ガンダム・ハローキティの謎解きイベント「東京ミステリーサーカス」で開催

21.June.2019 | ANIME&GAME / SPOT

「ガンダムvsハローキティ プロジェクト」の一環として、それぞれが体験型謎解きイベントとコラボレーションした「ガンダム起動作戦」「ハローキティのナゾトキミュージアム」が東京ミステリーサーカスにて開催される。各メインビジュアル&ストーリーが初公開となった。

「機動戦士ガンダム」とのコラボレーション謎解きイベント「ガンダム起動作戦」は、ジオン公国の襲撃を避けながらガンダムの完成を目指す、まるで連綿と続くガンダムシリーズの記念すべき第1話「ガンダム大地に立つ!!」を追体験できるかのようなストーリーが特徴。アムロ・レイと共に与えられたミッションを遂行していく緊迫感のある内容と、謎を解き明かした先に現れる、ARを用いた実寸大ガンダムの迫力をぜひご自身の目で確かめよう。

対する「ハローキティ」とのコラボレーション謎解きイベント「ハローキティのナゾトキミュージアム」では、ハローキティの誕生からこれまで、そしてこれからといった、各テーマに沿った謎を出題。東京ミステリーサーカスの館内と、冊子風の謎解きキットそのものを、それぞれ「美術館」に見立ててストーリーを展開する。ハローキティから届くフルボイスのメッセージ、ハローキティのポップコーンマシーンの設置、人気漫画家種村有菜先生による描き下ろしハローキティなど、見所が盛り沢山だ。

また、ガンダムとハローキティそれぞれとコラボした体験型謎解きイベントの、キャンペーン期間中のクリア者数によって勝敗を決定する。

 

さらに、会場となる「東京ミステリーサーカス」館内では、ガンダムvsハローキティの得票数を表示するほか、期間限定の装飾やオリジナルフードも販売予定(後日発表)。日本の2大人気コンテンツによる謎解きイベント対決に期待しよう。

 

©️創通・サンライズ 
©️’76, ’19 SANRIO 著作(株)サンリオ

RECOMMENDED ENTRIES

  • 新宿小田急の七夕フェア、ハローキティとマイメロケーキ登場

    20.June.2019 | FOOD / SPOT

    小田急百貨店新宿店は2019年7月1日(月)~7日(日)の期間、「小田急の七夕」と題したフェアを展開。新宿店本館地下2階和洋菓子売場では、毎年人気の七夕スイーツを販売する。一年に一度しか出会えない、「食べるのがもったいない!」可愛らしいスイーツは、今年も関心を集めそうだ。

     


    「パティスリー モンシェール」サマーフレンドリー 1,404円/18cm  c’76,’19 SANRIO APPR.NO.S600927

    人気の堂島ロールに、ハローキティとマイメロディのムースをのせた愛らしいケーキ。今年の注目商品!

     

    「グラマシーニューヨーク」TANABATA  1,944円/直径約12cm

    桃のババロアに多彩なフルーツを飾り、キラキラのゼリーを天の川に見立てている。

    「京菓匠 鶴屋吉信」七夕 1,296円/1棹

    織姫と彦星の再会をテーマに、天の川をモチーフにした羊羹。

     

    今年の七夕シーズンは、ほっこりするかわいらしいスイーツを堪能しよう!

  • Tokyo Otaku Mode初のリアル店舗が「渋谷PARCO」にオープン

    19.June.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    Tokyo Otaku Mode(トーキョーオタクモード、以下TOM) は、2019年11月下旬に開業を予定している「渋谷PARCO」内、JAPAN CULTUREをテーマとした6階に、TOMとして初めての実店舗「Tokyo Otaku Mode TOKYO(トーキョーオタクモードトーキョー)」をオープンする。オープンは、「渋谷PARCO」の開業にあわせて行う予定。

    「日本のポップカルチャーを世界へ」をコンセプトに、WEBを中心に展開して来たTOM初となる実店舗「Tokyo Otaku Mode TOKYO」は、アニメ・マンガ・ゲームなどをモチーフとしたTOMオリジナルアイテム群を中心に、人気キャラクターアイテムを独自の目線で集めたセレクトショップになる予定。
    ファッション・アート・音楽などエッジの効いたカルチャーを生み出し発信してきた渋谷PARCOの大型リニューアルオープンに合わせ、オタクカルチャーの今を切り取り、国内外のポップカルチャーファンに提案するショップとなる。

    世界中にファンがいるTokyo Otaku Modeが提案する「日本のポップカルチャー」を体感しよう!

  • ハローキティ×リサとガスパールコラボシリーズ!旅行に役立つグッズ新登場

    17.June.2019 | FASHION

    フランス生まれの人気キャラクター「リサとガスパール」と、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」のコラボレーション商品シリーズが、2019年6月12日(水)より、全国のサンリオショップ・百貨店のサンリオコーナー・サンリオオンラインショップ等で発売された。

     

    「ハローキティ」と「リサとガスパール」とのコラボレーションは、2017年9月に発表した油絵の共同制作からスタートし、2018年1月より順次、日本国内でグッズ販売。全国百貨店での期間限定ショップを中心に好評を博したことから、共同制作第2弾として、新たな油絵を7枚制作し、前回の作品と合わせて1つのオリジナルストーリーとしてまとめた絵本を2019年1月にフランスの大手出版社であるHachette Livre(アシェット・リーブル)より発売した。

     

    昨年新たに制作し、絵本にも登場する油絵のデザインを使用した今回のシリーズは、パリをモチーフにしているため、日常使いだけでなく旅行時などに活躍する便利な商品を揃えている。

     

    折りたたみトートバッグ 3,024円(税込)

    折りたたみトートバッグは、 キャリーケースのハンドルに差して使用可能。

     

    iPhone8/7 ケース 3,240円(税込)

    iPhone8/7 ケースは、背面にリングのついたタイプ。

     

    A4 クリップボード 972円(税込)

    A4サイズのクリップボードは旅行でも使える便利グッズ。

     

    ファンならずとも楽しめるシリーズとなっているので、是非チェックしてみて!

     

    © 2019 Sony Creative Products Inc. / Hachette Livre, Anne Gutman and Georg Hallensleben ©1976, 2019 SANRIO CO.,LTD.

  • 才能発掘プロジェクト「GEMSTONE」第2弾!全世界から”日本”がテーマのオリジナルキャラ募集

    13.June.2019 | ANIME&GAME

    東宝株式会社とAlphaBoat合同会社による、動画メディアに作品を投稿するクリエイターの中から優れた才能を発掘するオーディション・プロジェクト「GEMSTONE」。 様々な才能(アニメーター・イラストレーター・作曲家・シンガー・役者・タレント等)の原石(=GEMSTONE)を発掘し、東宝と ALPHABOAT がさらなる活躍の場を提供するという企画だ。

     

    第1弾企画は「ゴジラ」をテーマに全国から映像・イラスト作品を募集し、1000件を超える応募があった。入賞した11人のクリエイターは、既に東宝のプロデューサー陣と共に企画の開発に着手している。なお、今回発表となるオーディション企画第2弾のキービジュアルは、第1弾企画「ゴジラ」で入賞したクリエイター「YELLOW JUNKIE/kyo→ko」氏による描き下ろし。

    GEMSTONE は、日本の誇るOtakuカルチャーを世界に向けて発信する「Tokyo Otaku Mode Inc.」と提携し、「ゴジラ」に続くオーディション企画第2弾として、「With Japan!」をテーマに全世界からオリジナルキャラクターを募集する。

     

    今や世界に誇るポップカルチャー大国となった日本。その魅力は「アニメ」「マンガ」「KAWAII」「オタクカ ルチャー」など多岐にわたる。「COOL」「POP」「伝統」「デジタル」など、日本の魅力を世界に向けて発信することができるキャラクターを、日本のみならず世界中のクリエイターから募集。募集形式は、「3分間の説明動画」。キャラクターの魅力・世界観が説明された応募者自身によるプレゼン動画、短編アニメーション等、動画の内容は問わない。

     

    一次審査を通過した応募動画はYouTubeのGEMSTONE公式チャンネルにて公開。そしてファイナリストに選ばれたクリエイターには、ニューヨーク最大のアニメコンベンション「Anime NYC」のオフィシャルセレモニーに参加する権利を提供する。また、入賞特典として、賞金(総額100万円)の他、東宝株式会社、AlphaBoat合同会社、Tokyo Otaku Mode Inc.3社との新規企画開発を検討する。募集要項・応募規約の詳細については GEMSTONE 公式ホームページをチェックしよう。

     

    今回のオーディション企画に参加する Tokyo Otaku Mode Inc.は、2,000万以上のLike!を得ているFacebook ページ(2019年5月現在)を始め、SNSやオウンドメディアにて日本のポップカルチャーコンテンツを世界に紹介している。今回発表した第2弾企画に続く、第3弾、第4弾企画も近日中にリリース予定。「GEMSTONE」から発掘される様々な才能の原石に注目しよう!

  • 京王プラザホテル多摩「ハローキティ ルーム」をバージョンアップ!

    30.May.2019 | SPOT

    京王プラザホテル多摩は、6月15日(土)に世界初の「マイメロディ ルーム」と「リトルツインスターズ(キキ&ララ)ルーム」を新たにオープンするのに合わせ、2014年より好評を博している「ハローキティ ルーム」についても一部をバージョンアップする。

    © 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G600777

    この度のバージョンアップでは、ハローキティのモチーフである真っ赤なリボンを模した大きなクッションをベッドに配し、ハローキティが遊園地で遊ぶ様子などを描いたフットスローも新たに用意。フットスローとは、室内でも靴を履いている欧米のライフスタイルにおいて、靴を履いたままベッドに寝転がってもベッドカバーが汚れなくてすむようにかけるもの。また室内のフロアスタンドには子馬に乗ったハローキティを描き、点灯するとより可愛らしさが引き立つスタイルに生まれ変わる。

     

    「ハローキティ ルーム」は、2014年11月1日(土)に、ハローキティ40周年のアニバーサリーを記念して京王プラザホテル多摩に4室オープンし、以来平均稼働率7割を超える人気を誇っている。この度新設する「マイメロディ ルーム」2室、「リトルツインスターズ ルーム」2室と合わせて期待が高まる♡

  • 「ハローキティ新幹線」で行く“ハローキティ尽くしの旅”開催

    01.June.2019 | SPOT

    JR西日本が運行する、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とコラボレーションした新幹線「ハローキティ新幹線」に乗車し、淡路島の創作オリエンタルレストラン「HELLO KITTY SMILE」等の観光施設を周遊するツアーが7月6日(土)に1日限定で実施される。

    イベントの内容がかなり豪華!

    ハローキティデザイナーの山口裕子氏サイン会の開催や、ハローキティとのツーショット撮影、ハローキティ素焼き体験券などが当たる抽選会を実施。

    さらに淡路島産を中心とした食材を使用した創作料理のブッフェが楽しめるほか、参加者全員にオリジナルグッズがお土産で付いてくる。

    ハローキティと一緒に淡路島の景色を眺めながらゆっくりとした時間を過ごそう♪

     

    ©1976, 2019 SANRIO CO., LTD.  APPROVAL NO. G600711

RELATED ENTRIES

  • 日本橋・八重洲・京橋地域で春の体験イベント「SAKURA FES NIHONBASHI/OFF TO MEET」開催

    17.January.2020 | SPOT

    日本橋・八重洲・京橋地域で2020年3月15日(日)から4月5日(日)の期間、「SAKURA FES NIHONBASHI/OFF TO MEET」が開催される。

    7回目の開催となる今回は、雑誌『広告』の編集長を務める小野直紀氏をクリエイティブディレクターに迎え、「OFF TO MEET=会いに行く」をテーマに、リアルの持つ価値に触れ、“いま・ここ”でしか体験できない様々なコンテンツを展開する。

     

    さらに「SAKURA FES NIHONBASHI/OFF TO MEET」の期間中、3月28日(土)~29日(日)は『圏外・NIHONBASHI』を開催。スマホをオフにして、デジタルの世界から距離をおくことでリアルな価値を全身で体感する2日間限定のスペシャルイベントを開催する。食の街日本橋に拠点を構える老舗・名店がこの日限定のスペシャルメニューを提供するフードマーケットや、ここでしか見られないライブステージ、偶然の出会いを提供するブックマーケット等様々な施策が集まる。

     

    SAKURA FES NIHONBASHI/OFF TO MEET コンテンツ

    The Tree Of Light-灯桜-

    約10万球ものLEDライトの光り方が‟いま・ここ”だけの光り方で変化する桜のアート作品。

    日付:3月16日(月)~3月31日(火) 場所:COREDO室町テラス大屋根広場

     

    Nihonbashi Art Street-コトバナミキ-

    日本橋に咲く「枝垂れ桜」をモチーフにしたインスタレーション作品。風に揺れる言葉や、日本橋の街にあふれる声を取り入れた音楽が、街ゆく人々の会話に花を咲かせる。

    日付:3月16日(月)~3月31日(火) 場所:仲通り

     

    Sakura Menu Walk

    約120もの参加店舗が、この時しか味わえない「桜」がテーマのメニューを提供。該当のメニューを注文すると、SAKURA FES NIHONBASHI/OFF TO MEETオリジナルのノベルティがプレゼントされる。

    日付:3月15日(日) ~4月5日(日) 場所:日本橋エリアの各店舗

     

    Sakura Light Up

    桜をイメージしたピンクのライトアップで街の主要施設が美しく染め上がる。江戸桜通りの桜並木も期間限定のライトアップを展開し、期間限定の幻想的な風景に。

    日付:3月15日(日)~4月5日(日) 場所:江戸桜通り、中央通り沿いの各施設

     

    圏外・NIHONBASHIコンテンツ

    圏外・SACOCHE

    スマホの電波を遮断するオリジナルサコッシュ10,000個を無料配布。スマホをOFFして、「いま・ここ」を味わう、「OFF TO MEET」を表現したオリジナルアイテムをゲットしよう。

    場所:福徳神社周辺にて配布

     

    圏外・BOOK MARKET

    新しい「本との出会い方」を提案するブックマルシェ。2019年9月に日本初出店を果たした誠品生活日本橋はもちろん、日本全国の本の目利きが集まり、「本との出会い」を提案する。

     

     

    この他にも様々なイベントが開催予定。詳細は後日発表されるそうなので、引き続き楽しみに待とう。

  • ハローキティ・シナモロール・ポムポムプリンの和菓子がローソンに登場♡

    17.January.2020 | FOOD

    キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」より、サンリオキャラクターの“ハローキティ”、“シナモロール”、“ポムポムプリン”の和菓子『食べマス ハローキティ2020』、『食べマス シナモロール』、『食べマス ポムポムプリン2020』が、2020年1月21日(火)より全国のローソン(ローソンストア100を除く)にて販売されます♡

     

    今回の「食べマス」は、サンリオが実施した「2019年サンリオキャラクター大賞」でトップ3を獲得した人気キャラクターをラインナップ。1位の「ハローキティ」は、2020年の幕開けを記念した今だけの限定デザイン。2位の「シナモロール」は、食べマスシリーズ初登場。3位の「ポムポムプリン」は、好評につき再び登場となります。

     

    「食べマス」は、「食べられるマスコット」の名の通り、全て和菓子の“練り切り”を用いて表現されています。

    ハローキティは新たに、今年の干支にちなんだ可愛らしいねずみの着ぐるみ姿が特徴。初登場のシナモロールは、チャームポイントの大きな耳、ピンク色のほっぺなど、優しい色味や表情にこだわり作られました。

    中の餡の味は、ハローキティは「チーズ味」、シナモロールは「ミルク味」、ポムポムプリンは「プリン味」と、バリエーション豊かに、子どもも食べやすいラインナップに。和菓子ならではの繊細な味わいとしっとりとした口当たりの良さが魅力です。彩色にはすべて天然由来色素を使用しているのも嬉しいポイントです。

    おやつにはもちろん、マスコットそっくりな姿はSNSの投稿にもおすすめ!数量限定なので、はやめにチェックしてくださいね。

     

    (C) ’76,’96,’01,’20 SANRIO APPR.NO.S604062

  • 「ガンダムvsキティ」合計200万再生のPV最終話が公開!2020年は新プロジェクト始動

    16.January.2020 | FASHION

    2019年4月から始まった「ガンダム vs ハローキティ」対決プロジェクトがガンダムの勝利 に終わり、和解した2キャラクターが力を合わせ、 「2020年 愛と平和のガンダム&ハローキティプロジェクト」を始動することが発表された。

    戦いのない平和な世界を願うガンダムとハローキティは今後、立場や境遇を超えて手を取り合い、 「LOVE&PEACE」というテーマで、各メーカーや流通とコラボレーションし“みんななかよく”の平和な世界を共創していく。

     

    PV最終話

    そして、第1&2話がYouTubeで合計200万回再生を叩き出したプロモーションビデオの最終話「愛・戦士」が、2020年1月15日(水)12時よりYouTubeにて公開となった。

    また、新プロジェクトの「LOVE&PEACE」というテーマのもと、新デザインも描き下ろされた。地球連邦軍やジオン軍になったハローキティ、ハロがハローキティとなかよくおそろいのリボンをつけたファンシーなデザインなど、今後のグッズ展開が楽しみなラインアップに。

     

    「2020年 愛と平和のガンダム&ハローキティプロジェクト」の今後の展開については、公式サイトやTwitterで情報を発信されていくそうなのでぜひチェックしてほしい。

     

    ガンダム(アムロ)とハローキティからのコメント

    ガンダム(アムロ)「2019年は対決をしていた僕たちですが、みなさんの応援もあって、キティと理解しあうことができました。2020年はキティと力を合わせていろいろなことに取り組んでいきますので、変わらず見守っていてくださいね。」

    ハローキティ「2019年は対決していた私たちだけど、応援してくれたみんなのおかげでアムロを説得し、分かり合うことができたわ!2020年は、なかよく一緒に活動していきます。みんなに楽しんでもらえるようにいろんな準備をしているので、待っていてね♪」

     

    ©創通・サンライズ ©’76,’20 SANRIO 著作(株)サンリオ

  • 秋葉原「@ほぉ~むカフェ」がサンリオ人気キャラクター「ハローキティ」とコラボ!

    08.January.2020 | FOOD / SPOT

    秋葉原のメイドカフェ「@ほぉ〜むカフェ」は、サンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」とのコラボカフェを1月21日(火)より開催。オリジナルメニューの提供や、限定グッズの販売を行う。

    @ほぉ〜むカフェでは、2018年に「マイメロディ」「シナモロール」、2019年に「ポムポムプリン」と、サンリオの人気キャラクターとのコラボカフェを毎年開催し、好評を得ていた。2020年の記念すべきオリンピックイヤーには、サンリオキャラクターのレジェンド「ハローキティ」の魅力を加えたメイドカフェで、コラボレーションを盛り上げる。

    今回のコラボカフェではメイドに扮したハローキティ&ミミィが、ご主人様・お嬢様方をおもてなししているイラストを描きおろし。店内装飾はピンク&イエローのギンガムチェックを基調とし、ラブリーで可愛らしいイラストがたくさんあしらわれている。

    ハローキティのKAWAII♡ピンクカレー ~認定証風カード付き~ ¥1,400

    ハローキティとミミィの 萌え萌えリボンパスタプレート ¥1,300

    ハローキティのラブリーサンドウィッチ ~甘ずっぱいをそえて~ ¥1,300

    ハローキティの萌え萌えパフェ ¥1,000 ミミィのきゅんきゅんパフェ ¥1,000

    真っ赤なりんごにのって おきゅむか ケーキ ¥1,000

    さらにコラボオリジナルのメニユーで「萌え」の代名詞メイドカフェをよりいっそう楽しむことができる。

    また来場者プレゼントとして、2種類のランチョンマットをいずれか1枚がプレゼントされる。

    3種類あるオリジナルコースターは、ドリンクを注文の方にランダムでプレゼント!

    ランチトート ¥1500

    アクリルキーホルダー 3種 各¥600

    さらに、多数のコラボグッズも販売予定。こちらも合わせてチェックしよう。

    期間中コラボカフェでは、ハローキティ&ミミィをイメージした@ほぉ~むカフェオリジナルのメイド服を着用したメイドがおもてなし♪ぜひ足を運んでみて!

     

    ※価格はすべて税抜表記となっております。

    ©1976,2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S603899

  • ハローキティとマイメロがGODIVA バレンタインスペシャルギフトとコラボレーション

    07.January.2020 | FOOD

    株式会社サンリオは、ベルギーの高級チョコレートブランド、ゴディバを輸入販売するゴディバ _ジャパン株式会社とコラボレーションした、特別仕様の「GODIVA&ハローキティ」と「GODIVA&マイメロディ」のギフトセット全4商品(各キャラクター2商品)を全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナーとサンリオオンラインショップ限定で、2020年1月8日(水)より発売する。

     

    90年以上にわたり高級チョコレートのリードブランドとして世界中で愛されているゴディバチョコレートと、今回のコラボ限定デザインのぬいぐるみやマスコットホルダーを組み合わせた、バレンタイン向けの特別感のあるギフトセット。

    ハローキティ ドール&GODIVA 2020 5,500円(税込)

    ハローキティ マスコットドール&GODIVA2020 3,850円(税込)

    サンリオショップオリジナルとしてのGODIVAとのコラボレーションは2013年にスタートし、今回でハローキティが9回目、マイメロディは6回目となる。毎年コスチュームを変えて展開しており、今年はティアラをつけたプリンセス風ハローキティ・マイメロディのぬいぐるみ、マスコットホルダーが登場♡

    マイメロディドール&GODIVA 2020 5,500円(税込)

    マイメロディ マスコットドール&GODIVA2020 3,850円(税込)

    瞳の色をほんのりチョコレートカラーに合わせたぬいぐるみやマスコットホルダーの足裏には、「2020」の年号が入り、首元にはロゴ入りのリボンをつけていて、新時代のお祝いムード満載のスペシャルギフトになっている。

    誰に贈っても間違いないバレンタインギフトとして、また自分へのご褒美として、令和最初のバレンタインに、おいしさとかわいらしさを兼ね備えたギフトをチェックしてみて。

     

     ⓒ’76, ’20 SANRIO 著作(株)サンリオ

  • “ドラえもん”と“ハローキティ”の最強タッグ!「DORAEMON HELLO KITTY」コラボグッズ登場

    19.December.2019 | FASHION

    サンリオは、「ドラえもん」と「ハローキティ」との大人のためのコラボレーション企画「ドラえもん×ハローキティ」デザインシリーズを12月26日(木)より全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナーとサンリオオンラインショップ等で発売!

    「ドラえもん」と「ハローキティ」とのコラボレーション企画は2015年にスタート。来年原作50周年を迎える「ドラえもん」と、今年45周年を迎えた「ハローキティ」は、ともに日本を代表する3世代キャラクターとして人気を博してきました。そんなふたりのコラボレーションは、ドラえもん、ハローキティそれぞれに触れて育った大人が、わくわくする企画に!

    マスコットホルダー ハローキティ 1,980円

    マスコットホルダー ドラえもん 1,980円

    サンリオショップにて展開するドラえもんとハローキティのコラボデザインシリーズは今回で4回目。今回は、ドラえもんとハローキティが、ひみつ道具やリボンなど、お互いのお気に入りのモチーフで仲良く遊んでいる新デザインを使用。

    リバーシブルクッション 3,080円

    帆布手提げバッグ 2,200円

    A5ノート 605円

    ドラえもんはハローキティのリボンを、ハローキティはドラえもんの鈴やタケコプターをつけた、もちもちとした手触りのマスコットホルダーや、リバーシブルでドラえもんとハローキティが楽しめるリバーシブルクッション、ほかにも普段使いしやすい帆布トートバッグやミニ手提げ、A5サイズのリングノートやボールペンなどが幅広くラインアップされます。

    ドラえもんとハローキティのコラボレーションシリーズをお見逃しなく♪

     

    *価格は全て税込です。

    ©️Fujiko-Pro ©️’76, ’19 SANRIO 著作 (株)サンリオ

  • ageHaが日本最大級のカウントダウンパーティーを開催!ヘッドライナーにCAPSULE登場

    18.December.2019 | MUSIC

    日本最大級の規模を誇るageHaのカウントダウンパーティーが、今年も12月31日(火)に開催される。

    ARENAのヘッドライナーは、イングランド出身のDJ/プロデューサー”SIGALA”。2015年にリリースした「Easy Love」が空前の大ヒットを記録し全英チャート1位に。その後もリリースした「Sweet Lovin」や「Say You Do」などが数々のクラブ・フェスヒットを連発。一躍ビッグアーティストとなった。これまでにリリースしたシングル全9曲のうち7枚がプラチナムを獲得するなど、現ダンス・シーンの最前線で活躍する注目度No.1のDJである。

    国内からのヘッドライナーは、Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅのプロデュースをはじめ、国内外数々の音楽制作を手がける中田ヤスタカと、こしじまとしこによる“CAPSULE”。スペシャルライブを披露することが決定している。また、昨年のカウントダウンパフォーマンスを務めたbanvoxも参戦! その他、CYBERJAPAN DANCERSのスペシャルショーケースなど、豪華ラインナップが集結する。

    人気パーティーWORLD CLASSとTCPTがプロデュースするオープンエアーのWATERフロアには、Confessionよりリリースを重ねるBass HouseデュオLoge21が初来日!さらにはREMO-CONもゲスト出演する。ISLANDは最先端のHIP HOPをフューチャー!今注目のラッパーJin DoggのLIVEにHOKUTO、KEKKE、CHARI、FUJI TRILLら東京を代表するDJが集結する。BOXはTRANCEフロアとなり、DJ KAYAやNORIO SPなどFULLMOON RAVE、agefarreを盛り上げたメンバー中心に構成される。

    さらに、誰もが予想しなかったスペシャルなコラボ企画も開催! あのROBOT RESTAURANTがageHaに登場し、史上初の店外パフォーマンスを披露することが決定。

    なお、ageHaのカウントダウンパーティには、1月1日限定で登場する「揚羽神社」での初詣、年越しそば、おみくじ、書き初め、御朱印などお正月らしいことを全て満喫できるという特徴も。大晦日から元旦にかけてワンストップで完結できるオンリーワンのカウントダウンパーティへぜひ足を運んでみよう。

  • 兵庫県淡路島 歌って踊る”ハローキティ”が毎公演登場!HELLO KITTY GREETING SHOW

    03.December.2019 | SPOT

    「ハローキティ」をテーマに、2019年8月にオープンした驚きと感動に溢れるシアターレストラン「HELLO KITTY SHOW BOX(ハローキティショーボックス)」にて、歌って踊るハローキティが登場する公演「HELLO KITTY GREETING SHOW(ハローキティ グリーティングショー)」を12月1日(日)より開始した。

    本公演では、ピアニストになる夢を叶えたハローキティが登場し、自慢の歌声や踊りで観客と一体となって会場を盛り上げる。

    また、ショー開催後は、ハローキティと写真が撮れるグリーティングイベントを合わせて実施する。ハローキティと楽しい時間を過ごしてみて♪

     

    © 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G603369

  • ハローキティが応援!訪日外国人向けショッピングイベント“Japan Shopping Festival”開催

    26.November.2019 | SPOT

    一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会(以下「JSTO」)は、訪日外国人観光客向けショッピングプロモーションJapan Shopping Festivalを2019年12月1日(日)~2020年2月29日(土)の期間、全国で実施する。

    ①アンケートキャンペーンの実施

    アンケートに答えた訪日ゲストの中から抽選で、「日本航空で行く日本行き往復航空券」が当たる。設問は、今後のインバウンド市場の動向に役立つ内容を設定する予定となっている。

     

    ②Instagramを使ったフォトコンテストの実施

    Japan Shopping FestivalのInstagramアカウント( @japanshoppingfestival )をフォローして各テーマに関する写真を投稿すると、抽選で江戸切子など日本の魅力的な商品が当たる。投稿テーマは、(1)日本で買ったもの・体験した思い出、(2)日本の好きなフルーツ、(3)あなたが自慢したい日本のいいところ。

    ③日本全国のショッピングを中心とした情報を海外に発信

    日本最大級のショッピング情報ポータルサイトJapan Shopping Nowにて、全国約1,000店舗の冬のセール情報やお得なクーポン情報、各店舗のイベントや地域限定の冬イベントなどを4言語(英・簡・繁・韓)で海外に広く発信。

     

    ④エリアと連携したスペシャルイベントの開催

    ・「ジャパンショッピングフェスティバル東北」 12/1(日)~2020/2/29(土)

    JSTO東北支部主催で初開催する、東北6県を対象にした大型ショッピングキャンペーン。国内外での情報発信や東日本旅客鉄道株式会社が発行する外国人対象の企画切符「JR EAST PASS」とのタイアップ企画などを開催する。

    スペシャルサイト: http://tohoku.japanshopping.org/

    ・「松山ショッピングフェスティバル」 12/1(日)~2020/3/31(火)

    大街道商店街・松山銀天街商店街・まつちか名店会・道後商店街で訪日ゲストも参加できる歳末、年始の大抽選会やショッピング、食イベントを開催。

    ・スペシャルサイト: http://matsuyama.japanshopping.org/

     

     

    Japan Shopping Festivalを通して、日本のさらなる魅力に触れてみて。

  • 日本土産にもぴったり!きんつば”中田屋”から「ハローキティ きんつば」誕生♡

    05.November.2019 | FOOD

    中田屋は、サンリオとのコラボ商品「ハローキティ きんつば」を、11月1日(金)より販売開始します。

     

    中田屋の代名詞でもあるきんつばは、大粒でふっくらとした大納言小豆と優しい甘さの餡が薄衣をまとった、小豆のおいしさを味わえる一品。きんつばを愛してやまなかった創業者の、餡へのこだわりを受け継いで、今も変わらぬ味を守りながらひとつひとつ丁寧に作られています。

     

    創業85周年を迎えた今年、外国の方や若い年齢層の方など、新たな出会いを未来に繋げていきたいという想いのもと「ハローキティ」とのコラボが実現しました。

    ハローキティの好物、ママの作ったアップルパイをイメージした「きんつば あっぷるぱい」は、青森県産「ふじ」のシャリっとした食感を残した白あん仕立ての餡に、シナモン風味の薄い衣を塗り焼き上げています。

    甘酸っぱくフルーティーな餡が特長の「きんつば みっくすべりー」は、ストロベリー・ラズベリー・ブルーベリーと白小豆のつぶあん仕立ての餡に、薄い衣を塗り焼き上げています。

    個包装のパッケージデザインは、中田屋の創業者・中田憲龍がデザインした「龍」のイラストと、ハローキティが可愛らしくコラボレーション。中田屋の象徴である龍にちょこんと乗ったハローキティや、龍に変身した本商品オリジナルのハローキティが登場します。

    外包には、「日本古来の文化を、現代のエコ文化に繋げるライフスタイル」をめざして、風呂敷を採用。丈夫で軽いアムンゼン生地で、様々な用途に繰り返し使用することができます。また、内包に紙の簡易トレーを用いることで、無駄なゴミの量をできるだけ少なくしています。さらに、この風呂敷を直営店にご持参いただくと、ハローキティ きんつば リフィル(各3個)が詰替えで販売されます。

     

    この機会に、日本らしいきんつばの味わいを楽しんでみてくださいね。

  • 京王プラザホテル多摩、ハローキティルーム5周年を記念した宿泊者プレゼントキャンペーンを実施

    04.November.2019 | SPOT

    京王プラザホテル多摩は、オリジナルルーム「ハローキティ ルーム」オープン5周年を記念し、宿泊者向けにプレゼント企画を実施します。今年の11月1日はハローキティ誕生45周年、京王プラザホテル多摩に「ハローキティ ルーム」が誕生して5周年を迎えます。今回のサンリオキャラクタールーム宿泊者向けプレゼント企画では、それぞれのキャラクタールームに宿泊した方に2019年11月1日(金)〜2020年2月29日(土) まで応募用紙を配布。この応募用紙を、2階ロビーのポストへ投函・応募すると、抽選で3部屋(3組6名様)のサンリオキャラクタールーム宿泊券(1泊2日)をプレゼント!その他、京王プラザホテル多摩のオリジナルグッズも賞品になっています。

    また、今年6月に新設した「マイメロディ ルーム」「リトルツインスターズ ルーム」と、バージョンアップした「ハローキティ ルーム」3キャラクター ルームのPR動画をホームページ、インスタグラムにて公開中。 ぜひチェックしてみて。

     

    この期間に宿泊予定のある方は、キャンペーンに応募して素敵な賞品をゲットしよう!

  • 大切な“推しキャラ”グッズを可愛く保護♡「サンリオキャラクター ときめき推し事グッズ」

    02.November.2019 | FASHION

    サンリオは、アニメやゲーム、舞台などで自分の好きな“推し”のキャラクターがいる人たちに向けて、大切な推しキャラのグッズを保護できる「サンリオキャラクター ときめき推し事グッズ」を、2019年11月27日(水)より発売。また、大規模なアニメ系イベントの開催に合わせ、一般発売に先駆け11月8日(金)より池袋地区のサンリオショップ5店舗にて先行販売を行う。 

    缶バッジやアクリルキーホルダーなどの大切なグッズを保護し、持ち運びしやすくするためのグッズとして、缶バッジカバー、アクリルキーホルダーカバー、収納ファイル、ぬいぐるみポー チをラインアップ。

    缶バッジカバー(3枚入り) 各605円 

    ハローキティ・マイメロディ・リトルツインスターズ(キキ、ララ)・ポムポムプリン・シナモロール・ポチャッコの6キャラクター・7アイテムを展開。缶バッジをセットすると、推しキャラクターがサンリオキャラクターのフードを被っているように見え、保護とデコレーション、どちらもできる便利な仕様に。*直径57 mmサイズの缶バッジまで収納可能。 

    アクリルキーホルダーカバー(3枚入り) 各605円 

    ハローキティ・マイメロディ・リトルツインスターズ・ポムポムプリン・シナモロール・ポチャッコの6キャラクターを展開。80 mm×60 mm以内のアクリルキーホルダーが収納できる。アクリルキーホルダーをカバーにセットするとキャラクターがキーホルダーの上からぴょこっと顔を出してかわいい。 

    収納ファイル 各660円 

    ハローキティ・マイメロディ・リトルツインスターズ・シナモロール・ポムポムプリン・ポチャッコの6キャラクターを展開。缶バッジやアクリルキーホルダーなどのグッズが32個収納できる。

    ぬいぐるみポーチ 各1,650円 

    ハローキティ・マイメロディ・ポムポムプリン・シナモロール・ポチャッコの5キャラクターを展開。小さなマスコットを2~3個入れられ、バッグにも取り付け可能なのでいつでも持ち運びができる! 

     

    尊い推しキャラクターのグッズを保護し、ファン同士で集まるオフ会などへも安心して持ち歩ける「推し事グッズ」で、”推し事”をさらに楽しんでみて♡

     

    ©️’76, ’89, ‘96, ‘01, ‘19 SANRIO CO., LTD. 著作(株)サンリオ

    *価格は全て税込です

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US