おうち時間に好きな香りを纏う。SHIROから”エシカル”発想の新製品「ルームフレグランス」レフィル発売

23.April.2020 | FASHION

コスメブランド「SHIRO」は、部屋で過ごす時間が増えている昨今、より心地よく毎日を送ることができるよう、ブランドの人気アイテム「ルームフレグランス」のレフィルを2020年5月7日(木)に発売する。

 

SHIROが大切にするエシカルの視点から、リサイクルが可能*1なガラス容器を使用し、紙箱なしで販売。環境に配慮した、サスティナブルなものづくりを実現している。

ルームフレグランス レフィル(全3種)150mL 3,500円(税別) 

このたび新発売となる「ルームフレグランス レフィル」は、SHIROのものづくりにおいて大切にしている“自然”に配慮し、通常、化粧品によく使用されるプラチックを削減するために、ガラスのパッケージを採用している。容器のガラスは使い終わった後、資源ごみとして回収することができる*1。また、紙箱なしで製品を販売することで、製造に使用する資材の量を最低限に抑えた。

ルームフレグランス(全3種)200mL 4,200円+税

「ルームフレグランス レフィル」は、定番3種「サボン」「ホワイトリリー」「ホワイトティー」の香りの「ルームフレグランス」にそれぞれ詰め替えて使用でき、一本で約2ヶ月弱、心地よい香りを楽しむことができる。
サボン:ライチやプラムなどのフルーツと、みずみずしいシトラスが香る、透明感のある自然な石けんの香り
ホワイトリリー:洗練されたフローラルが紡ぎ出す、すっきりと清潔感のある香り
ホワイトティー:柑橘やグリーンの爽やかさが溢れる、心落ち着くやさしくて品のある香り

 

また、「ルームフレグランス レフィル」に付属するスティックは、従来品の仕様を変更し、
本数を7本から12本に増やした。これまで「ルームフレグランス」本体に付属していたものよりも、香りがさらに広がりやすくなっている。

*¹各自治体により分別方法が異なりますので、お住まいの地区の分別方法に従って処分してください。

RELATED ENTRIES

  • SHIROから素材のパワーをそのままに詰め込んだ美容オイル「オイルコレクション」登場

    04.December.2021 | FASHION

    コスメティックブランド「SHIRO」は、地球の生命力を余すことなく隅々までその一滴に込めてつくるSHIROスキンケアシリーズより、美容オイル「オイルコレクション(全8種)」を2022年1月6日(木)に発売開始する。

     

    「オイルコレクション」は、素材が持つ力をそのまま感じられるように、それぞれの植物から濃いエキスを抽出する方法を考えたアイテム。加熱や乾燥時間、素材の切り方、漬け込み時間によって、抽出されるエキスの色味や香りは変わり、種子から圧搾するオイルは、産地や種類によっても肌へのなじみ方やテクスチャーが異なる。1種ずつ、素材を原液で使っているかのようなパワフルさを求めて美容オイルに仕上げた。



    気温差による身体の巡りや、日々の生活でのストレスなど、私たちの肌は変化を感じ取っている。その日、その時の肌状態や気持ちに合った1本を選べるように、「FACE」「FACE&BODY」「BODY」の3カテゴリーで全8種のオイルが揃った。

     

     

    FACE OIL

    カレンデュラオイル

    タマヌオイル

    セントジョーンズワートオイル

    カラハリメロンオイル

     

     

    植物によって抽出方法や加える精油を変えた4種類のオイルは、テクスチャーや香りが異なり、素材のパワーをそのまま含んでいるため、悩みに応えながら、なりたい肌を叶えてくれる。オイル美容が初めての人も、普段から使用している人にも選びやすいラインアップ。

     

     

    FACE&BODY OIL

    ヨモギオイル

    亜麻オイル

     

     

    SHIROから初めて登場する、顔にも身体にも使うことができる2種のオイル。日々のスキンケアや、身体のマッサージなどにも使用できるたっぷりサイズなのが嬉しい。

     

     

    BODY OIL

    ヒマシオイル

    アルニカオイル

     

    身体を労わり、肌を柔らかくし潤いを与える2種のボディ用オイル。オイルを手で温めて伸ばしながらマッサージをすれば、精油の香りととろりとしたテクスチャーが全身を心地よく包み込む。

     

    がんばった日や特別な日、いつもの毎日に。SHIROのオイルでスキンケアタイムを楽しんで。

     

  • 香りにこだわる新ブランド「ainou」が誕生、菅沼ゆり、柴田紗希、村田倫子、ゆうたろうらをプロデューサーに迎え1st collection発表

    20.October.2021 | FASHION

    アソビシステムとビジナルは、香りにこだわり様々なプロダクトを展開するブランド「ainou」をローンチした。1st collectionとなる今回は、菅沼ゆり・柴田紗希・村田倫子・ゆうたろうら4人をプロデューサーに迎え、「記憶が香る」をテーマに各々の想いがふんだんに詰まったフレグランスをリリース。2021年10月20日(水)より全国のPLAZA/MINiPLA及びainouオフィシャルオンラインストアにて発売する。

     


    ainou = i know


    香りは記憶を呼び覚ます
    心の中にある大切な記憶を香りで共感できたら

    記憶が香る
    ainou

     

     

     

    1st Collectionプロデューサー

    菅沼ゆり

    菅沼ゆりプロデュース「澄み切った甘さのみずみずしい香り」ainou 0 フレグランスミスト オードトワレ


    “ゆりっぱ”の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集める。SNS発信は高い影響力を持ち、コスメ/スキンケアマイスターの資格を取得するなど、美容の知識も豊富。イベントMCやアパレルやアクセサリーのプロデュースなどマルチに活躍しておりZoff、CA4LAなどコラボ実績多数。自身のブランド「LOBJECT」をスタート。

     

    柴田紗希

    柴田紗希プロデュース「雨上がりの草花たちの幸せな香り」ainou 8 フレグランスミスト オードトワレ


    “しばさき”の愛称で幅広い年齢層の女性から親しまれる愛知県出身のモデル。ファッションモデルとして人気女性ファッション誌「mer」で12ヶ月連続表紙を飾る。自身がプロデュースする配信番組で洋服とヴィンテージアイテムの海外セレクトを行った事もあり即完売。他多数のコラボ、プロデュースも行う。
    全国各地を飛び回り地方の活性化にも力を注ぎ離島のPRアンバサダーも務めた。雑誌以外にもCMなども出演し幅広く活動中。

     

    村田倫子

    村田倫子プロデュース「忘れられない甘美なブーケの香り」ainou 23 フレグランスミスト オードトワレ


    ファッション雑誌をはじめ、WEBメディア・ラジオ・広告・ファッションショーへの出演など幅広く活動している。趣味であるカレー屋巡りのWEB連載「カレーときどき村田倫子」や食べログマガジン連載「呑み屋パトロール」では自らコラムの執筆も行ない、ファッションだけにとどまらず、その文才やライフスタイルも注目を集めている。また、商品コラボレーションも積極的に行なっており、そのセンスを活かして人気商品を多数プロデュースしている。自身のブランド「idem」のディレクターを務める。
     

     

    ゆうたろう

    ゆうたろうプロデュース「すれ違ったら思わず振り返っちゃう香り」ainou 66 フレグランスミスト オードトワレ

     


    1998年6月3日生まれ。広島県出身。2016年、古着ショップ店員から”可愛すぎる美少年”モデルとして、芸能活動開始。2017年から俳優としての活動をはじめ、近年の出演作は、ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」「青きヴァンパイアの悩み」など。今後も待機作品が続々と控えており、若手個性派俳優として今後さらなる活躍が期待される。現在、NHKよるドラ「古見さんはコミュ症です」(毎週22:45~総合)に出演中。映画『サマーフィルムにのって』(8月6日公開)『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』(8月20日公開)も公開中。

     

     

    記憶を香りで呼び覚まし心に触れるainouの1st collectionをお見逃しなく。

     

    TALENT PROFILE

    ゆうたろう

    透明感ある中性的で綺麗な顔立ちと独自のファッションスタイルや思考がテレビを中心に話題となり、10〜20代の男女を中心に絶大な支持を集めるモデル。 映画「3D彼女 リアルガール」、「おじゃる丸」実写ドラマ、舞台「笑う吸血鬼」「ひらがな男子」等にも出演するなど、その独特な存在感で俳優としても活動の幅を広げる。

    公式LINE LIVE
    https://live.line.me/channels/488

  • SHIROから穏やかで凛とした”ヒノキ”と”ヒバ”の香りに癒されるアイテム登場

    20.August.2021 | FASHION

    SHIROは、穏やかで凛としたヒノキとヒバの香りに癒される『ヒノキ バスソルト』、『ヒバ スプレー80』を2021年9月9日(木)よりSHIROオンラインストア、全国のSHIRO直営店舗にて発売開始する。

     

    初のヒバ・ヒノキアイテム

    SHIROのフレグランスシリーズから、新たに「ヒノキ」と「ヒバ」の香りを楽しむアイテムが登場。木々の穏やかな香りは、気分をクリアにしたい時や気持ちを落ち着かせたい時など、生活のさまざまなシーンで私たちを優しく包み込んでくれる。
    セルフケアや、心や身体を整えるスペシャルケアに紀伊山地産ヒノキ・青森県産ヒバの恵みを取り入れることで、思わず深呼吸したくなる、リラックスタイムへ導く。 

    ヒノキ バスソルト 400g 4,840円(税込)

     

     

    リブランディング後、初となるバスソルトを発売。三重県や和歌山県を含む紀伊山地産のヒノキ精油を使用した優雅な香りを楽しめるバスソルトは、南オーストラリア産の天日塩が、肌を保湿し潤いを与えてくれる。夜1日頑張った心と身体を労わるバスタイムのお供にはもちろん、いつもより少し早く起きた朝、お湯に浸かって香りを感じながら心を整える贅沢な時間を過ごすのもオススメ。

     

    ヒバ スプレー80 80ml 1,980円(税込)

     

     

    アルコール*1 80vol%*2 配合のハンドスプレーシリーズに、ヒバの香りが仲間入り。 香り高い青森県産のヒバ精油と、水の代わりにヒバの蒸留水を配合している。

    *1 エタノール(基剤) *2 体積あたりの濃度

     

     

    思わず深呼吸したくなるケアアイテムで、疲れた体をゆっくり癒やして。

  • SHIRO夏の定番シリーズが新アイテムを加えて今年も登場

    13.May.2021 | FASHION

    コスメティックブランド「SHIRO」が、限定フレグランス「アイスミント」シリーズより、アイスミント ボディミスト、アイスミント ボディローション、新登場アイスミント クレイハンドソープをオンライン限定で2021年5月27日(木) 午前10時より予約を開始し、6月10日(木)より発売する。暑い夏を乗り切るSHIROの夏の定番アイテムは、今年で発売11年目を迎える。

     

    アイスミント ボディミスト1,980円(税込)

    アイスミント ボディローション 2,530円(税込)

    アイスミント クレイハンドソープ 2,200円(税込)


    梅雨で湿度が高い日や、暑さが厳しい日も瞬時にリフレッシュ。エタノールを配合し、肌につけたときの「気化熱」で、すっとした爽快感を与えミントとの相乗効果で、すっきりとした心地よさを味わうことができ得る。さわやかな香りとミントのひんやりとした肌触りが暑い季節にぴったりのアイテムをチェックしてみては?

  • フレグランスブランド「Nostalgia Syndrome」新シリーズ“リリー&ジャスミン”を販売開始

    07.April.2021 | FASHION

    きゃりーぱみゅぱみゅがプロデュースするフレグランスブランド「Nostalgia Syndrome」は、新シリーズの香り“リリー&ジャスミン(百合と茉莉花)”を2021年3月31日(水)19:00より予約販売開始、4月22日(木)より通常販売を開始する。

     

    また、新シリーズの発売に伴い、ブランド初となるポップアップストアを+SPBS(SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE)と心斎橋PARCOにて開催。

    新商品発売を記念して、オンラインストアまたはポップアップストアにて商品を税込1万円以上購入すると、Nostalgia Syndromeオリジナルノベルティを数量限定でプレゼントする。

     

    オンラインストア購入ノベルティ オリジナルサーモボトル

    ポップアップストア購入ノベルティ オリジナルBIGエコバッグ 

     

    商品紹介(全て税込)

     

    オードトワレ 8,250円

    ルーム&ファブリックスプレー 3,300円

    アロマディフューザー 7,150円

    バスソルト 3,410円

    ハンドソープ 3,520円

    キャンドル 8,140円

    オードトワレ 9mL 2本セット

     

     

     

    きゃりーぱみゅぱみゅコメント

     

    「この度ノスタルジアシンドロームで第2弾の香りが発売されます。何度も何度も調合して理想の香りに近づけました。

    今回のテーマは旅の香り。コロナ禍になりお出かけすることは減ってしまったけれど、思い出の香りはいつもあなたに寄り添ってくれます。そして思い出させてくれます。

    リリーの大人っぽい甘さとジャスミンのすっきりとした爽やかな香りがブレンドされているので男女関係なくとっても使いやすいです。

    今回は初のポップアップショップも予定していますので是非店頭で香りを試してみてください!」

     

    春にぴったりの、華やかで芳醇な“リリー&ジャスミン”の香りを楽しもう。

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • SHIROから東日本大震災の復興支援として限定フレグランスが再登場

    23.February.2021 | FASHION

    コスメティックブランド「SHIRO」が、限定フレグランスシリーズより「ハッピーヴァーベナ」を2021年2月25日(木)午前10時よりオンライン限定で予約販売を開始し、3月11日(木)頃から発送を開始する。

    ハッピーヴァーベナ オードパルファン 4,055円(税込)

    ハッピーヴァーベナ ルームフレグランス 4,481円(税込)

    ハッピーヴァーベナ ハンド美容液 2,988円(税込)

    ハッピーヴァーベナ オイルインハンドスプレー 2,200円(税込)

     

    2011年3月11日、東日本大震災による悲痛なニュースの毎日に何度も胸が締めつけられた。SHIROは、「香りの力で笑顔を取り戻すことができないか」、「少しでも多くの方に元気とパワーを届けたい」という想いから、同年5月、「ハッピーヴァーベナ」を発売し、たくさんの人の想いとともに誕生した製品は全国へ、そして東北地方の人々へ届けた。それから10年経った今、コロナ禍での緊張が続く毎日でも、気持ちを引き立ててくれるようなハッピーヴァーベナの香りで、人々に笑顔と元気を届けたいとの思いで再登場。また、今回は地球環境を配慮し、全アイテムを箱なしのエシカル仕様にて用意した。さらに、購入したハッピーヴァーベナ製品による利益の全額を今もなお地震発生が続く、東北地方への復興支援として寄付する。

    ハッピーな香りにつつまれる限定フレグランスと復興支援に参加してみては?

  • 人気のフレグランスブランド「John’s Blend」から新しい香りが登場

    04.February.2021 | FASHION

    株式会社ノルコーポレーションは人気のフレグランスブランド「John’s Blend」から「Nostalgic Rose series」を2020年2月に発売する。
    「John’s Blend」2015年11月の発売からホームフレグランス、ボディケアアイテムなど様々なラインアップを発売してきた人気ブランドだ。

     

    「Nostalgic Rose series」

    フェミニンなローズと爽やかなホワイトムスクを調合した香りに、ノスタルジーを感じるアートを合わせた。春ギフトにもおすすめの商品。

     

    商品紹介(全て税抜)

    Fragrance

    様々なシーンで香りを楽しむ フレグランスシリーズ。お部屋がやさしい香りで満たされる。

    エアーフレッシュナー 320円

    吊るすだけで香りがふわっと広がる。見た目もお洒落なエアーフレッシュナー。芳香持続期間は約2~4週間。

    フレグランス ジェル 900円

    ジェルタイプの置き型フレグランス。蓋をあけるとふんわり優しく香る。芳香持続期間は約4~5週間。

    リード ディフューザー 2,800円

    しっかり香りが広がるリードディフューザー。リビングや寝室などの生活空間にもぴったり。芳香持続期間は約3ヶ月。

    フレグランス デオドラント ルームミスト 980円

    消臭効果のあるフレグランスルームミスト。嫌な臭いをしっかり消臭してくれる。

     

    Handcare

    レグランス ハンドクリーム ミニ 600円

    持ち運びに便利なチューブタイプのハンドクリーム。
    しっとりするのにベタつかない、使いやすいテクスチャー。

    「John’s Blend」が発売する ローズとホワイトムスクの上品な香りの新商品をチェックしよう。

  • 「SHIRO 表参道本店」約70種もの自然素材を展示したミュージアムのような空間にリニューアル

    22.December.2020 | FASHION / SPOT

    コスメティックブランド「SHIRO」は、ブランドの旗艦店である「SHIRO 表参道本店」を2020年12月18日(金)にリニューアルオープンする。

     

    2Fに移転するショップでは、売り場面積を約3倍に増床し、「酒かす」、「がごめ昆布」、「ラワンぶき」など、これまでSHIROが出会った約70種類もの素材を展示するミュージアムのような空間に。スキンケアやコスメに使用する本物の素材に触れながら買い物を楽しめる。

     

    素材の展示

    収穫してすぐ乾燥させた「がごめ昆布」や、加工段階の「タマヌ」、抽出途中の「カレンデュラ」のエキスなど、普段はなかなか見る機会のないものばかりを多数展示する。これらは、ひたむきな生産者によって愛情を込めて育てられた、良質で信頼できる素材ばかりだ。自然の素材そのものが持つ、色や香り、生きている素材だからこそ変化する様子を、見て、知って、触れて、買い物を楽しもう。

     

    変わる・食べられるディスプレイ

    季節によって収穫できる素材が違うため、ディスプレイが少しずつ変わっていくのも特徴だ。また展示による廃棄のないように、「生姜」や「ゆず」、「アロエ」などは、時期によりディスプレイを入れ替えた後も、捨てずに美味しく食べられるよう、シロップ漬けにして展示する。

     

    8つの引き出し

    素材の陳列すぐ下にある8つの引き出しを開けると、採れたままのサイズの素材や、素材を育てる生産者の特徴、製造過程、その素材が加工されてできた製品など、ものづくりの「つながり」を知ることができる。引き出しの一番上の段を開けてみよう。

     

    店舗デザイン

    店内の壁面には、異なる大きさの土や砂利を重ねて地層のような模様を表現している。まるで、陳列している素材がいきいきと育ってきた、豊かな土壌の中にいるような空間だ。壁面のデザインにも古代から伝わる版築製法を取り入れることで、製品同様に、古くから親しまれてきた自然素材自体も体感できる店舗となっている。

     

    限定製品、取り扱い製品

    素材の恵みを生かしたスキンケアやコスメ、フレグランスのほか、表参道本店リニューアルオープン記念として、特別に用意する数量限定の「SHIRO PERFUME」や、一部店舗だけで取り扱う「SHIRO LIFE(食品)」、「SHIRO HOME(ホームケア)」なども販売する。

     

    「SHIRO BEAUTY」(B1F)

    現在ショップを運営するB1Fでの「SHIRO BEAUTY」のサロンは、年内はサロンの営業を継続するが、12月31日(木)をもって一時クローズし、2月中旬にリニューアルオープンする。これまでも提案していた、ヘアカット、ヘアカラー、ヘッドスパなどの施術のほか、新たにフェイシャル、ボディトリートメントのサービスを導入する予定だ。

     

    リニューアルオープン記念限定製品

    リニューアルオープンを記念して、表参道本店でしか買えない「SHIRO PERFUME」限定の香りを、数量限定で用意している。

    SHIRO PERFUME「WISHING WELL(ウィッシング ウェル)」10,500円(税抜)

    フレッシュなベリーと落ち着いたウッディがバランスよく香る「WISHING WELL(ウィッシング ウェル)」は、すべての人が、そして世界が幸せになるようにという願いを込めた香りだ。一年の締めくくりに、感謝と希望を込めたとっておきの香りで、つける人の個性を引き立てる。自分で楽しむだけでなく、家族やパートナーとシェアして使うのもおすすめ。ベージュで彩られたボトルとパッケージは、この香りだけで楽しめるスペシャルエディションだ。数量限定になので早めにチェックしよう。

     

    販売開始日:2020年12月18日(金)
    場所:SHIRO表参道本店 限定発売(数量限定)

    香調:
    ベリーのフレッシュなトップから豊かなウッドが広がり/ビターオレンジがアクセントになったあたたかみのある香り

    TOP:ビターオレンジ、ベリー、レッドカラント
    MIDDLE:ジャスミン、ローズ
    LAST:ウッド、シダーウッド、ムスク

    リニューアルオープンしたSHIRO旗艦店のミュージアムのような空間を楽しもう!

  • SHIRO 限定フレグランスシリーズより「さくら 219」の香りが今年も登場

    16.December.2020 | FASHION

    コスメティックブランド「SHIRO」は、季節の香りを毎月届ける SHIRO 限定フレグランスシリーズより、毎年好評の「さくら 219」の香りを2021年1月7日(木)10時よりSHIROオンラインストア限定で発売する。予約は2020年12月24日(木)10時より、SHIRO オンラインストア限定で受付を開始。春の訪れを感じるような、やわらかく心地よい香りを楽しめる「さくら219 オードパルファン」、「さくら 219 ルームフレグランス」の2種が登場する。

     

    春は、新しい始まりやライフスタイルの変化を迎える季節。
    「この香りを纏ったみなさまに幸せな春が訪れますように」という願いが込められ、219回もの試作を重ねてたどり着いた「さくら219」の香り。

    この香りの始まりは、一人の受験生との出会い。SHIROをいつも応援している彼女に「今年こそ、さくらが咲きますように」という想いを届けるため、2012年に誕生した。現在は新春の限定フレグランスとして好評を得ている。

    さくら219オードパルファン 3,800円(税抜)/エシカル割 3,690円(税抜)

    「さくら219 オードパルファン」は、フレッシュな果実味のある香りから、華やかなフローラルの香気へ移り、ベースに香るムスクが印象的な残り香を演出。心地よい香りが約5〜6時間持続する。

    さくら219ルームフレグランス 4,200円(税抜)/エシカル 4,070円(税抜)

    「さくら219 ルームフレグランス」は、リビングやベッドルームなどの広いスペースにもおだやかに香りを広げ、部屋でのリラックスタイムに季節の香りを楽しめる。約2ヶ月半香りが持続し、スティックの本数によって香りの強さを調節できる。

    華やかな香りが持続するオードパルファンと、部屋をフレッシュな香りで彩るルームフレグランスで、一足早く春の訪れを感じよう。

  • ストーリーを香りで表現!SHIRO PERFUMEよりホリデー限定のスペシャルエディション登場

    24.November.2020 | FASHION

    コスメティックブランド「SHIRO(シロ)」の世界各国のパフューマーによる個性豊かなストーリーから誕生した「SHIRO PERFUME」シリーズは、今年ならではのおうちホリデーを演出するスペシャルエディションを2020年11月19日(木)に発売した。

    JUST FOR YOU 50mL 10,500円(税抜)

    ホリデーシーズンのワクワクする気持ちを表現したハニーフローラルの香り「JUST FOR YOU(ジャストフォーユー)」と、リースやツリーをイメージしたスモーキーであたたかく落ち着きのある香り「HOLIDAY WREATH(ホリデーリース)」が登場。互いに全く異なる表情を見せながら、心あたたまるホリデーのイメージを香りで描いていく。

    HOLIDAY WREATH 50mL 10,500円(税抜)

    自宅でゆったりと過ごす時間に心がやすらぐ香りを楽しんだり、大切な人の笑顔を思い浮かべながら一緒に過ごす日がさらに楽しみになる香りを選ぶ。高揚感のあるムードを心地よく包み込む香りとともに、今年だけの特別なホリデーを楽しんで。

  • SHIROからとっておきの贈り物。限定フレグランスセット「ホリデー フェイバリット コフレ」登場

    25.October.2020 | FASHION

    コスメブランドSHIRO(シロ)は2020年11月12日(木)より2020年クリスマスコフレ「ホリデー フェイバリット コフレ」と「亜麻ネイル」限定4色を数量限定で発売。10月29日(木)からオンライン限定で予約を開始する。

    ホリデー フェイバリット コフレ 13,500円(税別)

    多くの変化を受け入れた一年の締めくくりに、今年ならではのクリスマスの過ごし方、「おうちホリデー」を提案するSHIRO。2020年のクリスマスコフレ「ホリデー フェイバリット コフレ」は、ブランドを代表する人気のコスメ、今しか手に入らない限定のフレグランスがボックスに入って登場する。

     

    開けた瞬間、心に元気がふわっと灯り、笑顔がこぼれるように、という想いが込められたコフレは、保湿効果の高いカレンデュラを配合した「カレンデュラアイシャドウリキッド」2色入り。今年3月の発売以来大人気のダスクオレンジとスパークルライトは、ホリデーシーズンの高揚感を艶やかな輝きで盛り上げてくれる。冬の乾燥しやすい目もとをしっかりケアしながらもヨレにくく、つけたての仕上がりが続くりリキッドタイプ。

     

    「エッセンスリップオイル」は、保湿ケアに特化したリップ美容液。唇を優しくいたわり、つややかに美しく見せてくれる。ゆずの香りでリラックス効果も。
    そして、今しか手に入らない限定フレグランス「ホーリーフィグ オードパルファン」と、空間の香りを楽しめる「アロマウッド」。「ホーリーフィグ オードパルファン」は暖かな暖炉、ツリーやリースに輝くオーナメントなど、部屋を彩るクリスマスカラーにインスピレーションを受けた香り。イチジクの落ち着いた甘さに、グリーンやウッディ、フローラルがアクセントになっている。

     

    高知県土佐郡の良質なヒノキの間伐材を使用した「アロマウッド」は「ホーリーフィグ オードパルファン」を吹きかけると、イチジクの香りとヒノキのすっきりした香りが混ざり合い、心地よい香りが空間に広がる。アクセサリーや小物を置いて、インテリアとして使うのも◎

    亜麻ネイル 限定4色 各2,400円(税別)*エシカル割 各2,330円(税別)

    保湿効果が高く、乾燥しやすい爪を保護しながら、美しいツヤと発色が叶う人気の「亜麻ネイル」からは、まるで飾り付けしたツリーに雪が降り積もったかのような冬の景色をイメージした限定4色が登場。雪をまとったモミの木が、冬の澄んだ空気にたたずむ様子やあたたかく部屋を照らす暖炉の灯り、きらめくオーナメントをイメージした4色。単色で美しく発色するのはもちろん、レイヤード使いもおすすめだ。ゴールドのロゴと雪のように白いキャップは限定パッケージ。

    また、クリスマスに向けてこの時期にしか手に入らない限定ギフトBOXも登場。上品なレッドを基調に、グリーンやゴールド、ホワイトなどのクリスマスカラーを組み合わせたストライプがポイントで、家族や友人へのギフトにピッタリ。

     

    五感で楽しめる、今年ならではのコフレで「おうちホリデー」を楽しもう。

  • SHIRO、植物由来の柔軟成分配合「ファブリックソフナー」が濃縮タイプにリニューアル

    30.September.2020 | FASHION

    コスメティックブランド「SHIRO」は、2020年11月26日(木)、SHIROフレグランスシリーズで好評の「ファブリックソフナー」を、濃縮タイプにリニューアルして発売する。

    おうちでの時間が増えている今、毎日使うものを選ぶ基準が変わり、丁寧に、大切に過ごす時間が増えてきた。 SHIROでは、様々な変化の中でも、少しでも快適な毎日を送ってほしいという想いから、やわらかな仕上がりと、やさしい香りを楽しめる柔軟剤を、さらに使いやすい濃縮タイプにリニューアル。

    ファブリックソフナー 500ml 各2,500円(税別)


    ファブリックソフナー BIG 1000ml 各4,900円(税別)

    リニューアル商品は従来の「ファブリックソフナー」の量成分を濃縮。通常サイズでは、使用できる量が従来より 7 回分増え、1 本で計20回。 BIGサイズでは、従来より15回分増え、1本で計40回使用可能となった。

     

    ファブリックソフナーは、植物由来の柔軟成分で素肌に触れる衣服やリネンなどをふんわりと仕上げて吸水性をキープ。生地表面をなめらかに整えることで静電気が起きづらくなり、ほこりや花粉などが衣服に付着しにくくなる。

     

    手軽に使うことができる通常サイズと、2倍量でたっぷり使える BIG サイズを用意。みずみずしい透明感のある『サボン』、すっきりとした清潔感のある『ホワイトリリー』、 上品で心落ち着く『ホワイトティー』の3種で、ほんのりと心地よい香りを楽しんで。

     

    衣服やリネンをやさしくいたわって、心地よい香りで包み込み、洗濯の時間が毎日の楽しみになるよう。SHIROならではのランドリーケアを楽しもう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US