関ジャニ∞丸山・横山の「冷やし甘酒」新CM放映

18.June.2019 | FOOD

森永甘酒「冷やし甘酒」の新TVCMが7月5日(金)より全国で放送される。

「冷やし甘酒」は厳選された国産の酒粕と米麹に加え、「伯方の塩」をブレンドし、夏場でも飲みやすいスッキリ後切れ感のある味わいが特長の商品。この度の新 TVCM では、商品のイメージキャラクターとして新たに関ジャニ∞の丸山隆平さんと横山裕さんを起用。2人が「冷やし甘酒」 柄の浴衣を着て、境内の木にもたれかかりながらムード歌謡調の冷やし甘酒の歌を力強く熱唱する。

 

耳に残る歌と、後半の畳み掛けるようなラップ調の歌詞を一切笑わず、真顔で歌い「冷やし甘酒」 を PR 。 ぜひチェックしてみて!

RECOMMENDED ENTRIES

  • 相葉雅紀・松本潤 ”きのこの山”と”明治おいしい牛乳”広告で新聞一面をジャック

    15.June.2019 | FOOD / SPOT

    明治は、2019年6月15日(土)に、読売新聞にて「明治おいしい牛乳」と「きのこの山」の全面広告を2面に渡り掲載する。

    本企画は、“牛乳月間”として制定されている6月に、牛乳とチョコレートとの相性を伝えるために実現。

    今しか見られない、嵐・相葉雅紀を起用する「明治おいしい牛乳」と、嵐・松本潤を起用する「きのこの山」の並びに注目しよう。

     

    更に、期間限定で相葉雅紀と松本潤の壁紙を配信中。今しか手に入らないオリジナル壁紙をぜひ、ダウンロードしてみて!

  • V6の新曲「Super Powers」がアニメ「ワンピース」新主題歌に決定!

    26.September.2018 | ANIME&GAME / MUSIC

    V6(ブイシックス)の新曲「Super Powers(スーパーパワーズ)」が大人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」の新主題歌に決定した。

    この楽曲はアニメ「ワンピース」のために書き下ろされた新曲で、“仲間と懸命に生きて行く”というテーマで冒険の世界を表現。タイトル「Super Powers」は誰もが持っているもの(パワー)を意味し、仲間の持っている力を出して合わせれば、より大きな一つのパワーになるといったメッセージが込められた。歌詞にも仲間・勇気・冒険といったキーワードが散りばめられており、爽やかなサウンドと疾走感溢れるメロディで、聴いている人の背中を押すような楽曲になっている。(本楽曲のCDリリースは現状、未定)

     

    ワンピースのアニメ放送も来年には20周年を迎えるという節目の年。記念すべきタイミングで、ほぼ同じ年代を過ごしてきたデビュー23年目のV6が主題歌を担当することは、非常に貴重なコラボレーションであり注目も高まる。

    V6メンバーコメント

    坂本昌行

    主題歌が決まったと聞いた時、非常に嬉しかったです。「Super Powers」の歌詞に、仲間の持っている力を出して合わせれば、より大きな一つのパワーになるといったメッセージが込められています。「ONE PIECE」ファンの方々にも愛される楽曲になっていると思います。

     

    長野博

    V6はデビューして23年ですが、「ONE PIECE」もアニメスタートから来年で20周年ということで、ほぼ一緒に成長してきたアニメの主題歌をこのタイミングでやらせていただくことを、本当に嬉しく思います。20周年に向かって一緒に盛り上げていけたらと思っています。

     

    井ノ原快彦

    僕たちの曲で「ONE PIECE」の世界にお邪魔させていただき、非常に光栄です。疾走感溢れるメロディになっているので、アニメのオープニングにも非常に合っていると思います。

     

    森田剛

    メロディも力強く、歌詞もとてもストレートなメッセージになっています。たくさんの人に愛されている「ONE PIECE」なので、この曲も気に入っていただけたら嬉しいです。

     

    三宅健

    元々大好きな作品で、アニメが始まった時から見ています。まさか自分たちがテーマソングを担当出来るとは思っていなかったので、非常に嬉しかったです。“仲間と懸命に生きて行く” といったテーマで「ONE PIECE」で描かれている冒険の世界を表現しています。10月からアニメのストーリーも更に見逃せなくなると思いますが、主題歌もぜひ聴いていただきたいです!

     

    岡田准一

    子どものころから好きな作品で、今も「ジャンプ」を買って読んでいます。歌詞も仲間や勇気、そして冒険といったキーワードが散りばめられていて「ONE PIECE」を感じられるものになっていると思います。

    番組プロデューサーコメント 狩野雄太(フジテレビ編成部)

    少し前にV6さんのコンサートを拝見させて頂いて、幅広い方々が楽しんでいるのを目の当たりにしました。また楽曲もハイクオリティーで且つ幾つもの名曲もあり人と人を繋げることが出来る稀有なアーティストだなと感じ、ワンピースの主題歌をお願いしたいと思いオファーしました。出来上がった楽曲は、日曜朝のワクワクと爽やかさが同居した格好いい楽曲だと感じました!V6さんの楽曲の中でも新しいアンセムの1つとなったらうれしいです!

     

    V6が歌う新主題歌は 10月7日(日)から使用される。ますます盛り上がるホールケーキ編のストーリー展開と併せてアニメも見逃せない!

     

    ■InformationSuper Powers

    CDリリースは現状未定

     

    V6 公式サイト:https://avex.jp/v6/

    ワンピース公式サイト:https://one-piece.com

     

    (C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

     

  • Kis-My-Ft2「HUG & WALK」ミュージックビデオ公開

    05.April.2019 | MUSIC

    4月24日リリースとなるKis-My-Ft2ニューアルバム「FREE HUGS!」<初回盤A>に収録される「HUG & WALK」ミュージックビデオが、You Tube及びオフィシャルサイトにて解禁となった。

     

    Kis-My-Ft2 / 「HUG & WALK」MUSIC VIDEO -short edition-

    海外などでも見られる、街中で「FREE HUGS」と書かれたボードを掲げ見知らぬ人とハグをする光景。そこにはそれぞれに目的意識があるが、今作でキスマイが掲げた「FREE HUGS!」のテーマは、SHARING LOVE, BEYOND THE BORDERLINE, WITH OUR MUSIC!「僕らの音楽を通して愛を共有し、ジャンル・ボーダーラインを超えて繋がろう!」。

    まさに「音楽でハグする」ことを打ち出した意欲作となっているが、「HUG & WALK」ミュージックビデオもまた、キスマイならではの「ヤンチャ&オシャレ」な世界観で「FREE HUGS!」を表現した映像作品に仕上がっている。

    世界中の人がハグをすることで繋がって讃えあうピースでハートフルなアクションを実現するため、ミュージックビデオはキスマイとしては初となる海外での撮影が行われた。場所は、アジアと西洋がMIXされ、かつ近未来感も兼ね備えたシンガポール。多国籍なシチュエーションが点在する町並みで撮影することで、世界各国を「HUG & WALK」するキスマイを映し出している。

     

    撮影は、現地のダンサー&エキストラ100人超えという壮大なロケを敢行。日本を越え世界へと飛び出したキスマイは、各地を歩きながら「FREE HUGS!」のアクションを行う。最初は上手くいかないものの徐々に距離感を縮めていき、最後は国境を超えて集まった仲間たちが、大空の下で音楽と共に「ハグダンス」を踊り、繋がっていくー。そんな「ハグ」を連想させる振り付けを取り入れたパフォーマンスにも注目だ。

     

    Kis-My-Ft2 / 「FREE HUGS!」~HUGS with Special 8 Artists~プレイリストMOVIE <通常盤>

     

    Kis-My-Ft2 / 「FREE HUGS!」全曲試聴プレイリストMOVIE<初回盤>

    また今回、メンバーそれぞれがアーティストと「音楽でハグ」をした楽曲がアルバムに収録されているが、個性豊かなアーティストとの「ハグ」曲の試聴も解禁され、プレイリストムービーが公開された。

     

    北山宏光
    常に新しいことをやろうということで、今回もスケールの大きな撮影になりました。唯一無二なキスマイを目指して、いろんな人と音楽を通じてハグをして繋がっていければいいなと思います。

     

    横尾渉

    撮影では海外の沢山の方に協力して頂き、アルバムのテーマにあったMUSIC VIDEOになったと思います。音楽を楽しみながらキスマイを楽しんでもらえたら嬉しいです。

     

    玉森裕太

    今までにないヤンチャ感を出した作品になっていますし、楽曲に込められたメッセージをみんなで広めて世界で色んな事が輪になって楽しめればいいなと思います。

RELATED ENTRIES

  • 「カップヌードル×ONE PIECE」コラボCM続編公開!女子高生の”ナミ”が主役に

    13.September.2019 | ANIME&GAME / FOOD

    日清食品は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最新作となる 「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」を9月13日(金)より全国でオンエアする。

     

    世界的な人気漫画「ONE PIECE」とコラボレーションした「HUNGRY DAYS」シリーズの新作として、今年5月にオンエアを開始した第一弾「ゾロ篇」は、「ONE PIECE」の人気キャラクターを青春アニメのタッチで描くという驚きと、CM全編に仕込まれた「ONE PIECE」にまつわる小ネタの数々などが話題となり、日清食品史上最多となる動画再生回数2,100万回(Twitter、Facebook、YouTubeの合計)を記録。「予告篇」を含めたシリーズ累計再生回数は2,500万回を突破した。また、CM総合研究所による6月度のCM好感度調査でも、「ゾロ篇」は日本の全企業のCM作品の中で好感度1位を獲得し、日清食品として20年ぶりとなる快挙を成し遂げた。

    最新作「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」は、前作「ゾロ篇」と同様、「ルフィ率いる‟麦わらの一味“が高校生活を送っていたら」というパラレルワールドを舞台に、航海士を目指す女子高校生・ナミの日々の努力や心の葛藤にスポットを当てている。また、背景に登場するキャラクターも、「ゾロ篇」を上回る人数となることも見どころ。

    窪之内英策

    BUMP OF CHICKEN

    ルフィ役の田中真弓さん、ナミ役の岡村明美さんらアニメ版「ONE PIECE」と同じ豪華声優陣が出演するほか、キャラクターデザインは「ツルモク独身寮」の作者として知られる窪之内英策さん、音楽は「BUMP OF CHICKEN」がシリーズを通じて担当している。動画は2020年5月16日まで公開されるが、前作と合わせてぜひチェックしてほしい。

  • 話題のHonda TVCMシリーズにONE OK ROCK出演!テーマソング「Head High」を歌唱

    10.September.2019 | MUSIC

    本田技研工業株式会社は、「Go, Vantage Point.」施策の第4弾として、新TVCM「Power Products×ONE OK ROCK『Go, Vantage Point.』(60秒)」篇のオンエアを9月10日(火)より開始する。

     

    本TVCMの楽曲には、ONE OK ROCKのアルバム「Eye of the Storm」に収録された「Head High」を採用し、第1弾以来、2年ぶりにONE OK ROCKも出演。「Go, Vantage Point.(見晴らしのいい場所へ)」というシリーズのコンセプトを元にしながら、船外機や発電機、蓄電器と言ったHondaの様々な製品=Power Productsが、人々の好奇心やモチベーションにパワーを与えていく様子を、美しい映像で表現している。

    本CMは、これまで「#10969GVP」とデザインされた渋谷109の屋外広告や特設サイトのカウントダウンなど、SNSを中心に話題を呼び、最も再生回数が多かった動画広告を表彰する「YouTube Ads Leaderboard」に二期連続で選出される偉業を達成した「Go, Vantage Point.」施策の第4弾。

     

    これまでのシリーズ同様ONE OK ROCKのTakaがナレーションを担当、蓄電器にスイッチを入れ、本CMのテーマソングでもあるHead Highを歌い上げている。ぜひチェックしてみてほしい。

  • “新きのこ党”党首・松本潤と”新たけのこ党”党首・美輪明宏が初共演!TVCM公開

    05.August.2019 | FOOD

     明治は、ロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」の新TV-CMに松本潤さん、美輪明宏さんを起用した「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019 開幕」篇を2019年8月7日(水)より全国でオンエアする。

     

    「きのこ党」は、昨年行われた国民総選挙2018で「たけのこ党」に敗北。今年3月には「新きのこ党」と改め、党首に松本潤さんを迎え、再選挙を訴える「応援#募集活動」を実施した。その結果、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」の開催が決定し、本日より特設サイトなどで投票の受付を開始する。

     

    本CMでは「新きのこ党」党首である松本潤さんに加え、新たに「新たけのこ党」党首となった美輪明宏さんが登場!選挙演説中の松本さんのもとへ、美輪さんが乱入する。品質とパッケージをリニューアルし、さらにおいしくなった「きのこの山」と「たけのこの里」。両党党首が揃い今回が“初共演”の二人の舌戦にも注目しよう。

    「新きのこ党」党首 松本潤さんの撮影レポート

    スーツ姿で監督と談笑しながら、リラックスした雰囲気でスタジオ入りした松本さん。

    監督と軽く打ち合わせをした後「どんなテンションでやろうかな」と悩んでいたものの、本番に入ると1発OKを連発!松本さん自ら台詞の言い回しを提案する場面もあり、積極的に撮影に参加される様子は、まさに「新きのこ党」の党首そのもの。

     

    パッケージを顔の横に掲げるシーンでは、監督の指示する絶妙な位置に苦戦しながらも応え、今回のCMの要とも言える台詞「unstoppable(アンストッパブル)」も難なくクリアし監督から大絶賛。終始和やかなムードで撮影は行われ、撮影終了後は笑顔で「ありがとうございました!」とにこやかに現場を後にした。

     

    「新たけのこ党」党首 美輪明宏さんの撮影レポート

    紺色のスーツに緑の鮮やかなスカーフを纏って登場した美輪さん。「よろしく、お待たせしました。」と優雅に歩く様子はさすがのオーラで、スタッフを圧倒していた。

     

    本番に入ると堂々とした演技で、こちらも1発OKを連発。「ごきげんよう。」という台詞では、美輪さん独特の声色で、監督も「バッチリです。」と満面の笑み。

     

    全体を通して、「もっとこういう感じですか?」「目線はここで合っていますか?」など自身で丁寧に確認し、ストイックに撮影に臨む姿は「新きのこ党」に負けないという王者の貫禄があふれていた。撮影が終わるとにこやかに撮影スタッフに挨拶し「ふう、では参りましょう。」と優雅にスタジオを後にした。

  • ポカリスエットとTVアニメ「はたらく細胞」が ”熱中症” を描くコラボムービーを公開

    09.July.2019 | ANIME&GAME

    毎年夏になると熱中症への注意喚起が行われるが、2018年は熱中症による救急搬送者数が過去最多※だった。そこで、熱中症へのさらなる理解と対策を啓発するため、健康飲料「ポカリスエット」とTVアニメ「はたらく細胞」とのスペシャルタッグを実現!アニメ「第11話熱中症」のアナザーストーリーとして、「第11.5話熱中症~もしもポカリスエットがあったら~」をポカリスエット公式サイトで7月8日に公開する。

    TVアニメ「はたらく細胞」は、人間の細胞を擬人化した話題のアニメ。アニメ「第11話熱中症」では、熱中症が起こるメカニズムを分かりやすく描き、熱中症と対策について紹介している。今回、既存の第11話のアニメーションに新規カットを多数追加したオリジナルストーリーで「第11.5話熱中症~もしもポカリスエットがあったら~」が特別に制作された。

    第11話では、危機に陥る体内世界で、汗腺センター隊長が雨乞いをするシーンが出てくるのだが、今回のコラボムービーでは、「ポカリスエット」乞いをするシーンに変更!ポカリスエットをモチーフにしたオリジナルの衣装や、体内世界を救いに来た「ポカリスエット戦艦」など、TVアニメ本編にはない、コラボムービーだけの新要素を楽しんでほしい。

    また、コラボムービーのため、赤血球役の花澤香菜・白血球(好中球)役の前野智昭・血小板役の長縄まりあ・ナレーションの能登麻美子をはじめ、TVアニメ「はたらく細胞」の声優陣が新規セリフを新たに収録!アニメと共にコラボムービーもぜひチェックしてみてほしい。

     

    ※総務省:平成30年(5月から9月)の熱中症による救急搬送状況より

    ⓒ清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

  • 橋本環奈が化粧品「SUGAO(R)」初のWEBCMに登場

    02.July.2019 | FASHION

    ロート製薬株式会社は、同社が発売している「SUGAO® エアー フィットCCクリーム」の新WEBムービーに、女優の橋本環奈さんを起用し、7月2日(火)より公開する。WEBムービー「透明な朝を越えていけ。」篇をはじめ、15秒バージョンの「透明な朝〜素顔」篇と「透明な朝〜メイク」篇、撮影の様子に加えてインタビューも収録された豪華メイキング映像も同日より公開する。

    「SUGAO® エアーフィットCCクリーム」は、スフレのように軽く素肌にピュアな透明感を演出するCCクリーム(スフレ透明感ベー ス)。WEBムービーで橋本さんが着用している「メイクターバン」は、6月22日(土)より数量限定で全国の店頭販売分にて付属販売を開始している。

     

    SUGAO WEBムービー「透明な朝を越えていけ。」篇

    今回のWEBムービーは、様々な悩みを抱える女性たちを「朝のメイクで応援すること」がテーマ。朝起きてからメイクをすることで、少し落ち込んだ様子から、前向きな気持ちに変わって出かけていく橋本さんの様子が描かれている。

     

    橋本環奈さんインタビュー

    Q.今回のSUGAOムービー撮影について

    すごい楽しかったです。 今回WEBCMのムービーをやらせて頂いて、映画であったりドラマであったりとかすごくストーリーを撮っているなっていう感覚があって、いつものCM撮影だとインパクトのあるものひとつひとつ一個一個撮っていくっていうイメージなんですけど、今回は基本長回しで続けてお芝居をやったのですごくやりやすかったですし、バックボーンというか、見えないものっていうものをちゃんと映し出せたんじゃないかな、とは思います。

    Q.みなさんへメッセージ

    今回ロート製薬さんのSUGAO®のWEBムービーを撮影させて頂いたんですけど、すごく作品性のある、このSUGAOという化粧品にぴったりなイメージのストーリーでWEBCMを撮れたんじゃないかなと思いますし、誰しも女性であったら悩みがあっても人ってメイクで変われたりとか、その気持ちのゆらぎとかっていうのもすごく丁寧に繊細に撮らせて頂いたのでそのところをチェックして見て頂けたらなと思います。

  • Nissy・西島隆弘、パースの美しいロケ地を巡ったANAスペシャル動画公開

    18.June.2019 | SPOT

    9月1日より成田空港からオーストラリア・パース空港への直行便就航を記念して、Nissy(西島隆弘)が出演する「ANA パース線 Nissy SPECIAL STORY」が特設サイト内にて公開された。

     

    本CMは、オーストラリアの街「パース」でNissyをめぐって起こる不思議な出来事を通して、“忙しい毎日の延長で、忙しく観光地をめぐるのではなく、ときにはなにもかもを忘れて風を枕に昼寝をしたりするような旅もいいのかもしれない”、そんなことを見る人に感じてほしいという思いが込められた映像になっているそう。

     

    動画が公開されるとSNSでは、「素敵なCM!おめでとうございます!」「まるでNissyと旅してる気分になりました」、「久しぶりに旅に行きたくなるようなCMとても素敵でした」などとコメントが殺到した。

    “GOOD VIBES ONLY!”という今回のキャンペーンワードのもと、魅力あふれるパースの街を訪れたにも関わらずその空気を浴びずに仕事をしているNissyにこの街が小さないたずらをする、というかわいらしいストーリーに仕上がっており、映像を見ているだけで街の美しさや良いVIBESを浴びられそうだ。

     

    さらに、Nissy待望の新曲「NA(ナ)」が同CMのキャンペーンソングに起用されており、こちらは6月24日から配信スタート。爽やかで疾走感のある同曲はパースの清々しく美しい街をより際立たせ、これからの季節にもぴったりかもしれない。

  • FAIRY TAILなど描く漫画家・真島ヒロが”聖獣麒麟”を描き下ろすWEB動画公開!特別インタビューも

    24.May.2019 | ANIME&GAME

    キリンホールディングスは2019年5月24日(金)より、WEB動画「真島ヒロ先生・キリンの聖獣真剣お絵描き60分一本勝負」を公開する。

     

    WEB動画「真島ヒロ先生・キリンの聖獣真剣お絵描き60分一本勝負」

    本動画では、「RAVE」「FAIRY TAIL」「EDENS ZERO」などを手がけ、Twitterで170万フォロワーを有する漫画家・真島ヒロ先生がキリンのシンボルである“聖獣麒麟”を、60分間で描く。テーマは「幸せを運ぶ、聖獣麒麟」。鮮やかな筆ペンさばきで、描かれていく様子が収められている。真島先生ならではの躍動感のあるタッチで描かれた聖獣麒麟に注目しよう。また、動画内では真島先生が作品のアイディアや聖獣麒麟を描いた感想などを語るインタビューも収められている。

    聖獣麒麟は紀元前から中国に伝わる伝説上の動物。 伝説では、よいことがある前触れとして姿を現し、平和で穏やかな日々をもたらす幸福の象徴とも考えられている。

    6月1日(土)には、一般の方も参加できる「#キリンの聖獣真剣お絵描き60分一本勝負」キャンペーンを開催。21時から22時の60分間で、聖獣麒麟の絵を描き投稿するという企画となっている。

    真島ヒロ(以下、真島):久しぶりにアナログで描いてて、すごい緊張してるんですよ。アナログでやるのが本当に久しぶりですね。

     

    家でちょっと試しに描いてみたんですけど、10分くらいで終わっちゃうので…

    一同:えーっ!(笑)

    ―先生が幸せを感じるときはどんなときですか?

    真島:ファンの人に、「面白いですね」って言われたときですね。

    (麒麟は、)僕の「FAIRY TAIL」という漫画の中で扱われている、ドラゴンとか近いんじゃないですかね。まあ聖獣ではないんですけど。僕のその漫画の中では、すごい強大なものっていうイメージなんですけど。

    真島:キャラクターのアイディアは、至る所で常に考えてます。例えば面白い人と出会ったりだとかもあるし、普段から落書きをよくやってるんで、その落書きの最中に生まれることは多いですね。

    真島:はい、終わってしまいました。

    真島:全身っていうよりかは、上半身だけ…ここなんかほのかに飛び出してるように見えるんですけど、まぁまぁ、好きなように解釈してもらえればと。

     

    ―この絵にタイトルを付けるとしたら?

    真島:え、麒麟じゃないんですか?(笑)麒麟でしょうね(笑)。なんか付けましょう…「炎」でいきます!

     

    真島:60分真剣に絵を描くってのはね、すごいとても大変なことだと思うんですけども、せっかく参加するんでしたら、楽しんで、参加して欲しいなと思います。皆さんの描いた麒麟、僕も見るの楽しみにしてますんで、ぜひたくさん応募お願いします。

     

    ―ちなみに…聖獣麒麟とプルーと二コラは友達になれそうでしょうか?

    真島:どうなんですかね、なれると思うんですけど、恐れ多いですね。

     

    さらに今回、動画の内容と合わせて真島先生にインタビューを実施。普段聞くことができない真島先生の漫画に対する思いや自身の作品の裏話など一部抜粋の上ご紹介。

     

    ―作品について

    インタビュアー:絵を描かれてるときはどんなことを考えながら描かれてますか?

     

    真島:色々考えてますね。どうやったらよくなるかなーとか。でも、常にあれですかね、漫画のこと考えてますかね。ほんとにイラスト描くときだったら、そんなに、普段こんな喋りながらやってるんで、あんまり考えてないっちゃ考えてないんですけど。なんかでもまんま描いちゃうとよくないですよね(笑)。ちょっと変えた方がいいですよね。

     

    インタビュアー:先生の作品は友情がテーマの一つだと思うんですが、先生にとって友情は幸せを感じることの一つですか?

     

    真島:憧れの方が強いっすね。僕学生時代はすごい友達たくさんいたんですけど、この仕事を始めてから、もう全然友達いなくなっちゃって、友達っていいよねって。自分で描いてて思います。

  • カップヌードル新CMが「ONE PIECE」とコラボ!”ゾロ”が過ごす青春ストーリーをチェック

    22.May.2019 | ANIME&GAME

    日清食品は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最新作となる 「HUNGRY DAYS ワンピース ゾロ篇」を5月22日(水)より全国でオンエアする。

     

    「アオハルかよ。」のコピーでもお馴染みとなった、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」は、2017年6月にオンエアを開始し、「魔女の宅急便篇」「アルプスの少女ハイジ篇」「サザエさん篇」「最終回篇」の全4作品のおいてCM好感度1位(食品業類)を獲得、動画再生回数もシリーズ累計で1,800万回以上を記録するなど、大きな話題となった。

    今回、シリーズ終了から約1年の時を経て、世界的な人気アニメ「ONE PIECE」とコラボレーションした続編がスタート。 最新作となる「ワンピース ゾロ篇」は、「もしONE PIECEのキャラクターが高校生活を送っていたら?」というパラレルワールドを舞台に、主人公ルフィ率いる「麦わらの一味」の仲間・ゾロが過ごす青春時代のアナザーストーリーを描く。

     

    「HUNGRY DAYS ワンピース ゾロ篇」

    前回に続き、キャラクターデザインは「ツルモク独身寮」の作者として知られる窪之内英策さん、音楽は「BUMP OF CHICKEN」 を起用。また、ルフィ役の田中真弓さん、ゾロ役の中井和哉さんをはじめ、アニメ版「ONE PIECE」の声優陣がそのまま出演、さらにナレーションは人気声優の林原めぐみさんが担当している。ぜひチェックしてみて。

  • LiSA、「キリンレモン」新CMで力強い歌声を披露

    10.May.2019 | FOOD / MUSIC

    昨年、発売から90周年を迎え大々的なリニューアルを行ったロングセラーブランド「キリンレモン」。4月9日(火)より中味・パッケージをさらにリニューアルし発売した。また商品の発売に合わせ、昨年大好評を博した「KIRIN LEMON Tribute (キリンレモントリビュート)」を今年もリニューアル発売同日よりスタート。

     

    第1弾の佐久間由衣と、注目の若手アーティスト・みやかわくんを起用したCM 「風を切れたら」篇は公開から1か月間で早くも1,500万回再生を突破!2019年のTwitterプロモトレンドでトップクラスの再生回数を獲得した。

    今回はその第2弾CMとして注目の若手実力派俳優の坂東龍汰を起用。

    また、CM楽曲には力強い歌声が人気の女性ロックシンガーLiSAを起用した「夏、あいつら。」篇を公開した。少し切なさのある映像と力強く全力で歌うLiSAの歌声、そして佐久間由衣出演の第1弾CMと交差するストーリーに注目だ

     

    LiSA KIRIN LEMON Tribute 出演にあたって

    ——-ロケ地はどうでしたか?
    今回私が撮影させていただいた場所が“学校の教室”というロケーションだったのですが、
    たくさん並んだ机や黒板、風に揺れるカーテンに、すごく懐かしい気持ちを憶えました。

    ——-衣装はどうでしたか?
    私が普段着ているのとは違うイメージの衣装だったのですが、
    大人っぽくもあって、キリンレモンの様にさわやかな印象です!

    ——-撮影中のエピソードを1つ教えてください。
    今回の撮影が、レコ―ディングより前だったので、
    歌詞を間違えない様に、歌詞を朗読してもらいながら撮影するという、初めての体験をしました。

    ——-今回のタイアップのお話を聞いて、どのように感じられたのでしょうか。
    子供のころから、この“キリン レモン♪”というメロディをたくさん聞いていたので、
    それを私が歌わせてもらえるという事が本当に光栄でした!。

  • 東京メトロCMタイアップソングにDAOKO新曲決定

    29.March.2019 | MUSIC

    DAOKOが東京メトロCM「Find my Tokyo.」シリーズのCMタイアップソングを担当することが決定した。

    2019年度もイメージキャラクターに石原さとみさんを迎える東京メトロCM「Find my Tokyo.」シリーズ。今回のCMタイアップソングは昨年に引き続き、小林武史さんがプロデュースを手がける。新曲となる本楽曲を、小林武史さんとDAOKOで制作。アーティスト名は、DAOKO × 小林武史(ダヲコ カケル コバヤシタケシ)、タイトルは「ドラマ」となる。

    新CMは、2019年3月29日(金)10:00から特設WEBサイトにて先行公開、4月1日(月)よりメトロ駅構内・車内ディスプレイにて順次公開。

    2019年度CM映像は毎回ゲストを迎え、石原さんとゲストがおススメのスポットを教え合いながら、知らなかった街の魅力を体験していくシリーズとなり、第1弾は、たんぽぽの川村エミコさんが出演する。そしてDAOKOも出演…?期待しよう。

     

    小林武史さんコメント

    今回の曲は、当初「ポップ感」と「アート感」という二軸で、化学反応がどう起こるのかをイメージしていました。
    二軸というと「小林武史」と「DAOKO」の共作であること、もうひとつ「地上」と「地下」というイメージも喚起しました。
    DAOKOさんと制作をするのは二度目ですが、彼女のモノローグ的アクトにより深みが出てきた感じがしています。演劇的な要素が強い作品に仕上がったと思います。

    DAOKOコメント

    地下鉄のトンネルから抜けた時の光をことばとうたで表現しました。小林さんのつくりだす胸が恋しくなるメロディは、たくさんの人が行き交う地下鉄の駅のホームや車内で、いったい自分が誰なのか問いかけてくるようです。

  • TOKIO長瀬智也がヘアケアブランド「クリア」新イメージキャラクターに

    23.February.2019 | FASHION

    ユニリーバ・ジャパンが展開するヘアケアブランド「クリア(CLEAR)」が5年ぶりに全面リニューアル。新イメージキャラクターに就任したTOKIOの長瀬智也の新CMが放送中だ。今後も、“常識にとらわれない”を新コンセプトにさまざまなキャンペーンを展開していく。

     

    2月13日、都内で新CM発表会が開催され、登壇した長瀬は、「この年齢でシャンプーのCMをやらせてもらって光栄。僕も40歳になって『おっさん』と言われる世代になり、今回イメージキャラクターになったことでヘアケアや臭いケアを意識するようになった。女性だけでなく、自分と同年代の男性にも使ってもらいたい」とコメント。男性用シャンプーNo.1の「クリア」だが、頭皮だけでなく髪も綺麗にしたいというニーズが高まり、髪の根本からケアをしたい要望が特に高い30代〜40代の男女をメインターゲットにしている。

     

    新CM発表会は、バレンタインデー前日ということで、「クリア」より、バレンタインの“常識をくつがえす”新提案とし、男性から女性へのメッセージ入りシャンプーのプレゼントを提案。これにともない長瀬から世の女性へのメッセージとして、「常識にとらわれず、輝き続けてください」という、新 CMのコンセプトにちなんだメッセージが贈られた。

    バレンタインの思い出について質問されると「2月14日は母親の誕生日。バレンタインより、母のことを思い出したり、考えたりする」と答えつつ「子どもの頃は全然モテなかった」という意外なエピソードを披露。「一度、同級生でひとりだけチョコをくれた女の子がいて『全然相手にされなかった僕にくれるんだ』と、うれしかったことがある」とも話した。

     

    “常識にとらわれない”というコンセプトについて長瀬は「 常に仕事をしていて、心掛けている言葉。常識にとらわれない方がおもしろいと思います」という、自身が仕事をする上での心構えについても語った。

    オールバックの渋いヘアスタイルに、スラリとした長い脚。大人の魅力たっぷりの長瀬が登場する新CMは、「常識にとらわれないオトコ」に扮した長瀬が、宇宙船のような家に住み、ロボットの彼女がいるという奇想天外な設定。不思議な世界観に引き込まれてしまう内容だ。

     

    「クリア」はリニューアルによって全製品を、宝石をイメージした、よりプレミアム感のあるパッケージに変更。配合成分のアップデートも行った。

  • Perfumeが出演する、サンスター「Ora2(オーラツー)」新CMの動画公開!

    20.July.2017 | MUSIC

    「Ora2(オーラツー)」の新CM「Ora2と出かけましょう」篇が、2017年7月22日(土)より全国でオンエアされる。

    新CMには「くちもとBeauty Project」のイメージキャラクター、テクノポップユニット“Perfume(パフューム)”の3人が出演、CM内の楽曲もPerfumeの新曲「If you wanna」となっている。

    新CMは「Ora2と出かけましょう」というテーマのもと、のっちが「OFFICE」、あ~ちゃんが「CITY」、かしゆかが「TRAVEL」と3人が様々なシーンに登場。いつでもどこでもオーラツーの商品を持ち歩きお出かけすることで、前向きな笑顔が生まれるPerfumeのメンバーたちを表現している。

     

     

    セットの背景には、マニキュアや香水、スカーフなど女の子のお出かけにマストなアイテムが所狭しと並ぶ。特にあ~ちゃんとかしゆかの登場シーンは、高さ6.7mに位置するカメラから俯瞰で撮影をしているので、画面では「ビル」のように見える背景も、よく見てみるとテーブルの上に置かれた石鹸やプレゼントボックスで「ビルの窓」を表現!細部まで“カワイイ”仕掛けにこだわったCMとなった。

    d5120-154-378068-4

    Perfumeプロデュース限定品も登場。パッケージデザインはもちろん、オーラツーステインクリアペーストの香味もPerfumeの3人がプロデュース。いつでも持ち歩きたい、使うと気分があがるアイテムが完成した。7月中旬頃より全国の店頭にて販売予定となっている。

     

    ■Information

    Ora2×Perfume くちもとBeauty Project   http://www.ora2-perfume.com/

    CM動画:http://www.ora2-perfume.com/

     

    関連記事:Perfume「はみがきのうた」ライブ映像公開。チャットモンチー楽曲提供によるコラボレーションが実現!

     

    関連記事:テーマは「泡」。Perfumeの新曲「Everyday」のMVショートver.公開!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US