ガンダム・ハローキティの謎解きイベント「東京ミステリーサーカス」で開催

21.June.2019 | ANIME&GAME / SPOT

「ガンダムvsハローキティ プロジェクト」の一環として、それぞれが体験型謎解きイベントとコラボレーションした「ガンダム起動作戦」「ハローキティのナゾトキミュージアム」が東京ミステリーサーカスにて開催される。各メインビジュアル&ストーリーが初公開となった。

「機動戦士ガンダム」とのコラボレーション謎解きイベント「ガンダム起動作戦」は、ジオン公国の襲撃を避けながらガンダムの完成を目指す、まるで連綿と続くガンダムシリーズの記念すべき第1話「ガンダム大地に立つ!!」を追体験できるかのようなストーリーが特徴。アムロ・レイと共に与えられたミッションを遂行していく緊迫感のある内容と、謎を解き明かした先に現れる、ARを用いた実寸大ガンダムの迫力をぜひご自身の目で確かめよう。

対する「ハローキティ」とのコラボレーション謎解きイベント「ハローキティのナゾトキミュージアム」では、ハローキティの誕生からこれまで、そしてこれからといった、各テーマに沿った謎を出題。東京ミステリーサーカスの館内と、冊子風の謎解きキットそのものを、それぞれ「美術館」に見立ててストーリーを展開する。ハローキティから届くフルボイスのメッセージ、ハローキティのポップコーンマシーンの設置、人気漫画家種村有菜先生による描き下ろしハローキティなど、見所が盛り沢山だ。

また、ガンダムとハローキティそれぞれとコラボした体験型謎解きイベントの、キャンペーン期間中のクリア者数によって勝敗を決定する。

 

さらに、会場となる「東京ミステリーサーカス」館内では、ガンダムvsハローキティの得票数を表示するほか、期間限定の装飾やオリジナルフードも販売予定(後日発表)。日本の2大人気コンテンツによる謎解きイベント対決に期待しよう。

 

©️創通・サンライズ 
©️’76, ’19 SANRIO 著作(株)サンリオ

RECOMMENDED ENTRIES

  • 新宿小田急の七夕フェア、ハローキティとマイメロケーキ登場

    20.June.2019 | FOOD / SPOT

    小田急百貨店新宿店は2019年7月1日(月)~7日(日)の期間、「小田急の七夕」と題したフェアを展開。新宿店本館地下2階和洋菓子売場では、毎年人気の七夕スイーツを販売する。一年に一度しか出会えない、「食べるのがもったいない!」可愛らしいスイーツは、今年も関心を集めそうだ。

     


    「パティスリー モンシェール」サマーフレンドリー 1,404円/18cm  c’76,’19 SANRIO APPR.NO.S600927

    人気の堂島ロールに、ハローキティとマイメロディのムースをのせた愛らしいケーキ。今年の注目商品!

     

    「グラマシーニューヨーク」TANABATA  1,944円/直径約12cm

    桃のババロアに多彩なフルーツを飾り、キラキラのゼリーを天の川に見立てている。

    「京菓匠 鶴屋吉信」七夕 1,296円/1棹

    織姫と彦星の再会をテーマに、天の川をモチーフにした羊羹。

     

    今年の七夕シーズンは、ほっこりするかわいらしいスイーツを堪能しよう!

  • Tokyo Otaku Mode初のリアル店舗が「渋谷PARCO」にオープン

    19.June.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    Tokyo Otaku Mode(トーキョーオタクモード、以下TOM) は、2019年11月下旬に開業を予定している「渋谷PARCO」内、JAPAN CULTUREをテーマとした6階に、TOMとして初めての実店舗「Tokyo Otaku Mode TOKYO(トーキョーオタクモードトーキョー)」をオープンする。オープンは、「渋谷PARCO」の開業にあわせて行う予定。

    「日本のポップカルチャーを世界へ」をコンセプトに、WEBを中心に展開して来たTOM初となる実店舗「Tokyo Otaku Mode TOKYO」は、アニメ・マンガ・ゲームなどをモチーフとしたTOMオリジナルアイテム群を中心に、人気キャラクターアイテムを独自の目線で集めたセレクトショップになる予定。
    ファッション・アート・音楽などエッジの効いたカルチャーを生み出し発信してきた渋谷PARCOの大型リニューアルオープンに合わせ、オタクカルチャーの今を切り取り、国内外のポップカルチャーファンに提案するショップとなる。

    世界中にファンがいるTokyo Otaku Modeが提案する「日本のポップカルチャー」を体感しよう!

  • ハローキティ×リサとガスパールコラボシリーズ!旅行に役立つグッズ新登場

    17.June.2019 | FASHION

    フランス生まれの人気キャラクター「リサとガスパール」と、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」のコラボレーション商品シリーズが、2019年6月12日(水)より、全国のサンリオショップ・百貨店のサンリオコーナー・サンリオオンラインショップ等で発売された。

     

    「ハローキティ」と「リサとガスパール」とのコラボレーションは、2017年9月に発表した油絵の共同制作からスタートし、2018年1月より順次、日本国内でグッズ販売。全国百貨店での期間限定ショップを中心に好評を博したことから、共同制作第2弾として、新たな油絵を7枚制作し、前回の作品と合わせて1つのオリジナルストーリーとしてまとめた絵本を2019年1月にフランスの大手出版社であるHachette Livre(アシェット・リーブル)より発売した。

     

    昨年新たに制作し、絵本にも登場する油絵のデザインを使用した今回のシリーズは、パリをモチーフにしているため、日常使いだけでなく旅行時などに活躍する便利な商品を揃えている。

     

    折りたたみトートバッグ 3,024円(税込)

    折りたたみトートバッグは、 キャリーケースのハンドルに差して使用可能。

     

    iPhone8/7 ケース 3,240円(税込)

    iPhone8/7 ケースは、背面にリングのついたタイプ。

     

    A4 クリップボード 972円(税込)

    A4サイズのクリップボードは旅行でも使える便利グッズ。

     

    ファンならずとも楽しめるシリーズとなっているので、是非チェックしてみて!

     

    © 2019 Sony Creative Products Inc. / Hachette Livre, Anne Gutman and Georg Hallensleben ©1976, 2019 SANRIO CO.,LTD.

  • 才能発掘プロジェクト「GEMSTONE」第2弾!全世界から”日本”がテーマのオリジナルキャラ募集

    13.June.2019 | ANIME&GAME

    東宝株式会社とAlphaBoat合同会社による、動画メディアに作品を投稿するクリエイターの中から優れた才能を発掘するオーディション・プロジェクト「GEMSTONE」。 様々な才能(アニメーター・イラストレーター・作曲家・シンガー・役者・タレント等)の原石(=GEMSTONE)を発掘し、東宝と ALPHABOAT がさらなる活躍の場を提供するという企画だ。

     

    第1弾企画は「ゴジラ」をテーマに全国から映像・イラスト作品を募集し、1000件を超える応募があった。入賞した11人のクリエイターは、既に東宝のプロデューサー陣と共に企画の開発に着手している。なお、今回発表となるオーディション企画第2弾のキービジュアルは、第1弾企画「ゴジラ」で入賞したクリエイター「YELLOW JUNKIE/kyo→ko」氏による描き下ろし。

    GEMSTONE は、日本の誇るOtakuカルチャーを世界に向けて発信する「Tokyo Otaku Mode Inc.」と提携し、「ゴジラ」に続くオーディション企画第2弾として、「With Japan!」をテーマに全世界からオリジナルキャラクターを募集する。

     

    今や世界に誇るポップカルチャー大国となった日本。その魅力は「アニメ」「マンガ」「KAWAII」「オタクカ ルチャー」など多岐にわたる。「COOL」「POP」「伝統」「デジタル」など、日本の魅力を世界に向けて発信することができるキャラクターを、日本のみならず世界中のクリエイターから募集。募集形式は、「3分間の説明動画」。キャラクターの魅力・世界観が説明された応募者自身によるプレゼン動画、短編アニメーション等、動画の内容は問わない。

     

    一次審査を通過した応募動画はYouTubeのGEMSTONE公式チャンネルにて公開。そしてファイナリストに選ばれたクリエイターには、ニューヨーク最大のアニメコンベンション「Anime NYC」のオフィシャルセレモニーに参加する権利を提供する。また、入賞特典として、賞金(総額100万円)の他、東宝株式会社、AlphaBoat合同会社、Tokyo Otaku Mode Inc.3社との新規企画開発を検討する。募集要項・応募規約の詳細については GEMSTONE 公式ホームページをチェックしよう。

     

    今回のオーディション企画に参加する Tokyo Otaku Mode Inc.は、2,000万以上のLike!を得ているFacebook ページ(2019年5月現在)を始め、SNSやオウンドメディアにて日本のポップカルチャーコンテンツを世界に紹介している。今回発表した第2弾企画に続く、第3弾、第4弾企画も近日中にリリース予定。「GEMSTONE」から発掘される様々な才能の原石に注目しよう!

  • 京王プラザホテル多摩「ハローキティ ルーム」をバージョンアップ!

    30.May.2019 | SPOT

    京王プラザホテル多摩は、6月15日(土)に世界初の「マイメロディ ルーム」と「リトルツインスターズ(キキ&ララ)ルーム」を新たにオープンするのに合わせ、2014年より好評を博している「ハローキティ ルーム」についても一部をバージョンアップする。

    © 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G600777

    この度のバージョンアップでは、ハローキティのモチーフである真っ赤なリボンを模した大きなクッションをベッドに配し、ハローキティが遊園地で遊ぶ様子などを描いたフットスローも新たに用意。フットスローとは、室内でも靴を履いている欧米のライフスタイルにおいて、靴を履いたままベッドに寝転がってもベッドカバーが汚れなくてすむようにかけるもの。また室内のフロアスタンドには子馬に乗ったハローキティを描き、点灯するとより可愛らしさが引き立つスタイルに生まれ変わる。

     

    「ハローキティ ルーム」は、2014年11月1日(土)に、ハローキティ40周年のアニバーサリーを記念して京王プラザホテル多摩に4室オープンし、以来平均稼働率7割を超える人気を誇っている。この度新設する「マイメロディ ルーム」2室、「リトルツインスターズ ルーム」2室と合わせて期待が高まる♡

  • 「ハローキティ新幹線」で行く“ハローキティ尽くしの旅”開催

    01.June.2019 | SPOT

    JR西日本が運行する、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とコラボレーションした新幹線「ハローキティ新幹線」に乗車し、淡路島の創作オリエンタルレストラン「HELLO KITTY SMILE」等の観光施設を周遊するツアーが7月6日(土)に1日限定で実施される。

    イベントの内容がかなり豪華!

    ハローキティデザイナーの山口裕子氏サイン会の開催や、ハローキティとのツーショット撮影、ハローキティ素焼き体験券などが当たる抽選会を実施。

    さらに淡路島産を中心とした食材を使用した創作料理のブッフェが楽しめるほか、参加者全員にオリジナルグッズがお土産で付いてくる。

    ハローキティと一緒に淡路島の景色を眺めながらゆっくりとした時間を過ごそう♪

     

    ©1976, 2019 SANRIO CO., LTD.  APPROVAL NO. G600711

RELATED ENTRIES

  • スコットランド認定のオリジナルタータンチェックを使用「ハローキティ タータンデザインバッグ」登場

    19.October.2019 | FASHION

    サンリオは、スコットランド認定・オリジナルのタータンチェックを使用した大人向けのファッションバッグ「ハローキティ タータンデザインバッグ」全6アイテムを、全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナーおよび、サンリオオンラインショップにて、2019年10月24日(木)より発売する。

    トートバッグ(レッド) 4,500円

    秋冬のファッションにも合わせやすい、ハローキティのフェイス形デイリーバッグのシリーズは、大人の女性たちのファッションに取り入れやすいよう、さりげない“ハローキティ”を意識して製作された。

    トートバッグ(ネイビー) 4,500円

    今回使用しているデザインは、タータンチェックの本場スコットランドタータン登記所(The Scottish Register of Tartans)に登録しているオリジナルデザイン。サンリオではスコットランドタータン登記所に、ハローキティにゆかりのある色を使い、ハローキティの持つ様々な特徴を表現した4つのオリジナルタータンチェック柄を登記している。

    2009年にハローキティ誕生35周年を記念し、ピンクを基調としたハローキティのタータン「Hello Kitty」 (スコットランドタータン登記所登録名)を登録したのを皮切りに、その後2016 年から2018年の間に毎年1デザインを登録し、それぞれハローキティのバースデーを記念したグッズシリーズや、親子で上品に持てるバッグシリーズなどに使用していた。

    トートバッグ(ブラック) 4,500円

    トートバッグ、2WAYミニトートバッグともに、レッド・ネイビー・ブラックの3色展開で、ハローキティのリボンやバッグの裏生地にオリジナルのタータンチェックを使用。特に裏生地は、ハローキティが散りばめられた特別なデザイン。トートバッグは、通勤用としても使いやすい3ルーム形状で荷物がたっぷり入る構造になっている。

    2WAY ミニトートバッグ(レッド) 4,000円

    また、2WAYミニトートバッグは小ぶりなサイズ感ながらも、約13 cmのマチがあり収納力も抜群。取り外し可能なショルダーストラップ付きのため、コーディネートによって使い分けることができる。

     

    秋冬ファッションにぜひ取り入れてみて!

     

    *価格は全て税抜です。

    © 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. 著作株式会社サンリオ

  • 機動戦士ガンダム×OWNDAYS “コラボメガネ”と”ガンダムヘッド型メガネケース”発売

    16.October.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    アイウェアの製造販売を手掛けるOWNDAYSは、テレビ放送開始から40周年を迎えた「機動戦士ガンダム」とのコラボ商品の発売を決定した。

    「機動戦士ガンダム」とOWNDAYSのコラボコレクションとして、全国の店舗ならびにオンラインショップにて、作品に登場する4種類のモビルスーツがモチーフになった、フレームにサングラス部分をワンタッチで装着できる機能的なスナップメガネを年末に発売。また本商品の発売に先駆け、2019年10月18日(金)のOWNDAYSダイバーシティ東京プラザ店オープンと同時に、メガネ6本が収納可能なガンダム史上初の1/7特大スケールのヘッド型メガネケースの先行予約販売を開始する。

     

    「機動戦士ガンダム」は誰も知っているアニメーションの一つだが、その存在はアニメーションの枠を超えカルチャーとして日本だけでなく世界中の人たちを魅了している。国内外に展開するブランドとして、OWNDAYSもメガネの枠を超え多くの人たちに愛されるカルチャーを発信する「機動戦士ガンダム」のようになれるようにと今回のコラボが実現。 本商品は、OWNDAYSが進出している12カ国・地域で順次発売予定となっている。

     

    GUNDAM×OWNDAYS Wear the GUNDAM (ガンダム オンデーズ ウェア ザ ガンダム)

    発売日:2019年12月13日(金) 金額:11,980(+税) ※度付きレンズ代込

    フレームには頑丈で軽量なステンレスシート素材を使用し、高級感を演出するマットカラーを採用。モビルスーツ(ガンダム/シャア専用ザク/ザク/ドム)をイメージし、フロント部は剛性を高めたレイヤー構造、テンプル部にかけては軽量化設計にすることで長時間使用での疲れ難さを実現した。

     

    GUNDAM HEAD CASE (ガンダムヘッドケース)

    予約開始日:2019年10月24日(金)

    発送予定日:2020年3月上旬~ 金額:39,980(+税)

    RX-78-2ガンダムヘッド型でメガネフレームが6本収納可能。ガンダムのアンテナ部分を引っ張るとデュアルモニター(ガンダムの目の部分)にメガネを収納できるスペースが現れる。デュアルモニターは取り外し可能。メガネを収納した後に、引き出したアンテナを戻すと起動音と同時にガンダムのデュアルモニターが発光するギミックになっている。

     

    準備数に達し次第、販売終了となるので気になる方は早めにチェックしてみて。

  • ニューヨークの朝食の女王”サラベス”ルミネ新宿店で来日イベントを開催

    04.October.2019 | FEATURES / FOOD

    2012年の日本上陸から7周年を迎えたデザートレストラン「サラベス」。7周年を記念して、11月5日(火)に創業者“サラベス・レヴィーン”が来日、記念メニューが楽しめる一夜限りのスペシャルイベントを開催します。

    “発酵”をテーマにした、 イベント当日のみのスペシャルメニューの数々はプレミアム!「サラベス」創業者であるサラベス・レヴィ―ン登壇によるトークもとても貴重です。

    当日の限定メニューは “ヘルシー”にこだわり抜いてアレンジした健康食を代表する発酵食品を使用し、 定番の“パンケーキ”、 “エッグベネディクト”をグレードアップさせたアイテムをはじめ、「酵素シロップレモネード」、「高知県産碁石茶」などのドリンク、さらにはお土産として「サラベス」オリジナルクッキーを持ち帰ることができます。これは行くしかない!

  • アニメ「BEASTARS」コラボイベントが埼玉・東武動物公園で開催

    02.October.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    東武動物公園では、2019年11月2日(土)〜12月29日(日)の期間、10月9日よりフジテレビ「+Ultra」で放送されるアニメ「BEASTARS(ビースターズ)」とのコラボイベントを開催する。

    当園では、今春、少年漫画雑誌「週刊少年チャンピオン」創刊50周年企画として、本誌で連載中の「BEASTARS」とのコラボイベントを開催。今回は本作品のTVアニメ化を記念した2回目のコラボイベント企画となっている。

    「BEASTARS」は、擬人化された肉食獣と草食獣が共存する世界を舞台に、チェリートン学園へ通う動物たちの青春群像劇を描いた作品。今回のコラボでは、校外学習をテーマに、主人公であるレシゴをはじめ、ルイ・ハル・ジュノ・ジャックが」東武動物公園に訪れ、動物観察や遊園地で遊ぶレゴシたちを見ることができる。

     

    また、描き下ろしイラストや東武動物公園限定のSDイラストを使用したオリジナルグッズやコラボフード販売のほか、キャラクターボイス企画など、アニメならではの企画も予定されている。

    コラボイベントの詳細は、10月中旬以降に発表される予定なので、楽しみに待とう。

     

    ©板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS制作委員会

  • ハローキティが国連との共同企画「#HelloGlobalGoals」をスタート

    29.September.2019 | SPOT

    サンリオは、9月24日(火)13:50 (米 ニューヨーク時間)に、ニューヨークの国連本部にてハローキティが持続可能な開発目標(SDGs)を紹介する国連との共同企画「#HelloGlobalGoals(#HelloSDGs)」をスタートすることを発表。また「ハローキティチャンネル」のグローバル配信に際し、第1弾を9月25日(水)に公開。さらに、ニューヨーク・タイムズスクエアにて撮影されたビジュアルとYouTube「ハローキティチャンネル」の新衣装を公開した。

    ハローキティは、世界中の人たちが平和で仲良くできることを願い、2018年9月からYouTubeチャンネルを通じて日本でSDGsのゴールに向かって活動している人たちを毎月取材し、応援する活動をしてきた。これらの日本での活動が認められ、ニューヨークにある国連本部のSDGsメディアゾーンにて、女性や子どもたちをはじめとする世界中の人たちにSDGsを紹介する共同企画「#HelloGlobalGoals」を発表した。

    今回の発表に合わせてSDGsのアイコンカラーがデザインされた特別衣装を着て登壇したハローキティは式典の中で、アミーナ・モハメッド国連副事務総長から、「ぜひ海外のSDGsについても人々に知ってもらいたい」との依頼を受けた経緯や、「世界中の人たちが平和で仲良く、この地球上のどこでも、やさしさと思いやりの気持ちを持って、お互いに『ハロー』と挨拶出来る世界であることを願っています」と活動への想いを語った。

    さらに今回の発表を受け、SDGs17のゴールのカラーアイコンとキティのアートが 「#HelloGlobalGoals」のビジュアルとして発表され、SDGsの活動を知り、1人1人の思いやりでゴールを目指していこうというメッセージをわかりやすく伝える。

    「ハローキティチャンネル」では、日本国内のSDGsの紹介動画に加え、今後は世界各国のSDGsへの取り組みについても配信していく。グローバル篇は英語版と日本語版の2言語で毎月1回の配信を予定していく。動画の中では、ロンドン生まれのキティが流暢な英語で話す貴重な姿も見ることがきできる。グローバル配信の第1弾として、アミーナ・モハメッド国連副事務総長がキティにテレビ電話でSDGsの活動への応援を依頼するやりとりが公開されている。

    合わせて、今回の「#HelloGlobalGoals」の発表を記念して、SDGsの17個のゴールを表すカラーの衣装が完成。耳につけたリボンとドレスは17のカラーでデザイン。今後のSDGsの活動ではこの衣装を着て活動していく。

     

    ハローキティと、これからの「#HelloGlobalGoals」の活動に期待しよう。

     

    ©️‘76,’19 SANRIO 著作(株)サンリオ

  • 江の島全土をジャックしたSCRAP×カゲロウプロジェクト「ナゾトキ街歩きゲーム」開催

    18.September.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    9月14日~11月17日まで、約2ヵ月間にわたる江の島最大規模となるナゾトキ街歩きゲーム「メカクシティクエスト in 江の島」がスタートした。

    このリアル体験ゲームは、音楽・小説・アニメ・漫画など数多のメディアで広く展開される人気コンテンツ「カゲロウプロジェクト」と、あのリアル脱出ゲームで有名なSCRAPがコラボレーションした、ナゾトキ街歩きゲーム。

    ゲームの内容は、カゲロウプロジェクトの作品群に登場するメカクシ団のキャラクターたちとスマートフォンアプリのLINE上でやり取りをしながら、実際に江の島内に散りばめられた謎を解き明かしていく。

     

    ゲームで必要な謎解きキットには江の島のグルメ情報や江の島の歴史を楽しく学べる情報が満載で、謎解きに加え、観光やデートにもピッタリな内容となっており、参加するだけで江の島を何倍も楽しめる。

    本イベントは一般の人が十分楽しめる内容になっているが、カゲロウプロジェクトの生みの親である、マルチメディアクリエイター“じん”とSCRAPの共同制作によって、完全新作オリジナルストーリーのナゾトキ街歩きゲームにもなっており、このイベントでしか体験することが出来ない、メカクシ団のキャラクターたちとの濃密な体験や江の島というロケーションの魅力が堪能できるイベントとなっている。

     

    イベントスタート地点のスバナ会館ではここでしか買えない会場限定のカゲロウプロジェクトのコラボグッズがたくさん販売されているので、オフィシャルHPを是非チェックしてみて欲しい。

    また、クリア特典は「シンタローとエネから電話がかかってくる!?シンタロー&エネ メッセージボイス」となっており、ファンにとってはたまらないに。さらにゲームクリア者には、ダブルチャンスとして、来春公開予定のアニメ「カゲロウデイズ No.9」をいち早く観ることができるプレミア上映会に参加できる抽選応募券が付いてくる。

    (※プレミア上映会は関係者特別試写会で、「メカクシティクエスト in 江の島」クリア特典特別招待枠にて観ることができます。一般公募の試写会ではございません。)

     

    観光とグルメに最高な涼しくなったこの季節に、カップルや仲のいい友達と共に協力しながら謎解きをするという、新しい江の島の満喫の仕方を楽しんで。

  • テディベアブランド・シュタイフ社製「ハローキティ」のぬいぐるみ & キーリング発売

    15.September.2019 | FASHION

    サンリオは「ハローキティ」の誕生45周年を記念して、テディベアのトップブランド・シュタイフ社とのコラボレーションによる「シュタイフ×ハローキティ」オリジナルぬいぐるみとオリジナルキーリングの予約受付を、2019年10月5日(土)より、サンリオ直営店、百貨店のサンリオコーナーで開始する。

    「シュタイフ×ハローキティ」は、ドイツの職人の手作業で一体ごと丁寧に製作。シリアルナンバーが刻まれた証明書とシュタイフ社製ギフトボックスも付いている。

    左耳にシュタイフ社製の証明である「ボタン・イン・イヤー」と「シュタイフタグ」が。

    ※シュタイフタグは生産数に制限のある限定品につけられる「白タグ+赤文字」。 タグには品番のほか、生産年度、製造番号(シリアルナンバー)を表示します。

    オリジナルぬいぐるみの足裏には、「Hello Kitty」のロゴ刺繍も入っており、アンゴラヤギの白くて長い毛から作られる天然の繊維からできている。首・腕・足は動かせるので、自由に動かしてみよう。なくなり次第予約受付は終了するので気になる方は早めにチェックしてみて。

     

    ©️1976,2019 SANRIO CO., LTD. ©️Margarete Steiff GmbH 2019 

  • ポムポムプリンをゾンビから救え!ホラーイベント「ポムポムプリンゾンビランド」開催

    14.September.2019 | SPOT

    サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」と、東京都方南町を拠点とする方南町お化け屋敷オバケン(以下:オバケン)はこの度初めてコラボレーションし、2019年11月16日(土)・2019年11月30日(土)の2日間、サンリオピューロランドにて、一般営業終了後にミッションクリア型の本格的ホラーイベント「ポムポムプリンゾンビランド」を開催する。チケットは、2019年9月14日(土)10時よりポムバサダー限定で先行販売を開始し、一般前売り券の販売は、2019年9月28日(土)10時より開始する。

     

    ポムバサダーとは?:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/249790

     

    告知動画

    日本一脱出困難と言われている「オバケン」のお化け屋敷ホラープランナーが送る、癒し系のポムポムプリンと震撼ホラーのコラボレーションイベント。今回は、楽しいキノコ狩りのはずが誤って毒キノコを食べてしまったポムポムプリンに、解毒剤を届けてゾンビ化を防ぐことがミッション!参加者は、毒キノコにより亡者となったグリーンゾンビがさまようピューロランドで、感染せずに6つのエリアそれぞれで手に入るキノコから解毒剤を作り出し、ゾンビ化寸前のポムポムプリンの救助を目指す。

    最後までゾンビウイルスに感染せず、6つのエリアそれぞれで手に入るキノコから解毒剤を作り出し、ゾンビ化寸前のポムポムプリンを救うことができた生還者には、ポムポムプリンの限定デザインのクリア缶バッジをプレゼント。

    本イベントでしか購入できない「ゾンビプリンTシャツ」も、イベント当日に会場にて数量限定で発売。普段の“黄色”のポムポムプリンではなく、”緑“になっている衝撃的なデザインが特長。サイズ展開は、S、M、L、XLの4サイズ。(各3,500円(税込))

    また、今回はイープラスでお得な価格にて確実に「ゾンビプリンTシャツ」がゲットできる、限定Tシャツ付きのスペシャルチケットも販売している。

    さらに、ポムポムプリンのイメージカラーである「黄色」と「茶色」のものを身につけて参加すると、限定デザインの「ゾンビプリンステッカー」をプレゼント。「ポムポムプリンゾンビランド」イベント限定の「ゾンビプリンTシャツ」を着用している方は、それだけでドレスコードをクリアすることができる。

    2019年9月14日(土)10時より、ポムポムプリン公式アンバサダー「ポムバサダー」限定の先行販売期間の後、2019年9月28日(土)より、一般販売を開始。限定Tシャツ付きチケットは、イベント当日に会場でTシャツを購入するよりもお得に購入することが可能となっている。

    絶対に見逃せない、この秋一番の”怖カワイイ”スペシャルなイベントをお見逃しなく。

     

    ©︎’96, ’19 SANRIO 著作(株)サンリオ

  • 新宿・東京ミステリーサーカスの大人気イベント「シン・ゴジラからの脱出」再演決定

    11.September.2019 | MOVIE / SPOT

    世界初・国内最大となる“謎”をテーマとしたテーマパーク「TOKYO MYSTERY CIRCUS(東京ミステリーサーカス)」は、映画「シン・ゴジラ」とコラボレーションしたイベント「シン・ゴジラからの脱出」のリバイバル公演開催を発表した。

    ゴジラとリアル脱出ゲームがコラボした本作は、2018年4月~10月に開催し、延べ4万人が体験した大人気イベント。新宿歌舞伎町に設置された「巨大不明生物特設災害対策本部(略称:巨災対)」の一員となって、ゴジラを攻略する為に謎や暗号を解き明かす体験は、謎解きファンやゴジラファンだけではなく、多くの人に親しまれた。

    本作用に作られたオリジナル映像ではゴジラが実際に新宿歌舞伎町へ襲来する様子をえがき、大迫力の音と映像の演出を楽しめる。2019年10月4日(金)~11月10日(日)東京ミステリーサーカスにて約1ヶ月の限定開催で、チケットは9月7日(土)より発売。また、グッズやフードも数量限定で販売予定。期待して待とう!

     

    TM&©TOHO CO., LTD. ©SCRAP

  • “ギロチンフォトスポット”や“ホラー観覧車”も!大阪HEP FIVEでハロウィンイベント開催

    06.September.2019 | SPOT

    大阪・梅田駅から徒歩3分の商業施設”HEP FIVE(ヘップ ファイブ)”では2019年9月20日(金)〜10月31日(木)の間、オータムイベント「HEP FIVE HORROR×HORROR AUTUMN(ヘップファイブ ホラー×ホラー オータム)」が開催される。

    今年は“ホラーなFIVEにゾクゾク、ドキドキ”をテーマに「ホラー」「ビューティ」「ファッション」など、その道を極めた「オバケ」なカリスマたちとコラボしたイベントを展開する。

     

    稲川淳二 監修 ホラー観覧車「怪談車」

    怪談のカリスマ・稲川淳二氏を監修に迎え、昨年大好評だったホラー観覧車「怪談車」が、さらにパワーアップして帰ってくる。稲川怪談の傑作である「隔離病棟の地下通路」と「彼女たちの修学旅行」のストーリーをもとにした、2台の「怪談車」を運行。今年はホラーシステムも新たに導入し、地上106mの逃げ場のない密室恐怖体験が楽しめる。

     

    オバケなグルメ

    フェア期間中、「ハロウィン」をテーマにHEP FIVE飲食店でスペシャルメニューを提供する。

     

    橋本ルル Doll World(ドール ワールド)

    海外でも話題の、生けるお人形こと”ドールスーツアーティスト”「橋本ルル」さんがHEP FIVEに来館。当日は、館内をグリーティング後、1Fエントランスアトリウムにてツーショット撮影会を実施する。

     

    開催日程:2019年10月12日(土)

    開催時間:1st 13:00~(6F、5F)、13:30~(撮影会)、2nd 15:00~(4F、3F)、15:30~(撮影会)、3rd 17:00~(2F、B1)、17:30~(撮影会)

    開催場所:<グリーティング>館内各所、<撮影会>1F エントランスアトリウム

    撮影会参加方法:当日の11:00より整理券を配布(各回先着15名様)

     

    Horror Show Time(ホラー ショータイム)

    あの有名ホラー映画の姿に扮して、セグウェイに乗って人間離れした動きをする幽霊パフォーマー「さだを」が神出⻤没に館内に出現。多彩なホラーパフォーマンスで恐怖体験を届ける。

     

    開催日程:2019年10月19日(土)

    開催時間:1st 12:00~(7F、6F)、2nd 14:00~(5F、4F)、3rd 16:00~(3F、2F)、4th 18:00~(1F、B1)

    開催場所:館内各所

     

    ギロチンフォトスポット

    1Fエントランスアトリウムには、イベント期間中、手軽に“ホラー映え”する写真が撮影できるギロチンフォトスポットが登場。コスプレや仮装を楽しみながら、友達と一緒にハロウィンの思い出を残してみては?

    HEP FIVEでハロウィンならではのホラー体験を楽しんで。

  • “ぶどう狩り体験”や新鮮食材を販売!赤坂・アークヒルズで”秋マルシェ”開催

    06.September.2019 | FOOD / SPOT

    アークヒルズで毎週土曜日に好評開催中の「ヒルズマルシェ in ARK Hills」の10周年を記念し、9月28日(土)に、「ヒルズマルシェ10周年記念“大収穫祭”」が開催される。

     

    農林水産省のマルシェジャポン・プロジェクト第1号のマルシェとして、2009年9月にスタートしたヒルズマルシェは、これまでに述べ74万人の方々が来場し、今では東京を代表するマルシェとしてすっかり定着した。

     

    「ヒルズマルシェ10周年記念“大収穫祭”」では、全国各地から農家などの出店者が集結。朝採れの産地直送野菜や果物などの新鮮食材を販売する他、ぶどう狩り体験など「学び」をテーマにした特別企画も用意。また、ヒルズマルシェとともに10周年を迎えるアークヒルズカフェでは、マルシェの新鮮野菜を使ったランチメニューを提供するなど、祝祭感溢れる1日が楽しめる。

     

    日本全国、各地から出店者が大集合

    日本全国のみならず世界各地から44の出店者が集結!5店舗以上から食材を購入し、シールを集めると、先着100名にマルシェギフト(トートバッグ)がプレゼントされる。

     

    10種のブドウ食べ比べ!

    シャインマスカットなど大人気の品種から、超希少で入手困難なブドウまで、10品種の葡萄をひとまとめにして販売。意外と知らなかった、糖度や酸味の違いなどを感じながら、味わってみよう。

     

    ぶどう狩り体験

    カラヤン広場にぶどう狩り会場が出現!子どもから大人まで楽しみながら秋の味覚の収穫体験を楽しもう。

    時間:11:00~

    参加費:500円
    定員:なくなり次第終了

     

    ビストロマルシェ with ARK HiLLS CAFÉ

    ヒルズマルシェと同じく10周年を迎える ARK HiLLS CAFÉとのコラボ企画。ヒルズマルシェの食材を利用したビュッフェの他にも、サックス奏者石川周之介のスペシャルライブも実施。なお、9月24日~27日は、マルシェの食材を利用したランチをお値打ち価格で提供する。

    料金:¥1,000(税込)小学生¥500(税込)
    時間:ビュッフェ 10:00~15:00(14:00 最終案内)

    ジャズライブ:①11:15~ ②12:15~※変更の可能性あり

    この他にも、親子で楽しめるコンテンツや気軽に参加できるワークショップも開催。秋らしいイベントにぜひ参加してみて。

     

  • 新作ゲーム紹介や”コスプレファッションショー”も!幕張メッセ「東京ゲームショウ2019」

    05.September.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    千葉県にある幕張メッセにて「東京ゲームショウ2019」が2019年9月14日(土)〜15日(日)に開催される。

    「東京ゲームショウ」はコンピュータゲームをはじめとするコンピュータエンターテイメントの総合展示会。新作ゲームがいち早く展示されるほか、国内のゲーム業界の最新動向が披露されたり、大きな発表が行われたりすることが多く、ゲーム業界における一大イベントとして毎年多くの人で賑わっている。

    8月28日時点の出展ブース数は2417となり、過去最大規模での開催。家庭用ゲーム機、スマートフォン、PCなど多彩なプラットフォームに向けて、話題の新作やeスポーツ採用タイトル、VRに対応した最先端のゲームなど、幅広いジャンルの出展が予定されている。

     

    さらに、コスプレの魅力を発信するために、9ホール屋外エリアに「コスプレエリアステージ」を 設置。ここでは「コスプレファッションショー」と「ギャザリング」の2つの企画が実施される。

    14日(土)には、1ホールイベントステージで実施される「Cosplay Collection Night@2019」の参加者、関係者が出演する、コスプレファッションショーを開催。登場するのはすべてゲームのキャラクター。観覧は自由なので、洗練されたコスプレイヤーや動くコスプレの魅力をぜひ感じてみよう。コスプレランウェイは、コスプレイヤーが一人ずつステージの上を歩き、ポージングするファッションショー形式。15日(日)14時30分のステージについては、コスプレイヤーが2名以上のユニットを組み、ダンスや寸劇などの舞台パフォーマンスを行うコスプレパフォーマンスステージを実施する。

    スケジュール:
    14日(土) 12:00~ コスプレランウェイ、 15:30~ コスプレランウェイ
    15日(日)13:30~ コスプレランウェイ、14:30~ コスプレパフォーマンスステージ 、15:30~ コスプレランウェイ

    「ギャザリング」は、同じジャンルや同作品のコスプレイヤーが一堂に会して交流したり、写真撮影を行った りするコスプレイベント。主催者企画として、14日(土)に「ファイナルファンタジー」シリーズと「テイルズ オブ」シリーズ、15日(日)に「真・三國無双」「戦国無双」シリーズのギャザリングを、コスプレエリアステージにて行う。

    スケジュール:
    14日(土) 13:00~13:30 「ファイナルファンタジー」シリーズ・ギャザリング 、14:00~15:00 「テイルズ オブ」シリーズ・ギャザリング
    15日(日) 12:30~13:00 「真・三國無双」「戦国無双」シリーズ・ギャザリング

    その他、最終的なブース数や概要・イベント情報は、東京ゲームショウ2019の会期初日、9月12日(木)の午前中に公開する予定。ぜひチェックしてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US