スターバックス「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ®」新登場

14.June.2019 | FOOD

スターバックス コーヒー ジャパンは、2019年6月19日(水)より、サマーシーズン第三弾として、世界の食文化の中で古くから親しまれ、いま新たに注目を集めている“発酵”に着目。スターバックス初となる3つの発酵素材を使用した「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®」を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売する。

レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ® Tall ¥630(税抜)

日本の食文化の中で最近、新たに脚光を浴びているのが“発酵”。そこで、 “発酵”の新たな楽しみ方として、スターバックス初、3つの発酵素材を使用したフラペチーノ®「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®」を開発。濃厚な味わいのヨーグルト、風味豊かなチーズ、隠し味としての甘酒といった、和と洋を代表する発酵素材を組み合わせ、ジメジメとする梅雨どきにもぴったりの爽やかでワクワクするようなフラペチーノ®に仕上がっている。

 

特長は、口当たり滑らかなオリジナルのヨーグルトを使用したベースに、チーズを混ぜ込んで焼き上げたサブレ、フリーズドライにしたナチュラルチーズを加えている点。また、爽やかな味わいの決め手となるレモンカードソースには、ほんのりと甘酒を加え、レモンの酸味をやさしく包み、まろやかな風味を織りなしている。これら3つの発酵素材のコンビネーションが、豊かな味わいの中に爽やかさを感じる特別な一杯を作り出している。

さらに、「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®」の発売に合わせて、発酵について知っているようで、あまり知られていない発酵のWONDERを楽しく知ってもらうため#スターバックス発酵教室を開講。6月15日からスターバックス公式SNS(Twitter/Facebook/Instagram)にて発信予定。発酵の奥深さや、発酵の意外な秘密について学んでみよう!

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US