新宿・東京ミステリーサーカスの大人気イベント「シン・ゴジラからの脱出」再演決定

11.September.2019 | MOVIE / SPOT

世界初・国内最大となる“謎”をテーマとしたテーマパーク「TOKYO MYSTERY CIRCUS(東京ミステリーサーカス)」は、映画「シン・ゴジラ」とコラボレーションしたイベント「シン・ゴジラからの脱出」のリバイバル公演開催を発表した。

ゴジラとリアル脱出ゲームがコラボした本作は、2018年4月~10月に開催し、延べ4万人が体験した大人気イベント。新宿歌舞伎町に設置された「巨大不明生物特設災害対策本部(略称:巨災対)」の一員となって、ゴジラを攻略する為に謎や暗号を解き明かす体験は、謎解きファンやゴジラファンだけではなく、多くの人に親しまれた。

本作用に作られたオリジナル映像ではゴジラが実際に新宿歌舞伎町へ襲来する様子をえがき、大迫力の音と映像の演出を楽しめる。2019年10月4日(金)~11月10日(日)東京ミステリーサーカスにて約1ヶ月の限定開催で、チケットは9月7日(土)より発売。また、グッズやフードも数量限定で販売予定。期待して待とう!

 

TM&©TOHO CO., LTD. ©SCRAP

RELATED ENTRIES

  • 日本橋・八重洲・京橋地域で春の体験イベント「SAKURA FES NIHONBASHI/OFF TO MEET」開催

    17.January.2020 | SPOT

    日本橋・八重洲・京橋地域で2020年3月15日(日)から4月5日(日)の期間、「SAKURA FES NIHONBASHI/OFF TO MEET」が開催される。

    7回目の開催となる今回は、雑誌『広告』の編集長を務める小野直紀氏をクリエイティブディレクターに迎え、「OFF TO MEET=会いに行く」をテーマに、リアルの持つ価値に触れ、“いま・ここ”でしか体験できない様々なコンテンツを展開する。

     

    さらに「SAKURA FES NIHONBASHI/OFF TO MEET」の期間中、3月28日(土)~29日(日)は『圏外・NIHONBASHI』を開催。スマホをオフにして、デジタルの世界から距離をおくことでリアルな価値を全身で体感する2日間限定のスペシャルイベントを開催する。食の街日本橋に拠点を構える老舗・名店がこの日限定のスペシャルメニューを提供するフードマーケットや、ここでしか見られないライブステージ、偶然の出会いを提供するブックマーケット等様々な施策が集まる。

     

    SAKURA FES NIHONBASHI/OFF TO MEET コンテンツ

    The Tree Of Light-灯桜-

    約10万球ものLEDライトの光り方が‟いま・ここ”だけの光り方で変化する桜のアート作品。

    日付:3月16日(月)~3月31日(火) 場所:COREDO室町テラス大屋根広場

     

    Nihonbashi Art Street-コトバナミキ-

    日本橋に咲く「枝垂れ桜」をモチーフにしたインスタレーション作品。風に揺れる言葉や、日本橋の街にあふれる声を取り入れた音楽が、街ゆく人々の会話に花を咲かせる。

    日付:3月16日(月)~3月31日(火) 場所:仲通り

     

    Sakura Menu Walk

    約120もの参加店舗が、この時しか味わえない「桜」がテーマのメニューを提供。該当のメニューを注文すると、SAKURA FES NIHONBASHI/OFF TO MEETオリジナルのノベルティがプレゼントされる。

    日付:3月15日(日) ~4月5日(日) 場所:日本橋エリアの各店舗

     

    Sakura Light Up

    桜をイメージしたピンクのライトアップで街の主要施設が美しく染め上がる。江戸桜通りの桜並木も期間限定のライトアップを展開し、期間限定の幻想的な風景に。

    日付:3月15日(日)~4月5日(日) 場所:江戸桜通り、中央通り沿いの各施設

     

    圏外・NIHONBASHIコンテンツ

    圏外・SACOCHE

    スマホの電波を遮断するオリジナルサコッシュ10,000個を無料配布。スマホをOFFして、「いま・ここ」を味わう、「OFF TO MEET」を表現したオリジナルアイテムをゲットしよう。

    場所:福徳神社周辺にて配布

     

    圏外・BOOK MARKET

    新しい「本との出会い方」を提案するブックマルシェ。2019年9月に日本初出店を果たした誠品生活日本橋はもちろん、日本全国の本の目利きが集まり、「本との出会い」を提案する。

     

     

    この他にも様々なイベントが開催予定。詳細は後日発表されるそうなので、引き続き楽しみに待とう。

  • 肉好き美容女子必見!新宿・歌舞伎町にひとりで楽しめるラム焼肉店オープン

    26.December.2019 | FEATURES / FOOD

    12月18日(水) 新宿・歌舞伎町に「熟成仔羊焼肉 LAMB ONE(ラムワン)」がオープン!低カロリー、高タンパクでヘルシーなラム焼肉を、ランチやディナーとして気軽に楽しめる、全席カウンター席のお店です。焼き台も1席ごとにあるのでひとりで利用しやすいお店です。

    料理はお肉、焼き野菜、ごはん、スープ、キムチがセットになった御膳スタイルで提供されます。メニューは「塩麴漬けラム肩ロース定食 」「ごま味噌漬けラム肩ロース定食 」や、いろいろ楽しめる「贅沢熟成ラム3種盛りセット」、見た目も豪華な「スプリングラムチョップステーキ 塩麴漬け・ごま味噌漬け」など様々な種類を用意。焼き野菜はシーザーサラダに変更もでき、ごはんも16穀米に変更可能と、とても美意識の高いところが嬉しい♪デザートのわらび餅も絶品です!

    ラム肉料理といえば、大人数でお酒を飲みながら楽しむジンギスカンが定番ですが、そんなイメージを払拭し、周りの目を気にせず自分なりのスタイルで、おいしい食事を堪能できる熟成仔羊焼肉 LAMB ONE(ラムワン)新宿本店にぜひ足を運んでみてくださいね。

  • ageHaが日本最大級のカウントダウンパーティーを開催!ヘッドライナーにCAPSULE登場

    18.December.2019 | MUSIC

    日本最大級の規模を誇るageHaのカウントダウンパーティーが、今年も12月31日(火)に開催される。

    ARENAのヘッドライナーは、イングランド出身のDJ/プロデューサー”SIGALA”。2015年にリリースした「Easy Love」が空前の大ヒットを記録し全英チャート1位に。その後もリリースした「Sweet Lovin」や「Say You Do」などが数々のクラブ・フェスヒットを連発。一躍ビッグアーティストとなった。これまでにリリースしたシングル全9曲のうち7枚がプラチナムを獲得するなど、現ダンス・シーンの最前線で活躍する注目度No.1のDJである。

    国内からのヘッドライナーは、Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅのプロデュースをはじめ、国内外数々の音楽制作を手がける中田ヤスタカと、こしじまとしこによる“CAPSULE”。スペシャルライブを披露することが決定している。また、昨年のカウントダウンパフォーマンスを務めたbanvoxも参戦! その他、CYBERJAPAN DANCERSのスペシャルショーケースなど、豪華ラインナップが集結する。

    人気パーティーWORLD CLASSとTCPTがプロデュースするオープンエアーのWATERフロアには、Confessionよりリリースを重ねるBass HouseデュオLoge21が初来日!さらにはREMO-CONもゲスト出演する。ISLANDは最先端のHIP HOPをフューチャー!今注目のラッパーJin DoggのLIVEにHOKUTO、KEKKE、CHARI、FUJI TRILLら東京を代表するDJが集結する。BOXはTRANCEフロアとなり、DJ KAYAやNORIO SPなどFULLMOON RAVE、agefarreを盛り上げたメンバー中心に構成される。

    さらに、誰もが予想しなかったスペシャルなコラボ企画も開催! あのROBOT RESTAURANTがageHaに登場し、史上初の店外パフォーマンスを披露することが決定。

    なお、ageHaのカウントダウンパーティには、1月1日限定で登場する「揚羽神社」での初詣、年越しそば、おみくじ、書き初め、御朱印などお正月らしいことを全て満喫できるという特徴も。大晦日から元旦にかけてワンストップで完結できるオンリーワンのカウントダウンパーティへぜひ足を運んでみよう。

  • SHIRO、伊勢丹新宿店でPOPUPイベント開催!限定色リップやフレグランスを先行発売

    14.December.2019 | FASHION / SPOT

    ブランド創設10周年を迎えたコスメティックブランド「SHIRO」は、伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/プロモーションにて、12/18(水)~12/31(火)の期間限定プロモーション「SHIRO HOLIDAY SPECIAL EVENT」を開催。

     

    約2週間にわたって開催する「SHIRO HOLIDAY SPECIAL EVENT」では、厳選した自然素材を使ったコスメ、スキンケア、フレグランスの全アイテムに加えて、ここだけでしか購入できないスペシャルなアイテムも登場する。12/18(水)~12/24(火)には、SHIROの人気リップアイテム「ジンジャーリップバター」の伊勢丹新宿店限定カラー(全5色)を、12/25(水)~12/31(火)には、2020年1月の全国発売に先駆けて、限定フレグランス「さくら219」シリーズを、それぞれ数量限定で発売。

    「ジンジャーリップバター(伊勢丹新宿店限定5色)」3,800円+税 ※お一人様各色1点までのご購入となります。品切れの際はご容赦ください。

    リップクリームとグロスと口紅、すべての機能を兼ね備えた人気アイテム、ジンジャーリップバター。高知県矢野農園の生姜を、北海道名寄市のヒマワリ油に漬け込んで自社抽出したエキスを配合し、縦ジワをケアしながらふっくらとした唇に整える。2019年9月にデビューしたSHIRO初のリップスティック、「ジンジャーリップスティック」から、リップアイテムの売り上げトップを誇るブラウンやオレンジ調のカラーをアレンジ。繊細にきらめくラメや、存在感を放つメタリックの輝きがプラスされた。ひと塗りでモードな印象に仕上げるスペシャルなカラーが伊勢丹新宿店限定で登場。

    限定フレグランスシリーズ「さくら219」オードパルファン 3,800円+税(左)、練り香水 2,800円+税(右)

    ※お一人様1アイテムにつき1点までのご購入となります。品切れの際はご容赦ください。

    試作を219回重ねて創り上げた、ふんわりとやさしく香るさくらの香りが今年も限定で発売。フローラルを基調にしたやわらかな香りは、春に芽吹く生命を思わせるようにみずみずしく爽やかに広がる。爽やかでフレッシュなフルーツが香るトップノートから、華やかなフローラル調のミドルノート、そしてムスクが甘い残り香を添えるラストノートへ。華やかな香りが持続するオードパルファンと、繊細な香りを楽しみながら保湿も叶える練り香水の2アイテムが全国発売に先駆けて先行発売となる。

    ホリデーシーズン限定仕様のギフトボックス 全3種 <左から> ギフトBOX 中(¥400+税)、大(¥800+税)、小(¥300+税)

    ※品切れの際はご容赦ください。

    また、手触りのよい上質な素材を使ったネイビーのギフトボックスに、ホリデーシーズンの華やかさを盛り上げる赤色のゴムがセットになったホリデーシーズン限定仕様のギフトボックスも12/25(水)まで用意されている。

    ここだけでしか手に入らない限定アイテムはもちろん、自然の恵みがそのまま感じられSHIROの製品をぜひ手にとってみて。

  • GEMSTONE 才能発掘オーディション第4弾企画「新宿アニメクリエイターオーディション」入賞作品が決定

    12.December.2019 | ANIME&GAME

    東宝株式会社とALPHABOAT合同会社による、クリエイター発掘オーディション・プロジェクト「GEMSTONE」の第4弾として、「新宿」をテーマにショートアニメーションを募集した「新宿アニメクリエイターオーディション」。『劇場版名探偵コナン』シリーズ(2011~17年)や『シドニアの騎士』、アニメーション映画『GODZILLA』三部作(2017~18年)を手掛けた静野孔文監督、『三者三葉』や『ジョジョの奇妙な冒険 黄金あの風』を手掛けた木村泰大監督と日本のアニメ界を代表するクリエイター2名を審査員として迎えた審査会の結果、その入賞作が決定した。

    様々なクリエイター(アニメーター、イラストレーター、作曲家、シンガー、役者、タレント等)の原石(=GEMSTONE)を発掘し、東宝とALPHABOATがさらなる活躍の場を提供する「GEMSTONE」。

    第1弾企画は「ゴジラ」をテーマに全国から映像・イラスト作品を募集。第2弾企画として「With Japan!」をテーマにしたオリジナルキャラクター募集、第3弾企画として西尾維新の100冊目となる小説「ヴェールドマン仮説」のプロモーション映像募集などのオーディションを開催している。最終審査では静野監督、木村監督に加え、東宝アニメプロデューサーが担当。入賞特典は、賞金(総額200万円)ならびに、東宝株式会社、AlphaBoat合同会社との新規企画開発の権利。最終審査の結果、大賞、準大賞、優秀賞作3作品が決定した!

    《大賞作品》賞金100万円

    作品名:kaijushojo 作者:谷 耀介

    新宿に住む、鬼。ある少女は鬼との戦いに挑む。

    【審査員講評】

    静野孔文監督

    「圧倒的な映像力、そのポイントに尽きます。新宿育ちの私としては、もっとテーマをしっかり入れ込んで欲しかった…という気持ちもありますが、短い制作期間で作り上げたことを考慮すると、素晴らしい!の一言に尽きます。一人で作り上げているのだとしたら末恐ろしいですね。圧倒的な映像のクオリティ、そこにみなさんの評価が集まったんだと思います。」

     

    木村泰大監督

    「応募作品の中でもトップレベルのクオリティであり、そして世界観の切り口の面白さで選ばさせて頂きました。キャラクターのアニメーションも見ていて非常に楽しく、完成度と満足度が高い映像作品だと思いました。」

    《準大賞作品》賞金70万円

    作品名:ドラマティック   作者:作田綾乃

    新宿で一人歌うストリートミュージシャン。彼女の声は誰かに届くのか…

    【審査員講評】

    静野孔文監督

    「一人で作っている作品ではありませんが、パッケージとして非常に上手く纒まっていると思いました。自分としては、作田さんの作品が一番優れていると感じています。映像クオリティ的には、まだまだ改良し学ぶべきポイントが多々ありますが、歌を主軸とし、ドラマもしっかりできている。ベタな展開ではあるが、エンディングまで上手く纏めていると感心させられました。」

     

    木村泰大監督

    「19歳の若さでオリジナルの楽曲を軸に一つの作品をまとめ上げたという部分が評価ポイントです。新宿をロケーションとして使った作品が多い中で、上京してきたミュージシャンを題材にしていて人間のドラマを感じることができ、5分という尺も決して長く感じずスッと見ることができました。」

    《優秀賞作品》賞金30万円

    作品名:tellphone   作者:亀井樹

    なくしたスマホの行方は?「物語の終わりは始まり」

    【審査員講評】

    静野孔文監督

    「優れた映像表現に好感を持ちましたが、シナリオの構成で損をしています。キャラクターが出揃い、これから面白い展開が始まるのかと思いきや、お兄ちゃんが頬を赤らめて終わり…これだとオチとしては弱い。途中のタルい展開は捨て、オチをもっと強烈なものにしていれば、グランプリになってもおかしくないくらい、素晴らしい作品だったと思います。」

     

    木村泰大監督

    「個人的にコンセプトが一番好きな作品です。無くしたスマホを位置情報で探すというネタが現代っぽくて面白いなと思いました。ただ惜しいところは、ラストの店員さんに出会って終わってしまったところ。出会ってからのドラマも見たかったです。せっかく位置情報という武器があるので新宿のロケーションをからめてドラマを展開させていけばもっと面白くなったのではと思います。」

     

    【審査全体の講評コメント】

    静野孔文監督

    「応募が始まってから非常に短い期間で作り上げたと聞いていたので、クオリティの高さにビックリしました。」

     

    木村泰大監督

    「非常に若い世代の人たちの作品をみることができてとても新鮮で楽しかったです。」

     

    東宝プロデューサー・山中一孝

    「短期間の中で制作していただいた作品群は素晴らしいと思いました。一方でオーディションを通して新宿というテーマを入れ込もうとすると一気にドラマが弱くなってくるのは全体的に感じました。“新宿”という都市とドラマを絡めるときに、“地方から見た大都市”というイメージから抜け出せなかった部分、例えば新宿には下町の一面があったりとか、いろいろな人種の人が行きかう町であるとか、今の新宿を切り取ったエッセンスが少しでも入るとドラマが濃くなる可能性もあったのではと感じました。」

     

    各入賞作品・奨励作品への審査員からの講評全文は公式ホームページに掲載される。また惜しくも受賞を逃したものの、1次審査を通過した作品には、事務局の講評も掲載される。

     

    なお、入賞作品を含めた1次審査通過作品はすべてYouTube上で公開しているのでぜひチェックしてほしい。

     

    © TOHO CO., LTD.

  • 映画「ぼくらの7日間戦争」公開記念、EJアニメシアター新宿にてコラボカフェ開催

    10.December.2019 | ANIME&GAME / FOOD / MOVIE

    12月13日(金)から全国劇場にて公開となる「ぼくらの7日間戦争」。本作公開を記念して、EJアニメシアター新宿では、SNS総フォロワー数、約68万人の人気クリエイター“パントビスコ”氏とのコラボレーションカフェ「カフェ・ド・ぺろち with ぼくらの7日間戦争」を開催する。

    現代の若者の心の在り様を描いた「ぼくらの7日間戦争」のテーマに、パントビスコ氏が深く共感されたことをきっかけに生まれたこのコラボレーション。SNSを活躍の場とするパントビスコ氏ならではの視点で、応援大使として本作を盛り上げる。

    「ぼくらの7日間戦争」をイメージしたフード・デザートに、べろちたちが遊びにきたような様子がかわいいメニューが多数登場。

    色合いの美しいドリンクや、キャラクターの絵柄が描かれたプリントラテも登場する。

    コラボフード1品注文につき、特典としてオリジナルステッカーがランダムで1枚プレゼントされる。

    まだ、コラボドリンク1品注文につき、特典としてオリジナルキャラクター紹介カードがランダムで1枚プレゼントされる。特典はどちらも数に限りがあるのでぜひ早めに足を運んでみよう。

     

    ©2019 宗田理・KADOKAWA/ぼくらの7日間戦争製作委員会

    ©Pantovisco

  • ジャンプヒーロー大集合!新宿歌舞伎町「おとなのジャンプ酒場」忘年会プランスタート

    26.November.2019 | ANIME&GAME / FOOD

    80年代当時、発行部数500万部を誇り、誰もが夢中になった「週刊少年ジャンプ」。そんな同誌の創刊50周年を記念して、新宿歌舞伎町にオープンした「おとなのジャンプ酒場」。 『キン肉マン』『北斗の拳』『聖闘士星矢』『魁!!男塾』『ろくでなしBLUES』『ドラゴンボール』『シティハンター』といった作品名から、発売日を待ちわびた子供時代の熱い思いが蘇る方も多いのでは?そんな名作の数々とともにお酒と食事を思いっきり楽しめる空間「おとなのジャンプ酒場」で、12月2日(月)より、先着限定1,000名様にもれなくもらえる「特製スケジュール帳」付き忘年会プランがスタートする。

    忘年会プランは、この季節に選べる2種の「小鍋」が楽しめる。

    「特製スケジュール帳」は、作品にちなんだ記念日が描かれており、このアイテムをGETするチャンスは今回のみ!

    ©ゆでたまご/集英社 ©宮下あきら/集英社 ©北条司/NSP 1985 ©車田正美/集英社 ©バード・スタジオ/集英社 ©武論尊・原哲夫/NSP 1983 ©森田まさのり/集英社 ©次原隆二/NSP 1982 ©えんどコイチ/集英社 ©徳弘正也/集英社

    店内にはジャンプヒーローが大集結した巨大壁画や巨大フィギュア、漫画家のお宝グッズなどが勢ぞろい。80年代当時の「週刊少年ジャンプ」も実際に手にとって読むことができる。

    ©バード・スタジオ/集英社 ©武論尊・原哲夫/NSP 1983

    忘年会プランだけでなく、心おどる空間の中で提供されるのは、『キン肉マン』『北斗の拳』『聖闘士星矢』『魁!!男塾』『ろくでなしBLUES』『ドラゴンボール』『シティハンター』といった作品との特別コラボメニューもラインナップ。これらのコラボメニューを注文した方には、限定オリジナルステッカーがプレゼントされる。

  • サンリオキャラクターが大集合!新宿ルミネエスト「EGG & SPUMA」でコラボカフェ開催

    12.November.2019 | FOOD / SPOT

    新宿ルミネエスト8階「EGG & SPUMA」において、サンリオのキャラクターとのコラボカフェの集大成!「サンリオキャラクターズカフェ」が11月15日から期間限定でオープンします。EGG&SPUMAとサンリオキャラクターのコラボは今回がラスト。

    ラストを記念し、サンリオキャラクターズが集まって、“kawaiiをつくる”がコンセプトです。人気キャラクターが同時に集まるのもラストだからこそ。サンリオファンにはたまらない空間を楽しめます♡

    ハンバーグのベレー帽がキュートなボリュームたっぷりの「ポムポムプリンのボリューム満点チーズバーガー」や、「キキ&ララのkawaiiツリーのスフレパンケーキ」、ピンクのリボンがおしゃれないちご尽くしの「マイメロディのメルティストロベリースフレパンケーキ」など料理、デザート、ドリンクが盛りだくさん。

    さらに、EGG&SPUMAのコラボカフェで毎回人気が高い「ティーパーティーセット」はサンリオキャラクターズのスペシャルバージョンで登場。

    1段目にはゼリーでできたカラフルのガチャガチャやパンナコッタでできたポチャッコ、2段目はEGG&SPUMAで大人気のスフレパンケーキにベリーソースをたっぷりかけて。3段目はリボン型のストロベリーミルクレープやマイメロディとクロミがのったガトーショコラなどとことんkawaiiにこだわったセットが楽しめます!

    コラボメニューを注文された方には限定コースター(全8種)が1枚付いてきます♪ ※柄は選べません。

     

    ぜひ足を運んでみてくださいね。

  • 松本潤・美輪明宏と選挙ポスターに!「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」新宿駅で投票イベント開催

    06.November.2019 | FOOD / SPOT

    明治は、リニューアルしたロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」において、松本潤さんと美輪明宏さんを党首に迎えた「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」を2019年8月5日(月)から12月2日(月)まで実施している。

    そしてこの度、最後の盛り上げ施策として、11月8日(金)から11月10日(日)の3日間限定で「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」デジタル選挙ポスター投票イベントを新宿駅メトロプロムナードにて開催する。

    イベントでは “自分がやったらどうなるだろう”と多くの人が一度は想像したことがある、あの憧れの選挙ポスターに実際になることができ、新きのこ党党首・松本潤さんや新たけのこ党党首・美輪明宏さんと一緒に党を応援・投票できる。

    さらにポスター投票に参加した方は、参加者限定ノベルティ(きのこの山・たけのこの里リニューアル商品2点/参加した党の党名ステッカー1枚 ※各日先着330名様)がもれなく貰え、その場でSNS投稿した方には「きのこの山・たけのこの里」史上初となる、「新宿限定パッケージカバー」がノベルティとして貰える!
    ※きのこの山には「新宿アルタ」が、たけのこの里には「モード学園コクーンタワー」が、それぞれのパッケージカバーに登場します。

     

    また、前回に引き続き今回も余裕で勝つと思われていた「新たけのこ党」だが、実は国民総選挙終了まで残り約1ヵ月を切った時点(10月末)で「新きのこ党」に約80万票以上の大差を付けられており、絶体絶命の大ピンチ!そこで、怒涛の巻き返しを図る為の起死回生施策として11月5日(火)より、「新たけのこ党 毎日怒涛の駆け込み投票キャンペーン」を開始。日替わりで豪華賞品などが16日間毎日1名様に当たる。

    さらに、40周年を迎えた「たけのこの里」は新フレーバー「たけのこの里ダブルナッツケーキ」も期間限定で発売されるので、今後の国民総選挙の行方にも注目が高まる。

  • 淡路島に等身大ゴジラが出現!ニジゲンノモリ「ゴジラ迎撃作戦」2020年夏オープン

    03.November.2019 | MOVIE / SPOT

    第1作目となる映画『ゴジラ』が1954 年に公開され、今年で65 周年を迎える<ゴジラ>。5月31日(金)にはハリウッド版の映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』が公開され、全世界で大ヒットを記録しました。ハリウッド版の第3 作にあたる『ゴジラVS.コング(原題)』も公開が控えるなど、誕生から65 周年を迎える<ゴジラ>は、これから増々進化し続けています。

    そして今回、兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」にて、世界最大となる<ゴジラ>が登場し、圧倒的な大きさと興奮を間近で体験できるエンターテインメイントアトラクション『ゴジラ迎撃作戦 ~国立ゴジラ淡路島研究センター~』が、2020 年来夏にオープンすることが発表されました。

    ジップライン

    シューティングゲーム

    新アトラクション『ゴジラ迎撃作戦』は、淡路島に上陸した世界最大の等身大のゴジラをテーマにし、強大さと迫力を真に体感できる世界唯一のエンターテインメントアトラクションです。

    参加者は国立ゴジラ淡路島研究センターの一員となり、細部までこだわり抜いたゴジラの体内に参加者が突入する「ジップライン」や、飛散したゴジラ細胞を殲滅せんめつする「シューティングゲーム」などのミッションに挑みます。

     

    また、国立ゴジラ淡路島研究センター限定のグッズをはじめ、『ゴジラ迎撃作戦』の世界観溢れるフード等も販売される予定!淡路島ニジゲンノモリでゴジラに会える日を楽しみに待とう。

     

    TM & (C) TOHO CO., LTD.  

  • ビームス・フェニカとアイヌ工芸作家がコラボ!オリジナルコレクション 新宿で販売開始

    06.October.2019 | FASHION

    ビームスの衣食住にまつわるアイテムを展開するレーベル「fennica(フェニカ)」とNPO法人阿寒観光協会まちづくり推進機構(北海道釧路市)がコラボレーションし、アイヌ文化を暮らしに取り入れる新作コレクション作品を発表する。

    ロンドンを拠点に世界のクラフトを追求するフェニカのディレクター、テリー・エリスと北村恵子の二人が、このたび北海道釧路市阿寒湖エリアの「アイヌ文化」に着目し、次世代のアイヌ文化を担う若手工芸作家のクリエーティビティーと融合。時間をかけて共に創り上げたオリジナルな作品の数々をお披露目するイベント「アイヌ クラフツ  伝統と革新  -阿寒湖から-」を、2019年10月12日より新宿のビームス ジャパン5F・フェニカ スタジオおよびBギャラリーにて開催する。

    アイヌ文様のシルバージュエリーや木彫りのカトラリー、伝統素材の籠バッグなど、アイヌ文化を身近なライフスタイルアイテムに取り入れ、会期中併設ギャラリーにてアイヌ関連の展示ほか、トークショーやライブイベントなど作家と触れ合える機会も用意されている。

    また、今回の取り組みについての特集ページ「fennica things vol.7阿寒湖とアイヌ」も10月1日(火)より公開となった。

    <ディレクターからのメッセージ>

     

    テリー・エリス

    「瀧口さんの『イチンゲの店』を歩き回っていたときに目に飛び込んできたのが、このカトラリーでした。素朴な中にフォークロアを感じた。実用的なのに高い芸術性もあり、一点に終わらず集めて飾りたくなるでしょう」

     

    北村恵子

    「阿寒には山、川、湖、森があるまれな地域ではないでしょうか。時間によって激しく変わる光、色、音などが体にしみこんでいるからこそ生まれてくる形や色があるのだな、と感じます。そしてアイヌアートは他の国や地域の伝統工芸に比べ、ほぼ全てのカテゴリーで現在も制作が可能なところが特徴。いまも家族のために作ることを続けている人たちがいて、ここまで残っているのは貴重です。

     

    日本の手しごとは各地で消滅の危機を迎えています。今なら、後継者がいなくても、そばで見ていた人がいたり、かつては触ったことがある人がいたり、ギリギリ間に合うタイミング。技術は途絶えてしまったらそこで終わりですから。素晴らしい技術は守らなくては、今やらなくては、という使命感のようなものがわれわれにはあります」

  • ニューヨークの朝食の女王”サラベス”ルミネ新宿店で来日イベントを開催

    04.October.2019 | FEATURES / FOOD

    2012年の日本上陸から7周年を迎えたデザートレストラン「サラベス」。7周年を記念して、11月5日(火)に創業者“サラベス・レヴィーン”が来日、記念メニューが楽しめる一夜限りのスペシャルイベントを開催します。

    “発酵”をテーマにした、 イベント当日のみのスペシャルメニューの数々はプレミアム!「サラベス」創業者であるサラベス・レヴィ―ン登壇によるトークもとても貴重です。

    当日の限定メニューは “ヘルシー”にこだわり抜いてアレンジした健康食を代表する発酵食品を使用し、 定番の“パンケーキ”、 “エッグベネディクト”をグレードアップさせたアイテムをはじめ、「酵素シロップレモネード」、「高知県産碁石茶」などのドリンク、さらにはお土産として「サラベス」オリジナルクッキーを持ち帰ることができます。これは行くしかない!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US