Nissy・西島隆弘、パースの美しいロケ地を巡ったANAスペシャル動画公開

18.June.2019 | SPOT

9月1日より成田空港からオーストラリア・パース空港への直行便就航を記念して、Nissy(西島隆弘)が出演する「ANA パース線 Nissy SPECIAL STORY」が特設サイト内にて公開された。

 

本CMは、オーストラリアの街「パース」でNissyをめぐって起こる不思議な出来事を通して、“忙しい毎日の延長で、忙しく観光地をめぐるのではなく、ときにはなにもかもを忘れて風を枕に昼寝をしたりするような旅もいいのかもしれない”、そんなことを見る人に感じてほしいという思いが込められた映像になっているそう。

 

動画が公開されるとSNSでは、「素敵なCM!おめでとうございます!」「まるでNissyと旅してる気分になりました」、「久しぶりに旅に行きたくなるようなCMとても素敵でした」などとコメントが殺到した。

“GOOD VIBES ONLY!”という今回のキャンペーンワードのもと、魅力あふれるパースの街を訪れたにも関わらずその空気を浴びずに仕事をしているNissyにこの街が小さないたずらをする、というかわいらしいストーリーに仕上がっており、映像を見ているだけで街の美しさや良いVIBESを浴びられそうだ。

 

さらに、Nissy待望の新曲「NA(ナ)」が同CMのキャンペーンソングに起用されており、こちらは6月24日から配信スタート。爽やかで疾走感のある同曲はパースの清々しく美しい街をより際立たせ、これからの季節にもぴったりかもしれない。

RECOMMENDED ENTRIES

  • Nissy(AAA西島隆弘)、日本人男性ソロアーティスト史上最年少での4大ドームツアー開催決定


    06.December.2018 | MUSIC

    ソロとして活動をはじめて5周年を迎えたNissy(西島隆弘)が、日本人男性ソロアーティスト史上最年少での4大ドームツアーを開催することが決定した。

    ソロとして自身初・日本人男性ダンス&ボーカリストとして一人目・日本人男性ソロアーティスト史上最年少で4大ドームツアー開催。さらに、活動をはじめて5年でドームツアーを開催するのは日本人男性ソロアーティストとしては史上最速になるとのこと。

     

    この快挙にSNS上でファンから驚きと祝福の声が溢れている。さらに、2019年2月4日「Nissyの日」には、5周年を記念して初のベストアルバムを発売することが明らかとなった。これまでの活動すべてが詰まっているNissy盤に収録されているドキュメンタリーは、5年間の軌跡を追った240分を超えるスペシャルドキュメント映像。映像総収録時間400分超えの超豪華内容とのこと。新たに制作された楽曲も収録されるそうで、まさに”Anniversary”としてふさわしい内容とになっている。

     

    これまでのNissyの作品はすべてECサイトのみでの限定販売だったが、2018年12月24日のクリスマス・イヴに発売されるLIVE DVD/Blu-ray「Nissy Entertainment 2nd LIVE -FINAL- in TOKYO DOME」は、Nissy史上初となる店頭販売および各ECサイトでの販売へと販路を拡大。同作品のChristmas限定盤は予約開始後わずか1分でSOLD OUTという凄まじい勢いをみせた。

     

    西島隆弘本人コメント

     

    ①史上最年少でソロ初のドームツアーを開催するにあたっての心境、意気込み

    「20代の頃と比べたら、少しずつ身体に衰えを感じてますが、32歳で最年少と言われるとまだまだ、フレッシュにいけそうかな!と、ちょっぴり思わさせていただきました!
ありがとうございます!
30代の中でもまだ若造ですが、お子様から御年配の皆様まで、ドームで踊って歌って一緒に筋肉痛になりましょう!」

     

    ②ベストアルバムの聴きどころ、観どころ

    「もちろん全て、聴きどころ観どころ満載ですし、おそらく、1作品くらいは気に入って頂ける作品があると思っていますので聴いて観てください!
あ、ビジュアルに興味を持っていただいても構いません。笑
頑張ってカッコつけてます!笑
5年間分ですから、年齢を重ねて少しは哀愁が見え隠れして、魅力的に見えているかもしれません。笑
僕含めてスタッフも作品作りに全身全霊をかけて取り組み過ぎて、直立状態で寝て、確認モニターに頭を突っ込んでしまうほど本気で作っています。笑
そんな作品の続きをドームという場所で実際に体感して頂けたら嬉しいです。」

     

    ③ファンへのメッセージ

    「5年間、一つ一つ作品作りを重ねて、Entertainmentをやってこれました。
本当にありがとうございます。
そして初めましての皆様、興味が湧いてきましたら、Nissy Entertainment の5年間分を体験してみてください。」

    AAAとしても11月24日に福岡ヤフオク!ドームで2年連続となる4大ドームツアーを終え、グループとして自身過去最多動員数となる約34万人を記録したばかり。果たして次はどんなエンタテインメントを見せてくれるのか、今後もNissyの活躍に期待せずにはいられない。

  • AAAの真骨頂ダンス曲「DEJAVU」MVが解禁!

    29.July.2018 | MUSIC

    今年2年連続4大ドームツアーが決定しているAAA(トリプルエー)の最新曲「DEJAVU」のMusic videoが公開された。「DEJAVU」は、8月29日にリリースされるニューアルバム「COLOR A LIFE」のリード曲として収録される。

     

    AAA / 「DEJAVU」Music video

    Music videoは、”デジャブ”が起きた時の風景と時間を切り抜いた夢のような曖昧な世界がコンセプト。1つの空間に6人のシチュエーションで構成された撮影セットで、その空間をパフォーマンスしながら、メンバーが交錯する姿が印象的な映像になっている。

     

    また、”Lダンス”で話題を呼んだシングル「LIFE」に引き続き、今回もキャッチーな振り付が採用され、サビの部分で繰り出す “DEJAVU”の”V”を現したダンスにも注目。近年では10代などの若い層を中心にアーティストのダンスを真似て、SNSなどに投稿する動きが流行の中、新たなティーンの”ネタ”として「DEJAVU」の振付も真似てもらいたい。

    さらに、Music videoの公開に合わせ、「COLOR A LIFE」のジャケット写真も解禁。さまざまな“カラー”に溶け込むメンバーの姿が印象的で、新たなAAAに期待せずにはいられない。アルバムの収録内容も公開され、ドラマ主題歌やユニット曲など全12曲の充実した内容となっている。「DEJAVU」の先行配信もスタートしたのでぜひチェックしてみよう。

     

     

    ■Information

    【AAA】リリース情報

    2018年8月29日発売

    ニューアルバム『COLOR A LIFE』(読み:カラー・エー・ライフ)

    初回限定生産盤AL+DVD+GOODS+スマプラ ¥6,480(税込)

    AL+DVD+スマプラ ¥4,320(税込)

    AL+スマプラ ¥3,348(税込)

     

     

    【AAA】ツアー情報

    2年連続4大ドームツアー開催決定!!『AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE』

    9月1日(土)東京ドーム

    9月2日(日)東京ドーム

    9月3日(月)東京ドーム

    9月15日(土)ナゴヤドーム

    9月16日(日)ナゴヤドーム

    9月29日(土)京セラドーム大阪

    9月30日(日)京セラドーム大阪

    11月23日(金)福岡ヤフオク!ドーム

    11月24日(土)福岡ヤフオク!ドーム

     

     

    AAAオフィシャルサイト

    http://avex.jp/aaa/

     

  • AAA、新曲「Tomorrow」がドラマ主題歌に決定

    15.June.2018 | MUSIC

    全国アリーナ規模でのファンミーティングツアー「AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2018~FAN FUN FAN~」を敢行中のAAA(トリプル・エー)。このたび、7月からはじまるフジテレビ系火9ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の主題歌に、新曲「Tomorrow」の起用が決定した。なお、AAAが火9ドラマの主題歌を担当するのはこれが初めて。

    吉岡里帆が主演をつとめる、7月17日(火)よる9時スタートのカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」。生活保護現場を舞台に、お金・健康・仕事・家族と、誰にとっても身近なテーマを巡る色とりどりの人生模様を描く。柏木ハルコ氏が描くマンガを原作。「このマンガがすごい!2015」のオトコ部門第10位を獲得するなど。メディアのみならず、現役ケースワーカー・医療・福祉の現場からも高い評価を受ける注目作だ。

    ドラマのために書き下ろしたという新曲「Tomorrow」は、AAAとしては約3年ぶりとなるバラード。支えを失った喪失感を抱えながらも、大切な人がくれた愛や言葉を胸に、明日へ強く踏み出していこうとするメッセージが込められている。

     

    ドラマプロデューサーの米田孝は、今回のAAA起用について以下のようにコメント。

    「AAAさんは、幅広い層から支持を集めているアーティスト。でもそれは、決して一朝一夕のものではなく、時間をかけて努力を重ね、キャリアを積み上げてこれたからこそ、今のステージに立っている。だから、彼らの音楽には誰かの背中を押す力があります。彼ら以上にふさわしいアーティストはいない!と確信し、お願いしました」。

     

    また、この原作マンガのファンだという日高光啓(AAA)は、「このような形で関わらせていただけることをとてもありがたく思います。生活保護の話、なんて文面だけだと頭に入りにくそうかもしれませんが、確実に僕の話で、あなたの話で、あなたの住む街の話である事、近寄りがたい話ではないという事を、えみる達の成長と合わせて感じられる日が楽しみです。」と、この作品の主題歌を担当することへの喜びを語った。

     

    AAAは、約1年半ぶりとなるニューアルバム「COLOR A LIFE」を8月29日に発売予定。今回のドラマ主題歌「Tomorrow」も収録される。そして9月からはアルバムをひっさげた秋の4大ドームツアーも決定。

    メンバー個々の活躍が目覚ましい彼らが、AAAのライブで魅せるパフォーマンスに期待が高まる。

     

    ■InformationAAAニューアルバム「COLOR A LIFE」(読み:カラーエーライフ)

    リリース日:2018年8月29日

    価格:

    初回限定生産盤

    AL+DVD+GOODS+スマプラ \6,480(税込)

    AL+DVD+スマプラ \4,320(税込)

    AL+スマプラ \3,348(税込)

     

    今秋4大ドームツアー「AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE」

    9月1日(土)東京ドーム

    9月2日(日)東京ドーム

    9月3日(月)東京ドーム

    9月15日(土)ナゴヤドーム

    9月16日(日)ナゴヤドーム

    9月29日(土)京セラドーム大阪

    9月30日(日)京セラドーム大阪

    11月23日(金)福岡ヤフオク!ドーム

    11月24日(土)福岡ヤフオク!ドーム

     

    AAA公式サイト:http://avex.jp/aaa/

     

    フジテレビ系火9ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」

    スタート日:2018年7月17日(火)よる9時(初回のみ20分拡大!)

    URL:https://www.ktv.jp/kbss/index.html

     

RELATED ENTRIES

  • 窪田正孝の“癒やしの歌声”に注目!「マウントレーニア」新CM公開

    16.May.2020 | FOOD / MUSIC

    森永乳業は、チルドカップコーヒー飲料「マウントレーニア」の新CM『ほどいて、すすめ。』篇を5月14日(木0より全国にて放映を開始する。

    今回の新CMでは、演技派で知られ、活躍中の俳優・窪田正孝をイメージキャラクターに起用しており、チームリーダーとして働く会社員役として登場。朝から続く打ち合わせやデスク作業、後輩への指導など、めまぐるしい1日を過ごすなか、「マウントレーニア」とともに”心をちょっとやわらげる”ひと時を過ごす様子を描いている。仕事の合間に「マウントレーニア」を飲むことで心にゆとりが生まれ、活き活きとした時間のはじまりを表現する、窪田正孝の“心ほどける表情”に注目してみてほしい。

    また、新CM挿入歌「風をあつめて」は窪田正孝が歌い手となり、新CMの伸びやかな世界観をより印象的にしている。「頑張っているときのほどける瞬間を表現できるように、やわらかく、聴く人がほっとできればいいな、と意識しました」と語る、“優しい歌声”は必聴だ。

    CM楽曲への参加が初挑戦となる窪田正孝が、心を込めて歌う様子を収めたレコーディング動画も本日より公開。「マウントレーニア」を片手に、心ほどける時間を過ごしてみては?

     

    窪田正孝コメント

    今回の新CMでは、仕事だったり、頑張っているときにふとほどける瞬間を描いているので、この世界観を崩さないように、力まないでリラックスしながら、少しでも見る人がほっとできるよう、意識して撮影に挑みました。
ぜひ「マウントレーニア」を手にとっていただき、仕事中でもほどける時間をつくって、一緒に頑張っていけたら、と思います。忙しい毎日のなかでも、たまにつくるほっとする時間を大切に。
心を込めて歌った「風をあつめて」も、ぜひ聴いてみてください!

  • カルピスCM史上初!長澤まさみが6つのアニメキャラクターすべての声優に挑戦

    06.May.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    アサヒ飲料株式会社は、「カルピス」ブランドのTVCM「発酵劇場」編を、2020年5月6日(水)より全国で放映する。本CMでは、あの「カルピス」のおいしさが実は乳酸菌と酵母の発酵によって生まれていることを、本格的なアニメーション作品を通して楽しく伝えている。主演の長澤まさみは、登場する6種類のアニメキャラクターの声をすべて1人で演じ分けるという、長澤まさみが出演するCMとしては初の試みに挑戦した。

     

    「『カルピス』発酵劇場」編(30秒)

    https://www.calpis.info/movie/

    「カルピス」のおいしさは”発酵”から生まれていることをご存知だろうか? これは、一人の少年の素朴な疑問から始まる、「カルピス」ができるまでの不思議な物語。 製造工程をめぐる多彩なキャラクターたちの世界に、長澤まさみが命を吹き込む。 物語をつなぐ6種類のキャラクターは、なんと長澤さんがすべて1人で声の出演を担当! 声優としても才能を発揮する長澤まさみの、驚くほど巧みな声の演じ分けにもぜひ注目してほしい。

     

    CMストーリー

    ある夏の日、自宅で「カルピス」を飲んでいた少年。「カルピス」ってなんでおいしいの?と、ふと疑問に思いお母さんに聞いてみると、そこに突然ナゾのお姉さんが登場。お姉さんのお話から、「カルピス」ができるまでの物語が始まる…。

     

    撮影時のエピソード

    撮影と声の収録は、実際に多くのアニメ収録を手掛けるスタジオで行われ、長澤まさみは監督と1対1で対話を重ね、その場で様々な声色を出し、キャラクター像を作り上げていった。あまりの声の可愛さに、急遽現場のアイデアで最後の「アサヒ飲料」のナレーションを“乳酸菌くん”と“酵母ちゃん”の声に変更するという一幕も。七変化する声色と表現力に、スタジオは終始驚きと笑いに包まれていたそうだ。

     

    同じ人が声を吹き込んだとは思えない、長澤まさみの演技をアニメーションで楽しんでほしい。

  • Nissy、話題の新曲「僕にできること」のリリックビデオをYouTubeで公開

    19.April.2020 | MUSIC

    Nissyこと西島隆弘が、2020年4月17日、自身のYouTubeチャンネルに新曲のリリックムービーを公開した。

    同曲は、新型コロナウィルスの影響を受け不要不急の外出自粛が続く中で、「今、僕がアーティストとして出来ること」「会えない環境が増えていく中で歌で寄り添えるように」と今月3日に自身のインスタグラムで公開した楽曲のロングバージョンだ。

    「少しでも気が楽になってくれたら嬉しいです。一緒に乗り越えましょう」というコメントとともにYouTubeにあげられた動画は、「僕にできること」というタイトルから始まるリリックムービー。

     

    「僕にできること」YouTube

     

    インスタグラムに公開されている西島の振付け動画は現在100万回再生を超え、女優の有村架純やお笑いコンビ・次長課長の河本準一が手話を加えて一緒に踊るなど話題になっている。

  • 楽曲はMr.Children!生田斗真、中村アンが上質な時間を過ごす「麒麟特製ストロング」新CM公開

    08.April.2020 | FOOD

    キリンビール株式会社は、2020年4月7日(火)より、「うまさ」と「品質感」にこだわって新発売した、「麒麟特製ストロング」の新CM「麒麟特製ストロング みな美しき(街)篇」と「麒麟特製ストロング みな美しき(海)篇」を同日より全国でオンエアする。

    キリンビールが独自に行った調査でもお客様がストロングチューハイに求めているのは「本格」「こだわり」「品質」であることが分かっており、「気軽さ」「手軽さ」以上に、本格感や品質感が求められてきている。今回の「麒麟特製ストロング」新CMは、「どんな日でも1日の終わりに、丁寧にしっかりと仕立てた“上質ないいお酒”で今日一日分の幸せを味わってほしい。」という想いで、こだわり抜いた「上質なうまさ」を表現した。

    CMでは、生田斗真と中村アンが、同僚と仕事終わりに過ごす上質な時間をエモーショナルに表現。新発売の「麒麟特製ストロング」を飲んで楽しんでいる上質なひとときを「なんでだろう。今夜は、いつもよりおいしいな。」というキャッチコピーとともに伝えていく。

    CM楽曲にはMr.Childrenの新曲「others」を起用し、麒麟特製ならではの上質感を見事に表現する作品に仕上がった。

     

    麒麟特製ストロング みな美しき(街)篇:

    麒麟特製ストロング みな美しき(海)篇:

    CM撮影を終えた感想は?

    生田:綺麗な景色で撮影させていただきました。すごく夕日が綺麗で、こんなところで働いてみたい、暮らしてみたいと思えたような情景でした。 

     

    Mr.Children 桜井和寿 コメント

    あまりにも映像と音楽の相性が良くて、それだけで気持ち良く酔えます。
    ありがとうございます。

  • RADWIMPS、新曲「猫じゃらし」の配信スタート

    07.April.2020 | MUSIC

    RADWIMPSの新曲「猫じゃらし」が、2020年4月5日(月)よりiTunes、レコチョク他主要サイトで配信スタートした。

    新曲「猫じゃらし」は、先月より全国で放送が開始になった紅茶飲料「キリン 午後の紅茶」の新TVCM楽曲のために、”そばにある「幸せ」”をテーマに書き下ろした新曲。現在CMで野田洋次郎名義でオンエアされているOrchestra ver.(M2)に加え、新たにRADWIMPSとして録音(M1)した2曲を同時に配信する。

     

    「キリン 午後の紅茶」ブランドは、2020年3月より新たに「幸せの紅茶、午後の紅茶。」をテーマとしたコミュニケーションを展開。女優・深田恭子さんをメインキャストに起用し、“日常生活の何気ない瞬間に、自分では気づかなくとも、その一つ一つに「幸せ」があること”、そして「キリン 午後の紅茶」が、“一人一人の「幸せ」の瞬間に寄り添う存在であること”をCMなどを通して表現している。

     

    「キリン 午後の紅茶」基盤商品(ストレートティー/ミルクティー/レモンティー)新TVCM

    「きっと幸せは、さわれるくらい、そばにある。幸せの紅茶。」篇 

    また、そばにある「何気ない幸せ」をテーマにした写真募集企画もスタート。企画ページでは、RADWIMPS「猫じゃらし」ジャケットフレーム内に、自身の写真を埋め込んだオリジナルジャケット写真の作成が可能。作成したジャケット写真に#RADnekojarashiをつけてSNSで投稿すると、後日「猫じゃらし」オリジナルムービーに使われる可能性も。詳細は企画ページにて確認してみて。

     

    野田洋次郎 コメント

    人間の「慣れる」力はすごいです。良いも悪いも。少しのキッカケでいつも通りの朝ごはんや、「おかえり」の声や、家までの帰り道が愛しく大事に思えたりします。この世界で楽しく生きるコツは、もしかしたら大それたことではなく、その小さな喜びに気づく才能なのかもしれません。

    あともう一つ、毎日一緒に過ごす「自分」という存在も、いつの間にか僕たちは知った気になって生きていることがあります。自分さえ知らない自分が、まだまだ隠れているかもしれません。そんな想いで作りました。

  • 野田洋次郎(RADWIMPS)書き下ろしの新曲「猫じゃらし」がTVCM楽曲に決定

    16.March.2020 | MUSIC

    TVCM楽曲に、野田洋次郎(RADWIMPS)書き下ろしの新曲「猫じゃらし」が決定した。

    「キリン 午後の紅茶」ブランドは、2020年3月から新たに”幸せの紅茶、午後の紅茶。”をテーマとしたコミュニケーションを展開。女優・深田恭子さんをメインキャストに起用し、“日常生活の何気ない瞬間に、自分では気づかなくとも、その一つ一つに「幸せ」があること”、そして「キリン 午後の紅茶」が、“一人一人の「幸せ」の瞬間に寄り添う存在であること”をCMなどを通して表現している。

    新TVCM「きっと幸せは、さわれるくらい、そばにある。幸せの紅茶。」篇では、家族や友人など大切な人と過ごす日常の中の様々な「幸せ」の瞬間を描いており、野田洋次郎(RADWIMPS)がそばにある「幸せ」をテーマに「キリン 午後の紅茶」のために新曲『猫じゃらし』を書き下ろした。野田洋次郎が紡ぎだした歌詞とやわらかい曲調によって、CMを見た人に「幸せ」な気持ちをお届けする。

    ※ 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2019年出荷箱数実績)

     

     

    野田洋次郎 コメント

    人間の「慣れる」力はすごいです。良いも悪いも。少しのキッカケでいつも通りの朝ごはんや、「おかえり」の声や、家までの帰り道が愛しく大事に思えたりします。この世界で楽しく生きるコツは、もしかしたら大それたことではなく、その小さな喜びに気づく才能なのかもしれません。

    あともう一つ、毎日一緒に過ごす「自分」という存在も、いつの間にか僕たちは知った気になって生きていることがあります。自分さえ知らない自分が、まだまだ隠れているかもしれません。そんな想いで作りました。

    現在RADWIMPSのメンバーと一緒にバンドバージョンも作っています。そちらも楽しみにしていてもらえると嬉しいです。

  • 眠りの質を高める!CBDオイル「健康大麻油」の広告に第72代横綱 稀勢の里が出演

    15.March.2020 | FASHION / FOOD

    メイヂ食品株式会社は、ストレスに悩む現代人の健康習慣として欧米で人気を博しているCBDオイルに“日本の品質”を加えた「健康大麻油」を販売。2019年1月から広告キャラクターとして、第72代横綱 稀勢の里(荒磯親方)を起用した。

    CBDは「カンナビジオール」の略称であり、大麻草から抽出される成分のひとつ。ストレス解消や睡眠力アップ、疲労回復などの採用から、欧米ではストレスに悩む現代人の健康習慣として「CBDオイル」が定着している。

     

    大麻草と日本の伝統文化は密接な関係がある。古から今もなお、大麻草は神様の依り代として神社のしめ縄や神事に欠かせない植物で、大相撲においても「横綱の綱」に使われている。メイヂ食品はこの伝統文化に敬意を表し、CBDオイルではなく「健康大麻油」と名付けた。そして伝統文化の担い手であり、神聖な綱を締めてきた第72代横綱 稀勢の里(荒磯親方)が広告キャラクターに就任。2019年1月に引退した元横綱の相撲人生を振り返る、凛としたCMとなっている。

     

    健康大麻油 CM 

    「健康大麻油」はCBD(カンナビジオール)を安全・高品質で精製し、ヘンプシードオイル(麻の実油)に配合した自然食品であるため、大麻の違法成分である、高揚感や酩酊作用をもたらすTHC(テトラヒドロカナビノール)は全く含まない。流通するCBDオイルノ中には成分が不明確なものもあるが、日本のクオリティを徹底し、添加物なしのピュアオイルにこだわっている。また、日本薬用植物研究推進協会の厳しい検査により、THCや重金属、残留農薬などの混入がない点、CBD含有量が実証され、「CBD認証」を取得した。

    「健康大麻油」の楽しみ方は簡単。1日30滴を目安に、ゆっくりと口に含んで、目を閉じて味わうのがコツ。クセのない味わいも好評だ。忙しい毎日にストレスを感じている人は、ぜひ一度CBDオイルを試してみて。

     

    第72代横綱 稀勢の里(荒磯親方)コメント
    国技である相撲の世界は厳しく自分との戦いでもあります。それだけにリラックスする時間は大切です。CBDオイルは眠りの質を高めてくれるそうなので私も愛用しています。
    皆様にもこのメイヂ健康大麻油を安心しておすすめします。

  • YOSHIKI、「ワンダ」新CMであの名曲を超絶アレンジ披露

    14.March.2020 | FOOD / MUSIC

    アサヒ飲料株式会社は、YOSHIKIが登場する「『ワンダ』X-BITTER」ブラックの新TVCM「意外な演奏」編を3月10日(火)より全国で放映する。

    今回のTVCMは、「『ワンダ』X-BITTER」ブラックは、“気分の切り替え”におすすめの商品であることを訴求するため、YOSHIKIが気分を切り替えて真剣に「きらきら星」を演奏するシーンを描いた。UFOに連れ去られるコミカルな状況の中でも、森の中で超絶アレンジの「きらきら星」をクールに演奏するYOSHIKIの姿に注目してほしい。

     

    TVCMは、YOSHIKIが夜の森で「『ワンダ』X-BITTER」ブラックを飲むシーンからスタート。YOSHIKIが「『ワンダ』X-BITTER」ブラックを飲むと、気分が切り替わり、青い光の筋に囲われ、演奏に没頭していく。森を探検していた少年が息をのんで見つめる中、YOSHIKIは、目の前のピアノに大きく構え、真剣に「きらきら星」を奏で、次第に超絶な演奏にー。演奏に心を奪われたUFOは、圧巻の演奏を繰り広げる青い光に包まれたYOSHIKIを、ピアノもろとも連れ去っていく。


    撮影当日、現場でさらなるアレンジを加えたいと楽譜に書き出したYOSHIKI 。その後は練習のため1人スタジオにこもり、カメラが回る前のほんのわずかな時間も鍵盤の上で指を動かすなど準備に余念がなく、本番にのぞんだ。が、さすがのYOSHIKI も「難しい……」とぽつり。新しい譜面を常に確認しながら、どんどん課題をクリアしていく姿はまさに天才のなせる技。すべてにおいて完璧を目指す、その集中力にスタッフ一同、驚きを隠せない撮影となった。

    YOSHIKIインタビュー

    一番印象に残っているシーン、特にここは観てほしいシーンについて教えてください。

    最後のシーンで空を飛んでいくところですね。UFOにピアノごと連れて行かれているシーンが、とてもおもしろくて印象に残りました。すごく簡単なピアノ演奏から始まるんですが、急に演奏の難易度が上がって難しくなる部分はぜひ見てほしいです。


    今回のCM撮影に向けて準備したことなどございますか?

    「きらきら星」を研究しました。みんなが知っているこの曲をどういうふうにおもしろくできるのかなと。モーツァルトのアレンジについても研究しましたね。

     

    日常で集中したい時はどういう時になりますか?

    やはり、作曲の時ですね。無からすべてのものを生み出す作業なので、すごく集中力が必要なので。僕は作曲する時、楽器をほとんど使いません。ただひたすら白紙の譜面に音符を書いていく作業をするので、1時間だったり2時間だったり集中していると、気づいたら半日経っていた、ということもありますね。

     

    「きらきら星」と真剣に向き合い演奏するYOSHIKIの姿や、難しいアレンジに苦労する様子などが収録されたメイキング映像に加え、YOSHIKIのコーヒーへのこだわり、本TVCMの見どころなどを言及したインタビュー映像も3月10日(火)に同時公開!ぜひそちらの映像も確認してみてほしい。

  • Nissy(西島隆弘)の新曲「おやすみ」楽曲・MVともに各配信チャートで1位獲得

    25.December.2019 | MUSIC

    Nissy(西島隆弘)の新曲「おやすみ」が12月24日に配信され、iTunes音楽ランキングで1位を獲得、同時に配信されたミュージックビデオもiTunesミュージックビデオランキングで1位を獲得した。

    LINE MUSIC TOP 100リアルタイムランキングやAWAリアルタイム急上昇トップ100でも1位になるなど各配信チャートのランキングにも入り、「おめでとう!Nissyサンタさん」「素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます!」などとファンからは祝福と感謝のコメントが相次いだ。

     

    Nissy(西島隆弘)「おやすみ」Music Video(Short ver.)

     

    クリスマスにもぴったりな暖かいサウンドで、この冬きっとあなたに寄り添ってくれる1曲になるはず。

  • Nissy×コスメブランド「M・A・C」がコラボ!新曲「おやすみ」も配信決定

    21.December.2019 | FASHION / MUSIC

    日本人男性ソロアーティストとして史上最年少で全国4大ドームツアーを成功させたNissyこと西島隆弘が、カナダ発のコスメティックブランド「M・A・C」との待望のコラボレーションを発表した。

    今回はM・A・Cの代表的製品、24色展開24時間崩れないファンデーション「スタジオフィックス フルイッド SPF15」とのコラボレーション。M・A・Cの公式インスタグラムでは着物に身を包んだ凛々しいNissyのコラボビジュアルが公開され、ネットでは「和装が素敵すぎる!」「何を着ても似合う!」「キメキメからの笑顔にやられた」など歓喜の声が上がっている。

    そんなコラボレーションのキャンペーン企画が解禁された。内容は限定コラボショッパーや限定コラボカードがもらえるというもの。詳細はM・A・Cの公式ホームページでチェックしよう。

    さらに、「ハウステンボス・光の王国」のCMソングにもなっているNissyの新曲「おやすみ」が、12月24日クリスマス・イヴに楽曲とMusic Videoの配信が決定。こちらは今年開催されたソロでの4大ドームツアーのエンドロールで使用されていた楽曲で、ファンにはとっては待望の新曲であるに違いない。

     

    さらに、9月に販売された、西島隆弘プロデュースのジュエリーブランド「SoireeO」のInstagramでは到着までのカウントダウンが始まっていることもあり、今年のクリスマスにはNissyからの贈り物が沢山ありそう!

  • 森永製菓「甘酒」柄のどてらを着た関ジャニ∞丸山と横山を起用した新TVCM登場

    10.December.2019 | FOOD

    森永製菓は、甘酒の新TVCMを12月16日(月)より全国で放送開始する。「甘酒」は厳選された国産の酒粕と米麹をこだわりの比率でブレンドし、酒粕の深いコクと米麹のやさしい甘み、そして米麹の粒がしっかりと感じられる「食感」「味わい」も特長の商品。

    新TVCMには、夏から商品のイメージキャラクターとして起用している関ジャニ∞の丸山隆平と横山裕が登場。マフラーを巻き、「甘酒」柄のどてらを着て、雪が降るかまくらの前で夏のTVCMに引き続きムード歌謡調の甘酒の歌を力強く熱唱する。耳に残る歌と、後半の畳み掛けるようなラップ調の歌詞を眼光鋭く真顔で歌いながら「甘酒」をPRしている。

     

    また、撮影終了後に行われたインタビューでは丸山お得意(!?)の食レポにも挑戦。スタッフからの“最高のコメントを”というプレッシャーに「もちろん体も温まるんですけど、心も温まりますね!」と丸山さん。そのベタ過ぎるコメントを横山さんに大爆笑されると「甘酒で温まって貰おう言うてんのに、僕が皆さんの心を冷ましてしまいました…」と恥ずかしそうにオチをつけた。

    撮影後インタビュー

    Q.商品を飲んでみて、いかがでしたか?それぞれの商品の食レポをお願いします。

    横山さん「あ~美味しいですね。やっぱ冬に欲しくなる味です。」

    丸山さん「そうね。もちろん体も温まるんですけど、心も温まりますね!」

    横山さん「はっはっはっはっ(笑)」

    丸山さん「苦しい~っ!」

    横山さん「スタッフさんに、“最高のコメントを“と言われて、言った結果、こういうことですよ。」

    丸山さん「震えますわ、体が。」

    横山さん「(スタッフの方を見て)全然大人が笑わへんもん(笑)」

    丸山さん「これ、甘酒で温まって貰おう言うてんのに、僕が皆さんの心を冷ましてしまいました。」

    横山さん「お、良いこと言うんじゃない!?いや、良いこと言うんじゃない、もおかしいか。」

    丸山さん「これで温まったらね、リアルな頬紅がね。みなさん、浮かび上がりますから。」

    横山さん「本当にお肌にいいですから」

    丸山さん「キレイになると思います。」

    横山さん「これ、お通じにもいいんですよ。」

    丸山さん「そうね、発酵飲料でもありますからね。米麹と酒粕が入ってますから、ダブルで発酵素材なんで。」

    横山さん「いや~、美味しいわ、シンプルに。こんなに美味しいのにお肌もキレイになれるということですから。是非とも皆さん試してみてください。宜しくお願いします。」

  • 「カップヌードル × ONE PIECE」コラボCM第3弾!今回の主役は”ビビ“

    06.December.2019 | ANIME&GAME / FOOD

    日清食品は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最新作となる 「HUNGRY DAYS ワンピース ビビ篇」を12月6日(金)にWEBで先行公開し、7日(土)より全国でTVオンエアする。

    世界的人気コンテンツ「ONE PIECE」とコラボレーションしたカップヌードルのCM第一弾として、今年5月にオンエアを開始した「ゾロ篇」は、「ONE PIECE」が青春アニメ化する驚きと、CMに仕込まれた名シーンや小ネタの数々などが話題となり、CM総合研究所の6月度CM好感度調査で日清食品としては20年ぶりとなるCM好感度日本一を獲得した。また、WEBでの動画再生回数は日清食品史上最多となる2,200万回 (Twitter、Facebook、YouTubeの合計)を記録し、「予告篇」や第二弾の「ナミ篇」を含めたシリーズ累計動画再生回数は3,500万回を突破するなど、かつてない人気CMシリーズとなっている。

    最新作の「ビビ篇」は、これまでと同様「ルフィ率いる‟麦わらの一味“が高校生活を送っていたら」というパラレルワールドを舞台に、転校することを告白した女子高校生・ビビが心に秘めた、仲間たちへの強い想いを描いている。

    登場キャラクターは今回も50人を超え、ビビにまつわるあの名シーンや細かい小ネタも随所に散りばめられている。

    また、ビビ役の渡辺美佐さんをはじめ、ルフィ役は田中真弓さん、ナミ役は岡村明美さん、Dr.くれは役を野沢雅子さんが務めるなど、アニメ版「ONE PIECE」と同じ豪華声優陣が多数出演。キャラクターデザインは窪之内英策さん、音楽は 「BUMP OF CHICKEN」が引き続き担当した。

     

    今回も注目の新CMを細かいところまでぜひチェックしてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US