USJ「SUPER NINTENDO WORLD」さながら!NYに”ハテナブロック”が出現

22.February.2020 | ANIME&GAME / SPOT

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、東京五輪前にオープンすることを発表している総投資額600億円超の巨大新エリア「SUPER NINTENDO WORLD(スーパー ニンテンドー ワールド)」のグローバル・イベント「SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE(スーパー ニンテンドー ワールド チャレンジ)』を、アメリカ、ニューヨークで現地時間(米国東海岸)2020年2月19日(水)に開催した。新プロダクトのイベントをアメリカ含め海外で実施することは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにとって開業後初の取り組み。

世界中の観光客から親しまれ続けているマンハッタンの名所「グランド・セントラル・ターミナル」に突如、壮大なスケールで登場したのは、マリオのゲームでおなじみの“ハテナブロック”。まさにゲームの“ボーナスステージ”を彷彿とさせた会場では“ハテナブロックをパンチする”というマリオの世界でおなじみの“夢のアクティビティ”が現実となり、世界にむけて体験の様子を届けた。

当日は、事前の申し込みで当選したニューヨーカーを中心とした参加者約1000人が、ジャンプしてハテナブロックを一斉にパンチする“プレ”マリオ体験に挑戦。体験者のみならず、会場は多くの見物者で大興奮、大熱狂の渦を生み出した。また、ゲームの参加者の中でも幸運なグランドプライズ受賞者は、東京五輪前にオープンする「SUPER NINTENDO WORLD」への先行体験権を含む日本への旅行をゲット。グランドプライズ受賞者以外の参加者たちは「SUPER NINTENDO WORLD」のオープン後にエリア内で販売されるグッズなど、貴重な商品を手にいれ、熱気と歓喜の表情があふれる会場となった。

 

参加者は、「僕はマリオの全てが大好きなので、今日は絶対参加したかったんです!マリオのぬいぐるみも持っていたくらい、子どもの頃から大好きです。マリオは本当にエキサイティング!僕もマリオみたいになりたいといつも思っていたので、今日は本当にうれしいです。『SUPER NINTENDO WORLD』には親友と一緒に行って、とにかく全てのアトラクションを体験したい。絶対に楽しいだろうと思います!」(20代男性/スタッテンアイランド・ニューヨーク)と、熱く感想を語った。

また、グランドプライズに当選した参加者は、その大興奮を「3歳の頃から任天堂のゲームの大ファンです。今日の『SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE』に参加できただけでも幸運なのに、グランドプライズまで受賞できて最高の気分です!日本には大好きなガールフレンドと行きます!『SUPER NINTENDO WORLD』のニュースはいつも注目していて、マリオカートのアトラクションは絶対に素晴らしいだろうし、楽しみで待ちきれません!マリオのテーマパークができたらいいなとずっと思っていたので、日本、そしてアメリカにもできるなんて、本当にすごいですね!」(20代男性/ブロンクス・ニューヨーク)と、溢れる感動を抑えきれない、熱い表情で語った。

ハテナブロックは「グランド・セントラル・ターミナル」の他にも「タイムズスクエア」など、ニューヨーカーや観光客に親しまれる、日本でもおなじみの名所にも登場。
当日朝にはアメリカ3大ネットワークの一つであるテレビ局の朝の人気情報番組でも、当イベントや「ロックフェラー・プラザ」で盛り上がるファンの様子が特集されるなど、全米に盛り上がりを伝えた。

 

マリオの世界に入ることができるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「SUPER NINTENDO WORLD」オープンが待ち遠しい!

RELATED ENTRIES

  • 増田セバスチャンのカラフルなアートと寿司が融合!米ニューヨークに “Kawaii Sushi” 「SUSHIDELIC(スシデリック)」が2023年6月オープン

    21.June.2023 | FOOD / SPOT

    アーティスト・増田セバスチャンがクリエイティブディレクションを務める新たな寿司レストラン「SUSHIDELIC」(スシデリック)が、米ニューヨーク・ソーホーに2023年6月28日にオープンする。

     

    世界のセレブに愛された原宿「KAWAII MONSTER CAFE」を生み出した “King of Kawaii”増田セバスチャンが、米ニューヨークで新コンセプトの寿司レストランをディレクション

    独特な色彩感覚からアート、ファッション、エンターテインメントの垣根を越えて作品を制作するアーティスト・増田セバスチャン。彼が全面プロデュースしたコンセプトレストラン「KAWAII MONSTER CAFE」(以下、KMC)は、2015年8月に原宿にオープンするやいなや、BLACK PINKのジェニーやケイティ・ペリー、アリアナ・グランデなど世界のセレブも来店するなど、一躍東京の人気スポットとなった。世界にKawaii文化を発信しつづける彼が次に手掛ける作品の舞台は、現在の活動拠点であるアメリカ・ニューヨーク。アメリカで一番人気の日本食であり、すでにライフスタイルに溶け込んでいる「寿司」を、全く新しい視点でアップデートさせた寿司レストランが誕生する。

    Immersive Kawaii Experience」を提供

    テーマは「Immersive Kawaii Experience」。店内に一歩入るとまるで異世界に迷い込んだようなサイケデリックでアイコニックな空間が広がる。ゲストを案内するのはカラフルなオーダーメイドの衣装を身に纏ったキャストたち。天井には、3匹の猫のアートが展示され、回転すると正面からは想像できない秘密のヴィジュアルが現れる。カウンター席から楽しめる回転寿司レーンは、ピンク色の特注品。流れてくるのは寿司だけではない⁉︎増田セバスチャンの”Kawaii”を見て触れて食べる、単なるレストランでの食事を越えた「没入型のカワイイ食体験(Immersive Kawaii Experiences)」が提供される。

    日本人シェフとAUTEC, Incがメニュー開発をバックアップ

    オリジナルメニュー開発にあたり、日本人シェフとAUTEC社が全面的にバックアップ。独創性溢れるメニューを今回増田セバスチャンと一緒に考案したのは、日本人シェフのHiroki Abe氏。2001年に渡米後、ニューヨークの日本食レストラン「EN Japanese Brasserie」などでエグゼクティブシェフを務め、現在はアメリカ現地の企業イベントやホームパーティにひっぱりだこの人気プライベートシェフとして活躍している。また、技術面では、北米にて自動寿司マシンのシェアナンバーワンを誇るAUTEC社がサポート。日本人シェフ、日本のフードテックが「Kawaii」と融合し、美味しくて新しい日本の寿司が提供される。

    KMCに続き音楽プロデューサーRAM RIDERが店内BGMを担当

    没入体験に欠かせない店内BGMは、KMCに引き続き音楽プロデューサーのRAM RIDERが担当。SUSHIDELICの世界観を表現したアンビエントな楽曲は、このために書き下ろされた全編70分にわたる完全なる新曲。ゲストの体験をさらに豊かなものへと導く。

     

    プレオープンには多くのニューヨーカーが来店!SNSですでに話題に

    限定で行われたプレオープンには、多くのニューヨーク在住の著名人やインフルエンサーが来店。他にはない世界観や料理のプレゼンテーション、体験はSNSで瞬く間に話題となっている。

     

    最新ファッションとトレンドが集まる街、NYソーホーにオープン

    最先端のファッションとトレンドが生まれるニューヨーク・マンハッタンの中でも、多くのファッションブランドが路面店を構えるなど特に感度の高い人々が集まるソーホー地区。SUSHIDELICはそんなソーホーエリアの中心地、177 Lafayette St.にオープンされる。

    最新情報は今後も随時公開予定とのこと。日本が誇る2大カルチャー「Sushi」と「Kawaii」のケミストリーに、期待しよう。

    増田セバスチャン

    TALENT PROFILE

    増田セバスチャン

    1995年に”Sensational Kawaii”がコンセプトのショップ「6%DOKIDOKI」を原宿にオープン。2009年より原宿文化を世界に発信するワールドツアー「Harajuku”Kawaii”Experience」を開催。2011年きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」MVの美術で世界的に注目され、六本木ヒルズ「天空のクリスマス2013」のクリスマスツリーや、原宿の観光案内所「MOSHI MOSHI BOX」の世界時計のモニュメントなどを制作。 2014年に初の個展である「Colorful Rebellion ‒Seventh Nightmare-」をニューヨークで開催し、国内外での知名度を高める一方で、11月には1979年に制作された実写人形アニメーション映画をCGや3D加工、色彩処理した『くるみ割り人形』が初監督作品として公開される。同作品で、ゆうばり国際映画祭「京楽ピクチャーズPRESENTSニューウェーブアワード」を受賞。

  • セサミストリートやミニオンズが登場!『ユニバーサル・イースター・セレブレーション』開催

    10.February.2023 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、この春パーク中が“大熱狂”に包まれるお祭りのような2つの特別なプログラムを開催する。毎年大好評のこの時期だけの“とびきりかわいい”世界に飛び込める『ユニバーサル・イースター・セレブレーション』を2023年3月10日(金)から7月2日(日)まで、目の前で繰り広げられる圧巻のパフォーマンスに“超興奮”できる『NO LIMIT! ストリート・フェスティバル』を2023年3月10日(金)から順次開始する。

     

    セサミストリートやピーナッツ、ハローキティなどのパークの仲間たちとエンターテイナーが、軽快な音楽に合わせて、隊列を組みストリートを進む、昨年好評を博したマーチング隊『ゴー! ゴー! イースター・マーチ』は、今年は実施回数を増やし、ゲストとキャラクター、全員が一体となって踊ることができる内容に進化して登場する。また「ミニオン・メチャカワ・イースター・グリーティング」では、初めて披露される新デザイン、「イースター限定コスチューム」を着たミニオンに出会え、フィナーレにはイースター・エッグの新しいミニオンフェイス・コンフェティが 空に舞うスペシャルなグリーティングを体験することができる。さらに、ユニバーサル・ワンダーランドの仲間たちと一緒に踊って楽しめるグリーティング・ショー『ユニバーサル・ワンダ-ランド・フィール・ザ・リズム』が開催される。カラフルな装飾のユニバーサル・ワンダーランドとミニオン・パークには、うさぎやたまごをモチーフにしたカラフルなイースター・デコレーションが施され、エリアはさらに華やかになり、春だけの特別な“とびきりかわいい”世界に全身で飛び込むことができる。パークの仲間たちと一緒に、お祭り騒ぎの“超興奮”できる、特別なイースター体験に期待しよう。

    パークを歩いていると、自然と巻き込まれる、エンターテイナーによるリアルなパフォーマンスが 大人気のストリート・ショー『NO LIMIT! ストリート・フェスティバル』は、エンターテイナーだけでなく、ゲストもクルーもキャラクターも、全員で一緒に踊って“大熱狂”できる新演出で、パークの至るところで楽しむことができる。

     

    イースター限定フード&グッズ

      


    “とびきりかわいい”を存分に堪能できるイースターだけのフードやグッズが期間限定で登場。うさぎがクロワッサンに向かってジャンプして飛び込んだかのような、お茶目で愛らしい「イースターバニー・クロワッサンサンドセット」や、うさぎが大好きなニンジンの畑をモチーフとした「ニンジン畑?! のチョコレートケーキ」などの限定フードが登場。また、うさぎ耳のカチューシャなどのグッズなどを身に着けて、お祭り騒ぎの“とびきりかわいい”イースター世界を全身で楽しもう!

     

     

    WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s23)
    Minions and all related elements and indicia TM & © 2023 Universal Studios. All rights reserved.
    © Nintendo
    TM & © 2023 Sesame Workshop
    © 2023 Peanuts Worldwide LLC
    © 2023 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. EJ3013002
    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment

    TM & © Universal Studios. All rights reserved.

  • USJ、マリオたちやポケモンが大集合!ゲスト参加型の新パレード『NO LIMIT! パレード』を2023年3月、グランドオープン決定

    25.December.2022 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、マリオたち任天堂のゲームの仲間やパーク初登場となる“ポケモン”、世界中の人気キャラクターたちが勢ぞろいする、およそ2年半ぶりの開催となるデイタイムパレード『NO LIMIT! パレード』を、2023年3月1日(水)にオープンすると発表した。これまでのパレードの概念を覆し、参加する誰もが“超熱狂”できる新パレードとなるという。

     

    子どもから大人まで、誰もがパレードの“主役”になって“ぶっとべる”、4つの“超熱狂”演出!

    『NO LIMIT! パレード』は「ぶっとべ! 全員主役の、超熱狂!」をテーマに、いままでの観覧型パレードとは異なり、誰もがパレードに参加し“主役”のような時間を過ごせる、全く新しい“超熱狂”体験が楽しめる。参加する全てのゲストの気持ちを高め、心と身体を躍動させる“NO LIMIT”なエンターテイメント演出によって、世代を問わず、あらゆるゲストが自分の殻を破って心の底から発散できる、ここだけの超元気になれる体験が楽しめる。

     

    ① テーマパーク史上初!マリオたちのフロートと“ポケモン”のフロートがひとつのパレードに登場!世界中であらゆる世代に愛されるキャラクターが大集合、パークの歴代パレード史上最大スケールに。

    『NO LIMIT! パレード』は、マリオたちのフロートや“ポケモン”たちのフロートが、ひとつのパレードに一斉に登場するテーマパーク史上で初めてのパレード。さらに、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン歴代パレードで最大スケールとなるキャラクターラインナップとなる。イルミネーション社のミニオンや映画「SING」に登場する名シンガーたち、スヌーピーやピーナッツの仲間たち、セサミストリートやハローキティなど、世代を問わず世界中で愛される人気キャラクターが一堂に会するこの豪華なパレードは、ゲストの皆さまを虜にする“ありえない!”時間を提供する。

     

     ② 子どもから大人まで、誰もが熱狂できるあらゆる種類のダンス・パーティ!

    『NO LIMIT! パレード』では、キャラクターの世界観を表現したユニークなダンス・パーティが次々と繰り広げられる。それぞれのフロートから流れる1960年代のロックナンバーから2020年代のEDMまでの幅広いダンス・ミュージックは、あらゆる世代のゲストを最高に熱くさせ、自然と身体が躍動する熱狂のダンス・パーティに誘う。子どもから大人まで、誰もが“主役”になって楽しめる、さまざまな音楽で展開する熱狂のダンス・パーティに期待!

     

     ③ ゲストを巻き込むインタラクティブ演出!パレードの“主役”になって、一体になって盛り上がる!

    豪華な顔ぶれのパークの仲間たちやエンターテイナーが出演する『NO LIMIT! パレード』は、その隊列を観賞するだけでも十分な見ごたえがあるが、ゲストを巻き込むインタラクティブ演出によって、まったく新しい参加型のパレード体験を味わうことも可能に。パレードがルート上でストップする“超NO LIMIT! タイム”では、エンターテイナーたちがフロートを取り囲むようにとゲストに呼びかけ、ゲストたちはパレード出演者のように集まり、エンターテイナーや大好きなキャラクターたちと一体になって踊ることができ、まるでパレードの“主役”になったかのような感覚で、最高に盛り上がる瞬間を味わえる。

     

     ④ 没入感を高め、心が躍る、“NO LIMIT!”な空間演出!

    『NO LIMIT! パレード』のエンターテイナーたちは、バブル(シャボン玉)を噴き出すアイテム「バブルワンド」を使って、空中さえも演出し、幻想的な空間を創り出す。ゲストたちも、このマストアイテムを使ってパレードに参加すれば、熱狂の渦の中により一層没入することが可能に。またそれぞれのフロートからは、キャラクターをイメージした様々なデザインのコンフェティ(紙吹雪)が舞いあがる演出も行われ、大好きなキャラクターたちの世界に包まれる高揚感も楽しめる。ゲストの気持ちを一段と“はじけ”させる“NO LIMIT!”なエンターテイメント空間演出により、誰もが心から“超熱狂”!

     

    ■『NO LIMIT! パレード』は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの全コーポレート・マーケティング・パートナー企業が協賛します。

    ■ パレードの開催は1日1回です。開催時間は日によって異なります。

    ■ パレードの詳細情報や観賞にあたっての注意事項は、公式WEBサイトでご確認ください。

     

     

    マリオたちのフロート

    “ポケモン”のフロート

     

    ※ 登場する各キャラクターはそれぞれ個別の世界観で登場します

     

    Minions and all related elements and indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved.

    © Nintendo

    ©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

    TM & © 2022 Sesame Workshop

    © 2022 Peanuts Worldwide LLC

    © 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. EJ2121201

    WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s22)

    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment

    TM & © Universal Studios. All rights reserved.

     

  • 『ユニバーサル・クールジャパン』大人気アニメ「SPY×FAMILY」コラボが実現!

    21.December.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    フォージャー家の極秘ミッションに“ほんとうに”挑める作品史上初の、リアルスパイ体験!※1『SPY×FAMILY シークレット・ミッション』が期間限定開催。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、先日発表した、日本が世界に誇るエンターテイメント・ブランドが集結するイベント『ユニバーサル・クールジャパン 2023』(開催期間:2023年2月17日(金)〜2023年7月2日(日))で、現在、幅広い層に人気で驚異のヒットを遂げている「SPY×FAMILY」との初コラボレーションがついに決定した。作品史上初、リアルなスパイ体験ができる“謎解きラリー&ライブ・エンターテイメント・ショー”として『SPY×FAMILY シークレット・ミッション』が登場する。

    「SPY×FAMILY」は、「少年ジャンプ+」史上において最速のコミックス発行部数記録の達成※2や、「Yahoo!検索大賞2022」にてアニメ部門1位を獲得※3、今注目の大ヒット作品。記念すべき初のコラボレーションでは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの圧倒的なエンターテイメント・クオリティによって、「SPY×FAMILY」の魅力であるスタイリッシュでスリリングなアクションや、アットホームでハートフルなコメディ要素もあるストーリー、そして秀逸に作りこまれたキャラクターたちとその人間関係の中にどっぷりと浸り、物語の中に全身で入り込むことができる。

     

    今回の特別なアトラクションは、作品史上初となる“謎解きラリー形式”のインタラクティブな没入エンターテイメント。パーク内のあらゆる場所に隠された暗号をゲスト自身が解いていく謎解きラリーと、暗号を解読した方だけが体験できるライブ・エンターテイメント・ショーの異なる2つの超興奮体験が楽しめる。謎解きラリーでは、ゲスト自身が「WISE」の新人エージェントとして、実際にパークの中で知恵と工夫を駆使して暗号を解読する、リアルなスパイ体験が楽しめる。そして、その先には、冷静でスマートな「ロイド」と、とびきり愛らしい表情の「アーニャ」、人間離れしたアクションが魅力の「ヨル」を加えた“フォージャー家”が、登場。

    作品の世界を全身で感じられる圧倒的な没入感、リアルだからこそ直に感じることができる“超興奮”、そして、その感動を共に味わった大切な仲間たちとの絆の深まりを実感できる、ここだけの体験に期待したい。

     

    ※1 作品史上初の“謎解きラリー&ライブ・エンターテイメント・ショー”

    ※2 2014年より集英社が配信を開始したマンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」において、コミックス第7巻の発売時点で電子版を含む累計発行部数が1,000万部を突破するのは史上初の記録

    ※3 2022年に前年と比べ検索数が急上昇した人物や作品、プロダクトなどをランキング形式で発表する「Yahoo!検索大賞2022」のアニメ部門1位を獲得

     

    アトラクション概要『SPY×FAMILY シークレット・ミッション』            

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに初登場する『SPY×FAMILY シークレット・ミッション』は、“ほんとうの”スパイ体験が楽しめる作品史上初の“謎解きラリー&ライブ・エンターテイメント・ショー”。

    ゲストは秘密組織である「WISE」の新人エージェントとして、オペレーション<梟 (ストリクス)>に繋がる、フォージャー家との極秘ミッションに挑戦する。スパイさながらの創意工夫を存分に発揮し、パーク内に隠された暗号を解読しなければなりません。そして見事、暗号を解読することができた新人エージェントには、「ロイド」からの特別な最重要ミッションである、ライブ・エンターテイメント・ショーへの参加が認められる。この最重要ミッションには、冷静かつスマートな「ロイド」、好奇心旺盛で愛くるしい「アーニャ」、そしてダイナミックで人間離れしたアクションシーンを見せる「ヨル」が目の前に現れることで、作品の世界への没入体験に大興奮できる。

    パーク内に隠されたミッションに挑むリアルなスパイ体験と、作品の世界に誘うハイクオリティのライブ・エンターテイメント・ショーが楽しめる、ここだけの「SPY×FAMILY」の世界を楽しみたい。

     

    ©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

    原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)

    © 2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

    © SCRAP All Rights Reserved.

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment

    Universal Studios Japan TM & © Universal Studios. All rights reserved.

  • USJ『スーパー・ニンテンドー・ワールド』に“初”のウインター・デコレーション登場

    14.November.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    『超元気特区』のユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、クリスマスイベント『NO LIMIT! クリスマス』を2022年11月11日(金)より2023年1月9日(月・祝)までの期間限定で開催する。

     

    世界で唯一のマリオの世界『スーパー・ニンテンドー・ワールド』には、開業以来初となるウインター・デコレーションが登場。エリアのエントランス「スーパースター・プラザ」には、マリオとルイージをイメージした雪だるまや、入口全体がまるで大きなプレゼントBOXのように巨大リボンで彩られたエントランスが、ホリデーシーズンの雰囲気を高める。エリアに入ると、「スーパースター」や「ハテナブロック」など、ゲームでおなじみのアイコンが飾られたツリー、リースやガーランドで華やかさを増した「ピーチ城」など、冬を彩るポップなデコレーションが、エリアをより一層盛り上げる。

     

     

    さらに、エリア内では冬にぴったりのあったかグッズや、期間限定のフードメニューなど、今の季節にしか楽しめない体験が盛りだくさん。ここでしか体験できない冬体験をお楽しみに!

     

    また、『NO LIMIT! クリスマス』期間中、ミニオンをはじめとしたパークの仲間たちもクリスマス衣装になってゲストを出迎える。この時季だけのハチャメチャ衣装のミニオンとは2つの特別グリーティングで会うことができる。サンタやトナカイ、クリスマス・ツリーやエンジェルなど、ハチャメチャなコスチュームで、どこよりも“HOT”なクリスマスはいかが?

     

     

     

     WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s22)
    Minions and all related elements and indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved.
    © Nintendo
    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment
    TM & © Universal Studios. All rights reserved.

  • 増田セバスチャン、チャリティアート展「COLORS FOR PEACE」をニューヨークで開催

    26.July.2022 | FASHION / SPOT

    日本のKawaii(カワイイ)文化を牽引するアーティスト・増田セバスチャンが、2022年からアメリカ・ニューヨークへ移住し、ニューヨークと東京の2拠点での活動をスタートさせた。
    移住後初となるプロジェクトとして、7月29日(金)から7月31日(日)までチャリティアート展「COLORS FOR PEACE」をマンハッタン・ローワーイーストサイドにあるギャラリー「Mizuma & Kips」で開催する。作品販売による利益の一部と寄付箱に集まった金額はUkrainian National Women’s League of America (全米ウクライナ女性協会)や、戦争で傷ついた人々を支援する人権団体に寄付される。

     

    「COLORS FOR PEACE」は「平和を考える」をテーマに、平和のための4つの色(青、黄、緑、ピンク)をフィーチャーした作品を展示。

     

    アーティスト自身が愛用するヴィンテージシーツを使用したペイント作品やリトグラフの他、自由に寝そべることが出来るベッドのインスタレーションとドネーションボックスも設置。来場者は会場に訪れることによって、未だ収束しない戦争によって平和な日常生活を脅かされている人々に想いを寄せ、アートを通してサポートをすることができる。

    初日7月29日の夜にはオープニングレセプションも開催され、現在Eventbriteのページで予約受付中。アーティスト在廊時間などの最新情報はアーティスト本人のSNSで告知される。
     

     

    増田セバスチャン コメント

    「COLORS FOR PEACE」は、「平和を考える」という一見シンプルなテーマのイベントです。しかし、目を閉じて想像してください。そして、知ってください。あなたが今夜自宅のベッドで眠れることが、いかに素晴らしいかを。自分の匂いがついたシーツで眠れることが、どれだけの安らぎをあたえるかを。

    長年活動を続ける中で、Kawaiiはお互いの価値観を認め合う平和のアクションのひとつであり、カラフルな色彩は人をハッピーな気持ちにするということを、日本でも海外でも同じように実感しています。人種・宗教・年齢・性別・国境、ありとあらゆるボーダーを飛び越え、「COLORS FOR PEACE」の会場がたくさんの笑顔で溢れることを願っています。

    TALENT PROFILE

    増田セバスチャン

    1995年に”Sensational Kawaii”がコンセプトのショップ「6%DOKIDOKI」を原宿にオープン。2009年より原宿文化を世界に発信するワールドツアー「Harajuku”Kawaii”Experience」を開催。2011年きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」MVの美術で世界的に注目され、六本木ヒルズ「天空のクリスマス2013」のクリスマスツリーや、原宿の観光案内所「MOSHI MOSHI BOX」の世界時計のモニュメントなどを制作。 2014年に初の個展である「Colorful Rebellion ‒Seventh Nightmare-」をニューヨークで開催し、国内外での知名度を高める一方で、11月には1979年に制作された実写人形アニメーション映画をCGや3D加工、色彩処理した『くるみ割り人形』が初監督作品として公開される。同作品で、ゆうばり国際映画祭「京楽ピクチャーズPRESENTSニューウェーブアワード」を受賞。

  • USJ×大人気アニメ『呪術廻戦』初コラボアトラクションが期間限定で開催決定

    23.June.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、世界中で驚異的ヒットを記録する大人気アニメ『呪術廻戦』と“初”となるコラボレーションを、2022年9月16日(金)より期間限定で開催することを発表した。驚異的ヒットを記録し、日本国内だけでなく世界中にファンを持つ大人気アニメ作品が、この秋、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに登場する。

     

    TVアニメ『呪術廻戦』は、原作コミックスのシリーズ累計発行部数が6,500万部突破、『劇場版 呪術廻戦 0』が国内興行収入137億円超、観客動員数は980万人を記録、国内外で絶大な人気を博している話題作だ。

     

    今回の初コラボレーションでは、人間の負の感情が呪いとなって蔓延(はびこ)る世界で、自らの使命を受け入れ、おぞましい呪霊に果敢に立ち向かう主人公・虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)たちの呪いを廻る壮絶な戦いを、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンならではの圧倒的なスケールとクオリティで、アトラクションとして再現する。ゲストは、目の前で繰り広げられる呪術師(じゅじゅつし)と呪霊の超リアルな戦いに身を投じ、圧倒的な臨場感で虎杖をはじめ人気キャラクターたちのみなぎる“呪力”や、堂々とした強さを全身で感じながら『呪術廻戦』の奥深い世界観に没入し、湧き上がるような高揚感を満喫することができる。

    このコラボレーションには、期間限定アトラクションをはじめ多彩なプログラムが登場する。大人から子どもまで幅広い作品ファンは、超興奮と超感動に満ちたここだけの超元気体験を楽しめること間違いなし!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンによる『呪術廻戦』の新たな体験に期待しよう。

     

    WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ WBEI. Publishing Rights © JKR. (s22)
    Minions and all related elements and indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved.TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment
    Universal Studios Japan TM & © Universal Studios. All rights reserved.
    © Nintendo
    ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

  • USJとワンピースがコラボ!「ワンピース・プレミア・サマー 2022」フード&グッズ公開

    09.June.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「ONE PIECE」の世界に全身で入り込み、「ルフィ」率いる“麦わらの一味”と一緒に、子どもから大人まで“最高に気分がアガる”特別な体験が楽しめる「ワンピース・プレミア・サマー 2022」(開催期間:2022 年 7月 1 日(金)〜 10 月 2 日(日))に登場する期間限定のコラボレーション・フード&グッズに関する最新情報を公開した。

     

     

    今夏の限定フード&グッズは、2022年8月6日(土)公開予定の劇場版最新作「ONE PIECE FILM RED」と連動する、“音楽フェス”をテーマにしたラインアップ。

    オリジナル・フードは、夏期限定で『ワンピース・サマー宴(フェス)・レストラン』に大変身する 「ディスカバリー・レストラン」(ジュラシック・パーク内)で展開、各キャラクターをモチーフにした食べ応え抜群のメニューが登場。作品世界にどっぷりと没入できるオリジナル・フードの数々を楽しめるほか、今年はコラボレーション史上初めて、“麦わらの一味”の「ロビン」、「ジンベエ」のフードが誕生する。

     

     

    オリジナル・グッズの注目は、『ワンピース・プレミアショー』の15周年を記念して、これまでのショーのストーリーや秘蔵ビジュアルを“航海記録”として1冊にまとめた「15周年アニバーサリーブック」。原作者:尾田栄一郎氏からのメッセージなど充実した内容は、この記念すべき年にふさわしい、魅力あふれる豪華な一冊となっている。

     

     “音楽フェス”をテーマにしたアイテムは、『ワンピース・プレミアショー 2022』で大活躍する「フェスタオル」が登場。15周年を記念した限定デザインで、ショーの中で一体感を生み出し“最高に気分がアガる”瞬間を演出する。ほかにも、チケットバンドをイメージしたリボンブレスレットとミサンガ風ブレスレットの2本がセットになった「コレクタブルブレスレット」、缶デザインのパッケージに入った塩味の「キャンディ」が販売される。また、子供から大人まで登場人物になりきれる“身に付けグッズ”では、毎年大人気の「麦わら帽子」などがラインアップ!

     

    さらに、今年は食べ歩きメニューも充実。海の色が爽やかな「操舵手ジンベエの海色ソーダ♬」、「ナミ」の大好きなオレンジをふんだんに使った「ナミのオレンジフラッペ♪」、「フランキー」をイメージしたソーセージとポテトが入った「フランキーのスーパ~!!!アメリカンホットドッグ♫」と、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアレンジを加えた、ユニークでSNS映え間違いなしのオリジナル・フード&ドリンクを満喫できる。また、ロストワールド・レストラン横の『ワンピース・フードカート』では、ピリッとスパイスの効いた「サンジの悪魔(ディアブル)ソース・ポークリブ♫」、『ロンバーズ・ランディングのテラス』では、ハートをあふれんばかりにトッピングした「サンジのメロリン♡フローズン・スムージー ~ピーチ&レモン~」など、「サンジ」のスペシャルメニューを存分に味わうことができる。

     

    親子お揃いコーデでパークを巡ったり、友達と一緒にコラボフードを食べて、「ONE PIECE」の世界を超元気に楽しもう。

     

    © 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

  • レゴ®スーパーマリオ™の世界に新キャラクター「ピーチ姫」が登場

    25.March.2022 | ANIME&GAME

    レゴジャパン株式会社は、任天堂株式会社(以下任天堂)の人気キャラクター スーパーマリオとレゴのコラボ商品である「レゴ スーパーマリオ」シリーズにて、新キャラクターの入った「レゴ ピーチ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」や「ピーチ城 チャレンジ」などの7つのラインアップを公開し、2022年8月1日(月)に日本で発売を開始する。

     

     

    「レゴ スーパーマリオ」は、従来のレゴ®ブロックをベースに組み立てたコースを、インタラクティブなフィギュア「レゴ マリオ」や「レゴ ルイージ」を動かして攻略し、コインを集めて遊ぶ製品シリーズ。本商品はその最新商品で、キノコ王国のお姫様であるピーチ姫が主役のセット。


    「レゴ ピーチ」は、「スーパーマリオ」シリーズの世界でもおなじみの声や効果音を再現しているほか、今回発売される「スターターセット」では、「レゴ ピーチ」をブランコに乗せたり、ギフトボックスを開けたり、レミーやバブルなどの敵を倒したり、きいろキノピオと仲良くなったりすることでコインが手に入り、様々なリアクションを発見することができる。また、「レゴ ピーチ」、「レゴ マリオ」、「レゴ ルイージ」のフィギュアは、Bluetoothで接続することができ(2体まで同時接続可能)、プレイヤー同士で挨拶をしたり、協力して敵を倒すことでボーナスコインを獲得可能。また、2人で遊ぶとより多くのコインを獲得することができるので、みんなで一緒に遊ぶ楽しみが広がる。さらに、今回の新セットに含まれる「くだもの」は、「レゴ マリオ」たちに食べさせたり、他のキャラクターにあげたりすることで、喜ぶポジティブな反応を楽しむことができるので、冒険の楽しさがさらに広がること間違いなし!

     

    同日に発売される「ピーチ城 チャレンジ」では、ルドウィッグを雲から落としたり、壊れた橋を直したり、キノピコに挨拶したりと様々な体験を楽しむことができる。さらに、ピーチ姫のイスを組み立てて回転させると、隠れたクッパが登場するほか、アクションブロックが隠された「ボムへいのせんじょう」の絵や、クリボーが中に隠れているケーキなど、お城の中には楽しいサプライズがいっぱい!

    より多くのコインを手に入れられる「レゴ ピーチ」をゲットして、「レゴ スーパーマリオ」をさらに楽しもう!

  • Nintendo Switch™用ソフト『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』が6月発売決定!

    18.February.2022 | ANIME&GAME

    アニプレックスは、Nintendo Switch用ゲームソフト『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』を2022年6月9日(木)に発売する。

    「鬼滅の刃」は、累計発行部数が1億5,000万部を突破した集英社ジャンプ コミックスより刊行中の原作・吾峠呼世晴による漫画作品。家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰󠄀豆子を人間に戻すため、「鬼殺隊」へ入隊することから始まる本作は、人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、国内のみならず、全世界で大きな話題となった。

     

     


    家庭用ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』は、2019年4月より開始したアニメ「鬼滅の刃」を基にした対戦アクションゲームで、2021年10月に先行して発売されたプラットフォーム版では全世界累計出荷本数160万本を突破している。炭治郎を操作して「竈門炭治郎 立志編」から劇場版「無限列車編」までを追体験できるソロプレイモード “ヒノカミ血風譚”、好きなキャラクターを選んで対戦ができる“バーサスモード“対戦”の2つのモードを中心に、「鬼滅の刃」の世界観を楽しむことができる。



    Nintendo Switch版は、先行プラットフォームのアップデートで追加となったプレイアブルキャラクターの「鬼」6体も含めた、全24キャラクターを選択して戦うことができる。また、Nintendo Switch版では、キャラクター開放等に使用可能なキメツポイントや先行プラットフォーム版ではデラックスエディションの特典として入手が可能だった「蝶屋敷患者衣」、Nintendo Switch版で初登場となる「キメツ学園・夏服」といったバーサスモードで使用可能な衣装を最初から入手することが可能だ。パッケージ版は各店舗で順次予約が開始し、店舗別の特典情報も「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」の公式サイトにて解禁された。ダウンロード版は後日予約開始となる。

     

     

    発売が待ち遠しい大注目の「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」から目が離せない!

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable ©「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」製作委員会

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「オリエンタルホテル ユニバーサル・シティ」がグランドオープン

    13.January.2022 | SPOT

    オリエンタルホテル ユニバーサル・シティは、2021年7月にプレオープン後、順次、エントランス・ロビー・レストラン・客室の改装を進め、ついにグランドオープンした。

    ホテル外観イメージ

    客室イメージ

    レストラン店内

    レストラン店内

    肉厚ハンバーガー

    クロッフルのエッグベネディクト

     

    アースカラーを基調とした落ち着いたデザインと機能的にレイアウトされた客室には、最上の眠りを求め続ける信頼のシモンズ社製ベッドを導入し、気持ちの良い目覚めを約束する。客室タイプにはダブルルームをはじめ、ツインルームやトリプルルーム、コネクティングタイプなどの様々な客室タイプが用意され、利用人数に対してフレキシブルな滞在が可能となる。尚、2022年3月31日(木)までの期間、出発日にもショッピング、散策など、ゆっくりとした時間を過ごすことができる、最大23時間滞在のプラン、「旅の余韻に浸る、ロングステイで贅沢な休日「新客室ステイプラン」を販売している。

     

    「ホテルで迎える清々しい朝」を体験してほしいとの思いから、館内レストランは明るい陽射しと高い天井で開放感あふれるビュッフェレストランへとリニューアルオープン。店内は瑞々しい新緑を表現したグリーンウォールをアクセントに、自然の中で食事を楽しんでいるかのような空間が広がる。”Charge from Nature -自然の恵みを朝食とともに-“をコンセプトにした朝食は、肉汁たっぷり「肉厚ハンバーガー」、サクサクとした食感とバターの香ばしさが楽しめるエッグベネディクトの進化系メニュー「クロッフルのエッグベネディクト」や搾りたてオレンジジュースなどの、1 日のエネルギーをチャージする心も身体も元気になるメニュー各種を豊富に揃えている。

     

    ついにグランドオープンしたユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルで至福のひと時を過ごしてみては?

     

     

    オリエンタルホテル ユニバーサル・シティはユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルです
    Universal elements and all related indicia TM & © 2021 Universal Studios. All rights reserved.
    CR21-2553
     

  • Grace Aimiを起用した広告がニューヨークのタイムズスクエアに登場

    29.December.2021 | MUSIC / SPOT

    Grace AimiがSpotifyによるローカルプレイリスト「EQUAL Japan」マンスリーアーティストに選出され、その広告がニューヨーク、タイムズスクエアのサイネージに登場した。

     

    2021年12月1日から公開された同プレイリストは、オーディオ分野における女性の地位向上を推進し、女性の世界的な貢献を称える取り組みとして開始された​​プログラムの一貫。世界中の女性アーティストの作品を集めた「EQUAL」のグローバル旗艦プレイリストのほか、50を超える国と地域で35のローカルプレイリストが展開されている。Z世代を代表する女性アーティストとして、このたびGrace Aimiが選出された。

     

    また、Grace Aimiは先日デビュー・アルバム「If」をリリースし、収録曲「Karaoke Queen」のミュージックビデオを公開。「Karaoke Queen」は、80年代のMTVから流れてくるシンセポップをイメージし、Chaki Zuluによるプロデュースと、Grace Aimiのハスキー且つ滑らかな声がマッチした曲となっている。

     

     

    Karaoke Queen MV

     

    ミュージックビデオは現在様々なジャンルのMVを手がけ、SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2021にてBEST VIDEO DIRECTOR賞を受賞した気鋭映像作家 新保拓人が担当した。カラオケ屋で店員を演じるGraceが、ギャルが盛り上がる部屋にいくと・・・、というストーリー。80年代をイメージした服装とメイクもポイントの、見どころ満載のミュージックビデオとなっている。

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US