Help Me Choose!コスメと私 #2 買って正解!ゆりっぱ的リピ買いコスメ♡

05.June.2019 | FASHION / FEATURES

菅沼ゆりが初めて自分自身でディレクション兼ライター兼モデルもする連載「Help Me Choose!」。

 

これが使える、これを持っておけばとりあえず正解。

実際に私がリピートして買っている&次も絶対に買うコスメ特集です。

▽スキンケア編

ちなみに最初に言うと私の肌体質は

・肌が強く荒れにくい

・寝不足でくすみとか気になる

・混合肌で脂っぽい所(Tゾーン)と乾燥している所(目周り、Uゾーン)がわかりやすい。

 

こんな感じ。

色々試した中で私一押しのものを紹介するね。

(私と同じ肌体質じゃなくても、同じ製品で肌質別のアイテムがあったりするので見てみてね!)

 

オールシーズンOK。

一回試してみよ?

 

▶︎Dior カプチュールユース シリーズ

早めのエイジングケアを!

将来の肌老化をなるべく少なくするためにできたシリーズ。

6種類のセラムから自分の肌状態を見て選ぶ。

単品で使うもよし、MIXさせて自分なりのセラムを作って使うもよし。

私は2種類のセラムをカスタマイズしてるよ。

 

 1.インテンスrオイル 30ml ¥12,420 ※本人私物、購入時の金額

(乾燥に強く、肌内部のうるおいをキープ。脂質を補う。)

2.グロウブースター    30ml ¥12,420 ※本人私物、購入時の金額

(ビタミンCたっぷり。肌の明るさUPとキメ細かい肌に)

 

化粧水は

3.エンザイム ソリューション 150ml ¥7,452 ※本人私物、購入時の金額

さっぱりしたテクスチャーなのにしっとり肌になじむ。

同じシリーズのセラムを受け入れやすい肌に。

 

クリームは

9.カプチュールユース クリーム 50ml ¥12,420 ※本人私物、購入時の金額

こっくりしたクリーム。

化粧水、セラムをしっかり肌から離さない。

ベタつき感もないよ!

このシリーズ使ってから乾燥知らずになりました。

本当に効果的!

 

▶︎FEMMUE

5.ルミエール ヴァイタルC 30ml ¥8000+tax ※本人私物、購入時の金額

6.アイディアルオイル 30ml ¥6000+tax ※本人私物、購入時の金額

あの美容大国の韓国から生まれた今大注目のブランドだよ。

まず。香りで引き込まれる。

ときめくようなフローラルの香りで香水みたいに濃厚。

持ってるだけで満足感。。

きめ細かでクリアな肌に。透明感も増しまし。

濃密なオイルなのに肌馴染みもすごい良い。100点!

一歩大人の女性&色気ある女性になりたい、モテたい人にオススメかも。笑

揺らぎやすい肌に寄り添ってくれるよ。

 

▶︎dear mayuko

7.イノセントスキンセラム 20ml ¥8,424 ※本人私物、購入時の金額

繭から生まれた セリシン という成分が配合されたセラムで

セリシンは潤いたっぷり含まれるかつ肌に優しい成分なのです。

美容液なのにとってもサラサラとしたテクスチャーで(水みたい!)

肌を柔らかく健やかな肌に導いてくれる。

私的オススメは導入液として使うのが良いかもしれない!メイク前のスキンケアの段階で簡単に肌に栄養補給できるところが推し。

より化粧水や乳液の浸透力を高めてくれるよ。

素早くなじむので化粧崩れにも響かない。

見た目もコロッと愛しく、暖かいマットな質感と色がほっこり♡

 

▶︎Kiehls

4.キールズクリームUFC 49g ¥4000+tax ※本人私物、購入時の金額

こっくりしたクリームだけど軽やかな伸び。で

見た目でわかる、これは絶対に水分を逃がさないだろうと…。笑

それぐらい蓋をしてくれそうな密度高めなクリーム!

化粧水や美容液を逃がさない。

し〜〜っかり保湿してくれます。

これはリピ買いして5、6個目です。

 

8.キールズクレンザーUFC ¥2800+tax ※本人私物、購入時の金額

どんな肌タイプの人でも使えるよ。

(マツエクつけてる人にも良さそう!)

ジェルのクレンザー!

ジェルタイプのいいところはオイルより優しく落としてくれて尚且つ肌の余計な水分も取りすぎないところ。

洗い上がりのツッパリ感全くなし。

本当にオールシーズン、誰でも大丈夫だと思う。

これも3、4本目でクレンザーはこれ以外使ってない

かなり信頼してます。

 

▽コスメ編

リップのオススメは前回の記事みてね!

https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/176796

 

 

▶︎CANMAKE

8.クイックラッシュカーラー 透明タイプ ¥680+tax ※本人私物、購入時の金額

マスカラ下地、マスカラ、トップコートと、

一本で三役で使える優秀さん。

私はよくトップコートとして使ってるよ。

まつげ下がりにくくなるし、

どんなマスカラもにじまなくしてくれます。

コスパがいいと罪悪感なしに

毎日何度でも手にしたくなっちゃうよねー。

一本コスメポーチに入ってると役立つこと間違いなし!

 

▶︎BIODERMA

2.Sensibio H2O     ¥1200+tax ※本人私物、購入時の金額

敏感肌用のクレンジング水。

コットンになじませて拭き取るだけ、

肌に全く負担がなく化粧がすっきり落とせる。

細かいメイクのミスとか一部分だけ直したいときに便利なので

よくメイクの撮影の現場にもでできます!

ミニサイズも大きいサイズもあるから

まずは持ち運びにも便利、ミニサイズから試してみて☺

 

▶︎M.A.C

1.ストロボクリーム ピーチライト ¥4,500円+tax ※本人私物、購入時の金額

心地よいクリームにはピンクのきめ細かいラメがキラキラ。

化粧下地として使えばワントーン明るい肌にしてくれるし、

ハイライトとして使えば光当たると愛しい煌めきのツヤ肌。

デコルテとか肌の露出が増える時には軽く塗ってもいいかも!

使い方いろいろで万能なアイテム!

 

▶︎Primavista

3.皮脂くずれ防止 化粧下地  ¥2,800円+tax ※本人私物、購入時の金額

一日中働いた肌でも全くくずれない。

優しくのびでサッとなじむ。なので忙しい朝も時短です。

塗ってる?って思うぐらい軽いつけ心地。

汗や皮脂に強いからこそこれからの季節にまじオススメしたい!

(9年連続売上No.1らしいよ)

ちなみに今プリマヴィスタさんの商品のイメージモデルをやらせてもらっていて、本当に出会えてよかったです。

 

▶︎YSL

5.ラディアントタッチ ブラープライマー1 ¥6300+tax ※本人私物、購入時の金額

ゴールドパール入り!化粧下地です。

肌の凹凸をまっさら均一に整えてくれるので

おかげでファンデのノリが最高。

セミマットな仕上がり、ゴールドパールで肌を艶やかに仕上げてくれます。

 

10.アンクル ド ポール クッション B30 ¥7,500円+tax ※本人私物、購入時の金額

クッションファンデ。

カバー力と潤い、欲しかったテクスチャーがここにー!

つけ心地がとても軽くてつけてる感覚なしだけど

肌に馴染んでしっかりカバーしてくれて無駄がなかった。

さすがです。

つけるのもスポンジでポンポンするだけで簡単。

キープ力も高いよ!

 

▶︎MIMURA

4.スムーススキンカバー  ¥4200+tax ※本人私物、購入時の金額

こちらも化粧下地で

肌の凹凸をまっさら均一に整えてくれるアイテム。

サラサラしたクリームが超〜綺麗に仕上げてくれるから

化粧ノリ最高です。

SPF20とPA++配合だからありがたい。

ちなみに保湿美容成分配合で、エタノールフリーとか合成着色料だったり合成香料フリーだから肌に優しい。肌が弱い方にオススメかも!

私はリピ買いして2個目♡

 

 

▶︎LANCOME

6.グランディオーズ マスカラ ボリュームタイプ BK ¥4200+tax

キャップの部分の薔薇デザインが可愛い!

塗りやすさNo.1!!

ブラシ部分が計算された形にカーブしていて目の形にフィット。

しっかりボリュームUP。お湯で簡単にオフできるのも評価高い。

でもにじまないよ。

目力を強くしたい方にオススメ♡

 

 

▶︎CLINIQUE

7.ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ BK ¥3780

ダマになることを知らないのですか?

スムーズにまつげ一本一本に絡み、綺麗にぱっちりお目目に。

塗るたびに気分がいい。

リピートして3本目くらいなのに毎回

「え、めっちゃ綺麗につくわ…。」って独り言。笑

汗や皮脂でもにじまないし、こちらもお湯でオフ可能♡

 

 

▶︎MAYBELLINE

9.ハイパーシャープライナー BK ¥1200+tax ※本人私物、購入時の金額

高校生の頃から愛用させてもらっているメイベリン。

いろんなアイライナー使ったりしたけどやっぱりここに戻ってきてしまう。

描きやすさ、にじまない、

筆の先の細さ/柔らかさ

そのおかげでキャットラインの描きやすさ。。。

完璧!とりあえすドラックストア行こ!笑

 

 

 

こんな感じでしょうか。

アイテムのジャンルもバラバラですが

マジのオススメをずらっと書かせてもらいました。

 

大人価格なものを割と多く紹介しましたが

値段がハイでもやっぱり

質が良いもの、効果が実感できるものも多い!

そしてスキンケアに関しては10代と20代じゃ

肌の生まれかわる速さや自己再生力っていうのかなぁ

何もしなくても大丈夫だった時とは全く違う肌になっていきます。。

同世代の方にはよりオススメしたいし

将来の自分への投資と思って!

 

 

ぜひ参考にしてみてね!☺

読んでくれてありがとうございます!

また次回をお楽しみに!

 

Writer / Model  Yuri Suganuma
Photographer  / Hikari Shibata

TALENT PROFILE

菅沼ゆり

豊かなファッションセンス持ち、様々な雑誌でとりあげられているモデル。 「ゆりっぱ」の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集めており、SNS発信は非常に高い影響力を持つ。 最近ではモデルの分野を越え、TV撮影やMV出演など、マルチな才能を発揮中。メイクの技術も非常に高く、コスメの開発に携わるなど幅広く活動している。

RECOMMENDED ENTRIES

  • Help Me Choose! コスメと私 #1 みんな大好きリップ特集

    22.March.2019 | FASHION / FEATURES

    初めて自分自身でディレクション兼ライター兼モデルもする連載「Help Me Choose!」。

    もしもしにっぽんでスタートします。

     

    私のメイク遍歴を超簡単に話すと、

    小学生の頃にドラックストアに並んでいるコスメに興味を持ち始め
    そこから、尖っていた中学生はぎこちないギャルメイクにハマり(囲みメイクとか)
    個性的な人が魅力だと気付いた高校生の頃は
    もっとメイクのことについて知りたいと欲が増し、
    週一暇さえあればデパートに通い、コスメ知識を少しづつ深めていきました。

    そして22歳、いや23歳?ギリギリ22歳で
    コスメ/スキンケアマイスターの資格とって。(まだまだ勉強中・・・・)
    23歳、メイク連載を始めさせていただきました。

    少しでもみんなの参考になりますように。

    一番最初の企画なので悩みましたが、
    メイクの印象やテイストがガラッと変わる
    みんな大好きなリップ!にスポットを当ててみました。

    ゆりっぱおすすめから
    S/S使えるかも! プチプラなら。。
    の私目線のおすすめなリップを記事にしまーーす!

     

     

    ▽ゆりっぱおすすめLip

    3CE  MOOD RECIPE MATTE LIP COLOR #909 ¥2160

    クリーミーな塗り心地で

    しっかり唇に密着するマットタイプのリップ。

    発色良し◎

    少し深みがあるコーラル。

    大人っぽい印象もあり、オールブラックコーデとか白シャツ、

    ネイビーとか反対色のブルーとかでも似合うかも!

    どの肌タイプにも似合う(イエローベース、ブルーベース)

    どこに行っても褒められ万能リップ♡

    ”3ce リップ”で検索したら

    検索サイトの予測ワードの4、5個めぐらいに#909の品番出てくるので

    そのぐらい注目度もあるかも!?

     

    another item

     

    M・A・C

    (左)デュボネ ¥3240

    マットタイプのワインパープルカラー。

    深みがありエッジが効いてる印象

    M・A・Cのリップはパキッと発色がしっかりしてるし

    落ちにくい! 塗り直しも少しで大丈夫。

     

    (右)チリ (MINIサイズ) ¥1404

    ブラウンがかったオレンジマット。

    自分の周りのモデルさんで使ってる人も多いかな。

    自分がどの色が似合うかわからなくなったら

    とりあえずコレ使っておけば間違いなし。

    どちらもバニラの香り。

    ※M・A・C一部店舗で取扱

     

    CHANEL ルージュ アリュール ヴェルヴェット シリーズ ¥4536

    こちらもマットな仕上がり。

    3CE とM・A・Cと比べるとまた違うマットの質感で

    シャワシャワしてる感じ。(笑)

    サラサラな塗り心地のマット。

    このシリーズがお気に入りすぎで

    カラーバリエーション一番持ってるかも。

    本当にテクスチャーと発色、そして絶妙なオシャレカラーが癖になってます。

    自分が求めているカラーがある感じです。

     

    (左)No.58 ルージュ ヴィ

    赤みが強い深みあるレッド

    (右)No.61 ラ スクレット

    サーモンピンク

     

     

    ▽2019 S/S 使えるかもLip

    ADDICTION  リップスティック シアー 003 cherry cherry ¥3024

    やっとマットタイプじゃないリップ紹介!(笑)

    でもそれぐらいマットが好きな中、

    これは可愛い質感なんですけど!と一目惚れしたリップがこちら。

    透明度高く澄んだレッド。

    シアーながらに割とクリアに発色するからPOPな印象。

    重ねれば重ねるほど愛しい唇。

    白ティーのシアーな赤リップ。

    柄シャツにカゴバックにデニムに….

    春夏のファッションの妄想にかられながら絶対に一本持つべきリップだ。

    チェリーのイヤリングにも合わせたい!

     

    shiro ジンジャーリップバター(リップグロス)9C06 カッパーブラウン ¥4104

    マットタイプなブラウンオレンジ。

    かなりオシャレカラー!でこなれた大人な印象に。

    しかもリップクリームとグロス、口紅がこの一本に!

    ベースに保湿クリームいらず。

    発色もかなり良くて色もちも抜群。少しツヤが混じりオトナ女子♡

    サラサラとしたテクスチャーが滑らかに伸びる。

    ジンジャーの香りも自然派オーガニックコスメのshiroらしい。

    一年中使えるカラーとして打ち出していて

    3月7日 発売の新作のカラーだけどS/Sに限らず秋冬でも愛用できそう。

    今、注目度高いコスメブランドshiro のアイテム。

     

    Celvoke  エンスロール グロス 03 ¥3024

    オレンジブラウン。潤い、艶たっぷり。

    ぷるっとした唇は誰もが憧れる乙女リップ。

    だけどカラーがくすんで落ち着いてるからぶりっこ感なく

    アイシャドウ、チークはマットだけど

    リップだけアクセントでツヤ足してもいいかも!

     

     

    ▽プチプラ

    CANMAKE リップティントマット 03 ローズ ¥650

    女性らしいローズピンクカラー。

    高発色でティントだけど保湿成分配合されてるためカサつかない。

    しっかり唇にフィット。

    花柄、ギンガムチェック、ファッションをより可愛く見せてくれそう♡

    01 コーラル

    04 テラコッタレッド

    他にも上記の色はかわいくてオススメ。

     

    ・INTEGRATE シルキーマットリップ (口紅・チークカラー)PK384 ¥1296

    明るいコーラル。少しツヤが残るセミマットで

    鮮やかな発色でパッと印象を明るく見せてくれる。

    軽いつけ心地。

    口紅とチークがこの一本でマルチに使えるので

    時間がない朝の時短メイクや

    メイクのバランスがよくわからない初心者向けかも!

    統一感あるメイクが簡単にできちゃうよ!

     

     

    ~ <番外編> これ持ってたらイケてる!?先取りリップ ~

    まだ日本に未上陸、

    ヘアメイクアーティスト・Pat McGrathが手がけるメイクアップブランド。

    その名も ”Pat McGrath” ♡

    有名なブランドのファッションショーやコレクションの裏で

    ヘアメイクしている彼女が作るメイキャップ商品はパッケージから可愛さと可憐さが溢れ出す。

    サラサラしたマット、リップへの密着度、発色満点!

    メイクの主役級リップになること間違いなし。

    まずはジャケ買いならぬ、パケ買いしてみよっ。

    Pat McGrath MATTETRANCE LIPSTICK

    Elson 2  (The Perfect Red) ¥4752

    Omi Mid-tone Rose) ¥4752

    (パッケージもリップ本体の見た目も抜群に可愛いよね)

    オンラインで買えるよ。

    まだ持ってる人少ないんじゃないかな?

    だから持ってると もしかしたらイケてて自慢できちゃうかも☺︎

    以上!

     

     

    私なりのリップレポートでした!

    (いつも間にかレポートという認識になっていた)

    今度も第二弾、第三弾と続けていきたい!

    みんなと一緒に作る距離感近い連載を目指してるので

    気になるものだったり質問、相談にコーナーも

    作ったりするね!

    これからよろしくぅ

     

    Writer / Model  Yuri Suganuma
    Photographer    Haruka Yamamoto
    Make & Hair      Yusuke Hashimoto

    TALENT PROFILE

    菅沼ゆり

    豊かなファッションセンス持ち、様々な雑誌でとりあげられているモデル。 「ゆりっぱ」の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集めており、SNS発信は非常に高い影響力を持つ。 最近ではモデルの分野を越え、TV撮影やMV出演など、マルチな才能を発揮中。メイクの技術も非常に高く、コスメの開発に携わるなど幅広く活動している。

  • シュウ ウエムラ、アジア人のためのファンデーション24色発売

    21.February.2019 | FASHION

    TOKYO発メイクアップ アーティスト ブランド シュウ ウエムラから2月20日(水)にアジア人のために開発された究極の24色展開、薄く軽いつけ心地、そしてロングラスティングまで備わったまさに次世代ファンデーション「アンリミテッド ラスティング フルイド」が発売される。

    アジア人のために開発された24色展開。オーダーメイドされたようにあなたにぴったりの色が見つかるはず。

    さらに、カバー力がありながらも素肌に溶け込むほど軽いテクスチャー。のびも良く薄く、均一に仕上がる。

    汗、湿度にも強く、フレッシュな仕上がりが長時間持続。化粧なおしも気にならないほどのラスティング力がうれしい。

     

    とっておきのベースメイクで春をスタートさせてみて。

  • 日本限定色も!唇のpHで色が変わるジバンシイのリップグロス発売

    20.May.2019 | FASHION

    パルファム ジバンシイ「LVMHフレグランスブランズ」は、様々な“光”のシーンからインスパイアされた日本限定色の「グロス・アンテルディ」を2019年6月1日(土)より限定発売する。

    今回は唇のpHで色が変わる“レヴェラトゥール・シェード”より日本限定色が登場!

    限定色は、様々な“光”のシーンをイメージした、ゴールデン・アワー、ピンク・ディストリクト、グリーン・ライトの3色。鮮やかながら透明感のあるテクスチャーは、唇本来の色を生かしながら色変化し、自分だけの仕上がりを演出する。

     

    グロス・アンテルディ 日本限定色 限定3色 (リップ グロス) 6mL 3,700円(税抜)

    No.17 ゴールデン・アワー
    ホット・イエローのベースに、スパークリング・イエローのマザー・オブ・パールが輝くカラー。マジックアワーとも呼ばれる日没前、日の出後の美しい薄明かりの空のように、透き通るように軽やかで、明るい印象の口元に。

     

    No.18 ピンク・ディストリクト
    ピンク・オレンジのベースに、オーロラ・ブルーのマザー・オブ・パールが美しいカラー。夜の歓楽街のネオンのように鮮やかなピンクのテクスチュアと、角度を変えるたびに色変化するオーロラ・パールの効果で、華やかな印象の口元に。

     

    No.19 グリーン・ライト
    フレッシュ・グリーンのベースに、スパークリング・グリーンのマザー・オブ・パールが輝くカラー。目を奪われるほど鮮やかなグリーンのテクスチュアは、自然な透明感とパールの効果で朝露に煌めくグリーンのように、フレッシュな印象を演出。

     

    ふっくらと弾力感のある唇を実現する、独自のブラック・ローズ・オイル*1を配合。唇をやさしく包み込みながら潤い補給し、立体的に女性らしく美しい口元へと導く。シリーズ共通成分である独自の複合体アブソリュート・カラー・コンプレックス*2は、透明感と共に、見た目通りの鮮やかな発色を叶える。また、マザー・オブ・パール*3とシャイニー・ポリマー*4の効果で、目を奪われるような美しい煌めきを実現する。

    *1ハイブリッドローズ花エキス *2 黄4、赤202 *3 酸化チタン *4 BHT、(ブチレン/エチレン/スチレン)コポリマー、(エチレン/プロピレン/スチレン)コポリマー、水添ポリイソブテン

     


    エオシン*の効果で、唇のpHに反応して色が変化。しっかりと発色させたいときは、何度かに分けて繰り返し重ねるのがおススメ。

     

    夏らしく煌めくグロスで、自分だけの色の変化を楽しんで。

RELATED ENTRIES

  • 「SHISEIDO」銀座に初のフラッグシップストアをオープン

    12.August.2020 | FASHION

    資生堂は、世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」初のブランド旗艦店「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE(シセイドウ グローバル フラッグシップ ストア)」を、2020年7月31日(金)に、創業の地・銀座にグランドオープンする。

     

    1872年東京銀座に生まれて以来、アートとサイエンスの融合で時代の美を創造し続けてきた資生堂の名を冠する唯一のブランド「SHISEIDO」。最新のスキンケアやメイクアップがもたらす外面の美しさが自信と活力につながり、内面から美しさを引き出し、美の循環を生むという考え方“ALIVE with Beauty”をブランドコンセプトとしている。


    「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」は、ブランドが目指す“ALIVE with Beauty”を体現した店舗で、銀座を訪れる国内外の人にブランドの世界観を発信。各コンテンツの体験を通じて、外面と内面の生きいきとした美しさを提供する。店舗のデザインコンセプトは、“Japanese Digital Garden”。日本的な美意識と自然を象徴する日本庭園をモチーフとし、和紙や木、西陣織などにインスパイアされた素材、水音、光のゆらぎなどが取り入れられている。銀座から、「Japanese Beauty」を世界中に届けていく。

     

    デジタルテスター(メイクアップ)

    最新のテクノロジーとヒューマンタッチを融合させた美の体験を提供する同店は、多様化する美へのニーズやライフスタイルに対応。写真を撮るだけで、SHISEIDOのファンデーションの30色の中からその人の肌にぴったりの色を測定し、すぐに自動で試せるデジタルテスターや一人一人に合わせた美容カウンセリング、日本初導入の先端メディテーションなどが体験できる。

     

    SHISEIDO アルティミューン™

    パワライジングコンセントレート N ギンザフラッグシップ リミテッドエディション
    75mL 16,000円(税抜/店舗限定品)*SHISEIDO公式オンラインストアの販売なし

    ビルの3フロアを使用し、「SHISEIDO」が展開する路面店として世界最大規模の店舗面積となり、スキンケア、メイクアップほかブランドが展開する全商品ラインナップに加え、店舗限定商品も販売。

     

    新型コロナウイルス感染症の拡大をうけ「非接触型」購買ニーズが増している中、店舗の衛生管理を徹底し、検温、手指とテスターの消毒、マスク着用ほか飛沫防止策、ソーシャルディスタンスなどの感染対策を行うとともに、不安なく店舗での体験を楽しみ「美」を通じてパワーを持ち帰ることができるよう、新しいコンテンツを取り入れる。

     

    アルティミューン美容液 オートテスター

    体験結果を記録し、購入したい商品をカートに入れられるリストバンド「S CONNECT」、商品情報をタッチパネル上で調べて比較検討できるデジタルテスターによって、人と接触することなくトライアルから購買まで体験できるフローが可能に。タッチパネルには専用のタッチペンを使用し、さらに非接触で試せる美容液とファンデーションのオートテスターも導入。

     

    さらに、店舗に行かなくてもコンテンツを体験し、商品をECサイト「SHISEIDO公式オンラインストア」で購入できる“バーチャルストア”がオープン。 VRで店内を回遊し、知りたいコンテンツにカーソルを合わせると、コンテンツの紹介動画が視聴できる。美容レッスンのコンテンツでは、ビューティーコンサルタントが季節の肌状態に合わせたアドバイスやメイクのテクニックを紹介する動画を見ながら、自宅で簡単に実践できる。動画で使用する商品が表示されクリックすると、ECサイトに遷移、そのまま購入も♪

     

    銀座「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」で新たな自分の魅力を発見しよう。

  • キールズから日本の賑やかな夏が感じられる限定エディション登場

    20.July.2020 | FASHION

    1851年、ニューヨークのイーストヴィレッジの一角に、一軒の小さなアポセカリー*1として誕生したスキンケアブランドのキールズ。美容や健康にまつわる情報を求める地元の人たちが集う小さなコミュニティから、今では67か国へと広まった。169年以上経っても、地域住民を大切にする精神は引き継がれており、お客様への感謝の気持ちを伝える「Kiehl‘s LOVES (キールズ ラブズ)」キャンペーンを毎年世界中で開催している。

    各国の文化とキールズのアイデンティティを融合させた限定デザインを展開しており、今年の日本のテーマは、古来より夏の風物詩であり、地域のつながりを築く「夏祭り」。
    キールズの大人気3製品の限定エディションを公式オンラインストアで7月17日(金)にオンライン先行発売、7月24日(金)から全国展開。そして、発売を記念して、夏祭り気分を楽しめる、“オンライン夏祭り”を開催する。
    *1欧米の調剤薬局

     

    「Kiehl‘s LOVES JAPAN」限定エディション

    (左)キールズ カレンデュラ トナー/(中)キールズ クリーム UFC/(右)キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス

    小さい頃から、日本の夏の思い出といえば、家族や大切な人と行く夏祭りを思い浮かべる方も多いだろう。お祭り会場で聞く太鼓の音や大きく打ち上げられる花火、目を閉じれば懐かしいあの頃を思い出す、日本の伝統行事。そんな日本の賑やかな「夏祭り」をテーマに、大人気の3製品で盆踊り会場や浴衣を着た柴犬など、日本らしさを表現するユニークなアイコンが散りばめられた限定エディションが登場する。見るだけで夏を感じられるデザイン。

     

    「Kiehl‘s LOVES JAPAN 」“オンライン夏祭り” を開催


    キールズ公式オンラインストアの特設ページにて、”オンライン夏祭り”を7月17日(金)より開催。
    特設ページは、日本の伝統の夏祭りをユニークに表現したデザインとなっており、サイトに訪れると夏祭りの懐かしい音楽が流れたり、花火が打ち上げられたりと、まるで実際に夏祭り会場にいるかのような体験ができる。さらに、キールズの人気製品にちなんだ夏にふさわしい2種類のゲームコンテンツも用意。それぞれのゲームをクリアすると、得点にあわせて各製品のミニサンプルが貰える限定コードをプレゼント!
    *数量限定

     

    ”オンライン夏祭り”には、今年相次いで夏祭りの開催が中止となっている中でも、記憶の中にある夏の思い出と合わせて、楽しい時間を過ごしていただきたいという願いが込められている。

    キールズのオンライン夏祭りでお得にスキンケアアイテムをゲットしよう!

  • 可愛いデザインでピカピカまつ毛に!スカルプDポケモンデザイン新登場

    18.July.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    アンファー株式会社は、スカルプDのまつ毛美容液シリーズから、スカルプDのまつ毛美容液ポケモンデザインを2020年7月22日(水)より発売する。


    世代を問わず愛される「ポケットモンスター」がまつ毛美容液史上初、ボトルのデザインとなって登場。中でも人気のピカチュウが今回の新商品デザインに起用された。

    スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム ポケモンデザイン 1,762円(税込)


    スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム ポケモンデザイン 3,524円(税込)

    “すべての女性のまつ毛を美しく”をコンセプトに掲げる「スカルプDのまつ毛美容液」で毎日のまつ毛ケア時間を充実させ、ピカチュウのように“愛される”目元を手にいれてほしいという想いが込められている。パッケージはピカチュウの愛らしいルックスを全面に表現した2種類のデザインとなっており、見ているだけでポジティブな気持ちになれそう。

     

    今なら、「スカルプDのまつ毛美容液」のSNSアカウントにて、プレゼントキャンペーンも実施されている。期間中に応募条件をクリアして参加した方の中から抽選で合計30名に、イチ早くポケモンデザインのまつ毛美容液が手に入るチャンス!詳細は下記SNSアカウントの投稿をチェック!

     

    キャンペーン実施期間:
2020年7月13日(月)12:00~7月20日(月)23:59

    スカルプDのまつ毛美容液 公式Instagram(scalpd_eye

    スカルプDのまつ毛美容液 公式Twitter(@scalpd_eye

     

    さらにアンファーストアでは、数量限定でキュートなピカチュウタオルがついてくるセット商品も販売される。

    対象商品:
スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム タオル付セット 価格:5,286円(税込)


    スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム タオル付セット 価格:7,048円(税込)

     

    ポーチに入れても、洗面台に置いても可愛いポケモンデザインの「スカルプDのまつ毛美容液」で目指せ、ピカピカまつ毛!

  • 「リサとガスパール」×「コスメキッチン」オリジナル描き下ろし絵本とコラボ商品を限定発売

    17.July.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社マッシュビューティーラボ創立10周年を記念し、フランス生まれの大人気キャラクター「リサとガスパール」×「コスメキッチン」オリジナル描き下ろし絵本と、コラボレーション商品を数量限定販売することが決定。コスメキッチンウェブストアにて2020年7月15日(水)から先行発売し、全国約70店舗にて、7月17日(金)より数量限定発売する。

     

    東京・代官山でスタートしたコスメキッチンは「ビューティーを愛するパリの女の子のお部屋」をイメージした店内に、世界各国から厳選したナチュラル&オーガニックコスメを取り揃えている。

    「リサとガスパール」の作者アン・グットマン(文)、ゲオルグ・ハレンスレーベン(絵)夫妻が、コスメキッチンの「オーガニックなサステナブルライフを日本中の届け、人々をHAPPYにする」というフィロソフィーに共感したことで実現した、スペシャルなコラボ企画。

    『リサとガスパール ちきゅうを すくう』  1,200円(税別)

    フランス生まれのリサとガスパールが独自の発想で繰り広げる「ちきゅうを すくう」ためのサスティナブルなアクションが、本作のテーマ。

     

    コラボレーション商品(一部)

    コスメキッチン オリジナル サスティナバッグ S 1,800円(税別)

    100%海洋プラスチックゴミから出来た「サスティナバッグ」とリサとガスパールの数量限定コラボレーションバッグ。

    MAMA BUTTER カモミール&オレンジ40g 1,200円(税別)

    キュートなパリの住人、「リサとガスパール」をテーマに誕生したハンドクリーム。天然カモミール&オレンジをブレンドした優しい香り。

    nahrin ハーブオイル33+7 ロールオン 10ml 2,300円(税別)

    中世の頃からスイス修道院に伝わるハーブレシピをベースに40種類のハーブをブレンドしたハーブオイル33+7。セルフメンテナンスにぴったりなアイテムがリサガスパールとスペシャルコラボ。

    made of Organics マヌカハニー+カモミールスプレー ストロベリー味 25ml 1,500円(税別)

    マヌカハニー、レザーウッドハニーとカミツレエキスをキー成分に、厳選された植物成分をブレンド。子供にもオススメなアルコールフリー。*2歳以上対象

    WELEDA バスミルク ミニセット 20ml x 5種 2,500円(税別)

    5つの香りを楽しめるアソートタイプのバスミルク。気分に合わせて、香りを選ぶことができる。

     

    「リサとガスパール」のコラボコスメで心も体も癒やされよう。

  • 原宿「資生堂ビューティ・スクエア」がきゃりーぱみゅぱみゅを起用した新ビジュアル公開

    12.July.2020 | FASHION / SPOT

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅによる夏のキービジュアルを2020年7月10日(金)に公開した。

    資生堂ビューティ・スクエアのコンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品の販売に加えて、デジタルを活用したビューティー体験、短時間かつハイクオリティーなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置した。リアル体験とデジタルを融合させ、国内外の若年層を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして注目を集めている。

    原宿の夜に打ち上げられた華麗で繊細な花火のカラフルさをイメージし、「均衡と調和の美」をヘアメイクで表現。日本の花火の美意識、儚さ、真夏の夜の夢をきゃりーぱみゅぱみゅを通じてビジュアル化した。
「Beauty Diversity」をテーマに資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、美的好奇心を刺激するさまざまなビューティー企画を展開していく。

  • 歌舞伎俳優 松本幸四郎が歌舞伎化粧を新たに表現する写真展 銀座「kesho」開催

    06.July.2020 | FASHION / SPOT

    銀座 蔦屋書店では、2020年7⽉18⽇(土)〜8月2⽇(⽇)まで銀座 蔦屋書店 アートウォールギャラリーにて、歌舞伎化粧の新しい表現に挑む「Kesho」写真展を開催する。

    銀座 蔦屋書店では、本を介してアートと⽇本⽂化と暮らしをつなぎ、「アートのある暮らし」を提案している。
    今回は、歌舞伎俳優 松本幸四郎、メイクアップ・アーティスト 鷲巣裕香が挑んだ、歌舞伎化粧の新しい表現を紹介。江戸時代より続く日本を代表する伝統芸能である歌舞伎は、舞台芸術として今もなお進化を続け、エンターテインメントとしても多くのひとびとを惹きつけて止まないが、歌舞伎の重要要素の一つである隈取りや化粧には、大きな変化は見られない。
    「Kesho」とは、現代のメイクでアレンジし、新しい歌舞伎メイクを追求してみようという、歌舞伎メイクの新しい表現にチャレンジするプロジェクト。本展は、「写真の町」として知られる北海道東川町の協力のもと制作された作品で、2021年に北海道東川町文化ギャラリーにて本企画の大々的な展示の開催が予定されている。

    今回の企画を記念し、7月19日(日)に銀座 蔦屋書店イベントスペースにて、歌舞伎俳優 松本幸四郎、メイクアップアーティスト 鷲巣裕香、フォトグラファー 吉田多麻希によるトークイベントを開催。イベント対象作品の購参で、参加することができる。申込みは7月2日(木)よりオンラインストアで開始。
    特設ページ:https://store.tsite.jp/ginza/blog/humanities/14630-1059490629.html

     

    松本幸四郎氏 コメント

    邪気から身を守るために目、鼻、口、耳へ紅を差したことが始まりの歌舞伎化粧。
信仰心から生まれた化粧は“絵画的美”へと進化しました。

歌舞伎が誕生して417年。歌舞伎には、長い年月を生き抜いてきた“鋭い嗅覚”があります。阿国歌舞伎という女性が披露していたものが、男性だけの世界に変化し、男性が女性役をする“女形”が誕生しました。舞台の上で微動だにせず隈取りをした顔で睨みを利かせる、“無音”、“静止”で観客を注目させました。
歌舞伎は時代の流れを嗅ぎ取り、“少し先”を走って人々を誘う。この“少し先”という距離が絶妙だと思うのです。
歌舞伎であるために必要不可欠な化粧。別人になることができる“変身”であり、堂々たるフィクションであるファンタジーの象徴です。
歌舞伎化粧の歴史が生んだ“型”に誇りを持ち、“少し先”をメイクアップアーティストの鷲巣裕香さん、フォトグラファーの吉田多麻希さん、エキシビションアートディレクションに上西祐理さん、エキシビションプロデュースに丸橋裕史さん。共に刺激的に心から楽しんだ417年目から始まる1ページ目です。

松本幸四郎

  • NARS ZEN COLLECTIONに横浜流星 & 菅原小春を起用

    01.July.2020 | FASHION

    四半世紀以上続くNARSは、この度ブランド史上初の日本限定コレクションを発売。世界的アートディレクター ファビアン・バロンが手掛ける黒い商品パッケージで知られるNARSが初めて白い商品パッケージを採用し、日本人のためにセレクトされたシェードを揃えたコレクションだ。

    日本限定コレクションの発売を祝して、キャストには俳優・横浜流星とダンサー・菅原小春を起用。調和の象徴とするZEN(=動と静、あらゆる可能性を包容する完全なる自分)をテーマに横浜流星と菅原小春によるしなやかで美しく表現されたクリエーションとなっている。NARSが掲げる大胆さや洗練された美、そして「NARS ZEN COLLECTION」に込められた美しい禅の精神を、みごと体現した横浜流星さんと菅原小春さんのキービジュアル及びムービーをチェックしてみてほしい。

    エフォートレスな唇に仕上げる「リップスティック」3シェード(既存色)。“TOKYO”と”KYOTO”と名付けられた「クワッドアイシャドー」2種は、マットとシマーのテクスチャーと肌なじみのよいシェードでまぶたを包み込むように色づけます。NARS史上初めて採用した白いパッケージで登場。自分の内に秘める静と動のハーモニーを呼び覚ますかのようなコレクションが日本限定で発売される。

     

    横浜流星 コメント

    繊細な感性を持つ日本人特有の美を反映したようなZENコレクションをお楽しみください。

     

    菅原小春 コメント

    人間が色を蓄えていくパレットの様に、NARSは色を蓄え、重ね、変化して進んでいくブランドと思って
    います。そんなNARSとコラボレーションできる事が ”カラフル” に嬉しいです。

  • “超えていこう。明日はもっと美しい。” SHISEIDO、グローバルキャンペーンを開始

    26.June.2020 | FASHION

    株式会社資生堂のグローバルプレステージブランド「SHISEIDO」は、グローバルキャンペーン「With One Another. Without Limits. Our Future Is Beautiful. 超えていこう。明日はもっと美しい。」を2020年7月1日(水)よりスタートする。キャンペーンアンバサダーに就任したのは、年齢を超えた美しさを持つ俳優の前田美波里、障壁も美と認めるモデルのローレン・ワッサー、固定概念に囚われない美に挑戦する俳優のホアン・シュアン、アスリートとしての美を追い続けるフィギュアスケーターのアリーナ・ザギトワ。それぞれの限界・常識など様々な境界線を超えた多様な美しさを持つ4名が就任した。

     

    「資生堂」は、1872年日本初の民間洋風調剤薬局として東京・銀座に誕生。約150年にわたり「本物の美」を追求、常に新しい美意識を創造し続け、世界にさらなる美をもたらしてきた。その思いを継承し企業名を冠するグローバルブランドSHISEIDOは、人々が内面から美しく、生きいきと輝くためのサポートを目指している。

     

    いま、世界中に先の見えない不安感が蔓延する一方で、どんなに苦しくても ”今”を乗り越え、”明るい未来”を迎えようと世界が一つとなって動いている。
    今回「SHISEIDO」は、そんな世の中に「超えていこう。明日はもっと美しい。」というメッセージを発信し、一人ひとりが自分自身の限界や常識を超え、内面からの美しさと明るい未来を得られるようにという想いと共に、本キャンペーンを始動する。

    ブランドキャンペーンでは、新グローバルアンバサダー4名を通してキャンペーンメッセージの他、自身の「境界線を超えた美しさ」に関するストーリーやバックグラウンド、アンバサダー就任への想いなど、アンバサダーそれぞれの魅力が詰まったムービーをブランドキャンペーンサイトにて公開。また、本キャンペーンと連動し、「SHISEIDO」発祥の地である銀座にインスピレーションを得た限定パッケージの夏限定ミスト、同デザインのアルティミューン美容液限定サイズとクッションコンパクトケースを数量限定発売する。

     

    今回新たに起用したアンバサダー4名は、それぞれの限界・常識など様々な境界線を超え、自分らしい内面からの美しさを持っている。本キャンペーンでは、アンバサダー4名が「#Beauty is Boundless 美に境界線はない」ことを体現する存在として、「超えていこう。明日はもっと美しい。」というメッセージ世の中に発信していく。

     

    前田美波里


    ”Stay young at heart, and your true beauty will come out.”
    By Bibari Maeda
    若い心のままで。そうすれば本当の美しさが引き出される。

     

    ローレン・ワッサー


    ”Do not force yourself to accept your destiny, change it.”
    By Lauren Wasser
    ただ運命を受け止めるのではなく、自ら変えていく。

     

    ホアン・シュアン


    ”Life has many possibilities, we should embrace them all.”
    By Huang Xuan
    人生には多くの可能性がある。
    そのすべての可能性を愛をもって受け止めるべき

     

    アリーナ・ザギトワ


    ”Imagination is the secret to beauty it makes beauty boundless.”
    By Alina Zagitova
    想像力とは、”美”を無限の美へと導くための秘訣

  • コンパクトポーチ付き!セーラームーン×マキアージュのコスメセット登場

    24.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、株式会社バンダイ「クレアボーテ」企画協力のもと、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公開を記念し、メーキャップブランド「マキアージュ」がコラボレーションしたファンデーションセットと化粧下地に、オリジナルコンパクトポーチがついた『美少女戦士セーラームーン×マキアージュ プレミアムバンダイ特別セット』の予約受付を開始した。予約受付は、2020年6月22日(月)13時から、「美少女戦士セーラームーン」オフィシャルファンクラブ“Pretty Guardians”会員先行でスタート、2020年6月23日(火)13時より一般予約受付を開始する。

    美少女戦士セーラームーン×マキアージュ プレミアムバンダイ特別セット 7,150円 税込/送料・手数料別途

    本商品は、「美少女戦士セーラームーン」と資生堂「マキアージュ」がコラボレーションした限定デザインのコンパクトケースと人気のファンデーション「ドラマティックパウダリー UV」のセットと限定パッケージデザインの「ドラマティックスキンセンサーベース EX」に、オリジナルデザインの「コンパクトポーチ」*が付属したプレミアムバンダイ特別セット。変身する瞬間のキラめきをテーマにした限定デザインのパッケージには、歴代変身アイテムのモチーフがデザインされている。

    *コンパクトポーチはプレミアムバンダイ、セーラームーンストアのみの販売

     

    2017年4月に発売した「マキアージュ」と「美少女戦士セーラームーン」のコラボレーション商品は発売前から話題になり、瞬く間に完売する店舗が続出。利用者からの根強い第二弾希望の声に応える形で、この度約3年ぶりのコラボレーションが実現した。

    「ドラマティックパウダリー UV」は、毛穴や色ムラをふんわりカバーしながら透明感のある、まるで「キレイな素肌」を叶えるムース生まれのパウダリーで、前回のコラボレーションよりも色数を増やした3色展開(オークル00/オークル10/オークル20)。テカリ・カサつきをダブルで防ぎ、メイクしたての美肌が続くくずれ防止下地「ドラマティックスキンセンサーベース EX」は、ワントーン明るく透明感のある仕上がりを叶えるトーンアップタイプとなっている。

     

    それぞれの限定パッケージには変身する瞬間のキラめきとともに、変身アイテムがちりばめられ、かつてセーラームーンが変身するシーンに胸を躍らせた気持ちを思い出すようなデザイン。

    さらに、商品には限定コンパクトケースが収納できるオリジナルデザインの「コンパクトポーチ」がセットになっており、セーラームーンの世界観を満喫できる。「コンパクトポーチ」はオトナ女子が持ち運びやすい高級感のあるベロア素材を使用し、実用性にもこだわった商品。

     

    セーラームーンのコスメで、メイクをさらに楽しもう!

     

    ©Naoko Takeuchi
    ©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

  • 国産新ビューティーブランド「ICOR」発売開始

    23.June.2020 | FASHION

    株式会社ICORが、新ブランド「ICOR(イコ)」のファーストコレクションをリリースした。

     

    ICORとは

    今年2月にブランドリリースを発表したICOR。ブランドネームのICORとはアイヌ語で「宝物」を意味する言葉だ。自然や人にとってかけがえのない宝物である「水」に着目し、ホリスティックな肌、身体、心のケアを提案する。

     

    記念すべきファーストコレクションは、日本の名水百選にも選ばれた北海道ニセコ羊蹄山の雪どけ水、湧き水仕込みの純米酒と酒粕、そして北海道の美しい水に育まれた自然の恵みをふんだんに使ったこだわりのスキンケアシリーズ。ナチュラルな処方を心がけ、敏感肌でも使えるよう、石油系界面活性剤や合成防腐剤、合成香料など、身体にとって負担となる添加物の配合を避け、刺激の少ない製品づくりを目指した。自然由来成分の配合率を90%以上とすることをコンセプトに開発。オーガニックな成分を取り入れながら、肌へしっかりと働きかける成分も厳選。使用量を調節することで肌質や性別を問わず使えるユニバーサルプロダクトとなっている。また、原料の輸送距離を短縮するなどサスティナブルな商品づくりを心がけ、過剰な包装を控えたパッケージはエシカルを意識するなど環境に配慮したデザイン。動物実験も行わないことで、心も身体も自然環境も、すべてが健やかであるというICORの願いがこめられている。

    イコ Sakeフェイシャルトナー(化粧水)50ml 2,900円(税抜)

    超軟水のニセコ羊蹄山の雪どけ湧き水と湧き水仕込みの二世古酒造の純米酒を配合した
    自然由来成分99%のクリアな化粧水。日常的な肌トラブルを、肌をうるおいで満たすことで予防する。肌細胞が求める美しい水と、20種類以上のアミノ酸を含む日本酒が、肌の持つ本来のチカラを引き出し、脱ゆらぎ肌へ導く。

    イコ バランシングセラム(美容液)30ml
    ¥8,000(税抜)

    春の芽吹きの時期、たった3週間しか採取できない北海道産の白樺樹液。その希少な成分を贅沢に配合した美容液が登場。さらにビタミンC誘導体(ビスグリセリルアスコルビン酸)、リフトニン(タンニン酸+キビ種子エキス)、水溶性プロテオグリカンも配合。化粧水のあとにたっぷりと、一年中使えるスペシャルなご褒美をあなたの肌に。

    イコ Sakeフェイシャルクリーム(保湿クリーム)50ml 5,800円(税抜)

    酒蔵で働く杜氏や蔵人の肌は白くて美しい。という話しを耳にしたことがある人も多いのでは?実は、日本酒には20種類以上ものアミノ酸や保湿成分が、酒粕には肌をクリアに整える成分が含まれている。美しいニセコ羊蹄山の湧き水で仕込まれた二世古酒造の純米酒と、その純米酒粕を配合してつくられたフェイシャルクリームが、澄みきった艶肌を叶える。

     

    世界中の人々から愛されているニセコ。その歴史ある土地から、人種や国、年代、性別などの境界なく認められる、上質でユニバーサルな商品を提案していくICORの商品は、楽天市場とAmazonで販売中。さっそくチェックしてみて。

  • 原宿「ビューティ・スクエア」アンバサダーにきゃりーぱみゅぱみゅが就任

    21.June.2020 | FASHION / SPOT

    原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」1Fに、2020年6月18日(木)オープンする資生堂直営の美容施設「Beauty Square(ビューティ・スクエア)」は、国内外のミレニアル世代の美的好奇心を刺激する存在として、きゃりーぱみゅぱみゅをアンバサダーに起用。「Beauty Diversity」をテーマに、資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、さまざまなビューティー企画を実施する。

     

    原宿「資生堂ビューティ・スクエア」アンバサダー動画

     

    オープンに先駆けて、きゃりーぱみゅぱみゅが施設を訪問。

    趣向を凝らしたさまざまなブランドの化粧品カウンターを見学したり、店舗中央に設置された大型LEDビジョン前では、光と映像が絶え間なく変化する幻想的なインタラクティブコンテンツを楽しんだ。

    「Beauty Square」のコンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品の販売に加えて、デジタルを活用したビューティー体験、短時間かつハイクオリティーなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置。リアル体験とデジタルを融合させ、国内外の若年層を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開する。

  • 新しい自分の魅力を発見!資生堂が「Beauty Square」を原宿にオープン

    18.June.2020 | FASHION / SPOT

    資生堂は、原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」1階に、美容施設「Beauty Square(資生堂ビューティ・スクエア)」を2020年6月18日(木)にオープンする。

    コンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品販売に加えて、デジタルを活用した体験型コンテンツやヘアメイクアップアーティストがお客さんをプロデュースするサロンを設置。化粧品やファッション、食の高感度層が国内外から集まる原宿で、若年層を中心にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開していく。

    フロアは4つのゾーンから構成される。

     

    Go-Live Zone(ゴーライブゾーン)

    大型LEDビジョンとサイネージを設置し、さまざまな情報コンテンツを日常的にリアルとデジタルの両面で発信。施設前面の公開スタジオでライブストリーミングやWEB動画番組の公開収録が行われる情報発信ゾーン。

     

    Brand Zone(ブランドゾーン)

    LURA MERCIER(ローラメルシエ)や、クレ・ド・ポー・ボーテなど、資生堂グループの多様な化粧品ブランドを取り揃え、メイクアップやスキンケア、ヘアスタイリングアイテムなど旬なアイテムのショッピングが楽しめるほか、美のスペシャリストであるビューティーコンサルタントのカウンセリングにより一人ひとりの美しさを実現する。
    取扱いブランド(五十音順)
    イプサ、クレ・ド・ポー ボーテ、ザ・ギンザ、SHISEIDO、SHISEIDO PROFESSIONAL、Dolce&Gabbana*、NARS、bareMinerals、LAURA MERCIERほか
    *ドルチェ&ガッバーナ ビューティ

     

    Installation Zone(インスタレーションゾーン)

    大型LEDビジョン、上下に動くキネティックライトやムービングライトが設置され、幻想空間を体験できるアート感あふれるコンテンツや、3Dアバターソーシャルアプリ「ZEPETO(ゼペット)」と連動させた来店者参加型のデジタルコンテンツ、期間限定のポップアップショップなどさまざまなイベントを行うゾーン。

     

    Salon Zone(サロンゾーン)

    ヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「SABFA(サバファ)」にて技術と感性を磨き上げたヘアメイクアップアーティストが、顧客を1対1でプロデュース。一人ひとりに応じた形で、パーソナライズされたメイクアップ&ヘアスタイリングの施術やレクチャーを行うゾーン。

    また同施設8階には、6月16日(火)資生堂パーラーが運営するレストラン&ラウンジ「SHISEIDO PARLOUR THE HARAJUKU(資生堂パーラー ザ・ハラジュク)」もオープン。食の高感度層が国内外から集まる原宿において、資生堂パーラー伝統の味が堪能できる。

    そして、国内外のミレニアル世代の美的好奇心を刺激する存在として、きゃりーぱみゅぱみゅがアンバサダーに起用された。「Beauty Diversity」をテーマに、年間を通じてさまざまなビューティー企画も実施される。

     

    ビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして注目が集まる「Beauty Square」に“私のキレイ”を見つけに行こう。

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