社は、コスメのプライべートブランド「PHOEBE BEAUTY UP(フィービービューティーアップ)」と株式会社バロックジャパンリミテッドが展開する人気セレクトショップ「The SHEL’TTER TOKYO(ザ シェルター トウキョウ)」とのリミテッドコラボレーションパッケージを9月14日(土)に発売する。

    今回のコラボレーションは、2019年9月14日(土)に表参道、青山、原宿エリアで開催される「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT2019」に参加する「The SHEL’TTER TOKYO」とコラボレーションを記念して実現。

    当日は、会場限定の「The SHEL’TTER TOKYO」リミテッドコラボレーションパッケージの 「PHOEBE BEAUTY UP アイラッシュセラム 5ml」を限定100本発売。また「PHOEBE BEAUTY UP アイラッシュセラム 5ml」を含む10,800円(税込)以上を購入した方に先着で「PHOEBE BEAUTY UP」のオリジナル トートバックがプレゼントされる。

    尾崎美紀

    さらに「PHOEBE BEAUTY UP」のディレクターである「小林加 奈」、DINETTE代表取締役の「尾崎美紀」も来店し接客や来場者との写真撮影を実施する。

    また、当日来店した方は、「The SHEL’TTER TOKYO」B1〜2Fの商品が10%OFFで購入可能なのでぜひ足を運んでみて。※一部対象外あり

  • ピカチュウやミュウのデザインがカワイイ♡ポケモンコスメからチーク&パウダー登場

    09.September.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    「もらって嬉しい」「使って嬉しい」人気のポケモンギフトコスメシリーズから、人気のポケモンたちをキュートにデザインした新商品「ポケモンチーク」 と「ポケモンプレストパウダー」 が2019年9月10日(火)より発売開始となります!

     

    不動の人気を誇る「ピカチュウ」と「イーブイ」はもちろん、ぼーっとした表情がかわいい「ヤドン」や、幻のポケモン「ミュウ」。それぞれ4種類のポケモンによる可愛すぎるコスメアイテムが新登場。

    ポケモンチーク 1300円(税抜)

    ポケモンチークはべたつかずさらっとした付け心地で持続力の高いクリームタイプのチーク。超微細なパールを配合したことで自然なツヤ肌を演出します。

    発色の良い「ミルキーピンク(ピカチュウ)」「ローズピンク(イーブイ)」「コーラルピンク(ヤドン)」 の3色カラーと、頬のトーンを明るくする「パールホワイト(ミュウ)」の4種類展開。スティックチークなので出先に持ち運ぶのにもピッタリです。

     

    ポケモンプレストパウダー 1500円(税抜)

    パウダーはオリジナルデザインのかわいいパフが付いたプレストパウダー。 肌に優しいミネラルとコラーゲンを配合し、テカリのないさらさら肌で自然な仕上がりを実現します。
    血色をよくして明るい肌を演出するピンク系(ピカチュウ)、赤みを抑えて透明感アップさせるミント系(イーブイ)、くすみ&クマをカバーするイエロー系(ヤドン)、透明感&ツヤ感をアップさせるパープル系(ミュウ)の4種類を展開。持ち歩きにも便利なコンパクトタイプで、化粧直しにも最適のアイテムです。

     

     

    いつものメイクに「ポケモンアイテム」をプラスして、秋をかわいく楽しもう♪

  • 新垣結衣、雪肌精 新商品の体験会に参加!コラボパンケーキも登場

    04.September.2019 | FASHION / FOOD

    「雪肌精 エッセンシャル スフレ」の発売を記念し、さまざまな「消える!?」を見て、撮って、触って、五感で体感できる「Essential Souffle Magical Land」体験イベントが2019年9月3日(火)に開催された。

    当日は、新商品「雪肌精 エッセンシャル スフレ」のお披露目をはじめ、新CMの発表、雪肌精のCMキャラクターである新垣結衣さんが新商品のヒミツに迫る研究所訪問&実証実験ムービーも紹介された。

    新垣結衣さんも実際に「Essential Souffle Magical Land」を体験。フォトブースでは、「雪肌精」の大きなボトルから溢れた乳液に座り、「雪肌精にはブルーのイメージがあるのでピンクは新鮮」とブースを楽しみながらニッコリと写真撮影を楽しんでいた。

    新垣結衣さん インタビュー

    Q1、「エッセンシャル スフレ」、実際に商品を使用してみてた感想を教えて下さい。

    A、CMの中で”消えた…”という瞬間があるんですけど、本当に(肌に)馴染ませていくうちに、すっと手触りが変わる瞬間があって、それを体感できたのが不思議な感覚で楽しかったです。肌に馴染んでいったなという瞬間がわかりやすいのが、嬉しくもありました。

     

    Q2、美しい肌を保つために日々何か心がけている事はありますか?

    A、基本的なことはちゃんとしょう、と心掛けています。年齢を重ねるごとに保湿の重要性を感じているのでそれを意識してみたり、「よく笑う」「活力を持つ」とか、そんなことをまず“意識する”ということが大事なのかなと思ってます。全部完璧にとなると続かないタイプなので、第一歩として意識することなら誰でも続けられるかなと思ってます。

    (これだけは欠かせない美容法はありますか?)

    水分を意識的に摂るようにしています。小さいころから水分を摂ることを忘れがちで、親からよく言われてました。

    雪肌精×スフレパンケーキプリン フロマージュスフレ

    雪肌精×奇跡のパンケーキ

    コーセーは「雪肌精 エッセンシャル スフレ」の販売を記念してコラボレーションメニューを9月10日(火)より発売。今回の新作は「FLIPPER’S」ブランド初の試みとして「雪肌精 エッセンシャル スフレ」からインスピレーションを得たメニューが2種類登場する。乳液でありながらも、べたつかず、さらりと“消える”新感覚の使い心地と、しっとりふっくらとしたスフレのような肌の仕上がりをコラボレーションメニューで表現した。商品と合わせて、コラボメニューも試してみて。

  • 雪肌精、”新感覚”の美容乳液「エッセンシャル スフレ」新CM公開!新垣結衣が魅せる艶めく表情に注目

    03.September.2019 | FASHION

    コーセーは、グローバルに展開する当社を代表するスキンケアブランド「雪肌精」から、新感覚の美容乳液「エッセンシャル スフレ」を2019916日(月)より販売。これに伴い、新TV-CM「エッセンシャル スフレ 消える乳液?」篇を919日(木)より全国にて放映する。

    2012年より「雪肌精」のイメージキャラクターを務める新垣結衣さんが出演する今回の新CMは、本商品の特長である肌上から”消える”感覚を表現。自室でゆったりとオフタイムを過ごす”大人の新垣結衣”が描かれている。優しい色味のふわりとしたルームウェアに身を包み、ゆるいお団子ヘアをした自然体の新垣さんからは、洗練された大人の余裕が感じられる。

    「エッセンシャル スフレ」を肌にのせた瞬間、「消えた?」と驚いた表情をする新垣さん。こちらを見つめ「ふわさら」と呟く新垣さんの優しげなまなざしや、思わず触れたくなる肌。そんなナチュラルな女性の魅力を感じさせるCMに仕上がっている。

     

    CM映像が視聴できる特設ページもオープンしたので、ぜひチェックしてみて。

  • “BT21”キャラクターのオーガニック保湿ケア「フルプル®クリーム」限定発売

    02.September.2019 | FASHION

    ”かわいい”を楽しむ女性のために作るコスメシリーズ「FURUPURU®COSME(フルプルコスメ)」から、全身に使えるマルチ保湿ケア「フルプル®クリーム」の新デザインとして、LINE FRIENDSのグローバルミレニアル人気キャラクター「BT21」シリーズが数量限定で日本国内にて発売される。

    「フルプル®クリーム」は、着色料・鉱物油・合成香料・パラベンフリーはもちろん、オーガニック素材や天然成分など品質にこだわった日本製化粧品。ふっくらプルプルのお肌に欠かせない保湿力を重視し、オーガニックのアルガンオイルをはじめ、ココナッツオイル・ホホバオイル・マリンコラーゲンの4種類の保湿成分を贅沢に配合。香りは天然のローズオイルを使用しており、自然で優しい香りが楽しめる。安全な素材にこだわって作られたオイルインクリームなので、子どもも安心して使用することができる。

     

    肌はもちろん髪・爪にも使用することができ、お肌にさらっと馴染み、しっかり潤う。万能なポケットサイズなので、旅先や外出時のお助けコスメとしても活躍する。

    キャップとは異なるデザインを容器底面にも施していて、使用後にアクセサリーなどの小物入れとして使えるのもうれしい。

     

    数量限定なので、気になる方は早めにゲットしてみて。

  • Help Me Choose! コスメと私 #3 2019 A/Wコスメ

    30.August.2019 | FASHION / FEATURES

    菅沼ゆりが初めて自分自身でディレクション兼ライター兼モデルもする連載「Help Me Choose!」。

     

    最近のゆりっぱメイクは アイライン控えめ。

    目力の抜け感大切にしたいなと思ったり、

    アイシャドウの色を楽しむようになったり、

    リップを主役にしたいから 全体を足し算引き算して

    少しずつ大人っぽいメイクに。

     

    頑張りすぎないメイクになってきましたよ:)

     

    なので今回の秋冬のオススメのコスメは

    アイシャドウ リップ チークにフォーカスして

    私がリアルに気になる(絶対買うわ〜)アイテムをご紹介。

    一足早くチェックしてきました。

    ▶︎THREE

    ディメンショナルビジョンアイパレット 03 ¥7020(税込)

     

    捨て色ない4色パレット。

    テクスチャー違いで入っているのもポイント高い。

    (パール、マットのパウダータイプとクリームタイプ)

     

    今回のメイクは

    ①:アイホール全体に

    ②:黒目の下にポイントとして

    ③:二重幅にのせてグラデーションぽく

    ④:目頭にのせてアクセントに

     

    少し遊ばせてみました!

    目頭に色やラメをつけるのに、はまっています

     

    THREEのお店が紹介している順番は

    ⑴:②のクリームアイシャドウをアイホール全体にのせて

    ⑵:③のカラーを締め色として目の際に

    ⑶:①もアイホール全体に重ねる

    ⑷:④をハイライトカラーとして

     

    だそう。

    クリームシャドウをベースとしてつけると

    よりオレンジが引き立つんだって!

     

    アレンジしやすいのもアイパレットの面白さだよね。

    この色のパレットはめちゃくちゃ人気アイテムらしい!

    確かに。間違いなく使えるパレットだろう

     

    ▶︎RMK

    ストーンブロッサム ブラッシュ 03 ¥3456(税込)

     

    きめ細かなパウダーがふわりと頬に馴染む。

    優しい発色は控えめながらも

    顔全体を生き生きと見せてくれる欠かせないもの。

    誰にでもフィットするテラコッタ。

     

    こちらも合わせていかが?

     

    ストーンブロッサム リップス 05 ¥3780(税込)

     

    サラサラしたクリームタイプのリップ。

    オレンジブームはまだまだこれから。

    少し深みもあって大人カジュアルな印象に見せてくれる。

    保湿成分も配合されているから乾燥する冬だって平気。

     

     

    ちなみに今回のコレクションは

    スペインのマラガの海辺の石からインスピレーションを受けたんだって。

    フォルムがなんとも愛しい。

    限定品なのでお早めに。

     

    ▶︎CHANEL

    (新色)ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム 130 ¥4536(税込)

     

    安定に大好きなROUGE ALLURE VELVETシリーズ から、、新色と限定色!

    No.130の方は一見、深みのある赤だけど、

    つけると少し紫っぽさも感じるワインのようなカラー。

    クールな印象の反面、

    バーガンディーのディープな色に魅了されてしまう。

    大人レディーですね。

    A/W大好き女からしたらたまらない色のリップです。笑

     

    (限定色)ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム 128 ¥4536(税込)

     

    オレンジベーシュ。

    まだベージュリップの世界は網羅できてませんが

    このカラーなら落ち着きすぎてなくて私でもつけられそう!

    ベージュの中にほのかにヘルシーなオレンジが融合されていてこれまたおしゃれ色がシャネルさんから出ましたね。。

     

    正直、どの色も可愛すぎてため息。

     

    あと私的、萌えポイントがケースもマットなの。

    (普段のベルベットシリーズのケースは艶がかってる)

    秋冬感!推せるわ。。。

     

     

    ▶︎GUERLAIN

    グリッター アイライナー 各¥5508(税込)

    02 KAKI     03 BURGUNDY

     

    ピタッと密着するリキットタイプのアイライナー。

    見たままの発色できらめくラメ。

    艶やかでインパクトあり。

    カーキとバーガンディ、この二色だすなんてセンスあるわぁ。

     

    ▶︎SHIRO

    ジンジャーリップスティック 9I08 ヴィンテージブラウン¥4320(税込)

     

    SHIRO初のリップスティックが登場。

    上品な深みのあるヴィンテージブラウン。

    やっぱり今SHIROの勢いはすごい。

    どうしても外せないブランドになってきました。

    他者から見ても『可愛い』と全員一致する色。

    オレンジブラウン系の色が初心者の方によりオススメしたい。

    おしゃれ色だわ〜

     

    ちなみに10周年を迎えてブランドロゴが

    「shiro」→「SHIRO」に。

     

     

    もう少しナチュラル系はないの?

     

    ▶︎THE PUBLIC ORGANIC

    精油カラーリップスティック ノーブルオレンジ ¥700(税込)

     

    オーガニックコスメ、天然由来100%。

    お肌への優しさが第一に考えられているよ。

    石鹸でメイクオフできちゃうラフさも良いよね。

    元の唇の色を生かしてほんのり色づくテラコッタオレンジ。

    あまりがっつりメイクはしない派の方にはこちらがおすすめ!

     

    もともと去年、限定発売だったのがSNSで人気が出て

    今年の9月25日に定番商品として発売するらしい。

    まだまだ間に合う!

     

     

    ーゆりっぱ後記ー

    結局毎年、秋冬はディープなカラーのリップだったり

    バーガンディ色に目がいってしまいがちだけど、その中でも

    だたの深みある赤!茶色!ではなく塗ってみるとほんのりオレンジがかってたり紫がかってたり、つけると気づくそのブランドさんの本来の狙いというか…。笑

    その小悪魔さに私は惹かれていて年々コスメの面白さに気づきます。

     

    本当はTOMFORDの新作シャドウも気になってたのですが撮影日までに物が間に合わず、今回は断念したけど

    TOMFORDのシャドウもいいぞ!

     

    A/W大好き女なのでこれからの季節が楽しみです

    いっぱい色々なアイテムを使って

    夏より、今より、素敵な女性になりたいです。笑

     

     

    Writer / Model  Yuri Suganuma
    Photographer  / Haruka Yamamoto

    TALENT PROFILE

    菅沼ゆり

    豊かなファッションセンス持ち、様々な雑誌でとりあげられているモデル。 「ゆりっぱ」の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集めており、SNS発信は非常に高い影響力を持つ。 最近ではモデルの分野を越え、TV撮影やMV出演など、マルチな才能を発揮中。メイクの技術も非常に高く、コスメの開発に携わるなど幅広く活動している。

  • 日本コスメ図鑑#2 ブライトニングオイル & 美容液 AGILE COSMETICS PROJECT「白いオイル」「時計遺伝美容液」

    24.August.2019 | FASHION / FEATURES

    日本には優秀なコスメがたくさんあります。

    外国の方たちにも日本製コスメアイテムの情報は少しずつ認知は広まっていますが、まだまだ知られていない商品も多いです。

    そこで!MOSHI MOSHI NIPPONでは、私達編集部が実際に使用している日本製コスメを紹介。

    ブランドや値段に関係なく、「ぜひ試してみてほしい!」とオススメできる商品をピックアップします。

     

    左:時計遺伝美容液(Clock G.e.n.e) 右:白いオイル(White Oil)

    今回紹介するアイテムはAGILE COSMETICS PROJECT(アジャイル コスメティクス プロジェクト)のブライトニングオイル「白いオイル(White Oil)」と、「時計遺伝美容液(Clock G.e.n.e)」。夏に欠かせない美白アイテムと、1日の肌リズムに合わせて肌を整える美容液です。

     

    AGILE COSMETICS PROJECTは、昨年11月に誕生したスキンケアブランド。肌に優しい天然成分を原料にしているほか、購入者の声を受けて商品をアップデートしていくのがブランドの特徴です。ユーザーが使い続けたいと思う商品を作るべく、感触・見た目の官能性・嗜好性などを中心に、スピーディに改善していきます。

    使用者の声にここまで耳を傾けてくれるブランドは今までなかったんじゃないでしょうか?

     

    白いオイル(White Oil)6,400円(税別・送料無料) *定期便 5,500円(税別・送料無料)

    白いオイルは二層式になっているので、振ってから使用します。2層を混和させることで、角質層の隅々まで浸透しやすくなるのだとか。しっかり振ってから使いましょう。

    肌にのせてみると、オイルなのにサラッとしていてベタつかず、すごくつけ心地がよいです。使った後もベタつくことなく肌がしっとりします。かなりさらっとしているので、夏でも、化粧前でも使えるのが嬉しい!

     

    化粧水を付けた後、白いオイルを使えばスキンケア完了というシンプルさ、スタイリッシュなボトルのデザイン、ハーブのような心地よい香りも私好みです。そして私は敏感肌なので、石油系界面活性剤・鉱物油・パラベン・紫外線吸収剤・合成着色料がフリーなのも◎。

     

    使って1週間なので肌色の変化はまだ感じられませんが、肌の調子はすこぶる良好。SNS等の口コミを見ると肌のトーンが明るくなった!という声がとっても多いので、期待して使い続けてみようと思います。

     

    時計遺伝美容液(Clock G.e.n.e)7,000円(税別・送料無料)

    また、「AGILE COSMETICS PROJECT」の第二弾で発売されたのが「時計遺伝美容液(Clock G.e.n.e)」。一日の肌のリズムを作る”時計遺伝子”の研究に着目して開発された商品は、体内時計の乱れやストレスなどによって疲れた肌を整えてくれるので、日中は肌の水分量を高め、夜は肌を保護してダメージを修復してくれます。

     

    スポイトタイプの美容液を化粧水の後に使用すると、お肌がもっちもちに。こちらも天然由来成分98%を配合しているほか、シリコン、パラベン、鉱物油、合成香料・着色料の5つの成分がフリーになっており、敏感肌の人にも使いやすいアイテムです。

     

    化粧水→時計遺伝美容液→白いオイルの順番で使用すると、翌日の肌のノリがぜんぜん違う・・・!使い始めてから ”なんか肌にハリがある” と人に褒められたので効果は抜群だと思います。

     

    現状でもかなり満足度の高い2つの商品ですが、商品に同梱されたQRコードなどを通して、購入者のフィードバックを集計・分析しながら商品がさらにアップデートされていきます。購入者が常に「使い続けたい」と思える商品を作る、という「AGILE COSMETICS PROJECT」の想いが、良いコスメを作っているのだろうなぁと強く感じました。どちらのアイテムもECで販売しているのですが、時計遺伝美容液の初回生産分は売り切れてしまったとのこと。近いうちに販売を再開するそうなので、ぜひこまめにサイトをチェックしてみてください♪

     

    Writer:Sayuri Mizuno(MOSHI MOSHI NIPPON)

  • 成田国際空港 免税エリアに”日本の和コスメ・J-Beauty ”ブーム到来!

    20.August.2019 | FASHION

    2019年8月9日(金)にリニューアルオープンした成田空港第2ターミナル本館3階「JAPAN DUTY FREE 本館店」にて、東京・神楽坂を拠点とする和コスメブランド「まかないこすめ」が展開を開始した。

     

    「JAPAN DUTY FREE 本館店」は、現代的な“日本の美”を感じさせる、全く新しいコンセプトの免税店。

    オープン記念として、人気の和コスメ7点が入った「HAPPY BAG」を用意。オリジナルデザインの巾着入りで、免税店限定販売となている。その他、ブランド人気No.1の「絶妙レシピのハンドクリーム」 と「なめらかにうるおうリップクリーム」のセットや、今季注目の「UV対策サプリ」と「UVパウダー」のセット等、魅力的なラインナップが多数。さらに、15.000円以上購入の方へ空港限定特典として、「自然の恵みのお風呂(入浴剤)」のプレゼントも。

    すでに成田国際空港第1ターミナルに直営店舗を展開している同ブランド。免税エリアでの展開開始により、ますます日本の和コスメ“J-Beauty”の魅力拡散が期待される。

  • シュウ ウエムラ、渡辺直美プロデュースコスメ発売記念イベント開催

    18.July.2019 | FASHION

    TOKYO発のメイクアップアーティストブランド・シュウ ウエムラは、渡辺直美さんプロデュースの第二弾となるコスメコレクション「naomi for shu uemura コレクション」の発売を記念し、7月16日(火)にイベントを開催した。

     

    本コレクションは、シュウ ウエムラの大人気サテンリップ「ルージュ アンリミテッド」と、ベルベットのような質感の「ルージュ アンリミテッドマット」から各2色が登場。さらに、渡辺直美さん初のプロデュースアイテムとなるチークカラーは「グローオンF」から2色、限定カスタムケース1種を展開する。各アイテムは7月20日(土)より全国で数量限定発売を開始する。

    イベントでは、渡辺直美さんが本コレクションのビジュアルを彷彿とさせるようなポーズで登場。会場中央に設置された、各面が透明な“お部屋”の中のドレッサー前に座る渡辺直美さんがスポットライトに照らされて暗闇から現れると、会場はイベント冒頭から大いに盛り上がった。その後、リップやチークカラーの開発秘話を語るスペシャルトークショーを実施した。

    トークショー時のコメント

    Q:今回、昨年に引き続き2回目のプロデュースとなるコレクションを開発されたということですが、いかがでしたか?

    A:第一弾もすごい反響をいただいて、まさか第二弾もやらせていただけるなんて、お声掛けいただいて頑張りたいなと思って やらせていただきました。もうシュウ ウエムラさんの対応力がすごくて!私が色々やりたいという気持ちで色々ゼロから試し ていくのを誰一人として止めたりせず、挑戦する気持ちをすごく感じてプロの熱量をとても感じました。

    Q:今回ビジュアルもとても素敵ですよね。周りから反響はありましたか?

    A:反響すごかったですよ!海外の方から「最高だ!フォローするね!」なんてDMが来たりとか、応援の言葉が沢山ありました。私の身体を使って、私にしか出来ない表現なのでとても愛を感じています。衣装やウィッグもゼロから作っていただいて、 たとえば衣装は私のつくったリップの色に合わせた布を探してくれて手作りなんです。制作チームがみんな女子なんですけ ど、女子で集まってみんなでああでもない、こうでもないと言いながらわいわい作り上げていくのがすごく楽しかったです。記憶に残るような、沢山の方にいいねと思っていただけるようなビジュアルが出来たんじゃないかなと思っています。

  • ポケモンコスメ「フェイスマスク」新シリーズに”ヤドン”と”ミュウ”登場

    16.July.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    これまで7種類のアイテムを発売してきたポケモンギフトコスメシリーズ。

     

    フェイスマスクリップクリームハンドクリームリップグロスボディジェルポイントパックミラーのシリーズ累計出荷数は60万個にまでのぼる。かわいさだけでなく、成分にもこだわったアイテムはWEBやSNSで広く拡散されてきた。空港等で販売していることもあり、日本土産としても人気があるほか、2019年4月からは台湾でも発売を開始している。

    今回、シリーズの中でも特に人気で完売店舗が続出した「ポケモンフェイスマスク」新シリーズが登場。新しいデザインで人気のポケモン「ヤドン」と「ミュウ」を追加し、全4種類を7月13日(土)より全国のバラエティショップにて順次発売されている。

    トレンドの「ミルキーカラー」で、SNS映え間違いなしのフェイスマスクを顔にはることで、かわいく潤いをチャージ!マスクはコスメブランド「Lovisia(ラヴィジア)」が監修し、美肌の味方でもあるコラーゲン・ヒアルロン酸・シアバターを配合。お手入れ中は、スウィートシャボンの香りがふんわりと肌を包みこむ。

    不動の人気を誇る「ピカチュウ」と「イーブイ」はもちろん、ぼーっとした表情がかわいい「ヤドン」や、夏の映画でも大活躍の「ミュウ」が登場。可愛すぎるラインナップで全種類揃えたくなること間違いなし!

     

    乙女心くすぐるハートモチーフのパッケージで自分へのご褒美やギフトにもぴったり♡ぜひゲットしてみて!

  • BT21キャラクターコスメが「LINE FRIENDSストア原宿」に登場

    12.July.2019 | FASHION

    LINE FRIENDS(ラインフレンズ)のグローバルミレニアル人気キャラクター「BT21」がデザインされたオリジナルコスメシリーズが、7月13日(土)より「LINE FRIENDS flagship store in Harajuku(ライン フレンズ フラッグシップ ストア イン ハラジュク)」(以下、LINE FRIENDS STORE 原宿)とLINE FRIENDS公式オンラインストアにて取扱い開始となる。

    VT アートインスティックコンシーラー 各1,650円

    21ライトベージュ/22ミディアムベージュ/23ナチュラルベージュ/コンツアー

    VT アートインスティックファンデーション 各2,750円

    18ピュアベージュ/21ライトベージュ/22ミディアムベージュ/23ナチュラルベージュ

    VT アートインマルチアイシャドウ 各2,200円

    01オリジナルブラウン/02ピーチブラウン/03スノーローズ/04ベージュゴールド

    VT アートインリップパレット3,300円

    リッピ-スティックスペシャル01 ピンクファンタジー 1,650円

    リッピ-スティックスペシャル02 オレンジロケット 1,650円

     

    この他にもファンにはたまらないキャラクターコスメが多数販売される。ぜひゲットしてほしい。

     

    ※上記は全て税別価格となります。

  • 「おジャ魔女どれみ」20周年記念“リップクリーム”登場

    09.July.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、バンダイが運営する化粧品ブランド「CreerBeaute(クレアボーテ)」より、TVアニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズが放送開始から20周年を迎えることを記念し、「おジャ魔女どれみ」に登場する魔法の楽器“ペペルトポロン”と「おジャ魔女どれみ#(シャープ)」に登場する“ピコットポロン”をモチーフにしたカラーリップクリーム「Pirika Pirilala おジャ魔女どれみ カラーリップクリーム2本セット」の予約受付を、2019年7月8日(月)13時に開始した。

    「ペペルトポロン リップクリーム」は魔法玉にクリアカラーボールを使用。ポップでカラフルなペペルトポロンを忠実に再現している。カラーは唇の色になじみやすい自然なピンクで、唇にほんのり色づきナチュラルに仕上げる。甘酸っぱいいちごの香り♡

    「ピコットポロン リップクリーム」は魔法の実をクリアピンクパーツで再現。容器にはピンクパールを使用し、ピコットポロンの華やかさを表現している。カラーは唇に自然な血色感をプラスするレッド、保湿しながら健康的な発色の唇を実現してくれる。可憐でやさしいローズの香り。

     

    限定アイテムをぜひゲットしてみて♡

     

    ©東映アニメーション

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