ミッキー&ミニー、プーさん&ピグレットが雪だるまになった和菓子「食べマス」発売

28.December.2018 | ANIME&GAME / FOOD

キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」から、ミッキーマウス・ミニーマウス・くまのプーさん・ピグレットたちを雪だるま姿で表現した「食べマス Disney WinterHoliday ver.」が2018年12月30日(日)より販売開始となる。

冬らしく白い雪だるまになったミッキーマウスたちはオリジナルデザインで、つい家に連れて帰りたくなる可愛らしい姿が特徴。石炭をイメージした黒いボタンやニンジンをイメージしたオレンジ色の鼻、さらには冬らしいアイテムを身にまとい各キャラクターの個性を表現した。

食べマス Disney WinterHoliday ver. ミッキーマウス&ミニーマウス 各360円(税抜)

雪だるまになってもおしゃれなミッキーマウスとミニーマウスはお揃いの赤い手袋を着用。さらにミッキーマウスは黒いシルクハットに黄色い蝶ネクタイ、ミニーマウスはピンクのリボンでおめかしした姿に。


食べマス Disney WinterHoliday ver. くまのプーさん&ピグレット 各360円(税抜)

くまのプーさんとピグレットは、色違いの赤とピンクのマフラーに顔をうずめ、つぶらな瞳とぷっくりはみ出したほっぺがたまらない可愛らしさ。

中の餡の味は、ミッキーマウスがチョコ味、ミニーマウスがミルク味、くまのプーさんがカスタード味、ピグレットがいちご味と、子供にも食べやすい味でラインアップ。和菓子ならではの繊細な味わいとしっとりとした口当たりの良さが魅力だ。

普段のおやつとして食べるのはもちろん、思わず写真に撮りたくなる可愛さはSNSの投稿にもおすすめ。冬限定のカワイイ和菓子をゲットしてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US