ビームス・フェニカとアイヌ工芸作家がコラボ!オリジナルコレクション 新宿で販売開始

06.October.2019 | FASHION

ビームスの衣食住にまつわるアイテムを展開するレーベル「fennica(フェニカ)」とNPO法人阿寒観光協会まちづくり推進機構(北海道釧路市)がコラボレーションし、アイヌ文化を暮らしに取り入れる新作コレクション作品を発表する。

ロンドンを拠点に世界のクラフトを追求するフェニカのディレクター、テリー・エリスと北村恵子の二人が、このたび北海道釧路市阿寒湖エリアの「アイヌ文化」に着目し、次世代のアイヌ文化を担う若手工芸作家のクリエーティビティーと融合。時間をかけて共に創り上げたオリジナルな作品の数々をお披露目するイベント「アイヌ クラフツ  伝統と革新  -阿寒湖から-」を、2019年10月12日より新宿のビームス ジャパン5F・フェニカ スタジオおよびBギャラリーにて開催する。

アイヌ文様のシルバージュエリーや木彫りのカトラリー、伝統素材の籠バッグなど、アイヌ文化を身近なライフスタイルアイテムに取り入れ、会期中併設ギャラリーにてアイヌ関連の展示ほか、トークショーやライブイベントなど作家と触れ合える機会も用意されている。

また、今回の取り組みについての特集ページ「fennica things vol.7阿寒湖とアイヌ」も10月1日(火)より公開となった。

<ディレクターからのメッセージ>

 

テリー・エリス

「瀧口さんの『イチンゲの店』を歩き回っていたときに目に飛び込んできたのが、このカトラリーでした。素朴な中にフォークロアを感じた。実用的なのに高い芸術性もあり、一点に終わらず集めて飾りたくなるでしょう」

 

北村恵子

「阿寒には山、川、湖、森があるまれな地域ではないでしょうか。時間によって激しく変わる光、色、音などが体にしみこんでいるからこそ生まれてくる形や色があるのだな、と感じます。そしてアイヌアートは他の国や地域の伝統工芸に比べ、ほぼ全てのカテゴリーで現在も制作が可能なところが特徴。いまも家族のために作ることを続けている人たちがいて、ここまで残っているのは貴重です。

 

日本の手しごとは各地で消滅の危機を迎えています。今なら、後継者がいなくても、そばで見ていた人がいたり、かつては触ったことがある人がいたり、ギリギリ間に合うタイミング。技術は途絶えてしまったらそこで終わりですから。素晴らしい技術は守らなくては、今やらなくては、という使命感のようなものがわれわれにはあります」

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  • 竜泉寺の湯名古屋守山本店でBEAMS監修オロポグッズ 期間限定販売中

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    温浴施設「竜泉寺の湯 名古屋守山本店」が、2021年9月16日(木)から9月26日(日)までの期間限定で、BEAMS(ビームス)監修のアフターサウナの定番ドリンク『オロポ』をテーマにしたTシャツやバッグ、フェイスタオルなどグッズを販売中。

     

     

    販売するグッズは、「オロポグッズ」。サウナー御用達のドリンク「オロポ」に焦点を当てたグッズは、黄金率で配合できる目盛付きのオロポジョッキやポップアップストアキャラクター“オロポくん”がプリントされたTシャツなどオロポファン垂涎のグッズとなる。今回は新商品として“オロポキーホルダー”も加わった。グッズ購入特典には、オロポステッカーをプレゼントする。またグッズ販売期間中には、オロポ専用ジョッキでの「オロポ」が館内提供され、かき氷の女王 原田 麻子がレシピ考案の“オロポかき氷”も販売されるのでこちらもお見逃しなく!

     

  • 日本茜の色彩文化を復興・発展させる 「Japanred project」オフィシャルサイトオープン

    13.September.2021 | FASHION

    大阪・関西万博「TEAM EXPO 2025 共創チャレンジ」に登録している日本茜を拡げる会が、中世に消滅した日本茜の文化を復興・発展させる「Japanred project(ジャパンレッド プロジェクト)」のオフィシャルサイトを開設した。

     

    日本茜は日本中に自生している多年草の植物だが、「この草が日本茜だよ」と指させる人は残念ながらほとんどいないだろう。しかし、吉野ヶ里遺跡の出土物や魏志倭人伝の記録にもあるように太古より、日本での赤色は日本茜の根である「赤根」によって染められていた。また、奈良時代の聖武天皇の御愛用品や国宝に指定されている平安時代の鎧などにも日本茜が使われており、更に、黒船来航時に日本総船印として制定された初めての日の丸も日本茜で染められていたのだ。

     

    日本の赤「JAPAN RED(ジャパンレッド)」とも言えるが、染色方法が難しいこと、染色には多くの根を必要とすること、根が成長するまでに3年もかかることなどの理由で日本茜による染色はやがて衰退し、日本茜の姿さえも忘れ去られ今では幻の植物となってしまった。そのため、植物染料としても日本茜だけは市販されていない。

     

    日本の赤色として、そして、日本の色彩文化として最も大切な日本茜を今の世に広めて「JAPAN RED」のファンや需要を創出する “日本茜”を中心とした6次産業化に取り組む「Japanred project(ジャパンレッド プロジェクト)」のオフィシャルサイトをチェックしてみては?

     

  • 日本和文化振興プロジェクト「第一回日本和文化グランプリ」結果発表

    09.September.2021 | FASHION

    各分野の企業、協会、自治体が協業し、持続可能な日本の伝統文化発展の仕組みを構築・確立するため、2020年5月に設立した「日本和文化振興プロジェクト」が、「第一回日本和文化グランプリ」を開催し、130点の応募作品から栄えある8作品を選出した。

     

    グランプリ受賞 中川木工芸比良工房「Wave」シリーズ(左)「YORISIRO」シリーズ(右)

     

    グランプリを受賞した中川木工芸比良工房は、自然の持つ造形美と人が作る造形美のどちらをも大切に、700年以上続く木桶の箍締め技法を用いた作品制作をしている。感覚的な制作を感じさせつつ実際は緻密な計算と論理に裏打ちされた「Wave」シリーズは、テコの原理を使うことで上方にタガをなくし自由な波型を表現。また「YORISIRO」シリーズは、木の自然な曲がりをそのまま表現することで割れやゆがみを起こさないように木桶として再構築し、人には作り出せない造形美をそのままに作品として成立させている。

     

     

    準グランプリ 書のキュビズム「自然体」紫舟アトリエ 紫舟

     

     

    優秀賞 京くみひも 三軸組織®「孔雀皇貴」有限会社綵巧 室門耕一郎

     

     

    優秀賞 構造システム「組子耐力壁」株式会社土佐組子 岩本大輔

     

    優秀賞 磁器「ゆらぎ」樽田裕史

     

    優秀賞 漆芸「湛える」青木伸介

     

     

    学生賞 写真フレーム「KOZAI」野村涼平

     

     

    特別賞 東海女性若手職人グループ「凛九」

     

    日本和文化振興プロジェクトは、国籍居住地問わず、和文化に携わる国内の企業・団体・個人を対象に、日本が誇る優れた作品を顕彰するイベントとして当グランプリを開催した。審査員はシャネル合同会社 会長リシャールコラスや、モデルの秋元梢など、各界で活躍する18名が務めた。今後はオンライン発表会やトークセッションを計画して受賞者に対しての需要拡大につながるフォローを具体的に実施し、和文化の担い手が持続的に活動できるよう継続してサポートしていく。また、第二回の応募開始は2021年11月を予定しているのでお見逃しなく。

     

  • BEAMSがバーチャルマーケット6に出店しバーチャル銭湯体験を世界へ発信

    02.August.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    バーチャル世界とアクセスを提供するHIKKYが、2021年8月14日(土)から8月28日(土)までの期間限定で開催する世界最大級のVRイベント「バーチャルマーケット6」にてビームスのブースが登場。ビームスとのxR領域における業務提携のもと、昨年に続く2度目の出店ではリアルで実施中の人気イベント「銭湯のススメ。」をバーチャル店内に再現し、HIKKYが独自に開発するWeb to VRの技術で、VR機器を使わずとも、より多くの人がスマホやPCからアクセスできる環境を実現した。今回もBEAMS社員がリアルタイムで操作するショップスタッフのアバターが、店内を案内する。

     

     

    バーチャルマーケット6・BEAMSブース内「銭湯のススメ。2021」内観

    バーチャルマーケット6・BEAMSブース内「銭湯のススメ。2021」内観

    BEAMSブース内「銭湯のススメ。2021」で無料配布するタオル姿のVケットちゃんの3Dアバター

     

     

    東京・東上野の銭湯、寿湯で9月まで開催中の人気企画「銭湯のススメ。2021」をバーチャルで再現し、湯けむりに包まれる銭湯体験を、BEAMS JAPANと牛乳石鹸のコラボレーションで届ける。番台に立つのは、バーチャルマーケット公式アバター、Vケットちゃん。牛乳石鹸や「銭湯のススメ。」コラボグッズも購入可能となっている。無料配布するタオル姿のVケットちゃんの3Dアバターに着替えれば、来場者が誰でも、タオルを巻いたVケットちゃんの姿で入浴気分を楽しむことができる。

    漫画家・文筆家ヤマザキマリの描き下ろしによる大迫力の銭湯画を眺めながら、スポーツの夏を、世界のユーザーと語り合ってはいかが?店舗屋上には銭湯の煙突を設置し、ユーザーが自らの操作で花火を打ち上げられる仕掛けになっており、バーチャルマーケット6全体のお祭りのテーマを盛り上げ、日本の夏を満喫できるアトラクションが実現した。

     

    日本が誇るアニメやマンガ作品とBEAMSのコラボレーション商品が販売される。ほぼ全てがバーチャルマーケット6のために企画したもので、バーチャルマーケット6のオフィシャルグッズは今回もMerch by Amazonのサービスを通して世界7ヵ国日本、アメリカ合衆国、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペインへ発送される。

     

    躍進し続けるバーチャルマーケットから目が離せない。

  • 手塚治虫「鉄腕アトム」誕生70周年記念版画展が新宿小田急で開催

    30.July.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    小田急百貨店新宿店が、2021年8月11日(水)から8月17日(火)までの期間限定で、本館10階美術画廊・アートサロンにて、昭和を代表するマンガの神様・手塚治虫の「アトムデビュー70周年 手塚治虫版画展」を開催する。

     

    展示作品の一部

     

    「鉄腕アトム」アトムスマイル

    「ジャングル大帝」パンジャとレオ

    「ブラック・ジャック」神の手

    「サイボーグ009」サイボーグ009(コスモチャイルド)

     

    1951年に漫画雑誌「少年」で「アトム大使」が連載開始され、のちに「鉄腕アトム」として国産初のアニメーション作品となり大人気を博した「アトム」が誕生して今年で70周年を迎える。これを記念して、アトムのほか「ジャングル大帝」、「リボンの騎士」、「ブラック・ジャック」など手塚の代表作の原画をもとに制作した版画約40点を展示販売。さらに手塚とともにアニメーション制作に携わった愛弟子・小林準治直筆の墨彩画も併せて展示する。

     

    また、同じく昭和を代表する漫画家・石ノ森章太郎の「石ノ森章太郎版画展」では、代表作の「仮面ライダー」、「サイボーグ009」などの原画をもとに制作した版画約15点を展示販売します。

     

    昭和の巨匠の作品に出合える「手塚治虫版画展」をお見逃しなく!

     

    「アトム」「レオ」「ブラックジャック」 (C)TEZUKA PRODUCTION
    「サイボーグ009」 (C)石森プロ

  • サウナ後の定番ドリンク「オロポ」BEAMS監修グッズが「竜泉寺の湯」にて登場

    26.July.2021 | FASHION / SPOT

    オークランド観光開発が運営する温浴施設「竜泉寺の湯」にて、2021年7月22日(木)から9月26日(日)までの期間限定で、ビームス監修のアフターサウナの定番ドリンク「オロポ」をテーマにしたTシャツやバッグ、フェイスタオルなどのグッズが販売される。

     

    オロポストア

    オロポかき氷

     

    オロポTシャツ 全3種類 白 2,500円(税抜)/黒 2,500円(税抜)/グレー 3,500(税抜)円

    オロポトートバックブルー/生成り 全2種類 各2,700円(税抜)

    オロポフェイスタオル 1,000円(税抜)

    オロポハンドタオル ブルー/白 全2種類 各900円(税抜)

    オロポジョッキ 2,500円(税抜)

     

    「オロポ」は、サウナ愛好家に愛されているアフターサウナの定番ドリンク。オロナミンCでポカリスウェット割ったドリンクで、サウナ浴で失われた水分・ビタミン・ミネラル・塩分・糖分を同時補給することができる。サウナー界では“ととのいメンテナンスドリンク”と言われている。

     

    サウナー御用達の「オロポ」に焦点を当てたグッズは、黄金率で配合できる目盛付きのオロポジョッキやポップアップストアキャラクター“オロポくん”がプリントされたTシャツなどオロポファン垂涎のグッズがラインアップ。

     

    またグッズ販売期間中には、オロポ専用ジョッキでの「オロポ」が館内提供され、「かき氷の女王」原田麻子がレシピを考案した“オロポかき氷”も販売される。

     

    サウナ愛好家必見のレトロでカワイイ限定アイテムをチェックしてみては?

  • ミシュラン2つ星店主プロデュースのどんぶり専門店「きむら丼」が新宿に初出店

    17.July.2021 | FOOD / SPOT

    新宿 タカシマヤ タイムズスクエア12~14階のレストラン街 「レストランズ パーク」では、2021年7月20日(火)に新店舗 「きむら丼」 が初出店する。

     

    「きむら丼」は、2013年以来9年連続でミシュラン二つ星を獲得している二子玉川の人気すし店「すし㐂邑」(すしきむら)の店主・木村康司氏がプロデュースする高級どんぶり専門店。「すし㐂邑」の技と伝統を継承しながら、木村氏が長年温めてきたアイデアを加えた斬新な“どんぶり”を提供していく。

     

    すしの名店で培った、酢飯とネタの絶妙なバランスをどんぶりで再現。お魚やお肉を使った定番のどんぶりに加え、旬の食材を使った季節限定のどんぶりなど、「きむら丼」でしか味わえないどんぶりの世界を楽しむことができる。


    また、食材は東京産を積極的に使用することで、環境にやさしいフード・マイレージ削減に取り組む。多摩の清流で育まれた八王子産「キヌヒカリ」や、あきるの市のブランド牛「秋川牛」など、地の食材を美味しく提供することで、生産者と消費者が互いに恵みあう地域社会づくりに努めていく。

     

     

    【ランチ限定】 きむら丼(5種類) 各3,500円 *提供時間:11:00~17:00(L.O.16:00)

    「中とろ燻し丼」「いわし彩り丼」「ローストビーフ丼」など5種類のどんぶりのほか、季節ごとに旬の食材を使った「季節の丼」も登場。5種類のどんぶりから2種類を選ぶ「小どんぶり2種」(3,800円)もおすすめ。

     

    夜のコース 12,000円~  *提供時間:17:00~23:00(L.O.22:00)

    焼き魚やうに蕎麦など、季節の食材を使った7種類のおつまみを楽しめる。〆には5種類のどんぶりからお好みのメニューを選んで。

     

    木村康司氏コメント

    二子玉川に店を構えて16年。独自の鮨を生み出すため、特に土台となる「シャリ」の研究を長年してきました。他店とは一線を画す個性的な、それでいてネタと合わさると旨味が爆発するシャリが完成。その「シャリ」を基本とした斬新な“どんぶり”の数々を、ここ日本一号店でみなさまに味わっていただけたらと思います。

     

  • 復刻版浮世絵で歴史をたどる企画展「北斎・広重の浮世絵に見るジャパンブルー」開催

    10.July.2021 | FASHION / SPOT

    公益財団法人アダチ伝統木版画技術保存財団は、同財団の常設展示場にて、企画展「北斎・広重の浮世絵に見るジャパンブルー ~渋沢栄一の生きた 時代~」を開催する。

     

    新紙幣(一万円札)の顔、2021年NHK大河ドラマ「青天を衝け」の主人公であり、「日本資本 主義の父」と言われる渋沢栄一(1840-1931)。近代史上の偉人としての印象が強い彼だが、実は人生の約三分の一を江戸時代に生きていた人物であり、浮世絵師・葛飾北斎や歌川広重と同 じ時代を生きていた。本展では彼らが活躍した時代の「青色」に注目し、現在の国際社会において、私たちが日本のイメージカラーとして親しんでいる「ジャパンブルー」のルーツを、鮮やかな復刻版浮世絵で探る。 

     

    鮮やかな青の浮世絵が大流行 

    江戸では舶来の鮮やかな藍色の絵具「ベロ藍」(プルシャンブルー)を使用した「藍摺絵(あいずりえ)」と呼ばれる浮世絵版画が流行する。葛飾北斎の代表作「冨嶽三十六景」も、当初はこの「藍摺絵」のシリーズとして企画された。空や海といった空間を表現するのに最適なベロ藍の登場は、とりわけ風景画の表現の幅を広げ、この時代、北斎・広重の名作が多数生まれることになった。青は時代の流行色となったのだ。

     

    浮世絵、パリへ 世界の人々を魅了したブルー

    栄一が使節団として派遣された第2回パリ万国博覧会(1867年)は、浮世絵が本格的に世界に紹介された初めての機会とされており、ここからジャポニスムの気運が高まっていく。ヨーロッパの人々は、浮世絵に見られる奥深い青を、歌川広重の名を冠した「ヒロシゲブルー」と呼んで称賛。日本が世界に開かれていく時代、日本の職人の高度な技術によって、ヨーロッパ発祥の絵具の魅力が再発見されることになった。

     

    なお、昨今のコロナ禍の状況を鑑み、財団初の試みとして、オンライン上でのVR展(日本語版/英語版)も開催。VR展の公開は、北斎の世界的名画であり、新千円札の裏面デザインに起用された「神奈川沖浪裏」にちなみ、7月3日(波の日)に無料公開を予定している。

     

    世界中のどこからでも浮世絵を楽しむことができるVR展をお見逃しなく。

  • 映画プロメア×リトルツインスターズ×THEキャラSHOPが新宿マルイアネックスにて開催

    08.July.2021 | FASHION / MOVIE

    映画「プロメア」×「リトルツインスターズ」×THEキャラSHOPが2021年7月1日(木)より開催を開始した。

     

    ワイヤーキーホルダー コヤマシゲト描き下ろし ver. 全2種 各880円(税込)

     

    ミラー コヤマシゲト描き下ろし ver. 880円(税込)

     

    ミニタオル コヤマシゲト描き下ろし ver. 全2種 各990円(税込)

     

    カンバッジセット コヤマシゲト描き下ろし ver. 1,320円(税込)

     

    アクリルオブジェ コヤマシゲト描き下ろし ver. 全2種 各1,430円(税込)

     

    グラスマグカップ コヤマシゲト描き下ろし ver. 1,650円(税込)

    トートバッグ 2,200円(税込)

    購入者特典グッズ

     

    今回のイベントでは、映画「プロメア」のキャラクターデザインを担当したコヤマシゲト描き下ろしイラストを使用したグッズを多数先行販売する他、イベント限定の抽選会などを予定している。期間中、店内にて税込3,000円購入ごとにオリジナルグッズが当たる抽選会に参加することができる。

     

    ファン必見のスペシャルコラボイベントをチェックしてみては?

     

    ©TRIGGER・中島かずき/XFLAG © ’21 SANRIO CO., LTD. APPR. NO. S620339

     

  • 千葉県流山市で2022年春オープンの銭湯オリジナルグッズをBEAMSが監修

    06.July.2021 | BUSINESS / FASHION

    2022年春、千葉県流山市にオープンするスーパー銭湯「竜泉寺の湯 スパメッツァ オオタカ」のオリジナルアイテムをビームスが監修。開発されたグッズはオープンにさきがけ、2021年6月28日(月)より「竜泉寺の湯」公式通販サイトにて販売を開始した。

     

    オリジナルアイテム

     

    メッシュトートバッグ 各2,970円(税込)

    メッシュサコッシュ 各2,420円(税込)/メッシュポーチ 各1,980円(税込)

    塩枕 2,970円(税込)/塩アイマスク 3,300円(税込)

    シャワーサンダル 各2,200円(税込)

    タオル 各1,980円(税込)

    ソックス 各1,980円(税込)

    アクリルキーホルダー  各1,540円(税込)

    抱き枕 3,850円(税込)

    Tシャツ 各2,970円(税込)

    缶バッジ 各300円(税込)

    ウォーターボトル 各1,650円(税込)

     

     

    今回発売されるのはオークランド観光開発株式会社が2022年春、千葉県流山市にオープンする新店舗「竜泉寺の湯 スパメッツァ オオタカ」のオリジナルアイテムで、ビームスのエグゼクティブディレクター・南馬越一義が監修した。通気性の良いメッシュ素材のバッグ類やシャワーサンダルといったスーパー銭湯に欠かせないアイテムの他、人気イラストレーター・オカタカオがデザインしたTシャツや抱き枕、中川政七商店に別注した湯上がりの熱を取る効果のある塩枕とアイスマスク、今治製のフェイスタオルや老舗ブランド「GLEN CLYDE」とのコラボソックスなど、リラックスタイムをさらに充実させる、楽しくて使い勝手の良い商品が揃った。

    ビームスはかねてより、セレクトショップ運営で培ったノウハウを活かしたソリューションを他企業に提供する活動を多数行ってきた。2019年にはビジネスプロデュース部が発足し、商品開発やコンテンツ制作、店舗スペース活用やプロモーションなど、BtoB領域の事業体制を整え、ビームス ビジネスプロデュースとしての活動の幅を広げていまる。本件においてもグッズ開発のみならず、館内着、ユニフォーム、休憩スペースのインテリア、施設名称やサイン、通販サイトのプロデュースも手掛けている。

  • 小鳥がテーマの作品が新宿小田急に大集合する期間限定イベント開催

    02.July.2021 | SPOT

    小田急百貨店新宿店の本館11階催物場が、2021年6月30日(水)から7月6日(火)までの期間中に、「新宿ことり博」を開催する。

     

    展開商品一例

     

    ぴよぴよガオー ポンチョちゃん 8,250円/ゴーグルちゃん 5,500円

    いきものクッキー専門店 kurimaro collection クッキー 各432円

    似顔絵工房きすけンち 色紙大 3,850円/1羽追加ごと 1,100円/色紙小(1羽のみ) 2,750円 ※7月3日(土)・4日(日)のみ

    ほほらら工房 キッチンミトン 2,200円

    ガラス作家m-poolシャボン鳥(ネックレスに加工して)4,950円

    野鳥画家、作家・野鳥生活 野鳥の小さい額装画 各1,980円

    「ほほらら工房」×「おいうえ堂」コラボ企画 データ加工料2,200円(送料込)/製作手数料 5,500円 ※似顔絵料金と革小物の商品代金が別途必要です。
     

    購入特典プレゼント オリジナルうちわ 

    購入特典プレゼント ポストカード 

     

    生活雑貨からアクセサリー、スイーツ、小鳥用のアイテムまで、小鳥にまつわるさまざまなグッズを展開する。また、オリジナルアイテムを制作できるイベント限定企画や、週末には人気似顔絵店の出店のほか、購入プレゼント企画も実施予定。期間中、税込3,000円以上購入した各日先着100名に「オリジナルうちわ」をプレゼント、また、期間中購入の各日先着300名にイベント限定の「ポストカード」がプレゼントされる。

     

  • TVアニメ「シャドーハウス」POP UP SHOPが新宿マルイ メンで開催

    22.June.2021 | ANIME&GAME

    TVアニメ「シャドーハウス」POP UP SHOPにて新商品が販売開始。当イベントは2021年6月12日(土)から6月20日(日)までの期間限定開催。新宿マルイ メン、又は、マルイのネット通販「マルイウェブチャネル」にて販売となる。

     

    ラインアップ

     

    シャドーハウス アクリルスタンド 全6種1,320円(税込)

    シャドーハウス トレーディング缶バッジ ランダムホロ入り 全6種 440円(税込)

    シャドーハウス トレーディングミニキャラ缶バッジ 全6種 440円(税込)

    シャドーハウス トレーディングミニキャラアクリルスタンド 全6種 660円(税込)

    シャドーハウス トレーディングルームキーホルダー 全6種 770円(税込)

    シャドーハウス B2タペストリー  3,300円(税込)

    シャドーハウス クリアファイル 全2種 440円(税込)

    購入特典

    A賞:アクリル時計 全1種

    B賞:ポストカード 全6種コンプリートセット/ C賞:ポストカード 全6種よりランダムで1枚

     


    ドレスアップしたケイトやエミリコたち6人の描き下ろしグッズが登場。期間中、ショップにて税込3,000円以上購入でエポスカード利用、または提示した人は、1会計につき1回、オリジナルグッズが当たる抽選会に参加することができる。

     

    ここでしかゲットできないオリジナルグッズをお見逃しなく!

     

    ©ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会

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