アニメ「ワンピース20周年記念!渋谷をまるごとワンピースの舞台にした「ワノ国」計画始動

26.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

TVアニメ「ワンピース」20周年を記念して、渋谷の街回遊型デジタル連動イベント『渋谷「ワノ国」計画~仲間を集めて四皇カイドウと渋谷大決戦!~』が2019年12月1日(日)~29日(日)の期間、実施される。

『渋谷「ワノ国」計画~仲間を集めて四皇カイドウと渋谷大決戦!~』は、渋谷の街を回遊しながらスマートフォンでワンピースのキャラクターをコレクションして、カイドウと戦うことができる街回遊型デジタル連動イベント。

 

参加者は、12月1日(日)から物語の主人公として「ワノ国」に擬えた渋谷の街で様々なクエストに挑戦し、隠密行動している仲間を見つける。さらに街を歩きながら、「ワンピース」の100キャラクター以上をコレクションしていく。最終日の12月29日(日)には、ルフィと見つけた仲間とともに、「ワノ国」を征服支配する海賊・四皇「百獣のカイドウ」とのバトルに挑む。

さらに「百獣のカイドウ」バトルイベントに参加した方の中から抽選で、2020年放送予定のTVアニメ「ワンピース」のアイキャッチでニックネームが掲載される。

 

参加方法は、スマートフォンで特設サイトにアクセスし、キャラクターをコレクションするだけ。是非、参加してみて!

RECOMMENDED ENTRIES

  • 東京プリンスホテル、アニメ「僕のヒーローアカデミア」コンセプトルームの内装イメージ公開

    24.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    東京プリンスホテルと劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』のコラボレーション宿泊プランが、12月7日(土)~2月29日(土)まで実施される。いよいよ販売が開始され、1日1室限定のコンセプトルームの内装イメージが本日解禁となった。

    本コラボでは、アニメ「僕のヒーローアカデミア」作品の世界観が再現されたコンセプトルームプラン(オリジナルグッズ&オリジナルドリンク付き)と、通常客室での宿泊にオリジナルグッズ&ドリンクが付く宿泊プランの2種類が用意されている。

    コンセプトルームは2部屋構成。作品の主人公である緑谷出久を中心とした雄英高校ヒーロー科1年A組の生徒たちが出迎えてくれる1部屋に加え、作中にも度々登場する緑谷出久の自宅部屋をイメージした1部屋も予定されており、僕のヒーローアカデミアの空間が存分に楽める。

    更に、雄英高校の先生達や敵「ヴィラン」達も部屋の中に!?是非、「僕のヒーローアカデミア」の世界観を満喫してみてほしい。予約は先着順なので、気になる方ははやめにチェックしてみて!

     

    ©️2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 ©️堀越耕平/集英社

  • 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告会見で制作エピソード・楽曲情報が明らかに

    21.November.2019 | ANIME&GAME / MOVIE

    1985年から絶え間なくシリーズ出版が続き、累計発行部数は2,000万部を突破。宮沢りえデビュー作の実写映画の記憶が色褪せない名作をついにアニメ映画化!『ぼくらの七日間戦争』を原作としたアニメ映画「ぼくらの7日間戦争」は、12月13日(金)より全国公開。宮沢が演じた中山ひとみが廃工場に立てこもり大人たちをやっつけた少年少女たちの“七日間戦争”から30年ほどの時が流れた2020年の北海道が舞台となり、原作のスピリットを受け継いだ新たなストーリーがアニメーション映像によって展開される。

     

    この度、W主演の北村匠海、芳根京子に加え、劇中でふたりのクラスメイトを演じた人気声優の鈴木達央、そして本作のメガホンを取った監督の村野佑太が登壇し、映画の完成報告会見&ヒット祈願が実施された。

    《子どもたちが古い石炭工場を秘密基地に、大人から離れて1週間のバースデーキャンプを過ごす》という物語になぞらえ、今回の会見はまるで映画の中に入り込んだような廃工場風のスタジオで実施。主人公・守の声を演じた北村はスタジオの雰囲気に触れ、「ワクワクしますね。彼らも映画の中でこんな感じだったんだなぁと実感しています。不思議な感じですね(笑)」とコメント。ヒロイン・綾の声を演じた芳根も「作品の世界に自分が飛び込めた感じがしますし、とても嬉しいなと思います」と語り、2人のクラスメイト・壮馬を演じた鈴木は「普段僕らはスタジオの中で画面を観ながら想像することが多いので、リアルに何かを用意して頂けるというのは中々無いのですごく嬉しいですね!」と語った。

     

    今作が映画デビューとなった村野監督は、劇中の風景を再現したかのような会見セットに、「映画のロケハンに行ったことを思いだしますね。懐かしい(笑)」とコメント。今回の作品に込めた思いについて聞かれると、「原作やかつての実写映画で育った世代と、主人公の守君たちと同じ10代の子ども達、そのもっと下の世代、それぞれの世代で色んなメッセージを受け取れる映画になっているんじゃないかと思います。守君たちは特別な力を持った子ども達ではありません。だからこそ今の子ども達に向けて、“あなたたちに向けた映画です”と伝えられるものになっていると思います」と語った。

     

    MCから、実写映画『ぼくらの七日間戦争』の主題歌、TM NETWORKの「SEVEN DAYS WAR」のアレンジ版が劇中の重要な場面で使用されていることが語られ、その意図を聞かれた村野監督は「主題歌は別の方にお願いさせて頂いているんですけど、前作へのリスペクトもありますし、一ファンとして7日間戦争といったら「SEVEN DAYS WAR」 は欠かせないだろうというのが自分の心の中にあって。色んなところにお願いして今回実現したので、嬉しく思っています」と楽曲への熱い想いを語った。

    今回登壇したメンバーの印象について聞かれた北村は「監督はお話した時にとても物腰が柔らかくて、『もう守の声を聞いてるよ』って言って下さったのが心の支えになりました。その言葉を聞いてきっと温かい現場なんだろうなと思えましたね。芳根さんは芯があってすごくいい声だなと思って、現場ではプロの声優さんに囲まれている中で2人で支え合っていました(笑)。鈴木さんにはアフレコのノウハウを何から何まで教えて頂いて本当に助かりましたし、声優さんって本当にすごいなと思いました」とコメント。

     

    芳根は「リハーサルの時にマイクとの距離も映像を観ながらどうやったらいいのかも分からない時に監督が本当に優しく指導して下さって、そのお蔭で色んな不安が解消されたので、本番を楽しく迎えられたのは監督のお蔭だと思っています。北村さんとは本当に支えあってましたね(笑)鈴木さん達声優さんはちょっと悩んでいるとそれを感じ取って後ろから声をかけて下さって、皆さんの力があって乗り越えられました」と語った。

     

    鈴木は「一番最初にオーディションでこの役を頂いたんですけども。お2人と一緒に録れると聞いて、メインメンバーが集まって収録出来る事って少ないんですね。音響チームからもお2人が気持ちよくいつものようにお芝居できるよう、パイプ役をやって欲しいとも言われていたので、より現場の空気感を大事にしてやっていましたね。監督達が話し合っている時間は芳根さんに美味しいご飯屋さんを聞いたりとかもしてました(笑)」と語り、アフレコ時のエピソードを明かした。アニメ好きで知られる北村は共演者の声優やたまたま通りかかった別作品の声優に対してテンションが上がりっぱなしだったらしく、北村は「あの声なんですね…!っていう感じで。アフレコ自体は2日間だったので、“2日間戦争”だったんですけど、“2日間感激”でもありましたね(笑)」と嬉しそうに語った。

     

    最後に鈴木は「ぼくらが精いっぱい積み上げた青春の1ページを是非劇場でご覧ください!」とコメント、芳根は「歴史のある、たくさんの方に愛されている作品に携わることが出来て、本当に嬉しく思っています。たくさんの方に楽しんで頂ける作品になっていると思います」と語った。北村は「小学生の時に小説が図書室にあって、当時親とか先生に対して抱いていたモヤモヤした気持ちを代弁してくれている作品だなと思っていました。今回アニメーション映画に僕が出させて頂いているというのは本当に有り難いことだと思っていますし、あの時小学生だった僕に勇気を与えてくれたように、どこかにモヤモヤしたものを抱えた10代の皆にこの作品が届いて、語り継いでいって貰えればと思います」と挨拶し、イベントは幕を閉じた。

  • 箱根小涌園ユネッサン、“エヴァンゲリオン”とコラボした真っ赤な「セカンドインパクトの湯」登場

    14.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    全天候型の温泉アミューズメントパーク、箱根小涌園ユネッサンでは、2020年1月10日(金)~6月30日(火)に開催するイベント「箱根小涌園ユネッサン」×「エヴァンゲリオン」に合わせ、エヴァンゲリオンの世界感と自慢の温泉をWで楽しめる「セカンドインパクトの湯」が登場する。

    本イベントは、小田急グループが開催する「エヴァンゲリオン×箱根 2020 MEET EVANGELION IN HAKONE」との共同開催として、水着で遊べる温泉「ユネッサン」(水着入浴エリア)内で開催する第1弾のイベント風呂であり、劇中内で重要なシーンである未曾有の大災害「セカンドインパクト」を洞窟風呂とウォータースライダーで感じられ、ファン心をくすぐるイベント風呂となっている。

    さらに館内・館外各所でもエヴァンゲリオンの世界感楽める装飾を実施。各コンテンツは、特設サイトで発表される予定。ぜひチェックしてみて!

RELATED ENTRIES

  • 渋谷PARCOポップアップストア第2弾!「初音ミク x Tokyo Otaku Mode TOKYO」限定グッズ発売

    23.December.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    Tokyo Otaku Mode Inc.が、12月27日10時より、渋谷パルコ 6F Tokyo Otaku Mode TOKYOにて、「初音ミク」とコラボレーションしたポップアップストアをオープンする。

     

    12月27日から2020年1月19日まで開催する同ポップアップストアでは、イラストレーターhakusai 氏が描き下ろしたイラストで飾られた店内にて、ストア限定のグッズを販売。今回の書き下ろしイラストは、渋谷PARCOをバックに、ミクたち6人が和テイストなオリジナル衣装を身にまとったデザイン。

    アクリルスタンド 各1,200円(税別)

    ミニタオル 各700円(税別)

    オリジナルアイテムは10種類登場するほか、購入特典として、ミクグッズを3,000円(税込)以上購入するごとに描き下ろしステッカーが1枚プレゼントされるキャンペーンも。

     

    さらに、新千歳国際空港の雪ミクショップ「雪ミクスカイタウン」がポップアップストアに出張し、 「雪ミクスカイタウン」で販売されている一部グッズも登場する。

    普段はなかなか購入することが出来ないアイテムが取り揃ったTokyo Otaku Mode TOKYOで限定グッズを手に入れよう!

     

    ※商品画像は開発中のものです。実際の商品とは異なる場合がございます。

     

    Art by hakusai  © Crypton Future Media, INC. www.piapro.net  

  • “ PEANUTS × THE MARC JACOBS ”ポップアップストアが渋谷PARCOにオープン

    17.December.2019 | SPOT

    渋谷PARCO・1F「GATE」では、2019年12月17日(火)~2020年1月13日(月祝)の期間、“ PEANUTS × THE MARC JACOBS ” のポップアップストアをオープン!

    先行発売 Item. THE PEANUTS T-SHIRT Price. ¥21,000(+TAX)

    「THE MARC JACOBS」ラインより、チャールズ・M・シュルツが描く、世界中で愛され続けるアメリカンコミック「PEANUTS」とのスペシャルコラボレーション商品を取り揃える。

    会場はスヌーピーのドッグハウスをイメージし、足を踏み入れるだけでピーナッツの世界観が楽しめる店内になっている。

     

    さらに、12月20日(金)~22日(日)の3日間は、PEANUTS CAFÉ とコラボレーションしたホットチョコレートワゴンが渋谷パルコ公園通り側入口前にオープン。スヌーピーをはじめとするPEANUTSの仲間たちの大好物としても知られる、チョコチップクッキーや、マシュマロ入りホットチョコレートが味わえる。

    また、今回のポップアップストアに合わせ、渋谷のセンター街・道玄坂・公園通りエリアなどいたるところに “ PEANUTS × THE MARC JACOBS ” のポスターが出現。スヌーピー、チャーリー、ルーシー、ライナス、パティのイラストが描かれた5種類のポスターにあるQR コードを読み込むと各キャラクターのスマートフォン用壁紙がダウンロードできる。

     

    さらに、5種類全てのQRを集め、ポップアップストア店頭にてコンプリート画面を提示の上、カスタマー情報を登録すると、スペシャルノベルティがプレゼントされる。期間は12月 17日(火)~30日(月)まで。こちらもぜひチャレンジしてみて!

  • 米津玄師、「Lemon」史上初の年間ランキングV2に「感謝ボード」を渋谷に掲出

    16.December.2019 | MUSIC

    2018年に続き、2年連続で主要年間チャートを席巻した、米津玄師「Lemon」。”史上初”という記録を樹立し続けているなか、たくさんの方々が「Lemon」に触れたことへの感謝を込め、「感謝ボード」としてビルボードが東京・渋谷駅のハチ公口に掲出された。この「感謝ボード」は12月29日まで掲出される。

     

    2018年1月クールのTBSドラマ「アンナチュラル」主題歌として書き下ろされた「Lemon」は、日本人アーティストとして最多となるYouTube上でのMV再生数4.9億回を記録するなど、発表から1年以上が経過した今なお「日本人アーティスト史上最高再生回数」記録を更新中。

    12月16日現在、「Lemon」は、CDとデジタルDLを合わせたトータルセールスで350万セールスを突破。2019年年間チャートで18冠を獲得。特に、総合ソング・チャート「Billboard JAPAN Hot 100 of the Year」では、2018年・19年において”日米史上初”となる同一楽曲での2連覇を成し遂げた。また”史上初”の記録として、日本レコード協会”史上最速”300万DL認定、オリコンカラオケランキング85週連続1位、など、「Lemon」という楽曲が非常に長い期間、たくさんの人たちに愛され続けていることを証明する結果となった。

     

    発表する1つ1つの楽曲が圧倒的な作品力と共に、平成~令和の新時代を駆け抜ける米津玄師。新曲「馬と鹿」、プロデュース作品である、Foorin「パプリカ」、菅田将暉「まちがいさがし」も年間チャートを賑わせ、多様な表現で音楽シーンを彩ってきた。2020年はどんな音楽を届けてくれるのか、ますます期待が高まる。

  • 無農薬米「ささしぐれ」を使った江戸前寿司店、東急プラザ渋谷にオープン

    14.December.2019 | FOOD

    農薬、肥料、除草剤を一切使用せずに育てた無農薬米「ささしぐれ」を使った江戸前寿司店「ささしぐれ 築地玉寿司」が、表参道ヒルズ店に続く2号店として東急プラザ渋谷内にオープンした。

    「ささしぐれ」は、奇跡のリンゴ(世界で初めて無農薬のりんご栽培に成功)で知られる木村 秋則氏が農薬、肥料、除草剤を一切使用せず、絶滅から復活させたササニシキの親米。「ささしぐれ」の収穫量は一反から4割と、通常栽培されるお米の半分弱だが、生命力にあふれた本来の美味しさが引き出された希少米は、自然の甘みがあり、米一粒一粒の食感が口の中でしっかりと味わえる優れもの。

     

    人にも地球にもやさしい寿司の味わいをぜひ楽しんでみて。

  • 「カップヌードル × ONE PIECE」コラボCM第3弾!今回の主役は”ビビ“

    06.December.2019 | ANIME&GAME / FOOD

    日清食品は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最新作となる 「HUNGRY DAYS ワンピース ビビ篇」を12月6日(金)にWEBで先行公開し、7日(土)より全国でTVオンエアする。

    世界的人気コンテンツ「ONE PIECE」とコラボレーションしたカップヌードルのCM第一弾として、今年5月にオンエアを開始した「ゾロ篇」は、「ONE PIECE」が青春アニメ化する驚きと、CMに仕込まれた名シーンや小ネタの数々などが話題となり、CM総合研究所の6月度CM好感度調査で日清食品としては20年ぶりとなるCM好感度日本一を獲得した。また、WEBでの動画再生回数は日清食品史上最多となる2,200万回 (Twitter、Facebook、YouTubeの合計)を記録し、「予告篇」や第二弾の「ナミ篇」を含めたシリーズ累計動画再生回数は3,500万回を突破するなど、かつてない人気CMシリーズとなっている。

    最新作の「ビビ篇」は、これまでと同様「ルフィ率いる‟麦わらの一味“が高校生活を送っていたら」というパラレルワールドを舞台に、転校することを告白した女子高校生・ビビが心に秘めた、仲間たちへの強い想いを描いている。

    登場キャラクターは今回も50人を超え、ビビにまつわるあの名シーンや細かい小ネタも随所に散りばめられている。

    また、ビビ役の渡辺美佐さんをはじめ、ルフィ役は田中真弓さん、ナミ役は岡村明美さん、Dr.くれは役を野沢雅子さんが務めるなど、アニメ版「ONE PIECE」と同じ豪華声優陣が多数出演。キャラクターデザインは窪之内英策さん、音楽は 「BUMP OF CHICKEN」が引き続き担当した。

     

    今回も注目の新CMを細かいところまでぜひチェックしてみて。

  • グルメ・アニメ・ゲーム・ファッション 何でも楽しめる「渋谷PARCO」オススメ店舗をご紹介

    04.December.2019 | FEATURES / SPOT

    「渋谷 PARCO(渋谷パルコ)」が2019年11月22日(金)にグランドオープンしました。ビルのコンセプトは、世界へ発信する唯一無二の“次世代型商業施設”。渋谷の新たな観光スポットとして、すでに注目を浴びています。

     

    ファッション・フード・アートなど193の個性あふれる魅力的なショップが出店していますが、今回はもしもしにっぽんが特におすすめしたい店舗をご紹介します!

     

    未来日本酒店/KUBOTA SAKE BAR/B1F

    未来型SAKEセレクトショップ&BAR「未来日本酒店/KUBOTA SAKE BAR」は、人口知能を用いた日本酒の味覚判定サービス「YUMMY SAKE」を提供し、自分に合った日本酒が選べるお店です。オリジナル日本酒を含め、様々な希少な日本酒をグラス一杯500円から提供するほか、それらに合うペアリングフードも1品400円から用意しています。

    さらに、「YUMMY SAKE」で判定された12種類の味覚タイプに合わせたオリジナルカクテルも楽しめます。日本酒が苦手な方でも、きっとお気に入りの日本酒が見つけられる場所です。

     

    未来日本酒店 公式サイト:https://miraisake.com/

     

     

    ONITSUKA/3F

    日本発のファッションブランド・オニツカタイガーが、新たなラグジュアリーラインTHE ONITSUKA(ジ・オニツカ)を発表しました。シューズは、スーツからカジュアルまで様々なスタイルにマッチする、ドレスシューズとスニーカーが融合したハイブリッドなデザインが特徴です。

    素材は上質なレザーブランド「神戸牛レザー」を使用し、ソールのかかと部分に「αGEL Foam」を搭載することで衝撃緩衝性が高く、楽な履き心地です。渋谷PARCOに続き、2020年3月にはニューヨークに同ラインのコンセプトストアをオープン予定となっています。

     

    オニツカタイガーオフィシャルサイト: www.onitsukatiger.com

     

    AKIRA ART OF WALL/4F・B1F

    アート・カルチャーの情報発信の場として「PARCO MUSEUM TOKYO」(パルコミュージアムトーキョー)・「GALLERY X(ギャラクシーX)」もオープンしました。オープニングを飾るエキシビジョンは、渋谷PARCO建て替え工事の仮囲いに美術演出した「ART WALL」を再度巨大コラージュ作品として展示する「AKIRA ART OF WALL Katsuhiro Otomo × Kosuke Kawamura AKIRA ART EXHIBITION(アキラ アートオブウォール 大友克洋 ×河村康輔 アキラ アートエキシビジョン)」。

    当時の貴重な原画やポスター、AKIRA作中に登場するオブジェだけではなく、展覧会記念商品の販売や、アパレルブランドのコラボ商品の販売も行われています。期間限定の開催なので、気になる方は早めにチェックです!

    ©MASH・ROOM/KODANSHA ©Kosuke Kawamura ©︎AKIRA ART OF WALL EXHIBITION

     

    AKIRA ART OF WALL Otomo Katsuhiro × Kosuke Kawamura AKIRA ART EXHIBITION

    会場・会期:

    PARCO MUSEUM TOKYO(渋谷PARCO 4F) 2019/11/22(金) ~ 12/16(月) 10:00~21:00

    GALLERY X(渋谷 PARCO B1F))2019/11/22(金) ~ 12/8(日) 11:00~21:00

    ※両会場、最終日は18:00閉場 ※PARCO MUSEUM TOKYOの入場は各日閉場の30分前まで

    入場料:1,000円 ※高校生以下800円・未就学児無料

    展覧会公式HP:https://art.parco.jp/

     

     

    Nintendo TOKYO/6F

    任天堂ファン待望の国内初オフィシャルショップ「Nintendo TOKYO(ニンテンドートウキョウ)」では、ゲーム機本体やソフト、キャラクターグッズの販売を行なっています。さらに、常設の体験スペースでゲームソフトを試遊できるほか、イベントの開催も予定されています。

    店内には、ここでしか買えない限定グッズが数多く並んでいます。ゲームが好きな方も、キャラクターが好きな方も楽しめる空間です。

     

    Nintendo TOKYO公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/officialstore/index.html

     

     

    ポケモンセンターシブヤ/6F

    世界中で大人気のポケモン公式グッズを販売する「ポケモンセンターシブヤ」は、ポケットモンスターオフィシャルショップです。店頭には高さ約2メートルのミュウツーが飾られています。

    広々とした店内には、ぬいぐるみ・カバン・キッチングッズ・文房具などがずらり。渋谷PARCOでしか購入できない限定グッズや、隣のショップNintendo TOKYOとコラボレーションしたかわいらしいグッズも販売されています。

     

    ポケットモンスター公式サイト:https://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/

     

     

    いかがでしたか?いろいろなジャンルのお店が大集結している渋谷PARCOにぜひ足を運んでみてくださいね。

  • 「BT21カフェ」第5弾東京・大阪で開催!「BT21 UNIVERSE」シリーズのメニュー&グッズも登場

    26.November.2019 | FOOD

    レッグスは「BT21カフェ」 第5弾を東京と大阪にて、2019年11月21日(木)から2020年1月13日(月・祝)期間限定でオープンしています。「BT21」主要キャラクターに加え、BT21の家族や仲間のキャラクターが増えた「BT21 UNIVERSE」シリーズ初の楽しいメニューやカフェ限定のオリジナル商品の他スペシャルな特典などが登場します!

    レッグスは、世界中で人気のキャラクター「BT21」のカフェをこれまでに第1弾から第4弾にわたって展開し、独自の世界観で工夫を凝らしたメニューやオリジナル商品は人気を博しました。

     

    このたび、装いも新たに、LINE FRIENDS公式チャンネルで公開された「BT21 UNIVERSE」にフォーカスした「BT21カフェ」第5弾を実施します。

     

    メニュー

    コリアンバーガー 1,490円

    ダブルヤンニョムチキンライス 1,490円

    ペンネグラタン・サラダプレート 1,490円

    デザートクロワッサン 1,390円

    アイスクッキーサンド 1,390円

    KOYA(ブルーハワイゼリー×ソーダ)990円・RJ(杏仁×ミルク)990円

     

    オリジナル商品

    缶バッジ(ランダム7種) 600円

    アクリルスタンド(ランダム7種) 1,000円

    スマートフォンケース(iPhone X,Xs)全7種  各1,800円

     

    特典

    事前予約(650円(税抜)/1名)を利用しメニューを注文すると「オリジナルマルチファイル(ランダム7種)」をランダムに1つずつプレゼント。

    カフェでドリンクメニューを注文した方に「オリジナル紙コースター(ランダム7種)」が1品につき1枚ランダムにプレゼントされます。

     

    クリスマスや年末年始と冬イベントが目白押しの時期、魅力が詰まった「BT21」カフェで楽しい時間を過ごしてみてくださいね!

     

    ©BT21

    ※全て税抜価格です

    ※画像はイメージです

  • ビームス ジャパン 渋谷、渋谷土産・限定スニーカーなど多彩な商品がラインナップ

    22.November.2019 | FASHION

    ビームスは、12月5日(木)渋谷駅口前「渋谷フクラス」内の「東急プラザ渋谷」に、ビームス ジャパン業態で新宿に続く“新拠点”としてオープンする「ビームス ジャパン 渋谷」の多彩な商品とオープン企画を発表した。 

    BEAMS JAPAN SHIBUYA×TOWER RECORDS Tシャツ(永井 博) 各¥ 6,600(税込)

    MIZUNO WAVE CREATION WAVEKNIT(別注モデル) ¥23,100(税込)

    12月5日(木)にオープンする「ビームス ジャパン 渋谷」は、ハチ公やスクランブル交差点をモチーフにした渋谷土産に加え、イラストレーター永井博氏の描いたタワーレコードとのコラボレーションTシャツ、限定販売となる<MIZUNO×HIGHSNOBIETY×BEAMS>のスニーカーなど、多彩な商品ラインナップが登場。渋谷と日本の魅力を国内外へ発信する。

    また日本の建築様式である木の柱と梁を用いた店内には、アーティスト・カッズ ミイダ氏の作品である風神・雷神の天井画を、エントランスには古くからの商家に用いられる「日除けのれん」を配し、渋谷を訪れる多様なゲストはBEAMS JAPANの世界観が存分に体験できる。

    ゴールドあずきバー ¥220(税込) 

    日本各地の魅力を企業や自治体とのコラボレーションを通して発信してきたBEAMS JAPAN、今回の渋谷オープンでは三重県発の「国的アイス」である井村屋「ゴールドあずきバー」を“当たり付き”で別注。

    赤福餅 8個入り ¥760(税込)銘々箱 2個入り ¥240(税込) 

    加えて都内では貴重な機会となる「赤福餅」の店頭販売をオリジナルのプレゼント企画と連動し、オープン日から3日間の期間限定で実施する。

    さらに、日本のファッションを世界に誇れるカルチャーのひとつだと考え拡充したBEAMS JAPANのオリジナルウエアを、渋谷オープンにあわせて新宿の店舗と同時にお披露目。

    また年末に公開を控えた映画「男はつらいよ」の第2弾コラボレーション企画や、渋谷の魅力をビームススタッフの目線で紹介するBEAMS EYE ON SHIBUYAも同日に配布を開始されるのでお見逃しなく。 

  • 渋谷パルコ「Tokyo Otaku Mode TOKYO」に超巨大フィギュア『東京喰種トーキョーグール』 展示

    08.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    Tokyo Otaku Mode Inc.は、2019年11月22日午前10時(金)より渋谷パルコ 6F Tokyo Otaku Mode TOKYO にて、石田スイ原作の人気アニメ「東京喰種」のFigurama社製超巨大フィギュアを展示/予約受注を開始する。日本国内での店頭販売は Tokyo Otaku Mode TOKYOのみとなる。

    フィギュアを制作したFigurama社は、香港を拠点とするフィギュアメーカー。これまでも『進撃の巨人』『ヘルシング』『デビルマン』『トライガン』といった人気作品のフィギュアを手掛けてきた。特徴はその大きさとダイナミックな構図、そして巨大ながらも精緻に造形された作り込みで高い評価を得ている。 

     

    今回の「東京喰種トーキョーグール」フィギュアも、高さ63cm x 幅44cm x 奥行き35cm という巨大なサイズ。主人公:金木研と彼の髪を白く変貌させたヤモリとの戦いが迫力あるダイナミックな造形に仕上げられた。 

    Tokyo Otaku Mode TOKYOでは、限定800体製造されたもののうち、40体を用意している。

     

    『東京喰種トーキョーグール』を力強く表現した本作品の魅力を、ぜひ店舗で確かめよう。

     

    ©石田スイ/集英社・東京喰種製作委員会 

  • 映画「ブライトバーン/恐怖の拡散者」象徴的キャラクターである“ブランドン“が渋谷に大量発生!

    08.November.2019 | MOVIE / SPOT

    今年5月、米国を拠点に映画の製作・配給を手掛けるThe H Collective, Inc.と合弁による映画製作会社・Rakuten Distribution株式会社の設立を発表し、日本での映画配給事業に参入した楽天。その配給作品第一弾となる、『ブライトバーン/恐怖の拡散者』が東宝東和と共同配給で11月15日(金)より全国公開する。

     

    マーベル・スタジオの大ヒット作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズの監督、ジェームズ・ガンがプロデュースを務める、ホラー・SF・サスペンス・ドラマなどのジャンルを超えた、全く新しいジャンルMIX作品である本作。主題歌には、全世界で今最も注目されているアーティスト、ビリーアイリッシュの「bad guy」が決定。子供が出来ず、ずっと苦しんでいたトーリ(エリザベス・バンクス)はある日、謎めいた男の赤ちゃんの到来で夢が実現する。聡明で、才能に溢れ、好奇心旺盛な子供ブランドン(ジャクソン・A・ダン)はかけがえのない存在になった。しかし、12歳になったブランドンの中に強烈な闇が現れ、普通の人がもつ事のない異常な力を発揮し始め、カンザス州・ブライトバーンをとてつもない恐怖に陥れていく。

    そして6日(水)、『ブライトバーン/恐怖の拡散者』の公開を記念し、本作の象徴的キャラクターである“ブランドン“が渋谷に大量発生!”BBK48“(B=ブライト B=バーン K=恐怖の拡散者)と名付けられた総勢48人の“ブランドン“は、公園通りをスタートし、3方向に別れスクランブル交差点の方向に渋谷を闊歩。紐で編み込まれた真っ赤なマスクに、ボロボロの真っ赤なマントを付けた異様な集団の登場に渋谷の街の人々は、「なにー!」、「こわーい!」と歓声を上げつつも、一緒に写真を撮ったり、追いかけてくる人がいたりと渋谷の街は一時騒然となった。ブランドンのまわりには写真を撮り、SNSにアップしている人も多く見られ、本作のタイトルにちなみ、”拡散者“も多く集まっていた。

    一同に集結したブランドンたちは、人で溢れかえるスクランブル交差点を集団で往復!そして隊列を整えると、続々とまわりに集まってくる人々を引き連れ、バスケットボールストリート(センター街)を進み、大いに街を沸かせていた。

     

    街ゆく人々の視線を釘付けにしたブランドンは、その怪しい見た目通り、劇中では、スーパーパワーを手にし、それを反抗期がゆえに邪悪なことに使ってしまう。。。カンザス州・ブライトバーンではなく、渋谷を恐怖に陥れたブランドンの活躍を是非劇場で確かめよう。

     

    © The H Collective

  • 相葉雅紀・松本潤「明治おいしい牛乳」×「明治ミルクチョコレート」広告で渋谷駅をジャック!

    06.November.2019 | FOOD / SPOT

    明治は、2019年11月4日(月・祝)より、「明治おいしい牛乳」と「明治ミルクチョコレート」の広告を渋谷駅にて掲出。

    それぞれの商品のイメージキャラクターを務める相葉雅紀さん、松本潤さんが特大サイズで登場する!

    また、11月9日(土)発行の読売新聞にて、二人を起用した「明治おいしい牛乳」と「明治ミルクチョコレート」の広告を見開きで掲載。「明治おいしい牛乳」と「明治ミルクチョコレート」の相性の良さを2人が伝える。

    更に、11月5日(火)から期間限定で相葉雅紀さんと松本潤さんの壁紙を配信。いましか手に入らないオリジナル壁紙をぜひ、ダウンロードしよう!

  • 渋谷PARCO「AKIRA ART OF WALL AKIRA ART EXHIBITION」商品ラインナップ発表

    31.October.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    11月22日(金)開業予定の渋谷PARCOにて、アート・カルチャーの情報発信の場である「PARCO MUSEUM TOKYO」(4F)・「GALLERY X」(B1F)の2会場で「AKIRA ART OF WALL Katsuhiro Otomo × Kosuke Kawamura AKIRA ART EXHIBITION」が開催される。

     

    活用する「ART WALL」は日本を代表する漫画家・映画監督である大友克洋氏の代表作である『AKIRA(アキラ)』をコラージュアーティストの河村康輔氏と共同で再構築した作品。今回、販売商品のラインナップと本展覧会における入場方法が発表された。

     

    展覧会記念商品 

    Tシャツ 価格:¥4,000(税抜)

    ロングTシャツ 価格:¥6,000(税抜)

    iPhoneケース 価格:¥3,500 (X、XS対応)(税抜)

    この他にも多数の記念商品を販売。アイテムは1入場・1会計につき4点まで。(異なるサイズ含む)入場者のみ購入できる。

     

    展覧会記念書籍

    AKIRA ART OF WALL 4冊組蛇腹ブック(スペシャルボックス入り)

    渋谷パルコ建て替え中の仮囲い壁に掲示された全てのAKIRAコラージュ作品を、シリーズ別に「蛇腹製本」3冊に収録。4冊目は本プロジェクトを記録したTAKAMURADAISUKEによる写真、大友克洋、河村康輔、両氏の単独インタビュー、対談を収録。ボックス、各ブックの表紙デザインは、大友克洋、河村康輔、両氏自らが行ったスペシャルな仕様。掲示された全作品を圧倒的な迫力、クオリティで追体験できる前代未聞のAKIRA絵巻物ブックとなっている。

     

    AKIRA ART OF WALL

    価格:¥10,000(税抜)

    著者:大友克洋 河村康輔

    4冊組(蛇腹製本作品集1・2・3・ドキュメントブック)

    A2ポスター付

     

     

    コラボレーションアパレル

    AKIRA ART OF WALL × nana-nana

    AKIRA ART OF WALL × nana-nana

     

    AKIRA PVC A5価格:¥9,500

    AKIRA PVC A4価格:¥10,500

    AKIRA OPAQUE A5価格:¥11,500

    AKIRA OPAQUE A4価格:¥12,500

    AKIRA iPhone CASE価格:¥6,800

     

     

    この他にもコラボレーションアパレル・グッズが盛りだくさん。ファンにはたまらない限定アイテムをぜひゲットしてほしい。

     

    入場方法については、プレイガイド「イープラス」で、11/22(金)~12/1(日)期間の入場前売り券を先着順にて販売。販売状況によっては当日券を会場にて販売する場合もあるので、随時チェックしよう。

     

    ©MASH・ROOM/KODANSHA ©Kosuke Kawamura ©︎AKIRA ART OF WALL EXHIBITION

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US