タツノオトシゴのタピオカ!原宿駅前の辰杏珠(シンアンジュ)に行ってみた!

22.February.2019 | FOOD

みなさんこんにちは。もしもしにっぽん編集部のミドリです。

タピオカブームはまだまだ続いていて、特に原宿は続々と新しいお店が増えていてタピオカ激戦区となっています!そんな中新しくできたタピオカ屋さん、辰杏珠(シンアンジュ)がとっても美味しいと話題だったので早速行ってみました!

シンアンジュは原宿駅前にあります。原宿のタピオカ屋さんはキャットストリートや裏原宿に集まりがちで意外と駅前にタピオカ屋さんはなかったのでかなりタピオカライフが捗ります。

原宿駅竹下口を出て信号を渡り、左に曲がると看板が見えてきます。

その奥には韓国カフェの「カフェヨルム」があります。

店頭にはふわふわの巨大タピオカモニュメントが!テンション上がります!

少しですが店内でゆっくり店内で飲む用のテーブルもありました。

メニューはかなり多めでタピオカが入っていないものもあります。不思議な色合いの「ブルーラグーン」も気になります。

今回はお店のイチオシ商品「黒糖バブルミルク」を注文しました。

カップについているソースは黒糖ソースで、タツノオトシゴ越しに見ると珊瑚礁のようになっています。とっても綺麗!

黒糖ソースは底に沈んでしまうのでかき混ぜながら飲みましょう。

他のタピオカと比べるとかなり大粒です。ストローとほぼ同じ大きさなのでは?

 

実食!

かな〜〜り甘いです!タピオカを全糖で飲んでいる私でも甘いなぁと思いました。でも甘ったるい感じはしなくて、黒糖のさっぱりした甘さになっています。

タピオカの粒もかなり大きいので食べ応えがあり、タピオカ飲んでたらドリンクだけ残ってしまった…なんてことがなさそうです。

ただ飲んでいくうちにカップについた黒糖ソースが落ちてきてしまうので写真は早めに撮った方がいいかも。

 

私はオープンと同時に行ったので待たずに買えましたが土日の午後はかなり並ぶようなので早めに並んだ方がいいかもしれません。

多くのタピオカ屋さんが11時オープンのなかシンアンジュは10時からオープンしているので原宿に来たものの早く来すぎてお店が全然空いてない…という人にもおすすめです!

 

もちもちタピオカが好きな方には絶対おすすめのお店です。ぜひ行ってみてください。」

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US