⼈気サッカー漫画「キャプテン翼」公式オンラインストアがキックオフ

02.August.2019 | ANIME&GAME

⾼橋陽⼀原作の⼈気サッカー漫画「キャプテン翼」の公式オンラインストア「TSUBASA.SHOP (ツバサ ショップ)」が、原作者・⾼橋陽⼀と主⼈公・⼤空翼の誕⽣⽇でもある7⽉28⽇(⽇)にオープンした。

公式オンラインストアでは、ソフビ⼈形・九⾕焼・⼿ぬぐいなどこだわりの MADE IN JAPAN 商品を始め、デザイン性が⾼いアパレル商品まで様々な商品が購⼊できる更に公式オンラインストアオープン記念として、購⼊者の中から抽選で5名に⾼橋陽⼀直筆のサイン⼊り⾊紙をプレゼントするキャンペーンを実施。

 

既に販売されている商品から新商品まで、続々登場予定となるので本サイトを是⾮チェックしてみて!

 

©⾼橋陽⼀/集英社・2018 キャプテン翼製作委員会

RECOMMENDED ENTRIES

  • 夏の終わりに浴衣でサッカー観戦!「MARINOS YUKATA FES」

    30.August.2017 | FASHION / SPOT

    横浜マリノスが、9月16日(土) の柏レイソル戦において、浴衣で来場した人を対象としたイベント「MARINOS YUKATA FES」を開催する。イベントでは縁日をはじめとしたお祭りコンテンツの他、浴衣を着ている人を対象とした特別サービスを多数用意。

     

    d28061-1-368528-2 copy

    浴衣で受けられるサービスとして浴衣で来場した人は、縁日の中で、輪投げ・人形すくい・ヨーヨー釣り・射的などが無料(※)で楽しめる。キャラクターのマリノスケも、浴衣を着て会場を盛り上げる他、F・マリノスの選手が登場するサプライズもあるかも?!

    ※ お1人様1回限りとなります。

     

    d28061-1-397641-3 copy

    さらに浴衣来場した方にはかき氷も無料でプレゼント!浴衣の着付けサービスや浴衣の販売も行い、浴衣を着ている人が最大限えこひいきされる1日になるようだ。

     

    d28061-1-481968-4 copy

    浴衣姿の選手の写真も公開されるなど、横浜マリノスのYUKATAFESUへの意気込みが感じられるイベント。浴衣姿のサッカー観戦で、お得なサービスを色々体験しちゃおう!

     

    ■Infotmation

    対象試合
    2017明治安田生命J1リーグ 第26節
    9月16日(土) 柏レイソル戦(19:00キックオフ)

    会場:日産スタジアム(神奈川県横浜市港北区小机町3300)
    チケット販売期間:8月13日(日) 〜 (※当日でもお買い求め頂けます。)

    HP:http://www.f-marinos.com/
    チケットの購入は横浜F・マリノスHPからご購入頂けます。

  • パンダの型抜きがカワイイ♡「まめやのパンダバウム」通販で販売開始

    27.March.2019 | FOOD

    地元・石川県の魅力をお菓子で伝える店「まめや金澤萬久」は、3月25日(月)12時より「まめやのパンダバウム」を通販にて販売開始する。

     

    まめやのパンダバウム 税込540円

    URL:https://www.mameya-bankyu.com/SHOP/174412/list.html

     

    2018年4月よりまめや金澤萬久・東京駅グランスタ店にて販売を開始し、瞬く間にSNSを中心に話題となった「まめやのパンダバウム」。全国のパンダファンの声に応え、これまで東京駅グランスタ店限定だった商品がとうとうオンラインショップにて取り寄せが可能になった。

     


    手のひらサイズのかわいいお土産。「まめやのパンダバウム」は、日本に数台しかないフランス製カットマシーンにより型ぬきカットが施されている。そのシルエットに沿って、パンダの型抜きを楽しみながら食べることができる。

     

    バウム生地にもこだわり、しっかりとした味わいの北海道産「とよまさり」大豆由来のきな粉を使用した生地を何層にも重ね、まろやかな甘さに仕上げている。しっとりとした和風のバウムと、さくさくした食感のフォンダンが溶け合い、口の中で優しいハーモニーを奏でる。

     

    親しいご友人へのお手土産やプレゼントにもおすすめのかわいいお菓子。まずは自宅で楽しんでみて。

  • 醤油を注ぐと歌舞伎の顔が!ヴィレヴァン通販で「醤油皿」販売

    11.May.2019 | FASHION

    動物やキャラクターとのコラボで登場してきたヴィレッジヴァンガードの「醤油皿」から歌舞伎コラボが登場!ヴィレヴァン通販で取扱開始となった。

     

    老若男女問わず人気のある日本の伝統芸能・歌舞伎。歌舞伎の象徴とも言えるのが、特有の化粧法「隈取」。


    その歌舞伎と、動物やキャラクターコラボで登場してきた醤油皿とのコラボレーションがついに実現。歌舞伎醤油皿は種類豊富で、さまざまな表情を楽しむことができるので、いつもの食卓をさらに彩ってくれる。

    種類は全6種。お好みの醤油皿をぜひ見つけてみて。

RELATED ENTRIES

  • サッカーアニメ『キャプテン翼』に登場するユニフォームなどをモチーフにしたイオン限定コレクション登場

    25.November.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    イオンのファッションブランド「Doublefocus(ダブルフォーカス)」は、2022年11月18日(金)、「イオン」「イオンスタイル」約260店舗と「イオンスタイルオンライン」にて、大人気サッカーアニメ『キャプテン翼』に登場するキャラクターたちが身に着けるユニフォームやジャージなどを模したアパレル6種類を限定発売する。

     

    『キャプテン翼』トレーナー

     

    『キャプテン翼』プルパーカ

     

    トラックジャケット

     

    Tシャツ

     

    日本中でサッカーへの関心が高まっている。また“アニメ”や“マンガ”は人気の趣味のひとつであり、子どもから大人まで幅広い世代が楽しんでいる。世界中のサッカー少年たちに大きな影響を与えてきたサッカーアニメ『キャプテン翼』の限定コレクションをゲットしよう。

     

    (c) 高橋陽一/集英社・2018キャプテン翼製作委員会

  • SAMURAI BLUEの公式テーマソングDISH//の「DAWN (in 2022)」に決定

    31.August.2022 | MUSIC

    日本サッカー協会(JFA)は、「SAMURAI BLUE 新しい景色を2022公式テーマソング」に、4人組バンドDISH//の「DAWN (in 2022)」を決定した。今後11月開催の本大会に向けたサッカー日本代表応援プロジェクト「新しい景色を2022」で、公式テーマソングとしてさまざまな取組に活用していく。

     

    DISH// コメント

    僕ら自身にも新しい景色を沢山見せてくれた曲でもあるのが、この「DAWN」という曲です。音楽で、日本を背負って立つSAMURAI BLUEの力になれる。新しい景色と感動を、未来を。そして我々一人一人の真っ直ぐな想いが、歌に乗り、汗に乗り、笑顔に乗り、涙に乗り、空に乗り、選手や監督の皆様の元へ届いていくと信じています。
    北村匠海(Vo/Gt)

     

    森保一監督メッセージ

    DISH//さんが歌う「DAWN」が公式テーマソングと決定したと聞いて大変嬉しく思います。「DAWN」は夜明けという意味ですが、我々が目指す「新しい景色」と共通する思いが歌詞の中にも多くあり、ベスト8以上を目指して戦うSAMURAI BLUEを後押ししてくれる歌だと感じています。DISH//のメンバーの中にはサッカー経験者も多くいらっしゃるとのことで、是非メンバーの皆さんにも当時を思い出し、ともに戦ってほしいと思います。

  • WOWOW欧州サッカーテーマソングにMIYAVI書き下ろし楽曲 「Fearless」が決定

    12.August.2022 | MUSIC

    WOWOWは、2022年8月13日(土)に開幕する「スペインサッカー ラ・リーガ」をはじめ、欧州のクラブNo.1を決める大会「UEFAチャンピオンズリーグ」や「UEFAヨーロッパリーグ」、さらにはユース世代の欧州No.1クラブを決める「UEFAユースリーグ」など、2022-23シーズンも欧州サッカーを圧倒的ボリュームで放送・配信する。
    その世界中のスター選手が集う世界最高峰の戦いを彩る今シーズンの「WOWOW欧州サッカーテーマソング」に、世界を舞台に活躍する“サムライギタリスト”MIYAVIが書き下ろした楽曲「Fearless」が決定した。

     

    「Fearless」は、セレッソ大阪ユース選手だったMIYAVIが、競技やサポーター、そして闘う選手に想いを馳せて作り上げた渾身の1曲となっている。この楽曲は、8月11日(木・祝)に放送・配信される「UEFAスーパーカップ2022 レアル・マドリードvsフランクフルト」を皮切りに、WOWOW欧州サッカーの番組内でオンエアされる。ワールドカップイヤーでより一層注目度も高まる新シーズン。世界のスター選手や欧州の舞台で闘う日本人選手らの活躍とあわせて、フィールドは違えど自身もワールドワイドに活躍するMIYAVIの想いが詰まった楽曲に期待したい。

     


    MIYAVI コメント

    自分も子供の頃プロのサッカー選手を目指して、毎日ボールを蹴っていたというのと、いちサッカーファンとしても、がんがんスタジアムで鳴ってる楽曲、オーディエンスのみんなが一つになって歌える楽曲というものをまずイメージしました。
    一体感と躍動感、魂を解放するような、自分たちを鼓舞するような楽曲、メロディ、ビートを目指して作りました。
    僕自身も、ライヴの前や大きな撮影の前など、いつも何かに挑戦する前に「戦う前の緊張」や「失敗することへ恐怖」を感じます。これらは誰もが経験したことのある感情だと思います。それを押し殺し、乗り越えらるようなエナジーを込めました。ぜひ、テレビの前でも一緒に歌ってもらえればと思います。

  • サウジアラビアのジェッダにおいて、国民的イベント「ジェッダ・シーズン2022」が、2022年5月2日(月)より開幕した。本イベントにおいて、2022年5月19日(木)〜7月2日(土)の期間中、エイベックス*プロデュースによる日本を代表する人気コンテンツIPの体験型イベントエリア「アニメビレッジ」がオープンしている。

    *エイベックスは、世界中で事業を展開している大手イベント運営会社セラ社と提携し、「アニメビレッジ」をプロデュース

     

    「ジェッダ・シーズン2022」は、サウジアラビアの国家戦略構想「サウジ・シーズンズ」の一環として開催されており、この構想は、サウジアラビア国民などの生活を豊かにするだけでなく、重要な世界的観光地としての同国を紹介する目的に立ち上げられたもの。新型コロナウイルス感染症の流行による2年間の中断期間を経て、「ジェッダ・シーズン」は、この度第2回目の開催となる。

     

    「アニメビレッジ」は、「ジェッダ・シーズン2022」のシティウォークエリアに位置する体験型イベントエリア。サウジアラビア国内で人気の高い「機動戦士ガンダム」「鬼滅の刃」「キャプテン翼」「攻殻機動隊 SAC 2045」「ゴジラ」「呪術廻戦」「進撃の巨人」「NARUTO」「パックマン」「HUNTER×HUNTER」「BLEACH」「僕のヒーローアカデミア」(50音順)といった12のアニメコンテンツの体験型パビリオンが期間限定で設置されているほか、これらのアニメコンテンツのグッズを購入できる「アニメイトショップ」と「サンリオショップ」が出店している。

     

    今回、中東に初めて「機動戦士ガンダム」の全高約6mの巨大ジオラマが上陸したり、ハローキティのファンミーティングを実施。また、サッカーファンが多いサウジアラビアで人気の高い「キャプテン翼」のブースでは、来場者による参加型のイベントとしてアニメの世界観を体感できるVRゲームを体験することができる。

     

     

  • Jリーグ「ALBIREX×鬼滅の刃」コラボ第一弾グッズ予約販売開始

    22.September.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    アニメ『鬼滅の刃』とNPB・Jリーグ・B.LEAGUEの3競技のスポーツリーグが横断するコラボ企画「SPORTS2021×『鬼滅の刃』」開催にともない、ファン待望の「ALBIREX×鬼滅の刃」コラボグッズの販売が決定。2021年9月27日(月)2:00までの期間限定で、インターネットショップ限定で予約販売を受け付けている。

     

     

    ALBIREX×鬼滅の刃 Tシャツ 3,600円(税込)

    ALBIREX×鬼滅の刃 フェイスタオル 2,100円(税込)

    ALBIREX×鬼滅の刃 ミニタオル 600円(税込)

    ALBIREX×鬼滅の刃 リボンマグネット 1,980円(税込)

    ALBIREX×鬼滅の刃 マグカップ 1,800円(税込)

     

     

    ALBIREXのアルビくんファミリーも『鬼滅の刃』の世界に飛び込んだ、コラボのために描き下ろされた限定アイテムの数々をお見逃しなく!

  • X-girlが日本女子サッカーWEリーグ新ユニフォームをデザイン

    28.July.2021 | FASHION

    2021年9月12日(日)にスタートする日本初の女子サッカープロリーグWEリーグに所属する全11チームのうち、マイナビ仙台レディース、大宮アルディージャVENTUS、ちふれ AS エルフェン埼玉、ジェフユナイテッド市原・千葉レディース、ノジマステラ神奈川相模原、AC 長野パルセイロ・レディース、アルビレックス新潟レディースの7チームの新ユニフォームをビーズインターナショナルのレディースストリートウエアブランド「X-girl」がデザインし、そのユニフォームを使用した「X-girl」らしさあふれるルックブックを公開した。

     

    ユニフォームデザインコンセプトは「WEAR THE HOPE(希望を着る)」。女性の可能性を拡張させる希望の象徴を表現し、個人、そしてチームの個性を体現したカラフルなデザインがピッチで、そしてストリートで躍動して、多くの女性に勇気を与えていく。

    7クラブのそれぞれの個性を表現したデザインやアイコニックなカラーリングとX-girlの個性が融合したコレクションは、ピッチ上の選手とともに、ストリートを彩るファッション性の高いアイテムになっている。コーディネートの特徴は、ユニフォームをメインとし、X-girlで人気のイージーフレアパンツやフライトパンツ、デザイン性のあるスカートを使用した「X-girl」らしいスタイリングに仕上がった。

     

     

    ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

    フィールドプレーヤー・1stのユニフォームは、県の花「菜の花」のイエローをベースにし、チームの所在地である千葉県とともに歩んでいこうという想いから、千葉の形をストリートウェアの定番柄である迷彩に大胆にアレンジ。

     

     

    アルビレックス新潟レディース

    チーム名の由来となっている、はくちょう座のくちばしに輝く二重星「アルビレオ」の色であり、新潟の美しい夕日と日本海イメージさせるオレンジとブルー、そして毎冬多く飛来する白鳥と雪を連想させるホワイトの3色をメインカラーに採用。

     

     

    ノジマステラ神奈川相模原

    母体でもあり、首都圏を中心に家電量販店「nojima(ノジマ)」のコーポレートカラーのノジマブルーとノジマレッドを採用。デジタルや電流を想起させる未来的なデザインを採用している。

     

     

    AC長野パルセイロ レディース

    「パルセイロ」とは、ポルトガル語で「パートナー」の意味であり、地域社会とクラブがパートナーとして共生する「地域密着協働型スポーツクラブ」を目指すことを活動理念に掲げている。デザインベースとなっている三角形は、クラブ・スポンサー・サポーターの三位一体を意味し、信州の美しい山々からインスピレーションを得ており、一体感・スピード感をストライプで表現している。

     

     

    マイナビ仙台レディース

    マイナビ仙台レディースが本拠地とする仙台の象徴の一つ「仙台七夕まつり」。チームの前身であるベガルタ仙台の名称は、七夕の物語に登場する「織姫(ベガ)」と「彦星(アルタイル)」に由来している。仙台に根付く文化や伝統を大切にし、ともに東北を盛り上げていきたいという考えから、ベガとアルタイルとともに夏の大三角を構成する「デネブ」をチームのモチーフとした。そこには、東北から日本、世界へと明るい希望の光を届けられるチームになってほしいという想いが込められており、フィールドプレーヤー・1stのユニフォームの色は、チームカラーでもある「マイナビブルー」を基調としつつ、フィールドプレイヤー・ゴールキーパー共にチームエンブレムにも表現されている「星(デネブ)」を象ったパターンがデザイン。(デザイン提供:株式会社リスキーブランド)

     

    ちふれASエルフェン埼玉

    1985年の誕生より一貫して女子にフォーカスしたクラブづくりを続けてきた「ちふれASエルフェン埼玉」。 ユニフォームも女性選手が着用することを前提に、デザインや色選びが行われる。フィールドプレーヤー・1stのユニフォームのブルーは、クラブカラー「エルフェンブルー」とはひと味違う日本のアートにとってとても重要な藍染めの輝きを連想させる「エルフェンユニフォーム専用カラー」。 女性アスリートの可能性を信じ、その糸を手繰り続けてきた幾つもの歴史を、縦の真っ直ぐなストライプで表現している。 

     

     

    大宮アルディージャVENTUS

    ユニフォームデザインは、大宮アルディージャトップチームの2021シーズンユニフォームと同様のデザインが採用された。フィールドプレーヤー・1stのユニフォームは、さいたま市の伝統産業である「盆栽」をモチーフにした個性的なデザインになっている。

    選択肢の多様化が進む中、「X-girl」はWE LEAGUEと共に現代の若い女性が自分らしく生きるための「GIRL‘S MOVEMENT(ガールズ・ムーブメント)」を起こす。「人と違うことを恐れない。ファッションも、夢も、自分らしい個性を放ちながら生きていく。」このユニフォームは、女子サッカー選手という新しい夢の象徴になっており、一人一人が自分の個性を愛し、自分らしい選択を誇ることを応援する想いが込められている。

     

    WEリーグユニフォームをコーディネートに取り入れて「GIRL‘S MOVEMENT」に参加してみては?

  • オリンピックの歴史を表現するアートプロジェクトに東京エディション登場

    18.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    スポーツやカルチャーに特化したコンテンツを展開するWAGTI Inc.が、国際オリンピック委員会とのライセンス契約により、アートを通してオリンピックの歴史を表現するプロジェクト「オリンピックヘリテージコレクション」の新商品として「ラッキーキャット東京エディション」を2021年5月11日(火)より発売開始した。

     

    「ラッキーキャット東京エディション」は、日本で幸運の意味を持つ伝統的な陶器である“招き猫”と日本が世界に誇る文化である“漫画”を掛け合わせた特別なオリンピックアートコレクションだ。日本開催の記念すべき作品を手掛けるのは、「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」などの作品で知られ、マンガ界に深い影響を与えるレジェント的存在である松本零士と、1983年にアニメ化され現在も世界中で愛され続ける「キャプテン翼」の作者である高橋陽一。

    日本の伝統的なカルチャーである漫画によって描かれる、数々の伝説が生まれてきたオリンピックの歴史的瞬間を表現した本作は、過去のオリンピックとともに一般の消費者との関係構築を図ったハイエンドなアートコレクションとなっており、今回のオリンピック競技大会に向け、歴史や伝統、遺産を記念し、そして、成功を祈る特別なオリンピックヘリテージコレクションとなっている。

     

    「ラッキーキャット東京エディション」に込められた松本、高橋の想い


    1964年開催の第18回オリンピック競技大会は、戦後の復興を日本が世界に向けてアピールするためにも威信をかけて開催され、日本においてもスポーツにおいても大きな変革をもたらしした。当時20代の松本にとって、それはいまだ鮮明に記憶に残る体験であり、特に大会種目の中でもいつまでも色褪せない喜びの瞬間として今回「水泳」を特別なアートワークとして表現している。一方、国民的サッカー漫画を世に送り出した高橋は、第32回オリンピック競技大会に向けて、日本の国旗の日の丸をサッカーボールで表現し、サッカーという競技を通してすべてのオリンピック・パラリンピック選手の成功を応援する特別なメッセージをアートワークで表現。「東京1964」と「東京2020」。幸運の象徴とされるラッキーキャットには両者の熱い想いが込められ、それぞれ激動の時代となった「東京オリンピック」の昔と今とをつなぐ記念コレクションをお見逃しなく。

  • 資生堂メン×FCバルセロナ×キャプテン翼コラボ登場

    06.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    世界88の国と地域で展開する「SHISEIDO」のプレステージメンズシリーズ「SHISEIDO MEN(シセイドウ メン)」は、2021年3月30日(火)より、世界的人気を誇るサッカー漫画「キャプテン翼」タッチの自分の似顔絵を生成・共有できるスマートフォン専用サービス「BARÇA x SHISEIDO FC 似顔絵ジェネレーター」を公開した。同時に、世界屈指のスペイン名門サッカークラブFCバルセロナとのパートナーシップの一環として、SHISEIDO MEN アンバサダーのセルジ・ロベルト選手と、「キャプテン翼」の主人公 大空翼選手が率いる期間限定のヴァーチャルサッカーチーム「BARÇA x SHISEIDO FC」を発足。「BARÇA x SHISEIDO FC 似顔絵ジェネレーター」上でスキンケア診断を受けることで、誰でも入団することが可能となっている。自分の顔写真をジェネレーターに取り込むことで、「キャプテン翼」の作者である高橋陽一監修による似顔絵が生成され、その画像は広くSNSなどで共有することができる。

     

     

     

    BARÇA x SHISEIDO FC 似顔絵ジェネレーター



    「キャプテン翼」は、トップクラスで活躍するプロサッカー選手を中心に世界中に多くのファンを抱えるサッカー漫画で、大空翼選手は、作中の2021年現在FCバルセロナに所属している。セルジ・ロベルトと大空翼の両選手は、常に前向きで真摯な姿勢が周囲にもより良い影響を与えていくというSHISEIDO MENが理想とする男性像を体現していることから、今回のコラボレーションが実現した。

    今回のコラボレーションにあたり、セルジ・ロベルト選手は「子どもの頃から憧れていた大空翼選手と一緒に「BARÇA x SHISEIDO FC」を率いることを大変嬉しく思います。サッカー選手として日々奮闘している自分にとって、毎日のスキンケアは欠かせない大切なルーティンのひとつ。男性肌の3つの弱点を克服した理想の肌で、より前向きな自分と理想の未来を手に入れましょう。」とコメント。

     

    キャプテン翼タッチの似顔絵が作れるジェネレーターに参加してBARÇA x SHISEIDO FCに入団しよう!

  • PlayStation®4/ Nintendo Switch™「キャプテン翼」 ゲームが無料体験版配信開始

    20.January.2021 | ANIME&GAME

    株式会社バンダイナムコエンターテインメントが、PlayStation®4/Nintendo Switch™「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」の「TUTORIAL」と「VERSUS」モードを楽しむことができる無料体験版の配信を2021年1月14日(木)より開始した。

    TUTORIAL

    VERSUS

    体験版配信記念特製ユニホーム

    「キャプテン翼」約10年ぶりの家庭用ゲームとして、「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」がPlayStation®4/ Nintendo Switch™に登場。本作は、アニメビジュアルの選手たちが繰り出すスーパープレイをハイスピードでぶつけ合う、家庭用ゲーム「キャプテン翼」初のサッカーアクションゲームとなる。アニメ「キャプテン翼」の中学生編に登場したチームやキャラクターはもちろん、海外ジュニアユースの人気キャラクター達を操作してド派手なアクションを楽しむことができる。

    「TUTORIAL」では基本の操作方法を学んだ後に試合形式でも練習可能。「VERSUS」では南葛·東邦·ふらの·武蔵の4チームでのONE MATCHや、最大4人でのオフライン対戦も可能。さらに、無料体験版配信記念として、特製ユニフォームが当たるリツイートキャンペーンが開催されるのでお見逃しなく。憧れの選手たちと繰り出すスーパープレイが、おうち時間を盛り上げてくれること間違い無し!

     

    ©高橋陽一/集英社·2018キャプテン翼製作委員会
    ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

  • キャプテン翼のスマホゲーム「TSUBASA+」が日本含む世界37の国と地域で配信決定

    29.October.2020 | ANIME&GAME

    スマートフォン向けリアルワールドゲーム「TSUBASA+(ツバサ プラス 」が、2020年10月30日に日米を含む世界37の国と地域でリリースされる。

     

    「TSUBASA+」は既に9月30日からヨーロッパ7カ国でリリースしており、「ムービングキャンディ」を始めとする在宅でも楽しめる機能について高い評価を得た。また同時に、世界各国のユーザーから自国でのリリース日に関する問い合わせが数多くあり、10月30日にリリースされる国と地域をが発表されることとなった。

     

    アジア

    日本、香港、台湾、マカオ、シンガポール、インドネシア、マレーシア、フィリピン、タイ、オーストラリア

     

    北米

    アメリカ、カナダ、メキシコ

    南米

    ブラジル、アルゼンチン、チリ、コロンビア

     

    ヨーロッパ

    ポルトガル、オーストリア、デンマーク、スイス、ギリシャ、アイルランド、スウェーデン、ノルウェー、チェコ、スロバキア、ポーランド、ルーマニア、ロシア、ボスニアヘルツェゴビナ、クロアチア、セルビア、ウクライナ、トルコ

     

    アフリカ

    モロッコ、ガーナ

     

    事前登録キャンペーン40万人突破

    9月25日から「事前登録キャンペーン」を開催していたが、登録ユーザー数が40万人を達成。

     

    事前登録キャンペーンは11月30日まで開催しており、登録ユーザーはゲーム開始時にゲーム内アイテムの獲得が可能となっている。登録者数が多いほど、ユーザーが獲得できるアイテムのグレードがアップするので、この機会にぜひ登録してみて。

     

    ゲームが公開済みとなった国のユーザーも、プレイ中に未公開国等の事前登録ユーザーが増加した場合は、追ってアイテムのプレゼントを実施している。

     

    スマホ1つで楽しめるサッカーゲーム「TSUBASA+」で、翼くんとのプレイを体験しよう!

     

    ©Yoichi Takahashi/SHUEISHA
    ©”The use of images and names of the football players in this game is under license from FIFPro Commercial Enterprises BV. FIFPro is a registered trademark of FIFPro Commercial Enterprises BV”
    ©LICENSED BY JAPAN PROFESSIONAL FOOTBALL LEAGUE
    ©miraire Inc.

  • キャプテン翼のスマートフォンゲーム「TSUBASA+」ヨーロッパ主要地域でリリース

    02.October.2020 | ANIME&GAME

    スマートフォン向けリアルワールドゲーム「TSUBASA+(ツバサ プラス)」が、ヨーロッパ主要地域で公開された。

    「TSUBASA+」は、現在でも世代を超えて世界的な人気を誇る高橋陽一氏のマンガ『キャプテン翼』の世界観を表現しながら、マップ上を動き回り、スマートフォンのGPSと連動してプレイするリアルワールドゲーム。

     

    ​ユーザーキャラクターが、街中に点在するサッカースタジアムにチェックインすると、『キャプテン翼』のキャラクターのほか、FIFPRO Commercial Enterprises B.V.からライセンス承諾を受けたサッカー選手や、明治安田生命Jリーグに所属する選手が登場する。ユーザーはこれら選手と3色のエナジーボールを重ねて投げる1対1のバトルを行い、勝利するとその選手を仲間にすることができる。

    世界各国の外出自粛を考慮し、在宅プレイ機能も充実。自宅にいながらにして、一定時間マップ上を自由に移動できる機能、フォロー関係にある他ユーザーのそばへワープできる機能、移動後でも直前にチェックインしていたスタジアムで一定時間バトルできる機能などを搭載した。

     

    公式サポーター第1号に、アンドレス イニエスタ選手

    元スペイン代表、現ヴィッセル神戸所属のアンドレス イニエスタ選手が9月25日、「TSUBASA+」の公式サポーター第1号選手に就任。就任を記念して、イニエスタ選手のインタビュー映像を、TSUBASA+公式サイトにて公開している。

     

    イニエスタ選手 コメント(抜粋)

    公式サポーターへ就任し、個人的にとてもワクワクしています。『キャプテン翼』はずっと大好きでしたし、日本に来ることもできました。TSUBASA+はゲームの世界という枠を超え、『キャプテン翼』と同じように、サッカーだけでなくスポーツの枠を遥かに超えたプロジェクトという印象です。これは、ゲームを理解するだけでなく仲間意識も生み出すものです。このゲームは、世界が驚くような革新的なものであると感じました。私自身は、現実世界と『キャプテン翼』キャラクターが入り混じったこのゲームで、大空翼や、日向小次郎、三杉淳、彼らと対戦してみたいです。このプロジェクトに参加できることは、本当に嬉しいことですし、成功を強く願っています。

     

    事前登録キャンペーン開催中

    「TSUBASA+」は、9月25日より全世界統一で「事前登録キャンペーン」を開催中。キャンペーンは、ゲーム公開日を発表していない国を含む全世界から登録が可能となっており、登録するとゲーム開始時にゲーム内アイテムの獲得が可能となっている。ユーザー登録者が多いほどユーザーが獲得できるアイテムのグレードがアップするので、この機会にぜひ登録してみてほしい。

     

    「TSUBASA+」アプリの次回公開は10月15日に、日本、台湾、香港、シンガポール、インドネシア、マレーシア、フィリピン、タイ、オーストラリア、ポルトガル、スイスを予定している。現時点で公開を発表していない各国に関しても、順次公開日と国名を公表する予定なので、オフィシャルサイトをチェックしてみて。

     

    ©Yoichi Takahashi/SHUEISHA
    ©”The use of images and names of the football players in this game is under license from FIFPro Commercial Enterprises BV. FIFPro is a registered trademark of FIFPro Commercial Enterprises BV”
    ©LICENSED BY JAPAN PROFESSIONAL FOOTBALL LEAGUE
    ©miraire Inc.

  • キャプテン翼のスマートフォンゲーム「TSUBASA+」世界各国でリリース

    03.September.2020 | ANIME&GAME

    株式会社MIRAIREは、スマートフォン向けリアルワールドゲーム「TSUBASA+(ツバサ プラス)」を2020年秋から順次、世界各国でリリースする。

    「TSUBASA+」は、現在でも世代を超えて世界的な人気を誇る高橋陽一氏のマンガ『キャプテン翼』の世界観を表現しながら、マップ上を動き回り、スマートフォンのGPSと連動してプレイするリアルワールドゲーム。マップには Google Maps Platformを採用し、ゲームのスーパーバイザーとして数々のヒットゲームを手掛けた岡本吉起氏が参画している。

    「TSUBASA+」ゲームイメージ

     

    ユーザーキャラクターが、街中に点在するサッカースタジアムにチェックインすると、『キャプテン翼』のキャラクターのほか、FIFPRO Commercial Enterprises B.V.からライセンス承諾を受けたサッカー選手や、明治安田生命Jリーグに所属する選手が登場!ユーザーはこれら選手と1対1のバトルを3色のエナジーボールを重ねて投げることで行い、勝利するとその選手を仲間にすることができる。

    スタジアムチェックイン画面

    チーム編成例

    ユーザーは、仲間にした選手から2人を選んで3人のチームを編成し、ユーザー同士で対戦を行う。チームの仲間は、『キャプテン翼』の大空翼と日向小次郎といった夢の組み合わせや、FIFPRO Commercial Enterprises B.V.からライセンス承諾を受けたサッカー選手とのパワフルな編成など、自由な組み合わせができるため、チーム構成の楽しみも味わえる。

    バトル画面

    バトル結果画面

    点在するスタジアムのなかからユーザーは1つを選んでホーム登録でき、ホームスタジアムは複数ユーザーと協働することでレベルアップするようになっている。スタジアムを強化すると、そのスタジアムにレベルの高い有名選手が登場しやすくなるほか、スタジアムで定期的にもらえるアイテムが豪華になるといった要素も!

    MAP画面

    また世界各国の外出自粛を考慮し、在宅プレイ機能も充実。自宅にいながらにして、一定時間マップ上を自由に移動できる機能、フォロー関係にある他ユーザーのそばへワープできる機能のほか、移動後でも直前にチェックインしていたスタジアムで一定時間バトルできる機能などを搭載した。

     

    「TSUBASA+」の音楽は、BGMからSE(効果音)に至るまで、すべて☆Taku Takahashi氏が作曲・プロデュース。MAP画面では街歩きが楽しくなるサウンド、バトルでは緊張感を高めてくれるBGMやSEなど、それぞれの場面のプレイを盛り上げてくれる音楽も楽しもう。

     

    Taku Takahashim-flo)氏コメント

    世界的に人気のある作品のゲーム制作に参加できたことをとても誇りに思います。このゲームを通じて、サッカー好き、サポーター、ライバルサポーター。フットボールを愛する人たちがどんどん繋がっていけることを音楽でも意識しました。僕もみんなと遊ぶのがとても楽しみです。

     

    ©Yoichi Takahashi/SHUEISHA
    ©”The use of images and names of the football players in this game is under license from FIFPro Commercial Enterprises BV. FIFPro is a registered trademark of FIFPro Commercial Enterprises BV”
    ©LICENSED BY JAPAN PROFESSIONAL FOOTBALL LEAGUE
    ©miraire Inc.

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US