茶加匠(チャカショウ)が原宿竹下通りにオープン!実食レポ

03.March.2019 | FEATURES / FOOD

みなさんこんにちは。もしもしにっぽん編集部のミドリです。

毎月のようにタピオカ屋さんの新店舗がオープンしている原宿。2月23日に新しいタピオカ屋さんがオープンし、ネットで話題になっているので私も早速行ってきました!

竹下通りにオープンしたチャカショウはもともと新大久保に店舗があり、その2号店となります。わざわざ新大久保まで行かなくても名店の味が味わえてとても便利!

竹下通りの明治通り側のエリア、キュートキューブのエチュードハウスの隣にあります。看板が道路より1歩下がったところにあるので見逃さないように注意してください!

店内でタピオカを飲むスペースが無い代わりに店内で並べるので雨の日でも安心です。この日は整列のスタッフもいてほかのお店よりも進みがスムーズな気がします。

お店に入るとメニューが渡されます。おすすめメニューだけでもこんなにあると迷っちゃいますね!

カウンターにもメニューが表示されています。

私は黒糖ラテタピオカ&オレオを注文しました!タピオカオレオが入っているのってちょっと珍しいと思います!

どん!

カップの上部にはオレオが散りばめられています。そういえばフィルムにストローを刺すのではなくフタが付いているタピオカってあまり無いですね。

底には黒糖ソースとたっぷりのタピオカ。タピオカ特有のつぶつぶのビジュアルが苦手という人は黒糖タピオカならトライしやすいかも!

とくにチャカショウのタピオカは超大粒なのでつぶつぶ感は少ないと思います。

肝心の味ですが、ちょっと驚くくらい美味しいです。飲む前まではお店もカップもシンプルなデザインなので本当に人気なの?と思ってましたが、黒糖タピオカとは思えないさっぱりとした甘さやしっかりした紅茶の味とオレオの食感がバランス良くて、「名店」の評判通りだと感じました。

タピオカもかなり大粒でもちもちというよりむにゅっとしている食感です。かみごたえがしっかりしているので満足感がかなり高くて飲み終わったら幸せな気持ちになります。

映えるタピオカに飽きた方、前飲んだタピオカが美味しく感じられなかったという方、タピオカを飲んでみたいけど可愛いカップを持つのはちょっと…という方、とにかく全ての人にオススメしたいタピオカです!

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US