簡単にできる“キャラスイーツ”レシピを紹介!「キティーのチョコプリン」

13.January.2019 | FEATURES / FOOD

毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

 

今回はバレンタインが近くなってきたので、簡単に出来ちゃう「キティーのチョコプリン」をご紹介♡

 

1:材料

ナチュラルキッチンlienココット皿 (8.6cm×5cm)2つ分

 

チョコレート               60g

牛乳                       150cc

生クリーム                 150cc

ゼラチン                   5g (大1の水でふやかしておく)

飾り用生クリーム

いちご

プラチョコ

 

2:

生クリームと牛乳を中火にかけ、沸騰しないようにあたためる。

3:

2があたたまったら、チョコレートを入れて綺麗に溶かし、ふやかしておいたゼラチンを入れて、さらにしっかりと溶かす。

4:

3を容器に入れて冷蔵庫で冷やす。

5:

プラチョコを薄くのばして型抜きし、飾りをつくっておく。

生クリームやいちごなどを、お好きに飾ってデコレーションしたら出来上がり。

少し大きめの容器で作ったプリンはこのままプレゼントしても見栄えがよくラッピングもしやすいのでオススメです♡

今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラスイーツ”を紹介予定!

インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックしてみてください。

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US