日本酒イベント「CRAFT SAKE WEEK」会場が巨大なアート空間に

25.March.2019 | FOOD / SPOT

2019年4月19日(金)~29日(月・祝)の11日間、東京・六本木にて、日本最大級の“SAKE”イベント「CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 2019(クラフトサケウィーク at 六本木ヒルズ)」が開催される。今回、会場デザインが決定した。今年の会場デザインは、日本の伝統工芸のエッセンスを取り入れながら、六本木の街がこの期間だけ幻想的な巨大アート空間に生まれ変わる。

「CRAFT SAKE WEEK」は、日本最高峰の厳選された110蔵の日本酒と一流レストランの料理を最高の空間で愉しんでほしいという想いから、会場デザインにも強い拘りを持たせており、今回は、2020年ドバイ国際博覧会 日本館の設計を手掛ける永山祐子氏と共に会場を演出。

会場デザインのコンセプトを策定するにあたり、中田英寿と永山祐子氏は、幾度にも渡る議論を重ね、日本の風土が生み出す文化を表現するため“縄”をコンセプトとすることが決まった。今回使用する麻縄は、しなやかな麻で作られ耐久性に優れており、日本古来より祝祭の場から日常まで様々な用途で使用されてきた。全体的にボリューム感がある一方、浮遊感を持った軽やかさが表現でき、遠近問わず見たときにアイコニックで印象的な演出で華やかに彩る。

中田英寿コメント

「永山祐子さんかが創り出す空間は、上質かつ、 日々の温かい生活を紡ぎ出しているような独特の世界観を感じます。スタイリッシュであり、居心地の良さを感じる空間は、女性建 築家である永山さんならではの感性で、日本の風土が生み出す文化の素晴らしさを体現してくれると思い、お願いをしました。」

 

永山祐子氏コメント

「お酒を楽しむ人々を柔らかく包み込む浮遊感のある空間を、日本古来のサスティナブル素材である縄で表現しました。六本木ヒルズアリーナの高さを活かし、全長16km、570本の縄で構成された 3つの大きな天蓋が会場を覆います。重力によって生まれる自然な曲線を描いた天蓋が遠くからも見え、イべントのシンボルとなります。」

 

一つひとつの酒蔵・日本酒の奥深さ、魅力のみならず、これまでとは違った壮大で幻想的に感じられる場を提供し、国内外から注目が集まる本イべントをぜひ堪能してほしい。

RELATED ENTRIES

  • ホロライブ所属VTuber雪花ラミィプロデュースの日本酒誕生

    02.June.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    「ホロライブ」の所属VTuber「雪花ラミィ」が、「自身の手で日本酒を造る」という夢を実現するため、明利酒類の全面協力の元で2021年2月に立ち上がった「ラミィの日本酒づくりプロジェクト」。「雪夜月」という、世界でここでしかない、最高峰の大吟醸となってついに発売される。

     

    「ラミィの日本酒づくりプロジェクト」は、ホロライブ5期生の雪花ラミィが、江戸時代から続く酒蔵である明利酒類の全面協力の元、原料米や精米歩合、酵母、アルコール度数に至るまで全てイチから考え抜き、茨城県水戸市の蔵で自らの手で日本酒をつくる、という全く新しい、チャレンジングなプロジェクト。

     

    世界最大の日本酒・ワイン品評会のIWC2020年 SAKE部門で 金賞を獲得した「副将軍 大吟醸」をベースに、 麹米に山田錦、掛け米に美山錦を取り入れることで、 淡麗辛口でありながら、 フルーティで華やかな吟醸香を表現した、最高峰の大吟醸。ボトルには、雪花ラミィが敬愛するイラストレーター肋兵器が描いたデザインを用いて、パッケージは、漆黒の夜に月が輝く雪夜月をイメージし、ブラックとシルバーを基調にしている。

     

    雪花ラミィがつくる世界観とともに、 奥深い日本酒の味わいをお楽しみに。

  • 東北に伝わる幻のどぶろく製法を再現したお酒が数量限定販売

    01.June.2021 | FOOD

    haccobaが2021年2月に立ち上げた酒蔵「haccoba -Craft Sake Brewery-(ハッコウバ)」から、初の一般販売商品が登場。東北地方に伝わる幻のどぶろく製法 “花酛” を再現したお酒「はなうたドロップス」を、2021年5月24日(月)より数量限定で販売開始。

     

    はなうたドロップス

    ©︎ Puddle Inc.

    東洋のホップ「唐花草(カラハナソウ)」

     

    haccoba のつくるお酒は、米や麹をつかう日本酒の伝統製法はそのままに、発酵過程でフルーツやハーブを加えるなど、自由な醸造スタイル。かつて各家庭で醸造を楽しんでいた日本の発酵文化の源流にもとづき、お酒をつくる楽しさを分かち合う。今後、ビールの原料であるホップと日本酒の伝統製法をかけ合わせたお酒を、メインプロダクトとして展開していく。

     

    かつて各家庭でどぶろくづくりを楽しんでいた時代に行われていたとされる幻の製法、“東洋のホップ” と言われる「唐花草(カラハナソウ)」を用いて、まるでビールのような製法でつくられるどぶろく。「はなうたドロップス」は、東北地方に伝わるどぶろく製法 ”花酛”(はなもと)を再現したお酒となっている。お米がもつ和三盆のような甘みを引き出す黄麹に、レモンのような酸味が特徴の白麹をブレンドし、甘酸っぱい味わいに仕上げた。発酵由来の自然な発泡感もあるため、爽やかに飲むことができる。

     

    お米と麹と唐花草、素材のピュアな味わいを堪能してみては?

  • 3Dを肉眼で体験できる落合陽一氏 x 3D Phantom(R)コラボ作品が登場

    09.May.2021 | SPOT

    3Dホログラムサイネージ広告事業を企画・開発するLife is Styleが、2021年5月12日(水)から5月23日(日)にかけて、東京シティビューを会場に開催される「Media Ambition Tokyo(MAT)」に出展されるメディアアーティスト・落合陽一の作品「物化する地平線」に3Dホログラムサイネージ“3D Phantom(R)”の提供および技術支援をする。

     

    「3D Phantom(R)」とは、Life is Styleが提供する、LED光源がライン状についたブレードを高速回転させ、光の残像によって映像を映し出し、インパクトのある3D映像を肉眼で体験できる3Dホログラムディスプレイ。

     

    六本木ヒルズから見える地平線をトランスフォーム。空と大地の境界をなす線に光やイメージを書き加え、展望台というロケーションから見える、観念の境界線上に計算機と表示装置を用いて、「物化する自然」を描いていく。

     

    落合陽一コメント

    落合陽一の作品のテーマは物化や変換、映像と物質、計算機自然と質量への憧憬です。さまざまなメディア装置を使った表現を創る中でMATへの出展を毎年続けています。なかでもMATでは都市の空中風景というロケーションを活かした作品を作ろうと心がけていて、今回は六本木ヒルズの52階から見える地平線に、「デジタルで変化する地平線=物化する地平線」を上書きしたらどういう風景になるのだろうかと思いました。そんな中、ロケーションの魅力を損なうことなく、線を重ねられることができる透明ディスプレイがないなかと探していたところ、3D Phantomに出会いました。たくさんの3D Phantomで描く一本の長い線で、景色がトランスフォームしていくことを美しく表現できたかと思います。ぜひご覧ください。

     

     

    落合陽一が表現する3D作品を肉眼で体験してみては?

     

    (C)Ninagawa Mika

  • JR千葉駅にて日本酒プレミアムラウンジがオープン

    12.April.2021 | FOOD / SPOT

    昨年秋、ペリエ千葉えきうえひろばで好評を得たイベント「一献風月」が、たくさんの要望に応えて、ペリエ千葉 チバコトラボ3Fに、2021年4月28日(水)より常設オープンすることが決定。空港ラウンジのように過ごせる落ち着いた空間は、旅の始まりや日常に上質なひとときをプラスする。

     

    CHIBASAKE.COM SHOP with PERIE Onliine SHOP

     

     

    スマートフォンやタブレットを活用したお酒選びや購入が可能な、県産日本酒のセレクトショップが、同時オープン。ラウンジで気に入った銘柄の購入や、ここでしか買えないCHIBASAKE.COMオリジナルの限定酒、RIEDELの純米グラスをはじめ酒器や地域産品の肴などが勢揃い。また、日本酒の豊かでふくよかな「うまみ」を味わってもらうために、創業260年ワイングラスの老舗RIEDEL社が8年かけて開発した純米酒専用グラスで、サービスを提供する。更に、イタリアンレストランEST! Prossimoが、千葉県産食材や、千葉県産酒を用いたオリジナルメニューを開発。千産千消型イタリアンとのマリアージュを堪能することができる。

     

    大人のためのラウンジで旅をスタートしてみては?

     

  • 福岡の街が造ったオリジナルの日本酒「晴好 HARUYOSHI」誕生

    23.March.2021 | FOOD / SPOT

    福岡のNPO法人はるよしが、オリジナル酒造りプロジェクト本格始動の第一弾となる日本酒「晴好 HARUYOSHI」を数量限定で販売開始。こだわりの強い飲食店が多くひしめき合う「はるよし」エリアは、福岡でも随一の「食と酒」の町。そんな「はるよし」に似合うお酒を福岡県下の酒蔵と一緒につくりたい。その想いから、「晴好 HARUYOSHI」が生まれた。

    晴好 HARUYOSHI 01 2,200円

     

     

    福岡県糸島市の米農家・濵地一好の協力を得て「はるよし田園」を創設した。みんなで田植えや稲刈りにも参加し、愛情たっぷりの山田錦が誕生。そのお米に手間暇と情熱を注ぎ、特別なお酒づくりを担ったのは、福岡県うきは市の酒蔵「磯乃澤」。プロジェクトは2019年に立ち上がり、糸島の米農家・濱地、うきは市の酒蔵・「磯乃澤」の協力を得て、まずはプレ版を醸造し、この経験を生かして2020年に本格始動して、できあがったのが「晴好 HARUYOSHI」01だ。

     

    糸島産酒米について

     

    福岡県西部に位置する糸島は美しい海と山が広がり、観光地として人気のエリアだが、その豊かな自然の恵みを受けて、食材の宝庫としても知られており、山手では酒米づくりも盛んで、特に酒造好適米のエース「山田錦」栽培に力を注いでいる。このプロジェクトでは、米農家・濱地と提携して「はるよし田園」を設立し、田植え、稲刈りにも参加。酒米づくりから関わっていくことで、酒造りのストーリーを人々と共有する。

     

    福岡の酒蔵について

     

    同プロジェクトの特徴の1つは、毎年酒蔵が変わるということ。ただし、プレ版とこの01版は、現在福岡県うきは市で唯一の日本酒蔵となる「磯乃澤」とタッグを組んだ。うきは市は、筑後川水系から湧き出る天然水が豊富で、「磯乃澤」も自社の井戸からくみあげた天然水を酒の仕込水としている。「晴好 HARUYOSHI」01は手作業にこだわり、通常高級酒に採用する「袋吊り」で絞った、華やかな吟醸香が広がるお酒となっている。

     

    福岡の地元愛が詰まったオリジナル日本酒で町おこしを応援しよう。

  • DEAN & DELUCAから日本酒「久保田」といちごの限定メニューが登場

    10.March.2021 | FOOD

    食とデザインを軸として感性を大切にした良質なライフスタイル事業を手がける株式会社ウェルカムと朝日酒造株式会社がコラボレーションし、2021年3月8日(月)からDEAN & DELUCAカフェ丸の内にて、「久保田 純米大吟醸」と旬のいちごを使用した限定メニューSAKE & DOLCEを発売。凛とした甘さの「久保田 純米大吟醸」を活かし、日本酒ビギナーにもおすすめの、いちごを使った春のドリンクとデザート2品を楽しむことができる。

     

    純米大吟醸ホワイトチョコレート 572円(税込)

    「久保田 純米大吟醸」に、カカオ分45%のホワイトチョコレート、ミルクがまろやかに溶け込む新感覚ドリンク。いちごのコンポート、削りたての柚子&ハイカカオチョコのトッピングが、純米大吟醸の甘さとコクを引き立てる。

     

    純米大吟醸ジェラートのアフォガード 616円(税込)

    「久保田 純米大吟醸」とミルクで作った柚子香るジェラートに、ストロベリーソース・エスプレッソをかけていただくひんやりドルチェ。日本酒、コーヒー、フルーツの甘味・酸味・苦みが絶妙に調和する至福の味わい。

     

    冷やすと香りがおだやかになる日本酒だが、低温でも磨き抜かれた味わいを感じられるのは「久保田 純米大吟醸」ならでは。口に含むと温まり、華やかでフルーティーな風味がふんわり溶け出す合う、スペシャルなスイーツを楽しんで。

  • 森山大道×KAMU kanazawa×福光屋コラボ日本酒「Lip <Junmai>」 新発売

    24.February.2021 | FOOD

    株式会社 福光屋は、現代アートを通して金沢市の文化の発展に貢献する目的で活動する私設現代アート美術館「KAMU kanazawa(カム カナザワ)」と、日本を代表する写真家森山大道氏とのコラボレーション日本酒「Lip <Junmai>」を福光屋のオンラインショップおよび直営3店舗にて、2月22日(月)に新発売する。

     

    直筆サイン入りは限定100本。 森山大道とのコラボ日本酒。

    私設現代アート美術館「KAMU kanazawa」は、現代アートをきっかけに金沢市の文化の発展に貢献する目的で活動しており、昨年12月15日に4番目のスペースとして「LIP BAR」(KAMU L)がオープン。スペース内には、スナップショットの名手として知られ、80歳を過ぎた現在も世界の第一線で活躍を続ける写真家、森山大道氏のインスタレーション作品「Lip Bar」が展開され、森山氏が捉える社会の猥雑さや欲望を体感できる空間となっている。
    金沢の風土と文化に育まれ、396年の歴史を持つ金沢最古の酒蔵である福光屋が、KAMU kanazawaの活動及び森山氏の作品に共鳴し、コラボレーションが実現。「Lip <Junmai>」の通常版・直筆サイン版を福光屋のオンラインショップにて、通常版を直営3店舗にて2月22日(月)に発売される。「LIP BAR」は月曜から土曜の20:00〜24:00はバーとして運営され、同商品をベースにしたカクテルなどが提供される。

    商品特徴
    契約栽培した酒造好適米「山田錦」と「金紋錦」を使用。森山氏をオマージュした、深いコクとキレ味が調和する複雑味のある純米酒。

     

    デザイン
    森山氏が「Lip Bar」のモチーフとしている唇の写真をシルバーラベルにプリント。通常版の表ラベルは英語、裏ラベルは日本語のサインを印刷したデザインとなっており、直筆サイン版は通常版のデザインをベースに表ラベルに直筆サイン、裏ラベルにシリアルナンバーが記載。ブラックボトルにはフロスト加工を、化粧箱には黒艶箔の唇と福光屋のロゴマークを施しています。パッケージデザインは、金沢市在住のアートディレクター、松澤桂氏によるもの。

     

    Lip <Junmai>

     

    ©Daido Moriyama Photo Foundation Courtesy of Akio Nagasawa Gallery

     

  • 山田錦の特産地・兵庫県三木市の日本酒を使用したガトーショコラ誕生

    24.January.2021 | FOOD

    スイーツブランド「KAKERI(カケリ)」が、山田錦の特産地である「兵庫県三木市」にある酒造「稲見酒造株式会社」とコラボ開発した「日本酒ガトーショコラ」の先行予約販売をMakuake(マクアケ)限定で2021年1月18日(月)より開始した。

    IWC2020でSAKE部門ブロンズ賞を獲得した日本酒「大吟古酒」

    稲見酒造

    国際的なお酒の品評会「IWC(インターナショナルワインチャレンジ)」で、2020年日本酒部門(SAKE部門)ブロンズ賞を受賞した稲見酒造の「大吟古酒 (だいぎんこしゅ)」を、15年以上熟成させたものを日本酒ガトーショコラの原料として使用。

     

    既に日本酒を使用している日本酒ガトーショコラは、お酒と一緒に食べるのがおすすめ。原料である「大吟古酒」との相性も良く、特に、「原酒」のようなアルコール度数と旨味の強い日本酒ともよく合う。商品は冷凍便での発送となり、冷凍のまま食べるとアイスケーキのように楽しむこともできる。また、冷蔵庫にて解凍された状態の方がお酒の香りが強くなるので、香りを楽しみたい人は冷蔵庫で解凍してからご堪能あれ。

     

    日本酒ガトーショコラのもう一つの特徴は「兵庫県三木市」に縁のある人物、素材、組織が力を合わせて開発された点だ。原料として使用している「大吟古酒」の製造元である稲見酒造株式会社は三木市の酒造であり、商品の開発を担当したパティシエも、企画宣伝担当も全員三木市出身。また、日本酒の原料として有名な「山田錦」は三木市の特産品であり、三木市は山田錦の生産地の中でも特に極上なものがとれる地域として「特A地区」と呼ばれている。初めは「地元だから」という単調なモチベーションだったが、商品開発を続けていく中で、新型コロナウイルスの影響で山田錦の消費量が下がっていることを知り、本気で地元の製品、素材を世の中に広めたいという強い思いに変わり、日本酒ガトーショコラを完成させた。

    三木市への愛が込められた、豊潤な香りが漂う日本酒ガトーショコラを堪能してみては?

  • 日本酒ブランド「SAKE HUNDRED」が海外展開を本格始動

    07.January.2021 | FOOD

    日本酒事業を展開する株式会社Clearが運営する日本酒ブランド「SAKE HUNDRED(サケハンドレッド)」が、2020年12月より海外輸出をスタート。主要エリアのひとつであるドバイ・シンガポール・香港への輸出が決定しており、今後さらなる展開エリアの拡大、現地レストランへの納入、および現地でのEC販売を推進していく。

    UAE(アラブ首長国連邦)・ドバイ

    ペルシャ湾に面したドバイはUAE(アラブ首長国連邦)随一の観光エリアであり、最先端の建築物や豪華なショッピングモールで知られる世界有数の近代的都市。ここでは、ドバイ国際金融センター内に店を構え、世界の富裕層やセレブも多く訪れる 高級日本食レストラン「Zuma(ズーマ)」への納入が決定している。ソムリエ・浜田竜二氏が自らSAKE HUNDREDの商品をセレクト。

     

    Zuma Dubai:https://zumarestaurant.com/locations/dubai/

     

    シンガポール

    東南アジア有数の多民族国家であり、アジア最大の物流のハブ、そしてマリーナベイ・サンズに象徴される世界有数のリゾート地でもあるシンガポール。このエリアでは、「百光」「天彩」「思凛」「現外」の全ラインナップが、高級酒を中心とした日本のアルコール飲料を取扱う「Whistler Wine & Spirits」にてEC販売されている。さらに、商品の流通・販売のみならず、現地レストランとコラボレーションしたペアリングイベントも企画する。

     

    Whistler Wine & Spirits:https://whistler.com.sg/

     

    香港

    100万ドルの夜景をおりなす摩天楼や、アジアを代表する金融センターを有し、世界屈指のビジネス拠点である香港。ここでは、高級酒専門店「LIQUID GOLD」の店舗・ECサイトでSAKE HUNDREDが販売される。他商品に先駆け、フラッグシップ商品「百光」のEC販売がスタートしている。

     

    LIQUID GOLD:https://www.liquidgold.com.hk

     

    日本酒最大の輸出国である米国市場では、ニューヨーク・サンフランシスコ・ラスベガス・マイアミといった主要都市での販売を推進する。また日本酒消費において圧倒的な成長を続ける中国市場への参入も進め、その他に英国、カナダ、オーストラリアといった国々への進出も行っていく。

    2021年、SAKE HUNDREDはさらなる海外市場への展開を目指しており、各国の食との融合を通して、世界のラグジュアリーシーンにブランドを広げ、その魅力を世界中の人々に届けるために意欲的な年になりそうだ。

    世界が認める、日本酒「SAKE HUNDRED」を堪能してみては?

  • 屋根付き屋外スペースで楽しむ!六本木ヒルズ「クリスマスマーケット2020」開催

    27.November.2020 | SPOT

    六本木ヒルズでは、2020年11月13日(金)から始まる六本木ヒルズ「けやき坂通りイルミネーション」の点灯を皮切りに、クリスマスイベント「Roppongi Hills Christmas 2020」を開催。期間中は、11月28日(土)に本場ドイツの雰囲気を再現した「クリスマスマーケット2020」が大屋根プラザでスタートする。

    今年で14年目を迎えるクリスマスマーケットの会場内は、世界最大と言われるドイツ・シュツットガルトのクリスマスマーケットを再現。約1,500種類のクリスマス雑貨や、グリューワイン、ソーセージといった本格ドイツ料理など、計7店舗が立ち並び、心温まるクリスマスを届ける。

     

    また、11月20日(金)には、生木を使用した高さ6.5mのメインツリーがウェストウォークに登場。クリスマス時期ならではの生木の香りを楽しんでほしい。
    新しい日常の中でも街全体がきらきらと輝くイルミネーションと、人々の温かさに包まれるクリスマスを六本木ヒルズで感じてみて。

  • 東京シティビュー「約束のネバーランド展」のエントランスイメージ&グッズ公開

    08.October.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    六本木ヒルズ展望台 東京シティビューでは、2020年12月11日(金)から、「週刊少年ジャンプ」で好評を博した人気漫画作品『約束のネバーランド』(集英社刊)の展覧会「連載完結記念 約束のネバーランド展」(以下、約ネバ展)を開催する。

    本展では‟約ネバ“の世界に存分に浸れる空間の中で数々の名シーンを展示するとともに、連載開始前の秘蔵資料なども紹介し、衝撃の第1話から感動の最終回までの軌跡を辿る。さらに本展のために描きおろされた特別エピソードも公開される予定だ。作品の世界観に合わせた原画展示と創作の裏側に迫る様々な資料で、‟約ネバ“の魅力にどっぷりハマることができる展覧会となっている。

     

    エントランス展示

    会場エントランスの展望窓上部には高さ約6m、横幅約17mにわたりコミックスの表紙イラストが勢ぞろい。主人公たちや登場キャラクターとのフォトスポットも設置され、夜景とともに‟約ネバ“の世界を存分に感じることができる東京シティビューならではの秘密の‟美術館(ハウス)“にゲストを誘う。

     

    チケット情報

    展覧会チケットは10月5日(月)より全日事前予約制(日時指定券)でLINEチケットにて販売開始。数量限定のグッズ付チケットも同時発売される。新型コロナウイルス感染予防対策として、本展では混雑緩和・安全対策のためチケットは「日時指定制」となっている。詳細は東京会場公式サイトを確認してみて。

     

    グッズ・カフェ情報

    オリジナルグッズの販売とコラボカフェの実施が決定。詳細については後日発表になるそう。

    オリジナルグッズはお宝級のレアグッズが販売されるそうなので、続報を待とう。

     

    コラボカフェ「CAFE GRACE FIELD」が会場隣にオープンし、‟約ネバ“をイメージしたスペシャルメニューの数々を楽しむことができる。

     

    事前予約が必須の展覧会になるので、早めにチケットをゲットしよう。

     

    ©白井カイウ・出水ぽすか/集英社 

  • 六本木ヒルズから秋の味覚を堪能する限定スイーツ&癒しのご褒美スイーツ登場

    29.August.2020 | FOOD

    六本木ヒルズから、秋の定番食材を使った限定スイーツと、自分へのご褒美にぴったりなプチ贅沢スイーツが発売される。
    丹波産の栗や黒豆、色鮮やかな紫芋パウダー、渋皮マロンソースなど、秋の旬食材を使った限定スイーツが今年も登場。大切な人への手土産にはもちろん、なかなか会えない家族や友達へのプレゼントにもオススメだ。

     

    吉祥菓寮 ノースタワー B1F


    秋香るお芋と林檎パフェ 1,404円(税込)

    京都・祇園に本店を構える「吉祥菓寮」から期間限定で登場するのは、「秋香るお芋と林檎パフェ」。鮮やかな紫芋パウダーのかかったサクサクのメレンゲにスプーンを入れて割ったその先には、紅茶のゼリー、林檎のグラニテ、紫芋ティラミスなど食欲の秋にふさわしい多様な味わいや食感が楽しめる。お芋の甘露煮はオーブンで焼き直すことによって甘みがさらに引き出されている。別添えの林檎ソースをかけて、豊かな味わいを楽しんで。

     

    烏鶏庵 ノースタワー B1F


    栗かすていら 2,160円(税込)

    濃厚な味わいとしっとりとした食感が人気の「烏骨鶏かすていら」に、期間限定で「栗かすていら」が登場!甘く煮た栗をかすていらに敷き詰めて贅沢に仕上げた。優しい卵の甘さのかすていらと栗がよく合う、毎年人気の商品だ。烏鶏庵の商品には、石川県の山中にある自社農場で、徹底した管理のもと手間を惜しまず飼育された烏骨鶏の卵が使用されている。

     

    資生堂パーラー ノースタワー B1F


    秋のチーズケーキ(マロン)990円/3個入 1,998円/6個入(すべて税込)

    銀座のシンボルとしても愛される「資生堂パーラー」から、期間限定商品が登場!デンマーク産の濃厚なクリームチーズに渋皮マロンソース、北海道産小麦粉を使用したビスキュイ生地には芳醇でまろやかな味わいのマロンペーストを加え、焼きあげた。*限定数量に達しだい販売終了

     

    治一郎 ノースタワー B1F

    24層もの、うすくレアな層をじっくりと焼き重ねた「治一郎」のバウムクーヘンに、チョコレートとベリー、2種類の味わいが期間限定で登場!

    治一郎とcacaoのバウムクーヘン(ビター/ホワイト)1,944円(税込)

    治一郎がバウムクーヘン、アロマ生チョコ専門店のcacaoがチョコレート、それぞれのノウハウを持ち寄り商品開発し、しっとり、チョコレートの香り豊かなビターとホワイト2種類のバウムクーヘンが出来上がった。

    ベリーのバウムクーヘン 1,188円(税込)

    ラズベリーのペーストを贅沢に練りこんだ生地に、苺のリキュールを加えることで華やかな香りのバウムクーヘンに焼き上げた。表面には甘酸っぱいラズベリーナパージュをコーティングし、治一郎らしいしっとりとした食感に。

     

    ビチェリン ノースタワー B1F


    アイスチョコレートwithジャンドゥイヤ 700円(税込)

    老舗カフェ「ビチェリン」からは、六本木ヒルズ店限定のドリンクメニューが登場。Bicerin伝統のシグネチャーメニュー「ビチェリン」使用される濃厚でビターな味わいが魅力のチョコレートソースをアイスドリンクにアレンジ。ふわっふわの生クリームの上に香り豊かなヘーゼルナッツ風味のジャンドゥイヤチョコレートをトッピング。

     

    ギフトにもご褒美にもぴったりな六本木ヒルズのとっておきスイーツ。食欲の秋を楽しもう。

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