SHIRO、天然由来のクレイで手肌を洗い上げる「クレイハンドソープ」登場

23.May.2020 | FASHION

コスメティックブランド「SHIRO」は、天然由来のクレイで手肌をすっきりと洗い上げ、心地よい香りを楽しめる『クレイハンドソープ』(新2種)と、いつでもフレッシュな香りに包まれる『アロマオイル』(全3種)を2020年5月に発売する。

 

天然由来のクレイで手肌をすっきりと洗い上げ、しっとりとした潤いと心地よい香りを楽しめる『クレイハンドソープ』より、「ホワイトリリー」、「ホワイトティー」の2種が登場。
鹿児島県のシラス台地の火山灰(クレイ)の細かなスクラブが、手肌の汚れや余分な皮脂をやさしくオフして清潔に保つ。また、保湿成分のアロエ*³配合で、しっとりとした潤いを感じるなめらかな洗い上がりに。

今回登場するのは、洗練されたフローラルをまとう「ホワイトリリー」と、シトラスやグリーンの爽やかさが溢れる「ホワイトティー」の2種。手洗いの後も、すっきりと清潔感のある香りが残る。

 

素材について

・クレイ(火山灰)[スクラブ]/鹿児島県
天然由来だからこその、絶妙な大きさと硬さのスクラブで、やさしく洗っても、汚れや余分な皮脂をすっきりとオフして、なめらかに整える。

・アロエ[保湿]/静岡県牧之原市
冬から春先にかけて断水し、徹底的に管理されたハウスで愛情たっぷりに育てられた無農薬アロエは、成分がぎゅっと凝縮し、濃厚なとろみを持つ。

また、ブランドリニューアルを経て登場する『アロマオイル』は、部屋でのリラックスタイムや仕事場・就寝前など、時間やシーン・ライフスタイルに合わせて様々な使い方ができる。香りは清潔感のある石けんのような「サボン」、洗練されたフローラルをまとう「ホワイトリリー」、すっきりと心落ち着く「ホワイトティー」の3種。

心地よい香りに包まれながら、リラックスできるおうち時間を過ごそう。

 

『クレイハンドソープ』

(新2種、全3種) 145mL 各2,000円+税

取扱店舗:SHIRO オンラインストア、全国のSHIRO店舗
*現在、全国店舗において臨時休業中。営業再開次第、すべての店舗で販売予定。

 

『アロマオイル』

(全3種) 20mL 各2,200円+税

 

取扱店舗:SHIRO オンラインストア、砂川本店、札幌ステラプレイス店、表参道本店、自由が丘店、NEWoMan新宿店(SHIRO+)、丸ビル店、なんばパークス店、福岡パルコ店
※現在、SHIROオンラインストアをのぞく全国の店舗は、臨時休業中。営業を再開次第、販売開始。

RELATED ENTRIES

  • 繊細な色彩の調和を描いた「SHIRO メイクアップコレクション 2020 AW」発売

    22.August.2020 | FASHION

    コスメティックブランド「SHIRO」は、自然本来の、大胆かつ繊細な色彩の調和を描いた「SHIRO MAKEUP COLLECTION 2020 AW」を2020年9月10日(木)に発売する。「SHIRO MAKEUP COLLECTION 2020 AW」では、カレンデュラやジンジャーなど、SHIROを代表する素材の恵みで肌をいたわりながらやさしく彩る、心地よいカラーメイクを提案。

     

    カレンデュラアイシャドウリキッド 新4色


    目もとを保湿しながら、繊細なツヤと輝きで彩る「カレンデュラアイシャドウリキッド」に、絶妙なコントラストで魅せる、自然の美しさを描いた新色が登場する。マスクが欠かせない毎日でも、ひと塗りで目もとが魅力的に。

     

    がごめ昆布マスカラ 定番 新2色、限定 新1色


    保湿力の高いがごめ昆布(*1)と、つけるたびフレッシュに香るゆず(*2)を配合し、まつげをケアしながら美しくみせる『がごめ昆布マスカラ』に、偏光パールを効かせた新色が登場。

     

    ジンジャーリップスティックグロウ 新3色


    ジンジャー(*3)配合で唇を保湿しながら、美しいカラーが続く高発色リップ「ジンジャーリップスティック」に、なめらかなツヤ感を演出するグロウタイプ「ジンジャーリップスティックグロウ」が初登場する。

     

    ジンジャーリップカラープライマー

    SHIRO の人気リップ美容液「エッセンスリップ」の発想でつくる、唇のケアに特化したカラー付きリップ下地「ジンジャーリップカラープライマー」が新登場。

    *1 がごめ昆布(ガゴメエキス)/保湿  

    *2 ゆず(ユズ果皮油)/賦香

    *3ジンジャー(ショウガ根茎エキス)/整肌

     

    秋のオシャレをメイクと共に楽しんで。

  • SABONがジャポニズム コラボレートコレクションを伊勢丹新宿ポップアップで発売

    14.June.2020 | FASHION

    2020年6月10(水)~23日(火)の期間、伊勢丹新宿店本館1階の化粧品/プロモーションにSABON初のポップアップストアがオープンする。


    発売するのは、SABON定番人気アイテムと「SABON」とミレニアル世代の書道家「万美」が織りなす奇跡のモダン ジャポニズム コラボレートコレクション、「TOKYO CELEBRATION」。またこの特別なコレクションの香りは、明るい光に満ち溢れたクリア シトラス グリーン。きらめくレモンと爽やかなグリーン、ジャスミンの透明感や夢見るようなオレンジブロッサムが希望に満ちた未来を予感させながら、柔らかい光に包まれるような明るさを放つ。

     

    6月25日(木)から全国のSABON店舗(一部除外店あり)およびSABON公式オンラインストアで数量限定発売となるこのコレクションを、6月10日(水)~23日(火)の期間、伊勢丹新宿店のポップアップストアで世界先行販売する。期間中、「TOKYO CELEBRATION」コレクションを手にできるのは、伊勢丹新宿店だけ。

    さらに、「TOKYO CELEBRATION」限定コレクションアイテムを含む税込8,000円以上購入すると、コレクションオリジナル扇子がプレゼントされるキャンペーンも。オー ドゥ サボンを吹きかけて扇げば、心地よい風に香りをのせて楽しむことができる。
*数量限定。なくなり次第終了とさせていただきます。

     

    世界先行販売される「TOKYO CELEBRATION」を一足先に試してみて。

  • 涼やかな和柄がキュート♡「スチームクリーム」がコラボ缶を発売

    13.June.2020 | FASHION

    Sonotas 株式会社は、オートミールを主原料とする「スチームクリーム」ブランドより、江戸切子ブランド「華硝」・手ぬぐいブランド「戸田屋商店」とのコラボレーションデザインの全身用保湿クリーム「スチームクリーム」を2020年6月10日(水)から数量限定で発売する。

     

    スチームクリームはブランド誕生以来、化粧品パッケージという枠を超え、デザインにおけるアートの可能性をさらに追及し、新旧、洋の東西を問わず、さまざまなアーティストや企業とのコラボレーション企画・製品開発を展開。
    今回は、江戸切子ブランド「華硝」と手ぬぐいブランド「戸田屋商店」との新たなコラボレーションデザインを発売する。

     

    「華硝の切子文様」手ぬぐい

    創業70余年、江戸切子の製造直売専門店である「華硝」。高い技術により、国賓の贈呈品や洞爺湖サミットの記念品として選出されているブランドだ。「華硝の切子文様」手ぬぐい柄は、「華硝」が独自に考案した幾つかの切子文様を組み合わせた総柄。「華硝」で古くから使用されている普遍的文様を採用した。「華硝」の江戸切子は、独自性のあるカットデザインとして世に生み出されており、その各柄のバランスを考慮し戸田屋商店にて「切り継ぎ文様」調の図案に仕上げている。

    KIRIKO MONYOU(切子文様)75g 1,680円(税別) *数量限定販売

    江戸切子の「華硝」が独自に考案した文様と伝統紋様を組み合わせた「戸田屋商店」の手ぬぐいデザインを、スチームクリームの缶の素材であるアルミならではの表現を加え、新しいカタチで再現した。繊細な紋様と梨園染の藍色が生み出すそのデザインは、私たちに匠の技・日本の伝統美を感じさせてくれる。日本・伝統・涼の3拍子を1つのデザイン缶から感じられる、お土産にもピッタリの逸品。

    KINGYO NO MAI(金魚の舞)75g 1,680円(税別)

    今回のコラボレーションデザイン発売を記念し、過去の「戸田屋商店」とのコラボデザイン缶も限定復刻!日本の夏の涼を楽しもう。

    目新しく斬新なモノ・コトばかりに気を取られがちな一方、古き良きモノ・コトに対する魅力を再発見、再認識する取り組みや価値観が、広がりつつある。スチームクリームのデザインによって、日本が誇る伝統工芸品や技術をより身近に感じ、その美しさ・魅力を感じてほしい。

  • 「ポケモンギフトコスメシリーズ」からポケモンフェイスマスク第3弾が新登場

    12.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    アニメ、キャラクターの商品企画・販売などを行うモノセンス株式会社は、ポケモンギフトコスメシリーズを展開してきた。その中でもポケモンフェイスマスクは一番人気の商品で年々リニューアルして販売しており、累計出荷数は60万個に。今回、新デザインの2020年バージョン「ポケモンフェイスマスク第3弾」を2020年6月19日(金)より順次発売する。

    これまでのポケモンフェイスマスクは全面がポケモンのフェイスアートでポケモンになりきれるデザインだったが、今回はたくさんのポケモンがマスクを彩る総柄プリント。
    パッケージにも丸みをつけ、それぞれのポケモンの色にあわせた配色でかわいさアップ♡オリジナルのパステルカラーデザインがかわいい。

     

    暑くなるこの時期に気を付けたいのは、肌の乾燥。メイドインジャパンのポケモンフェイスマスクはコラーゲン・ヒアルロン酸・シアバターを配合しており、新商品は、保湿力やとろみ感がグレードアップしている。

     

    ポケモンフェイスマスクはピカチュウ・イーブイ・コダック・ミュウの4種類。今回ポケモンフェイスマスクに、幅広い世代から人気のコダックが仲間入り!ボーっとしたコダックの表情に癒されよう。

  • おうち時間をさらに楽しく「星のカービィ フェイスマスク」新登場

    06.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    ポケモンギフトコスメシリーズなど、累計出荷数110万個を突破したコスメブランド「Lovisia(ラヴィジア)」シリーズが、今年で生誕28周年を迎える「星のカービィ」とコラボレーションした「星のカービィ フェイスマスク」を全国のバラエティショップ、東急ハンズやヴィレッジヴァンガードのオンラインストアなどで2020年6月19日(金)より順次販売する。

    ピンクカラーをテーマに、大人かわいいカービィコスメの商品コンセプトは“Pink Lush”。淡いピンク色とハートの瞳が特徴のシリーズオリジナルのカービィがなんともキュート。4月に発売した同シリーズのアイシャドウ・リップ・ラバーミラーはいずれも発売前から話題を集めた。


    今回発売されるフェイスマスクは、星のカービィに登場する人気キャラクター「カービィ」「ワドルディ」「メタナイト」になりきれるSNS映え間違いなしのフェイスマスク!自分へのご褒美はもちろん、友人へのプレゼントにもピッタリ♡

     

    メイドインジャパンのカービィマスクは、美肌の味方でもあるコラーゲン・ヒアルロン酸・シアバターといった3種類の保湿成分を配合。ピュアソープの香りがふんわりと肌を包みこみ、かわいく潤いをチャージしてくれる。

     

    おうち時間のリラックスタイムをカービィと一緒に過ごしてみよう。

    ©Nintendo / HAL Laboratory, Inc. KB20-P2210

  • 自然派ライフスタイルブランド「N organic」、初の直営店を有楽町マルイにオープン

    06.June.2020 | FASHION

    自然派ライフスタイルブランド「N organic(エヌ オーガニック)」は、ブランド初となる直営店を2020年6月11日(木)有楽町マルイ1階にオープンする。

    「N organic」は、「暮らしを豊かに」というコンセプトのもと生まれた自然派ライフスタイルブランド。2017年8月のブランド誕生以来、公式通販サイトでのWeb販売を中心に行っていたが、お客様の暮らしに寄り添えるようなOne to Oneのコミュニケーションを叶えるため、直営店をオープンした。有楽町マルイ店では、暮らしを豊かにするTipsを提供していく。

     

    直営店では、ソニーの肌解析Beauty Explorer TMサービスを用いて肌状態を測定し、専用カルテを作成。専用カルテは、公式サイトよりマイページにログインすると自宅でも閲覧することができ、店舗だけでなくオンラインでのサポートを通じ、長期的に顧客の肌に向き合う。

     

    さらに「N organic」 では、暮らしを豊かにする一つとして、エコに向き合うきっかけを日常に取り入れてもらいたいという発想のもと、他ブランドを含む使用済みの化粧品容器を店舗内で回収するキャンペーンを実施する。今回オープンする有楽町マルイ店では、N organicローション・セラム の空き瓶を砕いて製造した大理石(テラゾー)を店内 の床やシンク等へリサイクル利用している。

     

    日々の暮らしの中に紐づくような自然派スキンケアで、自分のお肌と向き合おう。

  • SHIROから心と身体をすっと解きほぐす高保湿バスオイルが登場

    04.June.2020 | FASHION

    SHIROのフレグランスシリーズに、このたび登場する「バスオイル」(全3種)は、自然の恵みで肌をしっとりと潤わせながら、心地よい香りで心も身体もすっと解きほぐすアイテム。梅雨特有のむくみや冷え、紫外線による乾燥などが気になる肌も、たっぷりの潤いで包み込み、至福のリラックスタイムを楽しむことができる。

    バスオイル 3,800円(税別)

    ヒマワリ油、ガーナの未精製シアバター配合で、乳白色のお湯が肌を包み込み、リッチな潤いを与える。冷房などで乾燥した肌にもすっとなじみ、しっとりとなめらかに整う。お風呂から上がった後も潤いのヴェ―ルを保ち、暑い時期、ボディケアを簡単に済ませたい時の時短ケアも叶う最高のアイテム!

    みずみずしいフルーツが香る「サボン」、洗練されたフローラルをまとう「ホワイトリリー」、すっきりと心落ち着く「ホワイトティー」の3種の香り展開で、やさしくフレッシュな香りがお風呂全体に広がる。

    一日の疲れを癒すバスタイムを、至高のリラックスタイムに。

  • フレグランスボディケアブランド「SWATi」、海外展開を開始

    24.May.2020 | FASHION

    フレグランスボディケアブランド「SWATi(スワティー)」が海外展開を本格的にスタートさせることを発表した。

    1998年にアイスクリームやパフェをモチーフにしたPOPなハンドメイドキャンドルブランドとしてデビューした「SWATi」は、2018年よりフレグランスボディケアブランドとして「MARBLE label」を立ち上げ、忙しいすべての方へ「時には、怠惰(不精)に。時には、奢侈(贅沢)に。」をテーマに日本国内でのみ販売を行ってきた。商品には、日本で古くから親しまれてきた土・樹・葉・花・実の5つの日本由来成分を配合しており、本能に響く香りとテクスチャー、おしゃれなデザインが女性に人気のブランドとなっている。

    今後はASEANを中心とした海外エリアの小売店やネットショップへの展開を広げていくとし、海外向け代理購入サービスの「Buyee(バイイー)」と「SWATiオンラインストア」が連携。「Buyee」内に「SWATi」の海外向けページがオープンした。

    ページ内では、日本語・英語・中国語(繁体・簡体)・インドネシア語・タイ語・韓国語・スペイン語・ドイツ語・ロシア語など計10言語から表示言語を選択することができることに加え、海外では主流のPayPal、Alipay、銀聯クレジットカードといった決済方法も利用することができる。さらに、「Buyee」は海外発送手続きなど購入者の問い合わせにも、9言語で対応。

     

    時間と心に“余裕“をもたらし、日々を豊かにしてくれる「SWATi」のボディケアアイテムを是非チェックしてみては。

  • SABON×GUが「ミント」をテーマに初コラボレーション

    24.May.2020 | FASHION

    バス&ボディケアブランドSABON(サボン)が、GU(ジーユー)と「ミント」をテーマに初のコラボレーション企画を実施。今回コラボする商品は、2020年5月25日(月)にGUから発売されるミントパジャマと、5月28日(木)に新発売となるSABONのフェイスポリッシャー リフレッシングの2種。

    パイルパジャマ(半袖)Mint 2,990円(税別)

    GUのミントパジャマは、ミントの成分を練りこまれたパイル地のパジャマ。ひんやりとした接触冷感機能と保湿機能付きでジメジメした寝苦しい季節も快適に過ごすことができそう。

    ミントパジャマを購入すると、先着でオリジナル缶ケースに入ったSABONフェイスポリッシャーの試供品と、その他スキンケア製品の試供品引き換えチケットがノベルティとしてプレゼントされる。
    *ノベルティはなくなり次第終了
    *オンラインストアは抽選になります。試供品は付きません。

    フェイスポリッシャー リフレッシング 4,500円(税別)

    ミントの香りのSABONフェイスポリッシャー リフレッシングは、毛穴レスの柔肌に導く2in1スクラブ洗顔。汗やべたつきの元となる汚れをすっきり取り除き、水分と油分のバランスを整えてくれる。スクラブが古い角質をケアするので毛穴の気にならないツルツル肌に、朝使えばメイクのノリも抜群!すっきりとした清涼感を楽しみながら、生まれたてのようになめらかで潤った肌へ導いてくれる。

    SABONでは、新スキンケアライン「フレッシュ&グロー」の製品を含む税込8,000円以上を購入すると、爽やかなミントカラーのGU×SABONオリジナルヘアバンドをプレゼント。洗顔時や朝のメイクタイムには欠かせないミントグリーンのヘアバンドでフレッシュな朝が迎えられそう♪
    *ヘアバンドはなくなり次第終了

    *SABON店舗オープン状況はSABON公式オンラインストアよりご確認ください。

     

    さらに、5月25日〜6月14日(日)までGU STYLE STUDIO原宿店に特設コーナーが登場し、GU店舗内でSABONの世界観も楽しめる。詳しくはGUパジャマ特集ページサイトへ。

     

    GUとSABONのフレッシュミントで心地よく快適な夏を過ごそう!

  • 「オルビス」初のコンセプトショップ「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」が表参道に誕生

    18.May.2020 | FASHION / SPOT

    オルビス株式会社が、初のコンセプトショップ「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS(スキンケアラウンジ バイ オルビス)」を2020年夏、表参道エリアにオープンする。また、5月13日(水)にはティザーサイトを開設し、オープンに向けた2年以上の構想秘話やパートナーとの対談など、スペシャルコンテンツが順次公開される。

    オルビスは、1987年の創業以来「肌が本来持つ力を信じて、引き出すこと」を信念とし、「ここちを美しく。」をブランドメッセージに掲げるビューティーブランドとして、通信販売と直営店舗での展開を行ってきた。

     

    オルビス初となる体験特価型の新店舗「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」では「自分の肌を知り、本来の力を引き出す体験を」を、コンセプトに、“ここち”を感じ・知り・持ち帰る「FEEL」「LEARN」「TAKE」を軸に “五感で感じるここでしかできない特別な体験”を提供する。

    店舗のディレクションはデザイン・イノベーション・ファームのtakramの緒方 壽人、建築・店舗設計はMMAinc.の建築家、工藤桃子。また店内の飲食サービスやデザインを株式会社ジョージクリエイティブカンパニーの天野譲滋がサポートしている。

    2階建てのSKINCARE LOUNGE BY ORBISでは、究極のここちを五感で感じることのできる様々なコンテンツを用意。1階は、商品を自由に試すことができ、正しいスキンケア方法を楽しみながら学べるコンテンツを用意。2階ではアプリ会員限定の完全予約制スキンケアトリートメントやワークショップなど、よりプライベートで特別な体験ができる。

     

    肌が変わることを楽しみ、自分だけのスキンケアを見つけよう。

  • バスタイムをさらに心地よい空間へ。ORBISの新ヘア・ボディケアシリーズ誕生

    01.May.2020 | FASHION

    オルビス株式会社は、新ヘア・ボディケアシリーズ「リリースバイタッチシリーズ」を2020 年4月23 日(木)に発売した。

     

    オルビスは、創業以来「肌が本来もつ力を信じて、引き出すこと」を信念とし、「ここちを美しく。」をブランドメッセージに掲げるビューティーブランド。普段なんとなくやり終えてしまう、ヘアケア・ボディケアを“touch”を少し意識して、自分を慈しむように触れながらケアすることで、ゆったりとした、ここちよい時間へと誘う。

    リリースバイタッチ シャンプー/リリースバイタッチ コンディショナー 1,300円(税別)

    髪だけでなく、頭皮・心にも健やかさをもたらし、素髪の美しさを引き出す新ヘアケアシリーズ。「指」と「頭皮」を介し触覚をたっぷりと味わうことで、丁寧でゆったりとしたヘアケアタイムを堪能できる。

    リリースバイタッチ ボディシャンプー 1,000円/リリースバイタッチ ボディウォッシュグローブ 1,200円(税別)

    自分の肌や体つきを感じながらふわとろの濃密泡で丁寧にケアする、いたわりボディケア時間を。

    リリースバイタッチ バスタオル

    全身がふわふわタオルに包まれて、ほっと気持ちが溶け出し、お風呂上がりの贅沢な瞬間を。

     

    ORBISのアイテムで極上のバスタイムを。

  • おうち時間に好きな香りを纏う。SHIROから”エシカル”発想の新製品「ルームフレグランス」レフィル発売

    23.April.2020 | FASHION

    コスメブランド「SHIRO」は、部屋で過ごす時間が増えている昨今、より心地よく毎日を送ることができるよう、ブランドの人気アイテム「ルームフレグランス」のレフィルを2020年5月7日(木)に発売する。

     

    SHIROが大切にするエシカルの視点から、リサイクルが可能*1なガラス容器を使用し、紙箱なしで販売。環境に配慮した、サスティナブルなものづくりを実現している。

    ルームフレグランス レフィル(全3種)150mL 3,500円(税別) 

    このたび新発売となる「ルームフレグランス レフィル」は、SHIROのものづくりにおいて大切にしている“自然”に配慮し、通常、化粧品によく使用されるプラチックを削減するために、ガラスのパッケージを採用している。容器のガラスは使い終わった後、資源ごみとして回収することができる*1。また、紙箱なしで製品を販売することで、製造に使用する資材の量を最低限に抑えた。

    ルームフレグランス(全3種)200mL 4,200円+税

    「ルームフレグランス レフィル」は、定番3種「サボン」「ホワイトリリー」「ホワイトティー」の香りの「ルームフレグランス」にそれぞれ詰め替えて使用でき、一本で約2ヶ月弱、心地よい香りを楽しむことができる。
    サボン:ライチやプラムなどのフルーツと、みずみずしいシトラスが香る、透明感のある自然な石けんの香り
    ホワイトリリー:洗練されたフローラルが紡ぎ出す、すっきりと清潔感のある香り
    ホワイトティー:柑橘やグリーンの爽やかさが溢れる、心落ち着くやさしくて品のある香り

     

    また、「ルームフレグランス レフィル」に付属するスティックは、従来品の仕様を変更し、
    本数を7本から12本に増やした。これまで「ルームフレグランス」本体に付属していたものよりも、香りがさらに広がりやすくなっている。

    *¹各自治体により分別方法が異なりますので、お住まいの地区の分別方法に従って処分してください。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US