アニメ「ワンピース20周年記念!渋谷をまるごとワンピースの舞台にした「ワノ国」計画始動

26.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

TVアニメ「ワンピース」20周年を記念して、渋谷の街回遊型デジタル連動イベント『渋谷「ワノ国」計画~仲間を集めて四皇カイドウと渋谷大決戦!~』が2019年12月1日(日)~29日(日)の期間、実施される。

『渋谷「ワノ国」計画~仲間を集めて四皇カイドウと渋谷大決戦!~』は、渋谷の街を回遊しながらスマートフォンでワンピースのキャラクターをコレクションして、カイドウと戦うことができる街回遊型デジタル連動イベント。

 

参加者は、12月1日(日)から物語の主人公として「ワノ国」に擬えた渋谷の街で様々なクエストに挑戦し、隠密行動している仲間を見つける。さらに街を歩きながら、「ワンピース」の100キャラクター以上をコレクションしていく。最終日の12月29日(日)には、ルフィと見つけた仲間とともに、「ワノ国」を征服支配する海賊・四皇「百獣のカイドウ」とのバトルに挑む。

さらに「百獣のカイドウ」バトルイベントに参加した方の中から抽選で、2020年放送予定のTVアニメ「ワンピース」のアイキャッチでニックネームが掲載される。

 

参加方法は、スマートフォンで特設サイトにアクセスし、キャラクターをコレクションするだけ。是非、参加してみて!

RECOMMENDED ENTRIES

  • 東京プリンスホテル、アニメ「僕のヒーローアカデミア」コンセプトルームの内装イメージ公開

    24.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    東京プリンスホテルと劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』のコラボレーション宿泊プランが、12月7日(土)~2月29日(土)まで実施される。いよいよ販売が開始され、1日1室限定のコンセプトルームの内装イメージが本日解禁となった。

    本コラボでは、アニメ「僕のヒーローアカデミア」作品の世界観が再現されたコンセプトルームプラン(オリジナルグッズ&オリジナルドリンク付き)と、通常客室での宿泊にオリジナルグッズ&ドリンクが付く宿泊プランの2種類が用意されている。

    コンセプトルームは2部屋構成。作品の主人公である緑谷出久を中心とした雄英高校ヒーロー科1年A組の生徒たちが出迎えてくれる1部屋に加え、作中にも度々登場する緑谷出久の自宅部屋をイメージした1部屋も予定されており、僕のヒーローアカデミアの空間が存分に楽める。

    更に、雄英高校の先生達や敵「ヴィラン」達も部屋の中に!?是非、「僕のヒーローアカデミア」の世界観を満喫してみてほしい。予約は先着順なので、気になる方ははやめにチェックしてみて!

     

    ©️2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 ©️堀越耕平/集英社

  • 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告会見で制作エピソード・楽曲情報が明らかに

    21.November.2019 | ANIME&GAME / MOVIE

    1985年から絶え間なくシリーズ出版が続き、累計発行部数は2,000万部を突破。宮沢りえデビュー作の実写映画の記憶が色褪せない名作をついにアニメ映画化!『ぼくらの七日間戦争』を原作としたアニメ映画「ぼくらの7日間戦争」は、12月13日(金)より全国公開。宮沢が演じた中山ひとみが廃工場に立てこもり大人たちをやっつけた少年少女たちの“七日間戦争”から30年ほどの時が流れた2020年の北海道が舞台となり、原作のスピリットを受け継いだ新たなストーリーがアニメーション映像によって展開される。

     

    この度、W主演の北村匠海、芳根京子に加え、劇中でふたりのクラスメイトを演じた人気声優の鈴木達央、そして本作のメガホンを取った監督の村野佑太が登壇し、映画の完成報告会見&ヒット祈願が実施された。

    《子どもたちが古い石炭工場を秘密基地に、大人から離れて1週間のバースデーキャンプを過ごす》という物語になぞらえ、今回の会見はまるで映画の中に入り込んだような廃工場風のスタジオで実施。主人公・守の声を演じた北村はスタジオの雰囲気に触れ、「ワクワクしますね。彼らも映画の中でこんな感じだったんだなぁと実感しています。不思議な感じですね(笑)」とコメント。ヒロイン・綾の声を演じた芳根も「作品の世界に自分が飛び込めた感じがしますし、とても嬉しいなと思います」と語り、2人のクラスメイト・壮馬を演じた鈴木は「普段僕らはスタジオの中で画面を観ながら想像することが多いので、リアルに何かを用意して頂けるというのは中々無いのですごく嬉しいですね!」と語った。

     

    今作が映画デビューとなった村野監督は、劇中の風景を再現したかのような会見セットに、「映画のロケハンに行ったことを思いだしますね。懐かしい(笑)」とコメント。今回の作品に込めた思いについて聞かれると、「原作やかつての実写映画で育った世代と、主人公の守君たちと同じ10代の子ども達、そのもっと下の世代、それぞれの世代で色んなメッセージを受け取れる映画になっているんじゃないかと思います。守君たちは特別な力を持った子ども達ではありません。だからこそ今の子ども達に向けて、“あなたたちに向けた映画です”と伝えられるものになっていると思います」と語った。

     

    MCから、実写映画『ぼくらの七日間戦争』の主題歌、TM NETWORKの「SEVEN DAYS WAR」のアレンジ版が劇中の重要な場面で使用されていることが語られ、その意図を聞かれた村野監督は「主題歌は別の方にお願いさせて頂いているんですけど、前作へのリスペクトもありますし、一ファンとして7日間戦争といったら「SEVEN DAYS WAR」 は欠かせないだろうというのが自分の心の中にあって。色んなところにお願いして今回実現したので、嬉しく思っています」と楽曲への熱い想いを語った。

    今回登壇したメンバーの印象について聞かれた北村は「監督はお話した時にとても物腰が柔らかくて、『もう守の声を聞いてるよ』って言って下さったのが心の支えになりました。その言葉を聞いてきっと温かい現場なんだろうなと思えましたね。芳根さんは芯があってすごくいい声だなと思って、現場ではプロの声優さんに囲まれている中で2人で支え合っていました(笑)。鈴木さんにはアフレコのノウハウを何から何まで教えて頂いて本当に助かりましたし、声優さんって本当にすごいなと思いました」とコメント。

     

    芳根は「リハーサルの時にマイクとの距離も映像を観ながらどうやったらいいのかも分からない時に監督が本当に優しく指導して下さって、そのお蔭で色んな不安が解消されたので、本番を楽しく迎えられたのは監督のお蔭だと思っています。北村さんとは本当に支えあってましたね(笑)鈴木さん達声優さんはちょっと悩んでいるとそれを感じ取って後ろから声をかけて下さって、皆さんの力があって乗り越えられました」と語った。

     

    鈴木は「一番最初にオーディションでこの役を頂いたんですけども。お2人と一緒に録れると聞いて、メインメンバーが集まって収録出来る事って少ないんですね。音響チームからもお2人が気持ちよくいつものようにお芝居できるよう、パイプ役をやって欲しいとも言われていたので、より現場の空気感を大事にしてやっていましたね。監督達が話し合っている時間は芳根さんに美味しいご飯屋さんを聞いたりとかもしてました(笑)」と語り、アフレコ時のエピソードを明かした。アニメ好きで知られる北村は共演者の声優やたまたま通りかかった別作品の声優に対してテンションが上がりっぱなしだったらしく、北村は「あの声なんですね…!っていう感じで。アフレコ自体は2日間だったので、“2日間戦争”だったんですけど、“2日間感激”でもありましたね(笑)」と嬉しそうに語った。

     

    最後に鈴木は「ぼくらが精いっぱい積み上げた青春の1ページを是非劇場でご覧ください!」とコメント、芳根は「歴史のある、たくさんの方に愛されている作品に携わることが出来て、本当に嬉しく思っています。たくさんの方に楽しんで頂ける作品になっていると思います」と語った。北村は「小学生の時に小説が図書室にあって、当時親とか先生に対して抱いていたモヤモヤした気持ちを代弁してくれている作品だなと思っていました。今回アニメーション映画に僕が出させて頂いているというのは本当に有り難いことだと思っていますし、あの時小学生だった僕に勇気を与えてくれたように、どこかにモヤモヤしたものを抱えた10代の皆にこの作品が届いて、語り継いでいって貰えればと思います」と挨拶し、イベントは幕を閉じた。

  • 箱根小涌園ユネッサン、“エヴァンゲリオン”とコラボした真っ赤な「セカンドインパクトの湯」登場

    14.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    全天候型の温泉アミューズメントパーク、箱根小涌園ユネッサンでは、2020年1月10日(金)~6月30日(火)に開催するイベント「箱根小涌園ユネッサン」×「エヴァンゲリオン」に合わせ、エヴァンゲリオンの世界感と自慢の温泉をWで楽しめる「セカンドインパクトの湯」が登場する。

    本イベントは、小田急グループが開催する「エヴァンゲリオン×箱根 2020 MEET EVANGELION IN HAKONE」との共同開催として、水着で遊べる温泉「ユネッサン」(水着入浴エリア)内で開催する第1弾のイベント風呂であり、劇中内で重要なシーンである未曾有の大災害「セカンドインパクト」を洞窟風呂とウォータースライダーで感じられ、ファン心をくすぐるイベント風呂となっている。

    さらに館内・館外各所でもエヴァンゲリオンの世界感楽める装飾を実施。各コンテンツは、特設サイトで発表される予定。ぜひチェックしてみて!

RELATED ENTRIES

  • 渋谷ミヤシタパークに”たまご”がテーマの新業態「パンとエスプレッソと まちあわせ」オープン

    10.August.2020 | FOOD

    2020年8月4日(火)、渋谷ミヤシタパーク(MIYASHITA PARK)に「パンとエスプレッソと まちあわせ」がオープンする。

    「パンとエスプレッソと まちあわせ」は、パンとエスプレッソと初の”たまご”料理がテーマの店。「たまご」をイメージした空間で、パンとコーヒーと一緒に、できたての「たまご」料理を味わうことができる。また店名には「待っている時間をたのしむ」というもう一つのテーマのもと、ミヤシタパークの、そして渋谷のまちの新しい「まちあわせスポット」になれたらという願いが込められた。

     

    できたての”たまご”料理


    メニュー一例

    ホテルの朝食で、オムレツやスクランブルエッグができあがるのを並んで待っている、しあわせな時間。そんな贅沢なひとときをイメージして、できたての「たまご」料理を提供していく。店内の鉄板で焼きあげるオムレツは、とろ~り美味しく、パンにもよく合う。パンとエスプレッソとの看板商品である人気食パン・ムーで焼きたてのたまごをはさんだ、鉄板ホットサンドも絶品だ。

    パンとコーヒーに、「できたてのおいしさ」という新しい価値を。
    気もちのいい朝がはじまる朝食に、おでかけのあとのランチに、一日のごほうびに、色々な楽しみ方ができそうだ。

     

    まちあわせスポット

    渋谷といえば、「まちあわせ」。テラス席には、たまごにちなんで「Torinosu(とりのす)」と名づけた、カウンター席にもなる印象的なオブジェを配置した。そのままでは捨てられてしまういびつな木材を、最新のテクノロジーを駆使して活かした一点ものの「作品」。渋谷の街のちょっとした待ちあわせに、宮下公園やMIYASHITA PARKへのおでかけの待ちあわせに、ぜひ活用してみて。

     

    「体験型」フレンチトースト

    注文すると目の前でバーナーを使って焦げめをいれ、オレンジを削ってできあがり。いい香りがひろがる「ブリュレフレンチトースト」もオススメ。パンとエスプレッソとの看板メニュー・フレンチトーストをこのお店ならではの視点でアレンジした、待っている時間もたのしめるメニュー。

     

    夜カフェタイムの「シメパフェ / 夜パフェ」

    夜には、オーナーのひとりが札幌出身であることから、札幌発祥の文化である「シメパフェ / 夜パフェ」を提供。コーンフレークを使わず、パンを使った見ためもおいしい、パンとエスプレッソとならではの創作パフェを提供する。

     

    パンと日本酒のペアリング


    パン×お酒の組みあわせで、パンのあたらしい楽しみかたを味わってほしい。そんな想いから、唎酒師(ききざけし)が参加。専門家の目線でセレクトした「パンと日本酒のペアリング体験」が楽しめる。また、ちょっとした待ちあわせに、3種の日本酒を飲み比べられる「利き酒セット」も。

     

    様々なシーンに使える新店舗「パンとエスプレッソと まちあわせ」で新しい渋谷の魅力を感じてみて。

  • デザイナーによる個性あふれる公共トイレを設置「THE TOKYO TOILET」

    08.August.2020 | SPOT

    大和ハウス工業株式会社は、日本財団が行う、東京都渋谷区内の17カ所に新しい公共トイレを設置するプロジェクト「THE TOKYO TOILET(ザ トウキョウ トイレット)」に参画。設計・施工で協力した。

     

    THE TOKYO TOILET とは

    トイレは日本が世界に誇る「おもてなし」文化の象徴。しかし、多くの公共トイレが暗い、汚い、臭い、怖いといった理由で利用者が限られている状態にある。このプロジェクトでは、渋谷区の協力を得て区内17カ所に、性別・年齢・障害を問わず、誰もが快適に使用できる公共トイレを設置。世界で活躍する16人のクリエイターが参画し、優れたデザイン・クリエイティブの力で、新しい社会のあり方を広く提案・発信することを目的としている。

     

    従来に比べ清掃をはじめとしたトイレの維持管理を強化することで訪れた人々に気持ちよく利用してもらい、さらに利用者自身が次の人のためを思う「おもてなし」の心の醸成も目指している。

     

    対象トイレおよび参画クリエイター

    渋谷区内に新たに設置される個性的な公共トイレで、日本のおもてなしを感じてみて。

  • 渋谷の人気パンケーキBanksが赤坂「トレジオンポート」に登場

    07.August.2020 | FOOD

    今回ご紹介する「東北cafe&dining トレジオンポート」はその名通り、東北の旬の素材をふんだんに使用した隠れ家ダイニング。そんな「東北cafe&dining トレジオンポート」と、渋谷で行列を作った人気店「Banks」がコラボレーションしており、Banksのパンケーキを赤坂で食べることができます。

    桃とベリージュレのパンケーキ 1,450円(税抜)

    そしてトキメかない人はきっといないと思われるこのビジュアル、見ているだけで口がシュワっとしそうなパンケーキ。渋谷「Banks」で人気のパンケーキが、こちらのお店で食べられます。「桃とベリージュレのパンケーキ」は、桃が旬の、今の季節の限定。9月末頃まで販売する予定だそうなので、気になる方はお店に確認してから行ってみてくださいね。

    さらに、パンケーキだけではなく、ローマのお菓子をアレンジした新感覚フルーツサンド「マリトッツォ・フルーツサンド」も同時に販売をスタートしました。

    マンゴーと宮城のミガキイチゴのフルーツサンド 800円(税抜)

    発酵バターを使ったブリオッシュパンにマスカルポーネチーズと生クリーム、マンゴー、宮城のミガキイチゴのコンポートを乗せて華やかで美味しいサンド。

    青森県産ツガリアンメロン 850円(税抜) 

    バナナ&キウィ 600円(税抜) 

    山形県産イチジク&マスカルポーネ750円(税抜)

    蔵王ハーブのマチェドニア 500円(税抜)

    他にも5種類のメニューで「マリトッツォ・フルーツサンド」は展開しています。どれもクリームとフルーツの相性は抜群!見た目よりもボリュームもあるので、甘いものが食べたい気分の時に最適です♪

  • 都市と人とつながるホテル 渋谷「sequence MIYASHITA PARK」オープン

    01.August.2020 | SPOT

    2020年8月1日、渋谷「MIYASHITA PARK」に、公園・商業施設・宿泊施設が一体化した新しいミクストユース型ホテル「sequence MIYASHITA PARK(シークエンス ミヤシタパーク)」がオープンする。

    「sequence」は、都市と人とつながるホテル。ひとり静かに過ごすことから、観光・仕事・パーティー・お祭りまでゲストと都市の「その人らしい」選択肢に寄り添う存在として、ホテルという場所の定義と意義を再設定。新しい滞在価値として、人や街との「やさしいつながり」を楽しむことができる特別な空間や体験 “自由な時間と、過ごし方”を、「SMART」「OPEN」「CULTURE」の3つの軸で提供する。

    「PARK MIND」をローカルコンセプトに、ゲストは忙しい時間から解放され寛容な気持ちになり、公園のような心地よい空間と時間を楽しむことができる。空間は、日本・東京のデザイナー、クリエイターを起用。それぞれの感性が重なり合い、融合した。「感性にあふれた東京の部屋」をコンセプトに、家具や備品に本物の質を求め、シンプルで豊かな空間に仕上げている。

    「宮下公園」からシームレスにつながる4Fのエントランスフロアには、ホテルのロビーラウンジと一体になった新業態のカフェ&バー「VALLEY PARK STAND」、5Fには朝食ダイニングルームを兼ねたレストラン「Dōngxī Restaurant & Sakaba」、渋谷の街を大パノラマで一望できる18Fには、歴史と未来、西洋と東洋がミックスした非日常感あふれるエンターテインメントレストラン「SOAK(ソーク)」を展開。
The Chain Museumがコーディネートする気鋭のアーティストたちによるアート作品の展示など、見所満載だ。

やさしいつながりを生み出す新しいホテルを体験しに出かけよう。

  • オリジナル キットカットが作れる!「キットカット ショコラトリー ミヤシタパーク渋谷店」

    31.July.2020 | FOOD

    ネスレ日本株式会社は、「キットカット ショコラトリー ミヤシタパーク渋谷店」を、2020年8月4日(火)にオープンする。

    「キットカット ショコラトリー」は、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・髙木康政の全面監修のもと、素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」をお届けする専門店。家族や友人、同僚へのプチギフトや自分へのご褒美ギフトにもぴったりの商品を展開している。

     

    全国では8店舗目、都内では4店舗目として、8月4日(火)にオープンするミヤシタパーク渋谷店は、「キットカットショコラトリー」初となる体験型ショップ。

    マイ キットカット(My KITKAT)2,000円(税別)

    「オリジナル キットカット」を自由に手作りできる世界初のサービスをはじめ、だれでも演奏できる「キットカット」デザインのピアノが登場する。

    キット ワッフル 1,000円(税別)

    キットカット ショコラトリー サブリム ソフトクリーム 630円(税別)

    また、ふわふわ、しっとり食感のワッフル風「キットカット」スイーツや、クーベルチュールチョコレートを贅沢に使った濃厚で深みのあるオリジナルソフトクリームなど、この店舗でしか体験できない限定スイーツを多数用意。

     

    さらに、カプセルコーヒー、専用コーヒーメーカー、“至福のコーヒー体験”をお届けするためのトータルサポートを提供することにこだわり続けてきた「NESPRESSO(ネスプレッソ)」による、バラエティ豊かなカフェメニューも提供する。季節ごとの限定コーヒーメニューと「ショコラトリー」製品とのペアリング体験も提案するなど、緑豊かな施設併設の公園でゆったりした時間を過ごす際にぴったりなメニューを取り揃えた。

    また、渋谷らしいポップなデザインのウォールアートには、壁から飛び出す特大「キットカット」に驚く自転車や、「キットカット」バーをくわえて待つ愛くるしい忠犬ハチ公の銅像イラストなどが描かれており、フォトスポットとして利用することもできる。

     

    ここでしか味わえない新しい”キットカット”をぜひ体験してみて。

  • Fragment Hiroshi Fujiwaraプロデュース。スタバの公園店舗が渋谷ミヤシタパークにオープン

    30.July.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年8月4日(火)、渋谷の新たなランドマーク「MIYASHITA PARK(ミヤシタパーク)」内の渋谷区立宮下公園に、Fragment Hiroshi Fujiwaraプロデュースによる「スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店」をオープン。同店舗は、スターバックスの5店舗目として誕生する公園店舗となる。

    「MIYASHITA PARK」は、渋谷区立宮下公園・商業施設・ホテルが一体となった新しい形のミクストユース型施設。その屋上に再整備された「宮下公園」には、以前より親しまれてきたスケート場やボルダリングウォールに加え、多目的運動施設を新設する他、イベントも行える芝生ひろばが広がる。そんな新たに生まれ変わった宮下公園内に唯一出店するのが「スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店」。同店舗は、Fragmet Hiroshi Fujiwaraプロデュースの店舗で、藤原ヒロシ氏ならではのアイディアとバランスによって、全く新しいスタイルのスターバックスが誕生した。

     

    広大な空き地の真ん中に、ポンと箱を置いたような店舗の佇まいと、店舗の正面と側面の2面のガラス戸がフルオープンするデザインが特徴。グリーンの植栽が店内へと繋がるように、床面の一部もグリーンにデザインされていたり、施設に使用されているメッシュ(金網)と同じものを使用した構造がそのまま見える天井のつくりであったりと、店舗コンセプトを色濃く反映。

     

    このイメージを用いた理由は、この店舗が広い敷地を有する公園内において唯一の出店店舗であるということから、海外の延々と続く道の途中にポツンと存在するガソリンスタンドに結び付いたことと、公園とガソリンスタンドとスターバックスという組み合わせの“違和感”が面白さにつながる、という考えから。その“違和感”は、店舗奥のグッズやコーヒー豆が並ぶシェルフにも施されている。店舗の中央に置かれたガラステーブルとの相性もよく、店内空間の遊びと公園の解放感という違和感のバランスが、ここで過ごす時間をより楽しく豊かに演出してくれる。

    MIYASHITA PARK店で通年販売するタンブラーなどのグッズも、Fragment Hiroshi Fujiwaraプロデュース。スターバックスの人気定番商品からセレクトされた5種類のボトルやタンブラーに同店舗のIDとなる「MYST」の文字、そしてFragmentのロゴをあしらって同店舗オリジナルデザインの商品として登場。白を基調とした店舗デザインと合わせたシンプルなデザインとなっている。また、スターバックスでは初となるTシャツ(2色4サイズ展開)も定番商品として、通年販売。年間を通して販売される商品なので、ここを訪れた記念として、また贈り物やお土産としても喜ばれる商品をラインアップ。

     

    都会の公園に誕生した店舗。そのコンセプトからイメージされるように、様々な場所から訪れる人々がすっと立ち寄り、喉の渇きを癒し、エネルギーをチャージして次の目的地へと走り出す、世界中から多くの人が訪れる店舗になるだろう。

  • 新垣結衣やポケモンの展示会も!渋谷パルコ 7・8月のお出かけ情報

    29.July.2020 | SPOT

    渋谷PARCO(渋谷パルコ)で開催される、2020年7月後半のPOPUPやイベント、新商品やおすすめ商品など、最旬の情報をジャンルレスにご紹介!入場チケットが即完売した、新垣結衣のビジュアルブック「YUI ARAGAKI NYLON JAPAN ARCHIVE BOOK 2010-2019」の写真展が、7月21日(火)よりオンライン写真展を開催、恵比寿の人気カレー店「Good Luck Curry」が移転オープンするなど、トピックスが盛りだくさんとなっている。

     

    4F PARCO MUSEUM TOKYO Relics of Kanto Through Time


    8月1日(土)~8月16日(日) 入場料:700円

    アメリカ人アーティスト、ダニエル・アーシャムとポケモンによる展覧会。アーシャムが掲げる作品コンセプト「Fictional Archeology(フィクションとしての考古学)」の世界観を体感できるインスタレーションを世界初公開する。展覧会場では、Daniel Arsham × Pokémon「Crystalized Pikachu」を抽選販売する他、展覧会記念商品も発売。また、開催期間に合わせて2mサイズのブロンズ製「ピカチュウ」をパブリックアートとして渋谷PARCO1F店頭に設置する。
    詳細はこちら:https://art.parco.jp/museumtokyo/detail/?id=425

     

    B1F GALLERY X YUI ARAGAKI NYLON JAPAN ARCHIVE BOOK 2010-2019 PHOTO EXHIBITION


    2020年7月16日(木)~7月27日(月) オンライン写真展:300円 *7/21〜

    2019年、新垣結衣にとって7年ぶりにリリースされたビジュアルブック「YUI ARAGAKI NYLON JAPAN ARCHIVE BOOK 2010-2019」は、ファッション誌『NYLON JAPAN』の2010年から2019年までの連載ページ、表紙、編集ページに、31歳のありのままの姿を収めた撮りおろしページを加えた超大作として発売され、即完売するなど話題となった。今回の写真展では、そのビジュアルブックで撮り下ろした写真の未公開カットを中心に、同作品の世界観を余す事なく表現。
    よりたくさんの方に自宅からでも写真展を楽しんでいただけるよう、3Dビューで鑑賞できるオンライン写真展の同時開催も決定した。詳細はこちら:https://art.parco.jp/galleryx/detail/?id=424

     

    B1F Good Luck Curry

    代官山のビストロ『Ata』の掛川シェフが手掛けるスパイスカレー『Good Luck Curry』が恵比寿路面店から渋谷PARCOにて、リニューアルオープン!食材によってスパイスの調合を変え、食感だけでなく、香りも楽しめるスパイスカレーを提供。色鮮やかな野菜を使用した箸休めの付け合わせがスパイスカレーを更に引き立てる。

     

    B1F GAN-BAN FUJI ROCK COLLECTION“CREW NECK T-SHIRT”限定販売

    発売開始からONLINE STOREでは在庫追加をするたびに売り切れになるほど人気のFUJI ROCK COLLECTIONより、”CREW NECK T-SHIRT”がついにフジロックオフィシャルショップ店頭で取扱開始。現在販売中。

     

    B1F 未来日本酒店&SAKE BAR “夏限定SAKEカクテル”

    酒屋兼日本酒バーの「未来日本酒店&SAKEBAR」は、夏限定のすっきりカクテルをリリース。


    (左)百寿Salty lemon (右)翠寿Sweet green

    百寿Salty lemonは、ソルティードッグ風にアレンジしたカクテル。柑橘系の香りと、岩塩の塩味で塩分補給しながら、お酒を楽しんで。

    翠寿Sweet greenは大吟醸生酒『久保田翠寿』とココアビネガーを使用したカクテル。口当たりがなめらかで、軽快な優しい甘味を感じる。

     

  • Da-iCE、TVアニメ「ONE PIECE」テーマソングのジャケットを公開

    22.July.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    TVアニメ「ONE PIECE」の新主題歌を担当するDa-iCEが、2020年8月26日発売となる最新シングル「DREAMIN’ ON」のジャケット写真を公開した。

    8月2日からTVアニメ「ONE PIECE」の新主題歌としてOAされる「DREAMIN’ ON」は、ボーカルの花村想太が作詞した力強いメッセージが心に響く疾走感あるナンバーで、ロックサウンドに乗せて仲間や夢を持つことの大切さ、一歩前に踏み出す勇気を描いた楽曲となっている。

    ジャケット写真は、ONE PIECEイラストバージョンとDa-iCEバージョンの両パターンを公開。
    イラストバージョンは、歌詞でも象徴的なワードとなっている「無限大の地図広げ」というフレーズをもとに今回の作品のために書き下ろされたもので、<初回生産限定盤A>ではモンキー・D・ルフィが「DREAMIN’ ON Da-iCE」と書かれた“無限大の地図”を笑顔で握りしめ、<mu-mo盤>はルフィが仲間と共に地図を覗き込んでいるかのようなビジュアルとなっている。
    さらに、ルフィが“無限大の地図”を全面に広げているイラストも公開。果たしてその向こう側には何がー!?こちらの全貌は明かされるのか、期待が膨らむ展開となっている。

    また、初代主題歌となる名曲「ウィーアー!」をメンバー5人で歌唱しカバーしたDa-iCEバージョンの試聴がオフィシャルサイトで開始された。こちらもあわせてチェックしてみてほしい。

     

    TVアニメ「ONE PIECE」主題歌を皮切りに、新たなフェーズへと歩き出すDa-iCEに是非とも注目したい。

    ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

  • SPiCE Cafe×AKOMEYA TOKYO、お米に合うカレー第2弾登場

    22.July.2020 | FOOD

    本格スパイス料理の表現に挑んでいる、東京・押上のスパイス料理店「SPiCE Cafe」と「AKOMEYA TOKYO」がタッグを組んだ、レトルトカレー第2弾が2020年7月23日(木)より発売開始する。

     

    昨年販売し大好評だった日本のお米に合うレトルトカレー。今回はスパイスと日本の食材の融合によりこだわり抜いたビーフカレーとバターチキンカレーのベーシックな2種が登場する。

     

    カレーの食材には、甘酸っぱいタマリンドペースト、出汁や塩糀など滋味深い日本の食材を使用。まろやかなコクのあるカレーに刺激と爽やかさを与える隠し味もポイント。カスリメティ、コリアンダー、シナモンなど様々なスパイスと、これまでになかった日本の素材とを合わせることで、ベーシックな中に新しさが加わり何度も食べたくなるカレーが誕生!

    さらさらビーフカレー 600円

    カルダモンやコリアンダーなどの香り高く爽やかなスパイスと、出汁の旨味が調和された「さらさらビーフカレー」は、シャープな辛さと出汁の旨みが日本のお米の甘さとマッチ。タマリンドの酸味とゴロゴロした牛肉を加え、今までにない新しいビーフカレーに仕上がった。

    バターチキンカレー 600円

    クリーミーな味わいの中にカスリメティのほろ苦さを感じる、奥深い味わいの「バターチキンカレー」。バターと生クリームで濃厚さを出し、隠し味の塩麹で日本のお米に合う旨味が表現されている。クリーミーなソースに青唐辛子のスパイシーさがじわじわと後を引く美味しさ。

    バターチキンカレー御膳[カレー/小鉢1品/自家製豆腐/漬物/味噌汁付き]
    1,280円
    *店頭でのテイクアウトとUber Eatsは1,180円

    ビーフカレー御膳
    [カレー/小鉢1品/自家製豆腐/漬物/味噌汁付き]1,480円
    *店頭でのテイクアウトとUber Eatsは¥1,380

    さらに、 SPiCE Cafe伊藤シェフ監修のオリジナルスパイスカレー新作2種が、AKOMEYA食堂にも新登場!
    店内で丁寧に仕込んだ爽やかなスパイスと旨みの詰まった隠し味が生み出す、今までにない、新しい味わいのカレーを炊き立てのごはんと共に。

     

    ここでしか味わえない一皿を是非楽しんで。

  • Da-iCE6か月連続リリース第一弾は、TVアニメ「ONE PIECE」主題歌に決定

    16.July.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    “五感で感じるエンターテインメント”をコンセプトに、音楽で五感を体感する作品を6か月連続でリリースすることを発表した5人組ダンス&ボーカルグループの「Da-iCE」が 、その第一弾シングルとして、大人気TVアニメ「ONE PIECE」主題歌を担当することが決定した。

    週刊少年ジャンプで絶賛連載中の尾田栄一郎による少年マンガ『ONE PIECE』は、1997年の連載開始からまたたく間に人気を博し1999年よりテレビアニメが放送開始。モンキー・D・ルフィが8人の仲間と共に、ゴール・D・ロジャーの残した“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を探し海賊王を目指すという、日本を代表する世界的人気作品となっている。

    2020年8月2日のOAからTVアニメ「ONE PIECE」(フジテレビ系/日曜9:30〜)のオープニングで流れる新主題歌「DREAMIN’ ON」は、ボーカルの花村想太が作詞した力強いメッセージが心に響く疾走感あるナンバーで、ロックサウンドに乗せて仲間や夢を持つことの大切さ、一歩前に踏み出す勇気を描いた楽曲となっている。

     

    Da-iCEメンバーも「ONE PIECE」のファンを公言しており、今回の主題歌決定に、作詞を担当した花村想太は、
    「20年以上ずっと愛してやまない『ONE PIECE』の主題歌を歌えるのは本当に幸せで感無量です。生まれてはじめて“週刊少年ジャンプ”が涙で濡れたのも『ONE PIECE』でした。夢に向かって真っ直ぐ突き進む、その大事さを今一度思い出し、子どもたちでもわかりやすいフレーズや言葉を使うように意識しながら、アニメが『ワノ国編』ということもあるので、和のテイストも入れて作詞しました。」と歌詞に込めた想いを語った。

     

    パフォーマーの岩岡徹も、
    「ずっと見ていて今も追っている漫画・アニメの主題歌を担当できるということが本当に信じられないです。ドッキリなのかなと、いまだに思っています(笑)」とコメント。
    他のメンバーも8月2日の「ONE PIECE」OAを見るまでは信じられず、まだ実感がわかない状態だという。

     

    8月26日リリースとなる第一弾シングル『DREAMIN’ ON』には、「ONE PIECE」初代主題歌となる名曲「ウィーアー!」をメンバー5人歌唱でカバーしたDa-iCEバージョンを収録。さらに、映像コンテンツとして「ウィーアー!〜DREAMIN’ ON」のダンスメドレーも観ることができるという。

    今作は「五感」の一つである「視覚」をテーマにした作品ということもあり、“目で見て体感する音楽”として、主題歌「DREAMIN’ ON」を軸に、シングル作品にして何と2時間超えの映像コンテンツ(※マルチアングル/シリアル特典映像含む)が収録されているとのことで、まさに必見の一作だ。

     

    この作品よりレーベルがエイベックスへ移籍となることも発表されたDa-iCEだが、先日、「ABEMA」がグランドオープンさせるバーチャルステージ「ABEMAアリーナ」の第1弾アーティストとして、初となるフル3DCGによるオンラインライブツアー『Da-iCE×ABEMA ONLINE LIVE TOUR 2020 -THE Da-iCE-』を開催することを発表し、エンタメ業界からも高い関心を集めている。TVアニメ「ONE PIECE」主題歌を皮切りに、無限大の地図を広げ、新たなフェーズへと歩き出すDa-iCEに是非とも注目したい所だ。

     

    ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

  • 最高の日本茶体験を!テイクアウトで堪能する日本茶専門店「すすむ屋茶店」のかき氷

    10.July.2020 | FOOD

    日本茶専門店「すすむ屋茶店」を運営する株式会社すすむ商店は、2020年7月7日(火)より鹿児島本店、東京自由が丘店、DESCENTE TOKYO渋谷明治通り店の全店舗にて「かき氷」のテイクアウトをスタートする。

    株式会社すすむ商店(以下、すすむ屋茶店)は、東京自由が丘店、DESCENTE TOKYO渋谷明治通り店のみで行っていたかき氷のテイクアウトを鹿児島の本店でもスタートし、全店舗にて楽しむことができるようになった。
    すすむ屋茶店のかき氷は、日本茶専門店のかき氷らしくお茶本来の味わいを楽しめる。

    すすむ屋特製「抹茶かき氷」 750円(税抜)

    すすむ屋茶店の「濃茶」を使用。濃厚な抹茶の本来の味わいを楽しむことができる。

    すすむ屋特製「ほうじ茶かき氷」 750円(税抜)

    すすむ屋茶店の一番茶のみを使用したほうじ茶のかき氷。香ばしい香りとすっきりとした味わいが特徴。

     

    テイクアウトはもちろんのこと、今まで通り店舗の喫茶スペースで食べることも可能!ほろ苦い日本茶感じるかき氷で日本の夏を感じよう!

  • ジブリファン必見!「GBL」渋谷MIYASHITA PARK店限定Tシャツ公開

    10.July.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    あなたが一番最初に見た、ジブリの作品は何ですか?あの時の感動と思い出をいつまでも大切にしたい。大好きな作品やキャラクターをいつも身近に感じたいという思いから誕生した大人のためのアメカジブランド「GBL」が待望の常設一号店を2020年7月28日(火)にMIYSHITA PARK(ミヤシタパーク)の商業施設「RAYARD MIYASHITA PARK(レイヤードミヤシタパーク)」にオープンする。

     

    こだわりがつまった店舗ではMIYASHITA PARK店限定の商品を数多く取り揃え、ここでしか手に入らないアソビ心がいっぱいのTシャツも登場する。夏だけといわず年中着まわせる、何枚あっても困らないTシャツを紹介!
    今年のテーマは「ユーズド感」。ヴィンテージテイストあふれるデザインを中心に、カラーバリエーションを含めると、なんと全28種類の豊富なラインナアップ。そのうちMIYASHITA PARK店限定Tシャツは6種類発売される。

    風の谷のナウシカ Tシャツ 王蟲レッド/カラー ピュアホワイト


    もののけ姫 Tシャツ 山犬とサン/カラー グレー


    魔女の宅急便 Tシャツ 君ならできるよ/カラー レッド 各4,880円(抜別)

    素材はサラッとした肌触りで通気性の良い21/2コットン天竺素材を使用。流行に左右されないアメリカンタイプのシルエットは着まわしが効く所もポイント。ネック部分は伸びを軽減する為に、左右肩線から首の後ろまで杉綾テープで補強し、ハードな使用状況にも対応できるタフな作りに。仕上げにストーンウォッシュ加工を施しており、柔らかな肌触りと古着のように着込んだ風合いが感じられる。

    天空の城ラピュタ Tシャツ 忠誠を誓う/カラー グレー


    紅の豚 Tシャツ クロスカウンター/カラー ブラック


    耳をすませば Tシャツ コンクリートロード/カラー ネイビー 各4,880円(抜別)

    サイズは各種S・M・L・XL・XXLの5サイズ展開で、オーバーサイズも楽しめる。素材、デザイン、シルエットにこだわったTシャツは、大人のハズシアイテムにぴったり。お気に入りの一枚を見つけて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US