メイドインジャパンのパンツ「TOOT」が世界の男性を魅了する4つの理由とは?

27.February.2019 | FASHION

ローライズボクサーパンツの火付け役として2000年の創業以来、そのはき心地のよさとファッション性の高さから国内外の男性に熱く支持され続けているTOOT(トゥート)。

伊勢丹新宿店メンズ館では10年以上に渡りアンダーウェアの売上トップを維持するメイドインジャパン・ブランドであるTOOTが、いよいよ欧州・台湾展開を本格化する。TOOTが国内だけでなく世界中の男性を魅了し、変化の激しいファッション業界においても独特の存在感を放ち続ける理由に迫る。

 

海外では既にフランスやカナダ、台湾などの7ヶ国で取扱いのあるTOOTブランド。とりわけ熱心なファンの多いアジア地域の更なる事業強化に注力すべく、その足掛かりとして台湾支店を2018年7月13日に設立。台北 誠品信義店にはTOOTブランド初となる海外常設店を2018 年9月1日にオープンした。

また、イタリア・フィレンツェで開催される世界最大級のメンズファッションの展示会「PITTI IMMAGINE UOMO(ピッティ・イマージネ・ウオモ)」には継続的な出展を行うとともに、2019年1月には初の海外開催となるTOOT単独のコレクション発表をファッションの本場イタリア・ミラノで実施。アンダーウェアの概念を超える革新的なデザインや色彩だけでなく、挑戦的な素材の組み合わせや細部に宿る高度な縫製技術を、世界のファッショニスタに力強く印象付けた。

 

TOOTのボクサーパンツを体験すると約8割の男性がリピーターになると言われている。一度はいたらクセになる着心地の最大の理由が、立体裁断によるフロントカップの“かつてない”包み込み。「立体裁断」という言葉はよく聞くが、TOOTの場合、ひと味違う。

約20年に渡り試行錯誤を重ね、その都度パターン設計を改良し続けてきた。フロント部の股下から持ち上げて安定させる心地よさは、他では味わうことができない感動があると好評。運動を妨げずに伸縮するオリジナル開発したウェストゴムとフロントカップを囲うバインダーが生み出すフィット感。そして立体裁断によるフロントカップの絶妙なゆとりとのバランスが、かつてない包み込みと圧倒的なホールド感を実現しているのだ。

こだわり続けた高い耐久性は、宮崎県日向市にある自社工場の熟練された縫製職人による確かな縫製技術にある。足口は、伸縮性のある細くて薄いテープをロックミシンで丁寧に縫い付けるので、たくさん洗濯しても、だらしなく伸びることがない。さらに切替の多いデザインには、ほつれにくいように本縫いミシンで止め縫いするだけでなく、下着では滅多に使わないカン止めを打っている。手間を惜しまず、オーダーメイドのスーツを仕立てるように心を込めてハンドメイドすることでTOOTの品質と耐久性が実現されている。

20年前の男性下着売り場で、男性下着のカラーバリエーションと言えば白・黒、グレーが主流だった。そこで突如現れたカラフルなローライズボクサーパンツ。それがTOOTの鮮烈なデビューの光景だった。

TOOTには、通年販売するBASICラインの他に、シーズンテーマをもとに春夏と秋冬のデザインを展開するコレクションラインがある。コレクションラインのすべての製品は数量限定で再生産がない。カラーを含めると年間約200種類を世に送り出している計算。このようにアンダーウェアをファッションとして展開するブランドは世界でも他になく、感度の高い層に支持される所以でもあるのだ。

また、コレクションラインの世界観をヴィジュアルで表現したLOOKBOOKとムービーを制作。世界中の本物だけが持つ質感と息吹のなかで撮影し、ヴィジュアルに閉じ込めている。

さらに2018年まではランウェイショーを国内で実施。コレクションの発表をSNSでライブ配信するなど、その時代に合わせた情報発信。とりわけインターネット媒体に敏感に対応することで、アパレルブランドのような世界観の構築と情報発信を行なっている。

ダブルブライトラインメッシュnano

お気に入りのアンダーウェアを身につけるだけで、その日の気分がよくなったり、パフォーマンスが上がったことがある男性は多いはず。24時間身につけるアンダーウェアだからこそ、こだわりの詰まったものを選ぼう!

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    UNDERSON UNDERSON アンダーウェア

    UNDERSON UNDERSON ストレッチ和紙マスク

    john masters organics × UNDERSON UNDERSON マスク&エア リフレッシュナー

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    巨匠のブラ ゴッホイエロー3,980円(税別)サイズ:B~Fカップ UB65/70/75

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    パジャマ(5,980円+税)は、柔らかなフランネル地なので初秋から楽しむことができる。セーラー襟のトップスと、総柄のボトムがカワイイ♡

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    バスローブ(6,980円+税)は耳と尻尾つき!ふかふかの生地でお風呂あがりに着用したいアイテム。

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    ラブリーなフリルがポイントの、チューブタイプのブラはパンツとセット(3,980円+税)

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    。ポーキー・ピッグが彼女であるペチュニア・ピッグを抱き上げたイラストがプリントされたキュートなパンティ(1,780円+税)も。

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    怒った表情もまた愛らしい、耳付きのルームシューズ(2,680円+税) 。くるぶしまでスッポリ包むので、防寒もバッチリ。

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    着用するだけで夏バテも吹っ飛ぶような心ときめくアイテムをお見逃しなく♪

     

    ■Information

    YUMMY MART コンセプトショップ

    住所:東京都渋谷区神宮前6-6-9

    時間:12:00~20:00(不定休)
    YUMMY MART オンラインストア: http://yummymart.jp

     

    LOONEY TUNES and all related characters and elements © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. (s17)

     

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    下着ブランドYUMMY MARTが、今年でゲーム発売から20周年を迎えた「ポケットモンスター」の限定コレクションを発売!今や世界中で大人気のピカチュウをモチーフとしたコレクションの発売は、下着ブランドとしては初となる試み。

     

    ラインナップは、 パンティやパジャマなどのインナーウェアをはじめ、ピカチュウになりきることのできるポンチョやアイマスクなど計5点。 4月20日(水)よりYUMMY MARTオンラインストア(http://yummymart.jp )、 店舗にて発売開始となる。

     

    今回のキャンペーンのために、ピカチュウのぬいぐるみを数十体デコレーションした「ピカチュウぬいぐるみブラ」を作成。 世界でたった3着しか存在しない本ブラは非売品。 発売日よりYUMMY MART店舗(渋谷109店、 渋谷パルコ店、 池袋パルコ店)にて展示される予定だ。

     

    また今回の発売を記念して、 YUMMY MARTストアではインスタグラムハッシュタグキャンペーンを実施。ストアに設置したピカチュウなりきりフォトブースにて撮影した写真をインスタグラムに投稿すると抽選で5名様にスペシャルプレゼントをする企画となっている。

     

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    ■Information

    YUMMY MART POKĖMON COLLECTION  発売記念キャンペーン

    開催期間: 4月20日(水)~5月8日(日)
    開催場所: YUMMY MART ストア (渋谷109店、 渋谷パルコ店、 池袋パルコ店)
    参加方法: YUMMY MARTストアに設置したピカチュウなりきりブースに撮影した写真を、 専用ハッシュタグを付けてインスタグラムに投稿
    専用ハッシュタグ: #YM_PIKACHU
    プレゼント内容:
    ・ YUMMY MART賞(1名様): YUMMY MART POKĖMON COLLECTION一式+YUMMY MARTオリジナル商品詰め合わせ
    ・ PIKACHU賞(4名様): YUMMY MART POKĖMON COLLECTION一式
    ※キャンペーン内容は、 変更となる場合がございますので、 予めご了承ください。

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