ゴディバのチョコとお茶のペアリング!第二弾は「ダークチョコレートウバティー」

02.August.2019 | FOOD

ゴディバのチョコレートとお茶のペアリングを楽しむことができるショコリキサーの新シリーズ、ゴディバ<ティーマジックシリーズ>第2弾として、ゴディバのダークチョコレートと世界三大紅茶のひとつ、ウバをペアリングした「ショコリキサーダークチョコレートウバティー」が2019年8月1日(木)から8月31日(土)まで数量限定で販売されます。

 

ゴディバ<ティーマジックシリーズ>は、ゴディバのシェフがチョコレートの種類ごとにふさわしい茶種を厳選して作ったフローズンチョコレートドリンク。7月1日の第1弾では、ホワイトチョコレートとほうじ茶のペアリングを楽しむドリンクが発売されました。

ショコリキサーダークチョコレートウバティー 650円(税込)

第二弾の「ショコリキサーダークチョコレートウバティー」は、深く濃厚なダークチョコレートに、ゴディバのシェフが厳選した香り高く芳醇な味わいが特徴の世界三大紅茶と言われているウバパウダーをペアリングした一品。

 

ホイップクリームの上にウバパウダーをトッピングし、初めの一口から最後の一口まで、存分にウバティーを楽しむことができる贅沢なショコリキサーに仕上がりました。小さく砕いたダークチョコレートの食感も楽しめます。

ゴディバのダークチョコレートと、高級茶ウバの絶妙な組み合わせを楽しめる、ゴディバ<ティーマジックシリーズ>第2弾「ショコリキサーダークチョコレートウバ」で、チョコレートとお茶の幸せなサプライズがもたらす贅沢なひとときを楽しもう♪

RECOMMENDED ENTRIES

  • ゴディバのチョコとお茶をペアリング!「ショコリキサー ホワイトチョコレート ほうじ茶」

    01.July.2019 | FOOD

    ゴディバの人気チョコレートドリンク「ショコリキサー」は、チョコレートとお茶とのペアリングを楽しむことができる新シリーズ・ゴディバ<ティーマジックシリーズ>を、2019年7月1日(月)から10月31日(木)まで数量限定で発売。

    シリーズ第1弾として、ホワイトチョコレートとほうじ茶のペアリングを楽しめる「ショコリキサーホワイトチョコレート ほうじ茶」が、2019年7月1日(月)から7月31日(水)まで数量限定で販売されることになりました。

     

    ゴディバ<ティーマジックシリーズ>は、ゴディバのシェフがチョコレートとお茶のペアリングを実施。チョコレートの種類ごとにふさわしい茶種を厳選して作ったフローズンチョコレートドリンクです。7月1日から発売されるとなる第1弾「ホワイトチョコレート ほうじ茶」から第4弾まで、シリーズで展開されます。

    ショコリキサーホワイトチョコレートほうじ茶 650円(税込)

    第1弾となる「ショコリキサーホワイトチョコレートほうじ茶」は、ゴディバのホワイトチョコレートと、芳ばしい香りのほうじ茶の絶妙なバランスを楽しめるフローズンドリンク。ゴディバならではのまろやかで優しいホワイトチョコレートの甘みが、焙煎されたすっきりとしたほうじ茶の香り高さを際立てた一品です。

     

    ホワイトチョコレートとほうじ茶で作ったチョコレートスティックと、香り高く味わい深いほうじ茶パウダーをドリンクとトッピングに使用し、初めの一口目から最後まで存分にほうじ茶を感じられる贅沢な一品に。ドリンクを味わう度に、小さく砕いたホワイトチョコレートの食感も楽しむことができます。

    「ショコリキサーホワイトチョコレートほうじ茶」で、優しいホワイトチョコレートの甘みと、ほうじ茶の香りや旨味を感じてみて。

  • 蔵前の人気 Bean to Bar チョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」が表参道にオープン

    17.May.2019 | FOOD

    蔵前でいつも行列のBean to Barチョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」が表参道に新コンセプトでオープン!さっそくお店のようすをレポートします。

    蔵前で行列のBean to Barチョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」が表参道に新コンセプトでオープンしました。シングルオリジンのチョコレート・スイーツやドリンクを産地ごとにいただくことができます。
店内でカフェメニューを注文すると、マシュマロがもらえるのも嬉しい♡

    カカオフルーツスムージーは、とても珍しいカカオの果肉で作ったスムージー。あの、カカオの実を割った時に中にある白い部分です!なかなかこの部分を味わったことがある人は少ないのではないでしょうか。

    エクレアは3種類。チョコレートのオリジンごとに、それぞれの個性とフレーバーを引き立たせる素材をマリアージュさせています。

    表参道でしか食べられないソフトクリームはチョコレート 、 ニブミルク 、ミックスの3種類。濃厚で口どけ滑らか。

     

    新店舗も行列ができる人気店になること間違いなし。早めにチェックしてみて!

  • ピーチの食感が楽しめる♪スタバ新作「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®」

    14.July.2019 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンは、スターバックスサマーシーズン第4弾として「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®」を、2019年7月19日(金)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売。

     

    「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®」は、白桃の果肉がカップにゴロゴロ入って、ピーチを丸ごと味わうような食感と、心が躍りだすような甘みが口いっぱいに弾けて広がる楽しいドリンク。

    さらに、色鮮やかで華やかな風味のピーチソースやピーチの果汁・ピューレを使用したフラペチーノ®は、完熟のピーチをかじった時の様に、じゅわっと口に広がる果汁と果肉の食感をイメージさせる仕上がりに。ピンク色に色づいたピーチそのものを思わせる、見た目もかわいいグラデーションが夏にぴったり!お見逃しなく♡

RELATED ENTRIES

  • ピュレグミ定番レモン味がピカチュウパッケージに!「ピカチュウ ピュレグミ」第3弾発売

    21.October.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社は、株式会社ポケモンと開発した期間限定パッケージの「ピュレグミレモン」ピカチュウデザインを2020年10月27日から全国で販売する。

     

    「ピカチュウ ピュレグミ」に待望の第三弾

    ピカチュウピュレグミは、今年の6月と7月に2商品を発売し、「可愛すぎる」「集めたくなる」など、SNSを中心に非常に大きな反響を得た。今回は、愛くるしいピカチュウに加え、ピュレグミロゴもネオン仕様で合計8種のデザインで登場。ピュレグミを食べることで暗い雰囲気を吹き飛ばし、元気や癒しをもらえるようなグミに♡噛み心地のよいゼラチン+ペクチン配合で、ピュレグミ独自の「シャリ、もちっ」食感を楽しむことができる。

    56g ピュレグミレモンポケモン 130円(税込)

    ピュレグミ定番のハート型とピカチュウ(メス)型のグミ粒が半分ずつ入っている。次は何型のグミかを予想しながら食べてみよう!

     

    新作動画「ピュレグミでピカー篇」

    第一弾発売時に公開し、3日で100万回再生を達成したWEB動画に、新作「ピュレグミでピカー篇」が登場。キャンペーンメッセージである「ピュレグミでピカー」とぴったりなピカチュウの愛らしい動画をぜひチェックしてみて。

     

    「ピカピュレ」スペシャルグッズが当たるキャンペーン

    10月28日(水)~11月30日(月)までピカピュレエコバッグが当たるフォトキャンペーンを実施中。詳細はTwitter公式サイトで確認しよう。

     

    また、10月27日(火)~12月20日(日)まで、ピュレグミ対象商品を購入した人の中から、抽選で210名様に「おうちでピカー」に最適なビッグな癒しグッズをプレゼント。対象商品を購入し、LINEでレシートを送ると応募完了となる。

     

    この機会にかわいくて甘ずっぱいピカチュウのグミを味わおう!

     

    ©2020 Pokémon ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
    ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

  • 渋谷「ロクシタンカフェ」からハロウィン仕様の限定パフェが登場

    18.October.2020 | FOOD

    渋谷「ロクシタン」2・3階に併設する、南仏プロヴァンスのライフスタイルや食文化を気軽に楽しめる「ロクシタンカフェ 渋谷店 ブーケ・ド・プロヴァンス」にて、2020年10月21日(水)から10月31日(土)までの期間、秋冬限定パフェ「スイートポテトとリンゴのパフェ」がハロウィン仕様で提供される。

    スイートポテトとリンゴのパフェ 1,280円(税込)

    カフェの人気メニューが季節に応じた限定メニューに。秋冬限定パフェ「スイートポテトとリンゴのパフェ」は、紫芋と安納芋を使用した濃厚で口どけの良い2種類の自家製スイートポテトと焼きリンゴ、リンゴシャーベット、ヴァニラアイスにホイップクリームとローストしたナッツ、アーモンドチュイールを合わせたパフェ。トップのスイートポテトは温かい状態でトッピングされ、食べた時に異なる温度感も楽しめる。上記期間中はハロウィーンモチーフのクッキーがあしらわれたかわいいデコレーションで登場するので、ぜひこの機会にお試しあれ!

  • カワイイ×タピオカ♡「パールレデイ」マイメロディ・クロミのタピオカドリンク発売

    18.October.2020 | FOOD

    今年17周年を迎えるタピオカドリンク発祥の店「パールレディ」が、サンリオの人気キャラクター マイメロディ・クロミとコラボしたタピオカドリンクを2020年10月16日(金)より販売開始する。

     

    第2弾となるサンリオキャラクターコラボ。今回は今年45周年のマイメロディと15周年のクロミが登場する。

    ブラックレモネード・スイートいちごミルクティー ノベルティ付き 各500円(税込)

    マイメロディをイメージしたいちごが可愛らしい「スイートいちごミルクティー」と、ライバルのクロミをイメージしたちょっぴりダークな印象の「ブラックレモネード」。カラフルなタピオカなので見た目もとってもキュート!

    ノベルティはランダムに1つもらえる缶バッジとなっている。

     

    もちもちタピオカとカワイイマイメロディ・クロミのコラボレーション。食べ歩きにも最適なタピオカドリンクを味わって。

  • ローソンからTVアニメ「鬼滅の刃」スイーツが期間数量限定で登場

    16.October.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」より、TVアニメ「鬼滅の刃」の人気キャラクター“竈門炭治郎”と“竈門禰豆子”をかたどった「食べマス 鬼滅の刃」と、デザインプリントを施した「鬼滅の刃タルト」が、2020年10月20日(火)より全国のローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)チルドデザートコーナーにて合わせて発売される。

     

    食べマス 鬼滅の刃


    食べマス 鬼滅の刃 竈門炭治郎/竈門禰豆子 264円(税別)

    TVアニメ「鬼滅の刃」のキャラクターより、主人公である“竈門炭治郎”と妹の“竈門禰豆子”を商品化。炭治郎の額の傷痕や耳飾り、禰豆子は竹筒や紐、髪飾りなどの細かい部分も再現した。両商品とも可愛らしい顔と共に、モチーフである羽織や着物の模様の市松模様と麻の葉模様を食べられる練り切りで再現している。中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、竈門炭治郎(チョコレート味)、竈門禰豆子(苺味)の2種類を用意。

     

    鬼滅の刃タルト


    鬼滅の刃タルト 231円(税別)

    ビスキーな食感のタルト生地に秋らしい“キャラメル風味”のムースを絞った、風味豊かなタルト。ムースの上にはオリジナルデザインプリントフィルムをのせており、キャラクターごとのモチーフである色合いを再現した。フィルムは“竈門炭治郎”・“竈門禰豆子”・“我妻善逸”・“嘴平伊之助”・“冨岡義勇”・“胡蝶しのぶ”の全6種。

     

    食欲の秋にぴったりの「鬼滅の刃」和洋スイーツ!期間・数量限定となっているのでお見逃しなく。

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

  • パフェタルトをモンブラン風にアレンジ!渋谷「Cheese Dish Factory」 の最新スイーツ

    13.October.2020 | FOOD

    Cheese Dish Factory 渋谷モディ店に、2020年10月5日(月)から秋の最新スイーツ「タルトパフェモンブラン」が期間限定で登場する。アーモンドタルトを器に見立て、パフェのように様々な具材を盛り付けたあと、仕上げにモンブランクリームをあしらった、今までにない欲張りスイーツ。

    今回登場するのは全4種類。ティラミスの上に秋の味覚の栗、マロンアイス、マロンクリームを重ねた「マロン&ティラミス」や、苺とベリーソースを使ったパフェにストロベリークリームをトッピングした苺づくしの、「ベリー&ベリー」など、中身が何層にも折り重なったパフェのようなモンブランなので、食べ進める度に様々な味わいが楽しめる。

    マロン&ティラミス(マスカルポーネチーズ)880円(税抜)

    マスカルポーネを使ったティラミスに、栗、マロンアイスをトッピング。マロンクリームでモンブランに仕上げた。中のティラミスがいいアクセントになった、進化系モンブラン!

    ベリー&ベリー(クリームチーズ)820円(税抜)

    クリームチーズを使ったティラミスに、ストロベリーソース、バニラアイスをトッピング。ストロベリークリーム、苺で仕上げたイチゴづくしのバフェモンブラン。

    フロマージュ&レアチーズ(パルミジャーノチーズ)780円(税抜)

    レアチーズケーキにクリームチーズアイス、チーズクリームを使ったチーズづくしのモンブラン。中に入った白桃がアクセントに。パルミジャーノで作ったチーズクリスプもついた、チーズ好きにはたまらない!

    抹茶&黒蜜きな粉(リコッタチーズ)780円(税抜)

    抹茶わらび餅にあずき、黒蜜きな粉、バニラアイスを重ね、抹茶クリームをあしらった和風のモンブラン。
    中にはリコッタチーズが入っており、「和×洋」の新しい組み合わせ、味わいが楽しめるスイーツ。

     

    チーズ料理専門店「Cheese Dish Factory」ならでは、4種類全てにチーズが使われており、それぞれいいアクセントに!家庭ではなかなか味わうことができない、カフェならではの最新スイーツをお試しあれ。

  • キッコーマン監修!そのまま飲める和だし飲料「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」発売

    12.October.2020 | FOOD

    日本コカ・コーラ株式会社は、忙しい隙間においしく小腹をゴクっと満たす「GO:GOOD」ブランドから、キッコーマンの監修によって心をほっとさせるうま味にとことんこだわった和だし飲料「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」を、2020年10月12日(月)から全国で新発売する。

    「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」は、忙しい合間でも気軽においしく味わえるリキッドフードブランドとして2019年に誕生した「GO:GOOD(ゴーグッド)」から初めて「だしの香りを引き立てつつ、飲料として飽きがくることなく飲み干せること」にこだわった和だし飲料。

     

    世界でも注目の”だし”をベースに、キッコーマン飲料株式会社の監修により開発された。厳選されたかつお・昆布・あごのエキスによって、だし本来の味わいと香りを引き立たせながらも、飲料として飽きがくることのないすっきりとした味わいで、ランチや弁当のお供として手軽に楽しめる。もちろん、だしをそのまま料理に使うことも可能だ。

    ゴクっ!とコーンポタージュ/ゴクっ!と海老のビスク/ゴクっ!とミネストローネあわせて、昨年自販機を中心に発売し好評だった「GO:GOOD ゴクっ!とコーンポタージュ」、「GO:GOOD ゴクっ!と海老のビスク」、「GO:GOOD ゴクっ!とミネストローネ」は、9月28日以降、パッケージデザインを一新して発売。引き続き「GO:GOOD」ブランドとして、お客様の小腹を気軽においしく満たせるよう、新しい提案を続けていく。

    「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」の発売タイミングには、より気軽に製品を楽しんで欲しいという思いから、おかみの格好をした女性がキッチンカーで都内数ヶ所にて、製品を配布する「女将サンプリング」も実施予定。

    「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」で疲れた心と体をほっと癒やして。

  • 甘い香りとほろ苦フレーバーが人気!マクドナルドの「クリームブリュレ」シリーズが今年も登場

    12.October.2020 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafé by Barista”併設店舗にて、「クリームブリュレフラッペ」「クリームブリュレラテ」「クリームブリュレアイスラテ」を2020年10月14日(水)より期間限定で販売する。

     

    フランスのデザート「クリームブリュレ」をモチーフにした“McCafé by Barista”の「クリームブリュレ」シリーズが、秋から冬の期間限定で今年も復活。2015年の初登場以来人気の商品となっており甘い香りとほろ苦い風味を楽しむことができる。

    クリームブリュレフラッペ Mサイズ460円 Lサイズ500円

    カラメルソースにほんのり甘いクリームブリュレ風味のホイップクリーム、クリームブリュレシロップを混ぜ合わせたエスプレッソフラッペに、クリームブリュレ風味のホイップクリーム、クラッシュしたシガークッキー、カラメルソースをトッピングして仕上げた。薄く焼き上げた香ばしいシガークッキーとふわふわのホイップクリームで、飲むたびに甘みやエスプレッソのコクを感じられ、味の変化を楽しむことができる。

    クリームブリュレラテ Sサイズ350円 Mサイズ390円

    ほろ苦いエスプレッソにクリームブリュレシロップと、ふわふわにフォーミングしたミルクを加えた、風味のあるラテがベース。香ばしいシガークッキーのサクサク食感とほんのり甘いホイップクリームのコンビネーションが楽しめるスイーツ感覚のホットフレーバーラテ。

    クリームブリュレアイスラテ Mサイズ390円 Lサイズ430円

    クリームブリュレシロップとエスプレッソ、さらに冷たいミルクを加えてアイスラテに仕上げ、それぞれの上にほんのり甘いクリームブリュレ風味のホイップクリームとクラッシュしたシガークッキー、カラメルソースをトッピングしたスイーツ感覚のラテ。

     

    毎年人気のクリームブリュレシリーズ、今年の秋冬シーズンも楽しもう!

  • キャラメル風味の秋コーラ!「ペプシ ジャパンコーラ キャラメルパンチ」限定発売

    10.October.2020 | FOOD

    サントリー食品インターナショナル(株)は、「ペプシ ジャパンコーラ キャラメルパンチ」を2020年10月20日(火)より季節限定で新発売する。

     

    今年リニューアル発売した「ペプシ ジャパンコーラ」は、米国ペプシコ社と日本のサントリーが知恵と技を結集し、“コーラ好きが唸るうまさ”にさらに磨きをかけ、ペプシ史上最高レベルの“爽快感”*を実現。ペプシ好きからも高評価を得ている。
    *飲みごたえと後切れを当社にて官能評価。日本市場におけるペプシの主要商品と比較。

     

    ペプシブランドは、これまでも「ペプシ SAKURA(さくら)」や「ペプシ スパークリング クリスマス」など、さまざまなコンセプトの限定商品を発売し話題となった。

    ペプシ ジャパンコーラ キャラメルパンチ 希望小売価格140円(税別)

    今回発売する「ペプシ ジャパンコーラ キャラメルパンチ」は、「ペプシ ジャパンコーラ」ならではの爽快感に加え、甘くて濃厚なキャラメルの風味と隠し味の塩で満足感のある食欲の秋にぴったりな味わいに。パッケージは、氷の入ったグラスに注がれたコーラとコミカルなロゴやはじけるイラストで、コーラの美味しさとパンチのあるキャラメルが直感的に伝わるようにデザインされた。

     

    今まで体験したことのない、秋限定ペプシをぜひ味わってみて。

  • この秋は”りんご”商品が大人気!スイーツからパンまでオススメのりんごメニュー8選

    10.October.2020 | FEATURES / FOOD

    決して派手ではないけどみんな大好きなフルーツ「りんご」。最近このりんご商品があちこちで大人気!日本では「1日1個りんごを食べれば医者いらず」ということわざがあるくらい身近にあるりんごが、素敵においしく変身したオススメのりんごメニューを紹介します。

     

    Candy apple(キャンディーアップル)

    写真中央:王道プレミアムプレーン 600円(税込) 他

    本格スイーツりんご飴「Candy apple」、人気店なのでもうおなじみですよね。
    ここ何年かでお祭りイメージだった「りんご飴」もすっかりオシャレで可愛い食べ歩きのアイテムに様変わり、今も昔もみんな大好きなおやつになりました。パリパリの飴にシャキシャキとしたりんごの食感、甘さに少しだけ酸味がくわわった絶妙なバランス。「Candy apple」でもそのバランスをしっかりと見極めてメニューが開発されました。その美味しさからなんと月に3万個売れたこともあるそう!定番の味も魅力的なのですが、シナモンやピュアココア、宇治抹茶などのフレーバーもオススメです。
    りんごにもこだわっており、季節によって高品質なりんごを使用して限定販売する事もあるそう。店舗もウッド調でとっても可愛い、大人気のお店です。

     

    CANDY APPLE 代官山店
    住所:東京都渋谷区代官山町8-9竜王ビル1階
    電話:03-6416-5455
    Official site:https://www.candy-apple.shop/

     

    CARAMEL GHOST HOUSE(キャラメルゴーストハウス)

    ベイクドアップルケーキ (新宿ミロード店限定)1ホール 1,944円(税込)

    おばけのキャラクターがかわいい「CARAMEL GHOST HOUSE」では新宿ミロード店限定の「ベイクドアップルケーキ」が大人気。キャラメルと芳醇なりんごの香りを閉じ込めたチーズケーキと、タルト生地のサクサク感は誰もが一度食べるとファンになること間違いなし♪ベイクドらしい濃厚さと舌触り、口に入れた時の甘いキャラメルとりんごの香りはありそうでなかった食感です。

    レアアップルケーキ (新宿ミロード店限定)1ホール 1,944円(税込)

    同じく新宿ミロード店限定の「レアアップルケーキ」は、キャラメルでじっくり煮詰めたりんごが中に隠れたまろやかなレアチーズケーキ。ほろ苦いキャラメル味は、爽やかなチーズケーキとの相性が抜群で、どんどん食べ進めても全然飽きがきません!生地のサクサクさがさらに食感を印象的にしています。

    どちらも新宿限定ですが、是非食べて欲しいりんごスイーツです。

     

    キャラメルゴーストハウス新宿ミロード店
    住所:東京都新宿区西新宿1-1-3小田急線新宿駅南口改札前
    電話:03-3349-5713
    Official site:https://caramelghosthouse.jp/

     

    トラットリア ラストロ


    「ストゥルーデル 」1 ピース+バニラのジェラート添え 700円(税別)

    恵比寿の人気イタリアン「トラットリア ラストロ」には伝統的なりんごスイーツのメニュー「ストゥルーデル」があります。見かける事がそんなに多くないこの「ストゥルーデル」 はドイツ語で巻くという意味。その名の通り、クルミやレーズンと一緒にりんごがたっぷりと巻かれていて、アップルパイのようですが生地のパリパリサクサクの食感が繊細で独特!

    「ストゥルーデル ジャンドゥーヤ」 1 ピース+バニラのジェラート添え 800円(税別)

    そして期間限定で販売しているのが「ジャンドゥーヤ」。北イタリアピエモンテ州、トリノを代表するチョコレートのジャンドゥーヤをイメージした濃厚なチョコーレートと、ヘーゼルナッツをりんごと一緒に巻いています。りんごのほのかな酸味とチョコレートの甘み、ここに合わさるサクサク生地とナッツの食感は絶妙!冬季のみのメニューなので気になる方は早めに足を運んでみてください。ストゥルーデルはお取り寄せもできるので、恵比寿まで食べにこれなくても楽しむことができます。

     

    Trattoria L’astro
    住所:東京都渋谷区恵比寿1-22-13 メゾンド・ペルル 1F
    電話:03-3446-7998
    Official site:https://lastro.jp/

     

    ふじ森

    ポムポムカネル 1,900円 (税込)

    こどもから大人までを虜にしている高級食パン。数ある店舗の中でも、斬新で美味しい進化食パンを次々と登場させるのが「ふじ森」です。秋限定のりんご食パン「ポムポムカネル」は、くるみとシナモンが一緒に練り込まれており、食感と香りを堪能することができます。そのまま食べても焼いてもおいしい、バターもクリームチーズも相性抜群のりんご食パンです。 こちらの商品は秋限定、お取り寄せもできるのでお急ぎください♪

     

    ふじ森
    住所:東京都目黒区八雲1丁目3-8
    電話:03-6421-4455
    Official site:https://fujimori-pain.stores.jp/

     

    グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー


     ダッチクランブル 1ピース420円(税別)

    アップルパイの王道といえばここ「グラニースミス」。店舗も増え、コラボやメディア露出などの勢いは止まらす、ショップバッグがオークションサイトで販売されているくらいの人気ブランド。黒糖のような風味を持った優しい甘さ「モラセス」という糖蜜を使用したり、隠し味にバーボンを程よく使ったりと、そのこだわりがすごいんです!

    スイートポテト アップルパイ  1ピース470円(税抜)

    11月29日までの期間限定で販売されているのが「スイートポテトアップルパイ」。さつまいもを甘さ控えめのスイートポテトにして、たっぷりのりんごを包んでいます。サクサクのパイ生地としっとりホクホクした食感は、秋の香りがしっかりと詰まった美味しさです♪

     

    大人気のりんごメニューで、秋の味覚を存分に楽しもう。

  • マクドナルド「三角チョコパイ」の季節到来!「三角チョコパイ 黒・白」期間限定発売

    10.October.2020 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、秋冬の人気定番スイーツ「三角チョコパイ」を、今年は「三角チョコパイ 黒」と「三角チョコパイ 白」の2商品ラインアップ。2020年10月14日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定販売する。

    「三角チョコパイ」は、パイ生地を何層にも重ねることで生まれるサクサクした食感の三角パイに、とろ~りあたたかいチョコクリームのハーモニーが魅力の、マクドナルドの期間限定 定番スイーツ。今年はクリームが10%増量し、三角チョコパイ史上最大のチョコクリーム量でリッチにリニューアルする。

    三角チョコパイ黒 130円 三角チョコパイ白 150円

    不動の人気を誇る「三角チョコパイ 黒」は、アーモンドの粒が入った ほどよい甘さのチョコクリームが魅力。2年ぶりに登場する「三角チョコパイ 白」はアーモンドの粒と甘い香りのバニラビーンズが入ったホワイトクリームが特長の大人気スイーツ。
    どちらも「三角チョコパイ」のアーモンドをイメージした数量限定デザインのパッケージで登場する。

     

    また、日に日に寒さを感じてくるこの時期に相性抜群の「プレミアムローストコーヒー」ホットのMサイズを通常価格より50円お得な100円(税込)で楽しめるキャンペーンも10月14日(水)~10月27日(火)に実施。マクドナルド自慢のコーヒーと三角チョコパイのおいしいハーモニーで心も身体も満たされよう。

     

    今年の秋冬はいつもより少し贅沢になった2つの「三角チョコパイ」で、ほっと温まって。

  • イメージキャラクター・横浜流星を起用した「ダース」新CMのオンエアスタート

    07.October.2020 | FOOD

    森永製菓株式会社は、口どけと味の移ろいが特徴の粒チョコレート「ダース」のイメージキャラクターを務める俳優の横浜流星を起用した新TV-CM 『目を閉じて』篇(15秒)を2020年10月8日(木)よりオンエア。


    また、新TVーCM公開に合わせて、横浜流星と一緒にひと粒のダースを堪能できるWeb限定ムービー「EAT WITH RYUSEI」も森永製菓公式HP「ダース」特設サイトにて公開する。

     

    働く人に、安らぎのひと時を

    今回の新CMでは、ダースの魅力を余すところなく味わえる、簡単かつ効果的なひと工夫を明かす。それは、ダースを口にするとき「目を閉じる」こと。ダース最大の特徴は口どけとともに移ろってゆく、深く美しい味わい。CMの中で横浜流星はゆっくりと麗しく目を閉じて、味覚を深く意識して、ダースの美味しさに没入する。さらに新CMにはもう一つのメッセージが。それは「ひと粒、大人を休みませんか」。毎日を懸命に頑張るすべての人々にとって、ダースがひと時の甘いリフレッシュであってほしい。そんな願いのもと、横浜流星が若手カメラマンに扮し、仕事の合間にひと粒ダースを頬張る。横浜流星とダースが織りなす、大人の安らぎの世界を堪能してほしい。

     

    WEB限定ムービー ストーリー

    TV-CMのオンエアとあわせて、同じ世界観のWEB限定ムービーも公開。題して「EAT WITH RYUSEI」。
    横浜流星が、目を閉じてひと粒のダースをじっくりと頬張る。そして、口の中に移ろってゆく刻一刻の美味しさを語るー。動画を観ている人が横浜流星と一緒にダースを口にし、その味わいの変化をともに感じることのできる仕掛けとなっています。横浜流星の表情に思わず見入ってしまう動画だが、目を閉じて聴覚と味覚に集中して楽しんでみてほしい。

  • スニッカーズ®×「Dr.STONE」コラボキャンペーン開始

    07.October.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ®」と週刊少年ジャンプで原作連載中のTVアニメ「Dr.STONE」とのコラボレーション企画が2020年10月5日(月)から開始した。

     

    2017年4月より「週刊少年ジャンプ」で好評連載中、累計発行部数が700万部を突破した「Dr.STONE」。テレビアニメは、2019年7月から12月にかけて放送され、2021年1月からは2期の放送と配信が決定している。そんな同アニメの主人公・石神千空(CV:小林裕介)が、石化してしまったお笑いコンビ・宮下草薙の草薙をスニッカーズ®によって救出するWEB CMがTwitter、YouTubeで公開された。

    全人類が石化して数千年が経った石の世界(ストーンワールド)。なんと、お笑いコンビ・宮下草薙の草薙も頭を抱えた状態で石化されていた!科学の力で文明を取り戻そうとしている天才科学少年・千空は、通りがかりに草薙の石像を見つける。そこで千空は、スニッカーズ®を口に突っ込み、本能を目覚めさせることで救出に成功。千空の解説もよそに「わ、罠だったらどうしよう・・・」と言いながら、草薙は数千年ぶりのスニッカーズ®をむさぼり食べ続けるというコミカルな内容がアニメーションで描かれる。

     

    SNICKERS® × Dr.STONE 「石化した草薙」篇

     

    さらに、WEB CMの公開と同時に公式Twitter上で、科学を駆使してあらゆる物を作り出す同アニメの世界観にちなんだスニッカーズ®にまつわるクイズが出題されるキャンペーン「#千空からの挑戦状」も実施中。正解者の中から抽選で、スニッカーズ®引換券が4万人に、Wチャンスで「Dr.STONE」描き下ろし限定グッズが100人に当たる豪華なキャンペーンとなっている。ぜひ公式ツイッターをフォローしてみて。

    クセになる食感と甘さが魅力のスニッカーズ®。「Dr.STONE」とコラボしたお腹が空くこと間違いなしのCMに注目!

     

    ©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr. STONE製作委員会

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US