映画『スター・ウォーズ』の人気キャラクターになれるキャップが東京ディズニーランドに初登場

22.January.2017 | FOOD / SPOT

東京ディズニーランドに、映画『スター・ウォーズ』の新たなグッズやメニューが登場。『スター・ウォーズ』の人気キャラクターをイメージした商品はパーク初登場となる。

star2

star

茶色のカチューシャは、身に付けるだけでレイア姫になることができるアイテム。ほかにも、ダース・ベイダーやヨーダのファンキャップ、ジェダイになりきれちゃうローブなどが登場する。好きなキャラクターのグッズを身に着け、スター・ウォーズの出演者になりきってディズニーランドを楽しもう。

main

フードメニューでは、見た目のインパクト抜群のC-3POのスーベニアホルダーが付いたカップデザートが登場。バニラムースとカラメルの甘さ、コーヒーゼリーのほろ苦さが程よいハーモニーとなった、味も見た目も楽しめる一品となっている。さらに、『スター・ウォーズ』のキャラクターがデザインされた、メロンソーダシュガー味のチュロスも販売開始。

続々と登場するスター・ウォーズのアイテムをお見逃しなく。

 

■Information

特設サイト:http://www.tokyodisneyresort.jp/magic/starwars2016/

 

■関連記事:東京ディズニーシー®15周年限定グッズをBEAMSがプロデュース

■関連記事:日本の伝統芸能を駆使した「スターウォーズ」浮世絵、第二弾発売決定

RELATED ENTRIES

  • 増税前に購入したい”ディズニー”・”マーベル”・”スター・ウォーズ”の人気商品をご紹介

    19.August.2019 | FASHION

    いよいよ10月1日から税金が10%へと引き上がります。まとめ買いをする予定がある、どうしても手に入れたい物があるという方には、増税前のこの時期が絶好のチャンス!今回は、普段はなかなか手の届かない憧れのディズニー商品や、増税前に購入しておきたい人気のマーベル、スター・ウォーズ商品をご紹介します♪

    「ディズニー 千両箱」 2,982,650円(税込)※レートにより変動します

    世界中で愛されているミッキーマウスと永遠のガールフレンド、ミニーマウスの微笑ましい姿をシルエットで表現した純金製小判5g×50枚をセットにした千両箱。千両箱とは、江戸時代の日本において大量の小判を貯蔵することを目的とした箱のことです。日本の伝統である小判特有の茣蓙目(ござめ)模様を全体に施し、小判中央にはミッキーマウスとミニーマウスのシルエット、上部には「Forever together(永遠に一緒に)」のメッセージが入っています。特別な贈り物に喜ばれそうですね♪

    発売元:GINZA TANAKA

    「ミッキー90周年デザイン シグニチャーココット・ロンド 18cm」30,000円(税抜)カラー全11色

    ミッキーのスクリーンデビュー90周年を記念して開発された限定のお鍋。ミッキーマウスのアウトラインがフタに施されたスタイリッシュなデザインが特徴的です。限定パッケージに入れて届けられます。

    発売元:ル・クルーゼ

    「【ムービー・マスターピース DIECAST】 『アベンジャーズ』1/6 スケールフィギュア アイアンマン・マーク 7」 発売予定価格:58,000円(税込)

    まるで映画のキャラクターがそのまま現れたかのように忠実に再現された「ムービー・マスターピース」シリーズ。同じキャラクターでも、公開作やシーンによって異なる商品が発売されているので、全て集めると様々な表情が楽しめます。

    発売元:ホットトイズ

    「ROYAL SELANGOR スター・ウォーズ ヴィ ークル 「X-wing」」37,800円(税込)

    「ROYAL SELANGOR スター・ウォーズ フィギュリン 「ダース・ベイダー」」54,000円(税込)

    マレーシアに本拠を置く世界最大の錫合金メーカー「ロイヤルセランゴール」。王室御用達のピューター造形が「スター・ウォーズ」コレクションで、スペースオペラを忠実に再現しています。

    発売元:ロイヤルセランゴール

     

    どれも高級なアイテムですが、ぜひこの機会に手に入れてみてくださいね。

     

    ©Disney © 2019 MARVEL © &TM Lucasfilm Ltd.

  • Zoff「スター・ウォーズ コレクション」からサングラス新登場

    30.June.2019 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」は2019年7月12日(金)より、世界中に熱狂的なファンを持つ人気のSF超大作「スター・ウォーズ」のキャラクターや世界観をサングラスで表現した「STAR WARS COLLECTION SUNGLASSES」をアウトレット店を除いたZoff全店舗およびオンラインストアほかで販売する。

     

    2019年12月20日(金)に映画「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」の日米同時公開を控える「スター・ウォーズ」シリーズは予告動画の公開とともに盛り上がりを見せている。Zoffの「スター・ウォーズ コレクション」は、2018年にメガネフレームを発売。今夏、新たにサングラスが登場する。

    今回のサングラスは、新三部作のストーリーをテーマに、シスとジェダイ騎士団の闘いを、アナキン・スカイウォーカーなどの主要キャラクターを中心に表現。新三部作でしか見られない躍動的なヨーダや、若き日のオビ=ワン・ケノービの姿も登場する。

     

    サングラスは全てUV99.9%カットに加え、調光レンズ搭載モデル・偏光機能搭載モデル、そして1本でメガネとサングラスになる2WAYグラス「Zoff NIGHT&DAY」モデルなどの機能性を兼ねたラインナップで登場する。

     

    Zoff NIGHT&DAY

    2種類/各9,500円+税(標準レンズ代込み)

    外側にはメタルパーツでさりげなく”STAR WARS”のロゴが光り、内側にはメタルパーツと同色のビッグサイズのロゴプリントが入っている。カラー展開は、激しい情念をイメージしたレッドと、未来の光明をイメージしたイエローの2色。

     

    調光サングラス

    3種類/各7,500円+税(+3,000円+税~度付き可能)

    紫外線量によってレンズの色濃度が変化し、室内ではメガネ、屋外ではサングラスとして使える調光サングラスには、ヨーダやアナキンなど、ジェダイ騎士団の主要キャラクターが登場。全ての柄が内側にあるため普段使いもしやすい。

     

    偏光サングラス

    3種類/各7,500円+税(+5,000円+税~度付き可能)

    偏光レンズとは、路面やガラスなどの反射光をカットして、ギラつきを抑えるレンズ。反射によるまぶしさが軽減して視界がクリアになるため、運転や釣り・ジョギングなどのシーンにおすすめ。デザインは「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」で強烈な印象を残したシス卿のダース・モールや、幼少期のアナキンが活躍するポッドレース、戦闘シーンで圧倒的な強さを見せるヨーダなどが表現されている。

    サングラスシリーズには、偏光機能レンズを通してのみ、アナキン・スカイウォーカーの影が浮かび上がる特殊なカードとオリジナルメガネケース&メガネ拭きがセットになっている。

     

    機能性も兼ね揃えたサングラスをぜひゲットしてみて。

     

    ©️ & ™️ Lucasfilm Ltd.

  • 東京ディズニーランド®「ディズニー・イースター」スペシャルグッズ先行販売スタート

    22.March.2019 | SPOT

    東京ディズニーリゾート®では、4月4日(木)から6月2日(日)の60日間、 スペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催。2年ぶりにいたずら好きで好奇心旺盛なキャラクター“うさたま”が登場する。

    “うさたま”は、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちがイースターの準備のためにイースターエッグをつくっていたところ、思わぬハプニングによって次々と誕生。その“うさたま”たちがパーク中に逃げ出し、ディズニーの仲間たちが“うさたまチェイサー”に扮して“うさたま”を追いかけるヘンテコ楽しいパレード「うさたま 大脱走!」を公演する。

    ぬいぐるみバッジ各1,800円

    ファンキャップ 2,500円

    ショルダーバッグ2,300 円

     

    また、ミッキーマウスたちと一緒に“うさたまチェイサー”になりきれる身につけグッズなど「ディズニー・イースター」のスペシャルグッズを4月1日(月)から先行販売。

    さらに東京ディズニーランド中に逃げ出した“うさたま”たちを探し出す「“ディズニー・イースター”うさたまを探せ!」を4月4日(木)から配布する。

    “うさたま”をすべて見つけだすとオリジナルシールがもらえるのでぜひチャレンジしてみて。

  • 東京ディズニーランド®、“ゴースト流”ハロウィーンを楽しむメニューが登場

    05.September.2018 | SPOT

    東京ディズニーランドでは、9月11日(火)から、「ディズニー・ハロウィーン」のテーマを一新し、 “ゴースト流の東京ディズニーランド”をテーマにしたスペシャルイベントを開催する。

    先日発表された通り、今年の「ディズニー・ハロウィーン」の主役はゴーストたち。新しい仲間を探すため、ゴーストたちが “ゴースト流の東京ディズニーランド”にパークを彩りゲストお迎え。

    イベントの開催に先駆けて、9月3日(月)よりスペシャルメニューやスペシャルグッズが販売開始となった。食べて美味しい、見るのも楽しいフードメニューや、可愛いグッズの数々が登場!さらにパークのデコレーションにもたくさんのゴーストたちが出現する。

    フードはゴーストたちが仕掛けたいたずらが盛りだくさんのメニュー が登場。可愛らしい顔をのぞかせているゴーストたちが、 牛カルビコーンを紫色とオレンジ色のハロウィーン仕様に。また、パークサイドワゴンとペコスビル・カフェで販売しているピンク色のチュロスは、食べてみると味はパンプキン!というゴーストたちのいたずらが隠されている。

    また、スウィートハート・カフェでは、可愛いゴーストの チョコレートが乗ったデザートも登場し、ハロウィーン気分を盛り上げる。

    スペシャルグッズもゴースト仕様に!ふわふわ飛んでいるゴーストの形をイメージしたTシャツを着れば、たちまちゴーストたちの仲間入り♡

    愛らしい表情をした小さなゴーストぬいぐるみは、肩にちょこんとのせることが可能。パークでのワクワク時間を一緒に過ごすことができる。

    ハロウィーンの夜にかかせないランタンも、もちろんゴーストの形。ランタンで照らしながら歩いてみると、いつもとは異なるパークの雰囲気をより一層味わうことができる。

    パーク内には愉快なゴーストたちのデコレーションがあちらこちらに登場。ファンタジーランドでは、まるで建物が生きているかのように魂の宿った様子を表現しようとゴーストたちが飾り付けをしている。また、キャストのまねごとをして楽しみながら働いているゴーストや、ゲストをびっくりさせようといたずらをたくらむゴーストにも会うことができる。

     

    また、今年はSNSにもゴーストが登場!ディズニー・ハロウィーン期間限定で、 “見習いゴーストちゃん”の Twitter アカウントが登場する。このアカウントでは、ハロウィーン期間中のパークのようすを、写真や動画を通して配信。見習いゴーストちゃんたちの活躍をチェックすることができる。

     

    ゴーストと一緒に、カワイイけどちょっぴり怖い?!東京ディズニーランドのハロウィーンを楽しもう。

    ■Information

    東京ディズニーランド

    ハロウィーン開催期間:9 月11 日(火)~10 月31 日(水)

    アクセス:JR舞浜駅から徒歩5分

    Official site:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/

     

    ディズニー・ハロウィーン期間限定SNS

    アカウントID:@Disney_ghost18

    アカウント名:見習いゴーストちゃん

    活動期間:8月27日(月)~10月31日(水)

  • ディズニーで筋トレ?!東京ディズニーリゾート®が新しいパークの楽しみ方を提案

    03.September.2018 | SPOT

    今までは男女のグループや家族、カップルで訪れる人が多かったディズニーリゾート®だが、最近男性だけのグループでパークを楽しむ人が増えてきているのをご存知だろうか?Tシャツやファンキャップでお揃いのコーディネートを楽しんだり、ゲームで得点を競ったり、みんなで ワンハンドメニューにかぶりついたりと、その楽しみ方はさまざま。

    そこで、「もっともっとパークを楽しみたい!」「自分たちのグループにぴったり なパークの楽しみ方を知りたい!」という男性のために、オフィシャルウェブサイト「男の子だってディズニー!」が公開された。

    「チーム マッチョイズム!!」や「チーム おちゃらけコメディアン」など、来園するグループのタイプ別にいろいろな楽しみ方を提案。筋肉勝負なら誰にも負けないグループ向けの「チーム マッチョイズム!!」では、東京ディズニーランドのアトラクション「ビーバーブラザーズのカヌー探険」での筋トレや、トゥーンタウンでの筋肉映えする写真撮影などをオススメ!このほか、面白いことが大好きな男子グループ向けの「チーム おちゃらけコメディアン」では、チュロスの変わった食べ方 やおもしろ写真の撮影方法を紹介している。

    また、「男の子だってディズニー!」では、ルーレットで表示されたミッションをみんなで楽しみながらクリアしていくウェブコンテンツ「パークで楽しミッション!」もスタート。

    滞在中のパークを選ぶと、「When?(いつ?)」、「Who?(誰が?)」に続き、「理想のディズニーデートを語る」、「好きなキャラクターのモノマネをする」、「タワー・オブ・テラーで、最高の笑顔で写真に写る」など、ルーレットでさまざまなミッションが表示される。

    ミッションの数は、東京ディズニーランド、東京ディズニーシー合わせて100個以上!

     

    ディズニーが提案する新しいパークの楽しみ方や、ルーレットで決められた予測不能な思い出作りにチャレンジしよう!

     

     

    ■Information

    男の子だってディズニー!

    https://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/danshi2018/index.html

    パークで楽しミッション!

    https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/mission/

     

  • 「スター・ウォーズ」に登場する Millennium FalconモチーフのICカードケース登場

    05.July.2018 | ANIME&GAME / FASHION

    プリント基板の設計製造技術や設備を使用した基板アート雑貨「FLASHシリーズ」より、映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場する「Millennium Falcon(TM)(ミレニアム ファルコン)」をデザインした「FLASH ICカードケース」、「FLASH ICカードクリップ」、「FLASH iPhoneケース」を販売開始した。

    基板CADでデザインし、本物の基板に電子部品を実装した基板製のICカードケースとICカードクリップ、iPhoneケース。本業の基板設計製造業と同じ製造設備、製造方法で製造している。基板CADはデザインソフトではないため、マウスで一つ一つ線を引いてデザイン。実装後は実装部品を保護するためにクリーンルームで人の手により1個1個樹脂でコーティングされており、日本限定商品となっている。

    「FLASH ICカードケース」「FLASH ICカードクリップ」は、改札のタッチやICカードでの決済時に電池無しでLEDが光るギミック付き。毎日の通勤・通学が楽しくなる商品だ。カードサイズが同じなら会社などのIDカードケースとしても使用可能。

    「Millennium Falcon(TM)」デザインのICカードケースはドライブユニット部に実装された青色LEDが8個光るようになっている。ICカードケースは基板100%で製造。表、中、裏の3種の基板をプレス接着し、ケース化している。プリント基板はFR-4(ガラス繊維の布+エポキシ)製で車載基板や産業機器にも使われており、軽くて強いのが特徴だ。

    FLASH ICカードクリップは、前方のFloodlight部に実装した白色LEDが2個光るようになっている。FLASH ICカードクリップは、「財布を持たずに出かけよう」というコンセプトで開発された。IDカードを挟んでも使用可能だ。

    FLASH iPhoneケースは、電池無しで上部レーザーキャノン部に実装した赤色LEDが1個光るというもの。通常時は光らず、強い電波を発した時にランダムで光る。特徴は、基板CADで描く緻密なデザイン。基板CADでは基板の配線パターンを直線で描くため、「Millennium Falcon(TM)」デザインでは約8万本の直線を使いデザインされている。

    スターウォーズファンにはたまらない、最先端のグッズをゲットしよう!

     

    ■Information商品紹介ページ:http://www.denshi-gihan.co.jp/moeco

    (C)&(TM) Lucasfilm Ltd.

     

  • 【スター・ウォーズARレビュー】本気でジェダイになるために侍レッスンを受けてみた

    16.February.2018 | FASHION / FEATURES / SPOT

    世界的に有名な映画、スター・ウォーズ。

    実は、日本の”サムライ”を意識しているのでは?という点がいくつもあるのです。

     

    なにせ、ジョージ・ルーカス監督は黒澤明監督作品の大ファン。

    オビ=ワン・ケノービ役を黒澤作品の常連俳優三船敏郎に依頼したことはファンの中では有名な逸話です。

     

    今回は、STAR WARS™/ジェダイ・チャレンジを最大限に楽しむために、浅草にある着物レンタル「夢乃屋」で開催されている「侍トレーニング」に参加しました。チャレンジするのは、MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所のスタッフ・ルキ!

     

    夢乃屋浅草店 外観

    夢乃屋は浅草の観光名所・雷門をくぐり、仲見世通りを右折すると右手に見えます。着物のトルソーが目印です。

    東京メトロ銀座線 浅草駅から徒歩5分ほどでアクセスも抜群!

     

    夢乃屋浅草店

    DSC_9236

    侍トレーニングは和服で行います。着物レンタル屋さんなので種類も豊富。

    髪も結んで気合十分のルキ。刀の持ち方を教わり、ノリノリでポーズ。

     

    夢乃屋浅草店 侍トレーニング7

    今回指導してくださるのは孝藤右近先生。創作日本舞踊孝藤流の二代目、創作剣舞橘一刀流家元です。

    国内外で講演を行う他、ショーエンターテイメントチーム「JAPAN CULTURE ENTERTAINMENT 夢乃屋-YUMENOYA-」の プロデューサー、座長も務め、日本舞踊未踏の地へと活動の幅を広げ続けています。

     

    夢乃屋浅草店 侍トレーニング

    では早速トレーニング開始。侍にとって大切な、礼の仕方から教わります。

     

    夢乃屋浅草店 侍トレーニング2

    ルキ「刀は思っていたよりも長くて、扱いが難しい!」

     

    夢乃屋浅草店 侍トレーニング6

    夢乃屋浅草店 侍トレーニング3

    練習すること30分。なんとか剣さばきが様になってきたところで…

    お待ちかねのSTAR WARS™/ジェダイ・チャレンジの登場です!

     

    7484732045353.LINE

    こちらが、Lenovoが開発したハイテクトイ、STAR WARS™/ジェダイ・チャレンジ。専用アプリ「Jedi Challenges」をダウンロードし、スマートフォンをゴーグル内にセットして使用します。

    現在の対応機種はiPhone 6以降(Plus対応、iPhone X対応)またはGalaxy S7, S7 edge, S8, Pixel / Pixel XL, LG G6, Moto Z2 Force EditionほかAndroidスマートフォン。

    言語は英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、日本語、中国語です。(2018年1月現在)

     

    7484732026477.LINE

    まずは、ライトセイバーとスマートフォンをBluetoothで接続します。ワイヤレスなのが嬉しいですね。

    重さは思ったより軽めですが、グリップが付いているので滑らず握りやすいです。

    このライトセイバーは細かい部分まで原作に忠実な造りになっているそう。眺めるだけでも世界観を味わうことができます。

     

    7484731990059.LINE

    アプリの指示通りにゴーグルにスマートフォンをセット。他のアプリは使用不可能、ホームボタンや画面も触ることができなくなるので注意です。

    また、雰囲気が壊れるので、ゲーム中はバナー通知オフにするのがオススメ。

     

    7484731955389.LINE

    ARゴーグルを付けると、ビーコンを基準点に360度3Dな映像が浮かび上がります。回り込んでウォーズの世界を眺めることもできちゃう。

     

    図1

    半透明のキャラクターが実際の視界に等身大で現れます。原作EP4の鍵となる、レイア姫がオビ=ワンに助けを求めるシーンのホログラムのようなARを体験できます。

    少し暗めの部屋で行った方が映像が鮮明に見え、かつ雰囲気も抜群です。

     

    7484731925552.LINE

    謎の管理人「アーカイビスト」が案内役として現れ、ジェダイへの道を導いてくれます。

     

    ゲームは全3種類ありますが、目玉はやはりライトセイバーバトル!

    実際に物語に登場するキャラクターとライトセイバーで対決できるものです。

     

    STAR WARS™/ジェダイ・チャレンジ2

    「ライトセイバーが見える!」とルキも興奮がとまらない。

    本来なら特別な訓練を積まないと操作できないライトセイバーが、こんなにも簡単に起動できるなんて。科学の力ってすごい!ありがとうLenovo!!

     

    STAR WARS™/ジェダイ・チャレンジ

    初めこそ余裕でクリアしていましたが、ステージを進めるたびにどんどん強くなる敵。今回はダース・モールと対戦です!原寸大のキャラがこちらに向かってくる臨場感に、思わずルキも逃げ腰。

     

    7484731929551.LINE

    ライトセイバー戦は、相手のライトセイバーを受け止めたり、避けたりしながら攻撃を仕掛けたりと、ARならではのリアルな戦闘が可能。敵が隙をみせると、大ダメージを与えることができるヒントが一瞬だけ表示されます。間に合うよう斬れば大ダメージを与えられるチャンスも!見逃さないよう注意です。

    ゲーム中は体が勝手に動いてしまうので、周りに障害物がない、広い場所で行うのがベスト。

     

    STAR WARS™/ジェダイ・チャレンジ3

    ルキ「相手に斬りかかるとライトセイバーが振動するので本当に攻撃しているみたい!実際に映画の中に入り込んだ気分」

     

    STAR WARS™/ジェダイ・チャレンジ4

    7484731904352.LINE

    右近先生直伝(?)の剣さばきで、悪戦苦闘しながらもなんとかダース・モールに勝利!!

    ライトセイバーは加工ですが、このような気分になります。

     

    夢乃屋浅草店 侍トレーニング4

    夢乃屋浅草店 侍トレーニング5

    侍トレーニングも無事終了し、認定証もいただきました!

    これでルキもジェダイに近づけたかな?

     

     

    他にも、STAR WARS™/ジェダイ・チャレンジではこんなゲームもプレイ可能。

     

    集中と戦略力が試されるホロチェス。

    エイリアンたちを駆使して、チェス板でのテリトリーを拡げるゲームです。

     

     

    反乱軍を率いて、強大な帝国軍と戦う戦略ゲーム。

    前線基地を拡張して帝国軍を撃退しよう!

     

     

    DSC_9238

    皆さんもSTAR WARS™/ジェダイ・チャレンジで憧れのライトセイバーを実際に操作してみては?

     

    それでは皆さん、フォースと共にあらんことを!

     

     

    Model:Ruki

    Writer:Nao Shiota

     

    ◼︎Information

    STAR WARS™/ジェダイ・チャレンジ

    URL:https://www3.lenovo.com/jp/ja/jedichallenges/

     

    夢乃屋 浅草 本店

    住所:東京都台東区浅草1-36-8 ヴェニス2F

    営業時間:10:00〜18:00

    定休日:不定休

    アクセス:東京メトロ銀座線 徒歩2分

    TEL:03-5770-5131

    URL:https://www.tokyo-samurai.com/

  • 「スターウォーズ」ストームトルーパーをモチーフにしたメニューが東京ディズニーランド®に登場

    03.October.2017 | FOOD / SPOT

    映画『スター・ウォーズ』シリースズでおなじみのストームトルーパーが、カワイイメニュー になって登場!10月1日(日)から、東京ディズニーランド®で販売をスタートした。

    170817tdl11

    「スター・ウォーズ」と「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」の2つのロゴがついた透明なカップには、それぞれ味が異なる 3 個のストームトルーパーもちが入っている。つい写真に撮りたくなってしまう可愛らしい姿、食べているシーンも SNS 映え間違いなし。

    170817tdl03

    柔らかいもちに包まれたクリームは、それぞれカスタードクリーム、ストロベリークリーム、ミルクキャラメルクリームで、3つの 違った味を楽しむことができる。友達や家族とシェアをして食べるのもおすすめ。

     

    170817tdl09

    ストームトルーパーもち、スーベニアケース付き 980円

     

    さらに嬉しい驚きは、迫力満点のダース・ベイダーのスーベニアケースが付いていること!ストームトルーパーもちとスベニアケースを並べてみると、映画ファンにはたまらない満足度が。

     

    いよいよ 12 月 15 日(金)に映画『スター・ウォースズ/最後のジェダイ』が全世界で同時公開となり、日本中で『スター・ウォーズ』のムードが高まっている。

    170817tdl07

    パーク内でしか食べることのできない 「ストームトルーパーもち」をお見逃しなく。

     

    ■Information

    東京ディズニーリゾート:http://www.tokyodisneyresort.jp/top.html

     (c)Disney,(c)Disney(c)&TMLucasfilm Ltd.

     

  • 「スター・ウォーズ」公開記念!伝統工芸品などの展示イベントを原宿で開催

    17.September.2017 | SPOT

    全人類が待ち望んだ、映画を超えた史上空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」。いよいよ、作品のその後を描いた最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が、12月15日(金)に公開される。

     

    img_137523_1

     

    映画公開を記念し、アート、ファッション、日本伝統工芸等さまざまなクリエーションの分野、カルチャーを超越したアートショー「STAR WARS THE LAST JEDI ART SHOW TOKYO」が開催される。

    日本を代表する気鋭のクリエーター8名が参加し、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の内容を中心に、それぞれの表現方法で「スター・ウォーズ」にまつわる作品を制作する。

     

    img_137523_2

     

    ファンには見逃せない特別なイベント。入場は無料なので、ぜひ足を運んでみては?

     

    ◼︎Information

    STAR WARS THE LAST JEDI ART SHOW TOKYO

    住所:原宿VACANT 東京都渋谷区神宮前3-20-13

    開催期間:2017年10月7日(土)〜10月15日(日)

    営業時間:12:00〜19:00

    料金:無料

    特設ページ:http://www.starwars-jp.com/artshow

    参加アーティスト:

    加茂克也氏(ヘアスタイリスト/メイクアップアーティスト)

    キム・ソンへ氏(シャンデリア・アーティスト)

    河村康輔氏(コラージュアーティスト・グラフィックデザイナー)

    高橋ラムダ氏(ファッション・スタイリスト)

     ※高の漢字は正式には「はしご高」となります。

    青木良太氏(陶芸家)

    USUGROW氏(ペインター/カリグラフィーアーティスト) YOSHIROTTEN氏(グラフィックアーティスト/クリエイティブディレクター/デザイナー)

    長場雄氏(イラストレーター)

    (C) 2017 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

     

  • 「ディズニー・ハロウィーン」期間限定のフォトジェニックなフードメニュー&グッズ登場

    02.September.2017 | FOOD / SPOT

    東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは、9 月 8 日(金)からスタートするスペシャルイベント 「ディズニー・ハロウィーン」に先駆け、期間限定のスペシャルグッズやメニューを、9 月 1 日(金)より販売する。

    171007a

    東京ディズニーランドでは、“ハロウィーン・ミュージックフェスティバル”をテーマに、ディズニーの 仲間たちとおばけがハロウィーンのエンターテイメントを盛り上げる。ディズニーキャラクターたちやキャスト、ゲストが一体となって盛り上がれるグッズや、カラフルなリストバンド、タオル、Tシャツなど、身につけることのできるグッズが登場。

    170714chg01

    170707gzb01

    また、スペシャルメニューとして、チキンとハパンプキンや紫イモを使ったピザ、アイスのようにみえてパンプキン・マッシュポテトで出来ている牛カルビコーンなど、食べ歩きも出来て、フォトジェニックなメニューが販売される。

    R17061303

     

    一方、東京ディズニーシーでは、 今年も“クールで妖しいハロウィーン”をテーマに、妖しげな異空間に変貌したパークで、ディズニーヴィランズたちがディズニーの仲間たちと一緒にヴィランズ流ハロウィーンを盛大にお祝い。最高にクールなハーバーショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」に登場するヴィランズを全面にデザインした、文房具やお菓子が販売される。

    170707ntg01

    スペシャルメニューでは、“ハートの女王”をイメージした黒と赤のコントラストが目を引く、ピリっと辛めのギョウザドッグが新登場。

    170428nyd01

    さらにディズニー映画『白雪姫』に出てくる魔女が差し出した“魔法のリンゴ” をイメージした生ハムと紫キャベツのサンドと、魔法の薬のようなビアカクテルは、 色味が妖しげでかなりフォトジェニック。

    1740414cfc02

    「カスバ・フードコート」では、ナンが付いたブラックカリーと、ジャファーのマントがひるがえる様子をイメージしたラッシーのセットが販売される。

     

    あなたはどちらのパークでハロウィーンを盛り上げる?

     

    ■Information

    東京ディズニーリゾート:http://www.tokyodisneyresort.jp/top.html

     

  • ディズニー・ハロウィーン20周年特別企画「ディズニー仮装プラス」で仮装をもっと楽しもう!

    10.August.2017 | SPOT

     

    東京ディズニーランドと東京ディズニーシー®にて、9月8日(金)から10月31日(火)までの54日間、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が開催される。 

     

    今年は、東京ディズニーランドでハロウィーンイベントを初めて開催してから20周年!

    記念すべき今年の「ディズニー・ハロウィーン」は、2つのパークで毎日、大人もディズニーキャラクターのフル仮装をしてご入園することが可能!

     

    さらに、パークならではの仮装の楽しみ方をキャストが案内する大人向け(お子様でもご参加いただけますが、プログラムの内容は大人向けとなります。)の特別プログラム「ディズニー仮装プラス」が新しく登場し、8月8日より販売開始。

     

    ディズニー仮装プラス(イメージ) copy

    (c)Disney

     

     

    ゲストが仮装に選んだキャラクターになりきれるように、案内役のキャストが振る舞いやポーズを紹介・その仮装がよく映える場所へ案内。さらに、東京ディズニーリゾートのオフィシャルカメラマンによる撮影(写真は別料金で購入可能)や、このプログラムだけの特別なサプライズを用意。

     

     

    仮装の楽しさが倍増する「ディズニー仮装プラス」。楽しい思い出をより素敵な写真とともに残してみてはいかが?

     

     

    ■Information

    ディズニー仮装プラス

    実施期間:2017年9月8日(金)~10月31日(火) 

    所要時間:約1時間30分 

    定員:1 回あたり 12 名
    実施回数:2~6回/1日 ※日によって実施回数は異なります

    料金:1 名あたり 4,800 円(年齢にかかわらず 1 名様同一料金)
    購入方法:【事前】東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

         【当日】東京ディズニーランド「メインストリート・ハウス」 東京ディズニーシー「ゲストリレーション」 

    販売期間:【事前】ご利用日の1カ月前~前日の20:59 

         【当日】各パークの開園時間~ 

     

    仮装のテーマ:参加される方は、以下の仮装をしてご参加ください。 

    【東京ディズニーランド】 

    9月8日(金)~9月30日(土)  プリンス&プリンセス 

    10月1日(日)~10月31日(火)  ミッキー&フレンズ 

    【東京ディズニーシー】 

    9月8日(金)~9月30日(土)  ミッキー&フレンズ 

    10月1日(日)~10月31日(火)  ディズニーヴィランズ

     

    公式HP:http://www.tokyodisneyresort.jp/special/halloween2017/dressup/event.html#dressup 

     

    関連記事:ディズニーランドのランイベント!「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」開催

     

    関連記事:東京ディズニーシー®の新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」オープン間近!映画の総指揮を務めたジョン・ラセター氏のメッセージ動画公開

  • 「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」、累計入園者が7億人を突破!

    31.July.2017 | SPOT

    東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが、2パーク合計の累計入園者数が7億人を突破したことを発表した。

    71

    記念すべき 7 億人目のゲストは、午前10時25分、東京ディズニーランドの入園ゲートをくぐったとのこと。これは、1983 年4月15日に東京ディズニーランド開園して から34年108日目での到達となる。

    72

    7 億人目のゲストは、田中 沙絵(タナカ サエ)さん。ご主人と二人のお子さんと一緒に、東京ディズニーランドに来園していた。

    田中さんは、メインエントランスで花束を渡された後、特設ステージで7億人目のゲストであることを正式に告げられ、ミッキーマウスやミニーマウスたちが祝福に訪れた。

    74

    その他にも田中さんには、7億人目ゲスト認定証、2020年に東京ディズニーランドにオープンする『美女と野獣』アトラクションを体験できる特別体験券などが贈られた。

     

    先日ニモ&フレンズの新アトラクションがオープンしたディズニーリゾート。これからもあらたなアトラクションや季節のイベントから目が離せない!

     

    ■Information

    ディズニーリゾート®:http://www.tokyodisneyresort.jp/tds/

    ©Disney

     

    関連記事:ディズニーランドのランイベント!「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」開催

     

    関連記事:スマホを使って東京ディズニーシー® に隠れているニモと仲間たちを探そう! 「ファインディング・ニモ&フレンズ」スタート!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US