六本木ヒルズ、“柚子塩ラーメン”や”マンゴーティー”など涼感メニューが勢揃い

21.July.2019 | FOOD

六本木ヒルズでは、夏にピッタリな夏季限定の涼感メニューが勢揃い。今回はMMN編集部が特におすすめしたいメニューを厳選してご紹介!

 

老四川 飄香小院

棒棒鶏沙拉涼麺(バンバンジーサラダ冷麺) 2,000 円(税込)~8月末頃まで

洗練されたモダンな空間で、ゆったりと本格的な伝統四川料理が楽しめる「老四川 飄香小院」では夏季平日ランチ限定メニュー「棒棒鶏沙拉涼麺(バンバンジーサラダ冷麺)」が登場。しっとりした鶏肉の旨味を引き出す特性だれに、新鮮なトマトや香味野菜でさっぱりと食べられる。

 

▼老四川 飄香小院

エリア:ウェストウォーク 5F

営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.21:30)

店舗サイト:https://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/00301.html

 

AFURI(あふり)

冷やし柚子塩麺 1,280 円(税込)9月初旬まで ※天候により変動

神奈川県阿夫利山から生まれたらーめん店「AFURI」。「柚子塩らーめん」は、厳選素材の旨味を丁寧に抽出した、正統派の淡麗系らーめんで一番人気!今年の夏は、柚子塩らーめんを冷製スープでさっぱりと食べられる冷やしらーめん「冷やし柚子塩麺」が登場。自家製の柚子ジュレとおろし生姜が一口ごとにスープに溶け出し、味の変化も楽しめる♪

 

▼AFURI

エリア:ノースタワー B1F

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

店舗サイト:https://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/00100.html

 

 

TP TEA(ティーピー ティー)

左:アロエマンゴージャスミンティー 594 円(税込)中:タピオカマンゴーラテ 702 円(税込)右:マンゴースムージー 594 円(税込)7月13日(土)〜

タピオカミルクティー発祥の店、台湾の春水堂(チュンスイタン)が運営するテイクアウト専門のティースタンド「ティーピーティー」。六本木ヒルズ店では、厳選された高品質な茶葉やタピオカを使った50種類以上のティードリンクが揃っている。この夏は、香り高いさわやかな翡翠ジャスミンティーに、まろやかな果肉のフレッシュなマンゴーや、食感が楽しいアロエ、もちもちのタピオカ入りのトロピカルティーが期間限定で登場!見た目も涼しい♡

 

▼TP TEA

エリア:ヒルサイド 1F

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:45)

店舗サイト:https://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/00323.html

 

グランドフードホール

ソフトクリーム 540 円(税込)

神戸・芦屋で人気を博すデリ&グロサリーショップにレストランを併設する「グランドフードホール」。全国から厳選した加工品、生鮮、冷凍食品、調味料などがずらりと並ぶグロサリーと、素材にこだわって仕上げたデリが中心。店内中央のバーカウンターでは、ソフトクリームが大人気!北海道の「オカダファーム」で絞られた新鮮な無添加生乳と厳選した砂糖だけで作られたフレッシュな生乳本来の味わいが楽しめる♪

 

▼グランドフードホール

エリア:ヒルサイドB2F

営業時間:食品物販 11:00~21:00、レストラン 11:00~21:30(LO 21:00)、金土・祝前日 11:00~22:00(LO 21:30)

店舗サイト:https://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/00293.html

 

夏らしいメニューで暑さを吹き飛ばそう!

RECOMMENDED ENTRIES

  • スターバックス・ルブタンなど “六本木ヒルズ限定” アイテムを発売

    21.April.2019 | FASHION / FOOD / SPOT

    六本木ヒルズの複数店舗にて、ヒルズエリア限定アイテムや限定メニューが発売される。

     

    ULTRABOOST 19W 23,760 円(税込)

    ランニング、トレーニング、フットボールなどアディダスの様々なスポーツカテゴリーの商品を取り揃えている「アディダス ブランドコアストア」。こちらは、ULTRABOOSTをゼロから見直し、再設計したニューモデル。バネのような反発力を持ち、比類なき快適さをもたらす、高性能なランニングシューズ。走行中に足を正しい位置でホールドしながら伸縮性を発揮し、推進力のある走りをもたらす。足の形に沿ってフィットし、プレッシャーのかかるポイントを削減、まるで第二の肌のようなフィット感に。

     

    MODERN, MINIMAL, BALANCEをキーワードに、肩の力を抜きながらも洗練されたラインナップが楽しめるセレクトショップ「ミューズ ドゥ ドゥーズィエム クラス」。装い新たに移転オープン。Parisに住む40代女性をMUSE に、ゆったりとくつろぎながら買い物をできる空間と接客を目指している。

     

    ベビーシューズコレクョン 37,800円(税込)1型、3色展開 EUサイズ18(およそ6 カ月~9カ月)のみ

    クリスチャン ルブタンでは第2弾となるベビーシューズコレクョンを4月18 日(木)から六本木ヒルズ店限定で販売。ベビーシューズは、小さなハンドメイドのリボン装飾が特徴で、アッパー素材は全てサテン生地になっており、レザー製のレッドソールが愛らしさを添えている。どのデザインも2019年春夏新作コレクションのウィメンズフラットューズ、“LA MASSINE FLAT”とカラーマッチングし、子供とペアで楽しむことができる。

     

    Starbucks Mamezara Set ART  2,700円(税込) ※一人 5点まで

    スターバックスコーヒーでは、六本木ヒルズ店舗限定でペーパーカップ型豆皿3枚セットを4月25日(木)より限定発売。3枚のうち1枚は、スターバックスのロゴ、他2枚は、六本木ヒルズで出会えるカルチャー(ART)のイラストを描いたデザイン。

     

    期間限定ランチ「福岡県産 自然薯 黒毛和牛すき焼 御膳」 3,780 円(税込)

    「柿安 花れ」では4月中旬までの期間限定ランチ「福岡県産 自然薯 黒毛和牛すき焼 御膳」を5月末まで延長決定。メニューは福岡県産自然薯を贅沢に使用し、すりおろしたふわふわで真っ白な「とろろ」が肉の上にかかった「すき焼」メインの御膳となっている。さっぱり味の割下で炊いた肉に、 好みの量の「とろろ」をたっぷりと絡め、溶き卵にくぐらせて食べるスタイル。食材の旨みが絶妙に融合した、味わい深い一品。

     

    様々なこだわりのアイテムやメニューを楽しめる六本木ヒルズへ遊びに行こう!

  • 六本木エリアNo.1バーガーが決まる!「グルメバーガーグランプリ2019」開幕

    27.June.2019 | FOOD / SPOT

    六本木ヒルズは、7月13日(土)~8月31日(土)の期間、夏の大好評グルメイベント「六本木グルメバーガー グランプリ2019」を開催する。

     

    6回目の開催となる今年は、ハンバーガー専門店など19店舗から24種類のバーガーがエントリー。普段からハンバーガーを提供している店舗のレギュラーメニューと、本イベントのために考案された個性豊かな特別限定メニューの2部門で、美味しさはもちろん、見た目のインパクトや創造性を競い合い六本木エリアのNo.1ハンバーガーを決定する。

    「W のチーズ香る 100%ビーフ BLTAZ バーガー BBQ ソース」 ¥2,376(税込)(37 ステーキハウス & バー)

    100%ビーフを炭火で焼き上げ、BLTA にズッキーニのグリルをトッピング。2種類のタイプの違うチーズのフレーバーが肉汁とともに口の中に広がる。スパイシーなチャンキーサルサソースをアクセントに BBQ ソースで食べよう。

    「フォアグラ+A ランク山形牛の ジューシーバーガートリュフ風味」 ¥2,980(税込)(20 食/1 日限定)ヒルズ ダル・マット

    昨年のグランプリ獲得店!生で食べられるほど新鮮なA5ランク山形牛のパティに、フレッシュフォアグラ、トリュフの世界的珍味を掛け合わせたイタリアンスタイルの美食的バーガー。「この夏、ここでしか味わえない」 限定バーガーだ。

    「スパイシーシュリンプ&チョリソーバーガー」 ¥1,300(税込)(30 食/1 日限定) ローステッド コーヒー ラボラトリー

    ハーブとスパイスのみで育てられたこだわりのシュリンプをはさみ 、 BBQソースが香ばしく漂うパティと特製ソーセージがインパクト大のバーガー。タバスコもきかせて甘辛く仕上げている。

    「CHEESE AVALANCHE BURGER」 ¥1,650(税込)(30 食/ 1 日限定) エーエス クラシックス ダイナー

    ラクレット・ゴーダ・ホワイトチェダーのミックスチーズが雪崩(アバランチ)の如くトッピングされたバーガー!チーズはポテトをつけても楽しめる。

     

    毎年激戦の本イベントが、今年も暑い夏を盛り上げる。是非参加しよう!

  • 日本酒と「キットカット」のペアリングを AI が提案するイベント、六本木ヒルズで開催

    30.March.2019 | FOOD / SPOT

    1,650 通りの組み合わせの中から、日本酒と「キットカット」のおすすめのペアリングを AI が提案する「ご当地キットカット ペアリング BAR」が、4 月 19 日(金)~29 日(月・祝)の間、六本木ヒルズに期間限定オープンする。

    累計350 種・常時40種類を超える豊富なフレーバーを展開する日本の「キットカット」は、“メイドインジャパンキットカット”と呼ばれている。中でも、各地域に根ざした原材料や特産品を使用又はそれらをテーマに開発し、各地のお土産店で販売するご当地土産シリーズは、そのユニークな組み合わせやカラフルな見た目で、国内外問わず、定番土産として人気を得ている。


    今回、日本の「キットカット」の豊富なバラエティと、新しいチョコレートの楽しみ方を国内外の方に伝えるため、「ご当地キットカット」と日本酒のペアリングセットを販売提供する期間限定バーがオープン。

     

    本バーでは、5 つの質問に回答すると、AI があなたの好みを判別し、その日の 150 通りの組み合わせの中から、「ご当地キットカット」1 枚と日本酒 1 種類を提案し、販売提供。その組み合わせの数は、11 日間で計 1,650 通りとなる。また、気に入った「ご当地キットカット」をその場で購入することができるお土産ショップも併設している。

     

    「ご当地キットカット」と合わせて提供する日本酒は、全国 350 ヶ所以上の蔵元を巡るなど、日本酒を知り尽くし、世界に向けてその魅力を発信し続けている、元サッカー日本代表の中田英寿氏が厳選した銘柄。日本酒とのペアリングについては、CRAFT SAKE WEEK が監修している。自分だけの組み合わせをAIに選んでもらおう!

     

RELATED ENTRIES

  • 六本木ヒルズ・森タワー屋上スカイデッキで”進撃の巨人”VR体験

    03.August.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    東京シティビューでは、2019年8月6日(火)~9月8日(日)まで、森アーツセンターギャラリーにて開催中の「進撃の巨人展FINAL」とのコラボレーション企画「進撃の巨人展FINAL×SKY DECK~超大型巨人襲来~」を屋上スカイデッキにて期間限定で開催する。

    「進撃の巨人展FINAL×SKY DECK~超大型巨人襲来~」では、海抜270m、オープンエアの六本木ヒルズ森タワー屋上スカイデッキで、目の前に突如として超大型巨人が出現するというバーチャル体験ができる。「進撃の巨人展FINAL」での興奮そのままに、約2分間の屋上スカイデッキならではの、景色と融合した迫力のAR(拡張現 実)体験を楽しもう。

     

    目の前に、超大型巨人が出現したら…?想像の世界が現実に溶け込んでいく様子を少し覗き込むことができるイベントにぜひ参加してみてほしい。

  • 六本木エリアNo.1バーガーが決まる!「グルメバーガーグランプリ2019」開幕

    27.June.2019 | FOOD / SPOT

    六本木ヒルズは、7月13日(土)~8月31日(土)の期間、夏の大好評グルメイベント「六本木グルメバーガー グランプリ2019」を開催する。

     

    6回目の開催となる今年は、ハンバーガー専門店など19店舗から24種類のバーガーがエントリー。普段からハンバーガーを提供している店舗のレギュラーメニューと、本イベントのために考案された個性豊かな特別限定メニューの2部門で、美味しさはもちろん、見た目のインパクトや創造性を競い合い六本木エリアのNo.1ハンバーガーを決定する。

    「W のチーズ香る 100%ビーフ BLTAZ バーガー BBQ ソース」 ¥2,376(税込)(37 ステーキハウス & バー)

    100%ビーフを炭火で焼き上げ、BLTA にズッキーニのグリルをトッピング。2種類のタイプの違うチーズのフレーバーが肉汁とともに口の中に広がる。スパイシーなチャンキーサルサソースをアクセントに BBQ ソースで食べよう。

    「フォアグラ+A ランク山形牛の ジューシーバーガートリュフ風味」 ¥2,980(税込)(20 食/1 日限定)ヒルズ ダル・マット

    昨年のグランプリ獲得店!生で食べられるほど新鮮なA5ランク山形牛のパティに、フレッシュフォアグラ、トリュフの世界的珍味を掛け合わせたイタリアンスタイルの美食的バーガー。「この夏、ここでしか味わえない」 限定バーガーだ。

    「スパイシーシュリンプ&チョリソーバーガー」 ¥1,300(税込)(30 食/1 日限定) ローステッド コーヒー ラボラトリー

    ハーブとスパイスのみで育てられたこだわりのシュリンプをはさみ 、 BBQソースが香ばしく漂うパティと特製ソーセージがインパクト大のバーガー。タバスコもきかせて甘辛く仕上げている。

    「CHEESE AVALANCHE BURGER」 ¥1,650(税込)(30 食/ 1 日限定) エーエス クラシックス ダイナー

    ラクレット・ゴーダ・ホワイトチェダーのミックスチーズが雪崩(アバランチ)の如くトッピングされたバーガー!チーズはポテトをつけても楽しめる。

     

    毎年激戦の本イベントが、今年も暑い夏を盛り上げる。是非参加しよう!

  • 縁側で夕涼み♪ 東京ミッドタウンの夏イベント「MIDTOWN LOVES SUMMER 2019」開催

    15.May.2019 | SPOT

    東京ミッドタウンは、2019年7月12日(金)から8月25日(日)までの期間、夏イベント「MIDTOWN LOVES SUMMER 2019」(ミッドタウン ラブズ サマー)を開催する。

     

    “日本の夏の涼”をコンセプトに縁側の夕涼み、小川のせせらぎ、緑あふれる開放的な和の空間を通して五感で涼を感じられるイベントを実施。

     

    イベントには縁側に腰掛け、涼を感じる「水と生きる SUNTORY 光と霧のデジタルアート庭園」が登場。“日本の夏の涼”を現代的に演出するデジタルアートとなっている。

    広大な芝生広場に現れた庭園を、ひんやりとした霧が包み込む。夜には庭園内に点在する石を中心に、花火や砂紋をイメージした色とりどりの光が。庭園を囲む大きな縁側に腰掛け、楽しむ幻想的。

    木陰で涼を感じる屋外ラウンジ「ROKU MIDPARK LOUNGE」は、緑豊かな木陰で涼を感じながら、都会的な時間を提供する期間限定のミッドパークラウンジ。毎年公表の屋外ラウンジでは、今年はジャパニーズクラフトジン「ROKU (ロク)」とコラボレーション。ここでしか味わえない限定のスペシャルカクテルやフードを楽しもう。

     

    小川に足を浸して涼を感じる「ASHIMIZU presented by 伊右衛門」では、ミッドタウン・ガーデンを流れる小川に足を浸し、都心にいながら「日本の夕涼み」を堪能できる「ASHIMIZU」を開催。今年で10回目の開催となる「ASHIMIZU」は、風情を感じる水辺の空間で、夏の涼を楽しめる人気イベント。

     

    日本の古き良き風習「六本木打ち水大作戦」は、庭や道路に水を撒いて涼をとる、日本の昔ながらの風習である「打ち水」。2007年より“大暑の日”に開催し、毎回多数の参加者が。今年も地域と共に、ヒートアイランド対策に取り組む。打ち水には、東京ミッドタウンの地下貯水(雨水、井戸水等)を使用。参加者の持参したペットボトルに入れて行う。

     

    町をあげて開催する特別なイベントを体験しよう!

  • 抹茶尽くしのコース料理を堪能!六本木「ハーゲンダッツ 抹茶サロン」

    27.April.2019 | FOOD / SPOT

    ハーゲンダッツ ジャパンは、1984年に日本で販売を開始して以来、今年で35周年を迎える。節目の年ということで、五感で味わう抹茶尽くしのコースメニューを提供する「Häagen-Dazs MATCHA SALON(ハーゲンダッツ 抹茶サロン)」が登場。2019年4月24日(木)〜5月5日(日)まで、東京・六本木ヒルズにあるカフェ&スペース「ヒルズカフェ/スペース」内にオープンする。

    人気フレンチレストラン「L’AS」(ラス)のオーナーシェフ、兼子大輔氏が監修。 “ハーゲンダッツこだわりの抹茶をあらゆる方法で楽しむ”をコンセプトに、エンターテイメントあふれる全6品をコース形式で楽しむことができる。

    グリーンティーとライムのノンアルコールカクテル

    こだわりの抹茶と炭酸水を組み合わせたウェルカムドリンクは、濃厚な抹茶に爽やかなライムを合わせた。すっきりとした 味わいで、抹茶の世界へと誘う。

    暗闇に覆われた抹茶ジュレ

    ハーゲンダッツ「グリーンティー」に使われる茶葉は、鮮やかな色と旨味を生むために覆いの中で育てられる。みずみずしく喉ごしのいい抹茶のジュレと、爽やかなフルーツの 甘みと酸味がお互いの風味を引き立てる、意外ながらもとても相性の良い組み合わせの 一品。テーブルで火をつけることで料理が完成する。

    3種の濃さの抹茶ティラミス

    抹茶のジェノワクラム(砕いた生地)の上にマスカルポーネムースと抹茶パウダーをのせたティラミス。抹茶の濃さが異なる3種類のティラミスで、味わいの変化が楽しめる。

    至福のハーゲンダッツ グリーンティー

    ハーゲンダッツアイスクリームをより美味しく食べられる温度である、“-5°Cで味わう、 ふんわりととろける食感が特徴の新感覚な一品。抹茶の香りをまとった煙に包まれ、口 の中にも抹茶の芳醇な香りが広がる。

    ハーゲンダッツの抹茶の魅力を耳からも楽しみながら、抹茶づくしのスペシャルコースを堪能しよう!

     

  • 日本酒と「キットカット」のペアリングをAIが提案!六本木「ご当地キットカットペアリングBAR」

    23.April.2019 | FOOD / SPOT

    ネスレは、1,650通りの組み合わせの中から、日本酒と「キットカット」のおすすめのペアリングをAIが提案する「ご当地キットカットペアリングBAR」を六本木ヒルズにオープンした。

    本イベントで提供される15種のご当地キットカットがプリントされたラッピングカーが六本木ヒルズに登場。

    オープニングセレモニーでは、全国350ヶ所以上の蔵元を巡るなど日本酒を知り尽くし、世界に向けてその魅力を発信し続けている、元サッカー日本代表の中田英寿が登場。さらに、ネスレ日本株式会社 常務執行役員 コンフェクショナリー事業本部長 セドリック・ラクロワも登場した。

    セドリック・ラクロワが「中田さんと開発した商品をもインバウンドに好評で、今回ペアリングBARとして中田さんの知見を活かした新しい取り組みができることを非常に嬉しく思います。」とコメントすると、中田が「商品をつくるという考えではなく、地方も一緒に盛り上げられるような商品づくりに今後も取り組んでいきたい。」と返答。

     

    「キットカット 日本酒 満寿泉」、「キットカット 梅酒 鶴梅」に続く、第3弾のコラボレーション商品の開発が既に始まっていることを明かした。

    一般オープンに先駆け、「これはすごいね。」と中田氏も圧巻の150通りのペアリングを目の前に、AIに提案された「ご当地キットカット」あまおう苺(九州土産)と水芭蕉(群馬県)を体験。「チョコレートの甘みとドライでキレがある後味の相性が面白いですね。感じ方に個人差はあると思うけど、是非みんなにも体験してみて欲しい。」とコメント。

    「ワインやチョコレートを合わせることは一般的だけど、チョコレートも日本酒も長い文化がある。日本酒は和食としか合わないというのは思い込みで、今回はチョコレートと日本酒が合うということを新たに発見してもらえれば。」と力強く話した。

     

    「ご当地キットカットペアリングBAR」は4月29日(月・祝)までの期間、開催される。地方の魅力がつまった「ご当地キットカット」と日本酒のペアリング体験を是非楽しんで。

  • スターバックス・ルブタンなど “六本木ヒルズ限定” アイテムを発売

    21.April.2019 | FASHION / FOOD / SPOT

    六本木ヒルズの複数店舗にて、ヒルズエリア限定アイテムや限定メニューが発売される。

     

    ULTRABOOST 19W 23,760 円(税込)

    ランニング、トレーニング、フットボールなどアディダスの様々なスポーツカテゴリーの商品を取り揃えている「アディダス ブランドコアストア」。こちらは、ULTRABOOSTをゼロから見直し、再設計したニューモデル。バネのような反発力を持ち、比類なき快適さをもたらす、高性能なランニングシューズ。走行中に足を正しい位置でホールドしながら伸縮性を発揮し、推進力のある走りをもたらす。足の形に沿ってフィットし、プレッシャーのかかるポイントを削減、まるで第二の肌のようなフィット感に。

     

    MODERN, MINIMAL, BALANCEをキーワードに、肩の力を抜きながらも洗練されたラインナップが楽しめるセレクトショップ「ミューズ ドゥ ドゥーズィエム クラス」。装い新たに移転オープン。Parisに住む40代女性をMUSE に、ゆったりとくつろぎながら買い物をできる空間と接客を目指している。

     

    ベビーシューズコレクョン 37,800円(税込)1型、3色展開 EUサイズ18(およそ6 カ月~9カ月)のみ

    クリスチャン ルブタンでは第2弾となるベビーシューズコレクョンを4月18 日(木)から六本木ヒルズ店限定で販売。ベビーシューズは、小さなハンドメイドのリボン装飾が特徴で、アッパー素材は全てサテン生地になっており、レザー製のレッドソールが愛らしさを添えている。どのデザインも2019年春夏新作コレクションのウィメンズフラットューズ、“LA MASSINE FLAT”とカラーマッチングし、子供とペアで楽しむことができる。

     

    Starbucks Mamezara Set ART  2,700円(税込) ※一人 5点まで

    スターバックスコーヒーでは、六本木ヒルズ店舗限定でペーパーカップ型豆皿3枚セットを4月25日(木)より限定発売。3枚のうち1枚は、スターバックスのロゴ、他2枚は、六本木ヒルズで出会えるカルチャー(ART)のイラストを描いたデザイン。

     

    期間限定ランチ「福岡県産 自然薯 黒毛和牛すき焼 御膳」 3,780 円(税込)

    「柿安 花れ」では4月中旬までの期間限定ランチ「福岡県産 自然薯 黒毛和牛すき焼 御膳」を5月末まで延長決定。メニューは福岡県産自然薯を贅沢に使用し、すりおろしたふわふわで真っ白な「とろろ」が肉の上にかかった「すき焼」メインの御膳となっている。さっぱり味の割下で炊いた肉に、 好みの量の「とろろ」をたっぷりと絡め、溶き卵にくぐらせて食べるスタイル。食材の旨みが絶妙に融合した、味わい深い一品。

     

    様々なこだわりのアイテムやメニューを楽しめる六本木ヒルズへ遊びに行こう!

  • 六本木で開催中!乃木坂46の企画展、好評につき5月末まで延長決定

    11.April.2019 | SPOT

    ソニーミュージック六本木ミュージアムは、乃木坂46のアートワーク約9万点を集め、可能な限り展示を行う企画展「乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展」を、2019年5月31日(金)まで会期を延長すると発表した。

    乃木坂46は2012年のデビュー以来、活動を重ねる中で、数々の音楽作品をリリース。それらの活動を視覚的に彩っている、CDジャケット・ミュージックビデオ・実際に着用した衣装・アイデアスケッチなど、未公開のアートワークを展示している。

    膨大な「だいたいぜんぶ」を展示するため、会場内に倉庫を新設。来場者が倉庫内を歩きながら、初公開となる未使用のロゴやメンバーの無数の写真、映像の数々を巡る、独創的な体験型の企画展となっている。会場では、ソニー独自開発による超高精細映像システム「Crystal LEDディスプレイ」を用いた臨場感あふれるライブ映像も上映する。

    会場には、楽曲やメンバーにちなんだフード・デザート・ドリンクが楽しめるカフェ「坂CAFE」も併設。また、本展のために制作されたオリジナルグッズも多数販売している。グッズは商品によっては売り切れ次第販売を終了となるそうなので、早めの来場をおすすめしたい。

  • 六本木ヒルズにピクサーの世界が登場!「トイ・ストーリー4」公開記念「PIXAR FUN FUN」開催

    08.April.2019 | FOOD / SPOT

    六本木ヒルズでは、2019 年 4 月 12 日(金)〜9 月 16 日(月・祝)の約 5 か月間、映画「トイ・ストーリー4」公開記念「PIXAR FAN FUN 六本木ヒルズ」を開催。

    本イベントは、2019 年 7 月 12 日映画「トイ・ストーリー4」の公開に合わせて実施される。

    UNITED ARROWS ROPPONGI Tシャツ(トイ・ストーリー) 表プリントのみ ¥7,560(税込) 表裏両目プリント \8,640(税込)

    HANWAYミニ傘(モンスターズ・インク、 カーズ、トイ・ストーリー)¥19,440(税込)

    第1弾では、人気キャラクターたちの 限定・先行販売アイテム 55 点を販売。六本木ヒルズでしか手に入らないアイテムがゲットできる。

    エーエス クラシックス ダイナー  チェリーウッドバーベキューバーガー ¥1,530(税込)

    パーク6 パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ マックリータ 95  ¥980(税込)

    また、レストラン8店舗ではキャラクターを連想させるインスパイアメニューを展開。インスパイアーメニューを注文すると、1品につき1枚のオリジナルコースターがプレゼントされる。

    さらに、ピクサーのキャラクター たちと写真が撮れるフォトスポットも六本木ヒルズウェストウォーク2Fから4Fに登場予定だ。

    ビッグステッカー(5種類)

    オリジナルミニステッカー

    対象の限定・先行商品を購入すると「トイ・ストーリー4」のビッグステッカーがプレゼントされるほか、対象店舗で2,000円以上購入し、合言葉を言うと「トイ・ストーリー4」オリジナルミニステッカーが1枚もらえるキャンペーンも。合言葉は「フォーキー」。対象店舗にはPOPが店頭に設置される予定なのでお見逃しなく!

    また、六本木ヒルズ展望台 東京シティビューにはアメリカやカナダで 150 万人以上を動員した展覧会「The Science Behind PIXAR」が「PIXAR のひみつ展 いのちを生みだすサイエンス」としてアジア初上陸。

    あわせてこちらの展覧会もチェックしてみてほしい。

     

    © 2019 Disney/Pixar

  • 日本酒と「キットカット」のペアリングを AI が提案するイベント、六本木ヒルズで開催

    30.March.2019 | FOOD / SPOT

    1,650 通りの組み合わせの中から、日本酒と「キットカット」のおすすめのペアリングを AI が提案する「ご当地キットカット ペアリング BAR」が、4 月 19 日(金)~29 日(月・祝)の間、六本木ヒルズに期間限定オープンする。

    累計350 種・常時40種類を超える豊富なフレーバーを展開する日本の「キットカット」は、“メイドインジャパンキットカット”と呼ばれている。中でも、各地域に根ざした原材料や特産品を使用又はそれらをテーマに開発し、各地のお土産店で販売するご当地土産シリーズは、そのユニークな組み合わせやカラフルな見た目で、国内外問わず、定番土産として人気を得ている。


    今回、日本の「キットカット」の豊富なバラエティと、新しいチョコレートの楽しみ方を国内外の方に伝えるため、「ご当地キットカット」と日本酒のペアリングセットを販売提供する期間限定バーがオープン。

     

    本バーでは、5 つの質問に回答すると、AI があなたの好みを判別し、その日の 150 通りの組み合わせの中から、「ご当地キットカット」1 枚と日本酒 1 種類を提案し、販売提供。その組み合わせの数は、11 日間で計 1,650 通りとなる。また、気に入った「ご当地キットカット」をその場で購入することができるお土産ショップも併設している。

     

    「ご当地キットカット」と合わせて提供する日本酒は、全国 350 ヶ所以上の蔵元を巡るなど、日本酒を知り尽くし、世界に向けてその魅力を発信し続けている、元サッカー日本代表の中田英寿氏が厳選した銘柄。日本酒とのペアリングについては、CRAFT SAKE WEEK が監修している。自分だけの組み合わせをAIに選んでもらおう!

     

  • 日本酒イベント「CRAFT SAKE WEEK」会場が巨大なアート空間に

    25.March.2019 | FOOD / SPOT

    2019年4月19日(金)~29日(月・祝)の11日間、東京・六本木にて、日本最大級の“SAKE”イベント「CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 2019(クラフトサケウィーク at 六本木ヒルズ)」が開催される。今回、会場デザインが決定した。今年の会場デザインは、日本の伝統工芸のエッセンスを取り入れながら、六本木の街がこの期間だけ幻想的な巨大アート空間に生まれ変わる。

    「CRAFT SAKE WEEK」は、日本最高峰の厳選された110蔵の日本酒と一流レストランの料理を最高の空間で愉しんでほしいという想いから、会場デザインにも強い拘りを持たせており、今回は、2020年ドバイ国際博覧会 日本館の設計を手掛ける永山祐子氏と共に会場を演出。

    会場デザインのコンセプトを策定するにあたり、中田英寿と永山祐子氏は、幾度にも渡る議論を重ね、日本の風土が生み出す文化を表現するため“縄”をコンセプトとすることが決まった。今回使用する麻縄は、しなやかな麻で作られ耐久性に優れており、日本古来より祝祭の場から日常まで様々な用途で使用されてきた。全体的にボリューム感がある一方、浮遊感を持った軽やかさが表現でき、遠近問わず見たときにアイコニックで印象的な演出で華やかに彩る。

    中田英寿コメント

    「永山祐子さんかが創り出す空間は、上質かつ、 日々の温かい生活を紡ぎ出しているような独特の世界観を感じます。スタイリッシュであり、居心地の良さを感じる空間は、女性建 築家である永山さんならではの感性で、日本の風土が生み出す文化の素晴らしさを体現してくれると思い、お願いをしました。」

     

    永山祐子氏コメント

    「お酒を楽しむ人々を柔らかく包み込む浮遊感のある空間を、日本古来のサスティナブル素材である縄で表現しました。六本木ヒルズアリーナの高さを活かし、全長16km、570本の縄で構成された 3つの大きな天蓋が会場を覆います。重力によって生まれる自然な曲線を描いた天蓋が遠くからも見え、イべントのシンボルとなります。」

     

    一つひとつの酒蔵・日本酒の奥深さ、魅力のみならず、これまでとは違った壮大で幻想的に感じられる場を提供し、国内外から注目が集まる本イべントをぜひ堪能してほしい。

  • 抹茶尽くしのコースメニュー「Häagen-Dazs MATCHA SALON」六本木にオープン

    21.March.2019 | FOOD

    ハーゲンダッツジャパンは、五感で味わう抹茶尽くしのコースメニューを提供する「Häagen-Dazs MATCHA SALON(ハーゲンダッツ マッチャサ ロン)」を2019年4月24日(水)から5月5日(日)まで、東京・六本木ヒルズにあるカフェ&スペース「ヒルズ カフェ/スペース」内にオープンする。

    ハーゲンダッツは、1984年に日本で販売を開始して以来、今年で35周年を迎える。こうした節目の年に、日本市場向けフレーバー第1号である「グリーンティー」のおいしさやこだわりを感じられるよう、体験型コース(6品)を提供。

     

    「グリーンティー」の発売以前、ハーゲンダッツ ジャパンではアメリカで開発されたフレーバーを提供していた。「もっと日本人の要望に応えることのできる商品開発を」と考え、ハーゲンダッツジャパン初のフレーバーに日本で数百年の歴史がある「抹茶」を選択。“クリーミーな味わいのハーゲンダッツアイスクリーム”と“香り高くほろ苦い抹茶”を両立させるために、試行錯誤を重ね、現在の「グリーンティー」が完成した。

     

    茶葉は非常に管理が難しく、天候などにより微妙にお茶の味が変化する。ハーゲンダッツの「グリーンティー」として一定の品質を保つため、審査専門スタッフが官能検査を行い、ハーゲンダッツ専用に茶葉をブレンドしている。

     

    抹茶は熱や光に弱いため、茶葉を粉砕する工程は光を入れず暗くした部屋の中で行われている。また、茶葉に余計な熱をかけないよう、金属に比べて熱が発生しにくい石臼を使って丁寧にひいている。そのため、1台でひける抹茶の量は1時間にわずか数十グラム。

     

    また、グリーンティーアイスクリームは光に非常に繊細で、それまでのカップでは品質劣化につながるため、「グリーンティー」の開発に合わせて光を通しにくい遮光カップを開発した。日本人のために作られた、特別なフレーバーを是非試してみてほしい。

  • 六本木ヒルズ展望台から桜を見下ろす絶景体験「天空のお花見 2019」開幕

    10.March.2019 | SPOT

    六本木ヒルズ展望台 東京シティビューは、3月15日(金)~4月7日(日)の期間、「天空のお花見 2019」を開催する。

     

    都内屈指の高さから桜の名所を見下ろす“天空のお花見”は、東京シティビューならではの貴重な体験。展望回廊からは、東京タワーや東京スカイツリーなど、東京のランドマークなどの景色に加え、この時期は、代々木公園や新宿御苑など、都内有数の桜の名所を見下ろしながら鑑賞することができる。特に渋谷・新宿方面に目を向けると、眼下に広がる青山霊園の桜の十字は圧巻の景色!

    また「スカイデッキ」では、4月5日(金)~7日(日)の3日間開催される「六本木ヒルズ 春まつり 2019」で展開する、「着物レンタル・着付けサービス」と連動したキャンペーン「着物 DE 無料!スカイデッキ」を実施。期間中に着物で来場すると入場料が無料となり、素敵なBGMに包まれながら非日常的な体験が楽しめる。

    さらに、52 階のレストラン&バーラウンジでは、桜をモチーフにしたオリジナルメニューを提供するほか、スーベニアショップでは春の新商品も登場。

     

    東京の中心で壮大な春景色を堪能しながら様々な企画で春のひと時を楽しんで。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US