シーサーがお出迎え!「スターバックス コーヒー 沖縄本部町店」オープン

24.March.2019 | FOOD / SPOT

自然豊かな海、山が広がる沖縄県国頭郡本部町に持続可能な社会を目指したいくつかのアクションと、その活動を世界に発信する店舗と位置づけ、スターバックス リージョナル ランドマーク ストアとして「スターバックス コーヒー 沖縄本部町店」 が2019年3月22日(金)オープンする。

 

「スターバックス コーヒー 沖縄本部町店」は、沖縄県北部の沖縄美ら海水族館のある国営海洋博公園前のアラ マハイナ コンド ホテルの敷地にドライブスルー併設の店舗として出店。店舗のデザインコンセプトは、“コーヒーゆんたく”。ゆんたくとは、沖縄県の言葉でおしゃべりやだんらんを意味する。地域の方、観光などで来られる方にとって、この場所がコミュニティとなり、地域・人・スターバックスが店舗を通じてたくさんのつながりが生まれる空間となるようにデザインされた。

 

店舗の外観はコンクリート造りの二階建ての建物に、入口には沖縄の守り神のシーサーが客をお出迎え。外壁には琉球かすりの縫い目をイメージしたコンクリート製のパネルや建物の基礎部分には沖縄の海と珊瑚礁からできる琉球石灰岩を使用し、地域特性を取り入れた。

スターバックスは、昨年7月に2020年末までに全世界のスターバックス店舗において、プラスチック製のストローを全廃することを発表。日本でも、段階的に使い捨てプラスチック削減を通じた持続可能な社会の実現に貢献していくことを約束している。この使い捨てプラスチック削減に向けたアクションの中で、同店舗では、海に漂流されたプラスチックゴミをアート素材として活用。世界に1つだけ、ここだけのオリジナルのアートを作成し、設置している。

このアートは、国内外の様々な場所でゴミや漂流物などを使い、作品の制作をしているアーティスト・淀川テクニック監修の元、沖縄県のバリスタたちが地域の人たちとともに、地元の海岸でビーチクリーンを行いプラスチックゴミを収集。

そして、拾い集めたプラスチックゴミを素材にして淀川テクニックによるワークショップ「ゴミジナル工作」に参加した本部町の小学生が小さな作品を制作し、それをアーティストがひとつにまとめて “大きな魚のアート”として仕上げた。

 

また、沖縄本部町店が位置するやんばるエリアは、海や山の豊かな自然が広がる場所。店舗から海洋博公園の緑や東シナ海も楽しむことができ、この自然の恵みが持続可能なものであるために、1階のコミュニティテーブルには沖縄の県木である琉球松を使用し、地元の職人が手掛けたテーブルを設置している。

 

沖縄に訪れた際は、是非スターバックス コーヒー 沖縄本部町店に足を運んでみて。

RELATED ENTRIES

  • 沖縄 カヌチャリゾート、”海開き”から始まる2020年春・夏アクティビティプログラムを紹介

    06.April.2020 | SPOT

    約80万坪の広大な敷地が広がる滞在型リゾート、カヌチャリゾートにて、2020年春・夏季の滞在中に利用できるアクティビティプログラムを紹介する。世界自然遺産への登録が期待されているやんばるの森を楽しみながら自然を体感できる「バギーライドツアー」など新プログラムを追加、海だけではない沖縄の魅力を楽しもう。

     

    カヌチャリゾート(Kanucha Resort)とは

    沖縄本島北部・名護市の東海岸に位置し、豊かなやんばるの大自然に抱かれながらアオサンゴなどのサンゴ礁域として知られる大浦湾に面した楽園リゾート。全室約50平米以上のウッドテイストに満ちた客室を抱えた9スタイルのホテル棟・バラエティに富んだレストランに加え、本格的なゴルフコース・ビーチ・70種以上のアクティビティと、もう一つの「街」のような感覚で沖縄ステイを楽しむことができる。冬季は沖縄最大級のイルミネーションイベント「スターダストファンタジア」を開催し2019-20年には20周年を迎え、旅行客だけでなく、沖縄在住の人たちにも人気の施設。

     

    バギーライドツアー、バギーアドベンチャーツアー

    舗装されていない、やんばるの森をバギーに乗って巡るツアー。海だけではない沖縄の魅力を楽しめる。
    開催期間:通年
    開催時間:9:00~17:00
    集合場所:バギーライドツアー:どきどきヤンバルンチャー/バギーアドベンチャーツアー:又吉コーヒー園

    参加基準:4才以上

     

    バナナボートで行く!サンゴガーデンシュノーケリングツアー

    色とりどりの熱帯魚やサンゴが彩る、竜宮城のような世界が気軽に楽しめる絶景ポイントにバナナボートで行くツアー。

    開催期間:2020年7月23日~8月31日

    所要時間:60分
    参加基準:5才~65才

     

    慶佐次川マングローブカヤックツアー

    沖縄本島でも有数のマングローブ林をはじめ、やんばるの自然が広がる慶佐次川を、カヤックでゆっくり進みながら巡る。

    開催期間:通年
    開催時間:満潮時間により毎日変動。随時お問い合わせください。
    参加基準:150分コース:5才以上 90分コース:3才以上

     

    星のソムリエ to 宙さんぽ

    星空案内人認定資格を取得した星のソムリエ®による月や宇宙のはなしや、望遠鏡を使っての星空観察を行いながら大自然のプラネタリウムをエスコートする。

    開催期間:毎週月曜日~木曜日
    開催時間:20:00~20:50
    集合場所:レジャーカウンター

     

    *詳細は公式サイト アクティビティ情報をご確認下さい。
    https://www.kanucha.jp/activity

     

    大浦マングローブカヤック

    名護市指定文化財(天然記念物)である大浦のマングローブ林をゆったりと周遊、その場所ならではの植物や生物に出会うことができる。

     

    開催期間:通年

    開催時間:お問い合わせ下さい。

    参加基準:3才以上(ご宿泊のお客様のみ)

    集合場所: わんさか大浦パーク(送迎時はカヌチャリゾートのフロント)

  • トップバリスタがスタバの新商品を考案!「ダブルショット カラメル ラテ」「アイス ムース カラメルラテ」 発売

    01.April.2020 | FOOD

    コーヒーの知識・情熱を競う社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ2019」で優勝し、全国4万人のバリスタの頂点に輝いた第16代コーヒーアンバサダー・間惣檀(あいそうまゆみ)考案の、『ダブルショット カラメル ラテ』、『アイス ムース カラメル ラテ』を全国のスターバックス店((一部店舗を除く)で2020年4月1日(水)より販売する。スターバックスコーヒーの大切なルーツの一つである“スターバックス ラテ”に、日々お客さんに寄り添うバリスタのアイデアを乗せて、コーヒーの新たな楽しみ方との出会いを提案した。

    日々バリスタとして店頭に立ち、お客さんのニーズを知り尽くしたコーヒーアンバサダーの、「全てのお客様に自分らしく、コーヒーの美味しさを楽しんでほしい」という想いから誕生した『ダブルショット カラメル ラテ』、『アイス ムース カラメル ラテ』。第16代コーヒーアンバサダー間惣(あいそう)は、「一番のこだわりのポイントは、フォームミルクの半分にあえて残した余白です。この余白は、お客様とバリスタをつなぐ架け橋。お客様のその日の気分やバリスタとの会話でトッピングを選び、カスタマイズしていただくことができます。誰もがもっとコーヒーを好きになり、新たな扉を開く一杯を創りたいと願いを込めた、お客様とバリスタが一緒に仕上げるラテです。」と語り、今まで知らなかったコーヒーの美味しさに出会う体験をお届けできる一杯になっている。

    ダブルショット カラメル ラテ (ホットのみ) Tall \460

    アイス ムース カラメル ラテ (アイスのみ)Tall \460

    『ダブルショット カラメル ラテ』は、抽出したてのエスプレッソの豊かな風味を、コク深い甘さとほろ苦さを感じるカラメルソースが引き立てる、ビターでやさしい一杯。『アイス ムース カラメル ラテ』は、特長であるふんわりとした口当たりをそのままアイスで楽しめるよう、濃密な口あたりの「ムース フォーム」をのせた。おすすめのトッピングは、キャラメルソースやチョコレートソース。コーヒーのもつ風味とミルクのほのかな甘みが絶妙に重なり合うことで、より贅沢な味わいに仕上がっている。

  • 信州善光寺へと続く仲見世通りに地域の歴史を感じる「スターバックスコーヒー」オープン

    20.March.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年3月26日(木)信州善光寺へと続く仲見世通りに、甲信越初のスターバックス リージョナル ランドマーク ストア「スターバックス コーヒー 信州善光寺仲見世通り店」をオープンする。店舗は長野県産の木材を多く使用し、木のぬくもりと地域とのつながりを表現した、趣向溢れる店舗となる。

    スターバックス リージョナル ランドマーク ストアとは、日本の各地域の象徴となる場所に建築デザインされ、地域の文化を世界に発信するスターバックス店舗の総称。訪れる人々がその地域の歴史や伝統工芸、文化、産業の素晴らしさを再発見し、その発見を通じて地域へ絆を感じられるよう、様々なローカルのデザインエレメントを織り込んでいる。

     

    「スターバックス コーヒー 信州善光寺仲見世通り店」は信州善光寺の仁王門に近接し、香り立つコーヒーと共に、地域の歴史に想いを馳せながらゆったりと寛ぐことができる店舗。この地に伝わる歴史や文化からインスピレーションを得たデザインが特長となっている。

     

    “賑わいと静寂、光と影” をデザインのコンセプトとし、仲見世通りの賑わいから少し奥まった店内へのつながりが心を落ち着かせ、2階へと吹き抜ける空間は、開放感が広がる。

     

    障子や天窓を通して届く柔らかい光の明るさと、それらがつくりだす影とが共存した、日本家屋ならではの陰影の美しさも見所。入口の天井と壁には赤マツ材、バーにはシデやカツラなど5種類の長野県産木材を使用し、柔らかい木のぬくもりが、ゲストをあたたかく迎える。かつての建物にあった石灯篭を入り口前に、2階の天井には当時の面影を残す大きな梁をそのまま活かすなど、地域とのつながりを意識し、スターバックスならではのエッセンスを加え、この店舗だけの特別な空間をつくり上げた。

     

    長野県の歴史や伝統工芸、文化が詰まった甲信越初のスターバックス リージョナル ランドマーク ストアにぜひ足を運んでみて。

  • スターバックス®︎ロースタリー東京で人気のラテ「バタースコッチ ラテ」が全国のスタバに登場

    14.March.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン株式会社は2020年3月13日(金)より”New Latte Love Coffe”をコンセプトに、プロモーションをスタートする。「コーヒーのワンダーランド」として誕生した、スターバックスリザーブ®︎ロータリー東京のオープン1周年を記念して、ロースタリー東京で人気のラテである「バタースコッチ ラテ」と、その味わいをフラペチーノ®にアレンジした「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎」を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で販売する。

    左:バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎  Tall \590(税別)

    右:バタースコッチ ラテ Short ¥420 /Tall ¥460 /Grande ¥500 /Venti®¥540(すべて税別) 

    新作ビバレッジの最大の美味しさの特徴は、バタースコッチソース。バターのまろやかなコクとカラメルの甘みに焦がしたようなほろ苦さが香るソースになっている。「バタースコッチラテ」はバタースコッチソースに抽出したてのエスプレッソ、バリスタが1杯ずつ丁寧にスチームしたミルクを注ぎ完成する。「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎」は、ミルクとの相性が良い「エスプレッソ ロースト」を使用したスターバックスオリジナルのコーヒージェリーを用意。バタースコッチソースとの相性は抜群で、デザート感覚でコーヒー体験を楽しむことができるフラペチーノ®︎になっている。

     

    また、新たなラテの登場に合わせて、ミルクとエスプレッソを組み合わせたビバレッジを、好みや気分に合わせてお気に入りの一杯をもっと楽しめるよう、ミルクの選択肢を広げる。昨今、健康ブームを背景に世界的な人気が高まっているさまざまな植物性ミルクの中でも、アメリカのスターバックスで導入した際、大きな話題となった「オーツミルク」を期間限定で、「アーモンドミルク」は新定番として登場、これまでの定番である「ソイミルク」と合わせて3種類の植物系ミルクから選べるようになる。

    オーツミルク ラテ Short 390円/Tall 430円/Grande 470円/Venti®︎ 510円

    *すべてのミルクを「オーツミルク」に変更(+50円)

    アーモンドミルクラテ Short 390円/Tall 430円/Grande 470円/Venti®︎ 510円

    *すべての「アーモンドミルク」に変更(+50円)

    『オーツミルク ラテ』は、オーツ麦から生まれたオーツミルクをエスプレッソと合わせたビバレッジ。穀物由来の優しい甘みとコーヒーとの相性の良さを味わえる。『アーモンドミルク ラテ』は、エスプレッソにスターバックスオリジナルの「アーモンドミルク」をたっぷりと注いだ、エスプレッソのロースト感とアーモンドミルクの香ばしさのハーモニーが抜群な一杯。

     

    最高品質のコーヒーで抽出したエスプレッソと、「スターバックスミルク」、「低脂肪タイプ」、「無脂肪乳」、「ソイミルク」、「オーツミルク」、「アーモンドミルク」、6種類のミルクから自分ならでは一杯を探す楽しさを堪能しよう。

  • スターバックス、手話が共通言語になる「サイニング ストア」を東京・国立市にオープン

    11.March.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンは、国内初、世界では5店舗目となる聴覚に障害のあるパートナー(従業員)を中心に手話を主なコミュニケーションツールとして使用し運営する「サイニング ストア」を2020年夏に東京・国立市にオープンすることを発表した。

     

    聴者と聴覚に障がいのあるパートナーが共に働き、多様な人々が自分らしく過ごし活躍できる居場所の実現を目指した、スターバックスのダイバーシティ&インクルージョンを象徴する店舗の一つになる。国立市付近にはろう学校があり、ろう文化に関して理解のある地域であると考えたため、出店決定に至った。

     

    スターバックスは、これまでもスターバックスの価値観の一つである「お互いに心から認め合い、誰もが自分の居場所と感じられるような文化」を大切にしてきた。その文化を日々店舗で体現するパートナーはブランドの中心であり、基盤でもある。「先入観や思い込み、偏見を持たず、人種、年齢、性別、役割や雇用形態、障がいの有無、個人の価値観などの違いを超えてすべての人を温かく迎え入れ、認め合い、そして一人ひとりが自分らしくいられる社会」の実現を目指す中でオープンする「サイニング ストア」。新たな飲食店の形として注目を集めるだろう。

  • 温泉付きのリゾート施設 沖縄「Lequ Okinawa Chatan Spa & Resort」オープン

    08.March.2020 | FOOD / SPOT

    「あなたと家族と街を愛する」をコンセプトに、全国でホテル事業を展開する株式会社ベッセルホテル開発は、ベッセルホテルズで初めてとなるリゾートホテル、「Lequ Okinawa Chatan Spa & Resort(レクー沖縄北谷スパ&リゾート)」を2020年3月1日、沖縄県中頭郡北谷町にグランドオープンする。

     

    1.最上階に輝くインフィニティプールとカフェ&バー

    最上階に設けられたスパでは、北谷の街を一望できるインフィニティプールがあり、夕暮れ時には美しい夕陽を臨むことが出来る。また、高さ3mのスタンディングプールやジャグジーなど、非日常のラグジュアリー感を体感できるエリアとなっている。

    また、カフェ&バーでは泡盛を使用したオリジナルカクテル「美らフルーツ泡盛」、「Lequ コーヒー泡盛」やフルーツドリンク、軽食などを提供し、プールサイドでゆったりとしたひと時を過ごすのもオススメ。夜には、プールがライトアップされ、落ち着いた雰囲気の中で、北谷の夜景を見下ろしながらお酒やオリジナルドリンクを楽しんで。

     

    2.ベッセルホテルズ初の天然温泉

    ベッセルホテルズで初めての天然温泉「北谷温泉」。地下1,400mから汲み上げた天然温泉で旅の疲れを癒し、ゆったりとした時間をくつろぐことができる。開放感あふれるだ大きな窓が特徴の大浴場は、男女ともにサウナを完備。天然温泉は、バーデゾーンの岩風呂にも使用されている。

     

    3.リラクゼーションサロン「SPA SOLANI OKINAWA CHATAN」

    リラクゼーションサロン「SPA SOLANI OKINAWA CHATAN」では、沖縄県産の素材を取り入れたオリジナルの商材を使ったハワイアンスパを提供、美しくありたいという皆さまの願いを叶える。オーガニック植物成分を厳選したオイルを使用で自然の美しさを肌に与えるほか、ボディートリートメント・もみほぐし・部分的なクイックトリートメントなど多彩なメニューを用意する。

    4.大満足の朝食を 「わくわくするリゾートキッチン」

    ベッセルホテルズ自慢のしあわせ朝ごはんプロジェクトをレクー沖縄でも提供。沖縄の素材を使った料理や、家庭的な沖縄の郷土料理も多数取り揃え、朝から沖縄らしさを味わうことができる。特に、レクーオリジナルスフレハンバーガーは、沖縄黒毛和牛とあぐー豚を使用したハンバーグと、ホテルで焼き上げたオリジナルスフレにてお客様の手で作って召し上がっていただく体験が楽しめる。食材を提供する器は沖縄の焼き物「やむちん」を使用するなど、随所に沖縄らしさを取り入れた。

     

    新リゾート施設「Lequ Okinawa Chatan Spa & Resort」で沖縄を存分に楽しもう!

  • スターバックス チルドカップがリニューアル!抹茶ラテマキアート」など3種発売

    24.February.2020 | FOOD

    スターバックスのチルドカップシリーズの人気商品「スターバックス カフェラテ」、「スターバックス ドッピオ エスプレッソ」、「スターバックス 抹茶ラテマキアート」をリニューアルし、2020年3月3日(火)から発売する。

    スターバックス カフェラテ

    深みのあるエスプレッソの香りと豊かなミルクのコクがバランスよく引き立て合うカフェラテ。今回のリニューアルでは、スターバックスが厳選した深煎りコーヒー豆の味わいはそのままに、フレッシュな味わいのミルクのおいしさを追求した。デザインは、シンプルで高級感のある基調で、リニューアルした味わいを表現。味わい深い贅沢な一杯で、心満たされる時間を楽しむことができる。

     

    スターバックス ドッピオ エスプレッソ

    コクと深みのある力強いコーヒーの味わいを、ほのかな甘みとミルクで引き立てた商品。今回さらにエスプレッソの香りを豊かにした。その味わいをデザインに込め、コーヒーを楽しむ時間に寄り添う、高級感あるスタイリッシュなパッケージになっている。

     

    スターバックス 抹茶ラテマキアート

    「抹茶ラテ」を「抹茶ラテマキアート」としてリニューアル。スターバックスの店舗で楽しめるカスタマイズメニュー「ショット追加」を参考に開発された。濃厚な味わいの宇治抹茶とクリーミーなミルクが贅沢に溶け合う抹茶ラテに、薫り高いエスプレッソの香ばしさをプラス。デザインは、全てが合わさることで豊かに広がる味わいを「マキアート」のイメージでパッケージに落とし込んだ。

     

    さらにおいしくなったスターバックスのチルドカップシリーズで、スターバックスこだわりの味わいを楽しんで。

  • 日本限定!スターバックスSAKURAシリーズ第二弾は「さくらんぼ フラペチーノ®」

    20.February.2020 | FOOD

    スターバックスは、2020年2月26日(水)より、SAKURA シリーズ2020 の第2弾をスタートする。春がもうすぐそこまできているこのタイミングで登場する第2 弾日本限定ビバレッジは、「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」。

     

    甘酸っぱいさくらんぼの果実を味わう「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」

    さくら さくらんぼ フラペチーノ® 590円(税別)/Tall 

    販売期間:2020年2月26日(水)~2020年3月12日(木)

    SAKURAシリーズ第2弾のビバレッジは、さくらんぼの果肉感が味わえる「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」。さくらフレーバーをベースに、ほんのりと隠し味であるストロベリー風味を感じるミルクベースのフラペチーノ®に、さくらんぼの果肉感を味わえるソースを組み合わせた。さくらんぼは桜桃(おうとう)とも呼ばれ、ルーツは桜と同じバラ科なので相性抜群。「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」でしか味わえないこの甘酸っぱさは、飲んだ瞬間に爽やかな春を感じさせてくれるはず。ピンク・ホワイト・ブルー3 色のトッピングは、あられを砂糖でコーティングした金平糖で、見た目にも愛らしい1 杯に仕上げた。

     

    無料で”さくらトッピング”がカスタマイズ可能

    さくらトッピング 無料 

    期間:2020 年2 月26 日(水)~2020 年3 月12 日(木)

    SAKURA プロモーション期間限定で、桜の花びらをイメージした2 色のあられとドライクランベリーをミックスした「さくらトッピング」が全ドリンクに無料でカスタマイズできる。カプチーノやホワイト モカ・抹茶 クリーム フラペチーノ®に合わせるのが特におすすめ。いつもの自分の定番ビバレッジをカスタマイズして、ほんの少しさくら気分を味わってみてはいかが?

     

    販売期間:2020年2月26日(水)〜

    また、2月26日から発売するグッズは、“Spring Misty-Rain (うるおいの春の雨) ”をテーマに、淡い色合いのタンブラー・マグカップなどのグッズを販売する。春の雨が細やかに降り注ぎ、桜や草花の透明感に輝きを感じるシーンを切り取ったような印象のデザイン。洗練された透明感のある桜が印象的なスターバックス カードも期間限定で登場。出会いと別れの季節でもある春、感謝の気持ちと共に、ギフトとして贈るのにもピッタリ。

     

    毎年大人気のスターバックスSAKURAシリーズで、今年も春のはじまりを感じてみて。

  • 中目黒「スターバックス リザーブ®︎ ロースタリー東京」2020年のSAKURAシーズンがスタート

    14.February.2020 | FOOD

    東京の桜の名所である“目黒川”のほとりに建つ、中目黒「スターバックス リザーブ®︎ ロースタリー東京」から今年もSAKURAシーズンが登場。桜が魅せる様々な表情からインスパイアを受けデザインされたコレクションが2020年2月15日(土)より販売される。

    スターバックス  リザーブ®️ ロースタリー 東京の2020年SAKURA シリーズはグッズ・ビバレッジ・フードの3カテゴリーから新商品が登場。グッズはタンブラーやマグに加え、キーホルダーやハンカチなど幅広いカテゴリーの商品を全部で10商品が取り揃う。

    ストロベリー チア ウーロン 900円

    ポップン ティー さくら ジャスミン 950円

    フローティング ブロッサム  900円

    また、ティーのブランド TEAVANA™️からは、「さくら アリュール」という繊細でやわらかなチェリーとハイビスカスの香りと若草のような爽やかな風味の茶葉をベースとした美しい色合いも魅力的な6商品が昨年に続き再登場する。

    (左上から時計回りに)ビアンケッティ&さくら 880円/ミニ パトーネ さくら 680円/コルネッティ さくら 380円/マリトッツォ さくら 540円

    さらに、イタリアの食文化を届けるイタリアンベーカリー「プリンチ®︎」が、スターバックス  リザーブ®︎ ロースタリー 東京」へ日本初出店。「プリンチ®︎」ならではの“さくら”を味わえるメニューが新登場する。

     

    中目黒「スターバックス  リザーブ®︎ ロースタリー東京」で、ひと足早いSAKURA シーズンを味わってみては?

  • スターバックスの日本限定ビバレッジ”SAKURAシリーズ”今年も登場

    12.February.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020 年2 月15 日(土)より、SAKURA シリーズ2020をスタートする。SAKURA シリーズ第1 弾の日本限定ビバレッジ、やさくらデザインのサステナブルなタンブラーなどのグッズを全国のスターバックス店舗とスターバックス オンラインストアにて販売する。

     

    日本限定ビバレッジ「さくら ミルクプリン フラペチーノ®」「さくら ミルク ラテ」

    今年のSAKURA シリーズ第1 弾のビバレッジは、さくらをひと足早く楽しめる、淡いピンク色が見た目にも華やかな、日本限定ビバレッジとなっている。

    「さくら ミルクプリン フラペチーノ®」は、桜の葉のエキスでほんのりさくら風味をつけた、ミルクプリンが特長。さくらストロベリーソースを混ぜこんだミルクベースのフラペチーノ®、花びらに見立てたあられトッピングが華やかさをそえ、春を感じるビバレッジとなった。カップ内のピンク色のグラデーションは桜の花びらが舞い上がる美しさを表現している。

     

    「さくら ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースと温かいミルクを組み合わせた優しい甘さのノンコーヒービバレッジ。まだ寒いこの季節にほっと温まりながらも、桜の咲くころに想いを馳せ、楽しみたい。

     

    さくら ミルクプリン フラペチーノ® Tall\590(税別)

    さくら ミルク ラテ Short \450/Tall \490/Grande \530/Venti® \570(税別)

    販売期間:2020 年2 月15 日(土)~2020 年2 月25 日(火)

    ※さくら ミルク ラテは2020 年3 月12 日(木)まで販売

    取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了

     

    日本限定のSAKURAデザイン。サステナブルな「リユーザブルカップ」登場

    使い捨てプラスチックの削減に向け、タンブラーに加え、より気軽にリユースアクションをスタートできるシンプルな仕様のリユーザブルカップが登場。自分が行動できる第一歩として環境への想いを表すことができる商品。

     

    SAKURA2020 リユーザブルカップ473ml セット&バッグ \2,800(税別)

    SAKURA2020 リユーザブルカップ473ml \350(税別)

    販売期間:

    「SAKURA2020 リユーザブルカップ473ml セット&バッグ」 2020 年2 月15 日(土)~

    「SAKURA2020 リユーザブルカップ473ml」 2020 年2 月19 日(水)~

    取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了

     

    SAKURA シリーズ第1 弾のタンブラーなどグッズが登場

    今年もSAKURA シリーズのグッズが登場。2 月15 日(土)からの第1 弾は、“Spring Breeze (おだやかな春の風) ”をイメージ。春のやわらかな風が桜の花びらを舞い上がらせ、暖かい日々と希望を運んでくるようなデザインとなっている。タンブラーやマグカップだけでなく、桜柄のピクニックマットもこの春活躍しそうな予感。使い捨てプラスチック削減につながるマイカップやマイタンブラーでコーヒーを楽しもう。

     

    第1 弾:2020 年2 月15 日(土)~

    取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了

     

    スターバックス店内で桜が出現!日本中のどこよりも早く咲く「#スターバックスさくら2020」がARで出現

    スターバックスの店舗がひと足早く満開の桜に包まれる。「#スターバックスさくら2020」とは特別なアプリのダウンロードをしなくても、スマートフォンのカメラ機能だけでAR 桜を店内でお楽しみいただける期間限定のコンテンツ。

    スターバックスの店内に掲示されている「#スターバックスさくら2020」POP にあるQR コードをスマートフォンで読み込むと、そこにはあるはずのない満開の桜がARで出現し、桜が咲き誇こる。

    日本を代表する3 種類の「ソメイヨシノ」、「八重桜」、「しだれ桜」、どの桜が咲くかはお店によって異なるのでお楽しみに。

    実施期間:2020年2 月15 日(土)~3 月12 日(木)

    *全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で実施

     

    どこよりも早いスターバックスのさくら体験で、春のワクワクする楽しみを先取りしよう♪

  • スターバックスの“桜シーズン”限定コーヒーが家で楽しめる製品が発売

    05.February.2020 | FOOD

    ネスレは、春季限定コーヒー 「スターバックス® スプリング ブレンド」製品の販売を2月14日(金)より開始する。

     

    スターバックスの店舗では、「スターバックスのサクラ シーズン」として満喫できる商品を毎年春に展開している。「スターバックス® スプリング ブレンド」は、この時季しか味わえない、春の訪れを告げる華やかな味わいのコーヒーで、「レギュラーコーヒー(粉)」 「レギュラーコーヒー(豆)」「スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ® コーヒー」の3タイプを、スーパーマーケットなどで購入できる家庭用製品として初めて発売する。ラテンアメリカ産と東アフリカ産のコーヒー豆をブレンドし、バランスの良いコク、ミルクチョコレートとスイートオレンジのような上品な風味を自宅やオフィスで手軽に楽しめる。

    また、「スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ® コーヒー スターバックス® スプリング ブレンド 5袋」と「スターバックス オリジナル リユーザブル カップ」、オフィスや屋外などでリユーザブルカップを持ち歩くのに便利な「スターバックス® オリジナル カップホルダー」の3点がセットになった「スターバックス® スプリング チアー ギフト」の先行予約受付も1月 31日(金)より開始した。

     

    カップを可愛く、スタイリッシュに持ち歩くことができる「スターバックス® オリジナル カップホルダー」がセットされた「スターバックス® スプリング チアー ギフト」は、家族や友人など大切な方への贈り物としてだけでなく、自分用のギフトにもぴったり!スターバックスの春気分を家で楽しんでみて♪

     

  • スタバのチルドカップ「さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング」新発売

    29.January.2020 | FOOD

    スターバックスのチルドカップシリーズより「スターバックス さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング」が、2月11日(火・祝)から期間限定で発売となる。

    「スターバックス さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング」は、華やかなさくらの香りと、濃厚なホワイトチョコレートチーズケーキの風味を、クリーミーなミルクと合わせている。さらに食感が楽しいミルクプディングを加え、春にぴったりの、贅沢感のある味わいに♪

     

    パッケージは、スターバックスの店舗で人気のフラペチーノ®を連想させるドーム型のオーバーキャップを使用。淡いピンクのさくらの花びらを散りばめ、春の訪れを表現している。春らしい一杯を気軽に楽しんでみて♡

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US