簡単にできる“キャラスイーツ”レシピを紹介!“ピカチュウのかぼちゃプリン”

16.September.2018 | FEATURES / FOOD

毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

今回のスイーツは、ハロウィンにぴったりな“ピカチュウのかぼちゃプリン”。ミキサーで簡単に出来ちゃうレシピです!

1:材料


WECKのグラス2つ分
かぼちゃ(柔らかくして皮をとったもの)200g
牛乳 125cc
生クリーム 125cc(生クリームがなければすべて牛乳でも大丈夫です)
砂糖 30~40g(かぼちゃの甘さに応じて調整して下さい)
ゼラチン 5~7g

2:
柔らかくしたかぼちゃに、砂糖・牛乳・生クリームをすべていれて混ぜ、ふやかしておいたゼラチンを入れてさらに混ぜます。
☆ゼラチンは大2位のお水でふやかしてから、軽くレンジで温めてしっかりとかしておきます。

3:
①グラスにとかしたチョコレートで鼻と口をかきます。
②プラチョコに色をつけたもので、耳・目・ほっぺたを作ります。
耳はプラチョコで作ってからとかしたチョコレートで模様を書いています。
③②で作ったパーツをグラスの裏側から貼り付けます。
このとき空気が入らないようにしっかりとはります。
貼ったら冷蔵庫でパーツがちゃんと固まるまでよく冷やします。
④③がしっかり冷えたら、2で作っておいた、かぼちゃプリン液をゆっくりと注ぎます。

冷蔵庫でしっかり冷やして固まったら生クリームをしぼって耳のパーツをさしたら出来上がりです!

 

今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラスイーツ”を紹介予定!

インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックしてみてください。

 

■プロフィール

窪田香理 (@kaopan27)

北海道在住、お料理、お菓子、パンでキャラフードを作ることが大好きです♡

家族が喜ぶ顔が見たくて、ちょっとしたひと手間でキャラフードや可愛いご飯に変身させることを楽しんでいます♡

 

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US