Zoff「スター・ウォーズ コレクション」からサングラス新登場

30.June.2019 | FASHION

メガネブランド「Zoff(ゾフ)」は2019年7月12日(金)より、世界中に熱狂的なファンを持つ人気のSF超大作「スター・ウォーズ」のキャラクターや世界観をサングラスで表現した「STAR WARS COLLECTION SUNGLASSES」をアウトレット店を除いたZoff全店舗およびオンラインストアほかで販売する。

 

2019年12月20日(金)に映画「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」の日米同時公開を控える「スター・ウォーズ」シリーズは予告動画の公開とともに盛り上がりを見せている。Zoffの「スター・ウォーズ コレクション」は、2018年にメガネフレームを発売。今夏、新たにサングラスが登場する。

今回のサングラスは、新三部作のストーリーをテーマに、シスとジェダイ騎士団の闘いを、アナキン・スカイウォーカーなどの主要キャラクターを中心に表現。新三部作でしか見られない躍動的なヨーダや、若き日のオビ=ワン・ケノービの姿も登場する。

 

サングラスは全てUV99.9%カットに加え、調光レンズ搭載モデル・偏光機能搭載モデル、そして1本でメガネとサングラスになる2WAYグラス「Zoff NIGHT&DAY」モデルなどの機能性を兼ねたラインナップで登場する。

 

Zoff NIGHT&DAY

2種類/各9,500円+税(標準レンズ代込み)

外側にはメタルパーツでさりげなく”STAR WARS”のロゴが光り、内側にはメタルパーツと同色のビッグサイズのロゴプリントが入っている。カラー展開は、激しい情念をイメージしたレッドと、未来の光明をイメージしたイエローの2色。

 

調光サングラス

3種類/各7,500円+税(+3,000円+税~度付き可能)

紫外線量によってレンズの色濃度が変化し、室内ではメガネ、屋外ではサングラスとして使える調光サングラスには、ヨーダやアナキンなど、ジェダイ騎士団の主要キャラクターが登場。全ての柄が内側にあるため普段使いもしやすい。

 

偏光サングラス

3種類/各7,500円+税(+5,000円+税~度付き可能)

偏光レンズとは、路面やガラスなどの反射光をカットして、ギラつきを抑えるレンズ。反射によるまぶしさが軽減して視界がクリアになるため、運転や釣り・ジョギングなどのシーンにおすすめ。デザインは「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」で強烈な印象を残したシス卿のダース・モールや、幼少期のアナキンが活躍するポッドレース、戦闘シーンで圧倒的な強さを見せるヨーダなどが表現されている。

サングラスシリーズには、偏光機能レンズを通してのみ、アナキン・スカイウォーカーの影が浮かび上がる特殊なカードとオリジナルメガネケース&メガネ拭きがセットになっている。

 

機能性も兼ね揃えたサングラスをぜひゲットしてみて。

 

©️ & ™️ Lucasfilm Ltd.

RECOMMENDED ENTRIES

  • 「スター・ウォーズ」に登場する Millennium FalconモチーフのICカードケース登場

    05.July.2018 | ANIME&GAME / FASHION

    プリント基板の設計製造技術や設備を使用した基板アート雑貨「FLASHシリーズ」より、映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場する「Millennium Falcon(TM)(ミレニアム ファルコン)」をデザインした「FLASH ICカードケース」、「FLASH ICカードクリップ」、「FLASH iPhoneケース」を販売開始した。

    基板CADでデザインし、本物の基板に電子部品を実装した基板製のICカードケースとICカードクリップ、iPhoneケース。本業の基板設計製造業と同じ製造設備、製造方法で製造している。基板CADはデザインソフトではないため、マウスで一つ一つ線を引いてデザイン。実装後は実装部品を保護するためにクリーンルームで人の手により1個1個樹脂でコーティングされており、日本限定商品となっている。

    「FLASH ICカードケース」「FLASH ICカードクリップ」は、改札のタッチやICカードでの決済時に電池無しでLEDが光るギミック付き。毎日の通勤・通学が楽しくなる商品だ。カードサイズが同じなら会社などのIDカードケースとしても使用可能。

    「Millennium Falcon(TM)」デザインのICカードケースはドライブユニット部に実装された青色LEDが8個光るようになっている。ICカードケースは基板100%で製造。表、中、裏の3種の基板をプレス接着し、ケース化している。プリント基板はFR-4(ガラス繊維の布+エポキシ)製で車載基板や産業機器にも使われており、軽くて強いのが特徴だ。

    FLASH ICカードクリップは、前方のFloodlight部に実装した白色LEDが2個光るようになっている。FLASH ICカードクリップは、「財布を持たずに出かけよう」というコンセプトで開発された。IDカードを挟んでも使用可能だ。

    FLASH iPhoneケースは、電池無しで上部レーザーキャノン部に実装した赤色LEDが1個光るというもの。通常時は光らず、強い電波を発した時にランダムで光る。特徴は、基板CADで描く緻密なデザイン。基板CADでは基板の配線パターンを直線で描くため、「Millennium Falcon(TM)」デザインでは約8万本の直線を使いデザインされている。

    スターウォーズファンにはたまらない、最先端のグッズをゲットしよう!

     

    ■Information商品紹介ページ:http://www.denshi-gihan.co.jp/moeco

    (C)&(TM) Lucasfilm Ltd.

     

  • 【スター・ウォーズARレビュー】本気でジェダイになるために侍レッスンを受けてみた

    16.February.2018 | FASHION / FEATURES / SPOT

    世界的に有名な映画、スター・ウォーズ。

    実は、日本の”サムライ”を意識しているのでは?という点がいくつもあるのです。

     

    なにせ、ジョージ・ルーカス監督は黒澤明監督作品の大ファン。

    オビ=ワン・ケノービ役を黒澤作品の常連俳優三船敏郎に依頼したことはファンの中では有名な逸話です。

     

    今回は、STAR WARS™/ジェダイ・チャレンジを最大限に楽しむために、浅草にある着物レンタル「夢乃屋」で開催されている「侍トレーニング」に参加しました。チャレンジするのは、MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所のスタッフ・ルキ!

     

    夢乃屋浅草店 外観

    夢乃屋は浅草の観光名所・雷門をくぐり、仲見世通りを右折すると右手に見えます。着物のトルソーが目印です。

    東京メトロ銀座線 浅草駅から徒歩5分ほどでアクセスも抜群!

     

    夢乃屋浅草店

    DSC_9236

    侍トレーニングは和服で行います。着物レンタル屋さんなので種類も豊富。

    髪も結んで気合十分のルキ。刀の持ち方を教わり、ノリノリでポーズ。

     

    夢乃屋浅草店 侍トレーニング7

    今回指導してくださるのは孝藤右近先生。創作日本舞踊孝藤流の二代目、創作剣舞橘一刀流家元です。

    国内外で講演を行う他、ショーエンターテイメントチーム「JAPAN CULTURE ENTERTAINMENT 夢乃屋-YUMENOYA-」の プロデューサー、座長も務め、日本舞踊未踏の地へと活動の幅を広げ続けています。

     

    夢乃屋浅草店 侍トレーニング

    では早速トレーニング開始。侍にとって大切な、礼の仕方から教わります。

     

    夢乃屋浅草店 侍トレーニング2

    ルキ「刀は思っていたよりも長くて、扱いが難しい!」

     

    夢乃屋浅草店 侍トレーニング6

    夢乃屋浅草店 侍トレーニング3

    練習すること30分。なんとか剣さばきが様になってきたところで…

    お待ちかねのSTAR WARS™/ジェダイ・チャレンジの登場です!

     

    7484732045353.LINE

    こちらが、Lenovoが開発したハイテクトイ、STAR WARS™/ジェダイ・チャレンジ。専用アプリ「Jedi Challenges」をダウンロードし、スマートフォンをゴーグル内にセットして使用します。

    現在の対応機種はiPhone 6以降(Plus対応、iPhone X対応)またはGalaxy S7, S7 edge, S8, Pixel / Pixel XL, LG G6, Moto Z2 Force EditionほかAndroidスマートフォン。

    言語は英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、日本語、中国語です。(2018年1月現在)

     

    7484732026477.LINE

    まずは、ライトセイバーとスマートフォンをBluetoothで接続します。ワイヤレスなのが嬉しいですね。

    重さは思ったより軽めですが、グリップが付いているので滑らず握りやすいです。

    このライトセイバーは細かい部分まで原作に忠実な造りになっているそう。眺めるだけでも世界観を味わうことができます。

     

    7484731990059.LINE

    アプリの指示通りにゴーグルにスマートフォンをセット。他のアプリは使用不可能、ホームボタンや画面も触ることができなくなるので注意です。

    また、雰囲気が壊れるので、ゲーム中はバナー通知オフにするのがオススメ。

     

    7484731955389.LINE

    ARゴーグルを付けると、ビーコンを基準点に360度3Dな映像が浮かび上がります。回り込んでウォーズの世界を眺めることもできちゃう。

     

    図1

    半透明のキャラクターが実際の視界に等身大で現れます。原作EP4の鍵となる、レイア姫がオビ=ワンに助けを求めるシーンのホログラムのようなARを体験できます。

    少し暗めの部屋で行った方が映像が鮮明に見え、かつ雰囲気も抜群です。

     

    7484731925552.LINE

    謎の管理人「アーカイビスト」が案内役として現れ、ジェダイへの道を導いてくれます。

     

    ゲームは全3種類ありますが、目玉はやはりライトセイバーバトル!

    実際に物語に登場するキャラクターとライトセイバーで対決できるものです。

     

    STAR WARS™/ジェダイ・チャレンジ2

    「ライトセイバーが見える!」とルキも興奮がとまらない。

    本来なら特別な訓練を積まないと操作できないライトセイバーが、こんなにも簡単に起動できるなんて。科学の力ってすごい!ありがとうLenovo!!

     

    STAR WARS™/ジェダイ・チャレンジ

    初めこそ余裕でクリアしていましたが、ステージを進めるたびにどんどん強くなる敵。今回はダース・モールと対戦です!原寸大のキャラがこちらに向かってくる臨場感に、思わずルキも逃げ腰。

     

    7484731929551.LINE

    ライトセイバー戦は、相手のライトセイバーを受け止めたり、避けたりしながら攻撃を仕掛けたりと、ARならではのリアルな戦闘が可能。敵が隙をみせると、大ダメージを与えることができるヒントが一瞬だけ表示されます。間に合うよう斬れば大ダメージを与えられるチャンスも!見逃さないよう注意です。

    ゲーム中は体が勝手に動いてしまうので、周りに障害物がない、広い場所で行うのがベスト。

     

    STAR WARS™/ジェダイ・チャレンジ3

    ルキ「相手に斬りかかるとライトセイバーが振動するので本当に攻撃しているみたい!実際に映画の中に入り込んだ気分」

     

    STAR WARS™/ジェダイ・チャレンジ4

    7484731904352.LINE

    右近先生直伝(?)の剣さばきで、悪戦苦闘しながらもなんとかダース・モールに勝利!!

    ライトセイバーは加工ですが、このような気分になります。

     

    夢乃屋浅草店 侍トレーニング4

    夢乃屋浅草店 侍トレーニング5

    侍トレーニングも無事終了し、認定証もいただきました!

    これでルキもジェダイに近づけたかな?

     

     

    他にも、STAR WARS™/ジェダイ・チャレンジではこんなゲームもプレイ可能。

     

    集中と戦略力が試されるホロチェス。

    エイリアンたちを駆使して、チェス板でのテリトリーを拡げるゲームです。

     

     

    反乱軍を率いて、強大な帝国軍と戦う戦略ゲーム。

    前線基地を拡張して帝国軍を撃退しよう!

     

     

    DSC_9238

    皆さんもSTAR WARS™/ジェダイ・チャレンジで憧れのライトセイバーを実際に操作してみては?

     

    それでは皆さん、フォースと共にあらんことを!

     

     

    Model:Ruki

    Writer:Nao Shiota

     

    ◼︎Information

    STAR WARS™/ジェダイ・チャレンジ

    URL:https://www3.lenovo.com/jp/ja/jedichallenges/

     

    夢乃屋 浅草 本店

    住所:東京都台東区浅草1-36-8 ヴェニス2F

    営業時間:10:00〜18:00

    定休日:不定休

    アクセス:東京メトロ銀座線 徒歩2分

    TEL:03-5770-5131

    URL:https://www.tokyo-samurai.com/

  • 「スターウォーズ」ストームトルーパーをモチーフにしたメニューが東京ディズニーランド®に登場

    03.October.2017 | FOOD / SPOT

    映画『スター・ウォーズ』シリースズでおなじみのストームトルーパーが、カワイイメニュー になって登場!10月1日(日)から、東京ディズニーランド®で販売をスタートした。

    170817tdl11

    「スター・ウォーズ」と「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」の2つのロゴがついた透明なカップには、それぞれ味が異なる 3 個のストームトルーパーもちが入っている。つい写真に撮りたくなってしまう可愛らしい姿、食べているシーンも SNS 映え間違いなし。

    170817tdl03

    柔らかいもちに包まれたクリームは、それぞれカスタードクリーム、ストロベリークリーム、ミルクキャラメルクリームで、3つの 違った味を楽しむことができる。友達や家族とシェアをして食べるのもおすすめ。

     

    170817tdl09

    ストームトルーパーもち、スーベニアケース付き 980円

     

    さらに嬉しい驚きは、迫力満点のダース・ベイダーのスーベニアケースが付いていること!ストームトルーパーもちとスベニアケースを並べてみると、映画ファンにはたまらない満足度が。

     

    いよいよ 12 月 15 日(金)に映画『スター・ウォースズ/最後のジェダイ』が全世界で同時公開となり、日本中で『スター・ウォーズ』のムードが高まっている。

    170817tdl07

    パーク内でしか食べることのできない 「ストームトルーパーもち」をお見逃しなく。

     

    ■Information

    東京ディズニーリゾート:http://www.tokyodisneyresort.jp/top.html

     (c)Disney,(c)Disney(c)&TMLucasfilm Ltd.

     

RELATED ENTRIES

  • 人気モデルがプロデュース!Zoffメガネ「Zoff CLASSIC ROMANTIC LADY」の先行予約ライブ配信決定

    15.September.2020 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティックは、人気モデル、柴田紗希・村田倫子・菅沼ゆりの3名がプロデュースした新商品「Zoff CLASSIC ROMANTIC LADY(ゾフ クラシック ロマンティック レディ)」を2020年10月2日(金)から全国のZoff店頭で発売する。

    柴田紗希モデル 8,000円(税別・セットレンズ代込)  

    柴田紗希モデル 10,000円(税別・セットレンズ代込)

    「Zoff CLASSIC ROMANTIC LADY」は、それぞれのファッションやライフスタイルなどその個性が多くのファンに支持されているモデルが「Zoff」と繰り広げる人気コラボシリーズ。今年は去年に引き続き、柴田紗希・村田倫子・菅沼ゆりの3名のモデルが2年連続でプロデュースを担当し、“今”の気分でファッションに取り入れたいアイウェアが完成した。

    村田倫子モデル 10,000円(税別・セットレンズ代込)

    村田倫子モデル 8,000円(税別・セットレンズ代込)

    10月2日の店頭販売に先駆けて、9月18日(金)11時からZoffオンラインストアでの先行予約販売をスタート。同日21時からは、彼女たち3人によるライブ配信も開催される。秋冬ファッションやコスメに合わせた彼女たちらしいコーディネートの提案や、レンズをカスタムすることでさらに楽しめるアイウェアの世界を発信する予定だ。

    菅沼ゆりモデル 10,000円(税別・セットレンズ代込)

    菅沼ゆりモデル 8,000円(税別・セットレンズ代込)

    さらに、本商品購入者でZoff公式Instagramフォロワーを対象に「#ゾフロマンティックレディ」のハッシュタグをつけた投稿をした人の中から、抽選でモデルデザインオリジナルグッズが当たるInstagramプレゼントキャンペーンを実施する。

     

    また、今回の商品プロデュース裏側に密着したムービーをZoff公式InstagramのIGTVで配信中。時に悩みながらも、このメガネを手に取る方が特別な一本に出会うきっかけになれば、との思いで、コロナ禍でのリモート取材、関係者へのインタビュー、プライベートでお気に入りの場所に出かける様子などに密着し撮影している。彼女たちのプライベート感と想いが詰まった映像は必見だ。9月18日(金)にはZoff公式InstagramのIGTVとZoff公式YOUTUBEチャンネルより約1時間の全編を配信予定となっている。

  • 柴田紗希、村田倫子、菅沼ゆりがZoffのメガネをプロデュース!コラボムービーを公開

    02.September.2020 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティックは、人気モデル、柴田紗希、村田倫子、菅沼ゆりの3名がプロデュースした新商品「Zoff CLASSIC ROMANTIC LADY」を発売する。

     

    本発売に先駆けて、3名のモデルたちのライフスタイルを通して、時には悩みながらも、真摯にメガネの商品企画に臨む様子に密着したドキュメンタリームービー「Zoff presents Documentary Movie 2020 How ROMANTIC LADY was created」を公開。本ムービーティザー版を2020年9月2日(水)より順次Zoff公式Instagramにて、全編版を9月18日(金)より、Zoff公式InstagramのIGTVと公式YouTubeチャンネルにて公開する。今回の映像監督は数多くのミュージックビデオなどを手掛けるかとうみさと氏。彼女の撮り下ろしたフィルムの世界観にも注目してほしい。

     

    Zoff presents Documentary Movie 2020 How ROMANTIC LADY was created ティザー

     

    柴田紗希「楽しい反面、プレッシャーもあった」

    直接の撮影が叶わなかった期間にセルフィーでの撮影に初挑戦。自宅に届いたメガネのサンプルを手に取りチェック。カラーをもう少し修正を加える予定、とプロデューサーの顔も垣間見えるシーンを収めている。続いて、上京した時からずっと通っているという東京・明大前の古着屋での洋服選びに密着し、自身がプロデュースしたメガネに合わせたコーディネートも披露。インタビューでは、メガネのプロデュースにおける苦悩やプレッシャーにもフォーカスし、感極まり涙を見せる場面も収められている。全編を通して彼女の素直な言葉で語られるインタビューに注目してほしい。

     

    村田倫子「われながらかわいく仕上がった!」

    自宅にサンプルが届き、初めてサンプルをかけてみた素直な感想や出来栄えをセルフィーにて収録。Zoomインタビューでは、メガネ作りへのこだわりや、このコラボレーションが決まった時の気持ち、どのようにメガネを制作しているかなどについて語っている。続いてキービジュアル撮影に密着。プロデュース開始してから無事に広告撮影が終了し一旦の節目を迎えほっとした心境を吐露する場面も。「自分の子供みたいな存在で生まれたメガネ」を世に送り出すいまの心境などを語る。

     

    菅沼ゆり「前回メガネ作ったおかげで、もっとメガネが好きになった」

    Zoom上で行われたインタビューやZoffスタッフのインタビューも織り交ぜて、このコラボ企画への意気込み、メガネのプロデュースへのこだわりなどについて語る。続くパートでは東京・三軒茶屋にあるカレー屋へ。大好きなカレーを食べながら、今回2回目となるこの企画への参加の喜びと、プレッシャー、苦悩、他の二人への気持ちについて、ありのままの言葉で語る姿を収録した。最後はキービジュアル撮影に密着。撮影を楽しむ様子やメイクルームでの様子、”ファッションの主役級になれるメガネができた”と出来栄えに満足している様子が収められている。

     

    商品の詳細は、9月中旬に発表される予定。秋のオシャレがさらに楽しくなる主役級のメガネに注目しよう。

  • 東京・大阪・名古屋・福岡・北海道にミュージアムのようなスペシャルカフェ「スター・ウォーズ」OH MY CAFEオープン

    25.January.2020 | FEATURES / FOOD / SPOT

    大ヒット上映中の映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』。42年にわたり全世界を魅了してきたスカイウォーカー家の物語のフィナーレを飾る作品は、今最も注目を集めている映画のひとつです。 昔からファンだった方はもちろん、今回の映画で初めて「スター・ウォーズ」作品を観たという方もいらっしゃるのでは?

     

    そんな「スター・ウォーズ」シリーズの世界観を存分に満喫することができるスペシャルカフェ「スター・ウォーズ」OH MY CAFEが2020年1月18日(土)より東京にて、1月17日(金)より大阪にて、1月23日(木)より名古屋にて、1月24日(金)より、北海道と福岡にて順次、期間限定でオープンしました。

     

    今回は、東急プラザ表参道原宿店で開催されている東京会場を訪れてみました。「スター・ウォーズ」OH MY CAFEは、貴重なコンセプトアートを使用したミュージアム形式のカフェ。「スター・ウォーズ」ファンが思わずこれまでの作品を語りたくなるようなアートがたくさん飾られています。

    店内に入ってまず目に入るのは、ダース・ベイダーの立像。本物さながらの姿は、迫力満点です。

    壁には、これまでの「スター・ウォーズ」シリーズ制作過程が伺えるコンセプトアートが至るところに飾られています。

    提供されるメニューはこちら。フードは全部で7種類、ドリンクは5種類あります。人気キャラクターをイメージしたメニューや、劇中にでてくる“再現”メニューもあります。

    <STAR WARS> はるか彼方の銀河系ブラックカレー 1,590円

    スター・ウォーズロゴを模った看板メニュー。ロゴはモナカで表現されているので、もちろん食べられます。宇宙は竹炭で炊いたライスとピリ辛い黒カレー。周りにはピーナッツを砕いた“星”が散らばっています。

    <BB-8> 海老ービーエイト・グラタン 1,690円

    ユニークな名前のこちらは、まろやかなグラタンメニュー。かわいいBB-8に癒され、サラダやフランスパンと食べればお腹も満たされます。

    <ヨーダ> ルート=リーフ・シチュー 1,590円

    『スター・ウォーズ エピソードV/帝国の逆襲』でヨーダが、ダゴバの沼地の小屋で振る舞うシチューを再現したこちらのメニュー。野菜をしっかり煮込んだ優しい味で、大人も子どもも嬉しい一品です。

    <R2-D2とC-3PO> 仲良しバーガープレート 1,990円

    R2-D2はベシャメルソース、C3-POはミートソースを挟んだチキンバーガー。ハンバーガーにささっているR2-D2とC-3POのフラッグは、持ち帰ることも可能です。2人でシェアして食べるのにおすすめメニューです。

    ポーションパン 500円

    個人的に、見た目からどんな味がするのか一番気になっていたこちら。液体を混ぜると、ふわっと膨らんでくる、レイが作中で食べていた再現メニューです。見た目こそゴツゴツしていますが、思っていたよりふわふわでやさしい甘さです。

    ライトセーバードリンク 各600円/コースター付:各1,300円

    左からダース・ベイダーはブラッドオレンジ風味、ルーク・スカイウォーカーはラムネ風味、ヨーダはメロン風味の炭酸ドリンクです。付属ストローの袋をとるとライトセーバーに変身します!

    <STAR WARS >漆黒のブラックコーヒー ドリンク単体 600円/ボトル付き 1,750円

    『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』から『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』までのオープニングクロールを使用した、限定ボトルがついてくるブラックコーヒー。どのエピソードかはお楽しみ!ファンにはたまらないドリンクです♪

    フードやドリンクを楽しんだあとに絶対にチェックしたいのは、ここでしか買えない限定グッズ。「スター・ウォーズ」シリーズのアートを使用した限定グッズは13種類販売されています。

    クリアファイル 350円

    特におすすめのグッズはこちら。今回「スター・ウォーズ」OH MY CAFEで販売されているメニューがイラストとして描かれています!カフェで過ごした楽しい時間をいつでも思い出せるグッズです。

    トートバッグ 3,500円

    こちらのトートバックには、「スター・ウォーズ」シリーズの相関図が描かれています。

    その他にも、日常生活で使いたい人気キャラクターをイメージしたグッズがたくさん販売されています。

    カフェ限定グッズを1,000円以上(税抜)購入した方には先着で「ショッパー」がプレゼントされます。※無くなり次第終了。

    店内にはそのほかにも、思わず写真に収めたくなるスポットや楽しい仕掛けが盛りだくさん!

    事前予約を利用し、メニューを注文した方には「オリジナル A5 クリアファイル(ランダム25種)」が1枚プレゼントされるので、ぜひ予約をしてから足を運んでみてくださいね!※種類はお選びいただけません。

     

     

    © & TM Lucasfilm Ltd.

    ※全て税抜価格です。 ※画像はイメージです。

  • サーティワンから「スター・ウォーズ」デザインのアイスクリームケーキ登場♡

    16.December.2019 | FOOD / MOVIE

    B‐R サーティワン アイスクリームは、2020年1月1日(水・元旦)から数量限定でアイスクリームケーキの新商品「スター・ウォーズ / ギャラクシーパレット」を発売する。

    スター・ウォーズの人気キャラクターを、6つにわかれた各ピースに散りばめ、ケーキ全体でスター・ウォーズの世界観を表現。登場するキャラクターは、R2-D2、ダース・ベイダー、ストームトルーパー、BB-8、ヨーダ、C-3PO。

    キャラクターはチョコプレートでかわいく表現♡それぞれのキャラクターに合った色味やイメージのホイップを絞り、ポップなケーキに仕上がっている。

    台紙は、スター・ウォーズファンにおなじみの、デススターやミレニアムファルコンなどをデザイン。ケーキのまわりのフィルムも、キュートにデフォルメした人気キャラクターが登場する!

    スター・ウォーズのキャラクターたちがポップなデザインで登場するスペシャルなアイスクリームケーキは、スター・ウォーズファンにはたまらない、サーティワンの自信作。数量限定なのではやめにチェックしてみて。

     

    ©& Lucasfilm Ltd.

  • 映画「スター・ウォーズ」 完結編の公開記念!期間限定カフェが丸ビルにオープン

    09.November.2019 | FOOD / MOVIE

    丸の内エリアでは11月7日(木)~12月25日(水)まで、「STAR WARS Marunouchi Bright Christmas 2019 -Precious for you-」と題し、12月20日(金)に公開される、スカイウォーカー家の物語を描く「スター・ウォーズ」 の完結編、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』と連動したクリスマス・プロモーションを開催する。

     

    そこで、映画の公開を記念した期間限定カフェ「RISE CRYSTAL CAFE」が丸ビル1階に登場。スター・ウォーズの世界観やキャラクター達をモチーフにしたオリジナルメニューがクリスマスシーズンを盛り上げる。 

    暗黒のパスタ 1,650円(税込)

    ナスとベーコンの赤いトマトソースで仕上げられた漆黒のイカ墨パスタ。黒い最中に隠れたマルカルポーネチーズとともに召し上がれ。

    ホリデー・リース・タコライス 1,650円(税込) 

    雑穀米の上にトマトやアボカドなどの野菜やチーズがたっぷり。クリスマスリース型のタコライスにキャラクターたちも参加! 

    銀河のプレゼントサンド 1,650円(税込)

    銀河から届いたプレゼント。ハム・タマゴ・野菜のヘルシーサンドと、勇敢で頼れる相棒をイメージした豆乳チーズクリームのスイートサンド。 

    星々のクリスマスチキン(1人~2人前) 1,980円(税込) ※ディナーのみ

    丁寧に焼き上げたクリスマスらしい骨付きチキン。はるか彼方の惑星をイメージした4種のソースで様々な味が楽しめる。

    ライトサイド・ソイミルクパフェ 1,320円(税込)

    豆乳ソフトクリームと豆乳クリームのやさしい甘さが口いっぱいに広がるメニュー。チョコミントアイスや天然素材のブルー寒天が鮮やかなソイミルクパフェ。 

    ダークサイド・ソイチャコールパフェ 1,320円(税込)

    竹炭を加えた黒い豆乳クリームや、寒天の乗ったチョコレート風味のパフェ。優しい甘さの豆乳ソフトクリームと甘酸っぱいカシスソルベの相性が抜群。

    光と闇のフィズ 880円(税込)

    ヨーロッパやアジアのハーブ“ブルーマロウ”のさっぱりとしたティードリンク。美しいブルーのお茶に別添えのエルダーフラワー&レモンシロップを加えると・・・?

    ブルーミルク 880円(税込)

    アーモンド風味のローファットミルク。ぷるぷるブルーゼリーの食感が楽しいドリンク。 

    ブラック・ジンジャーエール 880円(税込)

    自家製ジンジャーシロップに竹炭を加えた真っ黒なジンジャーエール。すっきりとした味わいで食事にもぴったり! 

     

    ここでしか味わえない、フォトジェニックなメニューをお見逃しなく!

     

     © 2019 & TM Lucasfilm Ltd.  

  • 東京ディズニーランドのアトラクション「スター・ツアーズ」に映画『スター・ウォーズ』シーンが登場

    27.October.2019 | MOVIE / SPOT

    東京ディズニーランドの「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」では、2019 年12 月20 日(金)から2020 年3 月19 日(木)の91 日間、12 月20 日(金)に全世界で同時公開となる、スカイウォーカー家の物語を描くスター・ウォーズ完結編『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のシーンが追加されたスペシャルバージョンが期間限定で実施されます。

    12月20日(金)より実施する「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」のスペシャルバージョンは、同日に全世界で同時公開となる『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のシーンで構成!新作映画の世界観を感じられるフライトを楽しむことができます。

    また、12 月2 日(月)よりトゥモローランドの「コズミック・エンカウンター」横のウィンドウには、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』で初登場となるドロイド「D-O」のフォトポイントが登場し、映画公開を盛り上げます。

    ケース 2,000 円/ポーチセット 2,800 円/ラゲッジタグ 1,000 円/ブランケット 4,300 円

    リュック 3,900 円/パーカー 5,900 円/ドリンクボトル 2,700 円

    同じく12月2日(月)より、東京ディズニーランドの一部の店舗で映画『スター・ウォーズ』と「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」に関連したグッズの発売も決定!大人が普段使いできるスタイリッシュなデザインのアイテムやトラベルグッズなど全部で約20種類が登場予定です。

     

    東京ディズニーランドでしか体験できない期間限定の『スター・ウォーズ』の世界を楽しもう!

     

    ©Disney

    ©Disney ©&™Lucasfilm Ltd.

  • 柴田紗希・菅沼ゆり・村田倫子がメガネをプロデュース!Zoffからオリジナルコレクション登場

    19.September.2019 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」は、人気モデル、柴田紗希・菅沼ゆり・村田倫子の3名と「All Day, Every Day」をテーマにプロデュースした彼女たち目線で等身大のアイウェア「Zoff CLASSIC Girls Collection -All Day, Every Day-(ゾフ クラシック ガールズコレクション‐オールデイ、エブリデイ‐)」を2019年10月11日(金)に全国で販売する。

    「All Day, Every Day」をテーマに、柴田紗希が「朝」、菅沼ゆりが「昼」、村田倫子が「夜」と、時間別に開発を担当し、それぞれがユーザーの使用シーンを考え“いつでも、まいにち”かけかえたくなるメガネをプロデュース。テンプル(つる)の先にはそれぞれの想いのこもったメタルパーツが付いている。

     

    店頭販売に先駆け、9月20日(金)午前11時からZoffオンラインストアの先行予約販売を開始。また同日21時から約1時間限定で、ライブコマース「Live Shop!(ライブショップ)」にてモデル出演番組を生配信し、数量限定で先行予約販売を行う。さらに、本商品の購入者を対象に、限定店舗でモデル3名と記念写真が撮れる「#ゾフガルコレ撮影会」と、抽選で参加できるメガネプロデュースの裏側やコーデポイントなどが聞ける「#ゾフガルコレお茶会」の二部制で構成される「Zoff CLASSIC Girls Collectionスペシャルイベント」を開催。詳しくは特設サイトをチェックしてほしい。

     

    柴田紗希 プロデュース

    <ZH191011 全3色 ¥7,000>

    クラシカルな洋服にもボーイッシュな洋服にも合う、コンパクトなボストンフレーム。ON・OFF問わず、さっとかければおしゃれな雰囲気に。

    <ZO192024  全3色 ¥9,000>

    ヴィンテージ感のあるマット加工のメタルフレーム。男女とも使える、絶妙なサイジングがポイント。

    <メタルパーツ・本人コメント>

    このメガネをかけた人が、ふわっと優しい気持ちで背筋を伸ばして「今日を楽しもう!前向きに行こう!」と思えるように、願いを込めたマークです。

     

    菅沼ゆり プロデュース

    <ZP192020 全3色 ¥7,000>

    スクエアとラウンドを融合させたハイブリッドなシェイプの一本。ビッグシェイプで小顔効果にも期待。

    <ZO191012 全3色 ¥9,000>

    ギークでこなれ感あるフォックス型。少し丸みを持たせたフォルムは、強すぎず女性らしい印象に。攻めたデザインに見えて、意外と幅広いファッションにマッチするから不思議。

    <メタルパーツ・本人コメント>

    心電図のようなマークは 『メガネをかけた時の高揚感』を表しています。私の作ったメガネたちをかけて、心がドキドキ、ウキウキしてくれたらうれしいです。

     

    村田倫子 プロデュース 

    <ZP192019 全3色 ¥7,000>

    アクセサリー感覚でかけられるメタルフレームは、普段のファッションに溶け込んで色を添えてくれる。定番ながら大きめのサイズ感が今っぽい。

    <ZN191011 全3色 ¥9,000>

    異素材のコントラストが効いた、クラシックなボストン型フレーム。レンズをPCレンズにすればスマホのブルーライト対策もばっちり。

    <メタルパーツ・本人コメント>

    イニシャル「rm」を刻んでます。このメガネを手に取ってくれた人が、いつもと違う自分に気持ちが高鳴りますように。そっと背中を押すお守りになれば嬉しいです。

     

     

    ファンのみならず、老若男女だれにでもかけやすいクラシックシェイプのアイウェアをぜひ試してみて。

    TALENT PROFILE

    村田倫子

    1992年10月23日生まれ、千葉県出身のモデル。ファッション雑誌をはじめ、テレビ・ラジオ・広告・ファッションショーへの出演など幅広く活動している。自身初のスタイルブック「りんこーで」は発売から1週間で増刷となり、各種SNSのフォロワーも急上昇中。趣味であるカレー屋巡りのWEB連載企画「カレーときどき村田倫子」では自らコラムの執筆も行ない、ファッションだけにとどまらず、そのライフスタイルも注目を集めている。 また、アパレルブランドとの商品コラボレーションも積極的に行なっており、そのセンスを活かして人気商品をプロデュースしている。 イラスト専用Instagram https://www.instagram.com/rakugakirin1023

  • 増税前に購入したい”ディズニー”・”マーベル”・”スター・ウォーズ”の人気商品をご紹介

    19.August.2019 | FASHION

    いよいよ10月1日から税金が10%へと引き上がります。まとめ買いをする予定がある、どうしても手に入れたい物があるという方には、増税前のこの時期が絶好のチャンス!今回は、普段はなかなか手の届かない憧れのディズニー商品や、増税前に購入しておきたい人気のマーベル、スター・ウォーズ商品をご紹介します♪

    「ディズニー 千両箱」 2,982,650円(税込)※レートにより変動します

    世界中で愛されているミッキーマウスと永遠のガールフレンド、ミニーマウスの微笑ましい姿をシルエットで表現した純金製小判5g×50枚をセットにした千両箱。千両箱とは、江戸時代の日本において大量の小判を貯蔵することを目的とした箱のことです。日本の伝統である小判特有の茣蓙目(ござめ)模様を全体に施し、小判中央にはミッキーマウスとミニーマウスのシルエット、上部には「Forever together(永遠に一緒に)」のメッセージが入っています。特別な贈り物に喜ばれそうですね♪

    発売元:GINZA TANAKA

    「ミッキー90周年デザイン シグニチャーココット・ロンド 18cm」30,000円(税抜)カラー全11色

    ミッキーのスクリーンデビュー90周年を記念して開発された限定のお鍋。ミッキーマウスのアウトラインがフタに施されたスタイリッシュなデザインが特徴的です。限定パッケージに入れて届けられます。

    発売元:ル・クルーゼ

    「【ムービー・マスターピース DIECAST】 『アベンジャーズ』1/6 スケールフィギュア アイアンマン・マーク 7」 発売予定価格:58,000円(税込)

    まるで映画のキャラクターがそのまま現れたかのように忠実に再現された「ムービー・マスターピース」シリーズ。同じキャラクターでも、公開作やシーンによって異なる商品が発売されているので、全て集めると様々な表情が楽しめます。

    発売元:ホットトイズ

    「ROYAL SELANGOR スター・ウォーズ ヴィ ークル 「X-wing」」37,800円(税込)

    「ROYAL SELANGOR スター・ウォーズ フィギュリン 「ダース・ベイダー」」54,000円(税込)

    マレーシアに本拠を置く世界最大の錫合金メーカー「ロイヤルセランゴール」。王室御用達のピューター造形が「スター・ウォーズ」コレクションで、スペースオペラを忠実に再現しています。

    発売元:ロイヤルセランゴール

     

    どれも高級なアイテムですが、ぜひこの機会に手に入れてみてくださいね。

     

    ©Disney © 2019 MARVEL © &TM Lucasfilm Ltd.

  • Zoffからディズニープリンセス ”ジャスミン&アリエル” のコレクション登場

    09.June.2019 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」は、ディズニー最新作「アラジン」から”ジャスミン”、「リトル・マーメイド」から”アリエル”の2人のプリンセスをモチーフとしたアイウェア「Disney Collection created by Zoff Princess Series Classic Line(ディズニーコレクション クリエイテッド バイ ゾフ プリンセスシリーズ クラシックライン)を全16種類(全8型各2色)で7月26日(金)より発売する。

     

    これに先駆け、6月7日(金)よりZoffオンラインストア限定で先行予約を開始した。

    本コレクションでは、夏のイメージにぴったりな2人のプリンセス、ジャスミンとアリエルをイメージし、美しさやきらめきを繊細なパーツやストーンで華やかに表現。カラーリングにもこだわり、各型プリンセスをイメージした「プリンセスカラー」と普段使いしやすい「ベーシックカラー」の2色で展開する。また、プリンセスシリーズ初めてのSサイズを展開。小顔の女性や子供と一緒にリンクコーデも楽しめる1本に仕上がっている。

     

    JASMINE(ジャスミン)

    強い自立心と意思を持つジャスミンをイメージしたラインは、彼女の豊かな髪と髪飾りがモチーフ。エスニックな雰囲気を漂わせつつ、今人気のメタルフレームを採用することで、トレンド性もプラス。彫りの入ったゴールドのポイント使いが、上品でさりげないゴージャス感を演出する。

     

    テンプル(つる)

    毛先がしなやかにカールした黒髪と髪飾りをイメージ。テンプル先の内側には、さりげなくジャスミンのサインが。

     

    シェイプ

    品番 ZP 1920007

    品番 ZP 191004

    品番 ZP 191005

     

    ARIEL(アリエル)

    好奇心や冒険心にあふれるアリエルをイメージしたシリーズは、シェルと波のモチーフがポイント。漂う波を思わせるカーヴィなテンプル(つる)と、フロントサイドにあしらわれたシェルの組み合わせは、折りたたむと輝くラインストーンがのぞくジュエリーボックスのような仕様に。

     

    フロントサイド

    テンプル(つる)をたたむと、貝殻の中からパールがのぞくようなデザイン。

     

    テンプル(つる)

    たゆたう波をかたどったテンプルの先には、アリエルの尾びれのモチーフ。

    テンプルの芯に、アリエルが髪をとかしたフォーク(カミスキー)が。内側にはサインも。

     

    シェイプ

    品番ZP 192006

    品番 ZP 191002

     

    デザインの詳細は特設サイトをチェック。プリンセス気分を満喫できるコレクションを楽しんで♪

     

    ©️Disney

  • Zoff SMARTシリーズからキュートなディズニーモデル発売

    17.May.2019 | FASHION

    Zoff(ゾフ)はディズニーキャラクターをモチーフにしたアイウェアZoff SMART DisneyModel(ゾフ スマート ディズニーモデル)を2019年5月17日に発売。

     

    かけ心地の良さで人気のZoff SMARTに特殊な転写技術を採用し、つるにディズニーキャラクターのミッキーマウス・ミニーマウス・ドナルドダッグ・デイジーダッグのオリジナルパターンを鮮明でカラフルに表現。軽量で柔軟なZoff SMARTならではの機能性と可愛らしいデザイン性を兼ね備えたモデルとなっている。

     

    ラインナップ

    品番:ZJ191001(ウェリントン)

    顔型を選ばずかけやすいシェイプでメガネビギナーにもおすすめ。

    品番:ZJ191013(ボストン)

    フレームの上下の幅が広く、丸みのあるボストンフレームは、トレンド感をプラス。

    品番:ZJ191012(オーバル)

    幅広い年代で愛される優しい印象のベーシックなオーバルシェイプ。

    品番:ZJ191014(バレル)※Web先行販売

    クールで端正なイメージは学校やオフィスでの使用にぴったり。

     

    つる パターン

    ミッキーマウス

    つるの内側に大人にも似合うラインアートやシルエットのミッキーをデザイン。フロント部分を黒やブラウンにすることでより柄が映えるようになっている。

    ミニーマウス

    女性に人気のカラーを中心にセレクト。カジュアルからフェミニンまで様々なファッションに合わせやすい色味なので、ミニーのように多彩な着こなしを楽しめる。

    ドナルドダッグ

    性別や年齢を問わず幅広く人気のドナルドにふさわしい、ユニセックスでクールなカラーリングに。ラインアートやシルエットのパターンは、総柄でもおしゃれにまとまる。

    デイジーダッグ

    デイジーらしいフェミニンなカラーをラインアップ。かけ心地を追求したZoff SMARTなので鼻パッドが自分で調整でき、跡がつきにくいのも嬉しいポイント。

     

    お気に入りのデザインをぜひゲットしてみて!

  • メガネブランド「Zoff」からミニオンのコラボメガネ発売

    24.April.2019 | FASHION

    メガネブランド「Zoff」は、映画「怪盗グル―」シリーズに登場する人気のキャラクター「ミニオン」をモチーフとしたコラボレーションシリーズを発売。2019年4月26日(金)からZoff 店舗(アウトレット除く)および Zoff オンラインストア等で販売する。

     

    DAILY LINE(デイリーライン)

    オーバルフレーム

    バナナ

    おすまし顔で大好きなバナナに囲まれるミニオンがキュートな一本。テンプルの内側には、怪盗グル―の「G」マークをドット風にあしらった。

    デニム

    ミニオンのトレードマークの一つ「デニム」の質感を、特殊な技法を採用しテンプル部分で再現。カジュアルなファッションに合わせやすいデザイン。

    レザー

    特殊技法でレザー調の質感を再現したテンプル(つる)。一見シックなデザインなので、学校や職場でもかけやすい1本。

     

    ミニオンファンをアピールしたい人にも、さりげなく楽しみたい人にもおすすめの「デイリーライン」。 軽量素材を使用し、テンプル部分にプリントとフィルムを重ねる特殊技法を用いて、独特な素材感を表現。キッズサイズも取り揃え、親子でお揃いのコーディネートも可能に。

     

    CLASSIC LINE(クラシックライン)

    ラウンド

    ボストン

    「クラシックライン」では、今人気のメタルフレームを、ミニオン愛用のゴーグルをイメージしクラシカルにアレンジ。 横から見ると厚みのあるリム(メガネのふち)にすることで、ゴーグルらしさだけでなく今っぽさもプラス。テンプルには軽くて柔軟なβチタンを採用し、かけ心地はもちろん質感にも満足できるように仕立てている。 大人のミニオンファンはもちろん、ひと味違うクラシックフレームを探している人にもおすすめ。

    すべてのフレームに、付属するオリジナルケースとメガネ拭きには、ミニオンのなかでも人気のキャラクター、ケビン・スチュアート・ボブ と共に彼らが大好きなバナナを大胆にプリント。かわいくてスタイリッシュな、こだわりのコラボアイテムをゲットしよう!

     

    TM &©Universal Studios

  • 香港・旺角にオープンした「Zoff」記念イベントに水原希子が登場!

    22.October.2018 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」は香港で5番目の店舗を10月10日(土)、旺角(モンコック)のランハムプレイスにオープン。新店舗のオープンを機に、香港と中国で販売される新シリーズ「Zoff Secret Agent」のイメージキャラクターに起用された水原希子が、10月20日(土)15時より、ランハムプレイス広場にてオープニング記念イベントに登場し新シリーズのお披露目を行なった。

    Operation任務遂行

    Undercover敵軍侵入

    Seducation誘惑

    On-the-move移動中

    Zoffの香港での新シーズンは「Future Tokyo Vision SPY」をテーマに掲げており、日本から香港に最新のファッション文化を持ち込むことをSPYミッションとして課された水原希子が最新の「Zoff Secret Agent」シリーズを身につけ、新しい4つのスタイル「Operation任務遂行」「Undercover敵軍侵入」「Seducation誘惑」「On-the-move移動中」を提案している。

    イベントでは、水原希子がステージに登場し広東語で挨拶すると会場に詰め掛けた観客からは大きな歓声が巻き起こった。司会者からZoffの印象を聞かれた水原希子は、「Zoffは20歳ぐらいの時からCMや広告に出させていただいていますが、いつもコンセプトにクリエイティブなアイデアがたくさんあって、非現実的なキャラクターを求められることが多いんです。そういうところが面白く、私自身とコンセプトが合うなと思っていて、いつも違う自分になれることを楽しんでクリエイトしています。」と語った。さらに、ステージで掛けているメガネについて聞かれると、「今日のファッションはフューチャリスティック(未来的)に、いつもと違う自分になってみようと思って、このサングラスを選びました。」と話した。

     

    日本の最新スタイルが楽しめるZoffのメガネをぜひ試して見て!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US