Nissy・西島隆弘、パースの美しいロケ地を巡ったANAスペシャル動画公開

18.June.2019 | SPOT

9月1日より成田空港からオーストラリア・パース空港への直行便就航を記念して、Nissy(西島隆弘)が出演する「ANA パース線 Nissy SPECIAL STORY」が特設サイト内にて公開された。

 

本CMは、オーストラリアの街「パース」でNissyをめぐって起こる不思議な出来事を通して、“忙しい毎日の延長で、忙しく観光地をめぐるのではなく、ときにはなにもかもを忘れて風を枕に昼寝をしたりするような旅もいいのかもしれない”、そんなことを見る人に感じてほしいという思いが込められた映像になっているそう。

 

動画が公開されるとSNSでは、「素敵なCM!おめでとうございます!」「まるでNissyと旅してる気分になりました」、「久しぶりに旅に行きたくなるようなCMとても素敵でした」などとコメントが殺到した。

“GOOD VIBES ONLY!”という今回のキャンペーンワードのもと、魅力あふれるパースの街を訪れたにも関わらずその空気を浴びずに仕事をしているNissyにこの街が小さないたずらをする、というかわいらしいストーリーに仕上がっており、映像を見ているだけで街の美しさや良いVIBESを浴びられそうだ。

 

さらに、Nissy待望の新曲「NA(ナ)」が同CMのキャンペーンソングに起用されており、こちらは6月24日から配信スタート。爽やかで疾走感のある同曲はパースの清々しく美しい街をより際立たせ、これからの季節にもぴったりかもしれない。

RECOMMENDED ENTRIES

  • Nissy(AAA西島隆弘)、日本人男性ソロアーティスト史上最年少での4大ドームツアー開催決定


    06.December.2018 | MUSIC

    ソロとして活動をはじめて5周年を迎えたNissy(西島隆弘)が、日本人男性ソロアーティスト史上最年少での4大ドームツアーを開催することが決定した。

    ソロとして自身初・日本人男性ダンス&ボーカリストとして一人目・日本人男性ソロアーティスト史上最年少で4大ドームツアー開催。さらに、活動をはじめて5年でドームツアーを開催するのは日本人男性ソロアーティストとしては史上最速になるとのこと。

     

    この快挙にSNS上でファンから驚きと祝福の声が溢れている。さらに、2019年2月4日「Nissyの日」には、5周年を記念して初のベストアルバムを発売することが明らかとなった。これまでの活動すべてが詰まっているNissy盤に収録されているドキュメンタリーは、5年間の軌跡を追った240分を超えるスペシャルドキュメント映像。映像総収録時間400分超えの超豪華内容とのこと。新たに制作された楽曲も収録されるそうで、まさに”Anniversary”としてふさわしい内容とになっている。

     

    これまでのNissyの作品はすべてECサイトのみでの限定販売だったが、2018年12月24日のクリスマス・イヴに発売されるLIVE DVD/Blu-ray「Nissy Entertainment 2nd LIVE -FINAL- in TOKYO DOME」は、Nissy史上初となる店頭販売および各ECサイトでの販売へと販路を拡大。同作品のChristmas限定盤は予約開始後わずか1分でSOLD OUTという凄まじい勢いをみせた。

     

    西島隆弘本人コメント

     

    ①史上最年少でソロ初のドームツアーを開催するにあたっての心境、意気込み

    「20代の頃と比べたら、少しずつ身体に衰えを感じてますが、32歳で最年少と言われるとまだまだ、フレッシュにいけそうかな!と、ちょっぴり思わさせていただきました!
ありがとうございます!
30代の中でもまだ若造ですが、お子様から御年配の皆様まで、ドームで踊って歌って一緒に筋肉痛になりましょう!」

     

    ②ベストアルバムの聴きどころ、観どころ

    「もちろん全て、聴きどころ観どころ満載ですし、おそらく、1作品くらいは気に入って頂ける作品があると思っていますので聴いて観てください!
あ、ビジュアルに興味を持っていただいても構いません。笑
頑張ってカッコつけてます!笑
5年間分ですから、年齢を重ねて少しは哀愁が見え隠れして、魅力的に見えているかもしれません。笑
僕含めてスタッフも作品作りに全身全霊をかけて取り組み過ぎて、直立状態で寝て、確認モニターに頭を突っ込んでしまうほど本気で作っています。笑
そんな作品の続きをドームという場所で実際に体感して頂けたら嬉しいです。」

     

    ③ファンへのメッセージ

    「5年間、一つ一つ作品作りを重ねて、Entertainmentをやってこれました。
本当にありがとうございます。
そして初めましての皆様、興味が湧いてきましたら、Nissy Entertainment の5年間分を体験してみてください。」

    AAAとしても11月24日に福岡ヤフオク!ドームで2年連続となる4大ドームツアーを終え、グループとして自身過去最多動員数となる約34万人を記録したばかり。果たして次はどんなエンタテインメントを見せてくれるのか、今後もNissyの活躍に期待せずにはいられない。

  • AAAの真骨頂ダンス曲「DEJAVU」MVが解禁!

    29.July.2018 | MUSIC

    今年2年連続4大ドームツアーが決定しているAAA(トリプルエー)の最新曲「DEJAVU」のMusic videoが公開された。「DEJAVU」は、8月29日にリリースされるニューアルバム「COLOR A LIFE」のリード曲として収録される。

     

    AAA / 「DEJAVU」Music video

    Music videoは、”デジャブ”が起きた時の風景と時間を切り抜いた夢のような曖昧な世界がコンセプト。1つの空間に6人のシチュエーションで構成された撮影セットで、その空間をパフォーマンスしながら、メンバーが交錯する姿が印象的な映像になっている。

     

    また、”Lダンス”で話題を呼んだシングル「LIFE」に引き続き、今回もキャッチーな振り付が採用され、サビの部分で繰り出す “DEJAVU”の”V”を現したダンスにも注目。近年では10代などの若い層を中心にアーティストのダンスを真似て、SNSなどに投稿する動きが流行の中、新たなティーンの”ネタ”として「DEJAVU」の振付も真似てもらいたい。

    さらに、Music videoの公開に合わせ、「COLOR A LIFE」のジャケット写真も解禁。さまざまな“カラー”に溶け込むメンバーの姿が印象的で、新たなAAAに期待せずにはいられない。アルバムの収録内容も公開され、ドラマ主題歌やユニット曲など全12曲の充実した内容となっている。「DEJAVU」の先行配信もスタートしたのでぜひチェックしてみよう。

     

     

    ■Information

    【AAA】リリース情報

    2018年8月29日発売

    ニューアルバム『COLOR A LIFE』(読み:カラー・エー・ライフ)

    初回限定生産盤AL+DVD+GOODS+スマプラ ¥6,480(税込)

    AL+DVD+スマプラ ¥4,320(税込)

    AL+スマプラ ¥3,348(税込)

     

     

    【AAA】ツアー情報

    2年連続4大ドームツアー開催決定!!『AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE』

    9月1日(土)東京ドーム

    9月2日(日)東京ドーム

    9月3日(月)東京ドーム

    9月15日(土)ナゴヤドーム

    9月16日(日)ナゴヤドーム

    9月29日(土)京セラドーム大阪

    9月30日(日)京セラドーム大阪

    11月23日(金)福岡ヤフオク!ドーム

    11月24日(土)福岡ヤフオク!ドーム

     

     

    AAAオフィシャルサイト

    http://avex.jp/aaa/

     

  • AAA、新曲「Tomorrow」がドラマ主題歌に決定

    15.June.2018 | MUSIC

    全国アリーナ規模でのファンミーティングツアー「AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2018~FAN FUN FAN~」を敢行中のAAA(トリプル・エー)。このたび、7月からはじまるフジテレビ系火9ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の主題歌に、新曲「Tomorrow」の起用が決定した。なお、AAAが火9ドラマの主題歌を担当するのはこれが初めて。

    吉岡里帆が主演をつとめる、7月17日(火)よる9時スタートのカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」。生活保護現場を舞台に、お金・健康・仕事・家族と、誰にとっても身近なテーマを巡る色とりどりの人生模様を描く。柏木ハルコ氏が描くマンガを原作。「このマンガがすごい!2015」のオトコ部門第10位を獲得するなど。メディアのみならず、現役ケースワーカー・医療・福祉の現場からも高い評価を受ける注目作だ。

    ドラマのために書き下ろしたという新曲「Tomorrow」は、AAAとしては約3年ぶりとなるバラード。支えを失った喪失感を抱えながらも、大切な人がくれた愛や言葉を胸に、明日へ強く踏み出していこうとするメッセージが込められている。

     

    ドラマプロデューサーの米田孝は、今回のAAA起用について以下のようにコメント。

    「AAAさんは、幅広い層から支持を集めているアーティスト。でもそれは、決して一朝一夕のものではなく、時間をかけて努力を重ね、キャリアを積み上げてこれたからこそ、今のステージに立っている。だから、彼らの音楽には誰かの背中を押す力があります。彼ら以上にふさわしいアーティストはいない!と確信し、お願いしました」。

     

    また、この原作マンガのファンだという日高光啓(AAA)は、「このような形で関わらせていただけることをとてもありがたく思います。生活保護の話、なんて文面だけだと頭に入りにくそうかもしれませんが、確実に僕の話で、あなたの話で、あなたの住む街の話である事、近寄りがたい話ではないという事を、えみる達の成長と合わせて感じられる日が楽しみです。」と、この作品の主題歌を担当することへの喜びを語った。

     

    AAAは、約1年半ぶりとなるニューアルバム「COLOR A LIFE」を8月29日に発売予定。今回のドラマ主題歌「Tomorrow」も収録される。そして9月からはアルバムをひっさげた秋の4大ドームツアーも決定。

    メンバー個々の活躍が目覚ましい彼らが、AAAのライブで魅せるパフォーマンスに期待が高まる。

     

    ■InformationAAAニューアルバム「COLOR A LIFE」(読み:カラーエーライフ)

    リリース日:2018年8月29日

    価格:

    初回限定生産盤

    AL+DVD+GOODS+スマプラ \6,480(税込)

    AL+DVD+スマプラ \4,320(税込)

    AL+スマプラ \3,348(税込)

     

    今秋4大ドームツアー「AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE」

    9月1日(土)東京ドーム

    9月2日(日)東京ドーム

    9月3日(月)東京ドーム

    9月15日(土)ナゴヤドーム

    9月16日(日)ナゴヤドーム

    9月29日(土)京セラドーム大阪

    9月30日(日)京セラドーム大阪

    11月23日(金)福岡ヤフオク!ドーム

    11月24日(土)福岡ヤフオク!ドーム

     

    AAA公式サイト:http://avex.jp/aaa/

     

    フジテレビ系火9ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」

    スタート日:2018年7月17日(火)よる9時(初回のみ20分拡大!)

    URL:https://www.ktv.jp/kbss/index.html

     

RELATED ENTRIES

  • 櫻井翔、「森永ミルクココア」新TV-CMでちょっと変わった”櫻井流リラックス法”を披露

    14.November.2019 | FOOD

    今年で100周年を迎える「森永ミルクココア」のイメージキャラクターを務める嵐の櫻井翔が出演する新TV-CMが2019年11月21日(木)よりオンエアとなる。

     

    新CMは櫻井が心と体のために“超絶ヨガ”や“超絶ボルダリング”といったちょっと変わった過酷なリラックス法や運動に挑戦するが、最後に「あ!これでいいや!」とふと思い出したかのように勢いよく森永ミルクココアを取り出す内容に。本人が語っていた「最新技術を駆使しての撮影」とはどのような内容なのか、11月18日(月)に森永ミルクココアの公式サイトにて公開されるメイキング映像で明らかになるので、そちらもチェックしよう。

    撮影後インタビュー

    Q.CMを取り終えての感想を教えて下さい。

    A.ヨガをやったりとかボルダリングをやったりとか、激しい動きもあってクスッと笑えるような CMになっているかなと思います。

     

    Q.CMの見どころを教えて下さい。

    A.なかなか出来ないヨガのポーズだったりとか、ボルダリングの激しい運動だったりとか、最新技術を駆使して撮影していますので、そこを見て頂けたらと思います。

     

    Q.今回変わったリラックス法というのを披露頂きましたが、ご自身にとってちょっと人と違うな〜みたいなリラックス法があれば教えて下さい。

    A.自宅のお風呂に入る時、湯船にここまで浸かります(笑)(手を顔の横に当て、顔まで浸かっている手の動作)耳も入って、髪も全部あげて、入っています。だから、誰にも見られたくはないと思っています(笑)。

     

    Q.ちなみにそれはいつくらいからやっているのでしょうか?

    A.何がきっかけだったんですかね。でも10年くらいやってるんじゃないですかね。たぶん一番最初は、仕事柄、整髪料とか色々ついているんで、シャワー浴びる前に髪を全部濡らしたいと思って始めたんだと思うんですよね。そしたら意外となんかまあ、その、羊水に包まれていた頃の記憶と言いますか(笑)。これ落ち着くなっていうのが、ハマってしまったんですよね。温泉とかではやってないですよ!公共のところではやってないです!自宅の!自分一人が入る時の風呂でやっています。

  • 映画「0キス」国民的スーパースター綾瀬楓(片寄涼太)が”コカ・コーラ”のCMに出演

    22.October.2019 | MOVIE

    「別冊フレンド」にて大人気連載中、みきもと凜の同名少女まんが「午前0時、キスしに来てよ」が実写映画化、12月6日(金)に全国公開を迎える。

     

    綾瀬楓出演の「コカ・コーラ」CM 45秒

    この度、国民的スーパースター綾瀬楓が、劇中で出演する「コカ・コーラ」CM映像を初解禁した。

    「出会いは突然だった―」綾瀬楓(片寄涼太)のナレーションとともに始まるこの映像。一組の男女が運命的に出会い、惹かれ合う。ふたりは一緒に夢のような時間を過ごし、愛し合う。ところが、あることがきっかけで気持ちがすれ違い、言い争い、別れが訪れる。しかし…彼らをつなぐ運命の糸は決して切れることはない…。そんな恋するふたりの時間にはいつも「コカ・コーラ」がそばにあった―。

    全女子の憧れの的・国民的スーパースターの綾瀬楓とまさに恋をしている気持ちになれるドラマティックなCMは、「スターとわたしが恋人同士に?!」そんな女子たちの夢と妄想をかき立てる内容で、これからはじまる奇跡のラブロマンスを予感させる。CM共演はアヤカ・ウィルソンさん。

     

    スターに恋する、どこにでもいるフツウの女子高生の日奈々は、はたして、みんなの憧れの存在=国民的スーパースター・楓とどのように運命の出会いをはたすのか?そして、ふたりのヒミツの恋の行方はいかに?!この冬、最高にファンタジックで、ロマンティックなリアル・シンデレラLOVEストーリーに期待しよう。

     

    *Coca-Cola、コカ・コーラはThe Coca-Cola Companyの登録商標です。

    ©️2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会

  • 「カップヌードル×ONE PIECE」コラボCM続編公開!女子高生の”ナミ”が主役に

    13.September.2019 | ANIME&GAME / FOOD

    日清食品は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最新作となる 「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」を9月13日(金)より全国でオンエアする。

     

    世界的な人気漫画「ONE PIECE」とコラボレーションした「HUNGRY DAYS」シリーズの新作として、今年5月にオンエアを開始した第一弾「ゾロ篇」は、「ONE PIECE」の人気キャラクターを青春アニメのタッチで描くという驚きと、CM全編に仕込まれた「ONE PIECE」にまつわる小ネタの数々などが話題となり、日清食品史上最多となる動画再生回数2,100万回(Twitter、Facebook、YouTubeの合計)を記録。「予告篇」を含めたシリーズ累計再生回数は2,500万回を突破した。また、CM総合研究所による6月度のCM好感度調査でも、「ゾロ篇」は日本の全企業のCM作品の中で好感度1位を獲得し、日清食品として20年ぶりとなる快挙を成し遂げた。

    最新作「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」は、前作「ゾロ篇」と同様、「ルフィ率いる‟麦わらの一味“が高校生活を送っていたら」というパラレルワールドを舞台に、航海士を目指す女子高校生・ナミの日々の努力や心の葛藤にスポットを当てている。また、背景に登場するキャラクターも、「ゾロ篇」を上回る人数となることも見どころ。

    窪之内英策

    BUMP OF CHICKEN

    ルフィ役の田中真弓さん、ナミ役の岡村明美さんらアニメ版「ONE PIECE」と同じ豪華声優陣が出演するほか、キャラクターデザインは「ツルモク独身寮」の作者として知られる窪之内英策さん、音楽は「BUMP OF CHICKEN」がシリーズを通じて担当している。動画は2020年5月16日まで公開されるが、前作と合わせてぜひチェックしてほしい。

  • 話題のHonda TVCMシリーズにONE OK ROCK出演!テーマソング「Head High」を歌唱

    10.September.2019 | MUSIC

    本田技研工業株式会社は、「Go, Vantage Point.」施策の第4弾として、新TVCM「Power Products×ONE OK ROCK『Go, Vantage Point.』(60秒)」篇のオンエアを9月10日(火)より開始する。

     

    本TVCMの楽曲には、ONE OK ROCKのアルバム「Eye of the Storm」に収録された「Head High」を採用し、第1弾以来、2年ぶりにONE OK ROCKも出演。「Go, Vantage Point.(見晴らしのいい場所へ)」というシリーズのコンセプトを元にしながら、船外機や発電機、蓄電器と言ったHondaの様々な製品=Power Productsが、人々の好奇心やモチベーションにパワーを与えていく様子を、美しい映像で表現している。

    本CMは、これまで「#10969GVP」とデザインされた渋谷109の屋外広告や特設サイトのカウントダウンなど、SNSを中心に話題を呼び、最も再生回数が多かった動画広告を表彰する「YouTube Ads Leaderboard」に二期連続で選出される偉業を達成した「Go, Vantage Point.」施策の第4弾。

     

    これまでのシリーズ同様ONE OK ROCKのTakaがナレーションを担当、蓄電器にスイッチを入れ、本CMのテーマソングでもあるHead Highを歌い上げている。ぜひチェックしてみてほしい。

  • “新きのこ党”党首・松本潤と”新たけのこ党”党首・美輪明宏が初共演!TVCM公開

    05.August.2019 | FOOD

     明治は、ロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」の新TV-CMに松本潤さん、美輪明宏さんを起用した「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019 開幕」篇を2019年8月7日(水)より全国でオンエアする。

     

    「きのこ党」は、昨年行われた国民総選挙2018で「たけのこ党」に敗北。今年3月には「新きのこ党」と改め、党首に松本潤さんを迎え、再選挙を訴える「応援#募集活動」を実施した。その結果、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」の開催が決定し、本日より特設サイトなどで投票の受付を開始する。

     

    本CMでは「新きのこ党」党首である松本潤さんに加え、新たに「新たけのこ党」党首となった美輪明宏さんが登場!選挙演説中の松本さんのもとへ、美輪さんが乱入する。品質とパッケージをリニューアルし、さらにおいしくなった「きのこの山」と「たけのこの里」。両党党首が揃い今回が“初共演”の二人の舌戦にも注目しよう。

    「新きのこ党」党首 松本潤さんの撮影レポート

    スーツ姿で監督と談笑しながら、リラックスした雰囲気でスタジオ入りした松本さん。

    監督と軽く打ち合わせをした後「どんなテンションでやろうかな」と悩んでいたものの、本番に入ると1発OKを連発!松本さん自ら台詞の言い回しを提案する場面もあり、積極的に撮影に参加される様子は、まさに「新きのこ党」の党首そのもの。

     

    パッケージを顔の横に掲げるシーンでは、監督の指示する絶妙な位置に苦戦しながらも応え、今回のCMの要とも言える台詞「unstoppable(アンストッパブル)」も難なくクリアし監督から大絶賛。終始和やかなムードで撮影は行われ、撮影終了後は笑顔で「ありがとうございました!」とにこやかに現場を後にした。

     

    「新たけのこ党」党首 美輪明宏さんの撮影レポート

    紺色のスーツに緑の鮮やかなスカーフを纏って登場した美輪さん。「よろしく、お待たせしました。」と優雅に歩く様子はさすがのオーラで、スタッフを圧倒していた。

     

    本番に入ると堂々とした演技で、こちらも1発OKを連発。「ごきげんよう。」という台詞では、美輪さん独特の声色で、監督も「バッチリです。」と満面の笑み。

     

    全体を通して、「もっとこういう感じですか?」「目線はここで合っていますか?」など自身で丁寧に確認し、ストイックに撮影に臨む姿は「新きのこ党」に負けないという王者の貫禄があふれていた。撮影が終わるとにこやかに撮影スタッフに挨拶し「ふう、では参りましょう。」と優雅にスタジオを後にした。

  • ポカリスエットとTVアニメ「はたらく細胞」が ”熱中症” を描くコラボムービーを公開

    09.July.2019 | ANIME&GAME

    毎年夏になると熱中症への注意喚起が行われるが、2018年は熱中症による救急搬送者数が過去最多※だった。そこで、熱中症へのさらなる理解と対策を啓発するため、健康飲料「ポカリスエット」とTVアニメ「はたらく細胞」とのスペシャルタッグを実現!アニメ「第11話熱中症」のアナザーストーリーとして、「第11.5話熱中症~もしもポカリスエットがあったら~」をポカリスエット公式サイトで7月8日に公開する。

    TVアニメ「はたらく細胞」は、人間の細胞を擬人化した話題のアニメ。アニメ「第11話熱中症」では、熱中症が起こるメカニズムを分かりやすく描き、熱中症と対策について紹介している。今回、既存の第11話のアニメーションに新規カットを多数追加したオリジナルストーリーで「第11.5話熱中症~もしもポカリスエットがあったら~」が特別に制作された。

    第11話では、危機に陥る体内世界で、汗腺センター隊長が雨乞いをするシーンが出てくるのだが、今回のコラボムービーでは、「ポカリスエット」乞いをするシーンに変更!ポカリスエットをモチーフにしたオリジナルの衣装や、体内世界を救いに来た「ポカリスエット戦艦」など、TVアニメ本編にはない、コラボムービーだけの新要素を楽しんでほしい。

    また、コラボムービーのため、赤血球役の花澤香菜・白血球(好中球)役の前野智昭・血小板役の長縄まりあ・ナレーションの能登麻美子をはじめ、TVアニメ「はたらく細胞」の声優陣が新規セリフを新たに収録!アニメと共にコラボムービーもぜひチェックしてみてほしい。

     

    ※総務省:平成30年(5月から9月)の熱中症による救急搬送状況より

    ⓒ清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

  • 橋本環奈が化粧品「SUGAO(R)」初のWEBCMに登場

    02.July.2019 | FASHION

    ロート製薬株式会社は、同社が発売している「SUGAO® エアー フィットCCクリーム」の新WEBムービーに、女優の橋本環奈さんを起用し、7月2日(火)より公開する。WEBムービー「透明な朝を越えていけ。」篇をはじめ、15秒バージョンの「透明な朝〜素顔」篇と「透明な朝〜メイク」篇、撮影の様子に加えてインタビューも収録された豪華メイキング映像も同日より公開する。

    「SUGAO® エアーフィットCCクリーム」は、スフレのように軽く素肌にピュアな透明感を演出するCCクリーム(スフレ透明感ベー ス)。WEBムービーで橋本さんが着用している「メイクターバン」は、6月22日(土)より数量限定で全国の店頭販売分にて付属販売を開始している。

     

    SUGAO WEBムービー「透明な朝を越えていけ。」篇

    今回のWEBムービーは、様々な悩みを抱える女性たちを「朝のメイクで応援すること」がテーマ。朝起きてからメイクをすることで、少し落ち込んだ様子から、前向きな気持ちに変わって出かけていく橋本さんの様子が描かれている。

     

    橋本環奈さんインタビュー

    Q.今回のSUGAOムービー撮影について

    すごい楽しかったです。 今回WEBCMのムービーをやらせて頂いて、映画であったりドラマであったりとかすごくストーリーを撮っているなっていう感覚があって、いつものCM撮影だとインパクトのあるものひとつひとつ一個一個撮っていくっていうイメージなんですけど、今回は基本長回しで続けてお芝居をやったのですごくやりやすかったですし、バックボーンというか、見えないものっていうものをちゃんと映し出せたんじゃないかな、とは思います。

    Q.みなさんへメッセージ

    今回ロート製薬さんのSUGAO®のWEBムービーを撮影させて頂いたんですけど、すごく作品性のある、このSUGAOという化粧品にぴったりなイメージのストーリーでWEBCMを撮れたんじゃないかなと思いますし、誰しも女性であったら悩みがあっても人ってメイクで変われたりとか、その気持ちのゆらぎとかっていうのもすごく丁寧に繊細に撮らせて頂いたのでそのところをチェックして見て頂けたらなと思います。

  • 関ジャニ∞丸山・横山の「冷やし甘酒」新CM放映

    18.June.2019 | FOOD

    森永甘酒「冷やし甘酒」の新TVCMが7月5日(金)より全国で放送される。

    「冷やし甘酒」は厳選された国産の酒粕と米麹に加え、「伯方の塩」をブレンドし、夏場でも飲みやすいスッキリ後切れ感のある味わいが特長の商品。この度の新 TVCM では、商品のイメージキャラクターとして新たに関ジャニ∞の丸山隆平さんと横山裕さんを起用。2人が「冷やし甘酒」 柄の浴衣を着て、境内の木にもたれかかりながらムード歌謡調の冷やし甘酒の歌を力強く熱唱する。

     

    耳に残る歌と、後半の畳み掛けるようなラップ調の歌詞を一切笑わず、真顔で歌い「冷やし甘酒」 を PR 。 ぜひチェックしてみて!

  • FAIRY TAILなど描く漫画家・真島ヒロが”聖獣麒麟”を描き下ろすWEB動画公開!特別インタビューも

    24.May.2019 | ANIME&GAME

    キリンホールディングスは2019年5月24日(金)より、WEB動画「真島ヒロ先生・キリンの聖獣真剣お絵描き60分一本勝負」を公開する。

     

    WEB動画「真島ヒロ先生・キリンの聖獣真剣お絵描き60分一本勝負」

    本動画では、「RAVE」「FAIRY TAIL」「EDENS ZERO」などを手がけ、Twitterで170万フォロワーを有する漫画家・真島ヒロ先生がキリンのシンボルである“聖獣麒麟”を、60分間で描く。テーマは「幸せを運ぶ、聖獣麒麟」。鮮やかな筆ペンさばきで、描かれていく様子が収められている。真島先生ならではの躍動感のあるタッチで描かれた聖獣麒麟に注目しよう。また、動画内では真島先生が作品のアイディアや聖獣麒麟を描いた感想などを語るインタビューも収められている。

    聖獣麒麟は紀元前から中国に伝わる伝説上の動物。 伝説では、よいことがある前触れとして姿を現し、平和で穏やかな日々をもたらす幸福の象徴とも考えられている。

    6月1日(土)には、一般の方も参加できる「#キリンの聖獣真剣お絵描き60分一本勝負」キャンペーンを開催。21時から22時の60分間で、聖獣麒麟の絵を描き投稿するという企画となっている。

    真島ヒロ(以下、真島):久しぶりにアナログで描いてて、すごい緊張してるんですよ。アナログでやるのが本当に久しぶりですね。

     

    家でちょっと試しに描いてみたんですけど、10分くらいで終わっちゃうので…

    一同:えーっ!(笑)

    ―先生が幸せを感じるときはどんなときですか?

    真島:ファンの人に、「面白いですね」って言われたときですね。

    (麒麟は、)僕の「FAIRY TAIL」という漫画の中で扱われている、ドラゴンとか近いんじゃないですかね。まあ聖獣ではないんですけど。僕のその漫画の中では、すごい強大なものっていうイメージなんですけど。

    真島:キャラクターのアイディアは、至る所で常に考えてます。例えば面白い人と出会ったりだとかもあるし、普段から落書きをよくやってるんで、その落書きの最中に生まれることは多いですね。

    真島:はい、終わってしまいました。

    真島:全身っていうよりかは、上半身だけ…ここなんかほのかに飛び出してるように見えるんですけど、まぁまぁ、好きなように解釈してもらえればと。

     

    ―この絵にタイトルを付けるとしたら?

    真島:え、麒麟じゃないんですか?(笑)麒麟でしょうね(笑)。なんか付けましょう…「炎」でいきます!

     

    真島:60分真剣に絵を描くってのはね、すごいとても大変なことだと思うんですけども、せっかく参加するんでしたら、楽しんで、参加して欲しいなと思います。皆さんの描いた麒麟、僕も見るの楽しみにしてますんで、ぜひたくさん応募お願いします。

     

    ―ちなみに…聖獣麒麟とプルーと二コラは友達になれそうでしょうか?

    真島:どうなんですかね、なれると思うんですけど、恐れ多いですね。

     

    さらに今回、動画の内容と合わせて真島先生にインタビューを実施。普段聞くことができない真島先生の漫画に対する思いや自身の作品の裏話など一部抜粋の上ご紹介。

     

    ―作品について

    インタビュアー:絵を描かれてるときはどんなことを考えながら描かれてますか?

     

    真島:色々考えてますね。どうやったらよくなるかなーとか。でも、常にあれですかね、漫画のこと考えてますかね。ほんとにイラスト描くときだったら、そんなに、普段こんな喋りながらやってるんで、あんまり考えてないっちゃ考えてないんですけど。なんかでもまんま描いちゃうとよくないですよね(笑)。ちょっと変えた方がいいですよね。

     

    インタビュアー:先生の作品は友情がテーマの一つだと思うんですが、先生にとって友情は幸せを感じることの一つですか?

     

    真島:憧れの方が強いっすね。僕学生時代はすごい友達たくさんいたんですけど、この仕事を始めてから、もう全然友達いなくなっちゃって、友達っていいよねって。自分で描いてて思います。

  • カップヌードル新CMが「ONE PIECE」とコラボ!”ゾロ”が過ごす青春ストーリーをチェック

    22.May.2019 | ANIME&GAME

    日清食品は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最新作となる 「HUNGRY DAYS ワンピース ゾロ篇」を5月22日(水)より全国でオンエアする。

     

    「アオハルかよ。」のコピーでもお馴染みとなった、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」は、2017年6月にオンエアを開始し、「魔女の宅急便篇」「アルプスの少女ハイジ篇」「サザエさん篇」「最終回篇」の全4作品のおいてCM好感度1位(食品業類)を獲得、動画再生回数もシリーズ累計で1,800万回以上を記録するなど、大きな話題となった。

    今回、シリーズ終了から約1年の時を経て、世界的な人気アニメ「ONE PIECE」とコラボレーションした続編がスタート。 最新作となる「ワンピース ゾロ篇」は、「もしONE PIECEのキャラクターが高校生活を送っていたら?」というパラレルワールドを舞台に、主人公ルフィ率いる「麦わらの一味」の仲間・ゾロが過ごす青春時代のアナザーストーリーを描く。

     

    「HUNGRY DAYS ワンピース ゾロ篇」

    前回に続き、キャラクターデザインは「ツルモク独身寮」の作者として知られる窪之内英策さん、音楽は「BUMP OF CHICKEN」 を起用。また、ルフィ役の田中真弓さん、ゾロ役の中井和哉さんをはじめ、アニメ版「ONE PIECE」の声優陣がそのまま出演、さらにナレーションは人気声優の林原めぐみさんが担当している。ぜひチェックしてみて。

  • LiSA、「キリンレモン」新CMで力強い歌声を披露

    10.May.2019 | FOOD / MUSIC

    昨年、発売から90周年を迎え大々的なリニューアルを行ったロングセラーブランド「キリンレモン」。4月9日(火)より中味・パッケージをさらにリニューアルし発売した。また商品の発売に合わせ、昨年大好評を博した「KIRIN LEMON Tribute (キリンレモントリビュート)」を今年もリニューアル発売同日よりスタート。

     

    第1弾の佐久間由衣と、注目の若手アーティスト・みやかわくんを起用したCM 「風を切れたら」篇は公開から1か月間で早くも1,500万回再生を突破!2019年のTwitterプロモトレンドでトップクラスの再生回数を獲得した。

    今回はその第2弾CMとして注目の若手実力派俳優の坂東龍汰を起用。

    また、CM楽曲には力強い歌声が人気の女性ロックシンガーLiSAを起用した「夏、あいつら。」篇を公開した。少し切なさのある映像と力強く全力で歌うLiSAの歌声、そして佐久間由衣出演の第1弾CMと交差するストーリーに注目だ

     

    LiSA KIRIN LEMON Tribute 出演にあたって

    ——-ロケ地はどうでしたか?
    今回私が撮影させていただいた場所が“学校の教室”というロケーションだったのですが、
    たくさん並んだ机や黒板、風に揺れるカーテンに、すごく懐かしい気持ちを憶えました。

    ——-衣装はどうでしたか?
    私が普段着ているのとは違うイメージの衣装だったのですが、
    大人っぽくもあって、キリンレモンの様にさわやかな印象です!

    ——-撮影中のエピソードを1つ教えてください。
    今回の撮影が、レコ―ディングより前だったので、
    歌詞を間違えない様に、歌詞を朗読してもらいながら撮影するという、初めての体験をしました。

    ——-今回のタイアップのお話を聞いて、どのように感じられたのでしょうか。
    子供のころから、この“キリン レモン♪”というメロディをたくさん聞いていたので、
    それを私が歌わせてもらえるという事が本当に光栄でした!。

  • 東京メトロCMタイアップソングにDAOKO新曲決定

    29.March.2019 | MUSIC

    DAOKOが東京メトロCM「Find my Tokyo.」シリーズのCMタイアップソングを担当することが決定した。

    2019年度もイメージキャラクターに石原さとみさんを迎える東京メトロCM「Find my Tokyo.」シリーズ。今回のCMタイアップソングは昨年に引き続き、小林武史さんがプロデュースを手がける。新曲となる本楽曲を、小林武史さんとDAOKOで制作。アーティスト名は、DAOKO × 小林武史(ダヲコ カケル コバヤシタケシ)、タイトルは「ドラマ」となる。

    新CMは、2019年3月29日(金)10:00から特設WEBサイトにて先行公開、4月1日(月)よりメトロ駅構内・車内ディスプレイにて順次公開。

    2019年度CM映像は毎回ゲストを迎え、石原さんとゲストがおススメのスポットを教え合いながら、知らなかった街の魅力を体験していくシリーズとなり、第1弾は、たんぽぽの川村エミコさんが出演する。そしてDAOKOも出演…?期待しよう。

     

    小林武史さんコメント

    今回の曲は、当初「ポップ感」と「アート感」という二軸で、化学反応がどう起こるのかをイメージしていました。
    二軸というと「小林武史」と「DAOKO」の共作であること、もうひとつ「地上」と「地下」というイメージも喚起しました。
    DAOKOさんと制作をするのは二度目ですが、彼女のモノローグ的アクトにより深みが出てきた感じがしています。演劇的な要素が強い作品に仕上がったと思います。

    DAOKOコメント

    地下鉄のトンネルから抜けた時の光をことばとうたで表現しました。小林さんのつくりだす胸が恋しくなるメロディは、たくさんの人が行き交う地下鉄の駅のホームや車内で、いったい自分が誰なのか問いかけてくるようです。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US