原宿「東郷神社」で民間企業主催”夏祭り”開催!東京五輪音頭や話題のグルメ登場

14.August.2019 | BUSINESS / SPOT

株式会社グローバルプロデュースは、8月23日(金)に原宿の名所「東郷神社」にて、初の民間企業主催「原宿夏祭り2019」を開催。古き良き日本文化と最新トレンドを融合させ、イベントのプロフェッショナル集団が大人の特別な夏祭りへ変貌させる。

夏祭りではキッチンカーや屋台も複数出店予定で、猛暑に嬉しい富士山の天然水を使ったふわふわかき氷「氷屋bebe」や、鹿児島産の上質な茶葉を使った日本茶と生タピオカをトッピングしたタピオカ日本茶ラテ「一千花」が登場。その他にも今話題のグルメ店が複数出店予定となっている。更に豪華絢爛なやぐらも組み「原宿盆踊り2019」を開催。「東京五輪音頭-2020」も参加者全員で楽しめる。

また本イベント内にて、おもてなしのプロフェッショナル集団「東京美人Project」の初お披露目も行われる。「知性×品格×おもいやり」を持った輝く日本女性が集結し、司会・通訳・アテンド・日本文化普及等、世界へ強く柔軟な女性をアピール。総勢100名のプロフェッショナル集団が、増加し続ける訪日外国人に対して最上級のおもてなしサービスを提供していく。当日は選抜されたメンバーが登壇する予定となっている。

RECOMMENDED ENTRIES

  • 浴衣フェス・DJイベント・落語も!現代×江戸の融合が楽しめるイベント「浜離宮恩賜庭園」で開催

    30.July.2019 | SPOT

    浜離宮大江戸文化芸術祭2019実行委員会では、江戸文化の香り漂う浜離宮恩賜庭園にて、世界的なファッションデザイナー・コシノジュンコ氏を総合プロデュースに迎え8月23日(金)~8月25日(日)の3日間開催する「浜離宮大江戸文化芸術祭 2019」の詳細コンテンツを発表した。

     

    イベントでは、まるで江戸時代と現代が融合した世界を訪れたような、多数のコンテンツを用意。

    今回目玉となるのは、内堀広場に設けられる6メートルの櫓と櫓の周りで繰り広げられる日本を代表するDJ達のプレイと浴衣フェス。8月23日(金)は、スペシャルゲストDJとしてDJ KOOさん、8月24日(土)は浦浜アリサさん、清水沙也佳さん、YORIさんが、コシノジュンコ氏デザインの江戸ポップな衣装をまとったモデルと共に登場する。浴衣フェスは林英哲氏主宰「英哲風雲の会」から選ばれた精鋭3名のメンバーによる和太鼓がDJサウンドと共演し、江戸と現代が融合する圧巻のステージが体験できる。

    特設スペースでは日本が誇る剣道や居合、薙刀など「武道」パフォーマンスの披露、江戸時代に大衆文化として広まりをみせた百人一首やこま、しゃぼん玉など江戸文化を楽しめる「遊び場」も登場。

    さらに食体験も充実しており、日本の食文化が感じられるブースが多数登場するほか、復興支援の一環として福島県の地元民から愛されるなみえ焼きそばや白河高原清流豚のお惣菜、全国新酒鑑評会金賞受賞7年連続日本一の快挙を達成した「ふくしまの酒」のスタンディングバーなど、古くから伝わる日本の味を堪能し尽くすブースも出店する。

    本イベントの協賛企業である伊藤園がお届けする特別なお茶会では、コラボレーションプロジェクトとして、ここでしか食べることのできないコシノジュンコ氏プロデュースのオリジナル和菓子を用意。この和菓子とお茶は「中島の御茶屋」にて日本庭園を眺めながら堪能することができる(数量限定)。

    さらに、会場内ではお見立て会として、コシノジュンコ氏デザインの浴衣をはじめ、色とりどりの浴衣を多数揃えた浴衣の着付け体験ブースも登場。今回の特典として、浴衣を着用して来場すると入園料金が無料になるので、ぜひ浴衣を着て参加しよう。

    東京の喧騒を忘れるような江戸文化が息づくハイブリッドな空間で、夏休みを締めくくる異空間体験を楽しんでみては?各コンテンツの詳細は公式サイトをチェックしてみて。

  • 新江ノ島水族館の夏イベントは “ヒカリ” をテーマにした空間に

    23.June.2019 | SPOT

    空間デザイン・演出を手掛けるベルベッタ・デザイン代表の長谷川喜美が、2019年7月13日(土)より新江ノ島水族館で開催予定のスペシャルイベント「えのすいワンダーアクアリウム 2019 ~美しい水族館~ヒカリノエノスイ」をプロデュース。館内の空間デザインおよび演出を手掛けた。

    ヒカリノエノスイ 相模湾大水槽 Day (イメージ)

    ヒカリノエノスイ 出会いの海 Night (イメージ)

    ヒカリをテーマとしたこのイベントは、光るクラゲをイメージしてデザインされた装飾や、レース素材をモチーフに海の生き物たちを表現したオブジェ「レースフィッシュ」など、海の光る生き物たちの繊細な美しさに着想を得た館内空間が見どころ。音や光、香りを用いた五感で楽しめる内容も特徴で、昼間の“Day”と16時以降の“Night”、ふたつの時間帯によって異なる演出が楽しめる。

    さらにイベント開催期間中、ヒカリノエノスイのためだけにデザインした海の生き物たちのオブジェ「レースフィッシュ」が館内各所に登場。海の生き物たちの繊細な美しさを表すため、レース素材をモチーフに様々な生き物たちを表現。真っ白なオブジェたちは光の演出によって美しく照らされ、色あざやかに変化するのが特徴だ。

    また、16時以降の“Night”の時間帯、館内のエリアによって光が変化する無線制御機能付きLEDライトシステム「FreFlow(R)(フリフラ)」を用いた光イベントが楽しめる。

    ※参加費1,000円(光るドリンク付き。200円は保証金としてフリフラ返却時に返金されます)

    ※フリフラはお持ち帰りできません。

    目の前に相模湾と江の島を望むオーシャンデッキも、洗練されたヒカリノエノスイのコンテンツとして進化。江の島の夜景が美しいNightタイムには、最高のロケーションを見渡しながらイベントにちなんだ期間限定ドリンクも楽しめる。光るカクテルとともに、贅沢な大人のひとときを過ごそう。

     

    全く新しい水族館を堪能しよう!

     

    (C)VELVETA DESIGN 

  • 東京お台場 大江戸温泉物語「金魚祭りアート博覧会」開催

    26.June.2019 | SPOT

    東京お台場 大江戸温泉物語は、6月24日より“魅せる。飾る。創り遊ぶ。”をテーマに今年最大級のイベント~金魚祭りアート博覧会~を開催。アクアリウムクリエイター宮澤雅教氏が手がける大迫力の“日本最大テラリウム”が誕生する。

     

    アクアリウム(1)迫力満載、日本最大の和風テラリウム誕生!

    古き良き時代と新たに生まれる時代をイメージしたアートワーク作品をプロデュース。テラリウムとはガラスの器に植物などを入れて鑑賞する園芸スタイル。アクアリウムクリエイターGA☆KYO(宮澤雅教氏)が、日本の盆栽、苔、流木を使って幅1.5m、高さ5mの日本最大となる和風テラリウムを創りあげた。

     

    アクアリウム(2)ゆかた×アクアリウム×フォトスポット!「大奥十二単」

    江戸城、大奥の女性をイメージした美しい着物水槽は、フォトスポットとして可愛い金魚と一緒に浴衣姿の写真撮影を楽しめる。

     

    アクアリウム(3)100万円の金魚「琉金」がお出迎え!「匠の技アクアリウム」

    200年続く老舗金魚店が選んだ「ペア100万円の金魚」と古くから魔除けとして用いられている鬼瓦や、盆栽や組木を取り入れ、現代風金魚鉢として生まれ変わった新感覚のアート水槽がお出迎え。他にも金魚祭りアート博覧会にふさわしい「江戸前金魚茶室」や、こいのぼりをイメージした「大型ラウンド型水槽」、金魚モチーフのちょうちんや手ぬぐいなど、次々に押し寄せる金魚達にワクワクが止まらない!

     

    心躍る金魚祭りに華を添えるの夏祭りをイメージ!スイーツ&ドリンク

    (左から)ブルーかき氷に金魚&さくらんぼをトッピングした“アクアブルーハワイ”(店舗:蔵のゑ)550円(税別)

    金魚が泳ぐブルーハワイソーダのアクアブルーソーダ(店舗:夢あかり)580円(税別)

    ブルーモヒート(店舗:大江戸カフェ)850円(税別)

    味覚でも金魚祭りを楽しもう。

     

    楽しい思い出に!金魚グッズ

    お土産処「両国屋」にて金魚をモチーフにしたグッズも販売。愛くるしい金魚は見るも涼しげ、お出かけの時はワンポイントアイテムと夏の旅行のお土産にもピッタリだ。

     

    家族や友達と、ゆったりとした時間を過ごそう!

RELATED ENTRIES

  • 原宿に進化系たらこスパゲティ専門店「東京たらこスパゲティ」オープン

    12.August.2020 | FOOD

    2020年1月のオープン当初より大人気の進化系たらこスパゲティ専門店「東京たらこスパゲティ」が、2号店となる「東京たらこスパゲティ原宿表参道店」を2020年7月31日(金)原宿エリアにオープンする。

    今回、原宿の新店オープンを記念して、人気のお出汁スパゲティの新商品など新メニュー2種類が登場。

    たらこと昆布の旨煮とお出汁のスパゲティ 990円(税抜)


    ひとつめは、お出汁スパゲティの新商品「たらこと昆布の旨煮とお出汁のスパゲティ」。たらこスパゲティとたらこの佃煮を掛け合わせた”新感覚”の和食スパゲティ。出汁を注ぐと昆布の風味が広がり、どこか懐かしい味わいのある一品だ。

    三種の魚卵のたらこスパゲティ 1,390円(税抜)

    ふたつめの「三種の魚卵のたらこスパゲティ」は、たっぷりの生たらこを絡めたスパゲティにいくら、とびこをたっぷりとトッピング。魚卵の総重量はなんと100g!ボリューム感とちらし寿司に見立てた盛り付けが特徴のカラフルスパゲティ。

     

    「東京たらこスパゲティ」で、”新しい”たらこスパゲティを体験しよう。

  • YouTuber “RinRin Doll”とKAWAII MONSTER CAFÉのコラボドリンク登場

    09.August.2020 | FOOD

    モデルや番組MCなど、様々な分野で活躍するYouTuber”RinRin Doll”が、原宿のKAWAII MONSTER CAFE(カワイイモンスターカフェ)と期間限定のコラボレーションドリンク「Honey Doll(ハニードール)」を発売することが決定した。

     

    RinRin Dollとは?

    アメリカ・ロサンゼルス出身のアジア系アメリカ人。日本のファッションとカルチャーに魅了され、原宿系ロリータファッションやメイク動画を中心にYouTubeに投稿。日本から世界へ向けて発信している。またモデル、番組MCと様々な分野で活躍するクリエイター。

    RinRinの誕生日8月2日「ハニーの日」にちなんだ「Honey Doll」は、2020年8月2日〜8月31日までの期間限定ドリンクとして発売。ハニー味のゼリーと紫のわたあめで彼女の世界観をイメージ!フルーツがたくさん入った宝石箱の様な可愛い見た目とは裏腹に、ジンジャーエールベースの爽やかさが夏にぴったりなドリンク。

    さらにコラボドリンクを注文した先着15名に、RinRin Doll & Ribbonita コラボレーションで生まれたキュートなキャラクター”Honey Bunny Bee”のカンバッジをプレゼント!Honey Bunny Beeと一緒に、甘くて爽やかな「Honey Doll」を楽しんで。

     

    また、WITH-コロナの時代に「ファッション×エンタメ×感染症予防」を意識したスタイル、「MONSTER X(モンスターエックス)」を誕生させたKAWAII MONSTER CAFE 。

    深海で煌めくクラゲをイメージしたドレスとヘアスタイルで、グリッター感のあるクールなメイクが特徴の“JELLY”になりきったRinRinをYouTubeで是非チェックして。

  • 食べてキレイに♡ウィズ原宿「資生堂パーラー」×「資生堂ビューティ・スクエア」のコラボパフェ

    08.August.2020 | FASHION / FOOD

    資生堂パーラーは、WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)8階の「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」ラウンジにて、2020年8月18日(火)より10月11日(日)まで1階の「資生堂ビューティ・スクエア」で展開する人気のコスメブランドをイメージしたコラボパフェを提供する。

    厳選した季節のフルーツ・アイスクリーム・ゼリーなどで趣向を凝らしブランドをイメージしたパフェは、第1弾の「bareMinerals」を初めとして、「NARS」、「LAURA MERCIER」と続き、第4弾の「DOLCE&GABBANA BEAUTY」まで2週間ごとに展開。さらに各ブランドのコスメやフレグランスのサンプルもセットになっており、コスメ好きにはたまらないスペシャルパフェとなっている。

    ライチのクリーンビューティーパフェwith“bareMinerals” 1,980円(税込)
    提供期間:2020年8月18日(火)~8月30日(日)

    ミネラルリッチなライチのシャーベット、ヘルシーな豆腐を使用したアイスクリーム、マリンブルーのゼリーをべースに、ルビーグレープフルーツ、オレンジ、マンゴーなどをあしらった。

    いちじくとベリーのショコラモードパフェwith“NARS” 1,980円(税込)
    提供期間:2020年9月1日(火)~9月13日(日)

    ベルギーチョコレートアイスクリームといちごミルクソースをベースに、いちじく、ピオーネ、ラズベリーなどとマカロン、ショコラバーをモード感たっぷり、シックにあしらった。

    和栗のティーグラデーションパフェwith”LAURA MERCIER” 1,980円(税込)
    提供期間:2020年9月15日(火)~9月27日(日)

    ヌードリップのブラウンをイメージしたマリアージュが絶妙なベースはアールグレイゼリー、ほうじ茶アイスクリーム、チャイのソース。和栗、カシス、ざくろ、ピスタチオやマカロン、ショコラスティックをあしらった。

    ブラッドオレンジのエキゾチックパフェwith”DOLCE&GABBANA BEAUTY” 1,980円(税込)
    提供期間:2020年9月29日(火)~10月11日(日)

    甘美なブラッドオレンジシャーベット、ローズゼリー、エキゾチックソースをベースにルビーグレープフルーツやラズベリー、マンゴーなどとマカロン、赤いバラをゴージャスにあしらった。

     

    この機会に、見た目の麗しい個性豊かなパフェで、美味とビューティーを同時に楽しんでみては。

    *各ブランド毎に展開する期間限定ラウンジメニューです。
    *食材の入荷状況により、メニュー内容および提供期間が変更になる場合がございます。
    *写真はイメージです。

  • シナモロールのコラボスイーツも!ラフォーレ原宿に夏の”ひんやり”メニュー登場

    31.July.2020 | FOOD

    ラフォーレ原宿では、2020年8月1日(土)〜8月31日(月)の期間、「ひんやりを持ち歩こう!」をテーマに、真夏のスペシャルなテイクアウトメニューを展開する。今回は、既存7店舗に加え、7月17日(金)に日本第1号店としてオープンしたミルクスイーツ専門店「MILK MILK MILK!」も登場。「MILK MILK MILK!」では、サンリオキャラクター・シナモロールとコラボした期間限定メニューやグッズも展開する。

     

    café de paris /B1F


    メニメニフルーツサンド マンゴー626円 あおぶどう561円(すべて税込)*テイクアウト

    見た目もかわいい♡フレッシュフルーツたっぷりのサンド。

     

    CAFE CREPE /1F


    ハニーサマーオレンジ 730円(税込)*テイクアウト

    純生クリーム、オレンジ、ジャージーアイスに原宿産の蜂蜜をかけた見た目も夏らしいメニュー。

     

    MILK MILK MILK! /2F


    ミルクボトルスムージー 880円(税込) *イートイン・テイクアウトともに

    ひんやりとしたいちごミルクスムージーが夏にぴったりのミルクボトルドリンク。

    シナモロール ミルクプリン 1,078円(税込) *イートイン・テイクアウトともに


    シナモロール お空のビーカーパフェ 1,048円(税込) *イートイン

    ちょこんと座ったシナモンがかわいい北海道ミルクたっぷりのミルクプリンや、グラデーションのゼリーとチョコミントアイスが涼しげなビーカーパフェなど、「ミルク」を存分に楽しめるメニュー。

     

    暑い夏はラフォーレ原宿のひんやりスイーツで火照った体をクールダウンしよう!

    © 2001,2020 SANRIO.,CO.LTD. APPROVAL NO.S610695

  • 原宿「KAWAII MONSTER CAFE」5周年を記念した夏限定ランチ発売

    26.July.2020 | FOOD / SPOT

    KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUは、2020年7月20日(月)~9月30日(水)まで5周年を記念した夏の新作ランチメニューを販売する。

    2015年8月1日にオープンしたKAWAII MONSTER CAFEは今年5周年を迎える。原宿らしい自由な発想で次々とオリジナルフードを生み出してきたKAWAII MONSTER CAFE。5周年を記念した新作ランチもカラフルでクレイジーなメニューが多数ラインアップ!

     

    MAIN DISH(一部)

    KAWAII冷やし中華~5年目にしてはじめました~ 980円

    5年目にして遂に登場!まるでパフェのようなカラフルでゴージャスなKAWAII MONSTER CAFE流の冷やし中華。散りばめたカラフルな具材は“夏祭りの金魚すくい”に見立てている。

    カラフルポップバーガー 5周年をふりカエルバーガー 1,480円

    「5周年を振りカエル」というテーマで復刻版メニューからキュートなカエルバーガーがカエってきた!ベーコン、チェダーチーズとBBQソースがかけられたハンバーグ、レタストマトを挟み込んだボリューム満点の一品となっている。シューストリングポテトとラティスカットポテトの2種のポテトセットとご一緒に楽しんで。

     

    SWEETS


    “チョッピー”マカロンアイス 950円

    話題のトゥンカロンがモンスターカフェにも登場!バニラ、ストロベリー、チョコアイスをチョッピーマカロンでサンド。周りには綿あめをふんだんに使ったオリジナルマカロン。

    カラフルレインボーアイスケーキ(クォーター) 800円

    5周年を記念して看板メニューのカラフルポイズンケーキ(ケミカル)が夏限定でアイスケーキとして登場!チョコチップ入りのマシュマロアイスをクリームチーズでコーティング。虹のチョコレートを架けるとまさにレインボーアイスケーキ。

    メルティアイスクリームチョコバナナパイ 1,300円

    カスタードパイの上にソフトクリームを突き刺し、生クリームやチョコレートでデコレーションしたパフェ風パイデザート。食べ進めていくと夏祭りを思わせるカラーチョコレートがコーティングされたチョコバナナが登場♪

     

    DRINK

    シェイク・ヒップ・シェイク チョコバナナ/原宿デコラスムージー/フローズンレモネードジンジャー

    シェイク・ヒップ・シェイク チョコバナナ 900円

    バナナシェイクとココアを合わせてつくるチョコバナナシェイクに、大胆にチョコバナナを飾りつけた、夏のお祭りシェイク!

    原宿デコラスムージー 900円

    ほんのり甘く、のどごし・食感も楽しめるピーチスムージー。原宿ならではのデコラトッピングは、桃とナタデココをたっぷりと乗せた、桃好きにはたまらない一品。

    フローズンレモネードジンジャー 850円

    すっぱいレモンと体の芯に染み渡るジンジャーの組み合わせで夏バテ防止、美容と健康を!ジンジャエールにレモンシャーベット、ジンジャーシャーベットを乗せたフローズンノンアルコールカクテル。

    ブリアナ・ギガンテシェイク 950円

    YouTuberのブリアナ・ギカンテとコラボをした、彼女いわく官能的なオリジナルシェイクが登場した。ブリアナさんをイメージし、大人の妖艶さをコーヒーゼリーとベリーソース・黒糖で表現。可愛い容姿はストロベリーとオレオ、特徴的な唇をチョコレートで表現した夏限定のオリジナルシェイク。

     

    KIDS MENU

    キッズポップミニスライダー 780円 *ドリンク付

    子供が楽しめるサイズのカラフルスライダー登場!プチカラフルバンズの中には、「チーズハンバーグ」と「エビフライ」をイン。ポテト&ナゲットセットとともに召し上がれ♪

    キッズKissパフェ 850円

    ポイズンパフェを子供向けにアレンジ!苺ソース・ミルクムース・プリンの上にバニラ・苺アイスコーティングしたシュークリームを乗せ、グミ・マシュマロ・ラズベリー・ブルーベリーを飾り中心には唇のチョコを飾った大人な気分も味わえるパフェ。

     

    テイクアウトできるメニューもあるので、詳しくはオフィシャルサイトをぜひチェックしてみて。KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUの夏限定メニューで、暑い夏もカラフルポップに楽しもう♪

  • 濃厚チョコレート専門店SÔ CÔ La(ソコラ)原宿にオープン

    16.July.2020 | FOOD

    2020年7月15日(水)原宿に「濃厚チョコレート専門店 SÔ CÔ La(ソコラ)」東京1号店がオープンする。『生タピオカ専門店 モッチャム』や『生クリーム専門店 ミルク』が同時に楽しめる『原宿ミルク&モッチャム』にソコラが加わり、人気スイーツが一気に楽しめるスポットとしてリニューアルする。

    ソコラソフトクリーム 550円


    ソコラソフトクリームサンデー 550円

    ソコラの商品には、80年ぶりに登場した第4のチョコレート『ルビーチョコレート』を使用。ルビー色に発色した天然色のカカオのみを選別し作られた、甘酸っぱくてフルーティな味わいが特徴の華やかな風味が特徴だ。
    希少性の高い「ルビーカカオのチョコレート」と自社農園で育てたカカオから作る「ダークチョコレート」をブレンドした『濃厚濃密な味わいのチョコレートスイーツ』を味わうことができる。

    手作りパイ生地コーン『アラゴスタコーン』のパリパリ食感が、濃厚チョコレートソフトクリームと相性抜群!

     

    原宿の濃厚チョコレート専門店ソコラで、新たなスイーツ体験を!

  • 原宿「資生堂ビューティ・スクエア」がきゃりーぱみゅぱみゅを起用した新ビジュアル公開

    12.July.2020 | FASHION / SPOT

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅによる夏のキービジュアルを2020年7月10日(金)に公開した。

    資生堂ビューティ・スクエアのコンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品の販売に加えて、デジタルを活用したビューティー体験、短時間かつハイクオリティーなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置した。リアル体験とデジタルを融合させ、国内外の若年層を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして注目を集めている。

    原宿の夜に打ち上げられた華麗で繊細な花火のカラフルさをイメージし、「均衡と調和の美」をヘアメイクで表現。日本の花火の美意識、儚さ、真夏の夜の夢をきゃりーぱみゅぱみゅを通じてビジュアル化した。
「Beauty Diversity」をテーマに資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、美的好奇心を刺激するさまざまなビューティー企画を展開していく。

  • POWDER ART CAFE HARAJUKU、サンリオキャラクターとのコラボカフェをオープン

    10.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    2020年7月15日(水)~2021年1月半ばまでの期間中、POWDER ART CAFÉ HARAJUKUがサンリオキャラクターとのコラボカフェを開催する。

    7月15日(水)から10月中旬までは「2020年サンリオキャラクター大賞」の上位10位にランクインしたキャラクターたちが、10月中旬から1月中旬までの期間中は、今年45周年を迎えたマイメロディとリトルツインスターズが、コラボカフェに登場。

    自分でメニューに絵を描くことができる「POWDER ART CAFE HARAJUKU」とサンリオキャラクターとのコラボでは、かわいくて美味しいサンリオキャラクターにちなんだメニューに、ラテアートペンを使って自身で好きなように絵を描くことができる。

    マイメロディ 甘酸っぱいいちごのかき氷


    タキシードサム 海老コキールプレート

     

    かわいいキャラクターたちがさらに可愛くなるような、自分だけのサンリオアートを完成させよう!

  • 原宿 生クリーム専門店「MILK」からトロピカルなミルキーソフトパフェ登場

    08.July.2020 | FOOD

    生クリーム専門店MILK(ミルク)原宿店では2020年7月8日(水)より、夏季限定で「ミルキーソフトフェア」を開催する。

    左から キウイ650円/ピーチ650円/いちご650円/マンゴー 650円/練乳コーヒーゼリー630円

    ミルキーソフトパフェはシンプルな1種類のみを販売していたが、今回の「ミルキーソフトフェア」では、ジューシーなマンゴー・イチゴ・キウイ・鮮やかなピーチ・ほろ苦い練乳コーヒーゼリーなど、トロピカルなパフェがなんと5種類登場する。

     

    生クリーム・ごろっとした果実・濃厚ソフトクリームが一気に楽しめる夏のひんやりスイーツは、食べ歩きにもぴったり。今年のなるの原宿新定番のスイーツになるかも?!

     

    暑い夏は「MILK」のミルキーソフトパフェで乗り切ろう!

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、この夏限定のパレードで“特別な夏”をお届け

    02.July.2020 | ANIME&GAME / MOVIE / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、ゲストとクルーの健康と安全の確保を最優先に2020年6月19日(金)よりパーク営業を再開している。この夏からはシーズナル・イベントを再開し、今後もゲストに各シーズンならではの体験を継続して提供していく予定だ。

    7月23日(木)からは夏のシーズナル・イベントとして、パーク営業再開後初となるパレード「ユニバーサル・サマー・パレード ~ウィ・アー・ワン~」を期間限定で開催。
    安全を確保しながら、ゲストに思いっきり夏気分をお楽しみいただきたいという思いのもと、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、例年とはひと味違った夏のパレードを実施する。

    ミニオン、エルモ、スヌーピー、ハローキティなど、パークの人気キャラクターたちが集結し、夏をイメージしたフロート(移動式ステージ)に乗って登場。パレードのスタートを飾る「オープニングフロート」にはじまり、にぎやかな「ラテンフロート」や、ヨーロッパをイメージしたキュートな「ヨーロッパフロート」、ミステリアスな雰囲気がたっぷりの「インドフロート」、そしてフィナーレを飾る「アメリカフロート」など、見ているだけで華やかなフロートと、クールな衣装を身にまとったエンターテイナーたちが夏気分全開の音楽にのって、元気と笑顔を振りまきながらパレードを行う。

     

    ピークモーメントでは大量の紙ふぶきが降り注ぐなど華やかな演出に加え、フラッグを活用した今回初となるパフォーマンスなど、エンターテイナーやパークの仲間たちと距離を保ちながら一緒に楽しんで「心がひとつになれる」演出を導入。また、大阪府教育庁と協働し制作した「ソーシャルディスダンス」もパレード中のどこかに登場する。例年以上にゲストと一緒に踊って、笑って、自分を解放することで、ストレスを解き放ち、明日への活力がみなぎる“特別な夏”を届ける。

     

    ユニバーサル・サマー・パレード ~ウィ・アー・ワン~

    明るいリズムとともにフロートがやってきたら、降りそそぐ太陽の下、手をあげよう! さぁ、みんなで「We are One!」。エンターテイナーやパークの仲間たちと一緒に、踊ってハジケて、大はしゃぎ!みんなの心がひとつになる、この夏だけの、大熱狂パレード!

     

    開催期間:2020年7月23日(木)~8月27日(木)
    開催場所:パレードルート
    開催回数・時間:1日1回 11:00~(約40分)

    パレードフラッグ(500円)を振りながらパレードに参加すれば、心がひとつになって楽しめること間違いなし!

     

    かわいく涼しい夏グッズも充実!

    夏のマストアイテム「ハンディファン」、羽織ると日よけとひんやり効果が抜群の「UV ポンチョ」、「扇子」など、見た目もかわいく機能的な涼グッズが充実。暑い日差しの中でもパークをかわいく涼しく楽しめる心強いアイテム。

     

    夏気分をたっぷり味わう「ユニバーサル・マーケット」

    冷たいデザートやスパイシーなフードなど、夏のお祭り気分を存分に楽しめるマーケットが登場。アトラクションとはまた違ったパーク体験を楽しむことができる。

    (左)スーパーホット! ターキーレッグ:1,000円/(中)ピーチジュレ・ソーダ:650円/
    (右)フラッペサンデー ~ストロベリー&ブルーハワイ~:750円

    なお、夏のパークの名物である“ビショ濡れ演出”は、安全を優先し、この夏の実施は見送り。ウォーター・シューターはパーク内へ持込み不可となっている。

    また、本パレードは特定の場所に止まらずに運行する。パレードルート上、どの場所からでも同じ内容を楽しむことができるので、密集を避け、なるべく空いているエリアで他人との距離を十分に確保し、対面を避けて同一方向を向いてお楽しみいただきたい。

    その他、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの衛生強化対策について、詳細は公式WEBサイトをチェックしてから出かけよう。

     

    注意事項をしっかり守って、この夏もユニバーサル・スタジオ・ジャパンで楽しい夏を満喫してほしい。

  • KAWAII MONSTER CAFE 新たなビジュアルアイコン「MONSTER X」誕生

    25.June.2020 | FOOD

    「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」に、店舗の人気エリア「Mushroom Disco(マッシュルームディスコ)」「Bar Experiment(バーエクスペリメント)」「Mel-Tea Room(メルティールーム)」を体現した新たなビジュアルアイコン「MONSTER X(モンスターエックス)」が誕生。WITH コロナの時代にも「ファッション×エンタメ×感染症予防」を意識したスタイルで、パワフルにKAWAIIカルチャーを発信し続ける。

     

    原宿をまるごと飲み込んだMONSTERのおなかの中にあるのは、幻想的で色彩あふれるクレイジーな世界。その中の人気エリアから新しいビジュアルアイコンが誕生する。

    カラフルなキノコの森「Mushroom Disco」のMUSH(マッシュ)、怪しく光るクラゲの実験バー「Bar Experiment」のJELLY(ジェリー)、スイーツたっぷりのお部屋「Mel-Tea Room」のMELTY(メルティ)の3人。

    MONSTER GIRLのお姉さん的存在、通称「MONSTER X」だ。未来感あふれるMONSTERたちがまだ見ぬ新たな世界へと誘う。

     

    MUSH

    MUSHのテーマはCheer。球体型のキノコがたくさんついたドレスとヘアスタイル。原宿らしいビビッドでカラフルな色の力で皆のハートを元気にする。

    エリア:Mushroom Disco
    カラフルで毒々しいキノコと宇宙植物が頭上を覆う大きな森。

     

    JELLY

    JELLYのテーマはDeep。深海で煌めくクラゲをイメージしたドレスとヘアスタイル。
    グリッター感のあるクールビューティなその出で立ちで皆を虜にする。

    エリア:Bar Experiment
    あやしく光る大きなクラゲに包まれたバーカウンターは、深海に潜むオトナ達の実験室。

     

    MELTY

    MELTYのテーマはSugary。今にも溶けてしまいそうなトロトロでフリフリなドレスとヘアスタイル。そのスイートでボリューミィな存在感で皆を癒す。


    エリア:Mel Tea ROOM
    蟻に導かれ砂糖の道しるべを抜けると、アイスクリーム、チョコレート、マカロンがとろけるティーパーティ。

     

    ファッション×エンタメ×感染症予防

    原宿のストリートファッションの歴史を紐解くと、 デコラティブなマスクやガスマスクのような強いモチーフを取り入れるファッションも存在しており、「自分らしく自由にファッションを楽しむ」 という原宿ファッションのスピリッツにリスペクトを込めて、 KAWAII MONSTER CAFEらしい感染症予防のマスクスタイルを考案。 東京から世界へKAWAIIカルチャーを発信する唯一無二のエンタメスポットとして、 これからもコロナ禍をカラフルかつハッピーに過ごせるような仕掛けを提案していく予定。

     

    除菌ダンス

    食事の前にMONSTER GIRLが席を訪れ、一緒に除菌ダンスを行う。エンターテインメントレストランとして感染予防も楽しく体験してもらうのがKAWAII MONSTER CAFE流。原宿らしさあふれるおもてなしを楽しんで!

  • Ground Y ☓ NON “Blast” アートコレクション発売

    23.June.2020 | FASHION

    ヨウジヤマモト社のフィルターを通し、コンセプトにシンクロする多面的な要素を取り入れながら“ジェンダーレス”、“エイジレス“なスタイルでファッションの新たな可能性を提案するブランド「Ground Y(グラウンド ワイ)」は、⼥優・アーティストなど幅広く活躍している「のん」とコラボレートしたコレクションを2020年7月8日(水)に発売する。

      

    Ground Y 2020 Spring/Summer collectionキービジュアルモデルとしての「のん」の出演をきっかけに、今回のコレボレーションが実現。“山本耀司”“Ground Y”などのフリーワードからイメージを膨らませ、今回のために描き下ろされた直筆の絵画を、Ground Yの服をキャンバスに、大胆にプリントして表現している。

    ブランドの特徴である服と身体の[間]を楽しめる、分量をたっぷりとったパターンをベースに、不規則にドローコードのディテールを組み込む事により、着る人の体型に沿って自由にシルエットを変化させることが出来る、ユニセックス仕様の遊び心を取り入れたコレクション。

     

    キービジュアルのモデルには「のん」本人と、モデル・俳優として人気を博している「清原 翔」が起用された。

     

    のん コメント

    美しい布地の上に私の描いた絵が重なって、とんでもなく素敵な洋服が完成し、喜びで浮かれています。興奮しています。
    何かの始まり、新しい発想。
    自分の⼒で始めるんだ、という強い意志。
    今回の洋服たちは、着るだけで明日への期待を刺激するような、そんなイメージ。
    山本耀司さんをテーマに絵を描くのはとても緊張しましたが、わくわくしてたまらなかったです。
    Ground Y はユニセックスのブランドなので、ぜひたくさんの方に着て欲しいなと思っています。

    TALENT PROFILE

    80KIDZ

    2007年に結成。自主制作で2枚のMIX CDをリリース後、様々な国内外アーティストとの共演を経て 楽曲制作を開始。オリジナル楽曲やリミックスがSNSを通じて瞬く間に話題となり、初期作品集の12インチシングル「DISDRIVE EP」(2008)は 即完売を記録。以後、フルアルバム5作品、リミックス集やダンストラック集をリリースし、DJ/ライヴアクトとしても精力的に活動を続け、様々なシーンの垣根を越えて活躍中。 SOUND CLOUD:https://soundcloud.com/80kidz-official

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US