増田セバスチャンらアーティスト28組と「ドラえもん」が出会う特別展 大阪で開催

17.July.2019 | SPOT

日本を代表するアーティスト28組と「ドラえもん」が出会う特別展「THE ドラえもん展 OSAKA 2019」が2019年7月12日(金)から9月23日(月・祝)まで、大阪文化館・天保山にて開催される。

「THE ドラえもん展 OSAKA 2019」は、国内外で活躍するアーティストたちが作成した、誰も見たことのない「ドラえもん」、世界にひとつだけの新しい「ドラえもん」を展示。いずれも、ジャンルを超えた独創性豊かな現代アートであるとともに、「ドラえもん」への想い溢れる作品が集まっている。

開幕前日の7月11日(木)には、関係者及び報道各社を対象にした特別内覧会や開会式を開催し、大きな盛り上がりを見せた。

 

記者発表会では、本展の参加アーティストである森村泰昌氏、増田セバスチャン氏も出席し挨拶や写真撮影を行った。

森村泰昌氏は「いよいよ大阪にTHE ドラえもん展がやってきて、嬉しいです。」と感無量の様子で、作品については「今回は、紙を使って衣装を作るコイケジュンコさんとコラボして、ドラえもんの漫画を集めてドレスを作っていただきました。そして時間と空間を操る、タイムマシンとどこでもドアを組み合わせ、今回はあえてグレーの作品に仕上げました」と話した。また、展覧会については「会場全体がドラえもんのポケットのように、28組30名のアーティストのアイディアが詰まっており、とても楽しめます。関西の多くの方にご覧いただきたいです」と本展への来場を呼びかけた。

増田セバスチャン氏は「実は僕はドラえもんと同じ年、そしてのび太と同じ誕生日です(笑)。生まれついてのドラえもん愛が染みついています」とドラえもんへの愛を語り、作品については「私の作品は、実は奈良(東大寺)の大仏ぐらい大きく作りたかったのですが、会場に入らなかったので、高さ2メートルにしました(笑)。世界中のマーケットからマテリアルを集めてきて、世界中の色を集めました」と話した。また、大阪の方へのメッセージとして「大阪の子ども達に作品を見ていただき、おっきいなあ、凄いなあ、と感じてもらえると嬉しいです」と語った。

 

お気に入りのドラえもんを、ぜひ見つけてみてほしい。

RECOMMENDED ENTRIES

  • 登戸駅が「ドラえもん」デザインに可愛く変身!

    27.April.2019 | FEATURES / SPOT

    みなさんこんにちはもしもしにっぽん編集部のミドリです。
小田急登戸駅がドラえもん一色になっています!登戸駅は川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムの最寄駅の一つであり、ミュージアムに行く前からその世界観に浸れるようになっているそうです。とっても可愛いと噂なので早速行ってきました!
    登戸駅は新宿から小田急線で最速16分で着きます。あまり馴染みのない人もいるかもしれませんが意外と近いですね!最近は快速急行が止まるようになってかなり行きやすくなりました。
    JR南武線も乗り入れているので立川や溝の口方面からもアクセスしやすいです

    さっそく降りると駅名標がすでにドラえもんカラーに!よく見ると鈴も付いています。

    柱の表示もドラえもんカラーに!細かい部分もデザインされています。

    さらにホームを歩くとゴミ箱がドラえもんの色に!

    大きいゴミ箱もドラえもんデザインです。

    ホームを上り下りする階段はドラえもんの仲間たちと一緒に空に飛べるようなデザインになっています!

    エレベーターはどこでもドアのデザイン♡

    改札内のトイレもよく見るとドラえもんとドラミちゃんがいてかわいい!

    スモールライトを持ったドラえもんが!結構大きいので記念撮影にぴったり♪

    周りをもう少し歩くとどこでもドアが!近づくと…

    扉が開きました!色々な景色を見せてくれます。

    こういった細かい看板もドラえもんカラーになっています。

    そしてもう少し歩くと…

     

    ドラえもんのブロンズ像があります!小さいですが存在感がありますね。


    鼻がぴかぴかです。

    そのままバスロータリーに向かってエスカレーターを下ると…

    ドラミちゃんの像もあります。

    ドラミちゃんの前に川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム行きのシャトルバスが停車していました。

    特別仕様のバスでした!かわいい〜!
    細かいところまで装飾が丁寧で駅を歩くだけでとても楽しい気持ちになれました!もしかしたら他にも「ドラえもんデザイン」があるかもしれないので、ぜひみなさんも探してみてください!

     

    Fujiko-Pro2011 Fujiko-Museum

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

  • 六本木で開催中の「THE ドラえもん展 TOKYO 2017」を村田倫子がナビゲート

    01.December.2017 | FEATURES / SPOT

    六本木・森アーツセンターギャラリーで絶賛開催中の「THE ドラえもん展 TOKYO 2017」。

    doraemon458

    日本をはじめ世界中で愛されているドラえもんと、28組の現代アーティスト作家がコラボレーションした作品が出展している話題のアート展です。「あなたのドラえもんをつくってください」をテーマに、村上隆や蜷川実花など人気のアーティストが数多く参加しているのも見所! 今回ナビゲーターを務めてくれる村田倫子ちゃんも、ブルーのワントーンコーデで溢れるドラえもん愛を表現してくれました。

    doraemon476

     

    会場となるのは、東京メトロ日比谷線、都営大江戸線の六本木駅からほど近い森アーツセンターギャラリー。六本木ヒルズ内に位置しているので、展覧会帰りにお買い物を楽しむこともできます。

    会場を入ると、まずお目見えするのが村上隆氏による巨大な絵画作品。細かな所まで丁寧に描かれたドラえもん名シーンの数々は、是非会場でじっくりと堪能してみて欲しい!

    doraemon529doraemon626

     

    本展覧会は、巨大な作品が数多く出展されているのも見所のひとつ。藤子・F・不二雄氏の描いたドラえもんワールドに負けない、大迫力の作品の数々に度肝を抜かれること確実です。

    doraemon646

     

    会場には、増田セバスチャン氏も登壇。映画『のび太のドラビアンナイト』にインスパイアを受けたという作品、「さいごのウエポン」は、なんとファーやおもちゃで巨大ドラえもんを制作! 原宿KAWAIIカルチャーのエッセンスが凝縮されたドラえもんは、迫力満点です。

    doraemon511

     

    絵画や写真作品だけでなく、強烈な個性を発している立体作品が目白押し! こちらは小谷元彦氏による「救世銅鑼エ門」。漫画的デフォルメを排した、スタイリッシュなドラえもんの解釈が斬新です。

    doraemon560

     

    こちらは森村泰昌&ザ・モーヤーズ氏による「ドラス」(※2002年出展作品)。ドラえもんをまるごとドレスにした作品は、正面だけでなく背後も注目ポイントなのでお見逃し無く! 倫子ちゃんは作品のインパクトに唖然としつつも、負けじと同じポーズを決めてくれました(笑)。

    doraemon537

     

    鴻池朋子氏やシシヤマザキ氏、しりあがり寿氏などによる映像作品は、何度も繰り返しみたくなる中毒性の高さが魅力! 倫子ちゃんのお気に入りは、雪景色の白が印象的な鴻池朋子氏の「ドラえもんの歌on 森吉山」。雪山で独唱する鴻池さんの、病みつきになる歌声は是非会場で聴いてみてください。

    doraemon553

     

    ドラえもんで忘れちゃいけないのが、キャラクターの魅力。お正月的めでたさを感じさせるこの作品は、町田久美氏の「星霜」。高知和紙のキャンパスに墨や金箔など、和テイストを感じさせる画材にも注目です。

    doraemon584

     

    倫子ちゃんいちばんのお気に入りは、奈良美智氏のドラミちゃんをテーマにした作品群。「この「依然としてジャイアンにリボンをとられたままのドラミちゃん@真夜中」という作品のタイトルはもちろん、吸い込まれるような画面の引力は本物を間近でじっくり堪能して欲しい! 今までドラミちゃんをしみじみ見ることはなかったけれど、実はかなりスペック高い設定なんだよね。」と、奈良美智ワールドにすっかり魅了されてしまったご様子。

    doraemon567

     

    心温まる日常の切り抜き加減が印象的だったと、こちらも倫子ちゃんイチオシの「私の家のドラえもんの写真」。ドラえもんを主軸に、梅佳代氏の家族の思い出を収めたポートレイト。おじいちゃんが可愛すぎます!

    doraemon496

     

    ドラえもんとのデート風景をフィルムに収めた、蜷川実花氏の「ドラちゃん1日デートの巻2017」。こちらは過去に制作された作品も併せて展示されているので、見比べて見るのもオススメです。

    doraemon673

     

    ミュージアムショップでは、本展でしか買えない限定グッズも多数販売されています。原作のシーンがコラージュされたリュック(税抜13,000円)など、ファングッズとしてだけでなくファッションアイテムとしても優秀なものばかり。

    doraemon697

     

    本展に参加したアーティストのグッズもラインナップ! こちらは、コケティッシュな魅力溢れる増田セバスチャン氏のグッズたち。

    doraemon719 doraemon735

     

    会場に隣接するカフェ、THE SUNでは、コラボメニューも登場! じっくり展覧会を楽しんだあとは、ここでしか食べることの出来ないオリジナルメニューを味わって余韻に浸るのもいいかも。

    doraemon478

     

    ラストは、倫子ちゃんによる本展の感想でお別れです。

    「どの作品も切り口が斬新なものばかりで、今までにない新たなドラワールドを垣間見ることが出来ました。また、それぞれの個性を出しつつも世界感がぶれない、原作の懐の深さも改めて感じられてすごい漫画だなと実感! たくさんのアーティストの方によって生まれ変わったドラえもんは、新たな発見もたくさんあるのでみなさん是非足を運んでみてください。」

     

    「THE ドラえもん展 TOKYO 2017」は2018年1月8日まで開催しているので、年末年始のお出かけプランに組み込んでみてはいかが?

     

    ■Information

    THE ドラえもん展 TOKYO 2017

    開催期間:2017年11月1日(水)〜2018年1月8日(月・祝) ※会期中無休

    場所:森アーツセンターギャラリー (六本木ヒルズ森タワー52階)

    住所:東京都港区六本木6-10-1

    開館時間: 10:00〜20:00(火曜〜17:00)※入館は閉館の30分前まで

    観覧料:当日 一般/1800円、中学生・高校生/1400円、4歳〜小学生/800円

    前売り・団体 一般/1600円、中学生・高校生/1200円、4歳〜小学生/600円

    ※価格は全て税込

     

    カフェ「THE SUN」(六本木ヒルズ森タワー52階)

    コラボレーション期間:2017年11月1日(水)~2018年1月8日(月・祝)

    営業時間:11:00~22:00(フードL.O.21:00/ドリンクL.O.21:30)

    ※「THE ドラえもん展 TOKYO 2017」、展望台、森美術館のいずれかの入場券が必要

    ※期間中は限定メニューがラインナップされています

     

    Model:Rinko Murata @rinco1023

    Writer:Ryoichi Komaba

    Photographer:Haruka Yamamoto

  • 増田セバスチャン プロデュース「未来のピース保育園」開園

    18.June.2019 | SPOT

    裏原宿からほど近い千駄ヶ谷の一角、昔からアパレル関係のオフィスも多い閑静な住宅街の三角地帯に、ひときわ目立つパステルカラーのかわいい建物が現れた。子どもが一瞬で心奪われるようなその建物は、今月オープンしたばかりの企業主導型保育所「未来のピース保育園」。

    6月16日、当保育園の開園を記念して、地域内覧会とペイントイベント「HAPPY WALL PROJECT」が行われ、園の関係者や地域住民が保育園のエントランスの外壁をみんなでペイントする作業を通じて、地域交流が行われた。

    当保育園は、「未来のストーリーを創る」を理念に東京・埼玉・神奈川で現在7園の保育施設を展開しているEdulead(エデュリー)と、ファッション・音楽・ライフスタイルなどの原宿カルチャーを世界へ発信しているアソビシステムが、内閣府が待機児童の解消を目的にすすめている「企業主導型保育事業」の助成を受けて設置したもの。今後はアソビシステムの従業員だけでなく、地域貢献活動の一環として、地域住民の方や企業などから幅広く利用者を募っていく予定だ。

    今回、異業種タッグとなった両社だが、Edulead代表・菊地翔豊氏は「未来のピース保育園という園名には、色彩豊かな世界で健やかに成長して欲しいという思いと、子どもたちの個と多様性を尊重する場でありたいという願いが込めている。この街に合ったかたちで、個性を大事にしたこどもたちを育んでいきたい。」と述べ、アソビシステムの代表・中川悠介氏は「普段はアーティストやモデルのマネジメントなどをしているが、エンタテインメントの力を違う分野で活かしていきたい。原宿のカルチャーを育てて発信している会社なので、原宿の街に根ざしたかたちでこどもの成長に貢献していきたい」とそれぞれ抱負を語った。

    施設のビジュアルプロデュースは、アソビシステム所属で原宿のカワイイ文化を軸に世界で活躍し「未来はカラフル!」というメッセージを次世代に向けて発信している「増田セバスチャン」が手がけている。

     

    外観は、増田氏がもともとの建物の特性を活かしてデザインしたもので、保育園を見守るユニコーン(一角獣)の「ユニキュン」。そしてその中には、パズルのピースを模したオリジナルキャラクター「パズー」たちが住んでいるというストーリー。各クラスのシンボルでもある、個性的な7体のパズーを並べると優しい色合いのレインボーカラーになり、多様性を表現しているという。保育園の内部もパステルカラーで様々な色に彩られており、子どもたちの心躍る姿が眼に浮かぶ。

     

    増田氏は「園名の未来のピースの通り、1人1人のこどもが1つ1つの未来のピース(かけら)だと思い、パズルのピースをモチーフにした。カラフルな洋服を着たり、髪色を変えた時のワクワクする気持ちをいつまでも忘れないように、カラフルな環境で育まれてほしい。自分自身も国際交流と教育に力を入れているので、こうした施設に関わることができてとても嬉しい」とデザインに込めた想いを語った。

    このカラフルな内装には、「こどもの健康を守る」をコンセプトに開発された、日本ペイントホールディングス株式会社の高機能室内用水性ペイント「ROOMBLOOM AirBreeze」が使用されている。アソビシステムの地域貢献活動に同社が賛同して、提供された。そして保育園開園にあたって地域交流を図るイベントとして、同社が2014年より取り組んできた社会貢献活動「HAPPY WALL PROJECT」が実施された。

     

    梅雨とは思えない青空の下、園の関係者や地域のこどもたちが集まり、筆やハケで園の外壁に園のキャラクター「パズー」の色塗りに挑戦した。匂いも全くない安全なペイントということで、こどもたちは色にまみれながら、壁だけにとどまらず木のボードや紙コップの色塗りも始め、園の周りはこどもたちと保護者の笑顔や笑い声に包まれていた。

    仕事と育児の両立や待機児童問題、母親と父親の育児への関わり方など、時代の流れによって様々な議論が沸き起こる「子育て」だが、異業種の企業が主導して保育の場を提供し、その企業の強みを活かしたハード・ソフトを提供することで「子育て」をプロデュースしようという今回の試み。そのコミュニティに合った「世界にひとつの保育園を創る」をテーマに保育施設を展開するEduleadと、「原宿」という街に根付き、その街から生まれるカルチャーを育て発信することにこだわり続けているアソビシステムの2社だからこそできる地域貢献として、この施設を通じて地域活性と地域の子どもたちの未来をカラフルに彩っていきたいと考えている。

RELATED ENTRIES

  • 池袋パルコで人気ドラマ「きのう何食べた?」展・東京凱旋を開催!

    07.December.2019 | SPOT

    池袋パルコ本館7階 PARCO FACTORYでは、2019年12月28日(土)-2020年1月13日(月祝) 「きのう何食べた?」展・東京凱旋が開催される。

     

    2019年4月クールに、ドラマ24枠にて放送されたドラマ「きのう何食べた?」。 西島秀俊、内野聖陽のダブル主演でドラマ化決定の情報解禁直後から大きな反響を呼び、初回放送では、「きのう何食べた?」がTwitterの世界トレンド1位を獲得、最終回放送終了後には“何食べロス”となる人々が続出するほどの人気を集めた。

     

    ドラマの放送中に、渋谷・ギャラリーXバイパルコにて開催した「きのう何食べた?」展は、ドラマと原作の世界観が交差する内容で、小さなスペースながら前売りチケットは全日完売、その後、名古屋、大阪にも巡回展をし、3か所で約36,000人を動員、その後池袋パルコのコラボカフェ“THE GUEST”で “『きのう何食べた?』のごはん処“も開催され、連日行列をつくるなど、大きなムーブメントとなった。

    そんな中、ドラマ続編を望むたくさんの声を受け、2020年1月1日(水・祝)、満を持してドラマ 「きのう何食べた?正月スペシャル2020」の放送が決定!リリース当日にネットニュースやSNSで話題に上がるなどその人気は衰え知らずで、ドラマシリーズの元日一挙再放送も決定した。 そこでドラマの元日特別放送を記念して、3都市を巡回した展覧会「きのう何食べた?」展が、正月スペシャル版の要素を加えた完全版として、池袋パルコに帰ってくる!新たな限定グッズの販売などもあり、 前回展覧会を見逃してしまった方はもちろん、何度足を運んでも楽しめる空間になっているのでぜひ訪れてみてほしい。

  • 美術館のような空間を楽しむ 伝統と革新が融合したミュージアムホテル 難波「ホテルロイヤルクラシック大阪」

    30.November.2019 | FEATURES / SPOT

    昭和33年の開場以降、長い間大阪の人々に愛されてきた新歌舞伎座。その跡地に2019年12月、世界的建築家・隈研吾氏が設計したホテル、「ホテルロイヤルクラシック大阪」が誕生します。今回、MOSHI MOSHI NIPPON編集部は、オープン前のホテルを一足先に見学してきました。今までのホテルとはひと味もふた味も違う「ホテルロイヤルクラシック大阪」の魅力を、たっぷりお伝えしたいと思います。

     

    アクセス抜群!なんば駅直結の好立地

    大阪ミナミの中心部という好立地に位置する「ホテルロイヤルクラシック大阪」は、大阪メトロなんば駅直結(2020年3月〜)と駅からのアクセスも抜群!たくさんの荷物がある観光や、なるべく移動距離を少なくしたいビジネスなど、様々なシーンで活用できるホテルになりそうです。

     

    伝統と革新が調和した外観

    新歌舞伎座は唐破風(からはふ)の連なる華麗な佇まいが街の人々に親しまれていました。同ホテルはその意匠を引き継ぎ、低層部に復元しています。また、高層部はアルミフィンを複数枚重ねた繊細でダイナミックなデザインに。伝統と革新が調和した、特徴的な外観となっていました。隈研吾さんらしい、その土地の文化に溶け込むようなデザインが施されています。

     

    館内で様々なアートを楽しむことができるミュージアムホテル

    靉嘔 ay-o 「オリンピック女子100m」

    フロントや客室など、館内の至るところに美術品が飾られています。なにげなく歩くとアートに触れ合える館内は、宿泊する私たちの心を和らげてくれるよう。美術館に遊びに来ているような穏やかな気持ちで、ゆったりと過ごすことができます。

    ハイクラスな作品もさりげなく陳列されているので、ぜひ時間をとってホテル内のアートを楽しんでみてください。

     

     

    客室は天井が高く、ゆとりある空間に

    部屋の種類はスタンダードルーム、プレミアムルーム、スイートルームとなっており、全部で150室用意されています。部屋からは大阪の夜景を一望することができるほか、天井が高くなっているので部屋全体に開放感があります。

    内装は木を基調としたナチュラルで落ち着きのある雰囲気。家具もシンプルで、ミニマルなデザインです。

    私達はスタンダードルームに宿泊したのですが、荷物を置くスペースもきっちり確保されており、部屋の広さは十分だと感じました。

    部屋の照明はベッド横のタブレットで調整可能となっており、タブレットの言語は4言語対応。絵でみて直感的にわかるアイコンになっていて、操作もしやすかったです。

    また、スタンダードルームの浴槽とベッドルームはこんな感じで丸見えにすることも可能。個人的にはとっても仲のいい相手との宿泊であれば、お風呂とベッドでコミュニケーションを取ってみるのも楽しそうな気がします!(もちろん扉を閉めればお風呂の中は見えません!)

    見学させてもらったスイートルームは、リビングや広い洗面所がついており、ワンランク上の上質空間でした。

    バスルームにも窓がついていて、夜景を楽しみながら入浴することができます。普段遣いはできないけれど、特別な日の宿泊にいつか利用してみたいな・・・と思える、素敵な部屋でした。

     

    パンピューリのヘア&ボディケアアイテムが嬉しい!充実のアメニティ

    部屋には様々なアメニティが用意されていました。寝心地のよいコットンパジャマやふかふかのスリッパ、個人的に嬉しかったのは洋服を圧縮できる袋!いたれりつくせりのラインアップです。

    また洗面まわりのアメニティもとても充実していて、シャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディジェルはタイのオーガニックブランド「パンピューリ」のアイテム。香りがよく、バスルームが幸せな香りに包まれました・・・!

    その他にもヘアゴム・コットン・歯ブラシ・綿棒など一通りのアイテムは揃っています。

     

    ソファ席で楽しむ。バーラウンジ 雲雲~KUMOKUMO~

    ホテルの館内を楽しんだあとは、20Fのバーラウンジへ。エレベーターを降りるといくつかのアート作品とピアノが置いてあります。アート作品の中には草間彌生さんの作品も置いてあるのでぜひチェックしてみてください。

    「雲雲~KUMOKUMO~」の中に入ると、カウンターのほかに、窓を向いて設置されたソファー席がたくさん。

    ソファーにはクッションがいくつも置かれ、ゆったり過ごせる居心地のよい空間でした。

    ジャズの流れる店内で、大阪の夜景を見ながらゆっくりおいしいお酒を飲むことができます。

     

    たくさんのメニューを用意。朝食専用レストラン「ハフ」

    朝食を提供するレストラン「ハフ」は、宿泊者の朝食専用レストラン。

    サラダやフルーツがたくさん用意されていて、健康に気を使ったメニューが多かったです。

    もちろんホテルならでは、シェフがその場で作ってくれる卵料理や、肉料理などもあります。

    訪日外国人の方を意識したムスリムフレンドリーのメニューなども準備されており、たくさんの選択肢が用意されているのが素晴らしいなと思いました。

    ヨーグルトやミニスイーツも用意されていて、確実に朝から食べすぎてしまう、とっても豪華な朝食でした。

     

    和洋折衷の料理が楽しめる レストラン「ユラユラ」

    宿泊者以外も楽しめるブッフェスタイルのレストラン「ユラユラ」でランチブッフェも体験しました。全国各地から厳選した食材を取り寄せており、和洋折衷の料理を用意しています。

    ナシゴレンやチャプチェなどアジア料理もいくつかありました。

    ピンチョスや小さくカットされたスイーツなど、女性でもたくさん食べられる工夫がしてあるのが嬉しいです♡

    揚げたての天ぷらや、シェフがその場でカットしてくれる大きいローストビーフなどもあり、料理の品数はかなり充実しています。

    個人的に嬉しかったのはカフェラテなどのカフェメニューがあったところ!ご飯をたっぷり食べた後は、別腹のスイーツとカフェラテを楽しんで、ランチ&カフェを一気に堪能した90分でした。

     

    結婚式やパーティ利用も。シーンに合わせて選ぶ5会場

    さらにホテルには2つのチャペルと宴会場があり、結婚式やパーティで利用することもできます。チャペルは窓からたっぷりの日が差し込むデザイン。木を基調とした自然の素材をふんだんに使用した室内は、温もりあふれる空間でした。

    8F 花笑~HANAEMI~

    5つある宴会場は1フロア1会場となっており、それぞれコンセプトをもったデザインが採用されています。さらに7 ・8 ・9階の各宴会場には専用のパーティテラスも併設!パーティ・会議・結婚式など、それぞれの用途に合った部屋が選べるのは魅力的です。

    日本の伝統的を残しつつ、日本の ”今” を感じることができる「ホテルロイヤルクラシック大阪」。普段遣いしたいビジネス利用の人にとっても、大阪に遊びに来た観光客にとってもピッタリな、背伸びしすぎない、大阪の温もりを感じるホテルでした。大阪観光に出かける際は、新しい難波のランドマーク「ホテルロイヤルクラシック大阪」へぜひ足を運んでみて。

  • ダイバーシティ東京「ドラえもん未来デパート」ひみつ道具ラボや限定販売商品を公開

    30.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    「ドラえもん」世界初のオフィシャルショップ「未来デパート」が、12月1日のオープンに先駆けて、ひみつ道具ラボや限定販売商品を公開した。

     

    ショップコンセプトは「キミの未来を、ちょっとよくするおてつだい」。店内は「ひみつ道具ラボ」「カスタマイズゾーン」「ショップゾーン」の3つに分かれており、それぞれのゾーンではここでしか経験できない「コト」や、ここだけで手に入れられる「モノ」を展開する。

     

    ひみつ道具体験ゾーン

     

    どこでもドア

    どこでもドアで行きたい場所に行ってみよう!

     

    ひみつ道具を発掘せよ!空気砲!

    制限時間内に10枚の的を空気のかたまりで「ドカーン!」と撃ち抜こう!

    ※体験には未来デパートコインが1 枚必要となります。

     

    どら焼きバイバインゲーム

    どら焼きをタッチして、どんどん増やそう!どら焼きが増えすぎると何かが起こる!?

    ※体験には未来デパートコインが1 枚必要となります。

     

    どこまで飛べるか!タケコプター

    タケコプターで空を飛んでゴールを目指そう!

    ※体験には未来デパートコインが1枚必要となります。

     

    カスタマイズゾーン

     

    刺繍アイテム

    キャラクター絵柄やドラ文字を専用のタオルやバッグ、アパレルに刺繍することができます。

     

    キャラクター絵柄各種 700円(税別)全18種

    ドラ文字 各種 400円(税別)全45種

    ※刺繍を入れる位置は選べません。

    ※混雑時にはお待ちいただく場合があります。

     

    刻印アイテム

    キャラクター絵柄やドラ文字が専用のキーリングやキーホルダーに刻印できる。

     

    プレートキーリング各種 1,000円(税別)全10種

    ルームキーホルダー各種1,200円(税別)全6種

    刻印代金 一回につき500円(税別)

    ※混雑時にはお待ちいただく場合があります。

     

    ショップゾーン(限定商品)

    正面はドラ文字、その文字からはじまる名前のひみつ道具のイラスト。全種類集めたくなりそう!

     

    商品名:ドラえもん ドラ文字マグカップ ア

    価格:1,200円(税別)

    ドラえもんのフォルムがとってもかわいい貯金箱。ギフトにも喜ばれそう!

     

    商品名:ドラえもん 貯金箱 10円貯めよう

    価格:4,000円(税別)

     

    書籍コーナー

    店内には専用の書籍コーナーもあり、最新コミックを購入することもできる。

     

    特典

    ドラえもん未来デパートのオープンを記念して以下のような購入特典も用意されている。

    グッズを購入の方に、もれなく1会計につき1枚、オリジナルポストカードをプレゼント。

    グッズの購入が4,000円以上(税込)の方に1会計につき1枚、オリジナルタオルハンカチをプレゼント。

    ドラえもん未来デパートで書籍・コミックスを購入方に、一冊につき1枚、0巻ホログラムポストカードをプレゼント。

     

    ※いずれも非売品につきなくなり次第終了

    ※未来デパートコインは対象から除外

     

    ますます期待が高まる「ドラえもん未来デパート」にぜひ足を運んでみて!

  • 原宿・横浜・梅田「ポムポムプリンカフェ」キュートなクリスマスメニュー2品登場♪

    27.November.2019 | FOOD / SPOT

    サンリオの大人気キャラクター“ポムポムプリン”をテーマとした「ポムポムプリンカフェ」原宿・横浜・梅田店では、今だけのキュートなクリスマスメニュー2品を2019年12月1日(日)~12月25日(水)に限定販売します!

    サンタさん早く来ないかな♪ポムポムプリンのチーズキーマカレー 1,290円+税

    パルメザンチーズ、チェダーチーズ、ナチュラルチーズの3種類を使用し、辛味とコクのある風味が楽しめるプリンのチーズキーマカレーが登場!キラキラ光る星はパプリカ+人参で、クリスマスツリーはほうれん草を練りこんだマッシュポテトで表しており、プリンがサンタさんからのプレゼントをワクワクしながら待っているシーンを表現しています。食パン+明太マヨネーズで作られた靴下を持っている姿が愛くるしい♡見た目も味のバランスも楽しめるボリューム満点の1品です。

    ポムポムプリンが雪だるまになっちゃった?!雪化粧のチョコタルト 1,190円+税

    雪だるまに変身したバニラアイスのプリンとピスタチオクリームのクリスマスツリーが、濃厚なチョコレートタルトの上になかよく並んでいます。クリスマスのお庭の風景を表現した絵本のようなキュートなデザートです。

    期間中、飲食をされた方にオリジナルデザインの「ランチョンマット」を、ドリンクメニューを注文の方にはオリジナルデザインの「コースター」が1人1枚プレゼントされます。こちらは無くなり次第終了なので早めに足を運んでみてくださいね。

     

    (c)1996, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S603310

  • 「BT21カフェ」第5弾東京・大阪で開催!「BT21 UNIVERSE」シリーズのメニュー&グッズも登場

    26.November.2019 | FOOD

    レッグスは「BT21カフェ」 第5弾を東京と大阪にて、2019年11月21日(木)から2020年1月13日(月・祝)期間限定でオープンしています。「BT21」主要キャラクターに加え、BT21の家族や仲間のキャラクターが増えた「BT21 UNIVERSE」シリーズ初の楽しいメニューやカフェ限定のオリジナル商品の他スペシャルな特典などが登場します!

    レッグスは、世界中で人気のキャラクター「BT21」のカフェをこれまでに第1弾から第4弾にわたって展開し、独自の世界観で工夫を凝らしたメニューやオリジナル商品は人気を博しました。

     

    このたび、装いも新たに、LINE FRIENDS公式チャンネルで公開された「BT21 UNIVERSE」にフォーカスした「BT21カフェ」第5弾を実施します。

     

    メニュー

    コリアンバーガー 1,490円

    ダブルヤンニョムチキンライス 1,490円

    ペンネグラタン・サラダプレート 1,490円

    デザートクロワッサン 1,390円

    アイスクッキーサンド 1,390円

    KOYA(ブルーハワイゼリー×ソーダ)990円・RJ(杏仁×ミルク)990円

     

    オリジナル商品

    缶バッジ(ランダム7種) 600円

    アクリルスタンド(ランダム7種) 1,000円

    スマートフォンケース(iPhone X,Xs)全7種  各1,800円

     

    特典

    事前予約(650円(税抜)/1名)を利用しメニューを注文すると「オリジナルマルチファイル(ランダム7種)」をランダムに1つずつプレゼント。

    カフェでドリンクメニューを注文した方に「オリジナル紙コースター(ランダム7種)」が1品につき1枚ランダムにプレゼントされます。

     

    クリスマスや年末年始と冬イベントが目白押しの時期、魅力が詰まった「BT21」カフェで楽しい時間を過ごしてみてくださいね!

     

    ©BT21

    ※全て税抜価格です

    ※画像はイメージです

  • 「マイメロディ」初のカフェ常設店が大阪梅田にオープン!薔薇に包まれた英国風ガーデンをイメージ♪

    24.November.2019 | FOOD

    サンリオの大人気キャラクター「マイメロディ」をテーマとしたカフェ「マイメロディカフェ」が、阪急「梅田駅」から徒歩3分「HEP FIVE」7階に2019年12月5日(木)グランドオープン!「マイメロディ」をテーマとした全国初の常設店舗です。

    淡いピンク・みどり・白を基調とした店内は、薔薇に包まれた英国風ガーデンをイメージ。そんなガーデンでマイメロディが仲良しのマイスウィートピアノ、クロミと一緒にアフタヌーンティーを楽しみながらゆっくりと穏やかな時間を過ごすような落ち着いた癒しの空間です。

     

    フードメニュー

    まるごとマイメロ?トマトの欧風カレー 1,490円+税

    みどりのお花でひと休み♪クロミちゃんのエビアボドリア 1,390円+税

    ピアノちゃんのふわふわエスプーマ♪めんたいこパスタ 1,390円+税

     

    デザートメニュー

    いちご山でかくれんぼ♪マイメロ“ぴょこっと”パフェ 1,690円+税

    クロミちゃんがお花になっちゃった!ティラミスのフラワーポット 1,490円+税

    大きなお花が咲いちゃうぞ♪パンケーキブルーミン 1,490円+税

     

    オリジナルメニューはキャラクターの可愛らしさをふんだんに表したフォトジェニックなラインナップに。

     

    オリジナルグッズ(一例)

    同時にマイメロディと一緒に撮影できるフォトスポットの特設や、当店でしか買うことのできないマイメロディカフェ限定のグッズも多数販売となります。

    「マイメロディカフェ」で飲食をすると、「ランチョンマット」、「ステッカー」を、ドリンクを注文すると「コースター」をそれぞれ1人1枚ずつプレゼントされます。無くなり次第終了するのでぜひ早めに足を運んでみてくださいね。

     

    ©1976, 2005, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S603311

  • アンディ・ウォーホル大回顧展「ANDY WARHOL KYOTO」主要展示作品一部発表

    20.November.2019 | SPOT

    2020年9月19日(土)より京都市京セラ美術館にて開催される、「アンディ・ウォーホル・キョウト」に、100点以上もの日本初公開作品を含む約200点と映像15作品が出展されることが明らかになった。

    日本初公開作品 アンディ・ウォーホル 《三つのマリリン》 1962年 <アンディ・ウォーホル美術館所蔵>

    この展覧会はアンディ・ウォーホルの出身地、アメリカ・ピッツバーグにあるアンディ・ウォーホル美術館所蔵品のみで構成され、その半数以上が日本初公開。

    アンディ・ウォーホル 《最後の晩餐》 1986年 日本初公開作品

    アンディ・ウォーホル 《ツナ缶の惨事》 1963年 日本初公開作品

    アンディ・ウォーホル 《孔雀》 1957年頃 日本初公開作品

    門外不出のキャンバス作品《三つのマリリン》、「死と惨事」シリーズから 《ツナ缶の惨事》、大型作品《最後の晩餐》、ウォーホルが生み出したブロッテド・ライン技法に日本の金箔の技法を取り入れた《孔雀》など、本展ならではのラインナップを通して、複雑と言われてきたウォーホルの内面に肉薄する。

    アンディ・ウォーホル 《京都(清水寺)1956年7月25日》 1956年

    さらに本展では、これまで語られてこなかった京都とウォーホルの関係についても目を向ける。1950年代の世界一周旅行で訪れた際のスケッチ《京都(清水寺)1956年7月25日》をはじめとした作品を通して、若き日のウォーホルの心をとらえた京都の姿に思いを馳せてみてほしい。

     

    *すべてアンディ・ウォーホル美術館所蔵

    © The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. / Artists Rights Society (ARS), New York

  • 東京・大阪・名古屋・福岡・北海道・京都で順次オープン!「アナと雪の女王2」OH MY CAFE を徹底レポート

    15.November.2019 | FOOD / MOVIE

    2019年11月22日(金)から日米同時公開されるディズニー映画『アナと雪の女王2』の公開を記念して、11月15日(金)から東京・表参道、11月16日(土)から大阪・名古屋、11月21日(木)から北海道、11月29日(金)から東京・二子玉川、12月5日(木)から福岡、12月6日(金)から京都にて「アナと雪の女王2」OH MY CAFE が順次、期間限定でオープンします。

     

    MOSHI MOSHI NIPPON編集部は一足先に東京・表参道の「アナと雪の女王2」OH MY CAFE に遊びに行ってきました。店内の様子や、オリジナルメニュー・オリジナルグッズの内容を紹介します♪

    秋を感じるカフェの入口。中に入っていくと出迎えてくれるのはアナ!凛とした表情ですっと立つアナは可愛いというよりかっこいい・・・!等身大サイズのアナとは写真撮影することも可能です。

    もう少し店内を進んでいくと、一番に目に入るのは等身大エルサ。店内の中央で雪をイメージした装飾や、紅葉を描いた壁の真ん中で、遠くを見つめるエルサがいます。笑顔ではなくなにかに立ち向かうような、少し強い表情なのが気になるところ。映画の場面を表現しているのでしょうか・・・?

     

    フードメニューは5種類。それぞれのキャラクターをイメージした可愛らしいオリジナルメニューとなっています。

    〈アナ〉欲張りサンドウィッチ&トマトスーププレート 2,390円/スープボウル付:3,990円

    アナの好物であるサンドウィッチ(チーズ&チーズ)と、冷えた身体をほっと温めてくれるトマトスープのセット。アナをイメージさせるパープルを基調としたプレートです。

    〈エルサ〉マフィンサンドとスープパスタのマジカルプレート〜不思議な歌声に誘われて〜 2,390円/スープボウル付:3,990円

    生ハムと白いオムレツを挟んだマフィンサンドと、きのこがたっぷりはいったスープパスタ。プレートは、エルサや雪の結晶で彩られています。

    〈オラフ〉楽しいころころミートボールプレート 2,190円

    ご飯がオラフに型どられた、見た目もとっても楽しいミートボールプレート。たっぷり野菜も入っています。ミートボールにかかった、ブルーベリージャムがプレートのアクセントに♪

    〈クリストフ&スヴェン〉仲良し冒険仲間のベーグルサンド 2,190円

    子供の頃からいつも一緒のクリストフ&スヴェンはプレートでも一緒に登場♡スヴェンの大好物であるニンジンや、ゴロゴロ野菜がたっぷり入ったプレートです。

    〈サマランダー〉かけて楽しい!?真っ赤なトマトカレー 2,190円

    『アナと雪の女王2』に出てくる新キャラクター・サラマンダーにカレーをかけると何かが起こる・・・?!真っ赤なカレーは辛さ控えめなので、辛いものが苦手な人でも楽しむことができます。

     

    ドリンクメニューは4種類。こちらもキャラクターや映画の世界観をイメージして作られています。

    左:〈エルサ〉爽やかレモンスムージー 中央:〈アナ〉すっきりベリーベリーティー 

    右:〈アナと雪の女王2〉魔法のブルーマロウティー  各990円/コースター付:1,690円

    エルサのドレスをイメージしたキレイな色のスムージーと、キュートなアナをイメージした甘酸っぱいベリーのドリンクが登場。映画の世界観をイメージしたブルーマロウティーは、レモンをかけると魔法がかかるドリンク。何が変化するのかは、実際に注文して試してみて。

    〈アナと雪の女王2〉ほっこりチーズケーキミルクティー 990円/カップ付き:2,490円

    寒い時期にほっこりした気持ちになるホットドリンク。ミルクティーの表面にはアナ雪のキャラクターが勢揃いしていて、飲むのをためらってしまうほど可愛いです。

     

    食事を楽しんだ後はショッピング!店内ではOH MY CAFE 限定のオリジナルグッズも多数販売されているので、いくつかオススメのアイテムを紹介します。

    オーナメント(ランダム5種類) 950円

    アクリルマグネット(ランダム)5種類 500円

    購入する時は袋に入っていて中身がわからなくなっています。どのデザインが出てくるかは購入するまでのお楽しみ♡どのデザインもとってもかわいいので、全種類集めたくなってしまいそう・・・!

    絵本風ノート(全3種類)各950円

    形や表紙がまるで絵本のようなノート。中を開くと、ノートの右端にもアナ雪のキャラクターがデザインされています。

    クランチチョコ(全2種)各980円

    食べ終わった後の缶を使うことまで想定して購入したいクランチチョコ!楽しそうな表情のアナとエルサを見ると、ほっとするような、安心するような気持ちになります。

    デフォルメシリーズ

    アナとエルサがよりキャラクターちっくにデザインされたシリーズも登場。クッションカバーやスマホケースなど実用的なアイテムがたくさんあるので、ぜひチェックしてみて。

    また、特典として事前予約者(650円/1人)を利用するとランチョンマットを、カフェ限定グッズを3,000円以上(税別)購入した人にはボールペンを、1,000円以上(税別)購入した人には先着でショッパーをプレゼント。数に限りがあるようなので、必ずゲットしたい人は早めの来店をオススメします!

    さらに、オラフファン必見!12月20日からは、オラフにフィーチャーした冬休み期間限定の特別企画「オラフ in HOLIDAY」を開催。期間限定のノベルティやグッズ、メニューが登場する予定です。

     

    何度行っても楽しむことができる「アナと雪の女王2」OH MY CAFE で、映画『アナと雪の女王2』の世界観を体感しよう。

     

    ©Disney

     

    Writer:Sayuri Mizuno(MOSHI MOSHI NIPPON)

  • 欅坂46 初の”コラボカフェ”表参道・大阪・名古屋で開催!楽曲をイメージしたメニュー&グッズ登場

    07.November.2019 | FOOD / SPOT

    プロモーションカフェスペース「TOKYO BOX CAFE&SPACE(表参道店)」が11月21日(木)、原宿・表参道にオープンする。

    新店オープン第一弾を華やかに飾るのは、「欅坂46」初のコラボカフェに決定。当カフェは 2019年11月21日(木)から2020年1月13日(月/祝)の期間限定で開催。また、2019年11月22日(金)より大阪、2019年11月28日(木)より名古屋にて同コラボカフェが展開される。

     

    カフェメニュー

    チーズを割れ! 1,690円

    パリパリのチーズが存在感を放つフィットチーネパスタ。麺を生かす濃厚チーズソースとぷりぷりの海老が一緒に楽しめる。チーズを割ってから、食べよう!

    黒い野菜カレー 1,590円

    野菜たっぷりの黒いカレー。オクラ、トマト、水菜など様々な野菜と、目玉焼きをトッピング。

    二人セゾンパンケーキ 1,790円

    チョコレートづくしのパンケーキ。ブルーベリーソースとブルーベリークリームをふんだんに使用し、フルーツとチョコレートをサンドしたパンケーキで楽曲の衣装をイメージし、表現している。お皿には割った板チョコ・ブルーアラザンを散らし、可愛さだけでなくちょっとクールな仕上がりに。

    謙虚、優しさ、絆!キラキラ輝け欅坂46パフェ 1,690円

    欅坂46を象徴する緑のカラーで表現した抹茶パフェ。チョコレートやマカロン、アイスクリーム、わらび餅などを使用している。欅坂46の勢いを象徴したようなたっぷりのボリューム感!

    深夜のハーブティー 890円

    眠れない深夜に飲むハーブティー。さわやかなハーブの香りを楽しもう。

    風に吹かれても寒くならない HOT 抹茶ミルク 890円

    寒い季節にぴったりなHOT抹茶ミルク。グループをイメージした緑色のドリンクで、心身ともに温まる一口をお試しあれ。

     

    オリジナルグッズ

    Tシャツ[ホワイト] 3,100円

    ロゴアクリルキーホルダー 900円

    トートバッグ 1,800円

     

    特典

    事前予約(650円(税抜)/1名)を利用し、メニューを注文した方に「トレーディングカード(ランダム26種)」を1枚プレゼント。

    カフェでフードorデザートメニューを注文の方には「サイン入りミニカード(ランダム26種)」を1品につき1枚プレゼント。

    さらにカフェでドリンクメニューを注文した方には「オリジナルコースター(ランダム8種)」が1品につき1枚プレゼントされる。

     

    この他にも、欅坂46の楽曲やグループをイメージしたオリジナルメニューのほか、カフェ限定グッズが登場。ぜひ足を運んでみて!

     

    *メニューは全て税抜価格です *オリジナルグッズ全て税込価格です *画像はイメージです

    ©Seed & Flower LLC.

  • 秋葉原・大阪 なんば で開催「セガコラボカフェ 新テニスの王子様」

    04.November.2019 | ANIME&GAME / FOOD

    セガコラボカフェ秋葉原 4号館・セガコラボカフェなんば千日前ではTVアニメ「新テニスの王子様」とコラボレーションしたカフェを2019年12月6日(金)より開催する。

    期間中、「新テニスの王子様」をイメージしたオリジナルのフードやデザート、ドリンクなどが楽しめる他、オリジナルメニューを注文すると「オリジナルコースター」がもらえる。同フロアに併設のアイテムショップでは、セガコラボカフェ限定のオリジナルグッズも多数登場する予定となっている。

     

    ドリンクメニュー(通期)  各600円 (税抜)

    ・青学(せいがく)

    ・氷帝

    ・立海

    ・比嘉

    ・四天宝寺

     

    ※画像はイメージです。実物とは異なる場合がございます。

     

    フードメニュー  各1,200円(税抜)

    <第1弾:2019年12月6日(金)~ 2019年12月20日(金)>

    ・「燃えるぜバーニング!」タカさん特製ミルフィーユ寿司

    ・比嘉そば

     

    <第2弾:2019年12月21日(土)~ 2020年1月10日(金)>

    ・常勝立海醤油ラーメン

    ・リョーマのアメリカンSABAバーガー

     

    <第3弾:2020年1月11日(土)~ 2020年1月26日(日)>

    ・氷帝学園トリュフパスタ

    ・「美味そうなお好み焼きやないか、1こけしやろう」

     

    フードメニューは、ファーストオーダー時にひとりいずれか1品のみ注文可能となっている。

     

    デザートメニュー  各1,000円(税抜)

    <第1弾:2019年12月6日(金)~ 2019年12月20日(金)>

    ・「勝つのは氷帝!」パフェ

    ・「ドンドンドドドン四天宝寺」パフェ

     

    <第2弾:2019年12月21日(土)~ 2020年1月10日(金)>

    ・「比嘉中はいでぇ!」パフェ
    ・カルピンパフェ

     

    <第3弾:2020年1月11日(土)~ 2020年1月26日(日)>

    ・「青学(せいがく)ファイオー!」パフェ

    ・「常勝立海大!」パフェ

     

    ドリンク・フード・デザートメニュー特典

    (第1弾:全11種・ランダム、第2弾:全11種・ランダム、第3弾:全11種・ランダム)

    ドリンク・フード・デザートメニューを1品注文につきいずれかのオリジナルコースターが各1枚もらえる。

     

    セガコラボカフェ限定オリジナルグッズ <事前物販の受付を行います>

    <2019年12月6日(金)発売予定>

    ・セガコラボカフェ 新テニスの王子様 ホログラム缶バッジ(全11種)500円(税抜)

    セガコラボカフェ 新テニスの王子様 デフォルメ缶バッジA(全11種)400円(税抜) 

     

    この他にも様々なオリジナルグッズが販売されるのでチェックしよう。また、カフェへの入場は事前予約制。予約入場申し込みやその他の詳しい情報は、セガコラボカフェ公式HPを確認してみて。

     

    ©許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト 

    ©SEGA

  • ”ドラえもん”オフィシャルショップ「ドラえもん未来デパート」ダイバーシティ東京プラザにオープン

    31.October.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    世代を超えて世界中から愛されている「ドラえもん」の世界初のオフィシャルショップ「ドラえもん未来デパート」が2019年12月1日に東京お台場のダイバーシティ東京プラザにオープン!

     

    「ドラえもん未来デパート」は、物販だけでなく、作品に登場するひみつ道具を使用しているかのような感覚を味わうこともできる体験型店舗。店内は大きく3つのゾーンに分かれ、年齢や性別を問わず誰でも楽しめる。

    まずはエントランスでドラえもんがゲストをお出迎え。エントランスを抜けると、ひみつ道具の性能を体験できる!?アトラクションゾーン「ひみつ道具ラボ」が広がっている。

     

    ひみつ道具ラボの次は、世界に一つだけのオリジナルグッズを作ることのできる、カスタマイズゾーンへと続く。カスタマイズゾーンでは、自分だけのオリジナルアイテムが作れるので、家族や友人など、大切な人とのお揃いアイテムが楽しめる。

     

    そしてショップ(物販)ゾーンには、ここでしか手に入らない「ドラえもん未来デパート」限定商品を始め、数々のドラえもんグッズがズラリ!オリジナルグッズやひみつ道具ラボ、カスタマイズゾーンについては、追って詳細が知らされるとのこと。続報を楽しみに待とう!

  • 「刀剣乱舞-本丸博-2020」キービジュアル発表&全国開催決定

    30.October.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    「刀剣乱舞-本丸博-2020(とうけんらんぶ ほんまるはく)」製作委員会は、PCブラウザ&スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』のリリース五周年を記念して、2020年1月5日(日)〜1月19日(日)サンシャインシティ(東京・池袋)のほか、全国にて公式展示イベント「刀剣乱舞-本丸博-2020」を開催。今回イベントのキービジュアルが発表されました!

    「刀剣乱舞-本丸博-」は、『刀剣乱舞-ONLINE-』リリース二周年を機に2017年に全国5大都市で開催され、好評を博した公式展示イベントです。3年ぶりの開催となる今回は、更にその内容をパワーアップ。それぞれテーマを持った間(部屋)を設け、五周年を迎えるゲームをはじめとした、アニメ・舞台 ・ミュージカル・映画などのメディアミックス展開も含めた多彩な展示を行います。また、池袋・サンシャインシティでの開催後は、大阪・愛知・福岡・広島・新潟・石川など、全国各地にて巡回開催予定。さらに今後も巡回場所が追加される予定なので、続報を待とう。

     

    チケットは全日日時指定制で、10月25日(金)12:00より『刀剣乱舞-ONLINE-』ゲーム内で10月31日までチケット先行抽選販売を実施中。今後も「刀剣乱舞-本丸博-2020」公式サイトにて、新情報が公開されるのでお見逃しなく!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US