北海道・新千歳空港を利用するなら絶対食べたいオススメスイーツまとめ

06.February.2020 | FEATURES / FOOD

MOSHI MOSHI NIPPONでは「北海道・札幌で堪能する濃厚な“抹茶スイーツ”まとめ」など北海道のオススメスイーツなどを多数紹介してきましたが、今回は新千歳空港、新千歳空港付近で食べたいスイーツを紹介していきます。
北海道のカフェやスイーツ、ドリンクなどをインスタグラムで紹介している敬さん(@607keih)の写真と共に紹介していくのでぜひ気になるスイーツをチェックしてみてくださいね♪

GINRYU・BonBon BERRY(ギンリュウ ボンボンベリー)・新千歳空港

新千歳空港のターミナルビル2階にある銀龍苺が、静岡県の熱海駅すぐ近くにあるBonBonBERRYとコラボし、GINRYU・BonBon BERRYとしてリニューアルオープン!銀龍苺は北海道の十勝・音更町にて作られる苺で、美しい白い果肉と低い酸味と糖度の高さが特徴の苺です。

おもっちーずいちご串 432円
こちらは銀龍苺にお餅、苺バームクーヘンが刺さった串状のスイーツ。チーズの入ったお餅と、苺の風味が詰まったバームクーヘンが刺さって苺づくし!
いちごのババロア 740円
ボンボンソフト 500円
いちごのババロアやボンボンソフトもとってもカワイイ♡糖度の高い甘い銀龍苺は、どのスイーツにも抜群に合います。
その他にもお土産に最適なメニューなどがたくさん用意されているので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
▼GINRYU・BonBon BERRY
住所:新千歳空港ターミナル2階
営業時間:8:00〜20:00
定休日:無休
問い合わせ:0123-29-4480

ショコラティエマサール・新千歳空港

北海道を代表するチョコレート専門店、ショコラティエマサール。札幌市内の他、新千歳空港のロビー、ゲートラウンジにもあり北海道有数のショコラティエのチョコレートを味わう事が出来ます。

ムースグラッセ ホワイトショコラ&北海道ミルク 410円
出発ロビー店限定のこちらのスイーツは、ムースを使った北海道ミルクのアイスにチョコレートがかかり、フリーズドライストロベリーがのった可愛らしいスイーツ。舌触りが滑らかな北海道のツキサップを使ったアイスとショコラティエマサールのチョコレートの相性は抜群です!
▼ショコラティエマサール 新千歳空港出発ロビー店
住所:新千歳空港ターミナル2階
営業時間:8:00〜20:00
定休日:無
問い合わせ:0123-29-4115

siretoco sky sweets(シレトコ スカイ スイーツ)・新千歳空港

新千歳空港のターミナルビル2階にある北海道の中標津発祥のシレトコドーナツ。こちらのお店はドーナツからひょっこりミニドーナツ(クマゴロン)の動物が顔を出しているドーナツが大人気のお店です。ドーナツは揚げずに蒸し焼きしているためヘルシーなドーナツなのもうれしいポイントです♪
あけおめ福ねずみ 420円/濃厚★クリームチーズ 390円
あけおめ福ねずみは、ホワイトチョコとストロベリーチョコがかかっています。見た目ほど甘すぎず、食感もふわふわでおいしい。ドーナツチーズの味がしっかりした濃厚★クリームチーズにのった、クマゴロンは手作りでひとつひとつ少し違うそう。どちらも可愛らしい見た目ですね。
▼siretoco sky sweets
住所:新千歳空港ターミナル2F
営業時間:8:00〜20:00
定休日:無
問い合わせ:0123-46-2109

カフェアウル/支笏湖

手作り焼きプリン 500円
支笏湖温泉街にあるカフェアウル。支笏湖温泉街は新千歳空港から路線バスで約55分の場所にある観光地です。店内はログハウスのような暖かみのある雰囲気。フードメニューはピザとプリンの2種類のみで、今回はプリンとコーヒーのセットをご紹介します。プリンは写真よりの感じよりも大きく、ケーキ並みのサイズ感。さっぱりとしていて、甘すぎず食べやすいプリンです。
▼カフェアウル
住所:北海道千歳市支笏湖温泉街
営業時間:9:00〜17:00
定休日:不定水曜日
問い合わせ:0123-25-2590

ペンネンノルデ/支笏湖

厚真ハスカップレアチーズ&ココア 380円/くるみチョコガナッシュ 380円
こちらも支笏湖温泉街にあるカフェです。マフィンをメインに提供していて、店内の雰囲気もゆったりと落ち着いた空間になっています。マフィンは温めて出してくれるので、ハスカップチーズがとろっとしていて、クセもなく美味しい。くるみチョコガナッシュも、チョコガナッシュが溶け、くるみの食感がアクセントになって◎
マフィンはテイクアウトもできるのでお土産にもオススメです!
▼ペンネンノルデ
住所:北海道千歳市支笏湖温泉番外地
営業時間:10:00〜17:00
定休日:不定休
問い合わせ:0123-25-4115

北のうまいもん店碧水/支笏湖

ラズベリーチョコレート ソフトクリーム 500円
こちらは支笏湖から近い場所にあるカフェ。砂川市にある有名な岩瀬牧場のソフトクリームを販売しています。ラズベリーチョコレートソフトクリームは、濃厚なチョコレートの風味のソフトクリームで、トッピングのドライラズベリーが程よいバランスの一品です♪
飲食スペースもあるので、北海道ならではのソフトクリームの味わいをゆっくり堪能することができます。
▼北のうまいもん店碧水
住所:北海道千歳市支笏湖温泉街
営業時間:不明
定休日:不明
問い合わせ:0123-25-4115
URL:不明

ドレモルタオ/千歳市

ショコラノワゼットベリー 1540円
千歳市にあるルタオの系列店、ドレモルタオ。千歳駅から徒歩15分程度の場所にあります。ショコラノワゼットベリーは、チョコレートが濃厚で、ナッツとの相性も抜群。
ベリーマスカルポーネ 1650円
ベリーマスカルポーネは、パンケーキ4枚・ベリーソース・マスカルポーネ×カスタード・苺・バニラアイスとてんこ盛り。ふわふわのメレンゲ入りパンケーキは4枚あるけど軽いので、ぺろりと食べられます。
▼ドレモルタオ
住所:北海道千歳市朝日町6-1-1
営業時間:11:00〜18:00
定休日:無
問い合わせ:050-5570-2975

Mirtillo(ミルティーロ)/長都

千歳市長都の郊外にあるジェラートのお店ミルティーロ。車がないと行きづらい場所に位置していますが大人気のジェラート屋です。ジェラートの種類は大体16種類で期間限定の商品もがいくつかあります。

ワッフルパフェ 1,000円
今回はワッフルパフェをご紹介。こちらは好きなジェラートを2種類選んでトッピングすることができます。ワッフルのサクサク感とジェラートの相性が良く、ブルーベリーソースやフルーツも添えられていていろいろな味が存分に味わえる贅沢な一品。
ブルーベリーは全て自家製で作られているそうです♪
▼Mirtillo(ミルティーロ)
住所:北海道千歳市長京都2
営業時間:11:00〜18:00
定休日:不定休
問い合わせ:0123-23-5323

ドーナツ茶屋 ほんわか/恵庭市

ほんわかここあ 140円/オータムマロン 220円
恵庭駅から1.5kmほどの場所にあるドーナツやさんです。今回は季節の限定メニューをご紹介。ふわふわで生地がしっかりとした美味しさのほんわかここあと、栗の甘露煮とマロンクリームの入ったオータムマロン。マロンクリームは甘さ控えめでクリの味もちゃんと感じて美味しいです。
限定メニューは季節によって異なるので、インスタグラムをチェックしてみてください。
▼ドーナツ茶屋 ほんわか
住所:北海道恵庭市黄金町南7-18-4
営業時間:11:00〜17:00
定休日:不定休
問い合わせ:0123-25-5346
いかがでしたか?新千歳空港を利用する際は、ぜひオススメスイーツを食べてみてくださいね。

敬さんのインスタグラムでは、他にもたくさんのスイーツやフードが紹介されています。北海道に行く際はぜひインスタグラムをチェックして行くお店を決めてみてください。

 

Photo&Text:敬(@607keih

 

*今回紹介したメニューは記事掲載時の情報です。詳細は各店舗の公式サイトやSNSでご確認ください。

RELATED ENTRIES

  • 北海道スイーツといえばソフトクリーム!札幌で堪能できる濃厚ソフトクリームまとめ

    08.February.2020 | FEATURES / FOOD

    MOSHI MOSHI NIPPONでは「北海道・札幌で堪能する濃厚な”抹茶スイーツ”まとめ」など、北海道で食べたいオススメスイーツを多数紹介してきましたが、今回は北海道といえばソフトクリーム!ということで札幌で堪能できる美味しいソフトクリームを紹介していきます。
    北海道のカフェやスイーツ、ドリンクなどをインスタグラムで紹介している敬さん(@607keih)の写真と共に紹介していくので、ぜひチェックしてくださいね♪

    UMIERE(ウミエール)2nd/狸小路

    もこもこソフトクリームの火付け役UMIEREの2号店、UMIERE2ndがリニューアルオープン!リニューアルにあたり、ソフトクリーム以外にも白玉などの新メニューが登場しました。
    マカロンソフトパフェ 718円
    今回ご紹介するのは、マカロンソフトパフェ。中身はオーガニックソフトクリーム、マカロン、チョコレートソース、スライスいちごスポンジ。オーガニックソフトはさっぱりしつつも濃厚なソフトクリームです。食べ進めると生クリームや苺、スポンジが顔を出し、パフェのような感覚で食べることができます。
    店内は落ち着いていて、隠れ家的なカフェとして利用することができるのでオススメです。
    ▼Umiere2nd
    住所:札幌市中央区南2条西4丁目丸福ビル2F
    営業時間11:00〜18:30
    定休日:無
    問い合わせ:011-211-4738

    JB ESPRESSO MORIHICO(ジェービー エスプレッソ モリヒコ)/新道東

    北海道のコーヒーといえば「森彦のコーヒー」。そんな森彦の系列店、JB ESPRESSOの大人気メニューと言えば、いろいろな色がかわいいソフトクリームです。

    JBソフトクリームプリンアラモード 450円
    こちらはプリンアラモードをイメージして作られたソフトクリームです。プリン味のソフトクリームにホイップ、カラメル、チェリーと見た目は完全にプリンアラモード。カラメルはソースではなく、カラメルチョコのようにパリパリしているので、食感も楽しいです。
    JB ソフトクリームMix 420円
    こちらは、定番メニューのJBソフトクリームミックス。ミルクとチョコレートのソフトクリームです。ミルクソフトはジャジー牛乳を使っていて、濃厚だけど口溶け滑らかなさっぱりとしたソフトクリーム。チョコレートはスペインの3種類のチョコレートを使った濃厚なチョコレートです。
    JB ESPRESSO MORIHICO
    住所:札幌市東区北34条16丁目1-1
    営業時間:9:00〜22:00
    定休日:無
    問い合わせ:011-788-2133

    きのとや ポールタウン店/大通り公園

    大通り公園から狸小路に向かう地下道にあるポールタウンにあります。きのとやブランドの焼き菓子・ケーキなどの販売はなく、タルト・ソフトクリーム・アップルパイなどが販売されています。

    極上牛乳ソフト 410円
    名前から北海道感満載の「極上牛乳ソフト」。写真からもわかるように、かなりの大きさです!濃い生クリーム系の牛乳ソフトは、数ある北海道の牛乳ソフトクリームの中でもかなりオススメ。とってもボリューミーなので、おなかも満たされます。
    ▼きのとや
    住所:札幌市中央区南2条西3丁目札幌地下街ポールタウン
    営業時間:10:00〜20:00
    定休日:無
    問い合わせ:0120-24-6161

    TEA SIGN(ティーサイン)/大通り公園 パルコ店

    札幌タピオカで有名なティーサインですが、パルコ店限定でミルクティーソフトクリームを提供しています。
    タピオカミルクティーソフトクリーム 520円
    茶葉の味をしっかり感じられるミルクティーソフトクリーム。甘さは控えめで、紅茶の風味が強く、紅茶を存分に感じられます♪普段のタピオカミルクティーとはまた違う感覚でタピオカも堪能できちゃいます。
    ▼TEA SIGN
    住所:札幌市中央区南1条西3-3 パルコ地下2階
    営業時間:10:00〜20:00
    定休日:無

    TSURU CAFE(ツルカフェ)/宮の森

    宮の森にあるオシャレカフェTSURU CAFE。焼き菓子やケーキ、大人気のフレーバーソフトなどを提供しており、カフェ以外にも作家さんの作品販売など行っているお店です。

    フレーバーソフト いちご830円
    こちらは定番のフレーバーソフトのいちご。ソフトクリーム、生苺、メレンゲ、ストロベリーソースで構成されています。ソフトクリームはさっぱりとした牛乳ソフトで、苺の酸味が丁度よく、シンプルながらも全てが美味しい一品です。別添えでストロベリーソースも付いているのでたっぷりかけて食べてみてください♪
    ▼TSURU CAFE
    住所:札幌市中央区宮の森2条5丁目2-8
    営業時間:
    月〜土:10:00〜20:00
    日、祝:10:00〜19:00
    定休日:水曜日

    COCOBON(ココボン)/新札幌

    新札幌に昨年オープンしたフルーツ×ソフトクリームのお店COCOBON。注文が入ってから作る、フルーツとソフトクリームを混ぜたソフトクリームはとても濃厚で大人気のお店です。

    胡桃ショコラ 400円
    今回はベルギーちょこアイスと胡桃とココアシリアルが入った胡桃ショコラソフトをご紹介。甘いベルギーチョコアイスに胡桃の食感が◎チョコレートがとにかく濃厚なので、チョコ好きにはたまらない一品です。
    売れ切れ次第閉店してしまうので、はやめに足を運んでみてくださいね。
    COCOBON
    住所:札幌市厚別区青葉町8-7-30
    営業時間:11:00〜17:00
    定休日:月、火
    問い合わせ:011-887-8984

    いかがでしたか?ぜひ北海道ならではのソフトクリームを、札幌で堪能してみてくださいね。

    敬さんのインスタグラムでは、他にもたくさんのスイーツやフードが紹介されています。北海道に行く際はぜひインスタグラムをチェックして行くお店を決めてみてくださいね。

     

    Photo&Text:敬(@607keih

     

    *今回紹介したメニューは記事掲載時の情報です。詳細は各店舗の公式サイトやSNSでご確認ください。

  • 北海道・OMO7旭川 旅のテンションを上げる3タイプの客室が誕生

    25.January.2020 | SPOT

    旭川を遊び尽くす都市観光ホテル「星野リゾート OMO7旭川」で、2020年4月1日に旅のテンションを上げる3タイプの客室「ダブルルーム」「スーペリアルーム」「ファミリールーム」が誕生する。

     

    OMO7旭川は、都市観光ホテルブランド「OMO(おも)」の第1号として2018年4月にオープン。宿泊だけではなく、街と連携しホテル周辺の魅力を体験することで、旅行者の旅のテンションを上げる都市観光ホテルを目指している。

    リブランドを機にリノベーションした客室「スタジオルーム(旧:DANRAN Room)」は、コンパクトながらも機能性が高く、使いやすくゆったりと過ごせることから、好評を得ている。2019年の宿泊状況は、1室あたりの平均宿泊人数が旭川のシティホテルの平均値よりも高く、観光ニーズの利用者が多いということがわかってきた。*

    このような観光ニーズでの利用者が多いことを背景に、今回新たに111室を改装。ファミリーやグループ旅行など、より多くの方が都市観光を楽しめるよう、好評であるスタジオルームの機能性を導入した、3タイプの客室「ダブルルーム」「スーペリアルーム」「ファミリールーム」が誕生する。今回の改装で、総客室数237室中、226室がリノベーションした客室になる。
    *参考:旭川シティホテル懇話会データ

    各客室には、ベッド下にキャリーバッグを収納できるスペースを用意。ファミリーなど大人数での旅行は荷物が多くなりがちだが、ベッド下のスペースを活用することで、お部屋を広々と使うことができる。キャリーバッグは開いたまま使用した方が物の出し入れが便利!という発想から、収納スペースはあえて開いた状態で収める高さに設計されている。

     

    家族や仲間とゆったりする場として、新客室にはソファとテーブルを置いた団らんスペースが。旅の作戦会議をしたり、ご当地ドリンク・お菓子を広げておしゃべりを楽しもう。

    スーペリアルームとファミリールームは、定員よりも少ない人数で利用する際、ベッドにカバーがかけられて、ソファに変身!大きなソファにゴロンとして、広々と使えるのもうれしい。

    OMOのブランドプロミスのひとつに「気軽な旅に嬉しいリーズナブルな価格」がある。観光・趣味・友達との再会など、いつでも誰とでも気軽に旅へ出かけられるように、利用しやすい価格が設定されているが、今回の新客室も、ファミリールームで5,500円~とリーズナブルな価格で提供される。

     

    予約受付は2020年2月3日からスタート。ぜひ利用してみてほしい。

  • 北海道・札幌で堪能する濃厚な”抹茶スイーツ”まとめ

    06.January.2020 | FEATURES / FOOD / SPOT

    MOSHI MOSHI NIPPONでは美味しくて美しい!京都で食べたい”抹茶スイーツ”まとめなど抹茶スイーツを多数紹介してきましたが、今回は北海道・札幌で堪能できる抹茶スイーツをピックアップ。

    札幌のカフェやスイーツ、ドリンクなどをインスタグラムで紹介している敬さん(@607keih)の写真と共に、抹茶スイーツを紹介します♪

     

    ことにサンド/西区

    まっちゃぁんフレンチトースト 1200円

    こちらのお店では食事系からスイーツまで様々な種類の厚切りサンドや、プレーンのほか抹茶や珈琲を使った食パンも提供しています。持ち帰り用の他に、イートインスペース限定のメニューもあります。

    抹茶リキュールが染み込んでいてしっとりフワフワのフレンチトーストは、そのままでも美味しいですが、別添えのあんこを合わせて食べると◎フレンチトーストは毎日数量限定なので売り切れに注意です!

     

    ▼ことにサンド

    住所:札幌市西区山の手5条1丁目1-1

    営業時間:11:00-18:00
    定休日:火曜日
    HP:https://kotonisand.business.site

     

     

    雨ノ日と雪ノ日/南区

    ジェラート フタツ 450円

    定山渓の温泉街手前にある雨ノ日と雪ノ日。こちらはピザやジェラートを提供しているお店です。時期によってジェラートのフレーバーは変わるみたいですが、今回は抹茶をチョイス。ジェラートは2つか3つ、他のフレーバーと合わせる事もできるので色々な味を試してみたいですね。

    ▼雨ノ日と雪ノ日

    住所:札幌市南区定山渓温泉西2-41

    営業時間:10:00-17:30
    定休日:木曜日
    HP:https://www.amenohitoyukinohi.com

     

     

    KANON pancakes(カノンパンケークス)/白石区

    抹茶ティラミス パンケーキ 1500円

    菊水にある有名パンケーキ店「カノンパンケークス」。高級感のある店内は非常に落ち着く空間となっています。

    抹茶ティラミスパンケーキは、リキュールソースの染み込んだパンケーキで、普段のカノンパンケークスのパンケーキに比べると少ししっとりしたパンケーキ。抹茶リキュールに加え、抹茶パウダーもかかっているので、より濃い抹茶を味わう事ができます。トッピングの黒糖くるみとの相性も◎。

     

    ▼KANON pancakes

    住所:札幌市白石区菊水3条5丁目5-18

    営業時間:10:00-17:00(L.O16:00)
    定休日:不定休
    HP:https://kanon-pancakes.com

     

     

    Any cafe(エニーカフェ)/北区

    抹茶金時 1350円

    玄米粉をメインにしたグルテンフリーの素材を使ったお店。抹茶金時はパンケーキ3枚、求肥、あんこ、白玉、北海道産のマスカルポーネと生クリームを合わせたクリームが盛られています。クリームも抹茶の風味やほろ苦さもしっかり感じられる優しい味わいのマスカルポーネクリーム。パンケーキ自体も甘みがあり、非常に美味しいです。

     

    ▼Any cafe

    住所:札幌市北区北18条西3-2-24
    営業時間:11:00-18:30(L.O.18:00)
    定休日:火曜日
    HP:https://www.instagram.com/any_cafe_sapporo/

     

    いかがでしたか?ぜひ札幌の抹茶スイーツを食べてみてください。

    敬さんのインスタグラムでは、他にもたくさんのスイーツやフードが紹介されています。北海道に行く際はぜひインスタグラムをチェックして行くお店を決めてみてくださいね。

     

    Photo&Text:敬(@607keih

     

    *今回紹介したメニューは記事掲載時の情報です。詳細は各店舗の公式サイトやSNSでチェックをお願いします。

  • 冬のフルーツといえばいちご♡北海道・札幌で食べたい絶品“いちごスイーツ”まとめ

    28.December.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

    冬のフルーツといえばいちご!今回は札幌で食べることができるいちごスイーツを、札幌のカフェやスイーツ、ドリンクなどをインスタグラムで紹介している敬さん(@607keih)の写真と共に、紹介します♪

     

    ミライスト/札幌駅 

    いちごとピスタチオのショートケーキパフェ 1650円

    濃厚なピスタチオソフトを食べ進めるとホイップ、スポンジ、いちごが。その下にはロイヤルティーヌが入っていて食感も◎。さらにその下にはピスタチオパンナコッタも入っていて、ショートケーキ風だけではなくしっかりとピスタチオの味も楽しめます。最後はいちごのコンフィチュールで酸味と甘みがいい感じにさっぱりとしたパフェです。

     

    ▼ミライスト

    住所:札幌市中央区北1条西3丁目3番地敷島北1条ビル地下1階

    営業時間:月~木11:30-23:00、金土11:00-24:00、日11:30-21:00
    定休日:無
    公式サイト:https://miraist.com/

     

     

    イニシャル・サッポロ/すすきの駅

    奇跡のひとつぶ“夏瑞”パフェ 1800円(※1日10食限定)

    市場に出回らない糖度16〜18度の苺、夏瑞を使ったパフェ。みずみずしさもあり、とても甘くて本当に美味しい苺です。パフェにはピスタチオソフトも入っていて、その下にはチョコソフトが。富良野ワーズやブルーベリー、カシスなど酸味のある果実が入っていてさっぱりしています。フィアンティーヌの食感もよく合い、苺のバルサミコマリネも絶品です。

     

    ▼イニシャル・サッポロ

    住所:札幌市中央区南3条にし5丁目36-1F DRESS 2F
    営業時間:17:00-24:00
    定休日:不定休

    公式ツイッター:https://twitter.com/initial_sapporo?lang=ja

     

     

    抹茶cafe RIQ/すすきの駅

    いちご森 1980円

    こちらの苺も、夏瑞を使用しています。クリスマスクッキー、チョコアイス、ベリー系のアイスにスポンジケーキなどが中に入っています。味はもちろんのこと、見た目も可愛いですよね。とにかくいちご尽くしな一品です♪

     

    ▼抹茶cafe RIQ

    住所:札幌市中央区南2条日5丁目T5ビル
    営業時間:11:00~23:30
    定休日:無し

    公式サイト:https://www.riq-jp.com/

     

     

    Umiere/バスセンター前

    オープンサンド苺 400円

    UMIEREで以前販売していたオープンサンドが復活!パンにホイップクリームと苺というシンプルな見た目ですが、とってもかわいい!ホイップは甘さ控えめで主張しすぎないのでフルーツとの相性もよく、パンもフワフワで美味しいです。

     

    ▼Umiere

    住所:北海道札幌市中央区北3条東5丁目岩佐ビル1F
    営業時間:11:00-19:00
    定休日:不定休

    公式インスタグラム:https://www.instagram.com/umiere6/?hl=ja

     

     

    ベリーベリークレイジー/すすきの駅

    いちごぱふぇ 1570円

    年中浦河の苺を使ったメニューの食べられるベリーベリークレイジー。パフェの中身は生苺、パイ生地、スポンジケーキ、生クリーム、ミルクジェラート、苺ゼリー。苺ソースと練乳はお好みでかけるように別添えされています。パイ生地のサクサク食感が良い感じです♪

     

    ▼ベリーベリークレイジー

    住所:札幌市中央区南3条西5丁目5-20-2 2F
    営業時間:12:00-17:00(昼限定メニュー)18:00-24:00(L,O 23:30)
    公式インスタグラム:https://www.instagram.com/berryberrycrazy/?hl=ja

     

     

    和洋折衷喫茶 ナガヤマレスト/バスセンター前

    バスクチーズケーキと苺の冬パフェ 1580円

    流行りのバスクチーズケーキを使ったパフェ。中身はバスクチーズケーキ、生苺、ソフトクリーム、マスカルポーネクリーム、メレンゲ、ストロベリーソース、キャラメルソース、チョコチップクッキーなど盛りだくさん。ほどよい甘さでコーヒーとの相性も抜群です!

     

    ▼和洋折衷喫茶 ナガヤマレスト

    住所:札幌市中央区北2条東6丁目旧永山邸内
    営業時間:11:00-22:00
    定休日:第二水曜日

    食べログサイト:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1058864/

     

     

    いかがでしたか?札幌でしか味わえない苺スイーツを楽しんでみてください。

    敬さんのインスタグラムでは、他にもたくさんのスイーツやフードが紹介されています。北海道に行く際はぜひインスタグラムをチェックして行くお店を決めてみてくださいね。

     

    Photo&Text:敬(@607keih

     

    *今回紹介したメニューは記事掲載時の情報です。詳細は各店舗の公式サイトやSNSでチェックしてみてください。

  • 東京・大阪・名古屋・福岡・北海道・京都で順次オープン!「アナと雪の女王2」OH MY CAFE を徹底レポート

    15.November.2019 | FOOD / MOVIE

    2019年11月22日(金)から日米同時公開されるディズニー映画『アナと雪の女王2』の公開を記念して、11月15日(金)から東京・表参道、11月16日(土)から大阪・名古屋、11月21日(木)から北海道、11月29日(金)から東京・二子玉川、12月5日(木)から福岡、12月6日(金)から京都にて「アナと雪の女王2」OH MY CAFE が順次、期間限定でオープンします。

     

    MOSHI MOSHI NIPPON編集部は一足先に東京・表参道の「アナと雪の女王2」OH MY CAFE に遊びに行ってきました。店内の様子や、オリジナルメニュー・オリジナルグッズの内容を紹介します♪

    秋を感じるカフェの入口。中に入っていくと出迎えてくれるのはアナ!凛とした表情ですっと立つアナは可愛いというよりかっこいい・・・!等身大サイズのアナとは写真撮影することも可能です。

    もう少し店内を進んでいくと、一番に目に入るのは等身大エルサ。店内の中央で雪をイメージした装飾や、紅葉を描いた壁の真ん中で、遠くを見つめるエルサがいます。笑顔ではなくなにかに立ち向かうような、少し強い表情なのが気になるところ。映画の場面を表現しているのでしょうか・・・?

     

    フードメニューは5種類。それぞれのキャラクターをイメージした可愛らしいオリジナルメニューとなっています。

    〈アナ〉欲張りサンドウィッチ&トマトスーププレート 2,390円/スープボウル付:3,990円

    アナの好物であるサンドウィッチ(チーズ&チーズ)と、冷えた身体をほっと温めてくれるトマトスープのセット。アナをイメージさせるパープルを基調としたプレートです。

    〈エルサ〉マフィンサンドとスープパスタのマジカルプレート〜不思議な歌声に誘われて〜 2,390円/スープボウル付:3,990円

    生ハムと白いオムレツを挟んだマフィンサンドと、きのこがたっぷりはいったスープパスタ。プレートは、エルサや雪の結晶で彩られています。

    〈オラフ〉楽しいころころミートボールプレート 2,190円

    ご飯がオラフに型どられた、見た目もとっても楽しいミートボールプレート。たっぷり野菜も入っています。ミートボールにかかった、ブルーベリージャムがプレートのアクセントに♪

    〈クリストフ&スヴェン〉仲良し冒険仲間のベーグルサンド 2,190円

    子供の頃からいつも一緒のクリストフ&スヴェンはプレートでも一緒に登場♡スヴェンの大好物であるニンジンや、ゴロゴロ野菜がたっぷり入ったプレートです。

    〈サマランダー〉かけて楽しい!?真っ赤なトマトカレー 2,190円

    『アナと雪の女王2』に出てくる新キャラクター・サラマンダーにカレーをかけると何かが起こる・・・?!真っ赤なカレーは辛さ控えめなので、辛いものが苦手な人でも楽しむことができます。

     

    ドリンクメニューは4種類。こちらもキャラクターや映画の世界観をイメージして作られています。

    左:〈エルサ〉爽やかレモンスムージー 中央:〈アナ〉すっきりベリーベリーティー 

    右:〈アナと雪の女王2〉魔法のブルーマロウティー  各990円/コースター付:1,690円

    エルサのドレスをイメージしたキレイな色のスムージーと、キュートなアナをイメージした甘酸っぱいベリーのドリンクが登場。映画の世界観をイメージしたブルーマロウティーは、レモンをかけると魔法がかかるドリンク。何が変化するのかは、実際に注文して試してみて。

    〈アナと雪の女王2〉ほっこりチーズケーキミルクティー 990円/カップ付き:2,490円

    寒い時期にほっこりした気持ちになるホットドリンク。ミルクティーの表面にはアナ雪のキャラクターが勢揃いしていて、飲むのをためらってしまうほど可愛いです。

     

    食事を楽しんだ後はショッピング!店内ではOH MY CAFE 限定のオリジナルグッズも多数販売されているので、いくつかオススメのアイテムを紹介します。

    オーナメント(ランダム5種類) 950円

    アクリルマグネット(ランダム)5種類 500円

    購入する時は袋に入っていて中身がわからなくなっています。どのデザインが出てくるかは購入するまでのお楽しみ♡どのデザインもとってもかわいいので、全種類集めたくなってしまいそう・・・!

    絵本風ノート(全3種類)各950円

    形や表紙がまるで絵本のようなノート。中を開くと、ノートの右端にもアナ雪のキャラクターがデザインされています。

    クランチチョコ(全2種)各980円

    食べ終わった後の缶を使うことまで想定して購入したいクランチチョコ!楽しそうな表情のアナとエルサを見ると、ほっとするような、安心するような気持ちになります。

    デフォルメシリーズ

    アナとエルサがよりキャラクターちっくにデザインされたシリーズも登場。クッションカバーやスマホケースなど実用的なアイテムがたくさんあるので、ぜひチェックしてみて。

    また、特典として事前予約者(650円/1人)を利用するとランチョンマットを、カフェ限定グッズを3,000円以上(税別)購入した人にはボールペンを、1,000円以上(税別)購入した人には先着でショッパーをプレゼント。数に限りがあるようなので、必ずゲットしたい人は早めの来店をオススメします!

    さらに、オラフファン必見!12月20日からは、オラフにフィーチャーした冬休み期間限定の特別企画「オラフ in HOLIDAY」を開催。期間限定のノベルティやグッズ、メニューが登場する予定です。

     

    何度行っても楽しむことができる「アナと雪の女王2」OH MY CAFE で、映画『アナと雪の女王2』の世界観を体感しよう。

     

    ©Disney

     

    Writer:Sayuri Mizuno(MOSHI MOSHI NIPPON)

  • 星野リゾート トマム 雪山の絶景を眺める「霧氷テラス」を営業 新たなスポット「Cloud Bar(クラウドバー)」から霧氷を鑑賞

    10.October.2019 | FOOD / SPOT

    北海道最大級の滞在型スノーリゾートとして人気の「星野リゾート トマム」が、2019年12月1日~2020年4月5日の期間に「霧氷(むひょう)テラス」をオープンします。ここでは、氷点下約2~10度の間で空気中の水分や霧が樹木に付着する現象「霧氷」を鑑賞することができ、雪山の絶景を楽しめるテラスです。
    霧氷テラスは、トマム山の標高1,088メートルに位置し、木々に付く霧氷が作り出す絶景を鑑賞できるテラス。雪山といえばスキーやスノーボードをする人が訪れる場所というイメージがありますが、星野リゾート トマムでは、スキーやスノーボードをしない人にも雪山の美しさを知って欲しいという想いから霧氷テラスとして営業を開始しました。また、2017年からスタートした夜の霧氷ライトアップでは、ライトに照らされた霧氷が、まるで宝石のように輝く光景を見ることができます。
    2019年夏にオープンした「Cloud Bar(クラウドバー)」は、バーカウンターをイメージした展望スポット。霧氷テラスに続く山の斜面に、地上3メートル、長さ13メートルのカウンターと椅子が並んでいます。椅子は1人用と2人用の2種類が用意されていて、最大7名が利用可能。椅子についているハシゴを登り、座ると眼下に広がる雪山の全景を眺めることができます。山の斜面に設置され、目の前に遮るものがないため、まるで足元に広がった霧氷の上に浮かんでいるような体験ができる特等席です。
    スノーカクテル1,200円
    霧氷テラスでは、トマムの雪景色を表現したオリジナルカクテル「スノーカクテル」を提供します。これは、ライムジュースとコアントローを使用した「マルガリータ」は、ローズマリーをエゾ松に見立てて、雪だるまはホワイトチョコレートを使用。見た目も味も楽しめます。
    霧氷コーヒー 500円
    霧氷フォンダンショコラ 600円
    さらに、「霧氷フォンダンショコラ」と、「霧氷コーヒー」も提供。霧氷フォンダンショコラは、温かいケーキの上に結晶の形をしたホワイトチョコレートと、霧氷がついた枝を表現したチョコを添えた一品です。霧氷コーヒーは、霧氷をイメージした真っ白な飴細工を、ホットコーヒーに添えました。溶けていく霧氷のように飴細工をコーヒーに溶かし、ほんのり甘いコーヒーを味わってみてください。
    期間限定で霧氷テラスにある展望スポット「Cloud Walk(クラウドウォーク)」や「Cloud Bar(クラウドバー)」と道沿いなどがライトアップされます。霧氷がライトに照らされてキラキラと輝く光景は、夜にしか見られません。昼とは違う霧氷の絶景を眺めることができます。
    期間:2019年12月1日~25日
    開催時間:オフィシャルをご確認ください
    霧氷が作り出す雪山の絶景を星野リゾート トマムで堪能しよう。
  • “アリエル”がテーマの「リトル・マーメイド」OH MY CAFE 東京会場をレポート

    01.October.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

    「リトル・マーメイド」OH MY CAFE が期間限定で東京・大阪・名古屋・北海道の4都市にてオープンしています。

    今回は、ディズニーが大好きなKanakoちゃんと一緒に東京・東急プラザ表参道原宿店で開催されている会場に行ってみました。

    今年で劇場公開から30周年を迎えたディズニー映画『リトル・マーメイド』。入り口は、30周年をお祝いするワクワクするデザインです。

    店内は、水中をイメージした海の世界が広がっています。

    ずらりと並んだキャラクター達を見ていると、『リトル・マーメイド』の色々なシーンが思い浮かびます…。

    フードメニュー・ドリンクメニューは各5種類。あまりにも可愛くて、どれを注文するか迷ってしまいますね。

    <アリエル>野菜たっぷりジェノベーゼパスタ 1,990円

    特に気になったのはこちら。優雅に海を泳ぐアリエルの姿が描かれています。アリエルを型どっているのは、スパイシー系のパウダーソース。サラダと和えて食べるのがぴったりです。敷き紙は持ち帰ることも可能です。

    浜辺のクリームリゾット 1,990 円

    浜辺をイメージしたクリームリゾットには、よく見るとアリエルの宝物が隠れているかも…?ライスと野菜の間のソースは、エビ風味のソース。セバスチャンは、しっかりアリエルを監視しています。フォークのピックは、持ち帰ることができます。

    7姉妹のカラフルオープンサンド 2,290円

    7姉妹の美しい歌声が聞こえてきそうなオープンサンドプレートには、イチゴとブルーベリーのフルーツバスケット・クリームチーズバケット・野菜たっぷりのサラダバケット・ゆで卵とポテトサラダのバケットがのっています。色とりどりのソースは、ブルーベリーソース・かぼちゃソース・ニンジンソースなど、こちらも7姉妹をイメージしてデコレーションされています。

    <セバスチャン>お目付け役ストロベリースムージー 単品:890円/コースター付き:1,790円

    宮廷音楽家セバスチャンをイメージしたヨーグルトスムージーは、いちごソースをよく混ぜてから召し上がれ!キャラクタータグは持ち帰り可能です。

    Kanakoちゃん、ドリンク付属のコースターがとっても気に入った様子。家に帰ってもドリンクと楽しめるのが嬉しいですね。こちらは限定商品なので、売り切れの場合もあるそうです。

    グッズコーナーには、今回のスペシャルカフェのために書き下ろされたグッズがずらり。

    キャンバスアート(A/B)全2種 各3,500円

    お部屋に飾れば、いつでも『リトル・マーメイド』の世界が満喫できそう♪

    ケース付きレターセット 全1種 800円

    BICボールペン 全2種 各500円 (フランダー/タツノオトシゴ)

    ピンクを基調とした華やかなグッズもとってもキュート♡

    物販コーナーにて、1,000円以上(税抜)商品を購入すると、先着でリトル・マーメイド30thショッパーがプレゼントされます。こちらは無くなり次第終了なので見逃さないようにしてくださいね。

    何回でも行きたくなるくらい様々な工夫が凝らされた「リトル・マーメイド」OH MY CAFE。事前予約(500 円(税抜)/1名)を利用し、メニューを注文すると「選べる!A5 クリアファイル(全30種)」が1枚プレゼントされます。訪れる際には事前予約をして、思う存分楽しんでみてくださいね。

     

    ©️Disney

  • COREDO室町テラスで北海道の “締めパフェ” を楽しむ♡「イシヤ 日本橋」オープン

    30.September.2019 | FEATURES / FOOD

    2019年9月27日にオープンした話題の商業施設「COREDO室町テラス」に、北海道の人気土産「白い恋人」を販売すISHIYA(いしや)による北海道外初の直営カフェ「ISHIYA NIHONBASHI(イシヤ 日本橋)」がオープンしました。

    イシヤが北海道外でカフェを運営するのは、この「イシヤ日本橋」が初めて。”東京にいながらも北海道を感じられるカフェ”をコンセプトに、札幌で定番化している飲み会後の”締めパフェ”や、北海道で人気のスイーツなどを提供します。

     

    デイタイムに提供されるのは、シェフパティシエ考案の昼限定パンケーキやパフェなどのカフェメニュー。

    イシヤパンケーキ(ふわふわ) ストロベリー 1,400円(税込)

    イシヤパンケーキは生地にクリームチーズと生クリームが使用されていてふわふわの食感!パンケーキの上には生クリームといちごをトッピングし、最後に練乳と甘酸っぱい木苺ソースがかかります。真っ白なクリームと木苺ソースの見た目もカワイイ♡

    白い恋人ブレンドコーヒー 400円(税込)

    北海道土産の定番お菓子「白い恋人」に合うようにブレンドしたオリジナルコーヒー。注文すると「白い恋人」が1枚ついてきます。ぜひブレンドコーヒーと一緒に味わってみて。

    イブニング&ナイトタイムは、ワインや日本酒などのお酒とおつまみを楽しめるほか、日本酒をかけて食べる日本橋店限定のパフェなど、札幌らしい”締めパフェ”を堪能することができます。

    パフェ 日本橋 1,600円(税込)

    イシヤ日本橋限定メニュー「パフェ 日本橋」は、日本酒でコットンキャンディを溶かして食べる大人のパフェ。チェリーのジュレと日本酒のグラニテがパフェの味わいを濃密に。別添でついてくる黒蜜と抹茶プリンで味の変化を楽しむこともできます。

    また、北海道外のみで販売されている、白い恋人のDNAを受け継いだ様々なフレーバーのラング・ド・シャ「Saqu(サク)」も販売。カラフルで上品なボックスに入った「Saqu」は、お土産にもピッタリです。

     

    北海道の味覚を東京で楽しめる、日本橋の新しいスイーツスポット「イシヤ 日本橋」に注目してみて。

  • クリスピー・クリーム・ドーナツ、北海道上陸1周年を記念した「北海道プレミアム ダブルミルク」発売

    26.September.2019 | FOOD / SPOT

    クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは、北海道上陸1周年を記念し、2019年10月1 日(火)~11月12日(火)の期間限定で「北海道プレミアム ダブルミルク」を北海道内2店舗で販売します♡

     

    本商品は KKDJの “道民のみなさまが毎日でも食べたくなる商品”をコンセプトに、北海道の店舗スタッフにより開発されたそう。クリスピー・クリーム・ドーナツのふわふわの生地にホワイトチョコをコーティングし、その上にビターチョコで北海道の代表的な動物「牛」の柄が描かれています。

    ドーナツの間には北海道産のミルクを使用したクリームと北海道産の生クリームを贅沢にサンド。まるでケーキのようなリッチなドーナツを堪能してみてくださいね

  • 北海道の寒さが作る幻想的な氷の世界!星野リゾート トマム「アイスヴィレッジ」

    01.September.2019 | SPOT

    北海道最大級の滞在型スノーリゾート「星野リゾート トマム」では、2019年12月10日~2020年3月14日の期間、氷の街「アイスヴィレッジ」がオープン。

    教会

     

    アイスヴィレッジは、3.2ヘクタールの敷地に氷の壁でできたドームが11棟立ち並ぶ氷の街。1998年の冬に誕生して以来、寒さを楽しむ体験を提案し続けている。「氷の教会」と「氷のホテル」は、街の一番奥にあり天井や壁の全てが氷で造られている氷の街の象徴。メインストリートである「氷のストリート」では、氷の壁に囲まれたカフェやベーカリー、雑貨屋などが立ち並び、寒さを活かした特別な体験を提供している。

     

    氷の街の景観を楽しむ「氷のクリスタルパーク」が新登場

    「氷のクリスタルパーク」は、雪の結晶がデザインされた氷のテーブルやイスが並ぶ幻想的な空間。ここでは、氷の街を取り囲む白樺の森、氷や雪で造られた街並みなどの風景を眺めながら、ゆったりと過ごすことができる。また、「氷のBakery&Cafe」や「氷のSweets Shop」から軽食や飲み物をテイクアウトするのも楽しみ方のひとつ。毎日19時30分には、澄み切った冬の夜空を彩る花火(約5分間)をこの場所から観ることもできる。

     

    時間:17:00~22:00

    料金:無料

     

    寒さを活かしたスイーツを堪能「氷のSweets Shop」

     

    「氷のSweets Shop」は、氷の世界のスイーツ専門店。液状のミルクを氷の板の上で混ぜ合わせることで、外気の寒さと板の冷たさで徐々に固まり完成するジェラートを提供する。その他にも、ホットチョコレートに浸して取り出した瞬間に凍るショコラアイスバー、彩り豊かなマカロンや焼きマシュマロなどが用意される。

     

    時間:17:00~22:00(21:00ラストオーダー)

    料金:ミルクジェラート1,100円~、マカロン550円、アイスバー550円、マシュマロ550円(いずれも税込)

     

    氷でできた本格的なバー「氷のBar」

    「氷のBar」は、氷のカウンターやセラーを設えた本格的にお酒を楽しめるバー。この冬は、トマムの雪解け水を使用したオリジナルの「ジン」が、新メニューとして登場する。その他オリジナルカクテルやウイスキーなど、50種類以上のメニューが楽しめる。

     

    時間:17:00~22:00(21:45ラストオーダ )

    料金:オリジナルジン1,650円、氷のグラス付きドリンク1,100円~(いずれも税込)

     

    そのほかにも、「氷のホテル」宿泊体験や寒さを活かして物を作る「氷のアトリエ」など、楽しみ方が盛りだくさん。気候を活かした様々な体験で、北海道の冬を楽しんでみて。

  • もうすぐ旬が終わる”桃”スイーツ!北海道・札幌のおすすめ桃スイーツ7選

    20.August.2019 | FEATURES / FOOD

    北海道は、日本だけでなく、海外からも旅行客が多く訪れる人気観光地。スキーなどのウィンタースポーツが楽しめる季節はもちろん、暑すぎない夏も大人気!観光スポットや海鮮をはじめとする北海道グルメはもちろんのこと、かわいくてオシャレなカフェがとっても多いんです。

     

    今回は、札幌のカフェをインスタグラムで紹介している敬さん(@607keih)の写真と共に、桃を使ったスイーツを紹介します♪

     

    イニシャル サッポロ/すすきの

    パルフェ・ペッシュ 1700円

    〆パフェブームの先駆けとなったお店「イニシャル」から数量限定の桃・メロンを使った新メニューが2種類登場しました。8月末頃まで販売されるそうです。今回頂いたのは桃の「パルフェ・ペッシュ」。

    桃は1個+α使われており、中にもゴロゴロと入っています。さっぱりとしたミルクソフトクリームと桃の相性がバッチリです。桃の甘みを引き立たせるヨーグルトムースは、ブラックペッパーが効いています。パルメザンチーズも美味しく、どこを食べても美味しいパフェでした !

     

    ▼イニシャル

    住所:札幌市中央区南3条西5丁目36-1 F DRESS 2F
    営業時間:平日17:00~24:00 土日祝14:00~24:00 L.O23:30
    定休日:不定休
    アクセス:地下鉄すすきの駅、大通り駅徒歩5分程度
    公式フェイスブック:https://www.facebook.com/INITIAL.sapporo/

     

    ごはん家Cafeみやび/北区北24条


    まるごと桃とロイヤルミルクティー 1380円

    札幌市北区北24条にある「ごはん家Cafeみやび」。現在の季節のパフェは「まるごと桃とロイヤルミルクティー」です。グラスの上にまるごと桃がのった可愛いパフェですね。

    カットして少し食べて、残りをグラスに入れて食べると良いそうです。桃はみずみずしくて美味しい♡

    パフェの中は紅茶がメインなので、とてもさっぱりした味わいです。フランボワーズのソルベも入っているので酸味も楽しめつつ、クッキーなどの色々な食感もあり色々な楽しみ方ができます。

     

    ▼ごはん家Cafeみやび

    住所:札幌市北区北24条西3丁目1-1 E-COUR24 1F
    営業時間:11:00〜15:00おひるごはん 15:00〜17:30カフェタイム 17:30〜21:00よるごはん(L.O20:00)
    定休日:木曜日
    アクセス:地下鉄北24条駅から150m
    公式サイト:https://miyabi-sapporo.shopinfo.jp/

     

    TSURU CAFE(ツルカフェ)/中央区宮の森


    フレーバーソフトもも 830円

    おしゃれなカフェとして人気な「ツルカフェ」のフレーバーソフトに桃が期間限定で登場。桃と組み合わせる別添えのシロップは、何と赤しそ!フレーバーソフトの中身はコンポートの桃・ソフトクリーム・メレンゲ・赤しそシロップです。

    ミルク系のさっぱりソフトクリームに桃のコンポートが相性抜群で、メレンゲもとっても美味しい♡

    シロップは、匂いはしっかり赤しそですが、味は甘めでいい感じに味に変化を与えてくれます。赤しそがなくなり次第販売終了という事なのでぜひ早めに足を運んでみてください。

     

    ▼TSURU CAFE

    住所:札幌市中央区宮の森2条5丁目2-8
    営業時間:月〜土10:00~20:00日、祝10:00~19:00
    定休日:水曜日
    アクセス:地下鉄西28丁目駅から500m
    公式ブログ:http://tsurucafe.jugem.jp/

     

    KAJITSU_CLUB(カジツクラブ)/狸小路


    桃と北海道ソフトクリーム 600円

    パルコ地下のビーツイーツ内にあるKAJITSU_CLUBから桃を使ったメニューが登場しました。 今回頂いたのは「桃と北海道ソフトクリーム」で、ソフトクリームはバニラ・ヨーグルト・ミックスから選べるのでミックスを選びました。

    生の桃がとってもみずみずしい!ヨーグルトの酸味もありつつミルクソフトとして甘さもしっかりしています。シンプルながらも味のクオリティも高いお店です。

     

    ▼KAJITSU_CLUB

    住所:札幌市中央区南1条西3-3 パルコ地下2階
    営業時間:10:00〜20:00
    定休日:無し
    アクセス:地下鉄大通り駅直結
    公式インスタグラム:https://www.instagram.com/kajitsu_club/

     

    SHIRAYUKI(シラユキ)/狸小路


    ももも 600円

    札幌大通り沿いにある「SHIRAYUKI」の8月限定ボトルドリンクは、桃を半玉以上使ったフローズンドリンクです。下には北海道牛乳を使用したゼリーが入っています。桃とミルクゼリーの組み合わせがとっても美味しい!お持ち帰り用のバッグも用意されているそうなので、ぜひ足を運んでみてください♪

     

    SHIRAYUKI

    住所:札幌市中央区南1条西5丁目 札幌愛生館ビル
    営業時間:12:30~19:00
    定休日:不定休
    アクセス:地下鉄大通り駅徒歩5分程度
    公式インスタグラム:https://www.instagram.com/shirayuki.hokkaido/

     

    パティスリー リーモ/北区新琴似

    まるごと桃パフェ 1350円※1日20食前後限定

    可愛いケーキや焼き菓子がずらりと並んでいる「パティスリーリーモ」から登場した「まるごと桃パフェ」は8月末までの販売です。

    見た目によらずさっぱりとした味わいのパフェ。ロゼワインのジュレも入っていますが、ワイン感はあまり感じないので誰でも食べやすい感じです♡

    桃の入荷状況により限定の個数が変わるようなのでご注意を!予約も可能なので絶対に食べたい方は予約をするのがおすすめです。

     

    ▼パティスリー リーモ

    住所:札幌市北区新琴似2条6-2-21
    営業時間:10:00〜19:00(パフェは12:00〜18:00)
    定休日:不定休
    アクセス:新川駅から約1キロ
    公式サイト:http://patisserieleemo.jp/

     

    Cake and bake HACHI CAFE(ケーキ&ベイク ハチカフェ)/西区八軒


    まるごともも 720円

    札幌市西区八軒にあるハチカフェで販売されている「まるごともも」は、桃の中にフランボワーズジュレとカスタードが入っています。フランボワーズの酸味がいい感じに甘い桃との相性を作り上げていて、タルトも美味しい!

    数量限定で、桃の熟れ具合で出せない日もあるそうなので、事前にインスタグラムをチェックしてみてくださいね。

     

    ▼Cake and bake HACHI CAFE

    住所:札幌市西区八軒3条東1-7-8 八祥コーポ1F
    営業時間:11:00〜17:00
    定休日:水曜日、木曜日
    アクセス:八軒駅から550m
    公式インスタグラム:https://www.instagram.com/hachicafe8/

     

     

    いかがでしたか?夏が終わる前に、ぜひ絶品桃スイーツを堪能してみてください♡

    敬さんのインスタグラムでは、他にもたくさんのスイーツやフードが紹介されています。北海道に行く際はぜひインスタグラムをチェックして行くお店を決めてみてくださいね。

     

    Photo&Text:敬(@607keih

  • 北海道「知床半島」世界遺産にふさわしい絶景スポットをご紹介

    18.August.2019 | FEATURES / SPOT

    日本最北端の世界遺産として知られている北海道の「知床半島」。大自然を誇る北海道の中でも秘境と呼ばれる場所が多く、手つかずのままの自然が残っていることから、他では見られない絶景や動物と出会うことができます。

     

    今回は北海道の自然あふれる観光スポットをインスタグラムで投稿しているMirinaさんの写真で、知床半島の絶景&フォトスポットを紹介します。

     

    知床五胡

    知床五湖は、知床連山を背景に原生林の中にある5つの神秘的な湖です。爪痕や食痕などから、ヒグマやクマゲラなどの野生動物の生態を実感することできます。360度どこ見ても美しい景色は、まさに世界遺産ならではの絶景です。

     

    ▶︎知床五胡

    住所:北海道斜里郡斜里町大字遠音別村

    知床五胡 環境省サイト:https://www.goko.go.jp/index.html

     

    カメ岩(チャシコツ崎)

    斜里方面からウトロ市街地に入る手前に見えるチャシコツ崎。名前の通り、形状が亀のように見えることからカメ岩と呼ばれています。まるでゴジラが海に入っていくような様子ですよね。

     

    ▶︎カメ岩

    住所:斜里郡斜里町ウトロ西

     

    オシンコシンの滝

    知床八景のひとつ「オシンコシンの滝」は、途中から流れが2つに分かれていることから「双美の滝」とも呼ばれています。滝の真ん中くらいの高さまで階段で上がることができるので、迫力満点!滝の上にある展望台からはオホーツク海や知床連山を眺めることができます。「日本の滝100選」にも選ばれているそうです。

     

    ▶︎オシンコシンの滝

    住所:北海道斜里郡斜里町ウトロ西

    知床斜里町観光協会 公式サイト:https://www.shiretoko.asia/oshinkoshin.html

     

    天に続く道

    全長約18kmのまっすぐな道が”天”まで続いているように見えるこの景色は、天に続く道として有名です。一面の畑の中で静かに大パノラマを独占でき、バイカーや自転車ツーリングの旅行者にも高い人気を誇っています。近くにある展望台からの景色もぜひ一度は見てほしい絶景です。

     

    ▶︎天に続く道

    住所:北海道斜里郡斜里町字峰浜

    知床斜里町観光協会 公式サイト:https://www.shiretoko.asia/list_scenery.html

     

    いかがでしたか?日本が誇る絶景の数々を、ぜひ自分の目で楽しんでみてくださいね。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US