世界に向けて出汁の魅力を発信「DASHI SHOP」オープン

09.December.2018 | FOOD

東京宇田川にDASHI SHOP(出しショップ)1号店となるガストロノミーがオープンした。

東京の有名料亭や割烹にて使用されている八木長本店の選び抜かれた高品質な出汁(まぐろ節・かつお節・こんぶ等)や様々な乾物類を楽しむことができる。

 

ガストロDASHI SHOPでは、高品質な出汁乾物類と季節ごとの食材を使い、和食だけではない表現や技術も取り入れた料理と自然派のワイン、日本酒など、日本の食文化の広がりや楽しさを提案していく。

 

 

なかでも注目したいのが、極めてシンプルで極めて美味しいかつお節ごはん「一番削りかつお節ごはん」。創業約280年八木長本店だからこそ取り扱える日本の中でも最高品質のかつお節を専用の削り機を使用した一番削りを、シンプルに炊きたてのご飯にかけて食べることができる。オプションで、八木長本店厳選のかつお節・昆布を中心とした「出汁汁」や、かつお節ごはんに相性のいいサイドディッシュも用意。

 

名店こだわりのだし料理を堪能して。

RECOMMENDED ENTRIES

  • 和風の味わいが楽しめる「じゃがりこ うま旨だし味」期間限定発売

    13.November.2018 | FOOD

    「じゃがりこ」ブランドから、旨みの効いただしの味わいを楽しめる「じゃがりこ うま旨だし味」が2018年11月12日(月)から全国で期間限定発売される。(2019年3月中旬終売予定)

     

    「じゃがりこ うま旨だし味」は、かつおだしと昆布だしに、隠し味のあごだしを加え噛むほどにじわ~っと染み込む優しい味わいを感じられる秋冬にぴったりの美味しさ。3つのだしのバランスを調整し、この味わいを引き出すために、約40回もの試作を繰り返し完成した1品だ。かつおの削りチップを生地に練り込み、見た目にも本格的なだしを感じられる。

    パッケージは淡いピンク色と金色を基調とした和柄で、あわせだしのおいしさと上質さを表現している。また、「かつお」と「昆布」を組み合わせた「うま旨だし」の写真を大きく中央に配置し、秋冬にぴったりの美味しさを伝える工夫がたっぷり。

     

    日本らしいおやつの時間を楽しもう!

  • ガンジー牛乳と昆布だしが入った「UMAMIソフトクリーム」発売

    17.June.2018 | FOOD

    UMAMI(旨味)を軸に広がるライフスタイルを提案するON THE UMAMIが、ガンジー牛乳に3種の昆布だしを加えたソフトクリームを6月14日よりON THE UMAMI新宿マルイ本館店にて販売する。

    ゴールデンミルクとも言われ、栄養価が高く、濃厚でありながらさっぱりとした味わいのガンジー牛乳。そこに、まろやかな甘みの真昆布・香り高い利尻昆布・強いコクが特徴の羅臼昆布を混ぜ、じっくり旨みを抽出。濃厚でありながらさっぱりとした味わいと、UMAMIの相乗効果を楽しむことができるソフトクリームが誕生した。

    ガンジー牛乳は、イギリスのガンジー島原産で、世界的にも頭数が少なく日本では約300頭しか飼育されていない。ホルスタイン牛と比べて搾れる牛乳が約半分となっており、希少価値が高い。ON THE UMAMIでは、新潟県長岡市で約20頭のガンジー牛を飼育する加勢牧場で生産される新鮮なガンジー牛乳を使用している。

    また、みたらしたれ・酒粕くるみのトッピングも6月21日より販売。みたらしたれは、国産本枯節を使用し追い鰹をプラスした豊かな香りが特徴。化学調味料無添加なので子供でも安心して食べることができる。酒粕くるみは、くるみを国産酒粕パウダーでコーティングし、くるみの食感と醸造感のある香りとミルクの旨みがマッチしたトッピング。くるみは、オメガ3脂肪酸、抗酸化物質(ポリフェノール、メラトニン)が豊富で、低糖質でグルテンフリーなスーパーフードの1種。美容や健康に気をつけている人におすすめだ。

     

    体に優しく、奥深い味わいの極上ソフトクリームをお試しあれ!

     

    ■Information
    ガンジー牛乳と昆布だしの「UMAMIソフトクリーム」

    発売場所:ON THE UMAMI 新宿マルイ本館店(新宿マルイ本館5F)

    価格:400円(税込)、トッピングはプラス50円(税込)

    ※トッピングは6月21日より販売となります。

    ON THE UMAMI公式サイト

    URL:http://www.on-the-umami.com

     

  • 新宿マルイ・ハンドドリップだし「ON THE UMAMI」から冬限定「鶏だし」登場 

    28.January.2018 | FOOD / SPOT

    “UMAMIを軸に広がるライフスタイル”を提案するライフスタイルブランド「ON THE UMAMI」が、日本初のハンドドリップだしの第2弾として冬季限定「鶏だし“鶏のUMAMI”」を1月27日より新宿マルイ本館店限定で提供する。

    img_148110_2

    日本初のハンドドリップだしを提供するだし屋として注目を集めるON THE UMAMI。

    冬の寒さで凍えたカラダをときほぐすやさしい風味とうまみの詰まったお出汁「鶏のUMAMI」を新宿マルイ本館店限定で提供する。乾燥させた国産鶏ムネ肉を厚さ0.08mmに削った鶏花削りとその粉末を、注文が入ってから1杯1杯丁寧にハンドドリップし提供。鶏花削りを粉末にすることで、コクとうまみが生まれ、さらにその上に鶏花削りをふんわりのせて、ドリップすることで鶏本来の香りを引き出している。

    img_148110_3

    原料の国産鶏ムネ肉は、玉ねぎ、にんじん、しょうが、ローリエ、ブラックペッパーで香り付けしているので、鶏の臭みもなくすっきりとした味と香り。さらに、鶏花削りに昆布だしのうまみをプラスしているので、鶏のイノシン酸と昆布のグルタミン酸の相乗効果で旨味が伸び、上質な味わいが楽しめる。

    飲むと懐かしさやほっとする瞬間を感じることができるよう、化学調味料・香料・着色料不使用、もちろんノンカフェインで。

     

    img_148110_4

    鶏だしには、鶏由来のカルノシンという疲労回復効果が。また安眠をサポートするグリシン、リラックスできるトリプトファンもだしの成分に含まれている。

    冬の寒さで凍えたカラダを温めたい時はもちろん、疲れやすい方、ほっと一息つきたい時などにおすすめ。だしの温かさやうまみが口いっぱいに広がり、仕事の疲れなど、日々のストレスをやさしく癒してくれそう。

    img_148110_1

     

    これから要注目の店舗「ON THE UMAMI 新宿マルイ本館店」ではハンドドリップだしを堪能しよう。

     

    ■Information

    ハンドドリップだし 鶏のUMAMI

    価格:1杯 200円(税別)

     

    ON THE UMAMI 新宿マルイ本館店

    住所:東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館5F

    営業時間:11:00~21:00 (日・祝 ~20:30)

    URL:http://www.on-the-umami.com/

     

RELATED ENTRIES

  • パリの雰囲気を再現したMAPP_×伊藤敦志コラボアートワーク出現

    20.July.2021 | SPOT

    東京都渋谷区に位置する複合文化施設「Bunkamura」が、2021年7月1日(木)より、「Bunkamura Bon Bon -Bunkamuraフランス月間2021-」をマンスリーテーマに、フランスの文化・芸術を楽しめるコンテンツを発信している。今回は、パリに訪れたような気分になれるアートワークを手掛けたグラフィックデザイナーの伊藤敦志からのコメントや、パリの風薫るカフェ「ドゥ マゴ パリ」の夏の新メニューなどを紹介する。

     

    Bunkamura館内の様子

    Bunkamura館内の様子

    フランスの魅力がたっぷりつまった個性あふれる「ワゴンショップ」開催期間:7月10日(土)~7月18日(日)

    パリ気分を高めるバイオリンとアコーディオンのデュオ「シエスタ」の演奏 開催日:7月17日(土)、18日(日)

     

     

    プロジェクションマッピングをはじめアートの概念を変えるアートプロジェクトを手がける集団「MAPP_(マップ)」とのコラボレーションによるアートワーク「PLAYTIME」が開催中。グラフィックデザイナーの伊藤敦志がデザインを担当し、 「MAPP_」が手がける、パリを感じるプレイグラウンドがBunkamura館内に出現している。フランス・パリの雰囲気を感じるフォトスポットとしても楽しむことができる。また、芸術と食を楽しむ空間でパリの文化を感じられる「ドゥ マゴ パリ」のディナーメニューがリニューアルし、7月12日(月)より夏の新メニューが登場した。パリのビストロ定番料理に加え、旬の魚介や夏野菜を盛り込んだ季節のメニューを堪能できる。カジュアルなアペタイザーから、ボリュームたっぷりのメイン料理まで豊富に取り揃えられている。

     

    伊藤敦志からのコメント

    「壁や柱、エレベーターなどに等身大のイラストを描いて、Bunkamura館内に架空のパリをデザインしました。気軽に海外旅行ができない世の中ではありますが、ほんのひととき、懐かしいパリを探索して写真を撮ったり、楽しい旅行気分を味わっていただけたら嬉しく思います。」


    パリの街並みを感じることができるアートワークやイベントをチェックしてみては?

  • ルイ・ヴィトン期間限定メンズ・ストアが渋谷メンズ店に登場

    14.July.2021 | FASHION / SPOT

    2021年7月5日(月)より、ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店 2階にオープンしている期間限定メンズ・ストア「テンポラリー・レジデンシー」。その空間は、ヴァージル・アブローがルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクターとしてデビューした2019春夏コレクションのセットを彷彿させるレインボーカラーで統一されている。

     

    ルイ・ヴィトンのシューズパッケージを重ねたようなウォールデザインや、レインボーネオンカラーが印象的な大型のLV シグネチャーなど遊び心溢れるデザインが随所に取入れられ、ヴァージル・アブローによるルイ・ヴィトン メンズの世界観が存分に表現されている。

    「テンポラリー・レジデンシー」は、「ルイ・ヴィトン:ウォーク イン ザ パーク」と題してグローバル展開される一連のメンズ・ファッションイベントの1つであり、パリのポン・ヌフ、ニューヨークのソーホーに続き、日本では初となる取組みとなる。このユニークな空間では、メゾンのアイコンを間近で体験し、クリエイティブな進化の過程を心と体で感じることができる。これはまさに、ルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローがメゾンのために考案した、既存のコンセプトやアイコンをさらに掘り下げて体験することができる試み。ヴァージル・アブローの作品の中心にあるインクルーシブな価値観に根差し、彼とコミュニティの間に存在する相互的な繋がりが体現されている。

     

    レインボーで彩られた期間限定のルイ・ヴィトン「テンポラリー・レジデンシー」へ足を運んでみては?

     

     

    (C)LOUIS VUITTON_TOMOYUKI KUSUNOSE

  • 東京初出店!京都宇治の「抹茶共和国」が渋谷にポップアップショップオープン

    07.July.2021 | FOOD / SPOT

    京都宇治の抹茶専門店「抹茶共和国」が、2021年7月15日(木)〜7月28日(水)に渋谷ヒカリエ ShinQs B2フードステージにて期間限定出店することが決まった。

     

     

    抹茶インク ヒカリエ限定ver. プレミアム抹茶ラテ 681円(税込)

    オリジナルクリアショッパー

     

    SNSを中心に斬新で可愛いパッケージで人気の抹茶インクがヒカリエ限定ver. 「プレミアム抹茶ラテ」として登場。厳選一番摘み石臼挽き宇治抹茶を贅沢に使用 まろやかなミルク感の中に宇治抹茶の香り・旨味を感じる一品に。商品はオリジナルのクリアショッパーテイクアウトバッグで提供される。

     

    (写真中央) 茶壺の抹茶パンナコッタ ヒカリエ限定ver. 681円(税込) 

     

     

    オンラインショップで人気の抹茶パンナコッタセットは、石臼挽き宇治抹茶の風味を存分に引き出す贅沢スイーツ。熱の入れ方やミルクの比率などをこだわり抹茶の持ち味を生かした一品は、宇治抹茶の繊細な色味・香りを存分に楽しめる。

     

    PREMIUM GOLDEN UJI MATCHA CASTELLA 2,381円(税込)

     

    茶匠厳選の石臼挽き宇治抹茶を贅沢に使用し仕上げに本場金沢に伝わる金箔をあしらった高級宇治抹茶カステラ。京都の老舗カステラ職人が丁寧に仕立てた。しっとりした中に宇治抹茶が香る珠玉のスイーツ。

     

    京都の人気スイーツを東京で堪能できる機会をお見逃しなく!

  • 千駄ヶ谷の日本茶カフェ「八屋」がリニューアルオープン

    07.July.2021 | FOOD

    “日本文化を現代に再構築”をコンセプトに展開する日本茶カフェ「八屋(はちや)」が、2021年6月28日(月)に千駄ヶ谷にてリニューアルオープンした。

     

    手作りおにぎり

    季節の果物あんみつ(日本茶セット)

    日本茶とともに、炭酸やラテ、スムージーなど、新しい日本茶の楽しみ方を提案してきた「八屋」。お洒落なスポットと豊かな緑が融合し落ち着いた街並みの中、歴史散策も楽しめるなど、近年注目を集める「千駄ヶ谷」にて、イートインスペースを設け、日本茶との相性にこだわった、おにぎりやあんみつなどを新たに用意してリニューアルオープンする。

    抹茶(菓子付き)

    アイスクリーム4種(左上から時計回りにバニラ、南高梅、そば茶、草餅)

     

     

    その他にも、新メニューとして店舗内限定で食べられる京都宇治の抹茶を和菓子とセットや、日本茶との相性の良さにこだわったアイスクリーム4種を発売。

     

    また、店舗には新たな取り組みとして調光・調色システムを搭載する照明の導入や、光触媒の力を活用した新型コロナウイルスを99%以上不活性化させることができるコーティング剤を塗布するなど、コロナ禍においても安心して飲食を楽しめる空間となっている。

     

    日本文化の美しさと現代的なデザインが感じられる店内で、こだわりの日本茶を味わってみて。

  • TVアニメ「東京リベンジャーズ」“血のハロウィン編”のEDテーマが泣き虫「トーキョーワンダー。」に決定

    30.June.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    2021年6月19日(土)にTVアニメ「東京リベンジャーズ」特番愛仁夢(アニメ)化解禁壱周年&東京卍會結成記念威弁斗(イベント)が開催された。主人公の花垣武道役・新祐樹、東京卍會創設メンバーである佐野万次郎役・林勇、龍宮寺堅役・鈴木達央、場地圭介役・水中雅章、三ツ谷隆役・松岡禎丞、林田春樹役・木村昴、羽宮一虎役・土岐隼一が登場し、大喜利コーナーや朗読劇を実施。さらに、イベントにて新情報が解禁された。

     

    7月より“血のハロウィン編”の放送がスタートすることが決定。新章に突入するにあたって、第3弾キービジュアルとPVが公開された。真剣な表情のタケミチ、東京卍會メンバー、そして芭流覇羅No.3の一虎、半間、謎多き男・稀咲が不敵にほほ笑むキービジュアル。PVは芭流覇羅と東京卍會が抗争を始める衝撃的な内容となっている。

     

    第3弾PV

    エンディング主題歌は、泣き虫「トーキョーワンダー。」に決定。7月3日(土)放送の13話からエンディング主題歌が変更となる。アニメ放送に先駆けて7月2日(金)よりデジタルシングルの配信リリースが開始となるのでチェックしてみてほしい。

     

    続いて、7月1日(木)から、東京卍會の拠点となっている渋谷にて、「東京リベンジャーズ」渋谷ジャックが開催されることが決定。渋谷エリアにある7つの店舗でポップアップショップが展開される。オリジナル商品や特典も用意されている他、7店舗共通特典として、イラストカード2種をプレゼント。詳細は公式サイト、各店舗のサイトを確認しよう。

     

    さらに、原作・アニメ・実写映画合同の渋谷エリアウォールジャックを実施!7月1日(木)から7月14日(水)まで、渋谷に原作・アニメ・実写映画それぞれのタケミチ、マイキー、ドラケンのポスターが掲出されるほか、渋谷観光協会の協力により、ポップアップショップやウォールジャックの場所等を記載した「『東京リベンジャーズ』とめぐるSHIBUYA STREET MAP」の配布も決定した。こちらの詳細も公式サイトにて公開中。

     

    7月から“血のハロウィン編”がスタートするTVアニメ「東京リベンジャーズ」。原作・アニメ・実写映画合同の渋谷ジャックも展開され、ますます盛り上がりをみせる作品の今後に注目しよう。

    ©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

  • 「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」とNetflix『全裸監督』が渋谷の街を盛り上げるコラボプロジェクト始動

    28.June.2021 | MOVIE / SPOT

    「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」は、Netflixが2021年6月24日より全世界配信開始するNetflixオリジナルシリーズ『全裸監督 シーズン2』(以下、『全裸監督 シーズン2』)とコラボレーションし、渋谷の街を盛り上げるプロジェクトを始動する。

     

    本プロジェクトは、エンターテイメントの力で渋谷の街を盛り上げるべく、「渋谷に全裸監督が降ってくる!」をコンセプトとしたコンテンツをリアルとバーチャルの両方で展開。渋谷横丁、渋谷モディ(店頭プラザ)といったスポットを山田孝之扮する村西とおる監督の本プロモーション限定ヴィジュアルでジャックする。スポットに設置してあるQRコードを専用アプリで読み込むと、全長約20mの巨大な全裸監督がARで登場。「お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません。」といった劇中の名台詞になぞらえた音声演出も楽しもう!またこのARはスタンプラリーとして、指定箇所すべて集めると、作品オリジナルグッズ「お待たせしました」全裸監督傘などの限定賞品がプレゼントされる。

     

     

    渋谷の屋外大型ビジョンからは渋谷限定のメッセージが発信され、渋谷に訪れた人々を出迎える。これは本プロモーションのために山田孝之本人の声を収録したもので、期間中のみ体験することができる。なお、ARは渋谷だけでなく、日本全国どこでも楽しめる「全国どこでも全裸監督AR」や「10秒ブリーフチャレンジ」を特設サイトにて公開中だ。

     


    本プロモーションは渋谷の街を盛り上げるために、Netflixも参加する「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」により企画された。「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」は、今後も渋谷という街を舞台に、企業間のコラボレーションやKDDIの最新通信技術を用いて、エンターテイメントによる街の新しい価値創出を目指していく。

  • タワーレコード「WEARTHEMUSIC」×「少年イン・ザ・フッド」アパレルコラボ登場

    26.June.2021 | FASHION / MUSIC

    タワーレコードが展開するアパレルブランド「WEARTHEMUSIC」が、HIPHOP特殊情報機関「Ghetto Hollywood」を主催し、ラップグループ「SD JUNKSTA」に参加し、マンガ家としても活躍するSITEが描くHIP-HOPドキュメンタリーコミック「少年イン・ザ・フッド」とコラボ、SITE(Ghetto Hollywood)自らがプロデュースするアパレル・コラボラインを販売する。2021年6月18日(金)よりタワーレコード オンラインで先行受注受付を開始するほか、タワーレコード渋谷店では7月16日(金)から、3日間限定の「Ghetto Hollywood presents “少年イン・ザ・フッド”Pop Up Store in TOWER RECORDS渋谷」を開催することも決定された。また、ポップアップショップ初日には著者のSITE(Ghetto Hollywood)がPUNPEEを招いてスペシャルイベントを実施し、今回のコラボレーションを盛り上げる。

     

    Ghetto Hollywood presents “少年イン・ザ・フッド” Pop Up Store in TOWER RECORDS渋谷

     

    ラインアップ

    少年イン・ザ・フッド × WEARTHEMUSIC S/S T-shirt 5,500円(税込)

    少年イン・ザ・フッド × WEARTHEMUSIC L/S T-shirt 5,999円(税込)

    少年イン・ザ・フッド × WEARTHEMUSIC Crew Neck 6,600円(税込)

    少年イン・ザ・フッド × WEARTHEMUSIC Pull Over 8,800円(税込)

    少年イン・ザ・フッド × WEARTHEMUSIC Zip Hoodie 8,500円(税込)

    少年イン・ザ・フッド × WEARTHEMUSIC Tote Bag 2,750円(税込)

    少年イン・ザ・フッド × WEARTHEMUSIC Bandana 1,980円(税込)

    Ghetto Hollywood x KCV 「Graffiti Pool Ashtray」5,280円(税込)

     

     

     

    今回実現した「少年イン・ザ・フッド × WEARTHEMUSIC」コラボでは、コミックに登場する印象的シーンなどを様々なファッションアイテムに落とし込んだSITE (Ghetto Hollywood)プロデュースによるここでしかゲットできない商品を展開する。タワーレコード オンライン内の特設ページ「少年イン・ザ・フッド × WEARTHEMUSIC」限定で6月18日(金)から先行受注受付を開始。注文した商品は、タワーレコード渋谷店のポップアップショップでも受け取りが可能となっている。また、この渋谷店にて開催するポップアップショップでは「WEARTHEMUSIC」とのコラボ商品の他に「少年イン・ザ・フッド」オリジナルグッズ、SITE (Ghetto Hollywood)が影響を受けた音楽や映画などをセレクトした商品の販売、私物の展示なども行われる。さらに、完全ハンドメイドのプール型アッシュトレイがスケーターの間で絶大な支持を得ているKCV(Kokorozashi Concrete Vibes)とGhetto Hollywoodの限定コラボアッシュトレイがプールが塗装されたシークレットバージョンも加えて登場する。

     

    コラボ商品の発売日7月16日(金)に、「少年イン・ザ・フッド」のコミックとコラボ商品を合わせて5,000円以上、購入した人に先着でイベントに参加できる「整理番号付き入場券」1枚と「少年イン・ザ・フッド特製ノベルティ」1点が配布される。初日のみのスペシャルなイベントになので、お見逃しなく。

     

    期間限定のHIPHOPなポップアップショップへ足を運んでみては?

     

  • 47都道府県のものづくりをレンタルできる期間限定プロジェクト登場

    26.June.2021 | FASHION / SPOT

    D&DEPARTMENT PROJECTが、ロフトワークと共同で、47都道府県のものづくりを「レンタル」という形で体験することができる企画展「47 RENTAL STORE(ヨンナナ レンタルストア)」を渋谷ヒカリエ8階の47都道府県をテーマにしたミュージアム「d47 MUSEUM(ディ ヨンナナ ミュージアム)」にて、2021年7月1日(木)から9月27日(月)までの期間限定で開催する。

     

    出展品例

    Sense of Tono・TONO MADE(岩手)/KIYO デザートセット・ZIKICO(東京)/XYLOPHONE CHAIR シロフォンチェア・友安製作所/suwa megami・suwa megami(長野)

     

    展覧会の特徴

    47都道府県のものづくりを「体験」し、その成長を「後押し」する

     

     

    d47 MUSEUMでは2012年の開館以来、「旅」「クラフト作家」「これからの暮らしかた」「修理と手入れ」「発酵」など、様々なテーマで47都道府県の個性を紹介してきた。今回、第28回として企画された「47 RENTAL STORE」は、「レンタルから生まれるコミュニケーション」をテーマに、47都道府県の“もの“や”サービス“を実際に体験・購入できる展覧会だ。レンタルという行為を通じて、来場者は展示品を体感し、その声をつくり手に届けることができる。そして、つくり手である出展者は新たな可能性や改善点の発見へとつながる、生きたフィードバックを得ることができる。この展覧会が、使い手とつくり手の新たな関係性を生み出し、一緒に成長していくきっかけになってほしいとの想いが込められている。

     

    展覧会の中で気に入った商品は、会場内でのお試しやレンタルをすることができ、自身の生活の中に商品を取り入れてみることで、ライフスタイルとの相性や商品そのものの魅力をリアルに体感することがきる。気に入った商品はそのまま購入することも可能となっている。

     

    新しい形のコミュニケーションを展開するレンタルストアで47都道府県のものづくりを体験してみては?

  • セガ新作オンラインRPG「NGS」がポスターで渋谷ジャック実施中

    26.June.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    ゲーム会社セガが、新作オンラインRPG「PSO2 ニュージェネシス」(以下、NGS)のプロモーションプロジェクト「NO BORDER.」において、渋谷ポスタージャックを実施中。

     

    渋谷駅大型ポスターイメージ 渋谷駅 地下2 階 改札外掲載

     

    渋谷屋外ポスターイメージ

    渋谷センター街、井の頭通り、ランブリングストリート、および宮下公園周辺の複数箇所にて掲載

     

    「NGS」の特長の一つである、世界で一人だけの主人公を生み出す“究極を超えるキャラクタークリエイト機能”。そこから生まれたコミュニケーションコンセプト「NO BORDER. キミにしかなれない、キミがいる。」には、「キミだけのキャラクターで、キミらしく、さぁ、無限の冒険へ。」というメッセージが込められている。今回このコンセプトに共感した、特定の形を持たない音楽バンド「ずっと真夜中でいいのに。」も参加し、新プロジェクト「NO BORDER.」を立ち上げた。コラボ楽曲「あいつら全員同窓会」やスペシャルPV、アニメーションMV等の様々なコンテンツを通じて、「NGS」の魅力を伝えていく。

    現在、渋谷ジャックしているポスターには、スペシャルPV に出演した伊藤万理華、あのさん、珍味、世津田スンに加え、オーディションで選ばれた4 名のモデルをイメージしたゲームキャラクターが登場する。

     

    「NGS」の魅力が表現されたプロジェクト「NO BORDER.」の渋谷ポスタージャックをチェックしてみては?

  • 映像イラストレーター・ケイゴイノウエが手掛けた大注目Adoの新曲MV公開

    23.June.2021 | MUSIC

    2020年よりSNSを中心に海外を巻き込んで話題を生みだしているケイゴイノウエが、バーチャルタレントのキズナアイ、TVアニメ呪術廻戦オープニング「廻廻奇譚」で話題のアーティストEveとのコラボレーションを経て、今最も話題をさらい、音楽シーンに大きなセンセーションを起こしているアーティストAdo の新曲「夜のピエロ」のMV・ジャケットを含めたアートワークを担当し、注目を集めている。

     

     

    「うっせぇわ」はYouTubeで1億再生以上を誇り、今最も注目されるアーティストAdoの新曲「夜のピエロ」の詞曲・編曲を手掛けるのは「フロイトメタ」以来のタッグとなるボカロP・biz。満を持してリリースされた今作MVは、2021年6月14日(月)に公開されると同時に、渋谷スクランブル交差点のビジョンをゲリラジャックし、多くの街の人が見上げた先にケイゴイノウエの描く近未来の渋谷の街を舞台にしたMVがフルサイズで流されSNSで話題となった。SNSなどインターネットベースで作品を発表するデジタルアーティストの側面を持つ「ケイゴイノウエ」の作品は国内外の若者から注目されており、NFT等も含む新時代のアーティストとしても今後の活躍が期待される。

     

    ケイゴイノウエ×Adoの世界観広がるM V「夜のピエロ」をチェックしてみては?

  • RPG「MOTHER」×ニューエラ初コラボアイテムが渋谷PARCOなどで発売

    21.June.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    アメリカ・ニューヨークで1920年に創業した帽子ブランド「ニューエラ(New Era®)」と糸井重里がゲームデザインを手がけた RPG「MOTHER(マザー)」がはじめてコラボレーションを発表。「MOTHER2」の主人公ネスがかぶっているベースボールキャップと、戦闘中、いつもよりも大きな力で攻撃すると現れる「SMAAAASH!!」の2種類をオンラインのほぼ日ストア、渋谷PARCO8Fのほぼ日曜日で開催されるポップアップショップ「MOTHERのひろば」、ほぼ日の直営店TOBICHIにて2021年7月1日(木)より発売する。

     

    NEW ERA® 9FIFTY™ SMAAAASH!!/ネス 7,700円(税込)

     

     

    今回コラボレーションをしたモデルは、1954年に誕生したベースボールキャップのスタンダード「59FIFTY®」と同様のフォルムながら、スナップバッグ仕様でサイズ調整が可能な「9FIFTY™」。デザインは2種類。戦闘中、いつもよりも大きな力で攻撃すると現れる「SMAAAASH!!」の文字をデザインしたブラックベースのキャップと、野球が大好きな「MOTHER2 ギーグの逆襲」の主人公ネスが、かぶっている赤とブルーのキャップのラインアップとなる。

     

    また、2021年7月1日(木)から7月11日(日)までの期間中に、渋谷PARCO8階「ほぼ日曜日」に「MOTHERのひろば」が登場する。「MOTHER2」に登場したあの青い街の怪しげな市場のような場所にたくさんのMOTHERグッズを並べてみたり、あるいはあの海辺の秘密クラブみたいな場所で意味もなく石を眺めてみたり。ほどよく再現された「MOTHER」の世界を楽しむことができる。詳細は6月中旬に「ほぼ日曜日」のページにて発表予定。

     

    ゲームの世界観が広がるコラボアイテムやスペシャルイベントをお見逃しなく!

     

     

    ©SHIGESATO ITOI / Nintendo ©HOBONICHI

     

  • いちごスイーツ専門店「いちびこ」が 渋谷東急フードショーでオープン

    08.June.2021 | FOOD / SPOT

    いちごスイーツ専門店「いちびこ」は、2021年6月1日(火)に渋谷東急フードショー店をオープンした。渋谷東急フードショー店では「1年中いちごを身近に楽しむ」をコンセプトに、毎日の生活の中で気軽に楽しめるいちごスイーツを中心に展開する。

     

    渋谷東急フードショー店限定「ミガキイチゴプリン」3種(全て税込)

     

    甘酸っぱくてジューシーなミガキイチゴジャムをたっぷり乗せた2層のプリン。ミガキイチゴのフレッシュな香りとごろっとした果肉感を残すため、糖度と加熱を少し抑えて仕上げたいちごプリンのための自家製ジャムが味わいのポイントだ。ミガキイチゴジャムと相性の良い3種類の味わいで展開する。

     

    ミガキイチゴプリン いちごカスタード 432円

     

    生クリームやバニラが入ったカスタードプリンとフレッシュなミガキイチゴジャムの組み合わせ。濃厚で甘酸っぱい味わいの王道いちごプリンだ。

      

    ミガキイチゴプリン 練乳いちごミルク 486円

     

    練乳ミルクプリンと練乳入りミガキイチゴジャムを組み合わせた。ミルクといちごのやさしい味のとろける食感のプリン。

     

     

    ミガキイチゴプリン いちごミルクヨーグルト 486円

     

    いちごソースが入ったほんのり苺色のヨーグルトプリンとミガキイチゴジャムの組み合わせ。さわやかなヨーグルトの酸味といちごの甘酸っぱさがベストマッチだ。

      

    ICHIBIKO人気NO.1ドリンク「いちびこミルク」、焼き菓子、農場直送の完熟生いちご「ミガキイチゴ」も販売する。さらに7月の東急フードショーのグランドオープンに向けていちごを楽しめる新商品を準備中。

     

    「ICHIBIKO渋谷東急フードショー店」でいちごのスイーツを楽しもう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US