抹茶尽くしのコース料理を堪能!六本木「ハーゲンダッツ 抹茶サロン」

27.April.2019 | FOOD / SPOT

ハーゲンダッツ ジャパンは、1984年に日本で販売を開始して以来、今年で35周年を迎える。節目の年ということで、五感で味わう抹茶尽くしのコースメニューを提供する「Häagen-Dazs MATCHA SALON(ハーゲンダッツ 抹茶サロン)」が登場。2019年4月24日(木)〜5月5日(日)まで、東京・六本木ヒルズにあるカフェ&スペース「ヒルズカフェ/スペース」内にオープンする。

人気フレンチレストラン「L’AS」(ラス)のオーナーシェフ、兼子大輔氏が監修。 “ハーゲンダッツこだわりの抹茶をあらゆる方法で楽しむ”をコンセプトに、エンターテイメントあふれる全6品をコース形式で楽しむことができる。

グリーンティーとライムのノンアルコールカクテル

こだわりの抹茶と炭酸水を組み合わせたウェルカムドリンクは、濃厚な抹茶に爽やかなライムを合わせた。すっきりとした 味わいで、抹茶の世界へと誘う。

暗闇に覆われた抹茶ジュレ

ハーゲンダッツ「グリーンティー」に使われる茶葉は、鮮やかな色と旨味を生むために覆いの中で育てられる。みずみずしく喉ごしのいい抹茶のジュレと、爽やかなフルーツの 甘みと酸味がお互いの風味を引き立てる、意外ながらもとても相性の良い組み合わせの 一品。テーブルで火をつけることで料理が完成する。

3種の濃さの抹茶ティラミス

抹茶のジェノワクラム(砕いた生地)の上にマスカルポーネムースと抹茶パウダーをのせたティラミス。抹茶の濃さが異なる3種類のティラミスで、味わいの変化が楽しめる。

至福のハーゲンダッツ グリーンティー

ハーゲンダッツアイスクリームをより美味しく食べられる温度である、“-5°Cで味わう、 ふんわりととろける食感が特徴の新感覚な一品。抹茶の香りをまとった煙に包まれ、口 の中にも抹茶の芳醇な香りが広がる。

ハーゲンダッツの抹茶の魅力を耳からも楽しみながら、抹茶づくしのスペシャルコースを堪能しよう!

 

RELATED ENTRIES

  • 老舗・京都 伊藤久右衛門監修の抹茶スイーツ、セブンイレブンにて発売

    22.March.2020 | FOOD

    江戸後期創業、京都・宇治 伊藤久右衛門監修の宇治抹茶スイーツ4品を、3月17日(火)より順次、全国のセブン-イレブン「宇治抹茶スイーツフェア」にて販売する。

     

    2019年に共同開発したクリスマスケーキ「宇治抹茶のフロマージュ ~お濃茶仕立て~」に続き、今回は、伊藤久右衛門監修の宇治抹茶スイーツ4品、「宇治抹茶シュークリーム」「宇治抹茶と桜の和パフェ」「もっちり宇治抹茶プリン」「宇治抹茶わらび餅(抹茶蜜入り)」を、全国のセブン-イレブン(沖縄除く)にて販売。今まで100種類以上の宇治抹茶スイーツを開発し、その中で見出した「宇治抹茶スイーツのための黄金比」でブレンドされた宇治抹茶を使用し、濃いだけではなく、スイーツとして調和のとれた宇治抹茶スイーツに仕上げた。

    「宇治抹茶スイーツフェア」のスイーツを監修したのは、伊藤久右衛門「宇治菓子工房」をプロデュースするグランシェフ吉本多可人。

    本格抹茶を使ったこだわりのスイーツを、身近なセブンイレブンで楽しむチャンス♪お花見のお供に、ぜひチェックしてみて。

  • TSUTAYA TOKYO ROPPONGIがリニューアル。六本木 蔦屋書店としてオープン

    10.March.2020 | SPOT

    BOOK & CAFEの先駆けとして2003年に開業したTSUTAYA TOKYO ROPPONGIがリニューアルし、六本木 蔦屋書店として、2020年3月7日にオープンする。

    新しくオープンする六本木 蔦屋書店のコンセプトは“六本木の洋書屋”。近隣には大使館や外資系企業も多く、六本木ヒルズには年間、多くの外国人観光客を含む約4,000万人が来街するという立地環境の特性に合わせ、洋書・洋雑誌を増強しました。六本木で遊び・働き・暮らす、グローバルな視座を持ったGlobal Thinkerにインスピレーションの源を提供する。

    購入前の書籍・雑誌をコーヒー片手に読むことができる、蔦屋書店らしいBOOK&CAFEスタイルはそのままに、今回はBOOK & BAR-LOUNGEを新設。

    ジュゼッペ・アルチンボルド『夏』にインスパイアされた「as exotic as you can be」2,400円

    ポール・ゴーギャン『果物をもつ女』にインスパイアされた「after this , you may」2,200円

    アートをモチーフにした独創的なカクテルと共に読書を楽しんでほしい。

    さらに、もらった人が幸せになる。贈った人も誇らしい。 そんな日本の “OMIYAGE” を揃えた。「日本を持ち帰る」をコンセプトに、職人の技が光る逸品を揃えている。Stationeryのコーナーでは、文具だけでなく、仕事の質を高めるガジェット・プライベート空間を彩るインテリア雑貨・社会課題を意識した一つ先のもの選びを提案する品々など、“これからのスタンダード”を意識したライフスタイルグッズを提案していく。

     

    蔦屋書店は、本というモノを販売する商業施設を超えて、「自分が今、何を求めているのかをリアルに感じることができる場」。世の中で何が起きていて、何が流行していて、そしてその中で自分がどこにいるのかを身体の感覚でつかむことができる。偶然の出会いによって発見と驚きが生まれる体験を蔦屋書店で体感してみて。

  • ドトールコーヒーショップから新商品「抹茶タピオカ」と「和風ミラノ」発売

    08.March.2020 | FOOD

    ドトールコーヒーショップにて日本の春を感じさせる新商品「タピオカ 〜宇治抹茶ミルク〜」と爽やかで美味しい和風の「ミラノCスモークチキンと半熟たまご 〜味噌ジンジャーソース〜」を2020年3月19日(木)より発売する。

    タピオカ 〜宇治抹茶ミルク〜 /417円(税別)〜

    ほどよい苦味が特殊の宇治抹茶に、優しい甘味のミルク、もちもち食感のタピオカを合わせた風味豊かな一品。

    ミラノサンドCスモークチキンと半熟たまご 〜味噌ジンジャーソース〜 /382円(税別)〜

    和の旨味を楽しめるミラノサンド。桜チップスでスモークした風味豊かな味わいのスモークチキンに、しっとりした半熟ゆでたまごとレッドオニオンを合わせた。味噌ソースの優しい甘味と、ピリっとした生姜の辛味、レンコンの食感が楽しめる味噌ジンジャーソースをかけて味をまとめている。

     

    ドトールコーヒーショップの新商品で春の訪れを楽しんでみては。

  • 国産宇治茶成分を配合する「贅沢美肌堂抹茶de美肌」からシートマスク誕生

    08.March.2020 | FASHION

    植物成分にこだわった化粧品ブランド「贅沢美肌堂™抹茶de美肌」が、抹茶×発酵のチカラでつるんともちもち肌へ導く「抹茶de美肌 プレミアムシートマスク」を発売。一般発売に先駆け、2020年3月12日(木)より全国の東急ハンズ・ロフト(一部店舗を除く)にて先行販売する。

     

    100%オーガニック茶葉にこだわった美容成分
    贅沢美肌堂™は、安心・安全、日本製にこだわり、女性にとって本当に良い化粧品とは何か、その想いをシンプルに研究して出来た化粧品ブランド。商品に使用している抹茶にはビタミン・ミネラル・テアニン・カテキンといった非常に高い栄養素が含まれ、抗酸化作用や殺菌作用、リラックス効果があると言われている。抹茶de美肌の商品には海外からも人気の高い茶葉「京都宇治抹茶」の中でも、厳正な管理のもと栽培される100%オーガニック茶葉を使用。抹茶パウダーと緑茶エキスの国産宇治W茶成分とヒアルロン酸が肌に潤いと透明感をあたえる。

    5種類の発酵成分で菌活ケア
    日本の美容には古くから「発酵」が深く関わってきた。そんな発酵のチカラに着目し、プレミアムシートマスクでは5種類の発酵成分を独自にブレンド。発酵成分は肌に存在する常在菌に働きかけバランスを整えてくれると言われており、肌をすこやかに保ち、つるんとキメの整ったもっちり美肌に導く。
    発酵成分:コメ発酵液、豆乳発酵液、コラーゲン発酵液、ヨーグルト液、フルーツ果汁発酵液

     

    贅沢な濃厚美容液+超極厚シート
    美容液は微白濁のとろみのあるテクスチャーで、国産の超極厚シートが濃厚な美容液をたっぷりと抱え込む。シートは液だれしにくく、しっかりと顔にフィットしてめくれにくいため、忙しい女性の“ながら使い”にもオススメ。

    洗い流すフェイスパックとプレミアムシートマスクの合わせ技
    よりしっかりとケアしたい人には抹茶de美肌2種類のアイテムを合わせて使うのがオススメ。“洗い流すフェイスパック”で肌のくすみを取り除き、“プレミアムシートマスク”で肌のバランスを整え、潤いを閉じ込めることで、澄みきった透明感のあるつるんともちもち肌へ導く。20代からのアーリーエイジングケアとして、また大人の美肌ケアとして、続けたくなるコスメラインを目指している。

     

    使用方法は美容液がシートにまんべんなくいきわたるように両手で袋全体を軽くもんでから開封。袋からマスクを取り出して広げ、シートの目元部分を外側に折り返す。目・口の位置を合わせて顔全体にフィットさせ、折り返した部分を目元に密着させ、5分ほどおいてからマスクを取り、顔に残った美容液をよくなじませる。週に1〜2回の使用がオススメだ。

     

    お茶の成分がぎゅと詰まったパックでつるるん肌を目指そう♪

  • 浅草に日本茶クレープ専門店「OCHABA(オチャバ)」オープン

    01.March.2020 | FOOD / SPOT

    新宿の人気店・日本初の日本茶ミルクティ専門店OCHABAが、浅草に2号店をオープンする。今回新たに発売されるのは、日本茶を使用したクレープ。日本茶や抹茶を使用したもちもちの生地に、マスカルポーネと生クリームを合わせた、特製のティラミスクレープとなっている。

    ティラミスプレーン600円

    焦がしほうじ茶ブリュレ650円

    いちご大福730円

     

    店舗ではOCHABA名物の「わらび餅入り日本茶ミルクティー」も販売。創業70年の歴史を持つ静岡丸善製茶より厳選された日本茶ミルクティーを楽しむことだできる。

     

    「OCHABA」の日本茶スイーツで、まだ味わったことのない日本茶の魅力を感じてみて。

  • 奥深い味わいを楽しむ「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」期間限定発売

    27.February.2020 | FOOD

    ひと口タイプの人気アイスクリーム「ピノ」シリーズから、新商品「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」が、3月23日(月)より全国にて期間限定発売する。

     

    「ピノ」は1976年に発売した、なめらかなアイスと口どけの良いチョコが口の中で絶妙なバランスで溶け合う、ひとくちタイプのアイス。発売から40年以上たつ人気商品だ。

    「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」は、日本一予約が取りづらいといわれる日本料理「くろぎ」主人の黒木純氏とのコラボレーション商品第2弾。こしあんを練りこんだ宇治抹茶アイスを、口どけの良い宇治抹茶チョコでコーティングした。抹茶には旨みとまろやかな味わいが特長の宇治抹茶を、こしあんには北海道産のあずきを使用している。
    また、パッケージでは京都の老舗手ぬぐい屋「永楽屋」ともコラボレーションし、オリジナルの絵柄をあしらった3種類のデザインを展開する。

     

    本格的な宇治抹茶の旨みと、和菓子のような奥深く新しい味わいが詰まった「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」こだわりのひと粒を堪能してみて。

  • “さくらと苺”の春限定人気メニューが再登場! 「辻利ソフト 春のパルフェ」

    25.February.2020 | FOOD

    京都 宇治の老舗「辻利」が“抹茶の新感覚体験”をテーマに贈る、関東唯一の店舗「辻利銀座店」では、毎年大人気の春限定のメニュー「辻利ソフト 春のパルフェ」を2020年2月20日(木)より発売している。

     

    辻利こだわりの抹茶を贅沢に使ったソフトクリームに、季節感あふれるさくらと苺を組み合わせた期間限定の特別メニュー。

    辻利ソフト 春のパルフェ 815円 (税別)

    もっちりとしたさくらあん・白玉・カットいちごを、茶匠厳選の宇治抹茶を使用した人気の抹茶ソフトクリームにトッピングし、ストロベリーソースで仕上げた贅沢なパルフェ。

     

    目にも鮮やかな色彩のパルフェで、いち早く春を味わってみて♪

  • コンビニで買うことができる 抹茶スイーツ4選

    20.January.2020 | FOOD

    もしもしにっぽんでは、様々なスイーツを紹介してきましたが、今回はゆっこさんの写真と共に、コンビニで買うことができる抹茶スイーツを紹介します♪

     

    抹茶プリンのケーキサンド 324円/ファミリーマート

    抹茶プリンのケーキサンド 324円

     

    ふわふわのサンドイッチのケーキ生地に甘くて風味がいい抹茶クリームと程よく食感が残った粒あん入り生クリーム。ぷるんぷるんで甘さはクリームに比べると少なめ。ボリューミーで満足感たっぷり♪

     

     

    たっぷり抹茶生クリームどら焼き 300円/セブンイレブン

    たっぷり抹茶生クリームどら焼き 300円

     

    口に入れる前から抹茶の香りが鼻に通って口に入れると一気に広がる風味がとても上品。抹茶は濃厚だけとあっさりとしていて舌の上でスゥーっと溶けていきます♡

     

    宇治抹茶と白玉のパフェ 300円/セブンイレブン

    宇治抹茶と白玉のパフェ 300円

    白玉だんご、わらび餅、抹茶ホイップ、どら焼き、ホイップクリーム、抹茶ムース、抹茶葛餅が入った贅沢すぎるパフェ♡いろんな食感が楽しめて抹茶好きにはたまらない!

     

     

    抹茶わらび&餡ホイップ 140円/セブンイレブン

    抹茶わらび&餡ホイップ 140円

    もちもちの生地の中には上品な甘さの粒あんと抹茶ソース入りわらび餅とホイップがたっぷり入っています。わらび餅の中にある抹茶ソースの風味が濃く、存分に抹茶を堪能できます。

     

    いかがでしたか?皆さんもぜひコンビニの抹茶スイーツを食べてみてください♪

    もぐもぐゆっこさんのインスタグラムでは、日本のコンビニやスーパーマーケットで手に入るスイーツがたくさん紹介されています!ぜひチェックしてみてくださいね。

     

    Photo&Text:Mogu Mogu Yukko

     

    ※今回紹介したメニューは記事掲載時の情報です。詳細は公式サイトやSNSでチェックしてみてください。

  • 六本木に出現するオトナのためのラウンジ「BALCÓN TOKYO」オープン

    16.January.2020 | SPOT

    港区六本木に誕生する三井ガーデンホテル六本木プレミアの最上階(14階)に、​バルコニー・レストラン・ラウンジ・バー「BALCÓN TOKYO(バルコン・トーキョー)」が1月24日(金)、オープンする。

    六本木の喧騒から少し離れ、ホテル最上階への直通エレベーターへ…東西に広がる東京の夜の景色が広がる。

    バー&ラウンジを抜けると開放的なバルコニーが広がり、ダイニングは柔らかな光に包まれたミュージアムのような空間。 それぞれに趣の異なるプライベートルームも用意されている。バータイム、ディナー、ミッドナイトのティータイム等にぴったり。

    インテリアデザインを⼿掛けたのは、国内外でインテリアに限らず、グラフィックやプロダクトといった幅広い創作活動を⾏っているGLAMOROUS co.,ltd.代表の森⽥恭通 (もりた やすみち)⽒。

    ディナーのスペシャリテは、氷温熟成し、旨みを引き出したかたまり肉をじっくり丁寧に焼上げたローストビーフ。3日かけて作られた特製グレービーソースと共に楽しもう。その他にも、シャンパンとのマリアージュに徹底的にこだわった旬の食材・素材を生かした料理を提供。カジュアルな食事から特別な記念日までさまざまなシーンで利用できる。

    モーニングは、メイン1品を選べる洋食ハーフビュッフェを用意。海外からのゲストも日本食のクオリティを感じれるよう、厳選された国産食材にこだわり、産地直送の有機野菜を積極的に使用している。

     

    「BALCÓN TOKYO」のグランドオープンを記念して、1月24日(金)~2月29日(土)の期間、予約(WEB・お電話)をした方限定で、コース料金30%OFFキャンペーンを実施。感度の高い大人の遊び場としてぜひ利用してみて。

  • 日本茶カフェ「CHAYA 1899 TOKYO」虎ノ門・新橋エリアにオープン

    10.January.2020 | FOOD

    旅館創業から120年続く老舗、ホテル・レストラン運営の龍名館グループが、抹茶やほうじ茶・和紅茶など、日本茶のスイーツやパン、ラテなどを提供する新店「CHAYA 1899 TOKYO」を、2020年2月21日(金)にオープンする。

    オープンする場所は、「お茶」がテーマのブティックホテル「ホテル1899東京」の1F。店内は、木目調に黒を配した“和モダン”のカジュアルな空間で、120平米の広さに38席をゆったりと設けた。

     

    新店舗は、2018年12月に開業したレストランの業態・店名を変更。「街の茶屋で、ゆるやかな時間を日常に」をコンセプトに、“日本茶専門カフェ”として新しくオープンする。

     

    新店の注目メニューは、全国のお茶どころから厳選した上質な抹茶・ほうじ茶・和紅茶(国産の紅茶)などを使用した、日本茶専門店ならではの本格ドリンク10種。

    専属の日本茶のプロ「茶バリエ」が、注文ごとに1杯1杯、濃厚な抹茶を茶せんで点て、ミルクや豆乳に加えた濃茶ラテ。抹茶の量を3グラムから6グラムまで、1グラム単位で選べるので、自分好みの“マイ抹茶ラテ”を作ることができる。

    その他、濃く淹れたほうじ茶の香ばしさが際立つ「ほうじ茶ラテ」や、新感覚の「抹茶ソーダ」、華やかな紅茶がふんわり香る「和紅茶ソーダ」など多彩なお茶メニューが揃う。

     

    そして店内には、抹茶を点てたり、お茶を淹れるための専用カウンターを設置!茶釜でお湯を沸かし、茶バリエが各茶葉に合わせて、最適な温度・浸出時間を管理する。

    もちろん日本茶ドリンクと合わせるパンやスイーツも、“お茶づくし”!

    抹茶の風味をしっかりと感じる緑色が鮮やかな「抹茶パン」は、100%国産小麦に北海道産の発酵バターと牛乳を合わせ低温長時間発酵し、静岡産抹茶を加えて、マフィン形にふんわりと焼き上げた。行列のできる高田馬場のパンとコーヒー店「馬場FLAT」と共同開発した、オリジナルの逸品となっている。

    抹茶とほうじ茶の2種の「お茶ブラウニー」は、濃厚なお茶の風味で、しっとりとした食感。生地はグルテンフリーの米粉を使った、ヘルシーなスイーツとなっている。

    その他、茶道でも使用される上質な宇治産抹茶をたっぷりと濃く、3.5%も使った「濃茶ジェラート」や、お茶に日本酒やブランデーなどを加えて、甘さ控えめに仕上げた、大人の“酒茶ケーキ”3種(抹茶と日本酒、ほうじ茶と日本酒、紅茶とワイン・ブランデー)などを提供。

     

    ドリンクも軽食もお茶づくしの日本茶カフェで、自分好みのお茶を見つけてみて♪

  • 北海道・札幌で堪能する濃厚な”抹茶スイーツ”まとめ

    06.January.2020 | FEATURES / FOOD / SPOT

    MOSHI MOSHI NIPPONでは美味しくて美しい!京都で食べたい”抹茶スイーツ”まとめなど抹茶スイーツを多数紹介してきましたが、今回は北海道・札幌で堪能できる抹茶スイーツをピックアップ。

    札幌のカフェやスイーツ、ドリンクなどをインスタグラムで紹介している敬さん(@607keih)の写真と共に、抹茶スイーツを紹介します♪

     

    ことにサンド/西区

    まっちゃぁんフレンチトースト 1200円

    こちらのお店では食事系からスイーツまで様々な種類の厚切りサンドや、プレーンのほか抹茶や珈琲を使った食パンも提供しています。持ち帰り用の他に、イートインスペース限定のメニューもあります。

    抹茶リキュールが染み込んでいてしっとりフワフワのフレンチトーストは、そのままでも美味しいですが、別添えのあんこを合わせて食べると◎フレンチトーストは毎日数量限定なので売り切れに注意です!

     

    ▼ことにサンド

    住所:札幌市西区山の手5条1丁目1-1

    営業時間:11:00-18:00
    定休日:火曜日
    HP:https://kotonisand.business.site

     

     

    雨ノ日と雪ノ日/南区

    ジェラート フタツ 450円

    定山渓の温泉街手前にある雨ノ日と雪ノ日。こちらはピザやジェラートを提供しているお店です。時期によってジェラートのフレーバーは変わるみたいですが、今回は抹茶をチョイス。ジェラートは2つか3つ、他のフレーバーと合わせる事もできるので色々な味を試してみたいですね。

    ▼雨ノ日と雪ノ日

    住所:札幌市南区定山渓温泉西2-41

    営業時間:10:00-17:30
    定休日:木曜日
    HP:https://www.amenohitoyukinohi.com

     

     

    KANON pancakes(カノンパンケークス)/白石区

    抹茶ティラミス パンケーキ 1500円

    菊水にある有名パンケーキ店「カノンパンケークス」。高級感のある店内は非常に落ち着く空間となっています。

    抹茶ティラミスパンケーキは、リキュールソースの染み込んだパンケーキで、普段のカノンパンケークスのパンケーキに比べると少ししっとりしたパンケーキ。抹茶リキュールに加え、抹茶パウダーもかかっているので、より濃い抹茶を味わう事ができます。トッピングの黒糖くるみとの相性も◎。

     

    ▼KANON pancakes

    住所:札幌市白石区菊水3条5丁目5-18

    営業時間:10:00-17:00(L.O16:00)
    定休日:不定休
    HP:https://kanon-pancakes.com

     

     

    Any cafe(エニーカフェ)/北区

    抹茶金時 1350円

    玄米粉をメインにしたグルテンフリーの素材を使ったお店。抹茶金時はパンケーキ3枚、求肥、あんこ、白玉、北海道産のマスカルポーネと生クリームを合わせたクリームが盛られています。クリームも抹茶の風味やほろ苦さもしっかり感じられる優しい味わいのマスカルポーネクリーム。パンケーキ自体も甘みがあり、非常に美味しいです。

     

    ▼Any cafe

    住所:札幌市北区北18条西3-2-24
    営業時間:11:00-18:30(L.O.18:00)
    定休日:火曜日
    HP:https://www.instagram.com/any_cafe_sapporo/

     

    いかがでしたか?ぜひ札幌の抹茶スイーツを食べてみてください。

    敬さんのインスタグラムでは、他にもたくさんのスイーツやフードが紹介されています。北海道に行く際はぜひインスタグラムをチェックして行くお店を決めてみてくださいね。

     

    Photo&Text:敬(@607keih

     

    *今回紹介したメニューは記事掲載時の情報です。詳細は各店舗の公式サイトやSNSでチェックをお願いします。

  • 美味しくて美しい!京都で食べたい”抹茶スイーツ”まとめ

    01.January.2020 | FEATURES / FOOD / SPOT

    京都といえば抹茶!今回は京都で堪能することができる抹茶スイーツのお店をピックアップ。関西地方のスイーツをインスタグラムで投稿しているTiaraさんの写真とともに、オススメ店舗を紹介します。

     

    川とも/伏見

    抹茶ガナッシュケーキ

    見た目はシックな装いですが、抹茶のチョコのコーティングが美しく濃厚抹茶がたまらなく嬉しい抹茶のガナッシュケーキ。コーヒーにもぴったりな、大人な味わいが楽しめます。

    ▼川とも

    住所:京都市伏見区西朱雀町792-4

    営業時間:11:30-18:00

    定休日:月,火,水
    公式インスタグラム:https://www.instagram.com/chika_ara/
    茶匠清水一芳園/七条
    抹茶ティラミスパフェ
    美しい飴細工の下には、とろとろの抹茶ティラミスと抹茶パフェを組み合わせたスペシャルなパフェ。生乳だけで作られた北海道産マスカルポーネや抹茶アイスなどが入っています。甘みと旨みのバランスが最高のパフェです。
    ▼茶匠清水一芳園
    住所:京都府京都市東山区本瓦町665
    営業時間:11:00-16:00入店受付終了
    定休日:月(※月祝営業、翌平日休業)年末年始
    公式サイト:https://ippoen.co.jp
    抹茶共和国/下京区
    岩塩チーズバブル抹茶ラテ/バブル抹茶ラテ
    可愛いインク瓶に入っているボトルドリンク。ユニークで写真映えするボトルにテンションが上がりますね♪ほんのりした甘さと、少しのしょっぱさがこれまでにない味わいです。
    ▼抹茶共和国
    住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路地721-1 1F
    営業時間:9:00-21:00
    JTRRD cafe KYOTO/中京区
    宇治抹茶スムージー(京都限定)
    色はピンク、赤、オレンジ、黄色、紫、グリーン、そして宇治抹茶のスムージー。アートは4種類、カップの周りに付けてもらうフルーツは通常3種類から選ぶことができます。それぞれ野菜や果物で作り出されているのでとってもヘルシー。写真に絶対納めたくなる見た目です!
    ▼JTRRD cafe KYOTO
    住所:604-8118 京都府京都市中京区道祐町135-1
    営業時間:10:00-18:00
    定休日:第3月曜日・不定休

    いかがでしたか?どれも素敵なお店なので、ぜひ出かけてみてくださいね。

    Tiara さんのインスタグラムでは他にもたくさんのスイーツが紹介されているので、関西地方で甘いものが食べたくなったときは、ぜひチェックしてみてください。

     

    Text&_photo:@happy_pinkrose_tiara

     

    *今回紹介したメニューは記事掲載時の情報です。詳細は各店舗の公式サイトやSNSでチェックをお願いします。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US