簡単にできる“キャラスイーツ”レシピを紹介!「キティちゃんのクレープ」

10.March.2019 | FEATURES / FOOD

今回は、ホワイトデーにもぴったりなキティちゃんのクレープです。家にある材料で簡単に作れちゃうので、お菓子作り初心者の人や、子供とのクッキングにもオススメです。

 

1:材料 

20cmフライパンで大2枚小1枚

卵白 1個分

薄力粉                 25g

砂糖                     大1

サラダオイル       大1/2

牛乳                      50cc

チョコペン黒黄色

 

クレープの中に入れるものはお好きなものでOK。

今回のレシピはキティちゃんのリボンもあるので、中身はイチゴと生クリームです。

 

 

2:生地をつくります

①卵白をフォークでよく混ぜ、こしを切っておきます。

②①に薄力粉、砂糖を加えてよく混ぜます

③②に牛乳を入れてさらによく混ぜます

④③を濾します

濾すのを省くと焼いたときに綺麗な生地にならないので、必ず濾して下さい!

 

3:焼きます

テフロン加工のフライパンで焼くのですが、キティちゃんの顔にしたいので、焼き色をつけないように弱火で焼きます。ホットプレートでも上手に焼けます。

 

つつみ方と顔の書き方は動画でご覧下さい。

生地を広げて生クリームを入れる前に、小さく生地を1枚カットしてのせたうえに、生クリームをおきます。こうすることで、顔の表面が滑らかになり中身も透けません。

できあがり!

 

今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラスイーツ”を紹介予定!インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックしてみてください。

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US