簡単にできる“キャラごはん”レシピを紹介!「サンリオキャラクターの押し寿司」

30.December.2018 | FEATURES / FOOD

毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

今回はお正月にぴったり、サンリオキャラクターの簡単押し寿司をご紹介♡

 

1:材料

お好きなお刺身(今回はサーモン、鯛、マグロ)

錦糸卵

いくら

茹でた絹さや

大葉

酢飯

プリンカップ

☆全て適量です

☆プリンカップではなく、ケーキ型などでも代用できます

 

トッピングの材料

お好きな色のかまぼこ

しめじ(プリンちゃんの帽子用)※軽く麺つゆをかけてレンチンしておく

型抜き

海苔パンチ

 

3

①プリンカップにサランラップを敷きます

②薄切りにしたお刺身を少し重なるように並べていきます

③粗熱のとれた酢飯をきつめに詰めます

④サランラップでぴっちりと覆い、お刺身とご飯がなじむまでおいておきます

4

猫型で白かまぼこを型抜きします。(キティーちゃん用)

丸型で緑かまぼこを型抜きします。丸型で抜いた顔に、小さい丸型で抜いた目の部分をはります。(ケロッピ用)

 

クマ型で黄色かまぼこを型抜きしてから、耳の部分をカットして、しずく型で耳を型抜きしてのせます。レンチンしておいたしめじをパスタで固定して帽子にします。(プリンちゃん用)

 

各々、海苔で目や鼻をつけます。

☆アルミ以外のすべての型、キティーちゃんリボンピックはセリアで購入しました

5

3のお寿司を取り出して、大葉を敷いたうえに、ひっくり返してのせます。

5の上に錦糸卵や茹でた絹さや・いくら・かまぼこをトッピングして完成です。

 

今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラごはん・スイーツ”を紹介予定!

インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックしてみてください。

RECOMMENDED ENTRIES

  • 簡単にできる“キャラスイーツ”レシピを紹介!「キティの抹茶リースパン」

    09.December.2018 | FEATURES / FOOD

    毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

    今回はクリスマスにぴったりなリースの形をしたパンをご紹介♡

     

    1:材料

    強力粉 250g

    イースト 小2

    砂糖 大2

    塩 小1/2

    無塩バター 50g

    抹茶 小1/2

    卵 1(約52g)

    ぬるま湯 100cc

     

    2:

    ボールに強力粉を真ん中に入れ、砂糖・イースト・抹茶を端に入れます。反対側に塩と卵を入れ、イーストめがけてぬるま湯をかけ木べらで混ぜます。ひとまとまりになってきたら、無塩バターを加え手でこねていきます。こね終わったら、とじ目をしたにして、一次発酵に入ります。

    ☆40℃で30分程です。

    ☆捏ねきやホームベーカリーがあるかたは、ここまでは機械でも大丈夫です。

    3:

    一次発酵がおわったら、生地を計り3等分し、15分ほどベンチタイムをとります。この時も、乾燥しないようにラップや濡れ布巾をかけてください。

    ベンチタイムがおわったら、とじ目を上にして軽くたたいて楕円形にして、両端をくっつけて写真のような形にします。

    4:

    3を細長く、だいたい50~60センチほどにのばします。縦に生地を3本ならべて、三つ編みしていきます。三つ編みがおわったら、リースのような形にしてとじ目をとじたら、二次発酵にはいります。

    ☆40℃で20~25分程です

    二次発酵がおわったら、180℃で7分程焼き、150℃に下げてさらに7分程焼きます。

    (家庭のオーブンによって違うので調整して下さい)

    5:

    しっかりと冷ましてから、とじ目の所にリボンがくるようにしてリースにリボンを巻いていきます。

    粉糖をかけたり、ピックをさしたりお好きな飾りをつけたら出来上がりです。キティーちゃんはプラチョコです。

     

    今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラスイーツ”を紹介予定!

    インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックしてみてください。

     

    ふつうの毎日をハッピーにしてくれる”おいしい魔法”をテーマにKaoriさんが 北海道新聞“ななかまど”で連載開始!キャラフードの作り方やお弁当の詰め方のポイントなど、食とキャラフードの情報を届けてくれます♩北海道にお住まいの方はぜひチェックしてみてくださいね。

  • 簡単にできる“キャラスイーツ”レシピを紹介!「ポムポムプリンのチーズ蒸しパン」

    24.November.2018 | FEATURES / FOOD

    毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

    最近チーズ蒸しパンのデコが流行っているらしく、今回はチーズ蒸しパンデコをクリスマスバージョンにしてみました♡

     

    1:材料

    チーズ蒸しパン

    海苔

    プラチョコ

    色粉(赤)

     

    2:

    好きなイラストをクッキングシートにうつします。今回はプリンちゃんですが、プリンちゃんは耳が別の方が可愛いので、写し絵したあと顔と耳の部分を切り離しておきます。

    3:

    ①顔の部分をチーズ蒸しパンにペタッと貼り付けナイフでなぞってカットしていきます。

    ②カットしたら、その部分をはずします。カットした部分はのちに耳と手をつくるために使うのでとっておきましょう。

    ③生地をはずした部分が凸凹になっているので、お箸の裏などで軽くおさえて平らにします。

    4:

    3でカットした生地を裏返しにして、そこもお箸の裏などで平らにしたら、耳の部分の型紙を乗せてカットします。残った部分で手の部分も丸く抜いておきます。

    5:クリスマスの帽子とプリンちゃんに持たせるブーツを作ります。プラチョコを赤で着色し、形を作って白い部分も形を作って乗せます。目や鼻は海苔パンチで抜いておきます。

    すべて乗せたらできあがりです!

    今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラスイーツ”を紹介予定!

    インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックしてみてください。

  • 簡単にできる“キャラスイーツ”レシピを紹介!「キティーのいちごミルクプリン」

    03.November.2018 | FEATURES / FOOD

    毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

     

    今回は「キティーのいちごミルクプリン」をご紹介。いちごのゼリーとミルクプリンを2層にしてキティーちゃんのお洋服に見立ててみました〜♡

     

    1:材料

    ☆いちごゼリー

    いちご 100g

    砂糖 10g

    はちみつ 小1

    レモン汁 小1/2

    ゼラチン 2.5g

     

    ☆ミルクプリン

    牛乳 250cc

    砂糖 大3

    ゼラチン 5g

     

    ※ゼラチンは各々、大1程の水でふやかしておきます。

     

    2:

    ①ミキサーにいちごを入れて混ぜたらお鍋にうつし、砂糖・はちみつを入れて火にかけます。砂糖がとけたら火を消してふやかしておいたゼラチンを入れ余熱でしっかりととかします。さらにとけたらレモン汁を入れます。

    ②容器に入れて粗熱がとれたら、冷蔵庫でしっかりと冷やします。

    ③しっかりと冷えたらチョコペンでお顔とリボンを書きます。寝かすような感じで斜めにすると書きやすいです。もし、失敗してもキッチンペーパーや綿棒などで簡単にとれるので何度でもやり直しがききます。お顔を書いたら冷蔵庫で冷やします。

     

    3:お鍋に牛乳・砂糖を入れて火にかけ、砂糖がとけたら火をとめて、ふやかしておいたゼラチンを入れて余熱でしっかりとかします。完全に冷ましてから、2の容器にゆっくりとそそぎ、冷蔵庫で冷やし固めます。固まったら、生クリームやいちご(レシピ外)などをトッピングしたら出来上がりです。

     

    今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラスイーツ”を紹介予定!

    インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックしてみてください。

RELATED ENTRIES

  • 簡単にできる“キャラスイーツ”レシピを紹介!「リラックマのスノーボールクッキー」

    08.December.2019 | FEATURES / FOOD

    毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

     

    今回は、サンタさんに変身したリラックマのスノーボールクッキーです♡

     

    1:材料(リラックマ10個分)

    無塩バター   55g

    粉糖               25g

    白ごま           30g

    薄力粉           75g

     

    2:室温に戻しておいた無塩バターをなめらかになるまで混ぜて、粉糖→白ごま→薄力粉の順番でさらに混ぜます。

    3:2の生地を、顔15g耳1g×2に軽量して、写真のように並べます。顔は丸ではなく、すこし台形っぽくなるように成形するとリラックマっぽくなります。

    4:すべて成形したら、180℃のオーブンで15分焼きます。

     

    5:ここからは動画を参照にしてみてくださいね!

    粗熱がとれたらすっかり冷めてしまう前に、粉糖にまぶし、余計な粉糖は刷毛でおとしておきます。そのあとしっかり冷めてから顔を書き、サンタさんの帽子に見立てたアポロチョコを頭にチョコレートでつけます。

    完成!クリスマスパーティーにもぴったりな簡単でかわいいレシピですよね。

     

    今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラごはん”や”キャラスイーツ”を紹介予定!インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックしてみてください。

     

    プロフィール
    窪田香理 (@kaopan27
    北海道在住、お料理、お菓子、パンでキャラフードを作ることが大好きです♡
    家族が喜ぶ顔が見たくて、ちょっとしたひと手間でキャラフードや可愛いご飯に変身させることを楽しんでいます♡
    Instagramでキャラフードやキャラ弁をご紹介しています→ @kaopan27
  • マイメロディ生誕45周年をお祝いしよう♡日本各地にてバースデーフェア開催

    05.December.2019 | FASHION / SPOT

    サンリオの1975年にデビューしたキャラクター「マイメロディ」が、2020年に45周年を迎える。サンリオピューロランドやハーモニーランドでの「アニバーサリーイベント」の開催、記念商品の発売など、サンリオグループ全体で盛り上げる。

     

    サンリオピューロランドでは「My Melody 45th Anniversary Fair」を開催!

    サンリオピューロランドでは、2020年1月17日(金)~12月31日(木)の期間、マイメロディ45周年アニバーサリーイベント「My Melody 45th Anniversary Fair」を開催。テーマは「マイメロディ ピンクセラピー」。マイメロディ45周年を記念して、ピューロランドに“ピンク”でやさしさいっぱいの癒しの空間が広がる。

    4Fにあるマイメロディエリアが5年ぶりにリニューアルオープンし、今まで以上によりピンクでいっぱいの空間に生まれ変わる。リニューアルしたマイメロディショップの入口を入ると、今おすすめのグッズが一目でわかる「ディスプレイフォトスポット」が登場。店内では、45周年限定グッズやピューロランドオリジナルグッズの他、様々なマイメロディグッズの買い物が楽しめる。

    マイメロディショップを抜けた先には、新スポット「マイメロディガーデン」が誕生。季節に関係なく楽しめる桜の木が立ち並び、壁や床などあたり一面にピンク色の桜が広がる、胸がときめくとびっきり可愛い空間が正面から見るとジャンボフラワーがマイメロディのフォルムにかたどられて見えるフォトスポットも。ロマンティックなデザインのソファに座って写真を撮り、“ピンク”な世界を楽しもう♡

    45周年を記念して2種類のアニバーサリードレスも登場。2種類とも、「たれ耳」のマイメロディが、レースとパールがたっぷりとあしらわれたピューロランドオリジナルアニバーサリーデザインのずきんを着用している。

    「My Melody 45th Anniversary Fair」限定のフード&スイーツメニューも発売!大きなリボンやハート形のえびカツでとことんラブリーに仕上げたカレーや、45周年を記念した特別なデコレーションのケーキなど、マイメロディの魅力がぎゅっと詰まった可愛くて美味しいメニューが堪能できる。

    限定グッズも販売。45周年のアニバーサリードレスを身にまとったバースデードールやマスコット、マイメロディとお揃いのリボンを身に着けられるカチューシャなど全8アイテムを発売する。

     

    マイメロディ45周年イベント 「My Melody 45th Anniversary Fair」概要

    開催期間:2020年1月17日(金)~12月31日(木)予定

    サンリオピューロランドのイベント情報:https://www.puroland.jp/mm45th/

     

    ハーモニーランドでは「マイメロディ45周年アニバーサリーイベントinハーモニーランド」を開催!

    大分県日出町のサンリオキャラクターパークハーモニーランドでも、2020年1月17日(金)より「マイメロディ45周年アニバーサリーイベントinハーモニーランド」を開催する。

    1月18日のマイメロディのお誕生日、そして45周年のアニバーサリーをお祝いするグリーティングショーを上演。マイメロディは、45周年を記念した新しいコスチュームで登場する。ライバルのクロミからサプライズのお祝いも!?

     

    ピンクのバラがいっぱいの 「マイメロディ45th記念フォトスポット」が登場。他にも、マイメロディの45周年をお祝いしたグッズやフードなど、「ピンクがいっぱいのありがとう!」が続々登場する予定となっている。

     

    「マイメロディ45周年アニバーサリーイベントinハーモニーランド」概要

    開催期間:2020年1月17日(金)~12月31日(木)予定

    ハーモニーランドのイベント情報:https://www.harmonyland.jp/sp/mm45th/

    ※追加情報はHPにて随時公開予定です。

     

    45周年アニバーサリーデザイン(3種類)商品の発売

    マイメロディ45周年を記念して描き下ろしたアニバーサリーデザイン(3種類)の商品を、新宿高島屋での期間限定ショップ等で発売。マイメロディとお友だちが45周年をケーキでお祝いしている「いちごのケーキデザイン」、マイメロディの言葉がローマ字で添えられた「メッセージデザイン」、マイメロディが歴代のずきんをお洗濯している「お洗濯デザイン」の3デザインとなっており、いずれも45周年期間限定のデザインとなっている。

     

     

    この他にも、楽しい企画が盛りだくさん!みんなでマイメロディの45週年を盛り上げよう♡

     

    ©’76, ’19 SANRIO 著作(株)サンリオ

  • ディズニーストアから日本ならではの新年にぴったりなグッズが登場♪

    27.November.2019 | FASHION

    ウォルト・ディズニー・ジャパンは、お正月にぴったりなアイテムを全国のディズニーストアとオンライン店にて12月3日(火)より発売!日本ならではの新年にふさわしいだるまや門松などをモチーフにした多数のアイテムを展開します。 さまざまなディズニーキャラクターたちのアイテムは、和テイストなかわいらしい雰囲気に仕上がっています。 

    ぬいぐるみ(ミッキーマウス、ミニーマウス 各2,000円 プー 2,800円 ピグレット、ルー 各1,500円 イーヨー 1,600円 チップ、デール 各1,200円)マスコット(プー、ミッキーマウス、チップ&デール、 エイリアン 各1,000円 )メモ帳 650円、門松 1,500円 

    ラインアップは、ミッキーマウスやミニーマウスをデザインした縁起の良いだるまのぬいぐるみや、2020年の干支にちなんで「ねずみ」のコスチュームを着たくまのプーさんやピグレットのぬいぐるみ、さらには獅子舞やしめ縄などお正月アイテムをモチーフにしたマスコットなど、部屋をはじめ、デスクに飾るのもぴったりのアイテムを豊富に展開します。 

     

    ディズニーストアでこの時期だけに発売する、新年のおめでたい雰囲気を盛り上げる特別なアイテムをぜひチェックしてくださいね!

     

    ©Disney ©Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard. ©Disney/Pixar 

  • 来年の干支・ねずみをあしらった2020年新春スイーツ♡リーガロイヤルホテル東京で販売

    27.November.2019 | FOOD

    リーガロイヤルホテル東京では、2019年12月28日(土)から2020年1月7日(火)まで、テイクアウトショップ「メリッサ」で、来年の干支・子(ね)にちなんだ「あけましておめでとうございマウス!紅白ロールケーキ」を1日10台限定で販売する。

     

    干支スイーツは、その年の干支をモチーフにパティシエの遊び心を生かし作るロールケーキで、2010年から販売を開始。2020年は干支「子」にちなみ、ねずみをあしらった苺のロールケーキが登場する。ピンク色の生地で苺と苺のクリームを巻き、トップにはチョコレートでできた可愛いねずみと苺やフランボワーズ、赤スグリのパート・ド・フリュイ(ゼリー)などが♡苺の赤と外側のクリームの白、紅白カラーもおめでたい!「子(ね)」は干支の始まりに当たり、多産であることから繁栄の象徴でもある。2020年を新たな気持ちでスタートし、実り多い年でありますようにと願い、パティシエが1つ1つ心を込めて作りあげる。新年にぴったりのスイーツをぜひ堪能してみて。

  • サンリオ「SHOW BY ROCK!!」新シリーズとなるTVアニメのPV解禁

    26.November.2019 | ANIME&GAME

    2012年にスタートした、サンリオ初となるゲーム・アニメファン向けのバンドをテーマにしたキャラクタープロジェクト「SHOW BY ROCK!!」。「SHOW BY ROCK!!」新シリーズとなるTVアニメ「SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!」の放送情報とキービジュアルが解禁となった。また同時に「SHOW BY ROCK!!」のスマートフォン向けリズムゲーム「SHOW BY ROCK!! Fes A Live」がスクウェア・エニックスからリリースされることも決定した。

     

    2019年11月24日(日)に開催した「SHOW BY ROCK!! 3969 GRATEFUL ROCK FESTIVAL」 にて、TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」シリーズ約3年ぶりの新作となる「SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!」が、2020年1月9日(木)より放送開始することが発表になった。

    公開されたキービジュアルには本作の主人公バンドとなる「Mashumairesh!!(ましゅまいれっしゅ)」のメンバー、「ほわん(cv.遠野ひかる)」、「マシマヒメコ(cv.夏吉ゆうこ)」、「デルミン(cv. 和多田美咲)」、「ルフユ(cv.山根綺)」が、本作の舞台である「アンダーノースザワ」で路上ライブをした後にみんなで自撮りをしている様子が描かれている。

    同時に公開されたPVでは、本作の挿入歌「エールアンドレスポンス」にのせて、Mashumairesh!!4人それぞれの個性が伝わる内容となっている。 映像の最後にはTVアニメ「SHOW BY ROCK!!」 の主人公であるシアンの姿が写っており、物語にどう関わってくるのか期待が高まる!

    本作のアニメーション制作は、繊細かつ大胆な映像で人気を博すキネマシトラスが担当。監督は孫承希、アドバイザーとして「メイドインアビス」にて監督を努めた小島正幸が参加。さらにCGは、日本で最も歴史のあるスタジオながら革新的な映像に挑戦を続けるポリゴン・ピクチュアズが担当と、まさに盤石の布陣。これまで放送されてきたTVアニメ「SHOW BY ROCK!!」シリーズでは、個性的なライバルバンドの登場も魅力の一つてだが、「SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!」にはどんなバンドが登場してくるのか、続報に注目しよう。

     

    ©2012,2019 SANRIO CO.,LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会M

  • 簡単にできる“キャラスイーツ”レシピを紹介!映画『アナと雪の女王2』をイメージしたミルクティーマフィン

    19.November.2019 | FEATURES / FOOD / MOVIE

    毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

    今回は2019年11月22日から公開されるディズニー映画『アナと雪の女王2』をイメージしたカップケーキのレシピ。ポスターのデザインをイメージしたアナとエルサのスイーツです。

    いつものレシピと比べると少し難しい部分もありますが、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

    ミルクティーマフィンの材料 *マフィン型約5個分

    薄力粉 100g

    ベーキングパウダー  4g

    無塩バター  70g

    グラニュー糖 50g

    卵  1個(約50g)

    栗の瓶詰めのシロップ  小1

    栗のシロップ漬け 5~6個

    ミルクティー液   50cc(*牛乳70ccに紅茶のティーバッグを1つ入れて濃いめのミルクティーを作る。その中から50ccのミルクティー液を使用。)

     

    餡クリームの材料

    白餡                 500g

    無塩バター       25g(室温に戻しておく)

    牛乳                  20cc

    バニラエッセンス   少々

    ウィルトン白          少々

    1:室温に戻した無塩バターをホイッパーで混ぜ、グラニュー糖を加えてさらに混ぜる。

    そこにしっかりと溶いた卵液を少しずつ加える。(卵液はバターが分離しないよう少しずつ加える)

    2:1に薄力粉とベーキングパウダーをふるいながら加え、ミルクティー液を少しずつ馴染ませながら混ぜていく。

    3:2に栗のシロップ漬けのシロップを小さじ1加え、さらに栗もカットして混ぜる。

    4:マフィンカップに7~8割入れて、170度で25分程焼く。

     

    5:白餡、無塩バター、牛乳、バニラエッセンス、ウィルトン白 をすべて混ぜて餡クリームをつくる。クリームを白くするため、ウィルトンのホワイトで白く色つけ。

    6:しっかりとさましたマフィンに餡クリームを塗り、デコレーションして完成!

    ドレスの胸の部分はプラチョコに色をつけてから、カットしてカップケーキにさしこみます。映画の世界観を堪能できる手作りスイーツ、ぜひご自宅で作ってみてください。

    日本中に“Let It Go”の歌声があふれ、世代を超え、世界中で社会現象を巻き起こす”奇跡“を成し遂げたディズニーの金字塔『アナと雪の女王』。その待望の最新作『アナと雪の女王2』の公開までいよいよ残すところあとわずか。前作で“ありのまま”の姿を受け入れたエルサは、彼女だけにしか聞こえない”不思議な歌声“によって、新たな冒険へ導かれます。

    なぜ自分だけ特別な力を持っているのか、なぜ自分だけ周りと違うのかという疑問を抱き、幸せな日々を送りながらも、この“力”のせいで、どこかで“このままではいられない”と感じ、その謎を解き明かすために新たな世界へ進むことを選択するエルサと、大事なエルサとの幸せな生活を壊したくないと願い、彼女のことを守るためエルサと共に旅に出ることを決意したアナ。

    それぞれが不安や希望を抱きながら、”心のままに“未知の世界へ一歩踏み出す。エルサが抱く複雑な想いを歌った本作のメイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン」も必聴です。

    2人の新たな選択によって、どんな冒険が繰り広げられることとなるのか、 “エルサに力が与えられた秘密”を巡る本作で、エルサとアナの“姉妹の絆”が再び試されることに―。

     

    『アナと雪の女王2』日本版予告編

    前作から絶大な人気を誇る、エルサとアナの新たな物語を楽しむべく、友達と、恋人と、家族とぜひ『アナと雪の女王2』を観に劇場へ足を運んでみて。

     

     

    今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラスイーツ”を紹介予定!インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックしてみてください。

     

    窪田香理 (@kaopan27)

    北海道在住、お料理、お菓子、パンでキャラフードを作ることが大好きです♡

    家族が喜ぶ顔が見たくて、ちょっとしたひと手間でキャラフードや可愛いご飯に変身させることを楽しんでいます♡

    Instagramでキャラフードやキャラ弁をご紹介しています→ @kaopan27

     

    ©2019 Disney. All Rights Reserved.

  • サンリオキャラクターが大集合!新宿ルミネエスト「EGG & SPUMA」でコラボカフェ開催

    12.November.2019 | FOOD / SPOT

    新宿ルミネエスト8階「EGG & SPUMA」において、サンリオのキャラクターとのコラボカフェの集大成!「サンリオキャラクターズカフェ」が11月15日から期間限定でオープンします。EGG&SPUMAとサンリオキャラクターのコラボは今回がラスト。

    ラストを記念し、サンリオキャラクターズが集まって、“kawaiiをつくる”がコンセプトです。人気キャラクターが同時に集まるのもラストだからこそ。サンリオファンにはたまらない空間を楽しめます♡

    ハンバーグのベレー帽がキュートなボリュームたっぷりの「ポムポムプリンのボリューム満点チーズバーガー」や、「キキ&ララのkawaiiツリーのスフレパンケーキ」、ピンクのリボンがおしゃれないちご尽くしの「マイメロディのメルティストロベリースフレパンケーキ」など料理、デザート、ドリンクが盛りだくさん。

    さらに、EGG&SPUMAのコラボカフェで毎回人気が高い「ティーパーティーセット」はサンリオキャラクターズのスペシャルバージョンで登場。

    1段目にはゼリーでできたカラフルのガチャガチャやパンナコッタでできたポチャッコ、2段目はEGG&SPUMAで大人気のスフレパンケーキにベリーソースをたっぷりかけて。3段目はリボン型のストロベリーミルクレープやマイメロディとクロミがのったガトーショコラなどとことんkawaiiにこだわったセットが楽しめます!

    コラボメニューを注文された方には限定コースター(全8種)が1枚付いてきます♪ ※柄は選べません。

     

    ぜひ足を運んでみてくださいね。

  • 大切な“推しキャラ”グッズを可愛く保護♡「サンリオキャラクター ときめき推し事グッズ」

    02.November.2019 | FASHION

    サンリオは、アニメやゲーム、舞台などで自分の好きな“推し”のキャラクターがいる人たちに向けて、大切な推しキャラのグッズを保護できる「サンリオキャラクター ときめき推し事グッズ」を、2019年11月27日(水)より発売。また、大規模なアニメ系イベントの開催に合わせ、一般発売に先駆け11月8日(金)より池袋地区のサンリオショップ5店舗にて先行販売を行う。 

    缶バッジやアクリルキーホルダーなどの大切なグッズを保護し、持ち運びしやすくするためのグッズとして、缶バッジカバー、アクリルキーホルダーカバー、収納ファイル、ぬいぐるみポー チをラインアップ。

    缶バッジカバー(3枚入り) 各605円 

    ハローキティ・マイメロディ・リトルツインスターズ(キキ、ララ)・ポムポムプリン・シナモロール・ポチャッコの6キャラクター・7アイテムを展開。缶バッジをセットすると、推しキャラクターがサンリオキャラクターのフードを被っているように見え、保護とデコレーション、どちらもできる便利な仕様に。*直径57 mmサイズの缶バッジまで収納可能。 

    アクリルキーホルダーカバー(3枚入り) 各605円 

    ハローキティ・マイメロディ・リトルツインスターズ・ポムポムプリン・シナモロール・ポチャッコの6キャラクターを展開。80 mm×60 mm以内のアクリルキーホルダーが収納できる。アクリルキーホルダーをカバーにセットするとキャラクターがキーホルダーの上からぴょこっと顔を出してかわいい。 

    収納ファイル 各660円 

    ハローキティ・マイメロディ・リトルツインスターズ・シナモロール・ポムポムプリン・ポチャッコの6キャラクターを展開。缶バッジやアクリルキーホルダーなどのグッズが32個収納できる。

    ぬいぐるみポーチ 各1,650円 

    ハローキティ・マイメロディ・ポムポムプリン・シナモロール・ポチャッコの5キャラクターを展開。小さなマスコットを2~3個入れられ、バッグにも取り付け可能なのでいつでも持ち運びができる! 

     

    尊い推しキャラクターのグッズを保護し、ファン同士で集まるオフ会などへも安心して持ち歩ける「推し事グッズ」で、”推し事”をさらに楽しんでみて♡

     

    ©️’76, ’89, ‘96, ‘01, ‘19 SANRIO CO., LTD. 著作(株)サンリオ

    *価格は全て税込です

  • 元劇団四季団員らが出演!淡路島HELLO KITTY SHOW BOXの新演目「淡路島七福神録」公演中

    27.October.2019 | SPOT

    兵庫県・淡路島にあるハローキティをテーマにした驚きと感動に溢れるシアターレストラン「HELLO KITTY SHOW BOX」では、10月10日(木)よりショーの演目がリニューアルし、七福神をテーマにした「淡路島七福神録」を公演している。

    淡路島七福神録

    HELLO KITTY SHOW BOXは、ハローキティの夢を“3Dホログラム”などのメディアアートによって演出するギャラリーや、歌・ダンス・演奏によるショーが楽しめるほか、植物性食品を使用した“美味しいヴィーガン料理”など健康や環境に配慮した料理を提供するレストラン。また、外観が上空から見るとハローキティになっているなど、様々な場面で驚きと感動を与えるコンテンツが揃っている。

    リニューアルしたショー演目では、福をもたらす七人の神様「七福神」をテーマにした「淡路島七福神録」をHELLO KITTY SHOW BOXオリジナルストーリーとして披露。古事記にも書かれている神秘的な島「淡路島」での七福神にまつわるお話を、ぜひ楽しみに行こう。

     

    © 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G602779

  • “夢缶”や”習字セット“も!東京ディズニーリゾートのお正月グッズ新登場

    21.October.2019 | FASHION

    東京ディズニーリゾートでは、2020年1月1日(水)から1月5日(日)の5日間、お正月限定のプログラムを開催。それに先駆け、2019年12月2日(月)より、お正月ならではのグッズを販売する。(※一部商品は発売日が異なります)

     

    豪華景品が当たるかも!「夢缶」が初登場

    夢缶 2,020円

    2020年がハッピーな一年、愛があふれる一年になりますようにという願いを込めた、東京ディズニーリゾートからの初夢をオリジナル缶につめた「夢缶」が初登場。金色の缶の中には、限定オリジナルタオル、年賀状1枚(ミッキーマウスまたはミニーマウスのデザイン)が入っている。ミッキーマウスやミニーマウスをモチーフにした“だるま”が刺繍されたタオルは柔らかく、肌触りも抜群!また、当たりの缶には小夢から特夢までの当たり券が入っていて、それ ぞれ以下の景品と引き換えが可能。お正月らしさあふれる「夢缶」で新年の運だめしに挑戦してみては?

     

    ・特夢:ディズニーアンバサダー®ホテル スタンダードフロア スーペリアルーム 1室1泊 宿泊券(ご宿泊日:2020年1月30日(木)〜 2020年1月31日(金)1泊2日)

    ※客室タイプの変更およびお客様のご都合によるご宿泊日の変更はできません

    ・大夢:東京ディズニーリゾートパークグッズ引換券

    ・中夢:ポップコーン(レギュラーボックス)引換券

    ・小夢:オリジナルシール(ミッキーマウスをモチーフにした“だるま”のデザイン)

    ※引き換えは、パーク開園時間中に引換券に記載の指定場所にて、2020年3月31日(火)まで

     

    習字セットや“だるま”が立体的に現れるメモも初登場

    習字セット 12,000円

    年賀状や新年の書き初めにも使用できる習字セットが登場。セットには年賀状にも使いやすい細筆と、墨と硯が入っている。

    メモ 20,000円

    また、一枚ずつ使っていくとミッキーマウスとミニーマウスがモチーフのかわいらしい“だるま”が立体的に現れるメモは、徐々に姿が見えてくる過程も楽しく、メモとして使用したあとも部屋に飾って楽しめる。

    ※東京ディズニーリゾート・アプリのみでの販売となります

     

    お正月ならではのグッズがたくさん登場

    門松 1,900円

    フィギュア(ドリームダルマ<ニューイヤーメッセージ付き>)800円

    おせんべい 1,600円

    その他、お正月にはかかせない門松や、中にさまざまなニューイヤーメッセージが入っているフィギュア、 お正月らしいミッキーマウスをモチーフにした“だるま”の布貼箱に入ったおせんべいも登場。

     

    東京ディズニーリゾートのお正月グッズと共に、夢いっぱいの一年を迎えよう!

     

    ※写真はイメージです ©Disney

  • 簡単にできる“キャラスイーツ”レシピを紹介!「ミッキーマウスのパンケーキ」

    20.October.2019 | FEATURES / FOOD

    毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

    今回は、通信販売サイト「ベルメゾン」で購入できる「フェイスアートが可愛いパンケーキパン ミッキーマウス」で焼いたパンケーキ。パンケーキパンでパンケーキを綺麗に焼くコツを聞かれることが多いので、1番綺麗に焼ける配合のレシピをご紹介します♡

     

    1:材料(パンケーキパン 約7~8枚分)

    ホットケーキミックス 400g

    牛乳 300cc

    全卵L玉 1個(約52g)

    はちみつ 15g

     

    2:卵と牛乳をよくといてから、ホットケーキミックスをダマにならないように少しずつ入れ、最後にはちみつを混ぜます。時間があれば30分程ねかせます。

     

    3:ここからは動画でご紹介。

    フライパンに油などをひかずに、しっかりとあたためます。

    あたためたら、濡れ布巾の上に1度のせ粗熱をとったら中火にして、生地を流します。

    流したら弱火にして蓋をし、蒸し焼きにします。

    表面がしっかりかわいたら、隣に熱しておいたフライパンにのせ、裏側を焼きます。

     

    出来上がり! 

    ベルメゾンでは“ミニーマウス”と“くまのプーさん”のパンケーキパンも販売しています。ぜひそちらも利用して、この方法で綺麗にパンケーキを焼いてみてくださいね♪

     

    今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラごはん”や”キャラスイーツ”を紹介予定!

    インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックしてみてください。

     

    プロフィール
    窪田香理 (@kaopan27
    北海道在住、お料理、お菓子、パンでキャラフードを作ることが大好きです♡
    家族が喜ぶ顔が見たくて、ちょっとしたひと手間でキャラフードや可愛いご飯に変身させることを楽しんでいます♡
    Instagramでキャラフードやキャラ弁をご紹介しています→ @kaopan27

     

    ©️Disney

  • シナモロールとお出かけしてSNSに写真を投稿「#つれてってシナモン 2019」キャンペーン開催

    23.September.2019 | SPOT

    サンリオの人気キャラクター「シナモロール」(愛称:シナモン)の参加型写真投稿企画「#つれてってシナモン 2019」キャンペーンが2019年10月1日(火)〜11月30日(土)にかけて開催される。

    「#つれてってシナモン」キャンペーンは今年で5回目の開催となる、参加型の写真投稿企画。2003年にはじまり、 2012年・2017年には、シナモンのデビュー10周年・15周年を記念したオリジナル商品の販売促進イベントとして開催され、シナモンファンたちの間で好評のイベントに成長してきた。

    5回目の開催となる今年は「のりものでいくと楽しいよ!」のテーマのもと、「#つれてってシナモン 2019」おすすめお出かけスポットにて、スタンプラリーを展開。期間内に各地施設内に設置される6か所のフォトスポットをまわってスタンプラリーを完成させると、コンプリート記念の粗品がプレゼントされる。

    シナモンのぬいぐるみや商品と一緒にお出かけした写真、シナモンとお出かけしたようなデコレーションができるキャンペーン専用写真アプリやオリジナルデザインARフィルターを使った写真をSNSにハッシュタグをつけて投稿した方の中から、入賞者には豪華賞品をプレゼントする。

    今回の「#つれてってシナモン 2019」は、シナモングッズを持っている人も、持っていない人も楽しめるキャンペーン。一緒にお出かけしたくなる商品を数多く展開するほか、シナモンと一緒にお出かけできるおすすめスポットにてスタンプラリーも開催する。また、シナモングッズを持っていない人や、一緒にお出かけするのを忘れてしまった人も、キャンペーン専用写真アプリや、カメラアプリ「BeautyPlus」のキャンペーンオリジナルデザインARフィルターでデコレーションした写真でのキャンペーンへの参加も受け付けている。

     

    あなただけのオリジナル写真を撮って、シナモンと思い出を作ろう!!

     

    © 2001, 2019 SANRIO CO., LTD. 著作株式会社サンリオ

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US