女王蜂、新曲「聖戦」のMVで貞子と共演

22.May.2019 | MOVIE / MUSIC

女王蜂約2年ぶりとなるニューアルバム「十(ジュウ)」が5月22日(水)に発売。今回、映画「貞子」の主題歌となっているアルバムリード曲「聖戦」のミュージックビデオが公開され、このミュージックビデオにて女王蜂と貞子の共演が実現した。

 

”映画『貞子』×女王蜂「聖戦」コラボレーション映像”

映画「貞子」は、常に日本のホラー映画界を牽引してきた「リング」シリーズ最新作として、若手実力派女優として躍進著しい池田エライザをヒロインに迎え、中田秀夫監督率いるオリジナルチームの手で新たに映画化され、5月24日に全国公開となる。

 

今回公開されたミュージックビデオは「HALF」「催眠術」「火炎」から引き続き中根さや香監督とタッグを組んだ作品で、映像内には映画のホラーヒロイン”貞子”も印象的に出演。どのように出演しているのかはぜひ映像を見てチェックしてほしい。
「聖戦」は現在各配信ストアにて先行配信中。

ニューアルバム「十」は、最高傑作とうたわれた前作アルバム「Q」の続編として制作。映画「貞子」主題歌となる「聖戦」に加え、数量限定の完全生産限定盤が市場から一瞬で消えた「催眠術」、配信ヒットを記録したTVアニメ「東京喰種:re」エンディングテーマ「HALF」、TVアニメ「どろろ」オープニングテーマ「火炎」というヒットシングルをそれぞれアルバムverとして収録した計10曲の内容となる。

女王蜂は『全国ツアー2019「十」-火炎-』を開催中。こちらもぜひ楽しみにしていて欲しい。

 

(c)2019「貞子」製作委員会

RELATED ENTRIES

  • 女王蜂、ニューアルバムから収録曲「P R I D E」のミュージックビデオを公開

    27.February.2020 | MUSIC

    2020年2月19日に発売されたNEWアルバム『BL』がオリコンデイリーチャート3位、ビルボードジャパン週間アルバムチャート5位を記録した女王蜂。そんなNEWアルバム『BL』収録曲「P R I D E」のミュージックビデオが公開された。

    今回のMVは、公開されるやいなや話題を呼んだ、漫画家はらだが書き下ろしたジャケットイラスト、更にエクスクルーシヴなバージョン違いの絵柄をベースに構築されたもの。歌詞はもちろん、ジャケットイラストの2人の表情にも注目してほしい。

     

    女王蜂 「P R I D E」Official MV

    また4月4日・5日に幕張イベントホールにて開催する『単独公演「十」−Introduction−』の2days各日の詳細を発表。

    4月4日をDAY1として「BLACK」、4月5日をDAY2として「BLUE」のサブタイトルが追加され、各日をイメージするヴィジュアルも解禁された。

     

    公演タイトルでもある昨年発売したアルバム「十」と、先週発売した最新アルバム「BL」の世界観とを交差するような公演が期待される。

     

    ぜひチケットを手に入れて、女王蜂のライブを体感して欲しい。

  • 女王蜂、ニューアルバム「BL」収録情報公開!収録曲「BL」が先行配信

    28.January.2020 | MUSIC

    5月にリリースしたアルバム「十」がiTunesチャート1位、オリコンウィークリーチャート4位など各音楽チャート上位を記録、LIVEのチケットも各地即完売状態と勢いが止まる事の無い女王蜂。そんな女王蜂が早くも2/19に発売するNEWアルバム「BL」の収録情報が公開された。

    NEWアルバム「BL」は88ページ豪華ビジュアルブック仕様の【lily】、【rose】という、それぞれコンセプトが違った完全生産限定盤2形態と、CDのみの通常盤の全3形態でのリリース。完全生産限定盤【lily】と完全生産限定盤【rose】は、それぞれのコンセプトのメイクと衣装に身を包むメンバーの写真で構成され、表紙および写真は双方で異なる内容も収録された全88Pの豪華写真集となっている。CDには全曲完全新録曲を8曲収録。形態ごとのコンセプトにより、全3形態全ての曲順が違っており、更に通常盤には全8曲全てのオフボーカル音源も収録される。

    アルバムには向井理主演のドラマ『10の秘密』オープニングテーマとして女王蜂が提供した新曲「BL」も収録。新曲「BL」はNEWアルバム「BL」のタイトルトラックでもありリードトラックとなる楽曲で、1/28(火)24:00から先行配信がスタート。iTunesではアルバム「BL」の予約もスタートとなる。アルバムに先駆けて、新曲「BL」をフルサイズで堪能して欲しい。

     

    そんな女王蜂は2020年4月4日・5日に幕張イベントホールにて、「単独公演 「十」−Introduction−」公演を開催する。チケットは現在発売中、こちらもぜひチェックしてほしい。

  • 女王蜂、新曲「BL」が向井理主演ドラマ『10の秘密』オープニングテーマに決定

    08.January.2020 | MUSIC

    女王蜂の新曲「BL」が2020年1月14日(火)夜9時に放送がスタートする向井理主演、ドラマ『10の秘密』オープニングテーマに決定した。

    『10の秘密』は、“秘密”のベールに包まれた人間の欲望が暴かれる本格サスペンスドラマ。

    愛する娘を誘拐され、さまざまな“秘密”に翻弄されるシングルファザー役に向井理が挑戦。“秘密”を抱える仲間由紀恵、仲里依紗、渡部篤郎ら個性派キャストが向井を囲む作品となっている。そんな本格サスペンスに女王蜂が華を添える事となった。ゴールデン帯のドラマテーマ曲を務めるのは女王蜂史上初。

    楽曲「BL」は2月19日発売の女王蜂Newアルバム『BL』のタイトルトラックとなるナンバー。

    さらにアルバム『BL』に紐づく新たなアーティスト写真も公開されたのであわせてチェックしてみてほしい。

     

    アヴちゃん コメント

    女王蜂が火曜9時台ドラマのオープニングテーマを担当する日が来るなんて。心のどこかでは思っていたけれど!お誘いを頂いたときはやっぱり、とてもうれしかったです。

     

    ドラマの題名に10が付くと聞いて、わたしたち女王蜂も丁度「十」と言うアルバムを発表していたので、とても運命を感じていたら「とても運命を感じています」と、先に言って頂けて。

    ほーんとに登場人物誰ひとりとして観てるひとの思い通りにならない、裏切ってくると言うよりも全員がものすごく強かで弱い、すごい本だな、と台本を読んでいて思っていたので…映像が付いたらどうなっちゃうんだろう。

     

    2月に発売する女王蜂の新作アルバムから、表題曲であり虎の子「BL」が、ドラマから流れます。

    ミステリアスなオープニングをたのしんで、そしてフルでこの曲を聴いてみて欲しい!このような曲がドラマから流れてくること自体、とってもすてきで面白いことだと思うのです。

    作ったわたしたちも驚いているくらい、お気に入り。

    是非たのしみましょう!

  • 女王蜂、映画「東京喰種【S】」主題歌「Introduction」のMV公開

    11.July.2019 | MOVIE / MUSIC

    女王蜂「Introduction(イントロダクション)」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

     

    「Introduction」は女王蜂が5月に発売したニューアルバム「十(ジュウ)」に収録され、7月19日(金)に公開される映画「東京喰種 トーキョーグール【S】」の主題歌にもなっている楽曲。

     

    女王蜂 「Introduction」Official MV

    今回公開されたミュージックビデオは「HALF」「催眠術」「火炎」「聖戦」に続き、中根さや香監督とタッグを組んだ作品。ぜひチェックしてほしい。

     

    ©️2019「東京喰種【S】」製作委員会 ©️石田スイ/集英社

  • 女王蜂、映画「東京喰種【S】」主題歌を担当

    11.June.2019 | ANIME&GAME / MOVIE / MUSIC

    7月19日(金)に公開される映画「東京喰種 トーキョーグール【S】」の主題歌を女王蜂が担当する事が決定した。これは、先ほど窪田正孝・山本舞香・松田翔太など主要キャスト・スタッフが登壇し恵比寿ザ・ガーデンホールにて行われた”映画「東京喰種 トーキョーグール【S】」TOKYOプレミア”にて主人公・金木研(カネキ)を務める窪田正孝の口から発表された。

    今回主題歌となるのは、5月に女王蜂が発売したニューアルバム「十」収録の「Introduction(イントロダクション)」。会場では「Introduction」を使用した特報映像もいち早く公開された。女王蜂はこれまでにもTVアニメ「東京喰種トーキョーグール:re」にて楽曲「HALF」でエンディングテーマを務めており、“東京喰種”に楽曲を提供するのはこれが2作品目。新しいアーティスト写真も公開された。

    アヴちゃん(女王蜂)コメント
    アルバム「十」にまつわる総ての音と写真、そして映像を録り終えたある日、今回のお話を頂きました。
    100%女王蜂として好きに作った曲(そもそもそれでしかわたしたちは作れない)なのですが、前回のHALF同様シンクロ率が異様に高く…とにかく聴いて観て頂けたら!と思うばかりです。

    「Introduction」、アルバム「十」最後の一曲。
    女王蜂の十年で辿り着いた一曲が、光栄にも映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』の主題歌として始まります。
    是非おたのしみになさっていてください。

     

    ©️2019「東京喰種【S】」製作委員会 ©️石田スイ/集英社

  • 人気YouTuber「水溜りボンド」が映画「貞子」に参戦!場面写真公開

    23.May.2019 | MOVIE

    1998年、‷見た者は1週間後に呪い殺される‴という「呪いのビデオ」の恐怖を描いた鈴木光司のホラー小説を、中田秀夫監督が映画化した「リング」。そんな日本ホラー映画史上No.1「リング」シリーズの最新作「貞子」が2019年5月24日に公開される。

    清水尋也演じる動画クリエイターが、ある動画を動画配信サイトに投稿したことから貞子の呪いが拡散していく本作。

    この度、実際に超人気YouTuberの水溜りボンドが本作に出演していることが明らかにされた。

    水溜りボンドはカンタとトミーのコンビで結成された2人組YouTuber。2015年からYouTubeを始め幅広い年齢層のから人気を集めている。都市伝説・検証・実験・ドッキリなど幅広いジャンルの動画を毎日欠かさず投稿し、今年1月「本気でチャーハン作るドッキリwwwwww」動画が940万回再生、カンタが大鍋を振るって大波のようなチャーハンをつくる姿はその衝撃的なインパクトで世界中で拡散、米「TIME」誌にも掲載された今最も話題のYouTuberだ。

     

    本編でも本人役で出演している二人は、他のクリエイターが投稿した動画を再生中、異様なものが映り込んでいるのを発見する。貞子の呪いが動画投稿サイトに蔓延している様子を目の当たりにする恐怖を熱演する。

     

    カンタ氏 コメント

    このような歴史的な作品に参加させていただけたこと大変嬉しく思います。

    呪いのビデオで当時子供だった僕は震え上がり、見事に貞子にトラウマを植え付けられました。その貞子が中田監督によって現代に再び現れたときにビデオからネット動画に変化していることに喜びを感じました。やはり馴染み深いものにこそ人は恐怖を感じるし、日本に住んでいたら日本らしい間取りや和室にこそ恐怖を感じるように、貞子も姿を変えていていつの時代も怖い貞子で、本当に素晴らしい作品だなと感じました。

     

    トミー氏 コメント

    貞子のような国民的ホラー映画に僕らが出る日が来るなんて思ってもいませんでした。そして自分が出演するタイミングの題材が自分の職業であることもとても嬉しく思います。ネットを使う事の増えた若い世代の子たちに是非この作品を見てほしいです。とても怖いですが、一度観るべき素晴らしい作品だと思います。

     

    中田秀夫監督 コメント

    水溜りボンドのお二人(カンタさん、トミーさん)の出演シーンは、さすが大人気YouTuber、カメラを前に快活に、カジュアルに喋るのはお手のもので、たいへんスムーズに行きました。ロケ撮影でしたが、通りがかった塾帰りの中学生たちに、大注目されてましたね。彼らは、我々が見よう見まねで作った「ストリート系?」動画を見ている設定なのですが、その出来映えを激賞してくださり、「これなら100万回再生行きますよ!」と。(笑)我々は大喜びでした。映画の中では、彼らの見ているスマホ画面の中に「呪いの動画」のひとコマが…

     

    (C)2019「貞子」政策委員会

  • 映画「貞子」、女王蜂が担当する主題歌「聖戦」とのコラボ予告映像解禁

    17.May.2019 | MOVIE / MUSIC

    1998年、‷見た者は1週間後に呪い殺される‴という「呪いのビデオ」の恐怖を描いた鈴木光司のホラー小説を、中田秀夫監督が映画化した「リング」。そんな日本ホラー映画史上No.1「リング」シリーズの最新作「貞子」が2019年5月24日に公開される。

     

    今回、女王蜂が担当する主題歌である「聖戦」とのコラボ予告が解禁された。映像には、ベッドの脇で座り込み怯える様子の茉優(池田エライザ)や、必死の形相で叫ぶ切迫した様子の茉優、何者かの瞳に映る赤ん坊の姿など、これまで解禁されている映像には含まれない新映像が。

    中田秀夫監督は「聖戦」について、「映画『貞子』は『リング』から20年来のJホラー的、そして現在の映画としての“エンターテイメントな怖さ”を追求しつつ、“血の繋がったもの同士としての情愛”のヒューマンドラマの側面も強いです。それが女王蜂による主題歌「聖戦」と余韻豊かなマッチングをしていると思っています。」と主題歌「聖戦」を絶賛。女王蜂のライブで生演奏を聴いた際は「とめどなく涙が溢れてきました。」とコメントした。

    茉優という役に極限まで気持ちを作って臨んだ池田エライザの熱演と、映画のドラマ性をより美しく色づける「聖戦」のコラボ予告をぜひ映画鑑賞前にチェックしてほしい。

     

    ©2019「貞子」製作委員会/配給:KADOKAWA

  • 映画「貞子」最新映像”きっと来る編”と”本当に怖い貞子編”を公開

    10.May.2019 | MOVIE

    1998年、‷見た者は1週間後に呪い殺される‴という「呪いのビデオ」の恐怖を描いた鈴木光司のホラー小説を、中田秀夫監督が映画化した「リング」。そんな日本ホラー映画史上No.1「リング」シリーズの最新作「貞子」が2019年5月24日に公開される。今回、本編の最新映像が解禁となった。

     

    きっと来る編
    聞いてしまったらその瞬間、誰もが貞子の姿を脳裏に呼び覚ましてしまう、きっと来る~♪の「feels like “HEAVEN”」。本作ではミステリアスなバンド・女王蜂による現代風なアレンジが、史上最も容赦ない恐怖を煽る“きっとくる編”。

     

    本当に怖い貞子編

    さらに井戸から這い出て、バキバキとこの世のものではない奇態な音を立てながら、目と鼻の先まで迫る貞子と、その恐怖に巻き込まれた人間たちの絶叫の渦は、ついに史上最も容赦なく恐ろしい貞子の脅威を予感させる“本当に怖い貞子編”。

     

    本当に怖い貞子が、この令和元年、さらなる進化を遂げ再び観客に襲い掛かる。お見逃しなく!

     

    (C)2019「貞子」製作委員会 /配給:KADOKAWA

  • 女王蜂、「貞子」主題歌となるアルバム収録曲「聖戦」を先行配信!アルバム詳細も解禁

    08.May.2019 | MUSIC

    女王蜂が今月5月22日に発売する約2年ぶりとなるニューアルバム「十(ジュウ)」。そのリード曲となる「聖戦」がアルバム発売を前に明日5月9日0:00から先行配信される事が決定した。

     

    「聖戦」は日本のホラー映画界を牽引してきた「リング」シリーズ最新作として5月24日に全国公開となる映画「貞子」主題歌となっている。更には同時刻よりiTunesにて「十」のプリオーダーもスタート。また、本日21:00から放送のJ-WAVE(81.3 FM)「SONAR MUSIC」では配信に先駆けていち早く「聖戦」がラジオオンエアーされる事も決まった。

    併せて、「十」のトラックリスト・収録内容も公開。CDには、映画「貞子」主題歌となる「聖戦」に加え、TVアニメ「東京喰種:re」エンディングテーマとなった「HALF」、更には完全生産限定盤が即完売した「催眠術」、そしてTVアニメ「どろろ」オープニングテーマとなった「火炎」の、各シングルを含む計10曲を収録。各シングルはそれぞれシングルverとは異なるアルバムverが収録される。

     

    初回生産限定盤には今年2月7日に開催され、チケットが即完売で話題を呼んだ女王蜂主催対バン企画「蜜蜂ナイト4 〜:re〜」の模様を収録したDVD、そして女王蜂のビジュアルを存分に楽しむ事の出来る84ページの豪華ブックレット、更には特製のステッカーシートが付属となる豪華仕様となる。

     

    また、各店頭特典の詳細も解禁。”TOWER RECORDS特典”、”Amazon特典”、”全国ツアー2019 「十」−火炎−”会場特典”となっているドキュメンタリー視聴カード①、②、③に関しては、先日初の台湾LIVEとなった「2019 大港開唱 MEGAPORT FESTIVAL」に密着した、メンバーのオフショットやインタビューが収録されたここでしか見る事の出来ないドキュメンタリー映像がそれぞれ内容違いで見る事が出来る。”TSUTAYA RECORDS特典”は「十」ジャケット絵柄ステッカー、”応援店特典”は女王蜂ロゴステッカーが付属となる。早めに予約をしてCDと店頭特典を確保してほしい。

    同時に、アルバム「十」に紐づく新アーティスト写真も公開された。そんな女王蜂は『全国ツアー2019「十」−火炎−』を開催中。ぜひ楽しみにしていて欲しい。

  • 映画「貞子」最新予告映像を解禁!主題歌を女王蜂が担当

    08.April.2019 | MOVIE / MUSIC

    1998年、‷見た者は1週間後に呪い殺される‴という「呪いのビデオ」の恐怖を描いた鈴木光司のホラー小説を、中田秀夫監督が映画化した「リング」。そんな日本ホラー映画史上No.1「リング」シリーズの最新作「貞子」が2019年5月24日に公開される。このたび、最新の予告映像が解禁となった。

     

    予告映像

    またプロモーション楽曲「feels like”HEAVEN”」の斬新なカバーが大きな話題となった女王蜂が、新曲「聖戦」で主題歌を務めることも決定。予告の中で解禁されたエモーショナルなメロディが、弟を救いたい主人公・茉優の切なる心情を映し出し、中田監督が描きだす深い人間ドラマの果てにある恐怖と哀しみを助長する。

     

    更に「聖戦」を収録したNew Album「十」も映画公開直前5月22日に発売される事が決定した。

    併せて解禁された本ビジュアルは、スマホのシャッターをきろうとする茉優の背後から不気味に手を差し伸ばす貞子の姿・・・。まさにポスターだけでも呪われてしまいそうな戦慄のビジュアルに仕上がっている。

     

    豪華キャストで制作されたリングシリーズ最新作、公開が待ち遠しい。

  • 映画「貞子」主題歌 “来る〜きっと来る〜♪” 現代ver.を女王蜂が担当

    27.March.2019 | MOVIE / MUSIC

    見ると1週間後に呪い殺されるという「呪いのビデオ」の恐怖を描いた鈴木光司のホラー小説を原作に、中田秀夫監督が映画化した「リング」(98)。ビデオテープを介して呪いが拡散されていくという衝撃的な設定は全観客を震撼させ、Jホラーブームの火付け役となった。さらに、長い黒髪に白いワンピースをまとい井戸やテレビから這い出る“貞子”の姿は「日本で最も有名な怨霊」として全世代に圧倒的な知名度を誇る存在となった。

    それから20年―、時代の変化と共に恐怖の形状を変えながら、「リング」シリーズ最新作「貞子」が、池田エライザをヒロインに迎え、中田秀夫監督率いる伝説のオリジナルチームの手で新たに映画化。2019年5月24日に全国公開される。

     

    今回、ドラマや映画の主題歌を手掛け、幅広く活躍するアーティスト・女王蜂が「リング」の主題歌であり、貞子の代名歌となった「feels like “HEAVEN”」をプロモーション使用楽曲としてカバーしていることが明らかにされた。


    すでに公開されている特報映像では、「リング」で日本中の人々に貞子の恐怖を植え付けた「きっと来る~♪」のメロディーが現代的にアレンジされた新しい「feels like “HEAVEN”」が披露されており話題となっている。

     

    女王蜂は国籍・性別共にミステリアスな現代的アーティストであり、オリジナリティ溢れるアレンジで魅せる新しさの中に、「リング」に通ずる貞子の恐怖を思い出させる。さらに、ボーカルのアヴちゃんが白髪に黒い衣装に身を包んだ“逆貞子”に扮したビジュアルも解禁。本プロモーション使用楽曲は明日3月28日(木)0:00~iTunesなど各ダウンロードストアにて配信をスタートする。

    ボーカル アヴちゃんコメント
    貞子。日本ホラー映画界きってのスーパースター。

    彼女の生い立ちやカリスマ性にリスペクトを込めて、アートワークを作成し、代表曲をカバーしました。

    貞子の呪いを拡げる為の、お手伝いをはじめます。

     

    来る。きっと来る。

    あなたのもとへ

     

     

    中田秀夫監督コメント

    初めて出かけた女王蜂のライブで、私は十代の思春期に戻ったような感覚に襲われていました。アヴちゃんの

    歌詞、歌声には思春期特有の、繊細さ=傷つきやすさとともに、メンバーが奏でるエネルギッシュな楽曲もあって、

    「どんなことがあっても生きていくんだ」というような生の全面的肯定が感じられ、その共存ぶり、引っ張り合う

    磁力がすごいなと感じ入りました。アヴちゃんとお会いしたとき、「リング」の世界観及び貞子の持つパワーに魅せられた

    とのことで、「feels like “HEAVEN”」も元々オリジナル曲を聞いていたと聞きました。今回彼女らの個性と見事に融合した

    カバーをしていただきとてもゾクゾクしています。

  • 「リング」呪いの生き証人が、20年の時を経て最新作「貞子」に登場

    15.March.2019 | FASHION

    1998年、‷見た者は1週間後に呪い殺される‴という「呪いのビデオ」の恐怖を描いた鈴木光司のホラー小説を、中田秀夫監督が映画化した「リング」。そんな日本ホラー映画史上No.1「リング」シリーズの最新作「貞子」が2019年5月24日に公開される。

     

    初代「リング」(98)で貞子と遭遇しながらも奇跡的に生き残る女子高校生・倉橋雅美役を演じた佐藤仁美が、「リング」(98)「リング2」(99)以来20年ぶりに同役でシリーズに再登場することが発表となった。

    今回「貞子」では、主人公の秋川茉優(池田エライザ)が勤める精神病院の患者で、茉優に異常な執心を燃やす女性として登場。中田秀夫監督が“天性の演技力”と絶賛するとおり、佐藤仁美が貞子の呪いの生き証人を圧倒的な迫力で演じきっている。

    その実力について中田監督は「日常的な自然な演技とホラーならではテンションマックスのお芝居の双方を見事に演じきっていただきました」とコメント。一方、佐藤も「(中田監督は)全然ブレてなくて、あの時のままでした(笑)ずっと喋ってる(笑)」と証言。相思相愛の信頼関係に期待が高まる。

    呪い底から這い上がった生存者が、再び貞子の呪いと出会った時、一体何が起きるのか―!?

    先日解禁された、茉優のすぐ背後に迫る貞子のメインカットのほか、茉優の弟で心霊動画を撮影しその動画を配信する和真(清水尋也)、茉優と薄暗い洞窟の入り口で怪訝な表情を浮かべる祐介(塚本高史)、不気味な人形を抱える謎の少女、(姫嶋ひめか)、茉優の職場の精神科医である藤井(桐山漣)、今にも火を灯そうとマッチを手に無機質な表情で佇む祖父江初子(ともさかりえ)、佐藤仁美演じる雅美の登場も解禁され、「リング」で日本中を恐怖のどん底に落とした貞子の呪いが、今再び迫りくる恐怖を予感させる。

     

    佐藤仁美/倉橋雅美(くらはしまさみ)役 コメント 

    オファーをいただいてびっくりしました。そういえば私!生きてた!!!と、すごく嬉しかったのと同時に、20年前の生き残りが出てきたら、面白いとも思いました。20年ぶりの生き残りがどうなったのか、楽しみにしててください。

    中田監督の作る作品は、怖いからなぁ。。。楽しむというより、思う存分、怖がって下さい(笑)

     

    監督:中田秀夫 コメント 

    『リング』での冒頭のシークエンスの出演を終えた佐藤さんが、「もっと長く出たかったです!」と私に訴えてくれたのがとても嬉しく、ならばと、『リング2』では「貞子を目撃した生き証人」として、重要な役を担っていただきました。そして今作、20年の時を経ても「生き証人」としての鮮烈な貞子のイメージは、佐藤さんからエライザさんにビビッドに伝播していきます。『リング』の大勢のオーディションでは、十代だった佐藤さんの天性の演技力を見た瞬間に、この子だ!と決めました。最近もドラマや舞台等で勘所を捉えたお芝居を拝見して来ていたので、是非3度目のタッグをと、お願いしました。今回も同性のエライザさんに執着心を持ってしまうという役を、日常的な自然な演技とホラーならではテンションマックスのお芝居の双方を見事に演じきっていただきました。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US