LiSA、「キリンレモン」新CMで力強い歌声を披露

10.May.2019 | FOOD / MUSIC

昨年、発売から90周年を迎え大々的なリニューアルを行ったロングセラーブランド「キリンレモン」。4月9日(火)より中味・パッケージをさらにリニューアルし発売した。また商品の発売に合わせ、昨年大好評を博した「KIRIN LEMON Tribute (キリンレモントリビュート)」を今年もリニューアル発売同日よりスタート。

 

第1弾の佐久間由衣と、注目の若手アーティスト・みやかわくんを起用したCM 「風を切れたら」篇は公開から1か月間で早くも1,500万回再生を突破!2019年のTwitterプロモトレンドでトップクラスの再生回数を獲得した。

今回はその第2弾CMとして注目の若手実力派俳優の坂東龍汰を起用。

また、CM楽曲には力強い歌声が人気の女性ロックシンガーLiSAを起用した「夏、あいつら。」篇を公開した。少し切なさのある映像と力強く全力で歌うLiSAの歌声、そして佐久間由衣出演の第1弾CMと交差するストーリーに注目だ

 

LiSA KIRIN LEMON Tribute 出演にあたって

——-ロケ地はどうでしたか?
今回私が撮影させていただいた場所が“学校の教室”というロケーションだったのですが、
たくさん並んだ机や黒板、風に揺れるカーテンに、すごく懐かしい気持ちを憶えました。

——-衣装はどうでしたか?
私が普段着ているのとは違うイメージの衣装だったのですが、
大人っぽくもあって、キリンレモンの様にさわやかな印象です!

——-撮影中のエピソードを1つ教えてください。
今回の撮影が、レコ―ディングより前だったので、
歌詞を間違えない様に、歌詞を朗読してもらいながら撮影するという、初めての体験をしました。

——-今回のタイアップのお話を聞いて、どのように感じられたのでしょうか。
子供のころから、この“キリン レモン♪”というメロディをたくさん聞いていたので、
それを私が歌わせてもらえるという事が本当に光栄でした!。

RELATED ENTRIES

  • LiSA、2021年1月放送開始TVアニメ「バック・アロウ」のOPテーマを担当

    27.November.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    2021年1月より放送開始の谷口悟朗(監督)×中島かずき(シリーズ構成・全話脚本)によるオリジナルTVアニメーション「バック・アロウ」。本作のオープニングテーマをLiSA、エンディングテーマを斉藤朱夏が担当することが決定した。

    オープニングテーマ「dawn」を使用した、「バック・アロウ」の最新PVも公開。楽曲とあわせ、「ブライハイト」のアクションシーンにも注目してほしい。PV第2弾では、新たなキャラクター「フィーネ(CV:小清水亜美)」「プラーク(CV:小松未可子)」も登場している。

     

    TVアニメ「バック・アロウ」PV第2弾

    さらに12月11日(金)にはABEMAにて特番の放送も決定。メインキャストと共に「バック・アロウ」最新情報を配信する。こちらも合わせてチェックしてみてほしい。

     

    LiSA コメント

    「バック・アロウ」のオープニングテーマを担当させていただきます。
    新しい、眩しい“夜明け”に向かっていく彼らと私たちが、
    どんな未来も自分自身を信じて進んで行けますように。

     

    斉藤朱夏 コメント

    この度、TVアニメ「バック・アロウ」のエンディングテーマを担当させて頂くことになりました。
    とても嬉しいです。ありがとうございます!

    バック・アロウ達はもちろん、聴いてくれる方の目標や夢の壁を一緒に切り拓くような、
    力ある歌になりますように。という想いを「セカイノハテ」に込めました。
    人の繊細な部分や、内側に秘める力強さを感じていただける楽曲になっています。
    ぜひ「バック・アロウ」の物語と共に楽しんでいただけたら嬉しいです。

     

    ©谷口悟朗・中島かずき・ANIPLEX/バック・アロウ製作委員会

  • 佐藤健が魅せる戦略的な駆け引きと頭脳戦!ポケモンカードゲーム新CM公開

    16.November.2020 | ANIME&GAME

    株式会社ポケモンは、ポケモンカードゲームの新CM「真剣勝負」篇を、2020年11月13日(金)より公開した。CMには俳優の佐藤健が出演。その対戦相手として謎解きクリエイター・松丸亮吾が登場する。

    プライベートでも親交が深く、また実際にポケモンカードゲームのプレイヤーでもある佐藤健と松丸亮吾は、撮影では競技大会でも使われるような本格的なデッキ(カードゲームをするための60枚のカードのこと)を使い、手さばきも鮮やかに、計4回対戦!

    その様子を紹介するCM映像では、二人のバトル中の駆け引きや思考する表情を通して、ポケモンカードゲームの戦略性や対戦の醍醐味を伝えている。

     

    果たして、お互いの知性を懸けた「真剣勝負」の結果は?

     

    ポケモンカードゲームCM「真剣勝負」篇(30秒)

     

    佐藤健 コメント

    ⼀⾒不可能に⾒えるところを⾃分の作戦で勝ち筋を⾒つけていくところが、ポケモンカードの醍醐味。運が⼤事な局⾯もあるけど、やっぱり戦略ですね。デッキを構築するのにも、プレイにも頭を使います。⾃分でデッキを作って、想像していた作戦が上⼿くいった時は、めちゃくちゃ気持ちいいですね。勝負した相⼿との友情が深まる、みたいな感じもありますし(笑)

     

    松丸亮吾 コメント

    ポケモンカードは、毎回必ず頭を使う盤⾯が⽣まれるところが⾯⽩いです。デッキの段階で半分勝負がついていたとしても、プレイング次第で勝てる道が必ずあって。僕は健さんに誘われてポケモンカードを始めたんですけど、最初は兄貴的な感覚だったのが⼀緒にポケモンカードで遊ぶうちに友達みたいになれて嬉しかったし、毎回本気で対戦できるというのがいいですよね。⼦どもも⼤⼈も⼀緒に遊べるゲームです。

     

    佐藤健と松丸亮吾による台本や筋書きのない「真剣勝負」を楽しんで。

  • King & Princeが登場する「ぷっちょ」WEB限定CMを公開

    03.November.2020 | FOOD / MUSIC

    UHA味覚糖株式会社は、グミ入りキャンディ「ぷっちょ」のCMキャラクターにKing & Princeを起用し、2020年9月12日よりオンエアされた新TVCMに続いて、WEB限定CM「ぷっちょの歌 どっち好き?」篇を11月9日(月)より公開する。

    ビルの屋上でたたずむKing & Princeの5人が、どこからともなく聞こえてくる「ぷっちょの歌」の歌詞に反応しながら「ぷっちょボール」の魅力を伝え、巨大な「ぷっちょスティック ストロングソーダ」、「ぷっちょスティック 贅沢ぶどう」、「ぷっちょボール」のパッケージを持ち不思議なリズムに合わせて体を揺らす。5人の個性が垣間見るような内容はそのままで、CM時には見ることが出来なかった子供たちの歌に新たな反応やつっこみを入れながら商品の特徴を伝えていく。

     

    また、WEB限定CMの最後には11月9日(月)から発売する「ぷっちょ もっと苺すぎるいちご」も登場。

     

    King & Princeメンバーがおすすめする好きな味をチェックしてみて!

  • 木村拓哉がCMに登場!マクドナルド人気メニュー「ダブチ」シリーズより期間限定で新商品発売

    14.October.2020 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、2020年10月21日(水)よりマクドナルドの不動の人気メニューであるダブルチーズバーガー(通称:ダブチ)に3種の仲間「辛ダブチ」「ハミダブチ」「トリチ」を、「ヤベェよ、ダブチ!」シリーズとして全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。TVCMには、今年マクドナルドの各種TVCMに出演しており、マクドナルドのメニューの中で「ダブチ」が1番好きだと公言している木村拓哉が起用された。

     

    「ダブチ」は、2017年実施の“マクドナルド総選挙”において人気NO.1に輝いたメニュー。毎年様々な「ダブチ」の仲間が期間限定で登場し、好評を博している。このたび期間限定で登場する「ダブチ」の仲間は3種。

    辛ダブチ 単品390円/バリューセット690円

    「ダブチ」をホットでスパイシーに仕上げた「辛ダブチ」は、ハバネロの刺激的な辛さとチェダーチーズ特有の濃厚でコクのある味わいが楽しめる。真っ赤な特製スパイシーチーズと、爽やかさと辛みがクセになるハラペーニョスライスが加わった刺激的な辛さが特長の新しい「ダブチ」。

    ハミダブチ 単品420円/バリューセット720円

    「ハミダブチ」は、香ばしく焼き上げられた2枚のジューシーなビーフパティを、「ダブチ」の1.3倍*以上のバンズからはみ出るサイズの大きさに。バンズからはみ出すビーフパティだからこそ味わえる、真っ先に飛び込んでくるビーフの旨みと、クリーミーなチェダーチーズが相性抜群で、 新たな「ダブチ」の一面を楽しむことができる。(*焼成前重量比)

    トリチ 単品420円/バリューセット720円

    そして2017年の初登場以来人気を博している「ダブチ」のおいしさにさらにビーフパティとチェダーチーズを1枚ずつ加えた食べ応え十分なトリプルチーズバーガー、その名も「トリチ」も再登場。

    シャカシャカポテト®ダブルチーズバーガー味 セットに+30円

    さらに、マクドナルドの人気メニュー「マックフライポテト®」を、もうひとつの人気メニュー「ダブチ」味で楽しめる「シャカシャカポテト®ダブルチーズバーガー味」も再登場する。”「ヤベェよ、ダブチ」シリーズ”期間限定3種のバーガーや定番メニューと合わせて、この機会ならではの期間限定「ダブチ」 尽くしのラインアップをぜひ楽しんでほしい。

     

    TVCMは「ダブチ」ファンの木村拓哉が出演し3種のバーガーを実食しながら、各商品の特徴を自身の言葉で紹介するストーリーとなっている。撮影では話題となったハンバーガーの握り方を今回の撮影でも惜しみなく実演!ダブチを握った手をカメラに向けながら、「これ、オレの持ち方なの」と予定になかったアドリブのセリフを披露し、撮影現場を盛り上げた。

     

    新商品発売にあわせてキャンペーンも実施されるので、TVCMと共にチェックしてみてほしい。

  • イメージキャラクター・横浜流星を起用した「ダース」新CMのオンエアスタート

    07.October.2020 | FOOD

    森永製菓株式会社は、口どけと味の移ろいが特徴の粒チョコレート「ダース」のイメージキャラクターを務める俳優の横浜流星を起用した新TV-CM 『目を閉じて』篇(15秒)を2020年10月8日(木)よりオンエア。


    また、新TVーCM公開に合わせて、横浜流星と一緒にひと粒のダースを堪能できるWeb限定ムービー「EAT WITH RYUSEI」も森永製菓公式HP「ダース」特設サイトにて公開する。

     

    働く人に、安らぎのひと時を

    今回の新CMでは、ダースの魅力を余すところなく味わえる、簡単かつ効果的なひと工夫を明かす。それは、ダースを口にするとき「目を閉じる」こと。ダース最大の特徴は口どけとともに移ろってゆく、深く美しい味わい。CMの中で横浜流星はゆっくりと麗しく目を閉じて、味覚を深く意識して、ダースの美味しさに没入する。さらに新CMにはもう一つのメッセージが。それは「ひと粒、大人を休みませんか」。毎日を懸命に頑張るすべての人々にとって、ダースがひと時の甘いリフレッシュであってほしい。そんな願いのもと、横浜流星が若手カメラマンに扮し、仕事の合間にひと粒ダースを頬張る。横浜流星とダースが織りなす、大人の安らぎの世界を堪能してほしい。

     

    WEB限定ムービー ストーリー

    TV-CMのオンエアとあわせて、同じ世界観のWEB限定ムービーも公開。題して「EAT WITH RYUSEI」。
    横浜流星が、目を閉じてひと粒のダースをじっくりと頬張る。そして、口の中に移ろってゆく刻一刻の美味しさを語るー。動画を観ている人が横浜流星と一緒にダースを口にし、その味わいの変化をともに感じることのできる仕掛けとなっています。横浜流星の表情に思わず見入ってしまう動画だが、目を閉じて聴覚と味覚に集中して楽しんでみてほしい。

  • 「じっくりコトコト」新TVCM、横浜流星がスープ屋さんになって登場

    16.September.2020 | FOOD

    「じっくりコトコト」ブランドの広告イメージキャラクターとして俳優の横浜流星を起用した 新TVCM『じっくりコトコト あなた想いのスープ屋さん篇』が、2020年10月17日(土)より全国で放映スタートする。

    2020年秋のTVCMは、春・夏の「じっくりコトコト 冷製缶スープ」に引き続き、ドラマや映画に活躍が目覚ましい横浜流星が「あなた想いのスープ屋さん」に。今日を忙しくがんばる人へ、ほんのひとときでもスープの時間にじっくりひたってもらいたい。という想いから、こだわりのスープにパンまで入れてしまうスープ屋さんを演じる。

    スープ屋さんが夜遅くまで試行錯誤して作った、とっておきのスープをおいしそうに頬張る女性。スープとパンのおいしさにじっくりひたる女性を見て、思わず笑みがこぼれてしまうスープ屋さん。さらに、TVCMの最後に入るサウンドロゴ「じっくりコトコト こんがりパン♪」の歌唱も横浜流星が担当した。シェフ姿と共に歌声にも注目してほしい。

     

    撮影時のエピソード

    お店の中から、外でスープを食べる女性を見守るシーンは、実際にTVCMで使用されているよりももっとたくさんのテイクを撮影。その場にいる女性に本当にリアルに接している様子を撮るために、横浜流星はCMの台本にはないアドリブのセリフを連発!自然な優しさと笑顔で女性を見守るスープ屋さんの姿を、バッチリカメラに収めることができた。

     

    CMティザー動画/メイキング
    https://www.pokkasapporo-fb.jp/jikkuri/kongaripan/

     

    忙しいあなたにしみわたる「じっくりコトコト こんがりパン」と横浜流星の魅力たっぷりの新TVCMをお楽しみに。

  • YOSHIKIが「進撃の巨人」に?!「ワンダ」新CM放映開始

    05.September.2020 | ANIME&GAME / FOOD / MUSIC

    アサヒ飲料株式会社は、YOSHIKIが登場する「ワンダ」新TVCM「進撃のYOSHIKI」編を2020年9月3日(木)より全国で放映する。

     

    YOSHIKIがまさかの巨人に!?新CM「進撃のYOSHIKI」編

    TVCMは、「調査兵団YOSHIKI」が「モーニングショット」を空中に放り投げたかと思うと、親指を勢いよく噛み巨人化し、「進撃のYOSHIKI」になって、激しくドラムを連打する。

    ドラムを叩くのに全力を使ってしまい、ヘトヘトで倒れこむ「進撃のYOSHIKI」だが、空中に放り投げた「モーニングショット」をキャッチすることは忘れない。無事キャッチした「進撃のYOSHIKI」は、一仕事終えておいしそうに「モーニングショット」を飲む。

    一見アニメに見える映像は、3DのCGで再現。また、ドラムの音も実際にYOSHIKIの叩いたドラム音を使うなど、こだわり満載のCMだ。

     

    TVCM本編:

     

    オリジナルコラボ缶「ワンダ」を飲んで「進撃のYOSHIKI缶」をゲット

    CMと連動し、コラボレーションデザインが施された「モーニングショット」、「金の微糖」が、それぞれ10種類発売される。

    対象商品に印字してあるQRコードを読み取ってキャンペーンサイトにアクセスし、同じく缶に印字されているシリアルコードを入力して応募しよう。

    抽選で限定「進撃のYOSHIKI缶」が当たる「YOSHIKIコース」と、限定「進撃の巨人」原画レプリカポスターが当たる「進撃の巨人コース」に申し込むことができる。

     

    キャンペーンに応募して「進撃のYOSHIKI缶」をゲットしよう!

  • LiSA×Candy Stripper コラボレーション第3弾 受注受付スタート

    23.August.2020 | FASHION

    圧倒的なライブパフォーマンスで飛躍を続けるアーティストLiSAとCandy Stripperのコラボレーションアイテム第3弾が決定。LiSAがデザインにこだわり抜いたユニセックスに着こなせる3アイテムを2020年8月21日(金)12:00より予約受付を開始する。

    CHECK SWITCHED HOODIE 20,000円(税別)
color : BLUE×BLUE×RED(BLACK OTHER) / BLACK×YELLOW×BLUE

    スウェットフーディーとネルシャツをドッキングさせた、リメイク風フーディー。繋ぎ目にジップを施したパンクテイストなデザインで、開閉できる使用になっているので好きな形で着用できる。ゆったりとしたシルエットで、ワンピースとしてはもちろん、丈の長めのトップスとしてメンズの方も着られるサイズ感。

    CND YOUTH JACKET 26,000円 <LADIES> 27,000円<MENS>(すべて税別) color: BLACK


    ヴィンテージ感のあるクラシックなロゴのグラフィックがインパクトのあるブルゾン。肉厚なサテン素材で裏地付き。軽い羽織ものとして、オールシーズン着まわしのきくアイテムは、レディースサイズとメンズサイズの2サイズ展開。

    BREAK THROUGH L/S TEE 12,000円(税別)color: OFF WHITE / BLUE / BLACK
LiSA

    こだわりのメンズ感のある肉厚なカットソー素材を使用したロンT。ユニセックスに着用出来るシルエットで、胸元と右袖のロゴプリントもポイントに。レコードをくわえたネコのグラフィックがインパクトのある1枚。

     

    LiSAのこだわりが詰まったユニセックスなアイテムで、秋のコーディネートを楽しもう。

  • 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、本予告にてLiSA主題歌を初公開

    03.August.2020 | ANIME&GAME / MOVIE / MUSIC

    2020年10月16日(金)に公開を迎える劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(原作:吾峠呼世晴)。本作の本予告映像と新たに描き下ろされた本ビジュアルが解禁となった。さらに本予告の公開にあわせて、主題歌情報も解禁。テレビシリーズに引き続きLiSAが担当することが決定した。主題歌「炎(ほむら)」は本予告内で音源も解禁されている。

    漫画が原作の「鬼滅の刃」は、昨年TVアニメ化を果たすと、人と鬼との切ない物語に躍動感あふれる映像で描かれる鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気に。アニメ放映終了後も日本中だけにとどまらず、世界各地から熱い視線が注がれている。

    列車に乗り込んだ炭治郎たちを待ち受けているのは、過去最強の敵・魘夢。公開された本ポスターには、歯を食いしばりめいっぱいの力で技を繰り出す炭治郎に対し、不敵な笑みを浮かべ余裕を漂わせる魘夢の姿が対照的なビジュアルとなっており、本作での2人の死闘を予感させる。

     

    合わせて公開された本予告では、「夢を見ながら死ねるなんて、幸せだよね」と不穏な言葉を放つ魘夢に対し、炭治郎は亡くなったはずの兄弟、花子と茂と再会を果たすが、何かを察知し「起きろ、攻撃されてる!」と自分を鼓舞!走り続ける無限列車の上で繰り広げられる炭治郎と魘夢の戦いは手に汗握るアクションの連続となっている。

     

    一方、列車内で応戦する炭治郎の妹・禰豆子や、我妻善逸、嘴平伊之助、そして鬼殺隊最強の剣士のひとり、”炎柱”・煉󠄁獄杏寿郎は、無限列車の乗客を守り抜くことができるのか、炭治郎と魘夢の激闘や、中でも異彩を放つ、杏寿郎の躍動感あふれるシーン等、アニメーション制作を手掛けるufotableによる映像に期待しよう。

     

    新映像が満載のこの本予告ではさらに、LiSAによる主題歌「炎」が初お披露目!TVアニメのエンディングテーマ「from the edge」も手掛けた梶浦由記とのタッグで作品を彩る。本作の世界へ観るものを誘うLiSAの力強い歌声によるバラードは必聴!最新映像と共に是非チェックしてみてほしい。

     

    本予告編映像:

    2020年10月16日(金)の劇場公開に向けて加速し始めた「鬼滅の刃」。今後の最新情報から目が離せない!

     

    竈門炭治郎 役:花江夏樹 コメント

    「無限列車編」は原作を読んでいた時から、早く演じたいと思うシーンがたくさんあったので、今回劇場版として演じることができてとても嬉しいです。アフレコ現場は、出演者みんなの気持ちと気持ちがぶつかる熱い空間で僕もアフレコが終わった後「死ななくてよかったな」と本気で思ったくらい燃え尽きるほどに叫びましたし、色々な感情を爆発させる収録でした。ufotableさんが作る素敵な映像と素敵な音楽が一緒になって本当に素晴らしい作品になっているかと思います。僕もいちファンとして早く劇場で観たいと思っています。皆さんも楽しみに待っていてください!

     

    竈門禰豆子 役:鬼頭明里 コメント

    久々の鬼滅の刃のアフレコでしたが、原作の中でも人気の高い無限列車編を映画でできるという事でわたし含め皆さん気合い十分で挑みました!アフレコの段階では絵は完成していないにもかかわらず、皆さんの熱のこもったお芝居に涙してしまうくらいだったので、完成した本編は皆さんの期待以上のものをお届けできるのではないかなと思っています!是非劇場でお楽しみ頂けたら幸いです!

     

    LiSAコメント

    TVアニメに続き、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の主題歌を担当させていただきます。無限列車編は、原作の中で私自身最も好きなお話なので、一層思い入れの強い楽曲になりました。
    悲しみを抱えながらも心に炎を灯して、物語の皆が、そして同じように悲しみを持った皆様が強く前に進んでいけますように。

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

  • 窪田正孝の“癒やしの歌声”に注目!「マウントレーニア」新CM公開

    16.May.2020 | FOOD / MUSIC

    森永乳業は、チルドカップコーヒー飲料「マウントレーニア」の新CM『ほどいて、すすめ。』篇を5月14日(木0より全国にて放映を開始する。

    今回の新CMでは、演技派で知られ、活躍中の俳優・窪田正孝をイメージキャラクターに起用しており、チームリーダーとして働く会社員役として登場。朝から続く打ち合わせやデスク作業、後輩への指導など、めまぐるしい1日を過ごすなか、「マウントレーニア」とともに”心をちょっとやわらげる”ひと時を過ごす様子を描いている。仕事の合間に「マウントレーニア」を飲むことで心にゆとりが生まれ、活き活きとした時間のはじまりを表現する、窪田正孝の“心ほどける表情”に注目してみてほしい。

    また、新CM挿入歌「風をあつめて」は窪田正孝が歌い手となり、新CMの伸びやかな世界観をより印象的にしている。「頑張っているときのほどける瞬間を表現できるように、やわらかく、聴く人がほっとできればいいな、と意識しました」と語る、“優しい歌声”は必聴だ。

    CM楽曲への参加が初挑戦となる窪田正孝が、心を込めて歌う様子を収めたレコーディング動画も本日より公開。「マウントレーニア」を片手に、心ほどける時間を過ごしてみては?

     

    窪田正孝コメント

    今回の新CMでは、仕事だったり、頑張っているときにふとほどける瞬間を描いているので、この世界観を崩さないように、力まないでリラックスしながら、少しでも見る人がほっとできるよう、意識して撮影に挑みました。
ぜひ「マウントレーニア」を手にとっていただき、仕事中でもほどける時間をつくって、一緒に頑張っていけたら、と思います。忙しい毎日のなかでも、たまにつくるほっとする時間を大切に。
心を込めて歌った「風をあつめて」も、ぜひ聴いてみてください!

  • カルピスCM史上初!長澤まさみが6つのアニメキャラクターすべての声優に挑戦

    06.May.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    アサヒ飲料株式会社は、「カルピス」ブランドのTVCM「発酵劇場」編を、2020年5月6日(水)より全国で放映する。本CMでは、あの「カルピス」のおいしさが実は乳酸菌と酵母の発酵によって生まれていることを、本格的なアニメーション作品を通して楽しく伝えている。主演の長澤まさみは、登場する6種類のアニメキャラクターの声をすべて1人で演じ分けるという、長澤まさみが出演するCMとしては初の試みに挑戦した。

     

    「『カルピス』発酵劇場」編(30秒)

    https://www.calpis.info/movie/

    「カルピス」のおいしさは”発酵”から生まれていることをご存知だろうか? これは、一人の少年の素朴な疑問から始まる、「カルピス」ができるまでの不思議な物語。 製造工程をめぐる多彩なキャラクターたちの世界に、長澤まさみが命を吹き込む。 物語をつなぐ6種類のキャラクターは、なんと長澤さんがすべて1人で声の出演を担当! 声優としても才能を発揮する長澤まさみの、驚くほど巧みな声の演じ分けにもぜひ注目してほしい。

     

    CMストーリー

    ある夏の日、自宅で「カルピス」を飲んでいた少年。「カルピス」ってなんでおいしいの?と、ふと疑問に思いお母さんに聞いてみると、そこに突然ナゾのお姉さんが登場。お姉さんのお話から、「カルピス」ができるまでの物語が始まる…。

     

    撮影時のエピソード

    撮影と声の収録は、実際に多くのアニメ収録を手掛けるスタジオで行われ、長澤まさみは監督と1対1で対話を重ね、その場で様々な声色を出し、キャラクター像を作り上げていった。あまりの声の可愛さに、急遽現場のアイデアで最後の「アサヒ飲料」のナレーションを“乳酸菌くん”と“酵母ちゃん”の声に変更するという一幕も。七変化する声色と表現力に、スタジオは終始驚きと笑いに包まれていたそうだ。

     

    同じ人が声を吹き込んだとは思えない、長澤まさみの演技をアニメーションで楽しんでほしい。

  • 楽曲はMr.Children!生田斗真、中村アンが上質な時間を過ごす「麒麟特製ストロング」新CM公開

    08.April.2020 | FOOD

    キリンビール株式会社は、2020年4月7日(火)より、「うまさ」と「品質感」にこだわって新発売した、「麒麟特製ストロング」の新CM「麒麟特製ストロング みな美しき(街)篇」と「麒麟特製ストロング みな美しき(海)篇」を同日より全国でオンエアする。

    キリンビールが独自に行った調査でもお客様がストロングチューハイに求めているのは「本格」「こだわり」「品質」であることが分かっており、「気軽さ」「手軽さ」以上に、本格感や品質感が求められてきている。今回の「麒麟特製ストロング」新CMは、「どんな日でも1日の終わりに、丁寧にしっかりと仕立てた“上質ないいお酒”で今日一日分の幸せを味わってほしい。」という想いで、こだわり抜いた「上質なうまさ」を表現した。

    CMでは、生田斗真と中村アンが、同僚と仕事終わりに過ごす上質な時間をエモーショナルに表現。新発売の「麒麟特製ストロング」を飲んで楽しんでいる上質なひとときを「なんでだろう。今夜は、いつもよりおいしいな。」というキャッチコピーとともに伝えていく。

    CM楽曲にはMr.Childrenの新曲「others」を起用し、麒麟特製ならではの上質感を見事に表現する作品に仕上がった。

     

    麒麟特製ストロング みな美しき(街)篇:

    麒麟特製ストロング みな美しき(海)篇:

    CM撮影を終えた感想は?

    生田:綺麗な景色で撮影させていただきました。すごく夕日が綺麗で、こんなところで働いてみたい、暮らしてみたいと思えたような情景でした。 

     

    Mr.Children 桜井和寿 コメント

    あまりにも映像と音楽の相性が良くて、それだけで気持ち良く酔えます。
    ありがとうございます。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US