稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾による「新しい地図」が初のファンミーティング開催

18.February.2019 | MUSIC

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾による「新しい地図」が、2019年2月16日(土)に初のファンミーティング「NAKAMA to MEETING_vol.1」を開催した。これは新しい地図のファンクラブ会員「NAKAMA」のもとに「3人揃って会いに行く」をテーマに開催されたもの。

これまでイベント出演したことはあったが、新しい地図の発足後、本格的なコンサート形式のイベントを行うのはこれが初めて。13時からの第1部では、この日を待ちわびた約8,000人の”NAKAMA”がたくさんの笑顔と歓声で3人を迎えていた。

12人のダンサーと一緒に、音楽で心と心をつないでいくようなパフォーマンスを繰り広げた「#SINGING」や、センターステージに移動しながらより近い距離で披露された「72かのナニかの何?」など3人の歌とダンスを楽しんだ後は、それぞれの本音も飛び出したMCタイム。

稲垣が「この感じ、久しぶり。最初に出てきた時、ちょっとうるっとした」と語ると、香取は「まさかこんな風にみんなと会える機会が来るとは。1年前は考えられなかった」と感慨深げ。草彅は「新しい地図を広げて1年4ヶ月。本当にみなさんのおかげです。ありがとう!」と感謝を伝えていた。

その後はざっくばらんな空気感の中で繰り広げられるトークを楽しんだり、抽選で選ばれたファンと一緒にゲームを楽しんだり、ケータイでの撮影タイムが設けられたりと、ファンミーティングならではのリラックスしたムードで進行。

後半は映画「クソ野郎と美しき世界」からの楽曲がミュージカル仕立てで披露されたり、新しい地図のスタート時から愛されてきた「72」をNAKAMAとともに大合唱するなど、目でも耳でも楽しめる要素が満載だった。エンディングでは草彅「みんなの気持ちがダイレクトに伝わってきて嬉しかった」、稲垣「楽しい!これは続けていきたい!」、香取「記念すべき1回目、ありがとう!ここからまたいろんな場所のNAKAMAに会いにいってきます」と挨拶。終演後には、メンバーがNAKAMAのみんなをお見送りするというサプライズも用意されていた。

初回公演後の取材で、香取は「僕らの全てが、今日来てくれた皆さん、これから会える皆さんで作られてる。直接感謝の気持ちを伝えられる場ができて幸せです。最近は個展に向けて絵を描いているので「アーティスト・香取慎吾」と言われてますけど、「アイドル・香取慎吾」は最高に気持ちいい」と笑顔を見せ、稲垣は「久々だから普通に緊張したし、やっぱり胸にくるものがありました。でも僕らはああやってステージで歌うっていうことをずっとやってきたし、これが僕らの好きなこと。生きていく上での活力をいただけるし、愛されてるなって実感が湧く場でもあります」と振り返った。

また草彅は「一人一人とすごく近い距離で繋がってるんだなと思った。(撮影タイムで)あんなにたくさんのスマホを向けられたのは初めてだったけど(笑)、これも僕らがSNSを始めたからこその新しい形。これからも会場の規模やお客さんの数じゃなく、熱量というか、その瞬間瞬間に感じることに集中していたいなと思ってます」と抱負を語った。

RELATED ENTRIES

  • 新しい地図、”星ドラ”応援ソング「星のファンファーレ」 世界配信リリース!MVも公開

    27.May.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    2,000万ダウンロードを突破したスマートフォン用タイトル「星のドラゴンクエスト」(以下、星ドラ)のプロデューサーに就任した稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾が、新しい地図 join ミュージックとして星ドラ応援ソング「星のファンファーレ」を本日”ドラクエの日”に世界配信リリースし、本楽曲のミュージックビデオを公開した。

     

    「星のファンファーレ」 Official Music Video

    星ドラ全面協力のもと撮影された本ミュージックビデオは、稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾が披露するポップで印象的なダンスと、「ドラゴンクエスト」シリーズお馴染みの名キャラクター達がコラボレーションする、豪華絢爛なミュージックビデオに。なお、全編にわたって「ドラゴンクエスト」キャラクターが登場し、アーティストと共演するのはドラゴンクエスト史上初の試みとなるので、ぜひチェックしよう。

    「星のファンファーレ」はNakajin氏 (SEKAI NO OWARI)が作詞・作曲を手がけ、歌詞に大地・勇気・星・宝物・地図・ストーリー・冒険などのワードが散りばめられた、つい踊りたくなってしまうようなポップソング。5月25日(土)幕張メッセにて完全招待制イベントとして開催された「ドラクエの日 プロデューサー“ギガ”ミーティング」で初披露され、本日”ドラクエの日”より各音楽ストリーミング / ダウンロード配信サービスを通じて世界デジタル配信を開始。彼らの楽曲が世界中で同時に配信リリースされ、視聴、もしくは購入できるのは初となる。 (*一部の国と地域を除く)

  • 稲垣吾郎・草彅剛、香取慎吾による 新しい地図 join ミュージック、ドラクエ応援ソング「星のファンファーレ」のデジタル配信リリース決定

    01.May.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾による「新しい地図 join ミュージック」が、2,000万ダウンロードを突破したスマートフォン用タイトル「星のドラゴンクエスト」(以下、星ドラ)応援ソング「星のファンファーレ」を5月27日”ドラクエの日”にデジタル配信リリースすることが決定した。

    これは昨日4月30日に放送され新元号「令和」へのカウントダウンライブを行ったAbemaTV 「7.2 新しい別の窓」の生放送中に発表されたもので、作詞・作曲はドラゴンクエストの大ファンとしても知られるNakajin(SEKAI NO OWARI)が手がける。

     

    ゲームの世界観や稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾をイメージし、大地・勇気・星・宝物・地図・ストーリー・冒険などのワードが散りばめられ、新しい時代への幕開けにふさわしいファンファーレが完成した。

     

    各シリーズの原点となる初代「ドラゴンクエスト」が発売された1986年5月27日は日本記念日協会認定によって正式に”ドラクエの日”として認定されており、「星のファンファーレ」はこの記念すべき日にApple Music、Spotifyをはじめとする音楽ストリーミング配信サービスや、iTunes Storeやレコチョクなど、音楽ダウンロード配信サービスを通じてデジタル配信される。

     

    なお、5月27日(月)の配信開始に先駆け、本日よりiTunes Storeにて「星のファンファーレ」のダウンロード予約注文もスタート。予約すると配信当日に最速で楽曲を視聴できるので、ぜひチェックしてみてほしい。

     

    「星のファンファーレ」フルバージョンのお披露目は「5月27日 ドラゴンクエストの日」のプレイベントとして5月25日(土)に幕張メッセで開催される「ドラクエの日 プロデューサー“ギガ”ミーティング」の会場で初お披露目される予定。イベントは、午前の部と午後の部に分かれており、応援ソングのフルバージョンをお披露目するのは午前の部「ドラクエの日 プロデューサー“ギガ”ミーティング」。

    イベントについての詳細は、星ドラ公式Webサイトを確認してみて。

  • 稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾「新しい地図」初のファンミーティング全公演終了

    19.April.2019 | MUSIC

    稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾による「新しい地図」が開催する東京、愛知、大阪、宮城、福岡の5都市全22公演12万人以上を動員した、初となるファンミーティング「NAKAMA to MEETING_vol.1」が、4月17日(水)の福岡公演をもって大盛況で幕を閉じた。千秋楽となった福岡国際センター公演は計4公演行われ、各回4,800人を超えるNAKAMA(ファン)が参加。ファン1人1人の表情を確かめるように歌う3人は、ファンの前でパフォーマンスができることをただただ純粋に喜び、楽しんでいるようだった。

    初めてのファンミーティングのために、3人はさまざまな企画を用意。ゲームコーナーでは、借り物競走が実施され、お題を探して彷徨うメンバーにNAKAMAも大興奮。また、TikTokコーナーでは 即興ダンスを「ななにー 7.2新しい別の窓」アカウントへ投稿。あたふたしながらもダンスを行う3人の姿にNAKAMAからの笑いを誘った。さらにはSNS投稿用の写真を撮影できる1分間のフォトコーナーなどを通して、NAKAMAとの濃密な交流を楽しんだ。第二部公演では初めて草彅剛によるギター弾き語りが披露され、最終公演らしいスペシャルな内容に。

    一転、映画「クソ野郎と美しき世界」サントラ楽曲も披露。稲垣による「あるピアニストのテーマ」、稲垣・草彅による「地球最後の日」では衣装もシックなスーツ姿にチェンジされ、コンテンポラリーなダンスで繰り広げられるステージは、まるでミュージカルを見ているような錯覚にとらわれた。その後、香取も加わり「新しい詩」で公演はいよいよグランド・フィナーレへ。

    すべての演目を終え、“NAKAMAダンサーズ”を送り出したあと、3人は改めてNAKAMAへメッセージを送る。香取慎吾は「こんなに早くステージに立って皆さんの前で歌える日がくるとは想像していませんでした。この空間がやっぱり好きみたいなので、また歌わせてください。」と語り、稲垣吾郎は「NAKAMAの皆さんの楽しそうな顔を見て僕たちも勇気をもらえて。最高にいいキャッチボールができていると思います。また皆さんと一緒に楽しみたいです」と感謝の意を述べた。最後に草彅剛が「こういった”約束の場所”があると明日からも頑張れるような気がします。また近いうちにお会いしましょう」と締めくくると会場からは温かい拍手が巻き起こり、全22公演に及ぶ初のファンミーティングは大盛況に終わった。

    そして、ツアーファイナルで特別に実施されたYoutube Live生配信では、ファン投票で大賞を決める「年間ぷっくり大賞」の発表が行われた。さらに、新しい地図からのスペシャル・プレゼントとして、ファンクラブ会員のみ期間限定で視聴できる「”NAKAMA to MEETING”スペシャル映像(ダイジェスト)」の公開がステージ上で発表された。

     

    この映像は2019年2月16日に東京・武蔵の森スポーツセンターで開催された「NAKAMA to MEETING_vol.1」のライブシーンや、メンバーのトークをダイジェストにまとめた、ここでしか見れないスペシャルコンテンツとなっている。5月6日(月/祝)23:59までの期間限定公開となるので、お見逃しなく!

  • 稲垣、草彅、香取が「新しい地図 Join ミュージック」として「Amazon Music」CMに登場

    12.December.2018 | MUSIC

    映画、舞台、TVCMなど「新しい地図」として更に活躍の場を広げる稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が、「新しい地図 join ミュージック」として音楽配信サービス「Amazon Music」のTVCMに起用された。そして、そのCMソングとなる「#SINGING(シンギング)」が2018年12月12日(水)よりAmazon Music Unlimitedで独占ストリーミング配信される。

    本楽曲の特徴は3人の歌声にぴったりの疾走感あるトラックと「ずっと歌っていたい」というポジティブな歌詞。作詞・作曲を手掛けたのは、15歳の現役中学生トラックメイカー:SASUKE。歌い、踊り、楽曲制作も行うマルチな新進気鋭の才能と「新しい地図 join ミュージック」のコラボレーションが実現した。

     

    なお、Amazon Music Unlimitedでは、新曲の他、「72」、「雨上がりのステップ」、「KISS is my life.」の3曲も聴き放題でストリーミング可能に。また、12月21日(金)からは稲垣吾郎のソロシングル曲「SUZUNARI」も独占ストリーミング配信が開始される予定だ。さらにメンバーがおすすめ楽曲を紹介するプレイリスト「Selected by 新しい地図 join ミュージック」も同日配信され、彼らの音楽エンターテイメントが存分に堪能できる。

     

    Amazon MusicのTVCMは「#SINGING」を歌うレコーディング風景をスタイリッシュな映像で切り取った内容となっており、同時にTVCMと連動した「#SINGING」のミュージック・ビデオ(short ver.)も新しい地図オフィシャルホームページ、Amazon特設サイト内にて公開されている。TVCMだけでは映し出せなかった3人の姿も垣間見ることができるミュージック・ビデオとなっているので、ぜひチェックしてほしい。

    香取慎吾コメント
    新しい才能、SASUKEくんに新しい地図を、自由に描いてもらいました。
    一緒にMusicで楽しいParty!さぁ踊ろうか、SASUKE!

  • 香取慎吾・草彅剛・稲垣吾郎が出演する映画「クソ野郎と美しき世界」のDVD 化が決定

    07.August.2018 | MUSIC

    香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎が出演するオムニバス映画「クソ野郎と美しき世界 THE BASTARD AND THE BEAUTIFUL WORLD「の、完全受注生産による待望DVD & Blu-ray化が発表された。

     

    4月に全国86館2週間限定で公開された同作は、園子温監督「ピアニストを撃つな!」、山内ケンジ監督「慎吾ちゃんと歌喰いの巻」、太田光監督「光へ、航る」、児玉裕一監督「新しい詩(うた)」の4作品で構成。全てのエピソードは繋がっており、映画のラストで1つの物語として完成する。2週間の限定公開かつ86館での公開ながら累計280,021人もの動員数を記録し、同時期に公開された「パシフィック・リム アップライジング」、「リメンバー・ミー」を押さえ、「名探偵コナン ゼロの執行人」に次ぐ第2位の動員を記録した本作。公開終了後、”#クソロス”なるハッシュタグがSNS上に数多く投稿され、そのリリースが長く待たれていたが、満を持して待望のDVD & Blu-ray化を迎える。

    本作品は、映像特典として「Behind The Scene of ”クソ野郎と美しき世界”」が収録されるほか、稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾によるオーディオコメンタリー、28ページ SPECIAL PHOTOBOOK付き。

    また、Amazon Music で限定配信されていたオリジナル・サウンドトラック「クソ野郎と美しき世界 THE BASTARD AND THE BEAUTIFUL WORLD – Original Soundtrack-」も収録(DVDはCD同梱)される超豪華版。なお、8/6(月)0:00〜8/13(月)23:59までの期間に申込みすると、商品の早期到着特典の他、オリジナル・クリアファイルもゲットできる。クリアファイルは先着順での特典となっているので、はやめににチェックを!

     

    クソ野郎★ALL STARS / 新しい詩 [from クソ野郎と美しき世界]

     

    また、オリジナル・サウンドトラック「クソ野郎と美しき世界 THE BASTARD AND THE BEAUTIFUL WORLD – Original Soundtrack-」に収録されている、CSテレビ局などで公開されていた「新しい詩」のミュージックビデオも改めてYoutubeで公開された。映画の世界観が凝縮されたミュージックビデオとなっているので、改めてチェックしてほしい。

     

    ■Informationクソ野郎と美しき世界 THE BASTARD AND THE BEAUTIFUL WORLD

    *完全受注限定販売

     

    受注期間:8/6(月) 0:00~9/9(日)23:59

    先行受注期間:8/6(月)0:00~8/13(月)23:59

    https://contents.atarashiichizu.com/?page_id=6563

     

    クソ野郎と美しき世界 THE BASTARD AND THE BEAUTIFUL WORLD 特設サイト:http://kusoyaro.net/

     

    新しい地図オフィシャルホームページ:https://atarashiichizu.com/

  • 稲垣吾郎・香取慎吾がプレゼンに挑戦!ノンアルコールビール「オールフリーオールタイム」動画公開

    14.June.2018 | FOOD

    ペットボトル入りの透明なノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリーオールタイム」が、6月19日(火)から全国のコンビニエンスストア限定で発売される。それにともない、メッセンジャーを務める稲垣吾郎、香取慎吾を起用したWEB動画「プレゼンムービーDr.GORO」「同Dr.SHINGO」が特設サイトで公開された。種類は、それぞれロングバージョン、ショートバージョンの計4種。

    稲垣と香取がそれぞれ「Dr.GORO」「Dr.SHINGO」という謎の発明家として登場。会場に駆けつけた大勢の観客に対してプレゼンテーションを行う内容になっている。商品訴求にとどまらない熱いメッセージとともに「オールフリーオールタイム」のコンセプトを訴求する動画だ。

     

    二人の個性的なキャラクターが垣間見える、ユーモアたっぷりのスピーチが一番の注目ポイント。ボディランゲージを交えた感情表現豊かなパフォーマンスで、観客を魅了していく稲垣と香取の“人生初”となる本格的プレゼンテーションを楽しもう。

    プレゼンテーションのトップバッターは稲垣。ボディランゲージを交えながら、時にはクールに時には熱く、メリハリをつけて語りかける姿は、とても初めてとは思えない堂々たるもの。テイクを重ねる毎に、全体の構成もますます洗練され、飲んだ直後、「おお、これうまいね!すっごいうまい!」と急に砕けた口調に。かと思うと、今度は観客の反応に気を良くして、立て続けに二杯目を飲むといったアドリブも披露。知的で落ち着いた雰囲気の中にも、稲垣の「個性」が垣間見えるスピーチ・パフォーマンスとなった。

    続いて、稲垣と交代し、ステージ中央にスタンバイした香取。稲垣のプレゼンテーションを見ながら頭の中でシミュレーションしていたのか、ファーストカットから完璧なプレゼンテーションを披露。さらには、観客に受けたオーバーアクションを二度繰り返したり、元々なかった言葉を自由に付け加えたりなど、香取らしいユニークなアドリブもどんどん追加。途中でセリフを噛んでしまった時も「滑舌が良くなかったので、もう一度言います!」と、NG候補から一転、笑いを取ってOK候補に差し戻すなど、巧みな話術と抜群のリカバリーで、会場を大いに盛り上げた。

    今回の撮影現場の控え室で、「オールフリーオールタイム」を初めて目にした稲垣と香取。さっそく乾杯して飲んだ二人は、「ほー」と頷きながら味わった後、すぐさま二口目に。「おーっ!」と驚くと、しばらくの間「オールフリーとはまた違うよね」「でもちゃんとビールテイストだよ」「美味しい!」と盛り上がり、興奮しながらボトルを手に取って見回していた。

     

    「オールフリーオールタイム」が気になる方は、2人のプレゼンをチェックしてみて。

     

    ■Informationサントリー「オールフリーオールタイム」WEB動画

    公式サイト:http://suntory.jp/ALLTIME/

     

    動画URL

    1「プレゼンムービーDr.GORO」(ロングバージョン:2分11秒)

    URL:https://www.youtube.com/watch?v=bBkUhUAGxLc

    2「プレゼンムービーDr.GORO」(ショートバージョン:30秒)

    URL:https://www.youtube.com/watch?v=7VvHkjJODpk

    3「プレゼンムービーDr.SHINGO」(ロングバージョン:2分17秒)

    URL:https://www.youtube.com/watch?v=H1Gx1S6O5Eo

    4「プレゼンムービーDr.SHINGO」(ショートバージョン:30秒)

    URL:https://www.youtube.com/watch?v=6wRSvSBoYO0

     

  • サントリービール 新「オールフリー」TVCMに稲垣吾郎・香取慎吾を起用

    30.November.2017 | FOOD / MUSIC

    サントリービールは、2018年2月13日(火)から全国でリニューアル新発売するオンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」の新メッセンジャーとして、稲垣吾郎・香取慎吾の起用を発表した。

    suntory

    稲垣氏と香取氏は、9月22日(金)に公式ファンサイト「新しい地図」を立ち上げ、注目を集める2人。「逃げよう。自分を縛り付けるものから。ボーダーを越えよう。塗り替えていこう。自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。バカにされたっていい。心をこめて、心を打つ。さあ、風通しよくいこう。私たちは、新しい地図」をコンセプトとして新たな一歩を踏み出した。今回、中味・パッケージが刷新され新たな一歩を踏み出す「オールフリー」のおいしさを伝えるメッセンジャーとしての起用となる。

     

    動画メッセージ

     

    稲垣 吾郎(いながき ごろう)

    (香取:新しくなった「オールフリー」どうですか?飲んでみて吾郎ちゃんは?)

    美味しかった!僕らと同じで、変化して新しいものに挑戦して、お互い頑張ってかせて頂ければと思っています!

     

    香取 慎吾(かとり しんご)

    本当に「オールフリー」が大好きで、すごい飲んでて、「オールフリー」美味しいんですよ!だけどパッケージが変わっただけじゃなくて、中味も変わったんです!美味しいんですから、もとから!その美味しい味そのままにパワーアップするって、これできないですよー!

    さらに美味しくなった「オールフリー」を本当にたくさんの方に飲んで頂きたいと思います。全力で応援します!

     

    新たな一歩を踏み出すTVCMに注目しよう!

     

    ■Information

    オールフリー

    2018年2月中旬 CMオンエア:https://www.youtube.com/watch?v=cnSPgrh0CjU

    新しい地図:https://atarashiichizu.com/

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US