Help Me Choose!コスメと私 #2 買って正解!ゆりっぱ的リピ買いコスメ♡

05.June.2019 | FASHION / FEATURES

菅沼ゆりが初めて自分自身でディレクション兼ライター兼モデルもする連載「Help Me Choose!」。

 

これが使える、これを持っておけばとりあえず正解。

実際に私がリピートして買っている&次も絶対に買うコスメ特集です。

▽スキンケア編

ちなみに最初に言うと私の肌体質は

・肌が強く荒れにくい

・寝不足でくすみとか気になる

・混合肌で脂っぽい所(Tゾーン)と乾燥している所(目周り、Uゾーン)がわかりやすい。

 

こんな感じ。

色々試した中で私一押しのものを紹介するね。

(私と同じ肌体質じゃなくても、同じ製品で肌質別のアイテムがあったりするので見てみてね!)

 

オールシーズンOK。

一回試してみよ?

 

▶︎Dior カプチュールユース シリーズ

早めのエイジングケアを!

将来の肌老化をなるべく少なくするためにできたシリーズ。

6種類のセラムから自分の肌状態を見て選ぶ。

単品で使うもよし、MIXさせて自分なりのセラムを作って使うもよし。

私は2種類のセラムをカスタマイズしてるよ。

 

 1.インテンスrオイル 30ml ¥12,420 ※本人私物、購入時の金額

(乾燥に強く、肌内部のうるおいをキープ。脂質を補う。)

2.グロウブースター    30ml ¥12,420 ※本人私物、購入時の金額

(ビタミンCたっぷり。肌の明るさUPとキメ細かい肌に)

 

化粧水は

3.エンザイム ソリューション 150ml ¥7,452 ※本人私物、購入時の金額

さっぱりしたテクスチャーなのにしっとり肌になじむ。

同じシリーズのセラムを受け入れやすい肌に。

 

クリームは

9.カプチュールユース クリーム 50ml ¥12,420 ※本人私物、購入時の金額

こっくりしたクリーム。

化粧水、セラムをしっかり肌から離さない。

ベタつき感もないよ!

このシリーズ使ってから乾燥知らずになりました。

本当に効果的!

 

▶︎FEMMUE

5.ルミエール ヴァイタルC 30ml ¥8000+tax ※本人私物、購入時の金額

6.アイディアルオイル 30ml ¥6000+tax ※本人私物、購入時の金額

あの美容大国の韓国から生まれた今大注目のブランドだよ。

まず。香りで引き込まれる。

ときめくようなフローラルの香りで香水みたいに濃厚。

持ってるだけで満足感。。

きめ細かでクリアな肌に。透明感も増しまし。

濃密なオイルなのに肌馴染みもすごい良い。100点!

一歩大人の女性&色気ある女性になりたい、モテたい人にオススメかも。笑

揺らぎやすい肌に寄り添ってくれるよ。

 

▶︎dear mayuko

7.イノセントスキンセラム 20ml ¥8,424 ※本人私物、購入時の金額

繭から生まれた セリシン という成分が配合されたセラムで

セリシンは潤いたっぷり含まれるかつ肌に優しい成分なのです。

美容液なのにとってもサラサラとしたテクスチャーで(水みたい!)

肌を柔らかく健やかな肌に導いてくれる。

私的オススメは導入液として使うのが良いかもしれない!メイク前のスキンケアの段階で簡単に肌に栄養補給できるところが推し。

より化粧水や乳液の浸透力を高めてくれるよ。

素早くなじむので化粧崩れにも響かない。

見た目もコロッと愛しく、暖かいマットな質感と色がほっこり♡

 

▶︎Kiehls

4.キールズクリームUFC 49g ¥4000+tax ※本人私物、購入時の金額

こっくりしたクリームだけど軽やかな伸び。で

見た目でわかる、これは絶対に水分を逃がさないだろうと…。笑

それぐらい蓋をしてくれそうな密度高めなクリーム!

化粧水や美容液を逃がさない。

し〜〜っかり保湿してくれます。

これはリピ買いして5、6個目です。

 

8.キールズクレンザーUFC ¥2800+tax ※本人私物、購入時の金額

どんな肌タイプの人でも使えるよ。

(マツエクつけてる人にも良さそう!)

ジェルのクレンザー!

ジェルタイプのいいところはオイルより優しく落としてくれて尚且つ肌の余計な水分も取りすぎないところ。

洗い上がりのツッパリ感全くなし。

本当にオールシーズン、誰でも大丈夫だと思う。

これも3、4本目でクレンザーはこれ以外使ってない

かなり信頼してます。

 

▽コスメ編

リップのオススメは前回の記事みてね!

https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/176796

 

 

▶︎CANMAKE

8.クイックラッシュカーラー 透明タイプ ¥680+tax ※本人私物、購入時の金額

マスカラ下地、マスカラ、トップコートと、

一本で三役で使える優秀さん。

私はよくトップコートとして使ってるよ。

まつげ下がりにくくなるし、

どんなマスカラもにじまなくしてくれます。

コスパがいいと罪悪感なしに

毎日何度でも手にしたくなっちゃうよねー。

一本コスメポーチに入ってると役立つこと間違いなし!

 

▶︎BIODERMA

2.Sensibio H2O     ¥1200+tax ※本人私物、購入時の金額

敏感肌用のクレンジング水。

コットンになじませて拭き取るだけ、

肌に全く負担がなく化粧がすっきり落とせる。

細かいメイクのミスとか一部分だけ直したいときに便利なので

よくメイクの撮影の現場にもでできます!

ミニサイズも大きいサイズもあるから

まずは持ち運びにも便利、ミニサイズから試してみて☺

 

▶︎M.A.C

1.ストロボクリーム ピーチライト ¥4,500円+tax ※本人私物、購入時の金額

心地よいクリームにはピンクのきめ細かいラメがキラキラ。

化粧下地として使えばワントーン明るい肌にしてくれるし、

ハイライトとして使えば光当たると愛しい煌めきのツヤ肌。

デコルテとか肌の露出が増える時には軽く塗ってもいいかも!

使い方いろいろで万能なアイテム!

 

▶︎Primavista

3.皮脂くずれ防止 化粧下地  ¥2,800円+tax ※本人私物、購入時の金額

一日中働いた肌でも全くくずれない。

優しくのびでサッとなじむ。なので忙しい朝も時短です。

塗ってる?って思うぐらい軽いつけ心地。

汗や皮脂に強いからこそこれからの季節にまじオススメしたい!

(9年連続売上No.1らしいよ)

ちなみに今プリマヴィスタさんの商品のイメージモデルをやらせてもらっていて、本当に出会えてよかったです。

 

▶︎YSL

5.ラディアントタッチ ブラープライマー1 ¥6300+tax ※本人私物、購入時の金額

ゴールドパール入り!化粧下地です。

肌の凹凸をまっさら均一に整えてくれるので

おかげでファンデのノリが最高。

セミマットな仕上がり、ゴールドパールで肌を艶やかに仕上げてくれます。

 

10.アンクル ド ポール クッション B30 ¥7,500円+tax ※本人私物、購入時の金額

クッションファンデ。

カバー力と潤い、欲しかったテクスチャーがここにー!

つけ心地がとても軽くてつけてる感覚なしだけど

肌に馴染んでしっかりカバーしてくれて無駄がなかった。

さすがです。

つけるのもスポンジでポンポンするだけで簡単。

キープ力も高いよ!

 

▶︎MIMURA

4.スムーススキンカバー  ¥4200+tax ※本人私物、購入時の金額

こちらも化粧下地で

肌の凹凸をまっさら均一に整えてくれるアイテム。

サラサラしたクリームが超〜綺麗に仕上げてくれるから

化粧ノリ最高です。

SPF20とPA++配合だからありがたい。

ちなみに保湿美容成分配合で、エタノールフリーとか合成着色料だったり合成香料フリーだから肌に優しい。肌が弱い方にオススメかも!

私はリピ買いして2個目♡

 

 

▶︎LANCOME

6.グランディオーズ マスカラ ボリュームタイプ BK ¥4200+tax

キャップの部分の薔薇デザインが可愛い!

塗りやすさNo.1!!

ブラシ部分が計算された形にカーブしていて目の形にフィット。

しっかりボリュームUP。お湯で簡単にオフできるのも評価高い。

でもにじまないよ。

目力を強くしたい方にオススメ♡

 

 

▶︎CLINIQUE

7.ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ BK ¥3780

ダマになることを知らないのですか?

スムーズにまつげ一本一本に絡み、綺麗にぱっちりお目目に。

塗るたびに気分がいい。

リピートして3本目くらいなのに毎回

「え、めっちゃ綺麗につくわ…。」って独り言。笑

汗や皮脂でもにじまないし、こちらもお湯でオフ可能♡

 

 

▶︎MAYBELLINE

9.ハイパーシャープライナー BK ¥1200+tax ※本人私物、購入時の金額

高校生の頃から愛用させてもらっているメイベリン。

いろんなアイライナー使ったりしたけどやっぱりここに戻ってきてしまう。

描きやすさ、にじまない、

筆の先の細さ/柔らかさ

そのおかげでキャットラインの描きやすさ。。。

完璧!とりあえすドラックストア行こ!笑

 

 

 

こんな感じでしょうか。

アイテムのジャンルもバラバラですが

マジのオススメをずらっと書かせてもらいました。

 

大人価格なものを割と多く紹介しましたが

値段がハイでもやっぱり

質が良いもの、効果が実感できるものも多い!

そしてスキンケアに関しては10代と20代じゃ

肌の生まれかわる速さや自己再生力っていうのかなぁ

何もしなくても大丈夫だった時とは全く違う肌になっていきます。。

同世代の方にはよりオススメしたいし

将来の自分への投資と思って!

 

 

ぜひ参考にしてみてね!☺

読んでくれてありがとうございます!

また次回をお楽しみに!

 

Writer / Model  Yuri Suganuma
Photographer  / Hikari Shibata

TALENT PROFILE

菅沼ゆり

豊かなファッションセンス持ち、様々な雑誌でとりあげられているモデル。 「ゆりっぱ」の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集めており、SNS発信は非常に高い影響力を持つ。 最近ではモデルの分野を越え、TV撮影やMV出演など、マルチな才能を発揮中。メイクの技術も非常に高く、コスメの開発に携わるなど幅広く活動している。

RECOMMENDED ENTRIES

  • Help Me Choose! コスメと私 #1 みんな大好きリップ特集

    22.March.2019 | FASHION / FEATURES

    初めて自分自身でディレクション兼ライター兼モデルもする連載「Help Me Choose!」。

    もしもしにっぽんでスタートします。

     

    私のメイク遍歴を超簡単に話すと、

    小学生の頃にドラックストアに並んでいるコスメに興味を持ち始め
    そこから、尖っていた中学生はぎこちないギャルメイクにハマり(囲みメイクとか)
    個性的な人が魅力だと気付いた高校生の頃は
    もっとメイクのことについて知りたいと欲が増し、
    週一暇さえあればデパートに通い、コスメ知識を少しづつ深めていきました。

    そして22歳、いや23歳?ギリギリ22歳で
    コスメ/スキンケアマイスターの資格とって。(まだまだ勉強中・・・・)
    23歳、メイク連載を始めさせていただきました。

    少しでもみんなの参考になりますように。

    一番最初の企画なので悩みましたが、
    メイクの印象やテイストがガラッと変わる
    みんな大好きなリップ!にスポットを当ててみました。

    ゆりっぱおすすめから
    S/S使えるかも! プチプラなら。。
    の私目線のおすすめなリップを記事にしまーーす!

     

     

    ▽ゆりっぱおすすめLip

    3CE  MOOD RECIPE MATTE LIP COLOR #909 ¥2160

    クリーミーな塗り心地で

    しっかり唇に密着するマットタイプのリップ。

    発色良し◎

    少し深みがあるコーラル。

    大人っぽい印象もあり、オールブラックコーデとか白シャツ、

    ネイビーとか反対色のブルーとかでも似合うかも!

    どの肌タイプにも似合う(イエローベース、ブルーベース)

    どこに行っても褒められ万能リップ♡

    ”3ce リップ”で検索したら

    検索サイトの予測ワードの4、5個めぐらいに#909の品番出てくるので

    そのぐらい注目度もあるかも!?

     

    another item

     

    M・A・C

    (左)デュボネ ¥3240

    マットタイプのワインパープルカラー。

    深みがありエッジが効いてる印象

    M・A・Cのリップはパキッと発色がしっかりしてるし

    落ちにくい! 塗り直しも少しで大丈夫。

     

    (右)チリ (MINIサイズ) ¥1404

    ブラウンがかったオレンジマット。

    自分の周りのモデルさんで使ってる人も多いかな。

    自分がどの色が似合うかわからなくなったら

    とりあえずコレ使っておけば間違いなし。

    どちらもバニラの香り。

    ※M・A・C一部店舗で取扱

     

    CHANEL ルージュ アリュール ヴェルヴェット シリーズ ¥4536

    こちらもマットな仕上がり。

    3CE とM・A・Cと比べるとまた違うマットの質感で

    シャワシャワしてる感じ。(笑)

    サラサラな塗り心地のマット。

    このシリーズがお気に入りすぎで

    カラーバリエーション一番持ってるかも。

    本当にテクスチャーと発色、そして絶妙なオシャレカラーが癖になってます。

    自分が求めているカラーがある感じです。

     

    (左)No.58 ルージュ ヴィ

    赤みが強い深みあるレッド

    (右)No.61 ラ スクレット

    サーモンピンク

     

     

    ▽2019 S/S 使えるかもLip

    ADDICTION  リップスティック シアー 003 cherry cherry ¥3024

    やっとマットタイプじゃないリップ紹介!(笑)

    でもそれぐらいマットが好きな中、

    これは可愛い質感なんですけど!と一目惚れしたリップがこちら。

    透明度高く澄んだレッド。

    シアーながらに割とクリアに発色するからPOPな印象。

    重ねれば重ねるほど愛しい唇。

    白ティーのシアーな赤リップ。

    柄シャツにカゴバックにデニムに….

    春夏のファッションの妄想にかられながら絶対に一本持つべきリップだ。

    チェリーのイヤリングにも合わせたい!

     

    shiro ジンジャーリップバター(リップグロス)9C06 カッパーブラウン ¥4104

    マットタイプなブラウンオレンジ。

    かなりオシャレカラー!でこなれた大人な印象に。

    しかもリップクリームとグロス、口紅がこの一本に!

    ベースに保湿クリームいらず。

    発色もかなり良くて色もちも抜群。少しツヤが混じりオトナ女子♡

    サラサラとしたテクスチャーが滑らかに伸びる。

    ジンジャーの香りも自然派オーガニックコスメのshiroらしい。

    一年中使えるカラーとして打ち出していて

    3月7日 発売の新作のカラーだけどS/Sに限らず秋冬でも愛用できそう。

    今、注目度高いコスメブランドshiro のアイテム。

     

    Celvoke  エンスロール グロス 03 ¥3024

    オレンジブラウン。潤い、艶たっぷり。

    ぷるっとした唇は誰もが憧れる乙女リップ。

    だけどカラーがくすんで落ち着いてるからぶりっこ感なく

    アイシャドウ、チークはマットだけど

    リップだけアクセントでツヤ足してもいいかも!

     

     

    ▽プチプラ

    CANMAKE リップティントマット 03 ローズ ¥650

    女性らしいローズピンクカラー。

    高発色でティントだけど保湿成分配合されてるためカサつかない。

    しっかり唇にフィット。

    花柄、ギンガムチェック、ファッションをより可愛く見せてくれそう♡

    01 コーラル

    04 テラコッタレッド

    他にも上記の色はかわいくてオススメ。

     

    ・INTEGRATE シルキーマットリップ (口紅・チークカラー)PK384 ¥1296

    明るいコーラル。少しツヤが残るセミマットで

    鮮やかな発色でパッと印象を明るく見せてくれる。

    軽いつけ心地。

    口紅とチークがこの一本でマルチに使えるので

    時間がない朝の時短メイクや

    メイクのバランスがよくわからない初心者向けかも!

    統一感あるメイクが簡単にできちゃうよ!

     

     

    ~ <番外編> これ持ってたらイケてる!?先取りリップ ~

    まだ日本に未上陸、

    ヘアメイクアーティスト・Pat McGrathが手がけるメイクアップブランド。

    その名も ”Pat McGrath” ♡

    有名なブランドのファッションショーやコレクションの裏で

    ヘアメイクしている彼女が作るメイキャップ商品はパッケージから可愛さと可憐さが溢れ出す。

    サラサラしたマット、リップへの密着度、発色満点!

    メイクの主役級リップになること間違いなし。

    まずはジャケ買いならぬ、パケ買いしてみよっ。

    Pat McGrath MATTETRANCE LIPSTICK

    Elson 2  (The Perfect Red) ¥4752

    Omi Mid-tone Rose) ¥4752

    (パッケージもリップ本体の見た目も抜群に可愛いよね)

    オンラインで買えるよ。

    まだ持ってる人少ないんじゃないかな?

    だから持ってると もしかしたらイケてて自慢できちゃうかも☺︎

    以上!

     

     

    私なりのリップレポートでした!

    (いつも間にかレポートという認識になっていた)

    今度も第二弾、第三弾と続けていきたい!

    みんなと一緒に作る距離感近い連載を目指してるので

    気になるものだったり質問、相談にコーナーも

    作ったりするね!

    これからよろしくぅ

     

    Writer / Model  Yuri Suganuma
    Photographer    Haruka Yamamoto
    Make & Hair      Yusuke Hashimoto

    TALENT PROFILE

    菅沼ゆり

    豊かなファッションセンス持ち、様々な雑誌でとりあげられているモデル。 「ゆりっぱ」の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集めており、SNS発信は非常に高い影響力を持つ。 最近ではモデルの分野を越え、TV撮影やMV出演など、マルチな才能を発揮中。メイクの技術も非常に高く、コスメの開発に携わるなど幅広く活動している。

  • シュウ ウエムラ、アジア人のためのファンデーション24色発売

    21.February.2019 | FASHION

    TOKYO発メイクアップ アーティスト ブランド シュウ ウエムラから2月20日(水)にアジア人のために開発された究極の24色展開、薄く軽いつけ心地、そしてロングラスティングまで備わったまさに次世代ファンデーション「アンリミテッド ラスティング フルイド」が発売される。

    アジア人のために開発された24色展開。オーダーメイドされたようにあなたにぴったりの色が見つかるはず。

    さらに、カバー力がありながらも素肌に溶け込むほど軽いテクスチャー。のびも良く薄く、均一に仕上がる。

    汗、湿度にも強く、フレッシュな仕上がりが長時間持続。化粧なおしも気にならないほどのラスティング力がうれしい。

     

    とっておきのベースメイクで春をスタートさせてみて。

  • 日本限定色も!唇のpHで色が変わるジバンシイのリップグロス発売

    20.May.2019 | FASHION

    パルファム ジバンシイ「LVMHフレグランスブランズ」は、様々な“光”のシーンからインスパイアされた日本限定色の「グロス・アンテルディ」を2019年6月1日(土)より限定発売する。

    今回は唇のpHで色が変わる“レヴェラトゥール・シェード”より日本限定色が登場!

    限定色は、様々な“光”のシーンをイメージした、ゴールデン・アワー、ピンク・ディストリクト、グリーン・ライトの3色。鮮やかながら透明感のあるテクスチャーは、唇本来の色を生かしながら色変化し、自分だけの仕上がりを演出する。

     

    グロス・アンテルディ 日本限定色 限定3色 (リップ グロス) 6mL 3,700円(税抜)

    No.17 ゴールデン・アワー
    ホット・イエローのベースに、スパークリング・イエローのマザー・オブ・パールが輝くカラー。マジックアワーとも呼ばれる日没前、日の出後の美しい薄明かりの空のように、透き通るように軽やかで、明るい印象の口元に。

     

    No.18 ピンク・ディストリクト
    ピンク・オレンジのベースに、オーロラ・ブルーのマザー・オブ・パールが美しいカラー。夜の歓楽街のネオンのように鮮やかなピンクのテクスチュアと、角度を変えるたびに色変化するオーロラ・パールの効果で、華やかな印象の口元に。

     

    No.19 グリーン・ライト
    フレッシュ・グリーンのベースに、スパークリング・グリーンのマザー・オブ・パールが輝くカラー。目を奪われるほど鮮やかなグリーンのテクスチュアは、自然な透明感とパールの効果で朝露に煌めくグリーンのように、フレッシュな印象を演出。

     

    ふっくらと弾力感のある唇を実現する、独自のブラック・ローズ・オイル*1を配合。唇をやさしく包み込みながら潤い補給し、立体的に女性らしく美しい口元へと導く。シリーズ共通成分である独自の複合体アブソリュート・カラー・コンプレックス*2は、透明感と共に、見た目通りの鮮やかな発色を叶える。また、マザー・オブ・パール*3とシャイニー・ポリマー*4の効果で、目を奪われるような美しい煌めきを実現する。

    *1ハイブリッドローズ花エキス *2 黄4、赤202 *3 酸化チタン *4 BHT、(ブチレン/エチレン/スチレン)コポリマー、(エチレン/プロピレン/スチレン)コポリマー、水添ポリイソブテン

     


    エオシン*の効果で、唇のpHに反応して色が変化。しっかりと発色させたいときは、何度かに分けて繰り返し重ねるのがおススメ。

     

    夏らしく煌めくグロスで、自分だけの色の変化を楽しんで。

RELATED ENTRIES

  • 「The SHEL’TTER TOKYO」とSNSで話題のコスメ「PHOEBE BEAUTY UP」がコラボ

    10.September.2019 | FASHION / SPOT

    DINETTE株式会社は、コスメのプライべートブランド「PHOEBE BEAUTY UP(フィービービューティーアップ)」と株式会社バロックジャパンリミテッドが展開する人気セレクトショップ「The SHEL’TTER TOKYO(ザ シェルター トウキョウ)」とのリミテッドコラボレーションパッケージを9月14日(土)に発売する。

    今回のコラボレーションは、2019年9月14日(土)に表参道、青山、原宿エリアで開催される「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT2019」に参加する「The SHEL’TTER TOKYO」とコラボレーションを記念して実現。

    当日は、会場限定の「The SHEL’TTER TOKYO」リミテッドコラボレーションパッケージの 「PHOEBE BEAUTY UP アイラッシュセラム 5ml」を限定100本発売。また「PHOEBE BEAUTY UP アイラッシュセラム 5ml」を含む10,800円(税込)以上を購入した方に先着で「PHOEBE BEAUTY UP」のオリジナル トートバックがプレゼントされる。

    尾崎美紀

    さらに「PHOEBE BEAUTY UP」のディレクターである「小林加 奈」、DINETTE代表取締役の「尾崎美紀」も来店し接客や来場者との写真撮影を実施する。

    また、当日来店した方は、「The SHEL’TTER TOKYO」B1〜2Fの商品が10%OFFで購入可能なのでぜひ足を運んでみて。※一部対象外あり

  • ピカチュウやミュウのデザインがカワイイ♡ポケモンコスメからチーク&パウダー登場

    09.September.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    「もらって嬉しい」「使って嬉しい」人気のポケモンギフトコスメシリーズから、人気のポケモンたちをキュートにデザインした新商品「ポケモンチーク」 と「ポケモンプレストパウダー」 が2019年9月10日(火)より発売開始となります!

     

    不動の人気を誇る「ピカチュウ」と「イーブイ」はもちろん、ぼーっとした表情がかわいい「ヤドン」や、幻のポケモン「ミュウ」。それぞれ4種類のポケモンによる可愛すぎるコスメアイテムが新登場。

    ポケモンチーク 1300円(税抜)

    ポケモンチークはべたつかずさらっとした付け心地で持続力の高いクリームタイプのチーク。超微細なパールを配合したことで自然なツヤ肌を演出します。

    発色の良い「ミルキーピンク(ピカチュウ)」「ローズピンク(イーブイ)」「コーラルピンク(ヤドン)」 の3色カラーと、頬のトーンを明るくする「パールホワイト(ミュウ)」の4種類展開。スティックチークなので出先に持ち運ぶのにもピッタリです。

     

    ポケモンプレストパウダー 1500円(税抜)

    パウダーはオリジナルデザインのかわいいパフが付いたプレストパウダー。 肌に優しいミネラルとコラーゲンを配合し、テカリのないさらさら肌で自然な仕上がりを実現します。
    血色をよくして明るい肌を演出するピンク系(ピカチュウ)、赤みを抑えて透明感アップさせるミント系(イーブイ)、くすみ&クマをカバーするイエロー系(ヤドン)、透明感&ツヤ感をアップさせるパープル系(ミュウ)の4種類を展開。持ち歩きにも便利なコンパクトタイプで、化粧直しにも最適のアイテムです。

     

     

    いつものメイクに「ポケモンアイテム」をプラスして、秋をかわいく楽しもう♪

  • 新垣結衣、雪肌精 新商品の体験会に参加!コラボパンケーキも登場

    04.September.2019 | FASHION / FOOD

    「雪肌精 エッセンシャル スフレ」の発売を記念し、さまざまな「消える!?」を見て、撮って、触って、五感で体感できる「Essential Souffle Magical Land」体験イベントが2019年9月3日(火)に開催された。

    当日は、新商品「雪肌精 エッセンシャル スフレ」のお披露目をはじめ、新CMの発表、雪肌精のCMキャラクターである新垣結衣さんが新商品のヒミツに迫る研究所訪問&実証実験ムービーも紹介された。

    新垣結衣さんも実際に「Essential Souffle Magical Land」を体験。フォトブースでは、「雪肌精」の大きなボトルから溢れた乳液に座り、「雪肌精にはブルーのイメージがあるのでピンクは新鮮」とブースを楽しみながらニッコリと写真撮影を楽しんでいた。

    新垣結衣さん インタビュー

    Q1、「エッセンシャル スフレ」、実際に商品を使用してみてた感想を教えて下さい。

    A、CMの中で”消えた…”という瞬間があるんですけど、本当に(肌に)馴染ませていくうちに、すっと手触りが変わる瞬間があって、それを体感できたのが不思議な感覚で楽しかったです。肌に馴染んでいったなという瞬間がわかりやすいのが、嬉しくもありました。

     

    Q2、美しい肌を保つために日々何か心がけている事はありますか?

    A、基本的なことはちゃんとしょう、と心掛けています。年齢を重ねるごとに保湿の重要性を感じているのでそれを意識してみたり、「よく笑う」「活力を持つ」とか、そんなことをまず“意識する”ということが大事なのかなと思ってます。全部完璧にとなると続かないタイプなので、第一歩として意識することなら誰でも続けられるかなと思ってます。

    (これだけは欠かせない美容法はありますか?)

    水分を意識的に摂るようにしています。小さいころから水分を摂ることを忘れがちで、親からよく言われてました。

    雪肌精×スフレパンケーキプリン フロマージュスフレ

    雪肌精×奇跡のパンケーキ

    コーセーは「雪肌精 エッセンシャル スフレ」の販売を記念してコラボレーションメニューを9月10日(火)より発売。今回の新作は「FLIPPER’S」ブランド初の試みとして「雪肌精 エッセンシャル スフレ」からインスピレーションを得たメニューが2種類登場する。乳液でありながらも、べたつかず、さらりと“消える”新感覚の使い心地と、しっとりふっくらとしたスフレのような肌の仕上がりをコラボレーションメニューで表現した。商品と合わせて、コラボメニューも試してみて。

  • 雪肌精、”新感覚”の美容乳液「エッセンシャル スフレ」新CM公開!新垣結衣が魅せる艶めく表情に注目

    03.September.2019 | FASHION

    コーセーは、グローバルに展開する当社を代表するスキンケアブランド「雪肌精」から、新感覚の美容乳液「エッセンシャル スフレ」を2019916日(月)より販売。これに伴い、新TV-CM「エッセンシャル スフレ 消える乳液?」篇を919日(木)より全国にて放映する。

    2012年より「雪肌精」のイメージキャラクターを務める新垣結衣さんが出演する今回の新CMは、本商品の特長である肌上から”消える”感覚を表現。自室でゆったりとオフタイムを過ごす”大人の新垣結衣”が描かれている。優しい色味のふわりとしたルームウェアに身を包み、ゆるいお団子ヘアをした自然体の新垣さんからは、洗練された大人の余裕が感じられる。

    「エッセンシャル スフレ」を肌にのせた瞬間、「消えた?」と驚いた表情をする新垣さん。こちらを見つめ「ふわさら」と呟く新垣さんの優しげなまなざしや、思わず触れたくなる肌。そんなナチュラルな女性の魅力を感じさせるCMに仕上がっている。

     

    CM映像が視聴できる特設ページもオープンしたので、ぜひチェックしてみて。

  • “BT21”キャラクターのオーガニック保湿ケア「フルプル®クリーム」限定発売

    02.September.2019 | FASHION

    ”かわいい”を楽しむ女性のために作るコスメシリーズ「FURUPURU®COSME(フルプルコスメ)」から、全身に使えるマルチ保湿ケア「フルプル®クリーム」の新デザインとして、LINE FRIENDSのグローバルミレニアル人気キャラクター「BT21」シリーズが数量限定で日本国内にて発売される。

    「フルプル®クリーム」は、着色料・鉱物油・合成香料・パラベンフリーはもちろん、オーガニック素材や天然成分など品質にこだわった日本製化粧品。ふっくらプルプルのお肌に欠かせない保湿力を重視し、オーガニックのアルガンオイルをはじめ、ココナッツオイル・ホホバオイル・マリンコラーゲンの4種類の保湿成分を贅沢に配合。香りは天然のローズオイルを使用しており、自然で優しい香りが楽しめる。安全な素材にこだわって作られたオイルインクリームなので、子どもも安心して使用することができる。

     

    肌はもちろん髪・爪にも使用することができ、お肌にさらっと馴染み、しっかり潤う。万能なポケットサイズなので、旅先や外出時のお助けコスメとしても活躍する。

    キャップとは異なるデザインを容器底面にも施していて、使用後にアクセサリーなどの小物入れとして使えるのもうれしい。

     

    数量限定なので、気になる方は早めにゲットしてみて。

  • Help Me Choose! コスメと私 #3 2019 A/Wコスメ

    30.August.2019 | FASHION / FEATURES

    菅沼ゆりが初めて自分自身でディレクション兼ライター兼モデルもする連載「Help Me Choose!」。

     

    最近のゆりっぱメイクは アイライン控えめ。

    目力の抜け感大切にしたいなと思ったり、

    アイシャドウの色を楽しむようになったり、

    リップを主役にしたいから 全体を足し算引き算して

    少しずつ大人っぽいメイクに。

     

    頑張りすぎないメイクになってきましたよ:)

     

    なので今回の秋冬のオススメのコスメは

    アイシャドウ リップ チークにフォーカスして

    私がリアルに気になる(絶対買うわ〜)アイテムをご紹介。

    一足早くチェックしてきました。

    ▶︎THREE

    ディメンショナルビジョンアイパレット 03 ¥7020(税込)

     

    捨て色ない4色パレット。

    テクスチャー違いで入っているのもポイント高い。

    (パール、マットのパウダータイプとクリームタイプ)

     

    今回のメイクは

    ①:アイホール全体に

    ②:黒目の下にポイントとして

    ③:二重幅にのせてグラデーションぽく

    ④:目頭にのせてアクセントに

     

    少し遊ばせてみました!

    目頭に色やラメをつけるのに、はまっています

     

    THREEのお店が紹介している順番は

    ⑴:②のクリームアイシャドウをアイホール全体にのせて

    ⑵:③のカラーを締め色として目の際に

    ⑶:①もアイホール全体に重ねる

    ⑷:④をハイライトカラーとして

     

    だそう。

    クリームシャドウをベースとしてつけると

    よりオレンジが引き立つんだって!

     

    アレンジしやすいのもアイパレットの面白さだよね。

    この色のパレットはめちゃくちゃ人気アイテムらしい!

    確かに。間違いなく使えるパレットだろう

     

    ▶︎RMK

    ストーンブロッサム ブラッシュ 03 ¥3456(税込)

     

    きめ細かなパウダーがふわりと頬に馴染む。

    優しい発色は控えめながらも

    顔全体を生き生きと見せてくれる欠かせないもの。

    誰にでもフィットするテラコッタ。

     

    こちらも合わせていかが?

     

    ストーンブロッサム リップス 05 ¥3780(税込)

     

    サラサラしたクリームタイプのリップ。

    オレンジブームはまだまだこれから。

    少し深みもあって大人カジュアルな印象に見せてくれる。

    保湿成分も配合されているから乾燥する冬だって平気。

     

     

    ちなみに今回のコレクションは

    スペインのマラガの海辺の石からインスピレーションを受けたんだって。

    フォルムがなんとも愛しい。

    限定品なのでお早めに。

     

    ▶︎CHANEL

    (新色)ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム 130 ¥4536(税込)

     

    安定に大好きなROUGE ALLURE VELVETシリーズ から、、新色と限定色!

    No.130の方は一見、深みのある赤だけど、

    つけると少し紫っぽさも感じるワインのようなカラー。

    クールな印象の反面、

    バーガンディーのディープな色に魅了されてしまう。

    大人レディーですね。

    A/W大好き女からしたらたまらない色のリップです。笑

     

    (限定色)ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム 128 ¥4536(税込)

     

    オレンジベーシュ。

    まだベージュリップの世界は網羅できてませんが

    このカラーなら落ち着きすぎてなくて私でもつけられそう!

    ベージュの中にほのかにヘルシーなオレンジが融合されていてこれまたおしゃれ色がシャネルさんから出ましたね。。

     

    正直、どの色も可愛すぎてため息。

     

    あと私的、萌えポイントがケースもマットなの。

    (普段のベルベットシリーズのケースは艶がかってる)

    秋冬感!推せるわ。。。

     

     

    ▶︎GUERLAIN

    グリッター アイライナー 各¥5508(税込)

    02 KAKI     03 BURGUNDY

     

    ピタッと密着するリキットタイプのアイライナー。

    見たままの発色できらめくラメ。

    艶やかでインパクトあり。

    カーキとバーガンディ、この二色だすなんてセンスあるわぁ。

     

    ▶︎SHIRO

    ジンジャーリップスティック 9I08 ヴィンテージブラウン¥4320(税込)

     

    SHIRO初のリップスティックが登場。

    上品な深みのあるヴィンテージブラウン。

    やっぱり今SHIROの勢いはすごい。

    どうしても外せないブランドになってきました。

    他者から見ても『可愛い』と全員一致する色。

    オレンジブラウン系の色が初心者の方によりオススメしたい。

    おしゃれ色だわ〜

     

    ちなみに10周年を迎えてブランドロゴが

    「shiro」→「SHIRO」に。

     

     

    もう少しナチュラル系はないの?

     

    ▶︎THE PUBLIC ORGANIC

    精油カラーリップスティック ノーブルオレンジ ¥700(税込)

     

    オーガニックコスメ、天然由来100%。

    お肌への優しさが第一に考えられているよ。

    石鹸でメイクオフできちゃうラフさも良いよね。

    元の唇の色を生かしてほんのり色づくテラコッタオレンジ。

    あまりがっつりメイクはしない派の方にはこちらがおすすめ!

     

    もともと去年、限定発売だったのがSNSで人気が出て

    今年の9月25日に定番商品として発売するらしい。

    まだまだ間に合う!

     

     

    ーゆりっぱ後記ー

    結局毎年、秋冬はディープなカラーのリップだったり

    バーガンディ色に目がいってしまいがちだけど、その中でも

    だたの深みある赤!茶色!ではなく塗ってみるとほんのりオレンジがかってたり紫がかってたり、つけると気づくそのブランドさんの本来の狙いというか…。笑

    その小悪魔さに私は惹かれていて年々コスメの面白さに気づきます。

     

    本当はTOMFORDの新作シャドウも気になってたのですが撮影日までに物が間に合わず、今回は断念したけど

    TOMFORDのシャドウもいいぞ!

     

    A/W大好き女なのでこれからの季節が楽しみです

    いっぱい色々なアイテムを使って

    夏より、今より、素敵な女性になりたいです。笑

     

     

    Writer / Model  Yuri Suganuma
    Photographer  / Haruka Yamamoto

    TALENT PROFILE

    菅沼ゆり

    豊かなファッションセンス持ち、様々な雑誌でとりあげられているモデル。 「ゆりっぱ」の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集めており、SNS発信は非常に高い影響力を持つ。 最近ではモデルの分野を越え、TV撮影やMV出演など、マルチな才能を発揮中。メイクの技術も非常に高く、コスメの開発に携わるなど幅広く活動している。

  • 日本コスメ図鑑#2 ブライトニングオイル & 美容液 AGILE COSMETICS PROJECT「白いオイル」「時計遺伝美容液」

    24.August.2019 | FASHION / FEATURES

    日本には優秀なコスメがたくさんあります。

    外国の方たちにも日本製コスメアイテムの情報は少しずつ認知は広まっていますが、まだまだ知られていない商品も多いです。

    そこで!MOSHI MOSHI NIPPONでは、私達編集部が実際に使用している日本製コスメを紹介。

    ブランドや値段に関係なく、「ぜひ試してみてほしい!」とオススメできる商品をピックアップします。

     

    左:時計遺伝美容液(Clock G.e.n.e) 右:白いオイル(White Oil)

    今回紹介するアイテムはAGILE COSMETICS PROJECT(アジャイル コスメティクス プロジェクト)のブライトニングオイル「白いオイル(White Oil)」と、「時計遺伝美容液(Clock G.e.n.e)」。夏に欠かせない美白アイテムと、1日の肌リズムに合わせて肌を整える美容液です。

     

    AGILE COSMETICS PROJECTは、昨年11月に誕生したスキンケアブランド。肌に優しい天然成分を原料にしているほか、購入者の声を受けて商品をアップデートしていくのがブランドの特徴です。ユーザーが使い続けたいと思う商品を作るべく、感触・見た目の官能性・嗜好性などを中心に、スピーディに改善していきます。

    使用者の声にここまで耳を傾けてくれるブランドは今までなかったんじゃないでしょうか?

     

    白いオイル(White Oil)6,400円(税別・送料無料) *定期便 5,500円(税別・送料無料)

    白いオイルは二層式になっているので、振ってから使用します。2層を混和させることで、角質層の隅々まで浸透しやすくなるのだとか。しっかり振ってから使いましょう。

    肌にのせてみると、オイルなのにサラッとしていてベタつかず、すごくつけ心地がよいです。使った後もベタつくことなく肌がしっとりします。かなりさらっとしているので、夏でも、化粧前でも使えるのが嬉しい!

     

    化粧水を付けた後、白いオイルを使えばスキンケア完了というシンプルさ、スタイリッシュなボトルのデザイン、ハーブのような心地よい香りも私好みです。そして私は敏感肌なので、石油系界面活性剤・鉱物油・パラベン・紫外線吸収剤・合成着色料がフリーなのも◎。

     

    使って1週間なので肌色の変化はまだ感じられませんが、肌の調子はすこぶる良好。SNS等の口コミを見ると肌のトーンが明るくなった!という声がとっても多いので、期待して使い続けてみようと思います。

     

    時計遺伝美容液(Clock G.e.n.e)7,000円(税別・送料無料)

    また、「AGILE COSMETICS PROJECT」の第二弾で発売されたのが「時計遺伝美容液(Clock G.e.n.e)」。一日の肌のリズムを作る”時計遺伝子”の研究に着目して開発された商品は、体内時計の乱れやストレスなどによって疲れた肌を整えてくれるので、日中は肌の水分量を高め、夜は肌を保護してダメージを修復してくれます。

     

    スポイトタイプの美容液を化粧水の後に使用すると、お肌がもっちもちに。こちらも天然由来成分98%を配合しているほか、シリコン、パラベン、鉱物油、合成香料・着色料の5つの成分がフリーになっており、敏感肌の人にも使いやすいアイテムです。

     

    化粧水→時計遺伝美容液→白いオイルの順番で使用すると、翌日の肌のノリがぜんぜん違う・・・!使い始めてから ”なんか肌にハリがある” と人に褒められたので効果は抜群だと思います。

     

    現状でもかなり満足度の高い2つの商品ですが、商品に同梱されたQRコードなどを通して、購入者のフィードバックを集計・分析しながら商品がさらにアップデートされていきます。購入者が常に「使い続けたい」と思える商品を作る、という「AGILE COSMETICS PROJECT」の想いが、良いコスメを作っているのだろうなぁと強く感じました。どちらのアイテムもECで販売しているのですが、時計遺伝美容液の初回生産分は売り切れてしまったとのこと。近いうちに販売を再開するそうなので、ぜひこまめにサイトをチェックしてみてください♪

     

    Writer:Sayuri Mizuno(MOSHI MOSHI NIPPON)

  • 成田国際空港 免税エリアに”日本の和コスメ・J-Beauty ”ブーム到来!

    20.August.2019 | FASHION

    2019年8月9日(金)にリニューアルオープンした成田空港第2ターミナル本館3階「JAPAN DUTY FREE 本館店」にて、東京・神楽坂を拠点とする和コスメブランド「まかないこすめ」が展開を開始した。

     

    「JAPAN DUTY FREE 本館店」は、現代的な“日本の美”を感じさせる、全く新しいコンセプトの免税店。

    オープン記念として、人気の和コスメ7点が入った「HAPPY BAG」を用意。オリジナルデザインの巾着入りで、免税店限定販売となている。その他、ブランド人気No.1の「絶妙レシピのハンドクリーム」 と「なめらかにうるおうリップクリーム」のセットや、今季注目の「UV対策サプリ」と「UVパウダー」のセット等、魅力的なラインナップが多数。さらに、15.000円以上購入の方へ空港限定特典として、「自然の恵みのお風呂(入浴剤)」のプレゼントも。

    すでに成田国際空港第1ターミナルに直営店舗を展開している同ブランド。免税エリアでの展開開始により、ますます日本の和コスメ“J-Beauty”の魅力拡散が期待される。

  • シュウ ウエムラ、渡辺直美プロデュースコスメ発売記念イベント開催

    18.July.2019 | FASHION

    TOKYO発のメイクアップアーティストブランド・シュウ ウエムラは、渡辺直美さんプロデュースの第二弾となるコスメコレクション「naomi for shu uemura コレクション」の発売を記念し、7月16日(火)にイベントを開催した。

     

    本コレクションは、シュウ ウエムラの大人気サテンリップ「ルージュ アンリミテッド」と、ベルベットのような質感の「ルージュ アンリミテッドマット」から各2色が登場。さらに、渡辺直美さん初のプロデュースアイテムとなるチークカラーは「グローオンF」から2色、限定カスタムケース1種を展開する。各アイテムは7月20日(土)より全国で数量限定発売を開始する。

    イベントでは、渡辺直美さんが本コレクションのビジュアルを彷彿とさせるようなポーズで登場。会場中央に設置された、各面が透明な“お部屋”の中のドレッサー前に座る渡辺直美さんがスポットライトに照らされて暗闇から現れると、会場はイベント冒頭から大いに盛り上がった。その後、リップやチークカラーの開発秘話を語るスペシャルトークショーを実施した。

    トークショー時のコメント

    Q:今回、昨年に引き続き2回目のプロデュースとなるコレクションを開発されたということですが、いかがでしたか?

    A:第一弾もすごい反響をいただいて、まさか第二弾もやらせていただけるなんて、お声掛けいただいて頑張りたいなと思って やらせていただきました。もうシュウ ウエムラさんの対応力がすごくて!私が色々やりたいという気持ちで色々ゼロから試し ていくのを誰一人として止めたりせず、挑戦する気持ちをすごく感じてプロの熱量をとても感じました。

    Q:今回ビジュアルもとても素敵ですよね。周りから反響はありましたか?

    A:反響すごかったですよ!海外の方から「最高だ!フォローするね!」なんてDMが来たりとか、応援の言葉が沢山ありました。私の身体を使って、私にしか出来ない表現なのでとても愛を感じています。衣装やウィッグもゼロから作っていただいて、 たとえば衣装は私のつくったリップの色に合わせた布を探してくれて手作りなんです。制作チームがみんな女子なんですけ ど、女子で集まってみんなでああでもない、こうでもないと言いながらわいわい作り上げていくのがすごく楽しかったです。記憶に残るような、沢山の方にいいねと思っていただけるようなビジュアルが出来たんじゃないかなと思っています。

  • ポケモンコスメ「フェイスマスク」新シリーズに”ヤドン”と”ミュウ”登場

    16.July.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    これまで7種類のアイテムを発売してきたポケモンギフトコスメシリーズ。

     

    フェイスマスクリップクリームハンドクリームリップグロスボディジェルポイントパックミラーのシリーズ累計出荷数は60万個にまでのぼる。かわいさだけでなく、成分にもこだわったアイテムはWEBやSNSで広く拡散されてきた。空港等で販売していることもあり、日本土産としても人気があるほか、2019年4月からは台湾でも発売を開始している。

    今回、シリーズの中でも特に人気で完売店舗が続出した「ポケモンフェイスマスク」新シリーズが登場。新しいデザインで人気のポケモン「ヤドン」と「ミュウ」を追加し、全4種類を7月13日(土)より全国のバラエティショップにて順次発売されている。

    トレンドの「ミルキーカラー」で、SNS映え間違いなしのフェイスマスクを顔にはることで、かわいく潤いをチャージ!マスクはコスメブランド「Lovisia(ラヴィジア)」が監修し、美肌の味方でもあるコラーゲン・ヒアルロン酸・シアバターを配合。お手入れ中は、スウィートシャボンの香りがふんわりと肌を包みこむ。

    不動の人気を誇る「ピカチュウ」と「イーブイ」はもちろん、ぼーっとした表情がかわいい「ヤドン」や、夏の映画でも大活躍の「ミュウ」が登場。可愛すぎるラインナップで全種類揃えたくなること間違いなし!

     

    乙女心くすぐるハートモチーフのパッケージで自分へのご褒美やギフトにもぴったり♡ぜひゲットしてみて!

  • BT21キャラクターコスメが「LINE FRIENDSストア原宿」に登場

    12.July.2019 | FASHION

    LINE FRIENDS(ラインフレンズ)のグローバルミレニアル人気キャラクター「BT21」がデザインされたオリジナルコスメシリーズが、7月13日(土)より「LINE FRIENDS flagship store in Harajuku(ライン フレンズ フラッグシップ ストア イン ハラジュク)」(以下、LINE FRIENDS STORE 原宿)とLINE FRIENDS公式オンラインストアにて取扱い開始となる。

    VT アートインスティックコンシーラー 各1,650円

    21ライトベージュ/22ミディアムベージュ/23ナチュラルベージュ/コンツアー

    VT アートインスティックファンデーション 各2,750円

    18ピュアベージュ/21ライトベージュ/22ミディアムベージュ/23ナチュラルベージュ

    VT アートインマルチアイシャドウ 各2,200円

    01オリジナルブラウン/02ピーチブラウン/03スノーローズ/04ベージュゴールド

    VT アートインリップパレット3,300円

    リッピ-スティックスペシャル01 ピンクファンタジー 1,650円

    リッピ-スティックスペシャル02 オレンジロケット 1,650円

     

    この他にもファンにはたまらないキャラクターコスメが多数販売される。ぜひゲットしてほしい。

     

    ※上記は全て税別価格となります。

  • 「おジャ魔女どれみ」20周年記念“リップクリーム”登場

    09.July.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、バンダイが運営する化粧品ブランド「CreerBeaute(クレアボーテ)」より、TVアニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズが放送開始から20周年を迎えることを記念し、「おジャ魔女どれみ」に登場する魔法の楽器“ペペルトポロン”と「おジャ魔女どれみ#(シャープ)」に登場する“ピコットポロン”をモチーフにしたカラーリップクリーム「Pirika Pirilala おジャ魔女どれみ カラーリップクリーム2本セット」の予約受付を、2019年7月8日(月)13時に開始した。

    「ペペルトポロン リップクリーム」は魔法玉にクリアカラーボールを使用。ポップでカラフルなペペルトポロンを忠実に再現している。カラーは唇の色になじみやすい自然なピンクで、唇にほんのり色づきナチュラルに仕上げる。甘酸っぱいいちごの香り♡

    「ピコットポロン リップクリーム」は魔法の実をクリアピンクパーツで再現。容器にはピンクパールを使用し、ピコットポロンの華やかさを表現している。カラーは唇に自然な血色感をプラスするレッド、保湿しながら健康的な発色の唇を実現してくれる。可憐でやさしいローズの香り。

     

    限定アイテムをぜひゲットしてみて♡

     

    ©東映アニメーション

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