小松菜奈・門脇麦のキスシーンも 映画「さよならくちびる」場面写真公開

15.March.2019 | MOVIE / MUSIC

小松菜奈・門脇麦をダブル主演に迎え、更に成田凌と今の映画界最旬キャストで贈る青春音楽映画「さよならくちびる」。2019年5月31日(金)からTOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国公開となる。

小松菜奈演じるレオ、門脇麦演じるハルで構成する、人気ギター・デュオ“ハルレオ”。劇中、2人が披露する、主題歌のプロデュースを秦基博が、挿入歌の作詞・作曲をあいみょんが担当。映画と音楽の奇跡のタッグが実現した。
海外の映画祭でも高く評価される、「害虫」「どろろ」の塩田明彦が監督・脚本・原案を務め、未来への希望を奏でる青春音楽ロードムービーとなっている。

この度、話題沸騰中の本作から、待望の本予告映像が公開となった。

 

本予告映像

 

公開された本予告では、秦基博が手がけた主題歌楽曲「さよならくちびる」と、あいみょんが作詞作曲した「たちまち嵐」が儚くも切ない歌声によって、優しく胸に響く。

「2人とも本当に決心は変わらないんだな・・・?」突然解散を決めたレオとハルに、改めて問いかける付き人のシマ。全国ツアーの道中、衝突を繰り返すレオ、ハル、シマは、少しずつ秘めた想いを吐露していく。互いに互いが大切でありながら、すれ違う想い――、焦れったい“三角関係”にがむしゃらにもがく不器用な3人のやりとりが、小松、門脇、成田の熱演によってリアルに描かれる。

 

また、途中のシーンでは、 “衝撃的なキスシーン”も。“ハルレオ”のキスの瞬間を捉えた印象的なカットも公開された。

 

劇中、小松と門脇の2人は、 “ハルレオ”の楽曲を実際に自らの歌声と演奏で披露。キャリア初の歌唱演技となる小松は、門脇と共に数ヶ月のトレーニングを経て、息の合ったコーラスはもちろん、ギター演奏も完璧にこなせるまでに上達。エモーショナルなライブシーンの撮影を成功させた。本予告でもその一部が垣間見えるが、“ハルレオ”がすべてをぶつけて生まれた名曲も必見だ。

 

心へまっすぐ届く名曲にのせて、人と人との絆と、前を向いて生きることの大切さに気付かせてくれる、今春最高に胸が熱くなる青春を描いた「さよならくちびる」。公開を楽しみにしていてほしい。

RELATED ENTRIES

  • あいみょん、3rdアルバムより「チカ」のMVをYouTubeプレミア公開

    20.October.2020 | MUSIC

    シンガー・ソングライター・あいみょんが2020年9月9日(水)に発売した3rdアルバム「おいしいパスタがあると聞いて」より、収録曲「チカ」のミュージックビデオが10月20日(火)の20時にYouTubeにてプレミア公開される。今回ミュージックビデオが公開された「チカ」はアルバムの11曲目に収録された新曲。監督はこれまでに「夢追いベンガル」のMusic Videoも手掛けた小林光大氏が務めた。

     

    映像は一人物思いにふける様子のあいみょんの姿からスタート。そんなあいみょんにシャチのオルタンが声をかけ、物語がスタートしていき、次第に様々なキャストが登場しながらストーリーが進んでいく展開となっている。今回の公開に合わせてあいみょんと小林光大監督からコメントも届いているのでぜひチェックして頂きたい。

     

    9月9日(水)に発売された3rdアルバム「おいしいパスタがあると聞いて」は、CDの出荷数も30万枚を突破し既にアルバムは2020年の大ヒットアルバムとなっており、さらにアルバムの収録曲でもある10thシングル「裸の心」は史上初めて週間USEN HIT J-POPランキングで15週連続1位を獲得するなど2020年を代表する1曲となっている。

     

    11月30日からは全国ツアーの開催も決定し、精力的に活動するあいみょんに引き続き注目したい。

     

    あいみょん –チカ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

    *10月20日(火)20時にYouTubeプレミア公開

     

    あいみょんコメント

    あっ、私が思い描いていた「チカ」はこんな子だったのかもしれない。
と、自分が作った物語に更に上書きをしたくなりました。
本当に大切な人、無くしていたモノを探す小旅行。
ながーい1本道でのワンカット撮影は、スケボー、自転車、バイク、車、トラック。それぞれのタイミングを合わせるのが難しかったです。
時間との闘い、かなり追い込まれながらでしたけど、みんなが凄く生き生きしてた気がします。全員、Mなんかな。と思いました。
楽しい小旅行でした。

     

    小林光大監督コメント

    現実逃避の小旅行、揺れる心をあいみょんが道の上で表現してくれました。

  • あいみょん、アリーナツアー「AIMYON TOUR 2020“ミート・ミート”」開催決定

    09.October.2020 | MUSIC

    シンガー・ソングライター あいみょんが、アリーナツアー「AIMYON TOUR 2020“ミート・ミート”」を開催することを発表した。

     

    このアリーナツアー「AIMYON TOUR 2020“ミート・ミート”」は、当初2020年10月3日(土)のぴあアリーナMMより全国12会場24公演の開催を予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて、開催規模を縮小し、7会場14公演を中止にすることが7月に発表されていた。以降、残りの公演に関しては協議が重ねられていたが、感染拡大防止のガイドラインに沿う形でのツアー開催を決定した。

     

    また、11月14日(土)、15日(日)に予定をしていたさいたまスーパーアリーナ公演に関しては、12月に日程変更することも発表され、11月30日(月)大阪城ホールを皮切りに全国5会場10公演を行う。

     

    あいみょんのオフィシャルサイトでは、「今後、行政機関の指導により公演情報、あるいは感染症対策に関しましての情報を更新させていただく場合がございますので、オフィシャルホームページ・各公演主催各社のホームページをご確認いただきます様お願い申し上げます。」とアナウンスしている。

     

    AIMYON TOUR 2020 “ミート・ミート”

    11月30日(月)大阪・大阪城ホール
    12月01日(火)大阪・大阪城ホール
    12月09日(水)愛知・日本ガイシホール
    12月10日(木)愛知・日本ガイシホール
    12月12日(土)埼玉・さいたまスーパーアリーナ
    12月13日(日)埼玉・さいたまスーパーアリーナ
    12月18日(金)神奈川・横浜アリーナ
    12月19日(土)神奈川・横浜アリーナ
    12月26日(土)福岡・マリンメッセ福岡
    12月27日(日)福岡・マリンメッセ福岡

  • 私の推し映画:浜辺美波さんの感情の豊かさに引き込まれる 映画「君の膵臓を食べたい」

    29.September.2020 | FEATURES / MOVIE

    きゃりーぱみゅぱみゅなどが所属する「ASOBISYSTEM」のネクストステージとして新設された「ASOBINEXT」。「ASOBINEXT」は、SNSなどを通し個々が持つ世界観や個性を発信していく次世代のアイコンをつくり、新たなカルチャーを生み出していくべく、活動をしています。

    MOSHI MOSHI NIPPONでは、そんな「ASOBINEXT」に所属する個性的なタレントのみなさんの”推し◯◯”を紹介。今回は「ASOBINEXT」に所属し、俳優・YouTuberとして活動している田村春凪さんの推し映画「君の膵臓を食べたい」を紹介します。


    ストーリー

    2人の関係は始めは特に何も話したことのないクラスメイトのはず…でした。 しかし、病院で「僕」は”共病文庫”という本を偶然拾います。それは、クラスメイトの「山内桜良」が書いていた日記で、彼女が膵臓の病気にかかっている事を知ります。

    クラスで人気者の彼女がまさか、膵臓の病気だなんて「僕」は知りもしませんでした。 彼女は、この病気の事を家族以外の人達には秘密にしていたのです。 そんな彼女の秘密を知ってしまった”地味なクラスメイト”の「僕」と、まったく正反対の、膵臓の病を秘密にしている”クラスの人気者”の「山内桜良」との甘酸っぱい恋愛ストーリーとなっています。

    キャスト 

    実写版の「君の膵臓を食べたい」(以下、キミスイ)は、同一人物の現在と過去(12年前)を異なるキャストで描いています。

     

    過去では、浜辺美波(山内桜良 役)・北村匠海(僕、志賀春樹 役)・大友花恋(滝本恭子 役)・矢本悠馬(ガム君  役)が出演しています。

     

    浜辺美波と北村匠海はこれが映画初共演で、膵臓の病気を抱えた彼女の闘病生活を綴った日記を見つけた同級生の(僕)との関係が泣ける、と話題になりました。

     

    現代では、小栗旬(僕、志賀春樹 役)・北川景子(滝本恭子 役)・上地雄輔(ガム君 役)が出演。 映画の口コミには、小栗旬と上地雄輔が「大人になった彼らの雰囲気がマッチしててたまらなかった。」や「北川景子さんのドレス姿に釘付け」などと評判もよく、学生時代の僕らの存在をうまく引き立てていると感じました。

    ここがオススメ!

    僕が皆さんに観てもらいたい所は、山内桜良役の浜辺美波さんのちょっとわざとらしい元気な演技をしている姿です、その演技がとても魅力的です。

    映画の世界と現実は違い、もちろん現実にこんな女の子はいないけど、”わかる”ととても親近感が湧きました。

    また、ストーリーが進んでいくと同時に病気も少しづつ深刻化していくのですが、その時に出る表情などにも是非注目して欲しいです。

     

    最後に

    この映画を初めて観たのは、高校3年生の時でした。当時学生だった頃に観たので、同じ年代を描いたストーリーだったのでとても衝撃を受けました。 キミスイを通して、恋愛の甘酸っぱさと命の尊さを知ることができ今でも僕の中では一番好きな映画だと思っています。

    中でも、浜辺美波さんの感情の豊かさには、とても心を惹かれました。 学生の方から大人の方まで共感できる部分が沢山ありますし、とてもわかりやすい内容となっているので是非皆さんにも観てもらいたいです。

     

    また、浜辺美波さんと北村匠海さんは現在公開中の「思い、思われ、ふり、ふられ」にも出演しています。 是非彼女らの成長を劇場で観劇したいと思います。

     

    田村春凪

    俳優とYouTubeの活動を行っており、ドラマ・映画で主演を務めること/YouTubeではチャンネル登録者数100万人を達成してFun Festに出ることを目標に活動中。特技の野球、趣味の映画鑑賞・ゲームを通して様々な情報を発信している。

  • niko and … ブランドアンバサダー 菅田将暉&小松菜奈出演の新WEBムービーが公開

    24.September.2020 | FASHION

    「niko and …(ニコアンド)」は、2020年9月18日(金)より、ブランドアンバサダーを務める菅田将暉と小松菜奈が出演し、森本千絵がアートディレクションを手掛ける、新WEBムービー『niko and … あなた and … 秋 and …』と、キービジュアルを公開した。

    「Play fashion!」をミッションに掲げるniko and … は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップ。意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開している。

     

    今回のムービーコンセプトは、

    niko and … あなた and … 秋 and …

     

    ムービー本編 :

    ムービーの舞台は、niko and … の旗艦店であるniko and … TOKYO(ニコアンドトーキョー)店舗にて撮影が行われた。1階のエディトリアルスペースに壮大なセットを組み、秋色に彩られた店内。撮影された動画は、niko and …らしさや魅力がたくさん詰まった作品に仕上がっている。

    キービジュアル(一部抜粋)

    また、公開日より、niko and …TOKYOの1階エディトリアルスペースでは、実際のセットが再現される。セットの展示期間は10月下旬までを予定しているそうなので、原宿に出かけた際はniko and … TOKYOでムービーと同じ世界観を感じてみて。

  • あいみょん、アルバム「おいしいパスタがあると聞いて」より「マシマロ」のMVを解禁

    09.September.2020 | MUSIC

    シンガー・ソングライターあいみょんが2020年9月9日(水)に発売する3rdアルバム「おいしいパスタがあると聞いて」より、収録曲「マシマロ」のミュージックビデオが9月9日(水)AM8時に公開となった。

     

    今回ミュージックビデオが公開された「マシマロ」はアルバムの7曲目に収録された新曲。監督はこれまであいみょんのアーティスト写真やジャケット写真のアートディレクションを手掛けてきたとんだ林蘭が務めた。コラージュを駆使して制作した映像は、彼女のひらめきとユーモアが溢れる作品に。とんだ林蘭は今回がミュージックビデオ初監督となる。今回の公開に合わせてあいみょんととんだ林蘭からコメントも届いているのでぜひチェックしてほしい。

     

    あいみょん –マシマロ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

    9月9日(水)にアルバムの発売を迎えたあいみょん。アルバムの収録曲でもある10thシングル「裸の心」は史上初めて週間USEN HIT J-POPランキングで9週連続1位を獲得。(これまでの最高記録は6週連続)アルバムの発売を迎え、精力的に活動するあいみょんに引き続き注目しよう。

     

    あいみょんコメント

    初めてとんだ林蘭さんにMUSIC VIDEOを撮ってもらいました。とんだ監督。

    なんだか新鮮な響き。

    マシマロ。とんだワールド全開になってます。

    私自身もこんな私は見たことがなくて、撮影中は笑いあり、笑いすぎて涙あり。な現場でした。全編コラージュの大冒険です。是非。

     

    とんだ林蘭コメント

    念願のあいみょんのMVです。嬉しい!

    自分の原点でもある、コラージュで全編を作りました。

  • あいみょん、アルバム「おいしいパスタがあると聞いて」より新曲「朝陽」を先行配信

    21.August.2020 | MUSIC

    シンガー・ソングライター・あいみょんが2020年9月9日(水)に発売する3rdアルバム「おいしいパスタがあると聞いて」より、収録曲「朝陽」を8月21日(金)から先行配信することが決定した。

    今回先行配信となる「朝陽」はアルバムの5曲目に収録された新曲。配信開始となる8月21日(金)の19時にはPennacky氏が監督を務めた「朝陽」のミュージックビデオをYouTubeにてプレミア公開することも決定。Pennacky氏があいみょん作品のMusic Videoを監督するのは今回が初となり、今回のMusic Video公開に合わせて、あいみょんとPennacky氏からもコメントが届いているのでぜひチェックしてほしい。

     

    あいみょん コメント

    初めて歳下のペンナッキー監督に
    MVを撮ってもらいました。
    それもなんだか嬉しかったです。
    ペンナッキーさんの頭の中の「朝陽」は美しいけど、サイケデリックでした。
    楽しかったです。
    柴犬9頭との共演も忘れられません。

     

    Pennacky 監督コメント

    朝陽を聞いてあいみょんの新しい一面を感じました。
    いろんなところで歌うあいみょんと最後の朝陽が見所です
    朝陽のMVを見て今までとちょっと違ったあいみょんの一面が見れたら嬉しいです。

  • あいみょん、3rdアルバム「おいしいパスタがあると聞いて」メイキング映像をプレミア公開

    07.August.2020 | MUSIC

    シンガー・ソングライターあいみょんが、2020年9月9日(水)に発売となる3rdアルバム「おいしいパスタがあると聞いて」初回限定盤に付属する弾き語りCDのメイキング映像を収録したスペシャルムービー”「風とリボン – POTATO STUDIO, June, 2020 -」 behind the scenes”をYouTubeにてプレミア公開することが決定した。

    今回リリースとなる3rdアルバム「おいしいパスタがあると聞いて」は、シングル曲「ハルノヒ」「真夏の夜の匂いがする」「空の青さを知る人よ」「さよならの今日に」「裸の心」に加え、新曲を7曲収録した全12曲入り。前作「瞬間的シックスセンス」から1年7か月ぶりとなるアルバムのリリース。初回限定盤には、未発表曲「サラバ」を含む、10曲入りの弾き語りCD「風とリボン – POTATO STUDIO, June, 2020 -」が同梱されることがすでに発表されている。

     

    「風とリボン – POTATO STUDIO, June, 2020 -」は、彼女の音楽制作の拠点としているPOTATO STUDIOのダイニングルームでレコーディングを実施し、「誰かの実家」の様なリラックスした雰囲気の中でその場の空気もまるごと収録、臨場感や息づかいまで感じられる貴重な弾き語り音源。

     

    今回公開となるスペシャルムービー”「風とリボン – POTATO STUDIO, June, 2020 -」 behind the scenes”は、そのレコーディングの裏側に密着し、普段は滅多に見ることのできない制作中の姿に加え、弾き語りの音源も先行してたっぷりと聴くことができる。全3回に分けてのプレミア公開を予定しており、初回は8月8日(土)22:00、第二回は8月15日(土)22:00、第三回は8月23日(日)22:00のプレミア公開を予定。ぜひチャンネル登録・リマインダー設定の上、リアルタイムでチェックしよう。

     

    ”「風とリボン – POTATO STUDIO, June, 2020 -」 behind the scenes” DAY1
    *8/8(土)22:00プレミア公開

     

    ”「風とリボン – POTATO STUDIO, June, 2020 -」 behind the scenes” DAY2
    *8/15(土)22:00プレミア公開

     

    ”「風とリボン – POTATO STUDIO, June, 2020 -」 behind the scenes” DAY3
    *8/23(日)22:00プレミア公開

    また、8月7日よりiTunes Storeにて3rdアルバム「おいしいパスタがあると聞いて」のプレオーダー予約受付もスタート。予約すると、発売日9月9日(水)0時の配信開始と同時に全楽曲が再生可能となるので、こちらも併せて確認してみてほしい。

     

    3rdアルバム「おいしいパスタがあると聞いて」は、各店舗での予約も受付中。各店舗別の購入者特典も発表されており、タワーレコード・楽天ブックスでは限定Tシャツ付きのCDも販売されるので、気になる特典を見つけた方は予約をお忘れなく!

  • Uru、アルバム収録曲「今 逢いに行く」のMVに小松菜奈が出演

    05.August.2020 | MUSIC

    聞く人を包み込むような歌声と、神秘的な存在感で注目を集め、その歌声は“あなたが、まだ知らない奇蹟の歌声”と称されるシンガーUru。リリースを重ねるほどに注目を集め、ライブの幻想的なステージ演出と共に話題を呼び、これまでに行われた公演はチケット発売とともにすべて即日完売するなど、その名前を浸透させている。そんな中、2020年3月にリリースしたヒット中のアルバム「オリオンブルー」の収録曲「今 逢いに行く」のミュージックビデオをオフィシャルYouTubeチャンネルで公開した。

    「今 逢いに行く」は、発売開始とともにiTunesアルバム総合ランキング1位を獲得、オリコン週間アルバムランキング(2020年3月30日付)では自身最高位となる5位を獲得するなどヒットを記録したアルバム「オリオンブルー」の新録曲として、Uruがこれまでに開催されたライブの中で数回しか披露してこなかった幻の曲。ファンの間でも話題になっており、デビュー以前から大切に温めてきた1曲である。

    今回公開されたミュージックビデオは、映画監督の内山拓也がディレクターを担当。2月にリリースされ、ロングヒット中のデジタルシングル「あなたがいることで」のミュージックビデオに続き今作でも監督を担当した。物語の主人公として、モデル・女優の小松菜奈が出演し、恋愛する事で抱く男女の縺れやすれ違いの中で揺れ動く女性の心情を、夜から朝にかけての一夜の物語として描いたミュージックビデオが完成した。監督を務めた内山拓也は、「夜を跨ごうとして、小松さんと光の方へ手を伸ばしました。この曲を聴いて、どこに行きたいか。その気持ちを映像に込めました。是非ご覧ください。」とコメントしている。

     

    Uru 「今 逢いに行く」MUSIC VIDEO

    また、小松菜奈は、MV出演に際して「初めて曲を聞いた時にUruさんの歌声が本当に素敵で、いなくなった時に分かる、その人の事が大切だったんだという気持ちや、切なさと温かみのある歌詞がストレートに心に伝わって来るラブソングだと感じました。MVの撮影がすごく好きで、撮影を通してUruさんの世界観に浸る事が出来て現場がすごく楽しかったです。海のシーンは、見る方それぞれの未来を想い描いてもらえたら嬉しいです。」とコメントを寄せた。

    9月6日(日)には、自身初の配信ライブ『Uru Online Live 2020 「あなたと私」』の開催も決定し、通常公演の幻想的な紗幕の演出とは異なった「あなたと私」だけの特別な空間で、オリジナル楽曲とカバー楽曲を織り交ぜた内容が予定されている。チケットの発売も本日よりスタートしているので、あわせてチェックして。「オリオンブルー(Special Edition)」も、週間デジタルアルバム1位を獲得し、オリコン週間音楽ランキング史上、ソロアーティストとしては史上初のデジタルシングル&デジタルアルバム同時1位を記録する快挙を達成しているUruに今後も注目しよう。

  • niko and …と菅田将暉・小松菜奈が主演を務める映画「糸」がコラボ

    03.August.2020 | FASHION

    「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリアが展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and … (ニコアンド)」が、中島みゆきの名曲を映画化した「糸」とコラボレーション。2020年3月6日(金)の第1弾の発表に続き、7月31日(金)からスタートするコラボ第2弾の内容を公開する。

    2020年8月21日(金)に公開予定の映画「糸」。その主演をniko and …のブランドアンバサダーである菅田将暉と小松菜奈が務めることから、様々なコラボ企画を実施している。

    映画「糸」コラボレーションTシャツ *オリジナルステッカー付き 3,900円(税別)


    映画「糸」コラボレーショントートバッグ *オリジナルステッカー付き 2,200円(税別)

    7月31日(金)からは公式WEBストア.st(ドットエスティ)にて、オリジナルステッカー付き、映画のワンシーンを切り取ったコラボTシャツとコラボトートバッグの先行予約受付を開始する。また、twitterではコラボTシャツと菅田将暉・小松菜奈直筆サイン入りポスターのセットが抽選で5名に当たるフォロー&リツイートキャンペーンも実施。是非niko and …のオフィシャルtwitterアカウントをチェックしよう。

     

    開催期間:8月21日(金)~9月17日(木)
    そして、映画公開日の8月21日(金)に合わせて、コラボTシャツとコラボトートバッグが発売になるだけでなく、niko and …TOKYO・niko and … mozoワンダーシティ・niko and … SHANGHAIでは、作品に出演している斎藤工が共演者<菅田将暉、小松菜奈、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)>を撮り下ろした写真を展示したフォトエキシビションも開催。

     

    写真奥:「ニコパン」モッツァレラとバジルチキントマト480円/写真手前:「ニコパン」大地のほっぺとハニーレモン 480円(すべて税別)
    展開期間:8月21日(金)~9月30日(水)

     

    その他にも「niko and … COFFEE」では作品に登場し、実在する北海道のチーズ工房「NEEDS」と「niko and … COFFEE」の人気メニュー「ニコパン」がコラボした特別メニューも展開する。特設サイトでは、映画のワンシーンを元にniko and …のスタイリングを提案する企画も公開予定!コンテンツが盛りだくさんのコラボにぜひ注目してみて。

  • あいみょん、3rdアルバム「おいしいパスタがあると聞いて」発売決定

    27.July.2020 | MUSIC

    シンガー・ソングライターあいみょんが2020年9月9日(水)に3rdアルバム「おいしいパスタがあると聞いて」を発売することが決定した。

    今回のアルバムはシングル曲「ハルノヒ」「真夏の夜の匂いがする」「空の青さを知る人よ」「さよならの今日に」「裸の心」に加え、新曲を7曲収録した全12曲入り。前作「瞬間的シックスセンス」から1年7か月ぶりとなるアルバムのリリースとなる。

     

    今回アルバムの初回限定盤として未発表曲「サラバ」を含む、10曲入りの弾き語りCDを同梱。彼女の音楽制作の拠点としているPOTATOSTUDIOのダイニングルームでレコーディングを実施し、「誰かの実家」の様なリラックスした雰囲気の中でその場の空気もまるごと収録、臨場感や息づかいまで感じられる貴重な弾き語り音源となっているのでこちらもぜひチェックして頂きたい。

    また今回の発表に合わせアーティスト写真、アルバムのジャケット写真、初回限定盤特典の弾き語りCDジャケット、そしてアルバムのティザー映像も公開。いずれのアートワークも過去作に続きとんだ林蘭が手掛けている。

     

    あいみょん – おいしいパスタがあると聞いて【very short teaser】

    そして今回各店舗別の購入者特典も発表。タワーレコード・楽天ブックスでは限定Tシャツ付きのCDも販売されるので、各店舗別の特典にもぜひ注目しよう!

  • 私の推し映画:「ノスタルジックな日本を感じる映画」5選

    01.July.2020 | FEATURES / MOVIE

    きゃりーぱみゅぱみゅなどが所属する「ASOBISYSTEM」のネクストステージとして新設された「ASOBINEXT」。「ASOBINEXT」は、SNSなどを通し個々が持つ世界観や個性を発信していく次世代のアイコンをつくり、新たなカルチャーを生み出していくべく、活動をしています。

    MOSHI MOSHI NIPPONでは、そんな「ASOBINEXT」に所属する個性的なタレントのみなさんの”推し◯◯”を紹介。今回は「ASOBINEXT」に所属し、週に1本必ず映画を観るという未来さんの推し映画「ノスタルジックな日本を感じる映画」5選を紹介します。

     

    海街diary

    ©2015 吉田秋生・小学館/フジテレビジョン 小学館 東宝 ギャガ

     

    ・映画のあらすじ
    鎌倉で暮らす三人姉妹(幸、佳乃、千佳)の元に、幼い頃出て行った父親の訃報が届いた。
    葬儀で異母妹のすずと初めて出会うことに。
    既に実の母親も亡くしていたすずは父親の再々婚相手の家族と暮らしていた。
    気丈に再々婚相手の母親を支えるすずを見た長女の幸は、すずに一緒に鎌倉に住むことを提案する。
    すずは「行きます」と答えた。移り変わる季節を通して四人姉妹の絆を深めていく。
    どこか懐かしい鎌倉の風景や人との関わり合い、様々な情景から読み取れる日本らしい情緒溢れる作品となっている。

     

    ・この映画をオススメする理由
    どこかに帰りたくなるような懐かしくて温かく少し切ないストーリーに、心が鷲掴みにされます。
    私は、作品の舞台となっている鎌倉が大好きで毎年家族で遊びに行っています。
    四人兄姉という共通点もあり、この作品をより身近に感じながら見ることができました。
    「故郷に帰りたい」「大切な人に会いたい」「日本らしさを感じたい」と思っている方に是非観ていただきたい作品です!

     

    となりのトトロ


    ・映画のあらすじ
    初夏、母親の療養のために農村へ引っ越して来た姉のサツキ姉と妹のメイ妹は裏山で不思議な生き物に出会う。
    その不思議な生き物に、メイが「トトロ」と名前を付けた。
    大人には見えない不思議な生き物トトロ。姉妹に巻き起こる様々な体験を通して2人が成長していくファンタジーアニメーション。

     

    ・この映画をオススメする理由
    幼い頃から大好きで、ずっと観てきたジブリ作品の中の一つです。舞台となった時代は、1952年の昭和時代と言われています。私は平成生まれなのでこの作品が公開された時は、まだ生まれていませんでした。
    ですが、日本中で誰もが観たことがある馴染み深いアニメと言っても過言ではないくらい愛され続けている作品なので、今もとなりのトトを観ている子供たちは沢山いると思います。
    この映画は、幼い頃に感じた夢のような記憶として、私たちの心にずっと残り続ける情緒溢れる作品です。
    老若男女問わず世界中の人に是非観ていただきたいです!

     

    ALWAYS三丁目の夕日

    ・映画のあらすじ
    青森県から集団就職で上京してきた星野六子は夕日町三丁目の自動車工場「鈴木オート」で働くことになる。
    キラキラした東京での暮らし、大企業で働けるとばかり思っていたその矢先、小さな下町工場の鈴木オートには内心がっかりしていた。しかし、持ち前の根性と明るさで次第に仕事に慣れていった六子は鈴木家にも慣れていき家族の一員のようになっていった。
    一方、向かいに住む売れない小説家、茶川竜之介はある日、片思いしていた飲み屋の女性ヒロミに頼まれ身寄りのない少年の面倒を見ることに。キャスト1人1人が沢山の愛と勇気を持つ、温かくて人間味溢れるストーリー。

     

    ・この映画をオススメする理由
    この作品を観た瞬間、昭和33年の時代にタイムスリップしたような気持ちになりました。
    私は平成生まれなので、昭和の時代には生まれていません。
    ですが、どこか懐かしい気持ちになったり体の底から勇気が湧いてくるそんな作品になっています。
    まだ、携帯もパソコンもテレビもない時代が背景となっているので、人との関わり合いがとても大切なことに気付かされる作品でした。「古き良き日本を知りたい」方や「心温まる映画が観たい」という方におすすめしたい作品です!

    君に届け

    ©2010映画「君に届け」製作委員会 ©椎名軽穂 / 集英社

     

    ・映画のあらすじ
    爽やかな子と書いて爽子と名付けられた少女は、友達から「座敷わらしみたい」と言われ、父親から座敷わらしは「人を幸せにする」と教わった。それが嬉しく毎日一日一善をモットーに過ごしていた。
    しかし、小学生の頃に爽子の人生に変化が訪れる。
    公園の遊具で遊んでいた爽子。
    土管の丸い穴から出てきた爽子は映画でやっていた「貞子」そっくりだったため、いつしか周りから怖がられる存在になっていた。
    そんな状態が続いたある日、高校生になった爽子は一人の少年に出会うことに。胸がキュンキュンすること間違いなしの純愛ラブストーリー。

     

    ・この映画をオススメする理由
    私が日本のラブストーリーの中で一番好きな作品です。
    ピュアな男女二人の心が揺れ動いていく青春そのものを感じられる作品なのですが、上映中に流れる音楽や風景などが、二人の良さをより一層引き立てています。
    今まで経験したことのない複雑な感情に向き合っていく二人を陰ながら応援したくなる、そんな作品です。「胸キュンしたい」方や「青春時代に戻りたい」方など老若男女問わず是非観ていただきたい作品です!

     

    これでいいのだ!映画★赤塚不二夫

    ・映画のあらすじ
    「天才バカボン」など国民的人気を誇るギャグ漫画の王様、赤塚不二夫とその担当編集者、武居俊樹の35年間の交流を実話に基づいて描く伝記ドラマ。武居の著書「赤塚不二夫のことを書いたのだ!!」を基に作られた、天才と呼ばれた男の破天荒な生きざまに迫る作品。

     

    ・この映画をオススメする理由
    昭和70年代が背景となっている作品で、日本の漫画の原点と言っても過言ではない「週刊少年サンデー」(小学館)の人気作品がどんな風に作られたかが分かるコメディ要素たっぷりの作品です。
    この作品は、「日本の漫画が大好き」にはもちろん、日本のアニメの歴史に興味がある世界中の人に観てもらいたい作品です!

     

    未来

    「ASOBINEXT」に所属する、黒髪ボブがトレードマークの19才。趣味は映画鑑賞で、週に1本は映画を観る。
    将来の目標は世界でも活躍できる唯一無二のアイドルになること。マルチでも活躍できる人になり、「憧れの存在」と言ってもらえるように頑張りたい。

  • あいみょん、弾き語りライブ”風とリボン”をYouTubeにて生配信決定

    30.June.2020 | MUSIC

    あいみょんが、2020年7月5日(日)16:00〜、弾き語りライブ「AIMYON 弾き語りTOUR 2020 ”風とリボン” supported by 淡麗グリーンラベル」をYouTubeあいみょん公式チャンネルにて生配信することが決定した。

     

    「AIMYON 弾き語りTOUR 2020 ”風とリボン”」は、今年の5月〜6月にかけて実施予定であったあいみょん初の弾き語りツアーだが、新型コロナウィルス感染症の影響によって全公演が見送りとなっており、振替公演を来春の実施に向けて調整されていることも本日発表された。

    また、7月5日(日)生配信ライブの前日と翌日には、映像作品『AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY- IN YOKOHAMA ARENA』のライブ映像を、来週7月8日(水)のリリースに先駆けて、前編と後編と2日間に分け、YouTubeにてプレミア公開することも発表され、7月4日(土)・7月5日(日)・7月6日(月)と3日間連続で、あいみょんのライブをYouTube上で楽しむことができる。

     

    「AIMYON 弾き語りTOUR 2020 ”風とリボン” supported by 淡麗グリーンラベル」特設サイトも公開され、生配信ライブに向けたあいみょんのメッセージ動画も公開されており、「無観客ライブやります。弾き語りです。ぜひ沢山の皆さんに見て欲しいと思っています。」とコメント。

    3日間共、アーカイブ配信は行われないので、ぜひリアルタイムであいみょんのライブを視聴していただきたい。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US