YOSHIKI 「国立国際医療研究センター」に1,000万円を寄付

23.April.2020 | MUSIC

YOSHIKIが、自身の運営する米国非営利公益法人501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じて、「国立国際医療研究センター」へ1,000万円の寄付を行った。

「国立国際医療研究センター」は、新型コロナウイルスを含む感染症や免疫疾患などを研究する日本政府管轄の医療機関。組織内の「センター病院」は、ナショナルセンターとしては唯一の総合病院で、特定感染症に関しても日本で最大の病床数を確保している。

 

新型コロナウイルスの感染拡大で世界が大混乱に陥る中、今現在日本では感染人数が1万人を超え、医療崩壊寸前といっても過言ではない。そういった状況を憂慮し、最前線で戦う医療従事者たちへのサポートとして今回の寄付を実施したようだ。

 

YOSHIKI コメント

「自分の住むアメリカでは新型コロナウイルスによる死者が4万人を超えてしまいました。残念ながら、日本でも感染が広がっていると聞きました。

 

未だ収束の兆しが見えないなか、自分自身も含め、自分の生きるエンターテインメント業界、そしてあらゆる業界の方々が経済的にも精神的にも苦しんでいます。心が痛いです。

 

ただ、今僕らが一番サポートしなければならないのは、こうしている間にも新型コロナウイルスの患者さんの治療に当たっている医療に従事する人達だと思います。
少しでも力になればと思い、寄付をさせていただきました。

 

今、苦悩に耐えながら自粛をしている皆さん一人一人の思いやその行動は、自分がさせていただいた寄付の何百倍、何千倍も、医療機関の人達への力になっていることを、自分も含めて再認識できればと思っています。

そして、音楽家としても皆さんの心の支えになれるように努力したいと思います。」

 

YOSHIKIは、先月アメリカでの食糧難パニックの沈静化支援の為に、LAの「Meal on Wheels」へ2万4,000ドル(約250万円)、公演中止の影響を受けた世界中のミュージシャンや音楽業界で働く人達を支援する為に、レコーディング・アカデミー®とその関連慈善財団MusiCares©が設立した「COVID-19救済基金」に10万ドル(約1,000万円)を寄付している。

RELATED ENTRIES

  • YOSHIKI、写真集「XY」がオリコン写真集部門で1位に!本人コメント到着

    02.December.2020 | FASHION / MUSIC

    世界的アーティストとして、LAを拠点に創作活動を行うYOSHIKI。じつに28年ぶりとなるオール撮りおろし写真集「XY」が、2020年11月20日、ついにベールを脱いた。発売前重版や秘蔵メイキング映像が動画サイトで話題をさらうなど、リリース前からすでに熱い注目を集めてきた“アート作品”だ。この写真集『XY』(講談社)が、週間0.6万部を売り上げ、11/30付「オリコン週間BOOKランキング」ジャンル別「写真集」で1位を獲得した。また、12月1日には、この写真集「XY」についてすべてを語ったYOSHIKI単独インタビューが、講談社の総合サイト「現代ビジネス」にも掲載される。

    ロサンゼルスの歴史的建造物「パラモア・エステート」を舞台に、アーティスティックな女性フォトグラファー、メラニー・プーレンが撮影。ときにはクラシカルに、ときにはロックに、YOSHIKIという希有な存在を見事に浮き彫りにしている *撮影は2019年以前に実施
    30分にわたるメイキングDVDも、それ自体が映像作品として成立する「ドキュメント映像」のクオリティーとなっている。

     

    YOSHIKIコメント

    今まで、毎年のようにこのようなお話をいただいておりましたが、今回はプロデューサーの方々から、誠意をもって夢のある企画をご提案いただき、こうして出版にまで至りました。フォトグラファーをはじめ、LAのクリエイティブな才能ある方々に集まっていただいたことも、大きな後押しになりました。

     

    僕は一度「やる」と決めたら200%の力を注ぎ込むタイプなので、今回の撮影も、もちろん全力で臨みました。自分で言うのも変ですが、僕には内に秘めた野性味があると思っています。そういった毒のある部分も、フォトグラファーのメラニーが見事に引き出してくれたことには驚きました。

     

    音楽でも絵画でも、たとえ同じ作品に触れたとしても、優しく感じたり、荒々しく感じたりと、どんなものでも見る角度でずいぶん変わると思っています。

     

    今は、世界中がいろいろな苦しみや悲しみに包まれている時代ですが、見る角度によってはきっと新たな世界が見えてくるのではないかと思います。「XY」という作品を、皆さんそれぞれの感じ方で捉えてもらえると嬉しいです。

  • マスクを可愛く楽しく収納♡ハローキティとシナモロールのマスクバック新発売

    11.September.2020 | FASHION

    株式会社サンリオの大人気キャラクター・ハローキティとシナモロールがデザインされた「ハローキティマスクバッグ」と「シナモロールマスクバッグ」が、2020年9月9日(水)より、あすなろ舎公式オンラインショップにて先行予約販売される。

    ハローキティマスクバッグ 700円(税抜)/シナモロールマスクバッグ 700円(税抜)

    マスクバッグ本体にハローキティとシナモロールがそれぞれ型押しされており、マスクを収納後、両端のボタンで閉じればマスクの耳ひも部分が持ち手のようになり、マスクを可愛く収納できる。両端のボタンがフックとなるので、マスクがズレて下に落ちる心配もなし!

    また、プラスチックの一種である「TPU」で、プラスチックの強度とシリコンの柔軟性という2つの特徴を併せ持つ素材を使用しており、埃が付きにくく、汚れても簡単に拭きとれるので手入れもしやすく清潔に保てる。

    光の加減でマスクバッグ自体がレインボーカラーになるところもキュート。マスクバックはマスクを清潔に保管・携帯するだけでなく、マスク時代を可愛くハッピーに過ごせるアイテム。オンラインショップを是非チェックして。

    ©1976, 2001, 2020 SANRIO CO., LTD.

  • YOSHIKIが「進撃の巨人」に?!「ワンダ」新CM放映開始

    05.September.2020 | ANIME&GAME / FOOD / MUSIC

    アサヒ飲料株式会社は、YOSHIKIが登場する「ワンダ」新TVCM「進撃のYOSHIKI」編を2020年9月3日(木)より全国で放映する。

     

    YOSHIKIがまさかの巨人に!?新CM「進撃のYOSHIKI」編

    TVCMは、「調査兵団YOSHIKI」が「モーニングショット」を空中に放り投げたかと思うと、親指を勢いよく噛み巨人化し、「進撃のYOSHIKI」になって、激しくドラムを連打する。

    ドラムを叩くのに全力を使ってしまい、ヘトヘトで倒れこむ「進撃のYOSHIKI」だが、空中に放り投げた「モーニングショット」をキャッチすることは忘れない。無事キャッチした「進撃のYOSHIKI」は、一仕事終えておいしそうに「モーニングショット」を飲む。

    一見アニメに見える映像は、3DのCGで再現。また、ドラムの音も実際にYOSHIKIの叩いたドラム音を使うなど、こだわり満載のCMだ。

     

    TVCM本編:

     

    オリジナルコラボ缶「ワンダ」を飲んで「進撃のYOSHIKI缶」をゲット

    CMと連動し、コラボレーションデザインが施された「モーニングショット」、「金の微糖」が、それぞれ10種類発売される。

    対象商品に印字してあるQRコードを読み取ってキャンペーンサイトにアクセスし、同じく缶に印字されているシリアルコードを入力して応募しよう。

    抽選で限定「進撃のYOSHIKI缶」が当たる「YOSHIKIコース」と、限定「進撃の巨人」原画レプリカポスターが当たる「進撃の巨人コース」に申し込むことができる。

     

    キャンペーンに応募して「進撃のYOSHIKI缶」をゲットしよう!

  • ウィズコロナはキャラクターになりきる!USJからキャラになりきれるマスク登場

    06.August.2020 | FASHION / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、ゲストとクルーの健康と安全を最優先に2020年6月8日より来場者の対象者制限や徹底した衛生管理対策を講じ、段階的に営業を再開。営業再開後の新しいライフスタイルの中で、ゲストに引き続き世界最高のドキドキワクワクを届けるため、さまざまな工夫を凝らしてきた。

    この度パークでは、マスクさえもパークをハイテンションに満喫できるアイテムとして着用できる、エルモやスヌーピーなど人気のキャラクターになりきれるユニークなデザインを施したマスクの販売を2020年8月7日(金)より開始。このマスクの売上の一部は、難病のこども達支援や児童養護施設の子供達の就労意識醸成プログラム「USJワンダーキッズプログラム」などユニバーサル・スタジオ・ジャパンが推進するさまざまな社会貢献活動の原資として活用していく。

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オリジナルデザイン マスク

    エルモやスヌーピーなどパークで大人気のキャラクターたちの口元を模したユニークなデザインのパークオリジナルマスクを、カチューシャやヘッドアクセサリーと一緒に身に付ければ今までよりも一層キャラクターになりきって、楽しめちゃう!このマスクなら、顔の半分が隠れていても“映え”な写真撮影を楽しむことができそう♪

     

    色々なキャラクターになりきって、ウィズコロナもユニバーサル・スタジオ・ジャパンを満喫しよう!

     

    画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
    HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s20)
    Minions and all related elements and indicia TM & © 2020 Universal Studios. All rights reserved.
    TM & © 2020 Universal Studios.
    © 2020 Peanuts
    © ’76, ’20 SANRIO
    © 2020 Sesame Workshop
    TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment
    TM & © Universal Studios.
    TM Universal Studios.

  • ユニクロのマスク在庫をメールでお知らせ!「在庫速報.com」

    30.June.2020 | FASHION

    アスツール株式会社は、通販サイトでの在庫から最安値を探すことができるウェブサービス『在庫速報.com』 の機能アップデートを行い、ユニクロ、アイリスオーヤマのマスク在庫の復活を検知したらメールで通知する機能を追加した。

    2月から品薄状態が続いていたマスクは、4月後半から需給バランスが改善し、平均価格が大幅に下落したことで入手しやすくなった。一方で、入手したマスクの品質に不満をもった購入者から、高品質なマスクを購入したいという声が「在庫速報.com」のフィードバックフォームにも多く寄せられ、在庫速報.comでは5月21日に商品カテゴリーとして「日本製」マスクを追加している。

しかし、日本企業が開発した、ユニクロ、アイリスオーヤマ、シャープ、ユニ・チャームなど、有名ブランドのマスクは非常に需要が高く、引き続き入手が困難な状況が続いているのが現状だ。

    在庫速報.comでは以前から、利用者が通知を希望する商品の最低価格が更新された時にメールで通知する機能を提供し好評を得ているが、今回ブランドマスクへの需要の高まりに応えるため、ユニクロ・アイリスオーヤマのマスク在庫がウェブサイト上で復活した時に、メールで通知する機能を追加。

     

    この機能は在庫の復活をなるべく早く検知し、利用者に迅速にアナウンスできるよう開発されたものだが、リアルタイムでの通知を保証するものではない。
忙しい日々、常にサイトのチェックをすることが難しい人は、ぜひ「在庫速報.com」の新機能を試してみて。

  • 「サンリオキャラクター大賞」yoshikittyが海外3カ国で1位に

    11.June.2020 | FASHION

    2020年6月9日(火)「2020年サンリオキャラクター大賞」の結果発表が行われ、yoshikittyがフランス、ドイツ、ブラジルで1位に輝いた。そして中国では2位という快挙を成し遂げ、総合で6位を獲得。5年連続のトップ10入りを果たした。

    X JAPANのYOSHIKIがモチーフとなったyoshikitty。本大賞の中では唯一“実在の人物”がモデルになった人気のキャラクターだ。 世界で活躍するYOSHIKIの影響力もあり、yoshikittyは世界各国で圧倒的な人気を見せつけた。投票開始直後からサンリオオンラインショップでは、yoshikittyグッズがあまりの人気に即ソールドアウトし、ファンからは「投票したくてもできない。すぐに再販してほしい」と熱望する声があがったという。そんな予期せぬ事態やハンディを跳ね除け、最終的には多くの票を集めて上位を獲得。また今回、株式会社タニタが開催した本大賞との連動企画「サンリオキャラクター歩数計」の予約販売ではyoshikittyが堂々の1位を獲得し、特別賞として「タニタ賞」が贈られた。今回の受賞を記念して、「デジタルヘルスメーターyoshikittyモデル」の予約発売と「サンリオキャラクター歩数計 yoshikittyモデル」の再受付が6月9日から開始されている。

    例年以上に順位争いがヒートアップした今年も健闘を見せ、不動の地位をさらに確実なものにした。YOSHIKIは「yoshikittyへ投票をしてくれたファンのみんなに感謝しています。日本はもちろんのこと、世界各国でこれだけ健闘できてうれしいです」と喜びを語り、ハローキティの公式テーマ曲も作曲していることから「みんなに感謝の意味を込めてyoshikittyのテーマ曲も作曲しようかな(笑)。それに限らず、少しでもみんなに恩返しできるように今後も素敵な音楽を届けたいと思います。ありがとう」とコメントしている。

  • セルフネイルで気分を上げる!簡単カワイイネイル 9選

    30.May.2020 | FASHION / FEATURES

    家で過ごす時間が多い中、多くの人がチャレンジしているセルフネイル。今回は参考になりそうなセルフネイルをご紹介!
    どんなデザインにするか迷ったときの参考にしてみてください♪

     

    くすみブルーのガーリーネイル @paakogrm

    まゆさんのネイルは流行りのくすみブルーを使ったガーリーネイル。ぷっくりとしたさくらんぼで可愛さをプラスして♡

     

    ダルメシアンネイル @fnds23

    YUIさんのネイルはダルメシアン柄をアクセントに。シンプルコーディネートも一気にお洒落にみせてくれます。

    青空に映えるカラフルネイル @bjmmm_13

    コハルさんのネイルは、ふんだんにcolorを使ったカラフルネイル!手元を見るたびにハッピーな気分になれる♪

     

    トイ・ストーリーネイル @yanagi.ishii

    maiさんのネイルには今にも喋り出しそうな可愛いキャラクターたち。ふわふわの雲は、空にぷかぷか浮いているかのよう〜

     

    鬼滅の刃  @aiarrn

    rinさんの鬼滅の刃ネイル。亀甲柄は、細部までこだわった手書きネイルです。物語の登場人物、3人をイメージして描かれた力作!

     

    キラキラネイル @jamaicafe_nails

    naochanのネイルはキラキラパーツをたっぷりのせて。太陽の光を浴びるとさらに可愛さUP!

     

    ラブリーなブランケットネイル @hmyk_r

    まゆさんのネイルはひとつひとつ手描きにこだわったラブリーネイルブランケットネイルは、柔らかい質感が伝わり、優しい印象に

     

    ビンテージネイル @pom__a03

    pom__a03さんのネイルはくすみカラーとブラウンを使ったビンテージネイル。ドット柄のシースルーネイルも甘くなりすぎない大人かわいい印象です。

     

    フルーツネイル @runrunyukirun

    yukinaさんのネイルは可愛いフルーツパーツをたくさんのせて。これからの季節にぴったりのフレッシュなネイル♪

    自分でネイルケアする機会も多いこの頃。ぜひデザインの参考にしてみて。

  • 漫画家50人がコロナ禍の”日常”を描くプロジェクト「MANGA Day to Day」始動

    26.May.2020 | ANIME&GAME

    50人以上の漫画家による「今しか描けない」短編マンガのリレープロジェクト、6月中旬からTwitter&WEBで無料連載スタート。トップバッター・ちばてつや氏の描きおろし「2020年4月1日」を5月22日から特別先行公開する。

    新型コロナウイルスの影響下における日々を舞台とした短編漫画を、50人を超える漫画家によってリレー連載をするというプロジェクト「MANGA Day to Day」が、6月15日から「コミックDAYS」および特設Twitterアカウントにてスタートする。

     

    すでに文芸ニュースサイト「TREE」では、50人以上の人気小説家が、さまざまな制限生活を送る読者に向け「2020年4月1日」以降の日々を舞台設定に小説・エッセイを執筆するリレー連載企画「Day to Day」を連載中。日本国内だけでなく、海外メディアにも取りあげられるほど話題となり、読者からも好評を博している。

     

    今回のプロジェクトは、この漫画版。小説版「Day to Day」と同様に「2020年4月1日」から、漫画家が1日ずつ担当し、それぞれ思い思いに短編漫画を執筆。それを「コミックDAYS」およびTwitterにて1日1話無料公開し、広く読者に届けていく。

     

    6月からの本格始動に先立って、トップバッターである、ちばてつや氏の「2020年4月1日」を舞台とした短編『悪魂(あくだま)』を「MANGA Day to Day」Twitterアカウントにて特別先行公開中。

     

    人々の生活様式が一変し、日々刻々と状況が変化するさまを、今を生活する読者だけでなく、100年後、200年後に生きる人々へも残していくべく、2021年初頭をめどに単行本化を予定。
    また、小説版と漫画版を同時収録した特別単行本の刊行も検討しているそう。

     

    漫画家50人がそれぞれの視点で描く”今の日常”をチェックしてみて。

  • BAPE®からマスクを清潔に収納し持ち運びに便利なマスクケースが登場

    24.May.2020 | FASHION

    新型コロナウィルス(COVID-19)の感染予防対策として多くの人が、目に見えないウイルスの脅威から身を守るため、マスクの着用や、予備のマスクの持ち運ぶことが日常となりつつある。そんな中、「A BATHING APE® / 株式会社ノーウェア」では2020年5月23日(土)より、マスクを清潔に収納することができ、持ち運びに便利なマスクケースを全国のBAPE STORE®、BAPE.COMで買い物をした人たちへ配布する。

    今回、BAPE®から登場するマスクケースは、ブランドの代表的なデザインであるAPE HEADをモチーフとしており、マスクへの菌や汚れの付着を防ぎ、清潔に収納することが出来る。PVC製で水洗いも可能。 もちろんマスクケースとしてだけでなく、消毒液や除菌シートなど、小物の収納にも便利。APE HEADデザインでバッグの中でも見つけやすく、荷物の整理にも役立ちそうだ。


    2020年5月23日(土0より、全国のBAPE STORE®、BAPE.COMにて、買い物をした人たちへ配布予定。しばらくの間は毎日持ち運ぶものだからこそ、形状やデザインにはこだわってみてはいかが?

  • BEAMS、会えない今だからこそ大切なものに気がつく「会いたい。」ムービー公開

    22.May.2020 | FASHION

    株式会社ビームスは、会えない時間が気づかせてくれた友人たちとのかけがえのない関係をモチーフとした「会いたい。」ムービー全3作を制作し、 2020年5月20日(水)、第一弾となる「Dear friends. 〜 わたしの世界 篇」を公開する。

    この度公開された「会いたい。」ムービーは、STAY HOME週間に企画が動き出した。きっかけはカメラマン・山本佳代子氏が友人たちを撮影した数枚の写真。ベランダから手を振る友人たち、会えない今だからこそ気がつくことができた友人達たちとのかけがえのない関係、それらがこの企画の起点に。

    九州新幹線のCMで話題になったCM監督の田中嗣久氏や、2011年のビームス35周年キャンペーン「恋をしましょう」を担当したクリエイティブ・ディレクター高崎卓馬氏が、ほぼリモートという条件で、今しかつくれない映像制作。ナレーションは安藤サクラ、書き下ろしのテーマソング「魔法」は阿部芙蓉美が手がけている。

     

    Dear friends. 〜 わたしの世界 篇

    自分の世界はたくさんの友人や知り合いたちによって作られている。
    そしてその世界は、ひとりひとり違うとても美しいものだ。
    全編ビームススタッフが出演するこのムービーには、そんな思いが込められている。

    5月20日(水)の第一弾「Dear friends. 〜 わたしの世界 篇」公開につづき、来週以降、続編も公開される予定。また、特設サイトではムービーに加えて、「会いたい。」ムービーにまつわるメッセージと、山本佳代子氏が本企画のために撮り下ろした写真を公開している。

     

    動画を観ながら、いま会いたい人たちへ思いを馳せてみては。

  • 森美術館がおうちで楽しむ・遊ぶ・学ぶコンテンツを無料配信

    17.May.2020 | SPOT

    森美術館は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため現在臨時休館中だが、今回オンライン・プログラム「Mori Art Museum Digital」をウェブサイト内に開設した。

     

    パンデミックによって、世界中の美術館が臨時休館を余儀なくされている今、美術館のオンラインコンテンツについてもその役割を再考する機会となっている。Mori Art Museum Digitalでは、緊急事態宣言により不要不急の外出を控える中、 現代アートを楽しむことができるよう、おうちで楽しむ・遊ぶ・学ぶ期間限定のプログラム「Stay Home, Stay Creative, MAM@HOME」を公開した。

     

    臨時休館により会期途中で終了となった「未来と芸術展:AI、ロボット、都市、生命――人は明日どう生きるのか」の 3Dウォークスルー特別公開や、開幕延期となっている「MAM スクリーン 013:ムニーラ・アル・ソルフ」から上映作品2作を先行公開するほか、SNSでは世界各地のアーティストから送られてきた料理のレシピ・写真・ストーリーなど集めた「アーティスト・クックブック by MAM」を順次紹介するなど、さまざまなコンテンツを楽しむことができる。

     

    プログラム#1:「MAM スクリーン 013:ムニーラ・アル・ソルフ」先行公開

    ムニーラ・アル・ソルフ《ラワーンの歌》2006年  

    ムニーラ・アル・ソルフ《まるで私がそこにふさわしくないかのように》2006年

    現在、新型コロナウイルス感染症の影響で開幕が延期されている「MAM スクリーン 013:ムニーラ・アル・ソルフ」の中から、特別に作家の初期の代表作2作品「ラワーンの歌」(2006年)と「まるで私がそこにふさわしくないかのように」(2006年)を先行公開。

     

    ムニーラ・アル・ソルフは母国のレバノンとヨーロッパの両方を拠点に、国際的に活動している。政治や宗教が対立し難民問題が発生する現代社会での、日常の出来事や小さな物語、女性ならではエピソードなどをユーモアを込めて描く。

     

    プログラム#2:「未来と芸術展」3D ウォークスルー特別公開

    森美術館休館により会期途中で終了となった「未来と芸術展:AI、ロボット、都 市、生命――人は明日どう生きるのか」。インスタグラムライブや展示風景写真の公開などで会場の様子を伝えてきたが、今回、特別に3Dウォークスルーを公開。 休館中の会場内を撮影して制作された3D空間は自由な角度で作品を観覧できるほか、各ポイントで本展を企画した南條史生(森美術館特別顧問)の動画解説を見ることができる。

     

    スペシャル#1:アーティスト・クックブック by MAM

    休館中の特別プロジェクトとして、世界各地のアーティストから寄せられた料理写真とそのレシピを順番に紹介する「アーティスト・クックブック by MAM」 を開始。初回は、森美術館館長片岡真実のレシピ「Kusama Lotus」を紹介。水玉やホワイトネットを連想させる蓮根の料理「Kusama Lotus」は、”永遠”に食べ続けられる一品。
    レシピは森美術館の各種SNSにて投稿されるのでぜひ試してみてほしい。

     

    ラーニング ONLINE:おうちで楽しむ、遊ぶ、学ぶアート

    世界各地で生み出された現代アートを、より広く、より深く、ともに学ぶため、森美術館ではさまざまなラーニング・プログラムを実施している。今回のラーニングONLINEでは、これまでの活動の中で、コミュニティを中心としたプログラムの動画記録をまとめた。自宅でプログラムのエッセンスをぜひ体感してみて。

  • 猫を救う猫型マスク「SAVE THE CAT MASK」新作デザインで再販決定

    08.May.2020 | FASHION

    保護猫カフェ「ネコリパブリック」や、猫助けができるショップ「NECOREPA/」、保護猫イベント「ネコ市ネコ座」など保護猫に関わる事業を運営する株式会社ネコリパブリックが、2020年5月6日(水)よりオンラインショップにて、猫助けができる猫型のマスク「SAVE THE CAT MASK」の新作の予約受付を開始した。

     

    「SAVE THE CAT MASK(セーブ ザ キャット マスク)」は猫好きな人と、猫のためになるマスクを作りたい!という想いから誕生。前回の発売時はわずか2日で完売したという。

     

    こだわりの素材と縫製はALL MADE IN JAPAN

    SAVE THE CAT MASK  1980円 1匹バラ売り/ 9,900円 5匹セット

    マスクの素材はコットンの中でも上質なナチュラルコットンを厳選し、すべて日本製の生地を使用している。綾織(あやおり)という織り方で織られているため、伸縮性がありシワがよりにくいメリットも。また、何度でも水洗いが可能。清潔さを保ちたいマスクには欠かせない要素だ。中性洗剤でやさしく手洗いするか、ネットにいれておしゃれ着と同じように洗濯機で洗うこともできる。企画・デザイン・型紙・生地・縫製に至るまで、すべて日本国内で行った高品質な商品で、ネコリパブリックの発祥の地、岐阜県の縫製工場で熟練の職人が手作業で縫製している。

     

    かわいい猫柄をイメージしたデザイン

    マスクのデザインは、三毛猫・ロシアンブルー・黒ぶち猫・白猫・黒猫をイメージしたかわいい5種類。自分好みの猫に合わせて選ぶことができる。またさりげない猫型をしているので、他人の目を気にすることなく猫好きな気持ちを思う存分満たせるアイテムだ。

     

    猫助けも人助けも同時に

    マスクを必要としている人だけでなく、猫のためにもなる「SAVE THE CAT MASK」。マスクの収益は保護猫カフェ・ネコリパブリックの運営のために活用され、保護猫の命を救うことにつながる。

     

    かわいくて全種類欲しくなる「SAVE THE CAT MASK」是非チェックしてみては。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US