SHIRO、天然由来のクレイで手肌を洗い上げる「クレイハンドソープ」登場

23.May.2020 | FASHION

コスメティックブランド「SHIRO」は、天然由来のクレイで手肌をすっきりと洗い上げ、心地よい香りを楽しめる『クレイハンドソープ』(新2種)と、いつでもフレッシュな香りに包まれる『アロマオイル』(全3種)を2020年5月に発売する。

 

天然由来のクレイで手肌をすっきりと洗い上げ、しっとりとした潤いと心地よい香りを楽しめる『クレイハンドソープ』より、「ホワイトリリー」、「ホワイトティー」の2種が登場。
鹿児島県のシラス台地の火山灰(クレイ)の細かなスクラブが、手肌の汚れや余分な皮脂をやさしくオフして清潔に保つ。また、保湿成分のアロエ*³配合で、しっとりとした潤いを感じるなめらかな洗い上がりに。

今回登場するのは、洗練されたフローラルをまとう「ホワイトリリー」と、シトラスやグリーンの爽やかさが溢れる「ホワイトティー」の2種。手洗いの後も、すっきりと清潔感のある香りが残る。

 

素材について

・クレイ(火山灰)[スクラブ]/鹿児島県
天然由来だからこその、絶妙な大きさと硬さのスクラブで、やさしく洗っても、汚れや余分な皮脂をすっきりとオフして、なめらかに整える。

・アロエ[保湿]/静岡県牧之原市
冬から春先にかけて断水し、徹底的に管理されたハウスで愛情たっぷりに育てられた無農薬アロエは、成分がぎゅっと凝縮し、濃厚なとろみを持つ。

また、ブランドリニューアルを経て登場する『アロマオイル』は、部屋でのリラックスタイムや仕事場・就寝前など、時間やシーン・ライフスタイルに合わせて様々な使い方ができる。香りは清潔感のある石けんのような「サボン」、洗練されたフローラルをまとう「ホワイトリリー」、すっきりと心落ち着く「ホワイトティー」の3種。

心地よい香りに包まれながら、リラックスできるおうち時間を過ごそう。

 

『クレイハンドソープ』

(新2種、全3種) 145mL 各2,000円+税

取扱店舗:SHIRO オンラインストア、全国のSHIRO店舗
*現在、全国店舗において臨時休業中。営業再開次第、すべての店舗で販売予定。

 

『アロマオイル』

(全3種) 20mL 各2,200円+税

 

取扱店舗:SHIRO オンラインストア、砂川本店、札幌ステラプレイス店、表参道本店、自由が丘店、NEWoMan新宿店(SHIRO+)、丸ビル店、なんばパークス店、福岡パルコ店
※現在、SHIROオンラインストアをのぞく全国の店舗は、臨時休業中。営業を再開次第、販売開始。

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    25.April.2022 | FASHION

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    2022年3月より、シュウ ウエムラ 日本ブランドアンバサダーに就任した歌舞伎役者の八代目 市川染五郎が「シュウ ウエムラ スプリング/サマー コレクション」をまとったビジュアルにも注目してほしい。

     

    コレクション


    限定アイパレット

    ヌードパンク アイパレット(限定5色/既存1色)

    ライラックレブル アイパレット(限定3色/既存3色)

     

    ルージュ アンリミテッド キヌ サテン

    テイラード ヌード  限定色(スターシェード)

    オーバーン チュール

    ルージュ アンリミテッド キヌ クリーム

    トープクチュール (★スターシェード)

    シエナシルク

    アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

    ハード フォーミュラ ハード9 シール ブラウン

    ペタル55 ファンデーション ブラシ

     

    植村秀の「メイクアップは”顔のファッション”である」という哲学にインスパイアされたコレクションが登場。欠点を隠すメイクアップから自己表現するメイクアップへ。
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  • スキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」新CMに中島健人が登場

    11.April.2022 | FASHION

    CMキャラクターと して中島健人を起用し、スキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」から新たに発売する「センシティ ブライン」のTVCM「フォトグラファー ピュア」篇が2022年4月7日(木)から全国で放映開始。

     

    セクシーなフォトグラファー役で登場する中島健人。好評だった「フォトグラファー」篇に続くTVCM第2弾となる本作は、敏感肌の毛穴悩みにフォーカスした「センシティブライン」の魅力を訴求するため、無数の花々に囲まれたピンクの美術セットや、ゆったりとしたムードの中でのモデル撮影シーンなど、「やさしさ」をイメージした演出を採用している。前作で見せたクールさを封印しながらも、ゆったりとした雰囲気の中でカメラのシャッターを切る「カッコ やさしい」スイート・ケンティにこ注目してみて。

     

     

    中島健人 インタビュー 

    ---前作のCMに続き、フォトグラファーの役でモデル撮影を行った感想をお聞かせください。

    「本日もパーフェクトじゃないですか?パーフェクトだったと思います!前回は、けっこう“スマート”なフォトグラファーとし て撮影に臨んでいたんですけど、今回は“スイート”なフォトグラファーとして撮影に臨んだので、モデルさんたちのピュア な表情やかわいらしい姿が撮影できたかなって思います」 

     

    ---ピンクの花を背景にした美術セットはいかがでしたか? 

    「いや、もう素敵すぎました!華やかで可憐で…この中に自分が踏み込めるっていうのがすごく嬉しくて、心も高揚し てしまったし幸せな気分になれました」 

     

    ---視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。 

    「新しくパーフェクトワンのCMを撮影しました。今回はピンクの花に包まれた春らしいCMになっています。刺激を受け やすい敏感なキミのお肌に、ボクが寄り添います。君に、フォーカス」 

  • SHIROから素材のパワーをそのままに詰め込んだ美容オイル「オイルコレクション」登場

    04.December.2021 | FASHION

    コスメティックブランド「SHIRO」は、地球の生命力を余すことなく隅々までその一滴に込めてつくるSHIROスキンケアシリーズより、美容オイル「オイルコレクション(全8種)」を2022年1月6日(木)に発売開始する。

     

    「オイルコレクション」は、素材が持つ力をそのまま感じられるように、それぞれの植物から濃いエキスを抽出する方法を考えたアイテム。加熱や乾燥時間、素材の切り方、漬け込み時間によって、抽出されるエキスの色味や香りは変わり、種子から圧搾するオイルは、産地や種類によっても肌へのなじみ方やテクスチャーが異なる。1種ずつ、素材を原液で使っているかのようなパワフルさを求めて美容オイルに仕上げた。



    気温差による身体の巡りや、日々の生活でのストレスなど、私たちの肌は変化を感じ取っている。その日、その時の肌状態や気持ちに合った1本を選べるように、「FACE」「FACE&BODY」「BODY」の3カテゴリーで全8種のオイルが揃った。

     

     

    FACE OIL

    カレンデュラオイル

    タマヌオイル

    セントジョーンズワートオイル

    カラハリメロンオイル

     

     

    植物によって抽出方法や加える精油を変えた4種類のオイルは、テクスチャーや香りが異なり、素材のパワーをそのまま含んでいるため、悩みに応えながら、なりたい肌を叶えてくれる。オイル美容が初めての人も、普段から使用している人にも選びやすいラインアップ。

     

     

    FACE&BODY OIL

    ヨモギオイル

    亜麻オイル

     

     

    SHIROから初めて登場する、顔にも身体にも使うことができる2種のオイル。日々のスキンケアや、身体のマッサージなどにも使用できるたっぷりサイズなのが嬉しい。

     

     

    BODY OIL

    ヒマシオイル

    アルニカオイル

     

    身体を労わり、肌を柔らかくし潤いを与える2種のボディ用オイル。オイルを手で温めて伸ばしながらマッサージをすれば、精油の香りととろりとしたテクスチャーが全身を心地よく包み込む。

     

    がんばった日や特別な日、いつもの毎日に。SHIROのオイルでスキンケアタイムを楽しんで。

     

  • 香りにこだわる新ブランド「ainou」が誕生、菅沼ゆり、柴田紗希、村田倫子、ゆうたろうらをプロデューサーに迎え1st collection発表

    20.October.2021 | FASHION

    アソビシステムとビジナルは、香りにこだわり様々なプロダクトを展開するブランド「ainou」をローンチした。1st collectionとなる今回は、菅沼ゆり・柴田紗希・村田倫子・ゆうたろうら4人をプロデューサーに迎え、「記憶が香る」をテーマに各々の想いがふんだんに詰まったフレグランスをリリース。2021年10月20日(水)より全国のPLAZA/MINiPLA及びainouオフィシャルオンラインストアにて発売する。

     


    ainou = i know


    香りは記憶を呼び覚ます
    心の中にある大切な記憶を香りで共感できたら

    記憶が香る
    ainou

     

     

     

    1st Collectionプロデューサー

    菅沼ゆり

    菅沼ゆりプロデュース「澄み切った甘さのみずみずしい香り」ainou 0 フレグランスミスト オードトワレ


    “ゆりっぱ”の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集める。SNS発信は高い影響力を持ち、コスメ/スキンケアマイスターの資格を取得するなど、美容の知識も豊富。イベントMCやアパレルやアクセサリーのプロデュースなどマルチに活躍しておりZoff、CA4LAなどコラボ実績多数。自身のブランド「LOBJECT」をスタート。

     

    柴田紗希

    柴田紗希プロデュース「雨上がりの草花たちの幸せな香り」ainou 8 フレグランスミスト オードトワレ


    “しばさき”の愛称で幅広い年齢層の女性から親しまれる愛知県出身のモデル。ファッションモデルとして人気女性ファッション誌「mer」で12ヶ月連続表紙を飾る。自身がプロデュースする配信番組で洋服とヴィンテージアイテムの海外セレクトを行った事もあり即完売。他多数のコラボ、プロデュースも行う。
    全国各地を飛び回り地方の活性化にも力を注ぎ離島のPRアンバサダーも務めた。雑誌以外にもCMなども出演し幅広く活動中。

     

    村田倫子

    村田倫子プロデュース「忘れられない甘美なブーケの香り」ainou 23 フレグランスミスト オードトワレ


    ファッション雑誌をはじめ、WEBメディア・ラジオ・広告・ファッションショーへの出演など幅広く活動している。趣味であるカレー屋巡りのWEB連載「カレーときどき村田倫子」や食べログマガジン連載「呑み屋パトロール」では自らコラムの執筆も行ない、ファッションだけにとどまらず、その文才やライフスタイルも注目を集めている。また、商品コラボレーションも積極的に行なっており、そのセンスを活かして人気商品を多数プロデュースしている。自身のブランド「idem」のディレクターを務める。
     

     

    ゆうたろう

    ゆうたろうプロデュース「すれ違ったら思わず振り返っちゃう香り」ainou 66 フレグランスミスト オードトワレ

     


    1998年6月3日生まれ。広島県出身。2016年、古着ショップ店員から”可愛すぎる美少年”モデルとして、芸能活動開始。2017年から俳優としての活動をはじめ、近年の出演作は、ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」「青きヴァンパイアの悩み」など。今後も待機作品が続々と控えており、若手個性派俳優として今後さらなる活躍が期待される。現在、NHKよるドラ「古見さんはコミュ症です」(毎週22:45~総合)に出演中。映画『サマーフィルムにのって』(8月6日公開)『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』(8月20日公開)も公開中。

     

     

    記憶を香りで呼び覚まし心に触れるainouの1st collectionをお見逃しなく。

     

    TALENT PROFILE

    ゆうたろう

    透明感ある中性的で綺麗な顔立ちと独自のファッションスタイルや思考がテレビを中心に話題となり、10〜20代の男女を中心に絶大な支持を集めるモデル。 映画「3D彼女 リアルガール」、「おじゃる丸」実写ドラマ、舞台「笑う吸血鬼」「ひらがな男子」等にも出演するなど、その独特な存在感で俳優としても活動の幅を広げる。

    公式LINE LIVE
    https://live.line.me/channels/488

  • SHIROから穏やかで凛とした”ヒノキ”と”ヒバ”の香りに癒されるアイテム登場

    20.August.2021 | FASHION

    SHIROは、穏やかで凛としたヒノキとヒバの香りに癒される『ヒノキ バスソルト』、『ヒバ スプレー80』を2021年9月9日(木)よりSHIROオンラインストア、全国のSHIRO直営店舗にて発売開始する。

     

    初のヒバ・ヒノキアイテム

    SHIROのフレグランスシリーズから、新たに「ヒノキ」と「ヒバ」の香りを楽しむアイテムが登場。木々の穏やかな香りは、気分をクリアにしたい時や気持ちを落ち着かせたい時など、生活のさまざまなシーンで私たちを優しく包み込んでくれる。
    セルフケアや、心や身体を整えるスペシャルケアに紀伊山地産ヒノキ・青森県産ヒバの恵みを取り入れることで、思わず深呼吸したくなる、リラックスタイムへ導く。 

    ヒノキ バスソルト 400g 4,840円(税込)

     

     

    リブランディング後、初となるバスソルトを発売。三重県や和歌山県を含む紀伊山地産のヒノキ精油を使用した優雅な香りを楽しめるバスソルトは、南オーストラリア産の天日塩が、肌を保湿し潤いを与えてくれる。夜1日頑張った心と身体を労わるバスタイムのお供にはもちろん、いつもより少し早く起きた朝、お湯に浸かって香りを感じながら心を整える贅沢な時間を過ごすのもオススメ。

     

    ヒバ スプレー80 80ml 1,980円(税込)

     

     

    アルコール*1 80vol%*2 配合のハンドスプレーシリーズに、ヒバの香りが仲間入り。 香り高い青森県産のヒバ精油と、水の代わりにヒバの蒸留水を配合している。

    *1 エタノール(基剤) *2 体積あたりの濃度

     

     

    思わず深呼吸したくなるケアアイテムで、疲れた体をゆっくり癒やして。

  • SHIRO夏の定番シリーズが新アイテムを加えて今年も登場

    13.May.2021 | FASHION

    コスメティックブランド「SHIRO」が、限定フレグランス「アイスミント」シリーズより、アイスミント ボディミスト、アイスミント ボディローション、新登場アイスミント クレイハンドソープをオンライン限定で2021年5月27日(木) 午前10時より予約を開始し、6月10日(木)より発売する。暑い夏を乗り切るSHIROの夏の定番アイテムは、今年で発売11年目を迎える。

     

    アイスミント ボディミスト1,980円(税込)

    アイスミント ボディローション 2,530円(税込)

    アイスミント クレイハンドソープ 2,200円(税込)


    梅雨で湿度が高い日や、暑さが厳しい日も瞬時にリフレッシュ。エタノールを配合し、肌につけたときの「気化熱」で、すっとした爽快感を与えミントとの相乗効果で、すっきりとした心地よさを味わうことができ得る。さわやかな香りとミントのひんやりとした肌触りが暑い季節にぴったりのアイテムをチェックしてみては?

  • SK-IIが世界のトップアスリートをフィーチャーしたアニメーション発表

    10.May.2021 | MOVIE

    グローバルスキンケアブランドSK-IIが、 世界中の人々が未曾有の時代に立ち向かう中、フィルムスタジオ SK-II STUDIOの新作として、アニメーション作品「VSシリーズ」を公開した。アニメーションと実写を融合させ、世界のトップアスリートらが、それぞれ抱える様々なプレッシャーに立ち向かい、乗り越え、各々の“運命”を変えていく、まさに#CHANGEDESTINY していく姿を、物語を通して表現している。

     

    作品一覧

     

     

    VSアンチ

     

    VS ルックス

     

    VS プレッシャー

     

    VS ルール

     

    VS リミット

     

    VS マシーン

     

    SK-II STUDIOの新作「VSシリーズ」は、史上最多メダル獲得者の体操選手 シモーン・バイルス、世界記録を持つ競泳選手のリウ・シアン、オリンピックメダリストの卓球選手の石川佳純、金メダリストの元バドミントンペア髙橋礼華と松友美佐紀、公式種目に初めて採用されたサーフィン選手の前田マヒナ、そして日の丸を背負うバレーボール女子日本代表 火の鳥NIPPONの選手たち、6組のトップアスリートの実体験をもとにした全6篇のアニメーション作品。それぞれが、行動や振る舞い、外見など、すべてにおいて完璧を求める社会の期待と自分の気持ちとの間で葛藤しながら、様々なプレッシャーに立ち向かい、自らの手で運命を切り拓いていくことの意味を見出していく姿が、彼らの実体験をもとに描かれている。

    特に女性が経験することの多い、アンチ(SNS上での誹謗中傷)、プレッシャー(周囲からの圧力から芽生える自分への疑い)、ルックス(外見偏重による決めつけ)、ルール(美しさのルール)、リミット(人から決めつけられた限界)、マシーン(完璧さを追求するがゆえに立ちはだかる困難)の6つをテーマに取り上げ、運命を切り開くために倒さなければならない内なる敵として、これらを「怪獣」の姿で表した。

    アニメーションと実写を融合させた「VSシリーズ」は、 SF、ファンタジー、アクション、スポーツなど 幅広いジャンルの異なる世界観で描かれており、それぞれがイマジナリー・フォーシス、パッション・ピクチャーズ、プラティーグイメージ、C3ら数々の受賞歴を誇る世界的アニメーションスタジオによって手掛けられ、圧倒的な映像美と、ジョン・レジェンドやレクシー・リウなどのシンガーソングライターらのオリジナル楽曲が掛け合わさり、これまでにない卓越したアニメーション作品に仕上がっている。

    「VSシリーズ」は2021年5月1日(土)に全世界で一斉公開され、日本ではSK-II 公式You Tubeチャンネル、またTwitterにてバーチャルプレミア試写会、中国では中免集団とのパートナーシップにより、海南省三亜海棠湾国際ショッピングセンター内のポップアップストアにてプレミア試写会が行われた。また、東京の街並みに着想を得たバーチャルシティ「SK-II City」がオープン。「SK-II City」の中では、「SK-II Cinema」で本作品を鑑賞したり、「SK-II STUDIO」の舞台裏を垣間見たり、「SK-II Mall」でSK-II製品を購入することも可能で、東京・原宿のCase Wで今後開催予定の「SK-II X-Reality ポップアップストア」では、現実の世界で「VSシリーズ」を体感することができる。本ストアは世界最大級、またSK-II初の複合現実空間で、ゲストは「VSシリーズ」作品の世界に入り込み、シモーン・バイルス、石川佳純、リウ・シアンのアニメーション・アバターと一緒に、複合現実の中で「怪獣」たちを倒すことができる。また、SK-II最新の非接触型スキンケア・カウンセリング・ツールである 「マジックスキャン」による肌測定も、複合現実の体験の一部として楽しめる。

    SK-IIは今年3月、長年続けてきた#CHANGEDESTINY の取り組みを一層加速させるため、ブランド初のフィルムスタジオSK-II STUDIOを設立。第一作目として数々の受賞歴を誇る是枝裕和監督が競泳の池江璃花子選手の競技復帰までの道のりを描いたドキュメンタリー作品「センターレーン」を公開した。SK-IIは、#CHANGEDESTINY のメッセージとエンターテイメントを掛け合わせた本「VSシリーズ」を通じ、再び、世界中にポジティブな変化を起こすことを目指している。

     

    ポジティブなメッセージを発信するSK-II STUDIO新作「VSシリーズ」から目が離せない!

     

  • フレグランスブランド「Nostalgia Syndrome」新シリーズ“リリー&ジャスミン”を販売開始

    07.April.2021 | FASHION

    きゃりーぱみゅぱみゅがプロデュースするフレグランスブランド「Nostalgia Syndrome」は、新シリーズの香り“リリー&ジャスミン(百合と茉莉花)”を2021年3月31日(水)19:00より予約販売開始、4月22日(木)より通常販売を開始する。

     

    また、新シリーズの発売に伴い、ブランド初となるポップアップストアを+SPBS(SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE)と心斎橋PARCOにて開催。

    新商品発売を記念して、オンラインストアまたはポップアップストアにて商品を税込1万円以上購入すると、Nostalgia Syndromeオリジナルノベルティを数量限定でプレゼントする。

     

    オンラインストア購入ノベルティ オリジナルサーモボトル

    ポップアップストア購入ノベルティ オリジナルBIGエコバッグ 

     

    商品紹介(全て税込)

     

    オードトワレ 8,250円

    ルーム&ファブリックスプレー 3,300円

    アロマディフューザー 7,150円

    バスソルト 3,410円

    ハンドソープ 3,520円

    キャンドル 8,140円

    オードトワレ 9mL 2本セット

     

     

     

    きゃりーぱみゅぱみゅコメント

     

    「この度ノスタルジアシンドロームで第2弾の香りが発売されます。何度も何度も調合して理想の香りに近づけました。

    今回のテーマは旅の香り。コロナ禍になりお出かけすることは減ってしまったけれど、思い出の香りはいつもあなたに寄り添ってくれます。そして思い出させてくれます。

    リリーの大人っぽい甘さとジャスミンのすっきりとした爽やかな香りがブレンドされているので男女関係なくとっても使いやすいです。

    今回は初のポップアップショップも予定していますので是非店頭で香りを試してみてください!」

     

    春にぴったりの、華やかで芳醇な“リリー&ジャスミン”の香りを楽しもう。

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • SHIROから東日本大震災の復興支援として限定フレグランスが再登場

    23.February.2021 | FASHION

    コスメティックブランド「SHIRO」が、限定フレグランスシリーズより「ハッピーヴァーベナ」を2021年2月25日(木)午前10時よりオンライン限定で予約販売を開始し、3月11日(木)頃から発送を開始する。

    ハッピーヴァーベナ オードパルファン 4,055円(税込)

    ハッピーヴァーベナ ルームフレグランス 4,481円(税込)

    ハッピーヴァーベナ ハンド美容液 2,988円(税込)

    ハッピーヴァーベナ オイルインハンドスプレー 2,200円(税込)

     

    2011年3月11日、東日本大震災による悲痛なニュースの毎日に何度も胸が締めつけられた。SHIROは、「香りの力で笑顔を取り戻すことができないか」、「少しでも多くの方に元気とパワーを届けたい」という想いから、同年5月、「ハッピーヴァーベナ」を発売し、たくさんの人の想いとともに誕生した製品は全国へ、そして東北地方の人々へ届けた。それから10年経った今、コロナ禍での緊張が続く毎日でも、気持ちを引き立ててくれるようなハッピーヴァーベナの香りで、人々に笑顔と元気を届けたいとの思いで再登場。また、今回は地球環境を配慮し、全アイテムを箱なしのエシカル仕様にて用意した。さらに、購入したハッピーヴァーベナ製品による利益の全額を今もなお地震発生が続く、東北地方への復興支援として寄付する。

    ハッピーな香りにつつまれる限定フレグランスと復興支援に参加してみては?

  • 人気のフレグランスブランド「John’s Blend」から新しい香りが登場

    04.February.2021 | FASHION

    株式会社ノルコーポレーションは人気のフレグランスブランド「John’s Blend」から「Nostalgic Rose series」を2020年2月に発売する。
    「John’s Blend」2015年11月の発売からホームフレグランス、ボディケアアイテムなど様々なラインアップを発売してきた人気ブランドだ。

     

    「Nostalgic Rose series」

    フェミニンなローズと爽やかなホワイトムスクを調合した香りに、ノスタルジーを感じるアートを合わせた。春ギフトにもおすすめの商品。

     

    商品紹介(全て税抜)

    Fragrance

    様々なシーンで香りを楽しむ フレグランスシリーズ。お部屋がやさしい香りで満たされる。

    エアーフレッシュナー 320円

    吊るすだけで香りがふわっと広がる。見た目もお洒落なエアーフレッシュナー。芳香持続期間は約2~4週間。

    フレグランス ジェル 900円

    ジェルタイプの置き型フレグランス。蓋をあけるとふんわり優しく香る。芳香持続期間は約4~5週間。

    リード ディフューザー 2,800円

    しっかり香りが広がるリードディフューザー。リビングや寝室などの生活空間にもぴったり。芳香持続期間は約3ヶ月。

    フレグランス デオドラント ルームミスト 980円

    消臭効果のあるフレグランスルームミスト。嫌な臭いをしっかり消臭してくれる。

     

    Handcare

    レグランス ハンドクリーム ミニ 600円

    持ち運びに便利なチューブタイプのハンドクリーム。
    しっとりするのにベタつかない、使いやすいテクスチャー。

    「John’s Blend」が発売する ローズとホワイトムスクの上品な香りの新商品をチェックしよう。

  • 「SHIRO 表参道本店」約70種もの自然素材を展示したミュージアムのような空間にリニューアル

    22.December.2020 | FASHION / SPOT

    コスメティックブランド「SHIRO」は、ブランドの旗艦店である「SHIRO 表参道本店」を2020年12月18日(金)にリニューアルオープンする。

     

    2Fに移転するショップでは、売り場面積を約3倍に増床し、「酒かす」、「がごめ昆布」、「ラワンぶき」など、これまでSHIROが出会った約70種類もの素材を展示するミュージアムのような空間に。スキンケアやコスメに使用する本物の素材に触れながら買い物を楽しめる。

     

    素材の展示

    収穫してすぐ乾燥させた「がごめ昆布」や、加工段階の「タマヌ」、抽出途中の「カレンデュラ」のエキスなど、普段はなかなか見る機会のないものばかりを多数展示する。これらは、ひたむきな生産者によって愛情を込めて育てられた、良質で信頼できる素材ばかりだ。自然の素材そのものが持つ、色や香り、生きている素材だからこそ変化する様子を、見て、知って、触れて、買い物を楽しもう。

     

    変わる・食べられるディスプレイ

    季節によって収穫できる素材が違うため、ディスプレイが少しずつ変わっていくのも特徴だ。また展示による廃棄のないように、「生姜」や「ゆず」、「アロエ」などは、時期によりディスプレイを入れ替えた後も、捨てずに美味しく食べられるよう、シロップ漬けにして展示する。

     

    8つの引き出し

    素材の陳列すぐ下にある8つの引き出しを開けると、採れたままのサイズの素材や、素材を育てる生産者の特徴、製造過程、その素材が加工されてできた製品など、ものづくりの「つながり」を知ることができる。引き出しの一番上の段を開けてみよう。

     

    店舗デザイン

    店内の壁面には、異なる大きさの土や砂利を重ねて地層のような模様を表現している。まるで、陳列している素材がいきいきと育ってきた、豊かな土壌の中にいるような空間だ。壁面のデザインにも古代から伝わる版築製法を取り入れることで、製品同様に、古くから親しまれてきた自然素材自体も体感できる店舗となっている。

     

    限定製品、取り扱い製品

    素材の恵みを生かしたスキンケアやコスメ、フレグランスのほか、表参道本店リニューアルオープン記念として、特別に用意する数量限定の「SHIRO PERFUME」や、一部店舗だけで取り扱う「SHIRO LIFE(食品)」、「SHIRO HOME(ホームケア)」なども販売する。

     

    「SHIRO BEAUTY」(B1F)

    現在ショップを運営するB1Fでの「SHIRO BEAUTY」のサロンは、年内はサロンの営業を継続するが、12月31日(木)をもって一時クローズし、2月中旬にリニューアルオープンする。これまでも提案していた、ヘアカット、ヘアカラー、ヘッドスパなどの施術のほか、新たにフェイシャル、ボディトリートメントのサービスを導入する予定だ。

     

    リニューアルオープン記念限定製品

    リニューアルオープンを記念して、表参道本店でしか買えない「SHIRO PERFUME」限定の香りを、数量限定で用意している。

    SHIRO PERFUME「WISHING WELL(ウィッシング ウェル)」10,500円(税抜)

    フレッシュなベリーと落ち着いたウッディがバランスよく香る「WISHING WELL(ウィッシング ウェル)」は、すべての人が、そして世界が幸せになるようにという願いを込めた香りだ。一年の締めくくりに、感謝と希望を込めたとっておきの香りで、つける人の個性を引き立てる。自分で楽しむだけでなく、家族やパートナーとシェアして使うのもおすすめ。ベージュで彩られたボトルとパッケージは、この香りだけで楽しめるスペシャルエディションだ。数量限定になので早めにチェックしよう。

     

    販売開始日:2020年12月18日(金)
    場所:SHIRO表参道本店 限定発売(数量限定)

    香調:
    ベリーのフレッシュなトップから豊かなウッドが広がり/ビターオレンジがアクセントになったあたたかみのある香り

    TOP:ビターオレンジ、ベリー、レッドカラント
    MIDDLE:ジャスミン、ローズ
    LAST:ウッド、シダーウッド、ムスク

    リニューアルオープンしたSHIRO旗艦店のミュージアムのような空間を楽しもう!

  • SHIRO 限定フレグランスシリーズより「さくら 219」の香りが今年も登場

    16.December.2020 | FASHION

    コスメティックブランド「SHIRO」は、季節の香りを毎月届ける SHIRO 限定フレグランスシリーズより、毎年好評の「さくら 219」の香りを2021年1月7日(木)10時よりSHIROオンラインストア限定で発売する。予約は2020年12月24日(木)10時より、SHIRO オンラインストア限定で受付を開始。春の訪れを感じるような、やわらかく心地よい香りを楽しめる「さくら219 オードパルファン」、「さくら 219 ルームフレグランス」の2種が登場する。

     

    春は、新しい始まりやライフスタイルの変化を迎える季節。
    「この香りを纏ったみなさまに幸せな春が訪れますように」という願いが込められ、219回もの試作を重ねてたどり着いた「さくら219」の香り。

    この香りの始まりは、一人の受験生との出会い。SHIROをいつも応援している彼女に「今年こそ、さくらが咲きますように」という想いを届けるため、2012年に誕生した。現在は新春の限定フレグランスとして好評を得ている。

    さくら219オードパルファン 3,800円(税抜)/エシカル割 3,690円(税抜)

    「さくら219 オードパルファン」は、フレッシュな果実味のある香りから、華やかなフローラルの香気へ移り、ベースに香るムスクが印象的な残り香を演出。心地よい香りが約5〜6時間持続する。

    さくら219ルームフレグランス 4,200円(税抜)/エシカル 4,070円(税抜)

    「さくら219 ルームフレグランス」は、リビングやベッドルームなどの広いスペースにもおだやかに香りを広げ、部屋でのリラックスタイムに季節の香りを楽しめる。約2ヶ月半香りが持続し、スティックの本数によって香りの強さを調節できる。

    華やかな香りが持続するオードパルファンと、部屋をフレッシュな香りで彩るルームフレグランスで、一足早く春の訪れを感じよう。

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