原宿BOYに大変身プロジェクト!MOSHI MOSHI ROOMS名物オーナー誕生

28.February.2019 | FASHION / FEATURES / SPOT

MOSHI MOSHI NIPPONは、2018年12月3日に東京・原宿に初の宿泊施設「MOSHI MOSHI ROOMS」をオープンしました。

ユニークなコンセプトが魅力のこちらの宿泊施設ですが、運営を担当する清水章広さんはごく普通のサラリーマン。原宿っぽさは皆無…というわけで!

ROOMSオーナー就任をきっかけに、彼を原宿BOYに変身させる一大プロジェクトが発足。プロのヘアデザイナー、スタイリストも協力し、原宿にふさわしい真のROOMSオーナーをプロデュースします!

MOSHI MOSHI ROOMSオーナー・清水章広さん

Beforeはスーツとメガネが似合う爽やかサラリーマン。普段の私服はアウトドアなスタイルが多め。なんと髪を染めるのは約10年ぶり!「今回の変身をすごく楽しみにしていました! 気合いを入れて臨みます」

人気サロンでヘアからチェンジ!

サラリーマン仕様の黒髪ショートを原宿っぽいお目立ちヘアにチェンジすべく、サロンへ。今回担当してくれるのは原宿の人気サロン「L by HOME」ディレクター小瀧さん。まずはシルエットにメリハリをつけるため全体をカット。これだけでも随分印象が変わりましたが、さらに!

個性を出すため、2回ブリーチでハイトーンに劇的チェンジ。さらにグレーベージュカラーをのせて、全体の黄みを消します。これだけでも個性派っぽく見えません!?

カラー&ドライ後コテでカールをつけ、硬めのワックスを揉み込み毛先に立体感を出したら完成! ハイトーンでもグレー系に傾けることで洗練された雰囲気になり、派手な服が似合いそうな原宿系ショートに大変身!! 「久々のブリーチでしたが、全然染みなかったです。少しは原宿BOY感、出ましたか?」と清水さん。かなりオシャレ感、出てますよ!

最後にお会計を済ませ、担当の小瀧さんと記念撮影。イメージを的確に形にしてくださり、ありがとうございました! 清水さんも満足気な表情♪

<協力店INFOMATION>

L by HOME(EYELASH salon & HAIR salon)

渋谷区神宮前3-27-5 2F

03-5411-0366

次はファッションを劇的チェンジ!

ヘアがバッチリ決まったところで、次はファッション。担当してくれるのは雑誌やWeb、ドラマ等で活躍しているスタイリスト&ライターの石井真奈美さん。名刺交換&挨拶を済ませ、いざショップへ!

スタイリスト石井さんが連れて行ってくれた最初のお店は、原宿の老舗古着ショップ「シカゴ」。数ある店舗の中でも最大規模を誇るこちらのお店は、広々としていて品数も豊富!

石井さん、早速「コレ可愛い!似合いそう!」と一目で気に入ったパープルのアノラックブルゾンをキープ。次々に服をセレクトし、実際に当ててみて雰囲気を確認。「原宿系って、具体的にどんな系統を選べばいいんですか?」と清水さん。石井さんと相談しながら、興味津々に店内を見て回ります。

いいと思ったものはどんどんご本人に試着してもらい、サイズ感や色味の入り方をチェック。ぱっと見が良くても、バランスが悪ければ次々にチェンジしていきます。石井さんに今回の展望を聞いてみると、「原宿ファッションはカラフルで大胆なイメージがあると思うので、スーツとはまるっきり違う色を使ったコーディネートで。アウトドア好きな清水さんが違和感なく着こなせるよう、トレンドのスポーティを取り入れたいです」とのこと。

様々な検討の結果、バリエーションで2体分のコーディネート一式をお買い上げ! 今回は特別にその中の1体を着用した状態でいざ原宿の街へ。さらにコーディネートを完成させるべく、次のお店でアイテムを買い足します。

<協力店INFOMATION>

原宿シカゴ 原宿店

渋谷区神宮前6-31-15 マンション31 2F

03-6427-5505

お次のショップは原宿通りにある古着屋さん「BUD」。レギュラーからヴィンテージまで、センス溢れるセレクトが光るお店。ユニークなプリントTや他にはないレアなアイテムも多いので、足しげく通うオシャレさんが多いんです!

早速石井さんと店内を物色。バンドTが好きという清水さんと石井さん、面白いプリントを見つけるたびにテンションが上がる! 「古着ってこんなアイテムもあるんだ…」と真剣に商品を見ている清水さん。かなり個性派ファッションに興味が出てきたようです。

コーディネートのアクセントになる小物が欲しいので、ナイキのUSEDキャップをセレクト。ホワイトは顔まわりを明るく見せる効果もあり、合わせやすさもカンペキ!

<協力店INFOMATION>

BUD

渋谷区神宮前3-27-15 1F

03-3401-7246

変身完了! 原宿系2スタイルをお披露目

ファッションの変身も終わり、仕上がったスタイルはこちら! 1コーデめはネオンカラーのさし色を効かせた原宿BOY流ストリートスタイル。オーバーオールの前を下げてパンツっぽくレイヤードしたのがポイント。小物に白をもってくることで、クリーンなヌケ感をプラス。

2コーデめも色の洪水! ポップに遊んだスポーティスタイルです。ハーフジップのフリーストップスでトレンド感を出しつつ、ロールアップしたカラーパンツ+ラインソックスでやんちゃに。インに暗めな色を指すことで、全体のバランスが取れます。

 

今回の変身企画を終えて…

1日で人が変わるほどの大変身を遂げた清水さん。スペシャリストの手によって、スナップサイトに載っててもおかしくないオシャレな原宿BOYになりました! 心なしか、afterの写真は表情もキリっと垢抜けているように見えますね。

さあ、これからのMOSHI MOSHI ROOMを支える名物オーナーの誕生です。利用される際はぜひ彼にも注目してみてください!

<清水さんコメント>

「髪型と服で人はこんなに変われるんだと思いました。カラフルな服をまとってハイトーンのヘアスタイルになったことで、気持ちまで明るくなれた気がします。これからもっと原宿ファッションを勉強して、MOSHI MOSHI ROOMのオーナーとしても頑張りたいです!」

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US