原宿「東郷神社」で民間企業主催”夏祭り”開催!東京五輪音頭や話題のグルメ登場

14.August.2019 | BUSINESS / SPOT

株式会社グローバルプロデュースは、8月23日(金)に原宿の名所「東郷神社」にて、初の民間企業主催「原宿夏祭り2019」を開催。古き良き日本文化と最新トレンドを融合させ、イベントのプロフェッショナル集団が大人の特別な夏祭りへ変貌させる。

夏祭りではキッチンカーや屋台も複数出店予定で、猛暑に嬉しい富士山の天然水を使ったふわふわかき氷「氷屋bebe」や、鹿児島産の上質な茶葉を使った日本茶と生タピオカをトッピングしたタピオカ日本茶ラテ「一千花」が登場。その他にも今話題のグルメ店が複数出店予定となっている。更に豪華絢爛なやぐらも組み「原宿盆踊り2019」を開催。「東京五輪音頭-2020」も参加者全員で楽しめる。

また本イベント内にて、おもてなしのプロフェッショナル集団「東京美人Project」の初お披露目も行われる。「知性×品格×おもいやり」を持った輝く日本女性が集結し、司会・通訳・アテンド・日本文化普及等、世界へ強く柔軟な女性をアピール。総勢100名のプロフェッショナル集団が、増加し続ける訪日外国人に対して最上級のおもてなしサービスを提供していく。当日は選抜されたメンバーが登壇する予定となっている。

RECOMMENDED ENTRIES

  • 浴衣フェス・DJイベント・落語も!現代×江戸の融合が楽しめるイベント「浜離宮恩賜庭園」で開催

    30.July.2019 | SPOT

    浜離宮大江戸文化芸術祭2019実行委員会では、江戸文化の香り漂う浜離宮恩賜庭園にて、世界的なファッションデザイナー・コシノジュンコ氏を総合プロデュースに迎え8月23日(金)~8月25日(日)の3日間開催する「浜離宮大江戸文化芸術祭 2019」の詳細コンテンツを発表した。

     

    イベントでは、まるで江戸時代と現代が融合した世界を訪れたような、多数のコンテンツを用意。

    今回目玉となるのは、内堀広場に設けられる6メートルの櫓と櫓の周りで繰り広げられる日本を代表するDJ達のプレイと浴衣フェス。8月23日(金)は、スペシャルゲストDJとしてDJ KOOさん、8月24日(土)は浦浜アリサさん、清水沙也佳さん、YORIさんが、コシノジュンコ氏デザインの江戸ポップな衣装をまとったモデルと共に登場する。浴衣フェスは林英哲氏主宰「英哲風雲の会」から選ばれた精鋭3名のメンバーによる和太鼓がDJサウンドと共演し、江戸と現代が融合する圧巻のステージが体験できる。

    特設スペースでは日本が誇る剣道や居合、薙刀など「武道」パフォーマンスの披露、江戸時代に大衆文化として広まりをみせた百人一首やこま、しゃぼん玉など江戸文化を楽しめる「遊び場」も登場。

    さらに食体験も充実しており、日本の食文化が感じられるブースが多数登場するほか、復興支援の一環として福島県の地元民から愛されるなみえ焼きそばや白河高原清流豚のお惣菜、全国新酒鑑評会金賞受賞7年連続日本一の快挙を達成した「ふくしまの酒」のスタンディングバーなど、古くから伝わる日本の味を堪能し尽くすブースも出店する。

    本イベントの協賛企業である伊藤園がお届けする特別なお茶会では、コラボレーションプロジェクトとして、ここでしか食べることのできないコシノジュンコ氏プロデュースのオリジナル和菓子を用意。この和菓子とお茶は「中島の御茶屋」にて日本庭園を眺めながら堪能することができる(数量限定)。

    さらに、会場内ではお見立て会として、コシノジュンコ氏デザインの浴衣をはじめ、色とりどりの浴衣を多数揃えた浴衣の着付け体験ブースも登場。今回の特典として、浴衣を着用して来場すると入園料金が無料になるので、ぜひ浴衣を着て参加しよう。

    東京の喧騒を忘れるような江戸文化が息づくハイブリッドな空間で、夏休みを締めくくる異空間体験を楽しんでみては?各コンテンツの詳細は公式サイトをチェックしてみて。

  • 新江ノ島水族館の夏イベントは “ヒカリ” をテーマにした空間に

    23.June.2019 | SPOT

    空間デザイン・演出を手掛けるベルベッタ・デザイン代表の長谷川喜美が、2019年7月13日(土)より新江ノ島水族館で開催予定のスペシャルイベント「えのすいワンダーアクアリウム 2019 ~美しい水族館~ヒカリノエノスイ」をプロデュース。館内の空間デザインおよび演出を手掛けた。

    ヒカリノエノスイ 相模湾大水槽 Day (イメージ)

    ヒカリノエノスイ 出会いの海 Night (イメージ)

    ヒカリをテーマとしたこのイベントは、光るクラゲをイメージしてデザインされた装飾や、レース素材をモチーフに海の生き物たちを表現したオブジェ「レースフィッシュ」など、海の光る生き物たちの繊細な美しさに着想を得た館内空間が見どころ。音や光、香りを用いた五感で楽しめる内容も特徴で、昼間の“Day”と16時以降の“Night”、ふたつの時間帯によって異なる演出が楽しめる。

    さらにイベント開催期間中、ヒカリノエノスイのためだけにデザインした海の生き物たちのオブジェ「レースフィッシュ」が館内各所に登場。海の生き物たちの繊細な美しさを表すため、レース素材をモチーフに様々な生き物たちを表現。真っ白なオブジェたちは光の演出によって美しく照らされ、色あざやかに変化するのが特徴だ。

    また、16時以降の“Night”の時間帯、館内のエリアによって光が変化する無線制御機能付きLEDライトシステム「FreFlow(R)(フリフラ)」を用いた光イベントが楽しめる。

    ※参加費1,000円(光るドリンク付き。200円は保証金としてフリフラ返却時に返金されます)

    ※フリフラはお持ち帰りできません。

    目の前に相模湾と江の島を望むオーシャンデッキも、洗練されたヒカリノエノスイのコンテンツとして進化。江の島の夜景が美しいNightタイムには、最高のロケーションを見渡しながらイベントにちなんだ期間限定ドリンクも楽しめる。光るカクテルとともに、贅沢な大人のひとときを過ごそう。

     

    全く新しい水族館を堪能しよう!

     

    (C)VELVETA DESIGN 

  • 東京お台場 大江戸温泉物語「金魚祭りアート博覧会」開催

    26.June.2019 | SPOT

    東京お台場 大江戸温泉物語は、6月24日より“魅せる。飾る。創り遊ぶ。”をテーマに今年最大級のイベント~金魚祭りアート博覧会~を開催。アクアリウムクリエイター宮澤雅教氏が手がける大迫力の“日本最大テラリウム”が誕生する。

     

    アクアリウム(1)迫力満載、日本最大の和風テラリウム誕生!

    古き良き時代と新たに生まれる時代をイメージしたアートワーク作品をプロデュース。テラリウムとはガラスの器に植物などを入れて鑑賞する園芸スタイル。アクアリウムクリエイターGA☆KYO(宮澤雅教氏)が、日本の盆栽、苔、流木を使って幅1.5m、高さ5mの日本最大となる和風テラリウムを創りあげた。

     

    アクアリウム(2)ゆかた×アクアリウム×フォトスポット!「大奥十二単」

    江戸城、大奥の女性をイメージした美しい着物水槽は、フォトスポットとして可愛い金魚と一緒に浴衣姿の写真撮影を楽しめる。

     

    アクアリウム(3)100万円の金魚「琉金」がお出迎え!「匠の技アクアリウム」

    200年続く老舗金魚店が選んだ「ペア100万円の金魚」と古くから魔除けとして用いられている鬼瓦や、盆栽や組木を取り入れ、現代風金魚鉢として生まれ変わった新感覚のアート水槽がお出迎え。他にも金魚祭りアート博覧会にふさわしい「江戸前金魚茶室」や、こいのぼりをイメージした「大型ラウンド型水槽」、金魚モチーフのちょうちんや手ぬぐいなど、次々に押し寄せる金魚達にワクワクが止まらない!

     

    心躍る金魚祭りに華を添えるの夏祭りをイメージ!スイーツ&ドリンク

    (左から)ブルーかき氷に金魚&さくらんぼをトッピングした“アクアブルーハワイ”(店舗:蔵のゑ)550円(税別)

    金魚が泳ぐブルーハワイソーダのアクアブルーソーダ(店舗:夢あかり)580円(税別)

    ブルーモヒート(店舗:大江戸カフェ)850円(税別)

    味覚でも金魚祭りを楽しもう。

     

    楽しい思い出に!金魚グッズ

    お土産処「両国屋」にて金魚をモチーフにしたグッズも販売。愛くるしい金魚は見るも涼しげ、お出かけの時はワンポイントアイテムと夏の旅行のお土産にもピッタリだ。

     

    家族や友達と、ゆったりとした時間を過ごそう!

RELATED ENTRIES

  • 山梨県 富士河口湖町にて「第22回 富士河口湖紅葉まつり」開催

    19.October.2020 | SPOT

    山梨県の一般社団法人富士河口湖町観光連盟は、新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ富士北麓地域全体の観光業を支援するため、「第22回 富士河口湖紅葉まつり」を開催する。

     

    新型コロナウイルス感染症拡大の影響でインバウンド需要の大幅な落ち込みとコロナ禍の長期化を見据え、改めて国内旅行者へ焦点を当てたイベントを都心から近く様々なアクティビティが楽しめる富士河口湖町から発信。ウィズコロナの時代において「新しい生活様式」にも最適な旅のあり方を推進していく。

     

    感染症対策として、来場者には新型コロナウイルス接触確認アプリのダウンロード提示、入場時の検温、マスクの着用、会場内に設置されているアルコールでの手指消毒をお願いするほか、フェイスシールドと除菌おしぼりの配布がされる。新しい旅のエチケットは、私たち旅行者だけでなく観光地の人々や観光事業者も守ることになる。安心で安全な旅行を楽しむ為に是非協力してほしい。

    気になるイベント内容は、メイン会場である「もみじ回廊」で日没(午後4時半頃)から午後10時まで、ライトアップを実施。ライトに照らされた色鮮やかな紅葉の中に浮かび上がる幻想的な富士山の姿が楽しめる。また観光名所として知られる約1.5kmのもみじ並木(もみじ街道)では紅葉越しの富士山を見ることも。周辺は飲食、特産品、農産物やクラフト市などの出店でも賑わう。

    紅葉まつり会場から車で約15分、写真撮影のスポットとして有名な「紅葉トンネル」もおすすめの一つ。

     

    色鮮やかな紅葉に染まる河口湖へ足を運んで。

  • 侍が歴史的建造物を案内!「NAKED SAMURAI」世界遺産・二条城で初公開

    09.October.2020 | SPOT

    株式会社ネイキッドは、2020年10月14日(水)から開催される「二条城まつり2020」にて、新企画「NAKED SAMURAI」を発表する。

    ネイキッドはこれまでもテクノロジーとリアルを融合し、行政庁舎やタワーなどの展望ホールでの夜景体験「CITY LIGHT FANTASIA」をはじめとして、北海道・定山渓温泉や青森・弘前公園でのナイトウォークなど、様々なツーリズムのあり方を各地域共に創り出してきた。

     

    COVID-19によって新たな生活様式が定着しつつある今、ツーリズムもこれまでと違った新たな形が求められる。今回ネイキッドは、日本有数の観光地である世界遺産・二条城にて、新企画「NAKED SAMURAI」を使用し、これまでにないツーリズムを発信していく。

     

    歴史的建造物を巡りながら、歴史を学ぶエンターテインメント

    「NAKED SAMURAI」は、自分自身のスマートフォンを使用した、音声ガイドの進化、拡張版。ガイド役には、ガイドする土地にゆかりのある侍が登場し、その地の建造物の歴史や秘話などをその侍の視点で語られ、学ぶことができる。更に、音声と共にアプリを通して建造物を見ると、普段は非公開の場所も扉が開き、当時の様子が鮮明に蘇ったり、今はなき幻の建造物が現れたりと、当時の様子をリアルに垣間見ることができる。

     

    スマホの中に徳川家康や豊臣秀頼が出現し、幻の天守閣が復活

    「二条城まつり2020」での「NAKED SAMURAI」のガイドは、二条城を築城した徳川家康と会談のために訪れた豊臣秀頼が出現し、二条城を案内。それぞれで内容が異なるため1度だけでなく、何度も二条城探索を楽しむことができ、異なる視点から新たな二条城を紐解く。
    ネイキッド体験アプリを通して様々な場所を見ると、その当時の景色が復元され、天皇と将軍が二条城に訪れる行幸行列の再現や、かつて存在し1750年に焼失した天守閣が出現。江戸時代の二条城を体感することができる。

     

    リアル×ヴァーチャルが融合した次世代型ツーリズムを「NAKED SAMURAI」で楽しもう。

  • キデイランド原宿店、期間限定のミッフィー企画「miffy 65th Anniversary」@K-SPOTが始動

    06.October.2020 | FASHION

    株式会社キデイランドは、キデイランド原宿店にて、ディック・ブルーナ氏が描いたミッフィーの誕生65周年企画として「miffy 65th Anniversary」@K-SPOTを2020年10月10日(土)から3月19日(金)までの約5か月間というロングランでオープン、毎月違うテーマでコーナー展開する。
    開催期間中は、購入特典やイチオシ商品などを用意。12月以降も楽しいコーナーが目白押しとなる予定だ。

     

    2020年10月10日(土)~ 「CARROT」


    2020年10月3日(土)より開催する、ブルーナフェア。K-SPOTにも、10月10日(土)からミッフィーとにんじんの秋らしい色味が特徴の「CARROT」商品が登場する。
    またキデイランド原宿店4階のmiffystyleでは、10月3日からブルーナ商品を税込1,000円以上の購入した人にショッピングバッグをプレゼント。数に限りがあるため無くなり次第終了となるので、手に入れたい方は早めの来店を!

     

    2020年11月7日(土)~ 「KIDDYLAND × miffystyle クリスマスフェア2020」

    2020年11月7日(土)からは、miffy styleとkiddylandでクリスマスフェアを開催。今年のクリスマスフェアのコンセプトは「Christmas & Animals」。ブルーナの描くたくさんの動物たちが賑やかに過ごすクリスマス柄の商品が登場する。
    KIDDYLAND × miffystyle クリスマスフェア2020では、11月7日(土)~ミッフィー商品を税込1,000円以上購入した人にショッピングバッグを、12月5日(土)~ミッフィー商品を税込2,000円以上購入した人にラッピングペーパーセットをプレゼント。こちらもそれぞれ数に限りがあるため無くなり次第終了となる。

     

    クリスマスフェア イチオシ商品


    miffy グッドグラス 3,900円(税抜)

    2020年11月7日(土)からのクリスマスフェアでイチオシの先行販売商品は、「miffy グッドグラス」。「手にすると思わず笑顔になってしまう」というコンセプトのもと作られた商品は、ガラス製のグラスに飲み物を注ぐとミッフィーの姿が現れる。気分に合わせていろいろな飲み物でカラフルなミッフィーを楽しんで。自分用としてはもちろん、友達へのギフトとしても「miffy グッドグラス」は、この季節に最適な商品だ。

     

    秋から冬、そして春にかけての表参道でミッフィーと一緒に楽しい時間を過ごしてみてはいかが?

     

    Illustrations Dick Bruna © copyright Mercis bv,1953-2020 www.miffy.com

  • 「#FR2」と「atmos」のアイコンロゴを組み合わせたスペシャルアイテムを限定リリース

    02.October.2020 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」は、atmos20周年を記念し、原宿をベースとする”#FR2”と”atmos”がタッグを組みアイコンロゴを組み合わせたスペシャルバージョンのアイテムを発売。


    #FR2 x atmos RABBIT LOGO TEE PRICE : 7.000円(税別) 

     

    #FR2 x atmos RABBIT LOGO QUARTER SOCKS (2P)PRICE : 2.700円(税別)

    #FR2 × atmos MASK PRICE :2.700円(税別)

    #FR2”と”atmos”のアイコンロゴをベースに、TEEシャツ1型3色、靴下1型2色、MASK1型3色を展開する。

    モデルには女性アイドルグループEMPiREのNOWを起用。#FR2の世界観も楽しめるLOOKとなっている。

    また本作の発売を記念し、ビックリマン風シールがノベルティーで登場。FR2のアイコンでもあるラビットを書き下ろしたSpecialなアイテムとなった。(atmos-tokoy.comの購入者からランダムでプレゼント。)

     

    商品は2020年10月3日(土)より、atmos表参道、atmos名古屋パルコ、atmos心斎橋、atmos博多、 オンラインサイトにて発売。20周年記念商品をお見逃し無く!

  • カワイイモンスターカフェ × アリスのファンタジーレストランがコラボ!ハロウィーンフェア開催

    22.September.2020 | FOOD

    「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」は、9月19日(土)~10月31日(土)の期間中、「アリスのファンタジーレストラン」都内3店舗と「TOKYO Halloween collection(トーキョー ハロウィン コレクション)」と銘打ち、ハロウィンコラボレーションフェアを開催。独自の“KAWAII”を追求する両ブランドが融合し、ニューノーマル時代に即した安心安全、そして明るく楽しいハロウィンフェアを展開する。

    いよいよハロウィンシーズン到来!カワイイモンスターカフェ(以下KMC)では毎年この時期、様々なコラボレーションで原宿ハロウィンを盛り上げてきた。5周年となる記念すべき今年は、なんと不思議の国のアリスをテーマにした「アリスのファンタジーレストラン」都内3店舗とのコラボレーションが実現!独自の世界観で日本のカルチャーを発信する2大ブランドのハロウィンがスタートする。

    カラフルレインボーパスタ ハロウィンクリーム 1,400円 *共通メニュー

    フェアでは両レストランの看板メニュー「カラフルレインボーパスタ」と「歌うアリスのシーザーサラダ」がボーダレスに出張!「カラフルレインボーパスタ・ハロウィンクリーム」は、ハロウィンカラーの濃厚パンプキンソースとお化けモチーフのクリームを麺に絡ませて召し上がれ。

    歌うアリスのシーザーサラダ    1,360円 *共通メニュー

    アリスのファンタジーレストラン定番のシーザーサラダがKMCに登場!紫にんじんやかぼちゃを使ってハロウィン仕様にアレンジした。ハートの 女王様に見つからないように(!?)黒い魔女の姿に仮装したアリスもこっそり隠れている。

    チョッピー親分とハンプティ・ダンプティ子分カレー   1,300円 

    シルクハットを被ったお店のキャラクター“チョッピー男爵”と、蝶ネクタイを付けた“ハンプティダンプティ”のコンビがキュートな見た目も愛らしいビーフカレー。

    チェシャ猫スプラッターアイスクリーム  1,100円

    ザクザク系のシリアルとソフトクリームの上にチェシャ猫をイメージしたかぼちゃアイスや綿菓子、チョコをトッピング。赤い苺ソースがスプラッター感を演出している。

     

    さらにハッシュタグ #tokyohalloweencollection または #トウキョウハロウィン をつけて SNS に投稿した人の中から、ハロウィン本番10月31日(土)に仮装大賞やKAWAII MONSATER 賞、Alice賞を選出し、KMCの人気グッズをプレゼントする。

    *都の新型コロナウィルス対策の状況によって変更となる可能性がございます。

     

    アリスの世界を纏ったKAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUで、いつもと一味違うハロウィーンパーティを楽しもう!

  • 生パスタ&クリームにこだわった「生カルボナーラ専門店」原宿にオープン

    17.September.2020 | FOOD

    誰もが愛してやまないスパゲティ界の人気者”カルボナーラ”の専門店「生カルボナーラ専門店」が、2020年9月17日(木)原宿にオープンする。

    原宿で話題のお店「生クリーム専門店ミルク」や「原宿モッチャム」の一画に「生カルボナーラ専門店」が新たにオープン。自社の製麺所で毎日製麺する生パスタは超もちもち食感の平打ちカルボナーラ専用麺を使用!平打ち麺が北海道根釧地区の濃厚な生クリームにしっかりと絡み合う。

     

    カルボナーラはスタンダードから進化系まで全6種ラインアップ。その一部紹介しよう。

    定番の生カルボナーラ 790円

    明太子の”和”生カルボナーラ 1,090円

    削りたて!たっぷりチーズとベーコンのカルボナーラ 1,090円

    海老とアボカドのバジル生カルボナーラ 1,190円

    これまで味わったことのない新しいカルボナーラに出会える「生カルボナーラ専門店」にぜひ足を運んでみて。

  • 原宿「資生堂ビューティ・スクエア」、きゃりーぱみゅぱみゅのハロウィンキービジュアル公開

    14.September.2020 | FASHION

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅによるハロウィンのキービジュアルを2020年9月11日(金)に公開した。


    原宿にダークロマンティックな世界がクロスオーバーする「幻想と怪奇の美」をヘアメイクで表現。ゴシックでスプーキー、怪しくも幻想的な甘美さをきゃりーぱみゅぱみゅを通じてビジュアル化している。

     

    「Beauty Diversity」をテーマに資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、美的好奇心を刺激するさまざまなビューティー企画を展開している。

  • 「Slow Bath」を新コンセプトにLUSH 原宿店がリニューアル

    13.September.2020 | FASHION / SPOT

    英国発のナチュラルコスメブランド LUSH(ラッシュ)は、バスボムをコンセプトに2018年11月にオープンしたLUSH 原宿店を、「Slow Bath(スローバス)」を新コンセプトに、2020年9月11日(金)にリニューアルオープンする。


    LUSH 原宿店はオープン以来、お風呂好きとして知られる日本から、世界に向けて「ラッシュが届けるお風呂体験」を発信してきた。リニューアル後は、お風呂の時間を使って自分自身をケアすることを意味する「Slow Bath」をコンセプトに、セルフケアに紐づく幅広い商品を取り揃えたショップに生まれ変わる。

     

    心や体と向き合いながら、いらないものを落とし、足りないものを補給する

    LUSH 原宿店は、日々のルーティーンをデザインするヒントを見つけられる場所。何気なく過ぎていく湯船に浸かる時間のなかで、フェイスマスクでお肌をリフレッシュしたり、髪の集中ケアをしたり、お風呂上がりにお気に入りの香りに包まれる全身のスキンケアやマッサージをするのも一つ。

     

    社会環境における様々な変化に合わせて、生活や働き方を変えながら頑張る自分に「優しくなること」、自分の心や体の状態を「気にかけること」は、心身共に良好な状態であることを意味する「ウェルビーイング」に繋がる一つの方法と言えるだろう。LUSH 原宿店では、バスボムやバブルバーといった入浴剤だけではなく、セルフケアに繋がるバスルームで使用するインバスアイテムや、お風呂の前後にぴったりなアウトバスのセレクションを展開。新コンセプトのもと、バスルームからはじめるハッピーでヘルシーなライフスタイルを提案していく。

     

    環境に配慮した、デジタルパッケージ

    ラッシュでは、ごみになってしまう不要なパッケージを削減することを目的に、商品を固形化するネイキッドアイテムの開発を推進しており、全商品のうち約6割がそれにあたる。店頭ではネイキッドアイテムをパッケージレスの状態で陳列しているため、エッセンシャルオイルの豊かな香りが店外まで解き放たれることは、店舗を訪れたことがある人には周知の事実だろう。

     

    ラッシュが独自で開発した「Lush Labs アプリ(ラッシュラボアプリ)」には、「Lush Lens(ラッシュ レンズ)」という機能がある。この機能を使ってネイキッドアイテムをスキャンすると、AI(人工知能)が商品を自動認識し、原材料や使い方などの詳細な文字情報はもちろん、使い方やバスボムが溶ける様子などが分かる動画コンテンツも閲覧することが可能。「デジタルパッケージ」とは、従来パッケージに表示される情報よりも、購入者にとって有益な情報を提供することができるイノベーションだ。

     

    リニューアルした「LUSH 原宿店」で、さらにやすらぎを感じる私だけのバスタイムを手に入れよう。

  • 原宿グルメで東京を元気に!カワイイモンスターカフェで「#MONSTER盛り」開催

    04.September.2020 | FOOD

    2020年8月で5周年を迎えたKAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUが、5周年記念として“東京・原宿を楽しもう”をテーマに9月末までグルメ企画「#MONSTER盛り」「#原宿フルーツ祭り」「#YouTuber夢コラボ」を開催する。

    原宿グルメで東京を元気に!

    これから秋の行楽シーズンが始まるが、コロナの影響でなかなか旅行ができないという東京都民に向けて、都内で楽しんでもらえるような企画をKAWAII MONSTER CAFEが用意!都民の方は特別に【都民Thank you割引39%OFF!】で利用することができる。
    *スタッフへ住所が分かる身分証明書をご提示ください

     

    超特大バーガーやパフェがお目見え!【#MONSTER盛り】

    デカキングチョッピーバーガー

    通常価格:12,000円(税抜) 都民割引:7,320円(税抜)※39%OFF

    挑戦オススメ人数:4名~6名

    「モンスターのように、どでかいバーガーに食らいつけ!」
    5周年ANNIVERSARY FOODとしてカワイイモンスターカフェの人気キャラクター“チョッピー”がどでかバーガーで登場!過去のフェアに登場したバーガー「BLT」「メンチカツ」「照り焼きチキン」の具材やディナーメニューのメインディッシュ「MEAT MEAT MEAT」といった人気フードに、5周年にかけて5色のカラフルフォカッチャバンズをイン!ボリューム満点のチャレンジングメニューとなった。「新しく多彩な原宿文化をこれからも生みだしていく」というメッセージを込め、カラフルなモンスターエッグを添えている。

    デカラフルパフェ

    販売価格10,000円(税抜)都民割引:6,100円(税抜)
    挑戦オススメ人数:3名~4名

    5周年を記念して大人気メニュー5品「ケミカルケーキ」「ピンクキャットフード」「メルティパンケーキ」「リトルモンスター」「カラフルポイズンパフェ」が1つのパフェに♡

     

    デコラティブなフルーツ盛り【#原宿フルーツ祭り】

    原宿デコラマンゴーパフェボウル

    通常売価:5,000円(税抜)都民割引:3,050円(税抜)(39%OFF)

    マンゴーを贅沢に使いアイスクリームとワッフルを大胆に刺した上からカラフルなグミやチョコスプレーを散りばめた原宿デコラなフルーツ盛りが登場。掘り進めていくとマンゴーシャーベットやパンナコッタ、コーンフレーク、フルーツグラノーラ、マンゴーソースが味わえるマンゴー好きにはたまらないフルーツボウル。

    ふわふわマシュマロのスイカフラッペ

    通常価格:5,000円(税抜)都民割引:3,050円(税抜)(39%OFF)

    まるで雲のようなふわふわのマシュマロエスプーマの上にはカットスイカやパイン、フルーツミックス、そしてカラフルなナタデココが散りばめられた、新食感のカキ氷!

    ふりカエルメロンクリームソーダ

    通常価格:5,000円(税抜)都民割引:3,050円(税抜)(39%OFF)

    カワイイモンスターカフェ5周年を記念して5年間をふり「カエル」フルーツスイーツが登場。カエルのビジュアルをしたメロンからは、舌に見立てたミルクムースとメロン、苺、ブルーベリー等のフルーツがゴロゴロと溢れ出る。添えられたジャンボソフトクリームでメロンクリームソーダにしたり、メロンの中にいれてフルーツカクテルにしたりと自由な楽しみ方が出来るフルーツスイーツ!

     

    その他にも、Youtuberのブリアナ・ギカンテ、RinRinDoll、2すとりーとの3組とコラボしたスイーツやドリンクが登場!

     

    特別なフード&スイーツで、KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUの5周年をお祝いしよう。

  • 「SUPER LOVERS × #FR2梅」90年代と令和の原宿カルチャーがコラボレーション

    03.September.2020 | FASHION

    ファッションブランド 「SUPER LOVERS(スーパーラヴァーズ)」は、2014年の創設以来、SNSを中心に爆発的な人気を呼んでいる東京ブランド「#FR2」のピンクを基調とした新提案型ショップ「#FR2梅」とのコラボレーションコレクションアイテムを、2020年8月29日(土)0時より、「#FR2梅」のOFFICIAL WEB STOREにて発売開始、9月中旬~下旬より「#FR2梅」店での販売を開始する。

    「SUPER LOVERS」は、創業デザイナーである田中康晴が80年代カルチャーの影響を受け1988年にスタートさせたブランド。2000年代にかけて原宿ストリートファッションシーンを牽引、日本を代表するトップブランドとして世界に大きな影響を与えてきた。2019年、これまで”SUPER LOVERS”を愛し応援してくれた多くの人々への感謝とお礼の気持ちを込めて、 “世界中にかつてないほどのLOVEを。”をコンセプトにしたドネーション型ブランドとして再始動している。

     

    今回のコラボレーションでは、LOVERS HOUSEを代表するパンダのキャラクターの“メリー”に#FR2のブランドアイコンであるウサギの耳が付いたオリジナルキャラクターやSUPER LOVERSのハートのロゴと#FR2梅らしい扇子のデザインが組み合わされたオリジナルロゴが登場。ここでしか見られないグラフィックがプリントされたTシャツやフーディーをはじめとする90年代を彷彿とさせるデザインの定番アイテムから、コロナ禍による自転車ブームに伴い世界中のファッショニスタの間でも注目のファッションアイテムとなっているサイクリングパンツなどトレンドアイテムもラインアップ。

     

    90年代と令和の原宿カルチャーがコラボレーションしたコレクションをチェックしてみて。

  • UGG®とatmosがパートナーを組んで運営するコンセプトショップ「UGG@mos」原宿にオープン

    30.August.2020 | FASHION

    スニーカーセレクトショップatmosとUGG®の初のコンセプトショップUGG@mos(アグ アトモス)が2020年8月29日(土)よりGRAND OPENする。

     

    本ショップは、18歳から25歳のファッション感度の高い消費者をターゲットにし、UGG®ブランドが誕生したカリフォルニアのDNA(モダンさと自然の融合)をモチーフに、ストリートテイストをミックスしたデザインで設計。

    商品構成はUGG®ブランドの靴、アパレルや雑貨はもちろん、12×12 Collectionなど限られた販路でのみ流通される商品、UGG@mosでのみ販売されるストリートマーケットをターゲットに開発された限定商品など展開していく。

     

    また今回GRAND OPENを記念し、 “成長”をテーマに、植物の生い繁る様や波の流れ、自然界に溢れるエネルギーを有機的な線で表現しているArtist, PainterのLUISE ONO(オノ ルイーゼ)氏とのコラボレーションが決定。

    壁面にはUGG ®の世界観を表現したアートワークや、この企画のために書き下ろしたコラボレーションTシャツが登場する。

    UGG x Luise Ono Bird Print T-Shirts 6,000(税別)

    本商品は、 2020年8月29日(土)よりUGG@mos、atmos/atmos pinkオンライン限定での販売となるのでチェックをお忘れなく。

  • 原宿「BOTANIST Tokyo」から美味しく食べてキレイになれるヴィーガンフード登場

    28.August.2020 | FOOD

    「BOTANIST(ボタニスト)」のフラッグシップショップ「BOTANIST Tokyo(ボタニスト トウキョウ)は、2020年9月5日(土)から10月30日(金) の期間中、2FのBOTANIST Café(ボタニスト カフェ) にてBOTANISTヴィーガンラインにインスパイアされた限定メニューを販売する。

     

    “美味しく食べてキレイになれる、身体に優しいメニュー”を提案するBOTANIST Cafeでは、2018年9月からヴィーガン対応フードをラインアップしている。気軽に楽しめるヴィーガンフードは、「ギルトフリーに食べられて嬉しい」「お肉を使っていないなんて気づかなかった」と大人気!

     

    今回、ヘアケア製品のBOTANISTヴィーガンライン発売を記念して、ヴィーガンメニューが期間限定でパワーアップ。バター不使用なのに食べごたえ抜群の「パウンドケーキ バナナ×カモミール」、チーズ不使用とは思えない濃厚さの「くちどけティラミス」、スイートポテトを丸ごと食べているような「スイートポテトのモンブラン」のスイーツ3種と、肌寒くなる季節に嬉しいスープ2種が新登場する。

     

    VEGAN MENU〈AUTUMN〉

    パウンドケーキ バナナ×カモミール 1,000円(税込ドリンク付)


    完熟バナナの甘みがやさしい、カモミール香るふんわりケーキ。秋らしいクルミの食感と、なめらかなソイクリーム、完熟バナナのマリアージュを楽しんで。

    スイートポテトのモンブラン 500円(税込)


    スイートポテトをそのまま食べているような、なめらか食感のモンブラン。敷き詰めたあずきの、つぶつぶ感がアクセントに。

    くちどけティラミス 650円(税込)


    フェアトレードのコーヒー豆を使用。ほんのり酸味のあるチーズ風クリームと、ひたひたにコーヒーが染み込んだほろ苦いバンズを絡めて召し上がれ。

    ソイポタージュ スイートポテト 510円(税込)

    バンズにディップしたくなる、トロリと濃厚な食べるポタージュ。ほんのり甘い後味がやさしく、なめらかな舌触り。ブラックペッパーがアクセントに。

    ソイポタージュ パンプキン 510円(税込)


    かぼちゃを丸ごと使った、食べごたえ十分のポタージュ。皮のほろ苦い渋みと、ホクホクの実の自然な甘さがマッチ。ポタージュはプラス160円(税込)でバンズのオーダーも可能だ。

     

    日本でも注目を集めるヴィーガンフードを、気軽にトライできる「BOTANIST Tokyo」で身体も心も満たされるカフェタイム楽しんで。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US