スターバックス & ビームスがコラボ!TRAVELをテーマにした限定商品発売

25.April.2019 | FASHION

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、株式会社ビームスのシニア・クリエイティブディレクター南馬越一義氏率いるビームス創造研究所とのコラボレーション企画として、新しい視点や角度から“日本のモノづくり”を捉えディレクションされた商品を、2019年4月25日(水)より 「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」にて、限定販売する。

キーホルダールームキー 3000円

2019年2月28日の「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」(以下、ロースタリー 東京)グランドオープンでは、ビームス創造研究所とのコラボレーション企画第1弾として「PLAY」をテーマにディレ クションされた複数商品を販売し、国内外から多くの反響を呼んでいた。今回は、コラボレーション企画第2弾として「TRAVEL」をテーマにディレクションされた商品たちが、ロースタリ ー 東京に集合。

ホリデーサングラス 23000円

宮城県南三陸や石川県、福井県など様々な土地から集まった商品たちは、巧な技術や情熱的なこだ わり、そしてひたむきな想いを持った、それぞれに語りたくなるストーリーのあるブランドから生みだされ たモノたちばかり。デザイン性と機能性の両方を叶え、丁寧な仕事が施された商品たちは、改めて“日本 のモノづくり”に誇りを感じ、手にした瞬間から、ふと旅への想いが沸き上がるようなものになっている。

トラベルケーブルポーチ 4000円

ロースタリー 東京という、コーヒーへの飽くなき探求心にあふれ、その世界へとのめりこむような感覚 を覚える空間の中で、次の旅が待ち遠しくなるモノとともに、ひととき日々の喧騒を忘れてコーヒーを楽しもう。

 

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  • 伊勢神宮の内宮前”おはらい町”にスターバックスコーヒーがオープン

    21.November.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、約2,000年の歴史を有し、古くから日本人の心のふるさととして親しまれ、地元の皆様から”お伊勢さん”と呼ばれている神宮の内宮前で栄えるおはらい町に「スターバックス コーヒー 伊勢 内宮前店」を2021年春にオープンする。

     

    「スターバックス コーヒー 伊勢 内宮前店」は、宇治橋から五十鈴川に沿って続く約800mの美しい石畳が敷かれたおはらい町通りに面した場所に位置する。歴史的建造物が現存し、江戸時代の町並みを再現するようにまちの歴史や伝統を受け継いできた地域に敬意を込めて、店舗は2階建ての木造建築にスターバックスのエッセンスを加えた暖簾や鬼瓦を取り入れた。1階はおはらい町の賑わいを取り込むようにバーカウンターを配置して活気ある空間でゲストを出迎え、2階は階段を上がると喧騒の片隅となるような3つの間を作り客席をレイアウト。 
    お伊勢さんへお参りに来る人、この場所に住んでいる地域の人にとってたくさんのつながりが生まれるコミュニティの場となるように、コーヒーを通じて心あたたまるひとときを提供していく。

     

    豊かな自然を感じる山々の風景や、おはらい通りに面した窓からの景観を楽しみながらスターバックスのコーヒーを味わおう。

  • スターバックスのホリデービバレッジ「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ®」発売

    19.November.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年11月25日(水)より、ホリデーシーズン限定ビバレッジ第2弾となる「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ®」と、「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート」を販売。また、ホリデーの街並みのように、キラキラ華やかな限定グッズ第2弾も、11月30日(月)に登場する。スターバックスのクラシックなホリデーを、今年ならではの特別な体験を通して届け、ホリデー当日まで気分を盛り上げていく。

     

    抹茶とやさしい甘さのホワイトチョコレートのハーモニーを楽しむ

    抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ®  Tall 590円 *Tallのみ

    抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート Short 450円 / Tall 490円 / Grande 530円 / Venti® 570円 *HOTのみ

    ホリデーシーズン第2弾の限定ビバレッジは、スターバックスを代表するフレーバーの1つであり、過去にもホリデーのビバレッジで登場して人気を博した「抹茶」使用。「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ®」として登場する。豊かな香りとほろ苦さを放つ抹茶ソースと、ホワイトチョコレート風味シロップの濃厚な味わいで、やさしい甘さを堪能できる贅沢なフラペチーノ®。抹茶ソースで描く美しいグリーンのマーブル模様と、ホイップクリームと抹茶ブラウニーの上に粉雪をイメージして散りばめたパウダーシュガーが印象的な一杯に仕上がった。

    「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート」は、香り豊かでほろ苦い抹茶とホワイトモカシロップに、バリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクをあわせた。ホリデー本番が近づき、冬の訪れを感じるこの時期に、心まで温かくなるような抹茶のビバレッジだ。

     

    ホリデーシーズンを彩る華やかな限定グッズ第2弾

    スターバックスホリデーシーズンの限定グッズ第2弾は、「Brilliant Season」がテーマ。冬のキラキラと輝く季節感を表現し、手にすると華やかな気持ちになる商品が揃っている。スノーフレークを全面に描き、一面に広がる銀世界を思わせるデザインのステンレスボトル。ハンドルの中に星屑のようなゴールドのビーズを贅沢にあしらい、グラスが動くたびビーズがキラキラと輝く遊び心のあるグラスマグ。毎年人気のスノーグローブでは、今年は横たわったベアリスタがぎゅっとスノードームを抱えたデザイン。コーヒータイムをキラキラと華やかに彩り、ホリデームードを盛り上げるラインアップだ。

    ホリデー本番が近づき、冬の訪れを感じるこの季節。心まで温かくなるような抹茶のビバレッジとキラキラ輝く限定グッズで、ホリデー気分をさらに盛り上げよう!

  • 毎年恒例スターバックスの「福袋」がオンライン限定で抽選販売に

    11.November.2020 | FASHION

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年11月16日(月)より、2021年の「福袋」のオンライン申し込みを開始する。今回は全数をオンライン抽選販売のみとし、コロナ禍においても安心安全に、わくわくした気持ちでスターバックスのコーヒーとともに新しい年を迎えられるように、デジタルを活用。非接触の形式で毎年好評のスターバックスの正月の風物詩を届ける。

    福袋とは日本でお正月に発売される毎年恒例のラッキーバッグ。中身が分からないドキドキ感が醍醐味で、毎年それぞれのお店が各自選んだアイテムが入っているのが特徴だ。

     

    スターバックスの福袋は日本の伝統をスターバックス流にアレンジし、毎年多くの人に「福」を届けている。

    2021年度スターバックス「福袋」/ 7,500円(税込、送料込) 

    普段使いできるキャンバス地のトートバッグは、生地の一部にコーヒー豆引き換えカードなどリサイクルコットンを使用しており、まちも大きく使い心地のいいデザイン。中には福袋限定アイテムのほか、オリジナルグッズやドリンクチケットなどが入っている。今回から新たに、店舗で好みのコーヒー豆と引き換えることができる「コーヒー豆引き換えカード」も加わる。

     

    「福」が詰まったスターバックスの福袋と共に自宅でゆったり新年を迎えてみては?

  • 中目黒「スターバックス リザーブ® ロースタリー」にホリデーシーズン到来

    08.November.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年11月13日(金)より、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)のホリデーシーズンをスタートする。

    今年は“Special Roastery Holiday”をテーマに、一歩足を踏み込んだ瞬間から、オリジナリティ溢れる特別なホリデーを感じる世界へとご案内。まず、目を引くのはエントランスから始まり1階、2階、3階へと、ギフトをテーマに紡がれていく店内デコレーション。自然からの贈り物である流木で作られたトナカイがギフトを運ぶ準備を整えて、1階で出迎えてくれる。欠かせないサンタクロースは、2階、3階へと上がる階段の壁面を大胆に使った装飾の中に。

     

    ユニークなデコレーションと、その中に込めたストーリーで、ロースタリー 東京で過ごすひと時をより豊かに彩る。思わず写真を撮りたくなるような仕掛けも施されているので、ぜひチェックしてみて。

    Eggnog Latte 900円/Butterscotch Chai Tea Latte 950円/Nakameguro Porthole Winter 4,200円/Strawberry Chai Nog 2,000円(すべて税別)

    この季節に必ず登場する特別なコーヒー「STARBUCKS RESERVE® CHRISTMAS 2020」。今年は、シダーのような豊かな香りと、オレンジマーマレードやスパイス、ほのかにバタースコッチを思わせる風味が楽しめる。それぞれのバーでは、飲んでしまうのが惜しくなるほど美しいビバレッジの数々が登場。

    右下:コルネッティ ランポーネ チョコラート 420円/左下:マリトッツォ ランポーネ & フラーゴラ 380円/左上:ホリデー パネトーネ 5,400円/右上:ズッパ イングレーゼ 580円

    人気のイタリアンベーカリー「プリンチ®」では、イタリアの伝統菓子やコルネッティなど本場イタリアで愛されている商品を、鮮やかな“赤”で飾りつけ。さらに、ホリデーシーズン定番・パネトーネも、季節を楽しむ味わいの一品として提供する。

    ステンレスタンブラーレッド473ml 3,800円/ラウンドマグレッド 355ml 2,500円/トートSmallレッド 2,300円/ラウンドマグブルー 355ml 2,500円(すべて税別)

    また、ロースタリー 東京で愛用者の多いタンブラーやマグといった様々なグッズも充実!中でも、季節感溢れるモチーフをデザインした商品は毎年人気があり、今年は商品の一部をオンラインストアでも販売する。

     

    今年のホリデーは、ロースタリー 東京が紡ぎだす伝統的な温かみと高鳴る体験をしてみては。

  • スターバックスⓇチルドカップから「トリプルチョコレートラテ」が期間限定登場

    02.November.2020 | FOOD

    スターバックス・コーポレーションとサントリー食品インターナショナル株式会社は、スターバックスのチルドカップシリーズより「スターバックスⓇトリプルチョコレートラテ」を、2020年11月3日(火)から期間限定で発売する。

    スターバックスⓇトリプルチョコレートラテ 200円

    3種類のチョコレート(ホワイト、ミルク、ダーク)の濃厚な風味とクリーミーなミルクを合わせることで、冬にぴったりの贅沢な味わいに。パッケージデザインは、心温まるホリデーシーズンの異なるシーンを感じさせてくれる4種類のバリエーションが用意された。
    2005年9月の発売以降、スターバックスのチルドカップシリーズは、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、好評を得ている。

     

    今回は「ぬくもりでつながろう」をテーマにした、スターバックスチルドカップオリジナルInstagram ARメラエフェクトがカップデザインと同様に4種類登場。商品をスマートフォンのカメラにかざしたり、自分や家族・友人にカメラを向けると、この季節にぴったりのぬくもりを感じるサプライズが?!今年のホリデーシーズンは、スマートフォンを片手に楽しんでみよう。

    利用方法:
    スターバックスCPG公式のInstagramアカウント(@starbucks_j_cpg)のプロフィール画面から使用できる。
    詳しくはトリプルチョコレートラテの特設ページまで。
    https://enjoystarbuckschilled.jp/triplechocolatelatte.html
    期間 : 2020年11月3日(火)10:00 ~ 12月25日(金)

     

    さらに、「#ぬくもりでつながろう スペシャルオーナメントプレゼント」を実施!
    特別な時間や景色に感謝をしたり、誰かを想ったり、この季節特有の「ぬくもりを感じるひととき」を、指定の方法でTwitterまたはInstagramのフィードに投稿すると抽選で100名に、スターバックスⓇチルドカップオリジナル ホリデーカップオーナメント スペシャルセットをプレゼント。

    応募方法
    スターバックスCPG公式のTwitterまたはInstagramアカウント(@starbucks_j_cpg)をフォロー。「ぬくもりを感じるひととき」の写真やコメントを用意し、“#ぬくもりでつながろう”を付けてTwitterまたはInstagramのフィードに投稿。Twitterの場合はコメントのみでも応募可能。
    応募期間 : 2020年11月3日(火)10:00 ~ 11月24日(火)
    当選はお1人様1回まで可能。詳しくは特設ページをチェック。https://enjoystarbuckschilled.jp/holidayscp2020.html

     

    おしゃれで心温まるホットラテがクリスマスムードを盛り上げてくれること間違いなし!

  • スターバックス ホリデーシーズンの人気ビバレッジ「ジンジャーブレッド ラテ」今年も登場

    29.October.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社が、2020年11月1日(日)からスターバックスのホリデーシーズン2020をスタートする。

     

    今年のテーマは” a Special Holiday with Starbucks Classics”。スターバックスのクラシックなホリデーをより特別な体験を通して届け、クリスマスまでの約2か月間、ホリデーカレンダーをめくるように様々な体験や商品を展開し、ワクワクした気持ちを高めていく。今年はスターバックスホリデーを象徴する「スターバックス® クリスマス ブレンド」に加えて「ジンジャーブレッド ラテ」、「マカダミア トフィー ラテ」、「ウィンター ホワイト チョコレート」3種類のビバレッジを発売。さらに、シンプルで大胆なホリデーモチーフでコーヒータイムを彩る限定グッズ第1弾を11月6日(金)から販売する。

     

    心も温まる3つのビバレッジでホリデーシーズンをより華やかに

    マカダミア トフィー ラテ  Short 440円 / Tall 480円 / Grande 520円 / Ventii ® 560円
    ジンジャーブレッド ラテ  Short 420円 / Tall 460円 / Grande ¥500円 / Ventii ® 540円
    ウィンター ホワイト チョコレート Short 400円 / Tall 440円 / Grande 480円 / Ventii ® 520円(すべて税別)

    ジンジャーブレッドクッキーのスパイシーな味わいをイメージした、スターバックスホリデーの定番「ジンジャーブレッド ラテ」。長年、ホリデーシーズンの訪れとともに発売を待ち望むファンが多い。さらに今年は、マカダミアナッツの香ばしさ、トフィーのコクと甘み、カリっとした食感を味わえるエスプレッソビバレッジ「マカダミア トフィー ラテ」、ホリデーシーズン限定アレンジのパウダースノーシュガーを加えたホワイトチョコレート「ウィンター ホワイト チョコレート」の2つのビバレッジが新登場!この3つのビバレッジを12月25日(金)まで、ホリデーシーズンを通して販売する。

    ホリデー気分を満喫したい、優しい甘さで癒されたいなど、その日の気分に合わせて選んでみては?

     

    スターバックス ®クリスマス ブレンド」とクランベリーブリスバーで至福のペアリング体験

    左からスターバックス ® クリスマス ブレンド/スターバックス ® クリスマス ブレンド エスプレッソ ロースト/スターバックス ® クリスマス ブロンド ロースト 各1,520円(すべて税別)

    スターバックスにとってクリスマスブレンドは、懐かしさと心地よさ、そしておいしさを合わせ持つ1年で最も素敵な季節の象徴だ。今年は1984年の発売当時のレシピからインスピレーションを得て、こだわり深いブレンドが作られた。ダークローストのスマトラ、パプアニューギニア、コロンビア、そしてグアテマラのコーヒーをブレンド。その中に希少なエイジドスマトラコーヒーを引き立たせた。

     

    ハーブやスパイスを思わせる風味の中に、ほのかな甘みが一杯のカップを賑わせる。

    クランベリーブリスバー 270円(税別)

    そして、スターバックスホリデーを代表するスイーツのクランベリーブリスバーは、今年もクリスマス ブレンドに合わせてつくられた。オレンジの酸味がより鮮やかに感じられ、スパイスの香りや風味をさらに引き立たせている。

     

    1年に1度だけ楽しむことができる、スターバックスホリデー至福のペアリングを味わって。

     

    懐かしくも新しい限定グッズ第1弾登場

    今年のスターバックスホリデーシーズン限定グッズの第1弾は、リボンやキャンディーケーン、オーナメントなどホリデーを象徴するモチーフを、シンプルかつ大胆な色やパターンの組み合わせで、新しい印象にデザインされている。大柄に描いたギンガムチェックに、ゴールドのドットをまとった大きなリボンを施したステンレスボトル、鮮やかなエメラルドグリーンにアイボリーのストライプをあしらった、まるでキャンディーケーンのようなクラシックなデザインのステンレスTOGOカップ、タンブラーの内側に雪だるまのスノーボーイやもみの木のフィギュアを入れて、どこでもホリデー気分を盛り上げてくれるタンブラーなどを発売。そして、毎年大人気のベアリスタやオーナメントも登場する。

     

    懐かしくも新しいホリデーを感じるグッズと共に、一足早いクリスマス気分を楽しんでみて!

  • スターバックスのホリデービバレッジ第一弾「ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ®」発売

    28.October.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年11月1日(日)よりスターバックスのホリデーシーズン2020をスタートする。今年のテーマは” a Special Holiday with Starbucks Classics”。スターバックスのクラシックなホリデーを、「ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ®」と「ベリー×ベリー ホワイト モカ」で今年ならではの特別な体験をお届け。

     

    スターバックスでは、毎年ホリデーシーズンに特別なホリデーカップ・スターバックス®クリスマス ブレンドとクランベリーブリスバーのペアリング・ホリデー限定ビバレッジなどを店内を中心にパートナー(従業員)や大切な人と心と心がつながる大切なきっかけとして提供してきた。今年はこの特別な体験を、店内だけでなく持ち帰りや自宅でも楽しめる。クリスマス当日までの約2か月間、ホリデーカレンダーを開くように、商品やデジタル上での特別企画が次々に登場!

    ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ® Tall 590円(税別)

    ベリー×ベリー ホワイト モカ Short 450円 / Tall 490円 / Grande 530円 / Ventii® 570円(税別)

    スターバックスホリデー2020の最初の扉を開くと登場するビバレッジは、甘酸っぱく真っ赤で華やかなベリーとレアチーズケーキの風味が相性抜群の「ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ®」。レアチーズケーキ風味のベースにストロベリー・クランベリー・ラズベリーのソースを組み合わせたこの一杯は、スターバックスのホリデークラシックを象徴する焼き菓子である『クランベリーブリスバー』からインスピレーションを受けたもので、濃厚な風味にベリーのフルーティーで華やかな味わいが感じられる。クリーミーで優しい酸味のレアチーズケーキ風味のフラペチーノ®と、甘酸っぱいミックスベリーソースが口の中でまざりあう瞬間は、至福のひととき。ホイップクリームには、見た目にもかわいらしい、真っ赤なラズベリー風味のメレンゲと、ホワイトチョコレートがトッピングされている。

     

    ホットビバレッジ「ベリー× ベリー ホワイト モカ」は、ホワイトチョコレート風味のソース・ミックスベリーソースに、バリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクとエスプレッソを合わせた。優しいコクと甘酸っぱさ、エスプレッソの濃厚で、キャラメルのような深い味わいが絶妙なハーモニーを生み出す。普段スターバックス ラテや、ホワイト モカなどのエスプレッソビバレッジを楽しむ人にもおすすめなホリデービバレッジ。

    さらに今年は、スターバックスの伝統的なホリデーを店舗だけでなく、オンラインでどこにいても体験できる「STARBUCKS Advent Channel (スターバックス アドベントチャンネル)」を、スターバックス公式Instagramアカウントの IGTVにて、期間限定で開局。11月1日(日)から12月25日(金)まで、ホリデーカレンダーを開けるように数々の動画を配信している。その中で最も注目の企画は、シンガーソングライターとして幅広く活躍中の平井 大とフォロワー、そしてパートナーでつくる「スターバックス アドベント チャンネル」コラボレーションホリデーソング。フォロワーやパートナーから集めたスターバックスホリデーのエピソードをもとに、平井 大が楽曲を制作し、生配信ライブを通じて披露する予定だ。そのほか、新商品情報やスターバックスホリデーのトリビアなども公開する。ひとりで楽しむのはもちろん、大切な友達に思わずシェアをしたくなるようなコンテンツも用意しているので、オンラインのサードプレイス体験でつながりを感じる、新しくもクラシックなホリデーを楽しもう。

     

    視聴方法:スターバックス公式Instagramアカウントより視聴
    平井 大さんホリデーソング歌詞のエントリー方法:スターバックス 公式Instagramアカウントのストーリーズから「スターバックスホリデーといえば」を募集。
    募集期間:11月2日(月)18時00分から4日(水)17時59分頃まで。

     

    この冬はスターバックスの甘酸っぱいビバレッジで特別なひと時を過ごそう。

  • STARBUCKS × キャンパス ミルクパックをリサイクルしたスケジュールブック発売

    02.October.2020 | FASHION

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年10月7日(水)より、コクヨ株式会社の長年愛され続けるノートCampusとのコラボレーション第2弾、「2021 スターバックス キャンパススケジュールブック」を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)およびスターバックス オンラインストアにて発売する。

    スターバックスは、コーヒーやラテを提供した後に残ってしまうコーヒーの豆かすやミルクパックを有効な資源として活用するために、業界を超えた人たちと連携しリサイクルを進めている。実現に向けて限りある資源を最後まで大切に活用して、循環させる仕組みをつくることに積極的に取り組んできた。その活動の一つとして、2010年よりミルクパックのリサイクルを開始。店舗で使用するペーパーナプキンやお手拭きなどに加え、昨年8月にはスターバックス キャンパスノートを発売した。これらの活動を通じて、地球にも嬉しく、自分自身にも心地よい選択肢となるよう提案を続けている。

    2021 スターバックス キャンパススケジュールブック カラー:ホワイト/ピンク 各¥2,100

    今回発売する「2021 スターバックス キャンパススケジュールブック」は、全国のスターバックス店舗から年間約1,000トン排出されるミルクパックをリサイクルし、表紙に利活用したスケジュールブック。ミルクパックは、パートナー(従業員)が、毎日ひとつひとつ丁寧に手洗いと乾燥をし、回収しやすい形にまとめている。

    各月の扉ページには、コーヒー豆のパッケージデザイン、ストーリー、味わいのキーワードや特徴をデザインした。2021年の始まり、1月のデザインはスターバックス発祥の地の名を冠した『パイクプレイス® ロースト』が登場。このコーヒーは、スターバックスのコーヒー焙煎の知見と想い、スタバファンの声からつくられたブレンドだ。フォーマットは、日本の曜日・祝日の表記に対応した週間レフト式で、右ページには方眼メモも。

     

    ミルクパックをごみではなく資源として大切に扱い、「人の手から手へ」想いをつなぐ、新たな価値の商品として再生し、届けていく。1年を通してSTARBUCKSお気に入りのコーヒーとスケジュールブックでコーヒージャーニーを楽しもう。

  • スターバックスから”さつまいも”の素材感を楽しむ「大学芋 フラペチーノ®」登場

    18.September.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年9月23日(水)より芸術の秋を楽しむ“Artful Autumn @ Starbucks® プロモーション”第2弾ビバレッジ「大学芋 フラペチーノ®」を発売する。今年のコンセプト“Naturally good Artfully Simple/素材のよさを磨き、シンプルに魅せる”を存分に感じられる「大学芋」を楽しむフラペチーノ®だ。

    大学芋 フラペチーノ® Tall 590円 *Tallサイズのみ

    「大学芋 フラペチーノ®」は乱切りの大学芋をまるごと1個ブレンドし、秋の味覚・さつまいものおいしさと素材感を存分に楽しめるフラペチーノ®。大学芋の蜜をイメージしたスイートポテトシロップで、秋らしく黄金色のマーブル模様をドリンク全体に描き、ホイップクリームの上には、黒ゴマとスイートポテトシロップをトッピングした。見た目もしっかり「大学芋」に仕上がっている。スターバックス流に“さつまいも”の素材を活かした、まるで大学芋そのものを味わっているようなフラペチーノ®と共に、深まる秋の中でやすらぎを感じよう。

     

    店舗はもちろん、すがすがしい秋の風を感じるお気に入りの場所などで秋のフラペチーノを味わって。

  • STARBUCKS X UNDEFEATED スペシャルコラボレーション商品を発売

    14.September.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、アメリカ・ロザンゼルス発のスニーカーブティック<UNDEFEATED>とのコラボレーションアイテム全4商品を、2020年9月19(土)よりスターバックス オンラインストアと、9月30日(水)より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて販売する。

     

    「人と人のつながり」を中心に据え新たなことに挑戦を続けるスターバックスと、「何事にも屈しない」という不屈の精神をスローガンに掲げるUNDEFEATED。ともに、“HUMAN SPIRIT(人の想い)”を大切にする2つのブランドが分野を越えて融合した今回のコラボレーションには、「どんな状況でも、前向きな気持ちをもって壁を越えていこう」というメッセージが込められている。

    ステンレスタンブラー UNDEFEATED 4,200円

    ハンドルリッドステンレスボトルUNDEFEATED 5,000円

    展開する商品は、スターバックスのコーヒーカルチャーとUNDEFEATEDのスポーツカルチャーを反映した4商品。ハンドル付きのボトルや、リング付きポーチなどがラインアップし、オフィスや学校、ジムやアウトドアなど、シーンを選ばずに使用できるアイテムが揃った。

    トートバッグUNDEFEATED 3,000円

    リングポーチセットUNDEFEATED 3,000円

    スターバックスは50年近くにわたり、ユニークでパーソナライズされた体験を生み出すための揺るぎない取り組みを築いてきた。今回UNDEFEATEDによってデザインされた商品も、購入者が個性を表現できるようにカスタマイズ可能な設計になっている。すべての商品デザインに採用されているオールブラックのボディカラーと目の覚めるようなネオンイエローのコンビネーションには、手に取った人々がアイテムを使うたびに新たな刺激を得て、前向きな気持ちが沸き上がるきっかけになればという想いが込められた。

     

    2つのブランドの前向きなメッセージが込められたアイテムをチェックしてみて。

  • スターバックスから「栗」をまるごとブレンドした「チョコレートマロンフラペチーノ®」登場

    27.August.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年9月2日(水)より芸術の秋を楽しむ“Artful Autumn @ Starbucks® プロモーション”を展開する。

     

    今年のコンセプトは“Naturally good Artfully Simple/素材のよさを磨き、シンプルに魅せる”。日常の大切な時間に、スターバックスでちょっとした季節の移り変わりや、やすらぎを感じてほしいという想いをこめられた。

     

    「栗」をまるごとブレンド!秋のビバレッジ

    チョコレート マロン フラペチーノ® 590円/Tallのみ
    チョコレート マロン ラテ Short 450円/ Tall 490円 / Grande 530円 / Venti® 570円

    「チョコレート マロン フラペチーノ®」の最大の特長は、秋の味覚「栗」をまるごとブレンドした素材感。ミルクやコーヒーと一緒に細かくくだいた栗が、なめらかな質感で口の中に広がり、新しい季節の到来を感じさせてくれる。栗の風味を引きたてるパートナーには、チョコレートを選んだ。マロンとチョコレートの味わいを楽しめるよう、バランス良く組み合わせた「マロンカカオソース」で、ドリンク全体にマーブル模様を描き、美しく仕上げた。ホイップクリームの上には、ビターな味わいのチョコレートフレークとキャンディングしたカカオニブをトッピングし、ほろ苦く甘い風味と食感のアクセントを加えた。

     

    「チョコレート マロン ラテ」は、マロンカカオソースにバリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクとエスプレッソを合わせ、チョコレートフレークとキャンディングしたカカオニブをトッピング。栗の風味、チョコレートとエスプレッソの風味を楽しめる。スターバックス流に“栗”の素材を生かした秋を感じるビバレッジ。店舗だけでなく、テイクアウトで楽しむのもオススメだ。

    *チョコレート マロン フラペチーノ®のカカオ分は0.5%未満です。※チョコレート マロン ラテのカカオ分は0.5%未満、栗は5.0%未満です。

     

    秋を味わうもう一つのスターバックス ラテ


    オータム ラテ Short 340円 /Tall 380円 /Grande 420円 /Venti® 460円

    スターバックスの秋を代表するコーヒー豆「スターバックス® オータム ブレンド」でエスプレッソを抽出し、スチームミルクと合わせた「オータム ラテ」。口当たりがよく、まろやかなコクを感じるやさしい風味のラテになっている。

     

    いつものスターバックス ラテのコーヒー豆を変えて、秋のムードを味わってみてはいかが。

  • ビームス 、新宿の店舗「ビームス ニューズ」の新コンセプトを発表

    26.August.2020 | FASHION / SPOT

    株式会社ビームスは、新宿の「NEWoMan(ニュウマン) エキナカ」で営業中の「ビームス ニューズ」における、2020年9月1日(火)からの新コンセプトを発表した。

    「ビームス ニューズ」の新しいコンセプトは「ビームスのいま」がわかるショップ。全国の店舗やビームス公式オンラインショップで展開する多彩なラインナップの中から、“いまお客様に選ばれている人気のヒットアイテム”を、2週間ごとに入れ替えて店内でプレゼンテーションする。

     

    「カジュアル」「ビジネスカジュアル」「キッズ」「雑貨」の4カテゴリから選ばれた各ヒットアイテムには全国の店舗スタッフのリコメンドを記したPOPを用意しており、商品への愛着やこだわりを感じながら買い物をすることができる。

「ビームスのいま」を感じることのできる、新しいコンセプトショップの情報発信に期待しよう。

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