Nintendo Switch版「JUMP FORCE デラックスエディション」発売決定

20.June.2020 | ANIME&GAME

株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch版「JUMP FORCEデラックスエディション」の発売日を、2020年8月27日(木)に決定した。

「JUMP FORCE」とは「ONE PIECE」、「ドラゴンボール」、「NARUTO –ナルト–」をはじめとした「週刊少年ジャンプ」の人気作品のキャラクターが登場する対戦アクションゲーム。リアルなビジュアルで表現されたキャラクターたちが、ニューヨークやマッターホルンなどの実在の場所で迫力あるバトルを繰り広げ、「―ジャンプヒーローたちが現実の世界で戦ったら―」という漫画・アニメファンの夢を実現した待望の作品。

Nintendo Switch版は、PS4版やXbox One版とは違った対戦方法が可能となっており、本体を2台接続したローカル通信対戦や、本体1台で最大6人までオフラインプレイすることができる。
さらに、PS4版やXbox One版では有料の9人の追加キャラクターが最初から使用することができるなど、デラックスエディションならではのかなりお得な内容になっている。

パッケージ版早期購入特典は、オンラインロビーで乗って移動できるフリーザ様の小型ポッドと、「ONE PIECE」「ドラゴンボール」「NARUTO-ナルト-」がモチーフのゲーム内アバタースーツのトップス3種、序盤に役立つアイテムセット。

 

第2弾PV

また、発売日決定にともない、6月15日(月)に、「JUMP FORCE デラックスエディション」の詳細を紹介する第2弾PVも公開された。是非併せてチェックしてほしい。

 

©JUMP 50th Anniversary
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ©2017 Nintendo

RELATED ENTRIES

  • キッズブランド「BREEZE」から人気アニメ『ONE PIECE』のアイテムが新登場

    08.August.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    キッズブランド「BREEZE」から、『ONE PIECE FILM RED』のアイテムが新登場。2022年8月6日(土)より、全国に展開しているBREEZE店舗とオンラインストアにて販売を開始する。

     

    テーマは「FES(フェス)」今回の映画のメインであるウタやシャンクスはもちろん、麦わらの一味など、大人気キャラクターのアイテムを用意。BREEZEオリジナルのデザインや、細かい仕掛け、ポイントが盛りだくさんとなっている。大人サイズも用意しているので、家族で楽しめるラインアップだ。

     

     

    ONE PIECE (FILM RED) ワッペン付Tシャツ 2,750円(税込)


    胸元に「FESTIVAL」のロゴが入ったタイダイデザインのTシャツ。海賊旗モチーフのバックプリントがポイント。Tシャツには麦わらの一味のワッペン付き! 

     

    ONE PIECE (FILM RED) バンダナ柄ワッペン付Tシャツ 2,750円(税込)

     

    悪魔の実がデザインされたバンダナ柄のTシャツは、BREEZEオリジナルデザイン。バックプリントのFESのロゴをよく見ると、ONE PIECEキャラクターが隠れている。Tシャツには麦わらの一味のワッペン付き。

     

     

    ONE PIECE ステテコ(コドモ)2,530円/ONE PIECE ステテコ(オトナ)2,750円(どちらも税込)

     

    履きやすいステテコパンツは親子サイズで用意。チェッカーフラッグ柄は、黒の部分に海賊旗デザインが入っているBREEZEオリジナルデザイン。レオパード柄の中にはキャラクターの必須アイテムが隠れていたり、細かいこだわりが詰まったアイテム。

     

    ONE PIECE (FILM RED) ソックス 550円(税込)


    それぞれのキャラクターをイメージしたカラーのラインと、海賊旗モチーフのワッペンがポイント。27cmまであるので、親子でおそろいも楽しめる。

     


    ONE PIECE (FILM RED) キャップ 2,530円(税込)

     

    UTAのロゴマークや、シャンクスの海賊旗が入ったキャップ。タイダイ風柄にはFESロゴが入っていて、男の子も女の子も楽しめるデザイン。

     

    ONE PIECE (FILM RED) UTA スカジャン 7,590円

     

    映画『ONE PIECE FILM RED』で鍵を握る、UTA(ウタ)が着用しているスカジャンを再現。カラフルな刺繍ワッペンや、レインボーのリブがポイント。さらに、背中にはウタの海賊旗モチーフが刺繍されており、細かい箇所にもこだわった1枚となっている。
    *UTA スカジャンは発売日が8月下旬となり、一部店舗限定でのお取り扱いとなります。

     

    また、購入者限定でオリジナルのICE RING®(アイスリング)が当たるキャンペーンも実施。映画公開に合わせた販売・キャンペーン内容となっている。映画の世界観を表現したアイテムを着用して、『ONE PIECE FILM RED』をさらに楽しもう!

  • TVアニメ放送20周年「NARUTO」が日本の伝統工芸・孫こけしになって登場

    08.August.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    世界中を魅了している岸本斉史による漫画「NARUTO」のTVアニメ放送20周年を記念して、うずまきナルト・うちはサスケをデフォルメ化した「卯三郎の孫こけし」の予約受付が、8月3日(水)11:00より開始した。

     

    「卯三郎の孫こけし」は子供たちの遊び道具から日本の伝統的な工芸品のひとつになった『こけし』を、ひとつひとつ手作りで制作している。原材料の木材は、主に群馬県産の水木・栗の木を使用しており、ぬくもりある木の風合いを活かした表情や色のにじみなど、手作りならではの持ち味やぬくもりを感じる商品となっている。

     

     

    卯三郎の孫こけし うずまきナルト

     

    卯三郎の孫こけし うちはサスケ


    今回発売された「NARUTO」の卯三郎こけしでは、デフォルメしたキャラクターの髪型や衣装が忠実に再現されている。さらに、うずまきナルトの木ノ葉隠れの里の額当てや、うちはサスケの写輪眼、うちは一族の家紋を彫りで再現するなど、細部にまでこだわっている。手のひらサイズのナルトとサスケを楽しもう。

     

    ©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

     

  • 劇場版アニメ『ONE PIECE FILM RED』キャラクターをイメージしたコラボ風呂登場

    02.August.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    2022年8月18日(木)より9月19日(月・祝)までの期間限定で、極楽湯・RAKU SPAグループ20店舗にて、劇場版『ONE PIECE FILM RED』とのコラボキャンペーン「ONE PIECE FILM RED×極楽湯RAKU SPA~銭湯開始!!麦わらの一味~」が開催される。

     

    グッズ

     

    メニュー

     

    コラボ期間中は毎週末限定でキャラクターをイメージした、“麦わらのルフィ”の湯、“海賊狩りのゾロ”の湯、“泥棒猫”ナミの湯、“ゴッド”ウソップの湯、“黒足のサンジ”の湯、“赤髪のシャンクス”の湯、“歌姫”ウタの湯の7種類のコラボ風呂が登場。1店舗につき5種類の風呂を楽しむことができる。各店舗の開催スケジュールはウェブサイトにて確認しよう。

     

    また、コラボキャンペーン描き下ろしイラストを使用したオリジナルグッズや、キャラクターをイメージしたコラボメニューも販売されるのでお見逃しなく!

     

  • Netflixシリーズ「ONE PIECE」25周年をキャストらが祝う特別映像を解禁

    29.July.2022 | ANIME&GAME / MOVIE

    世界最大級の動画配信サービスを提供するNetflixは、Netflixオリジナル実写ドラマシリーズ「ONE PIECE」を全世界独占配信予定。


    『ONE PIECE』は尾田栄一郎による日本を代表する超人気コミックであり、全世界累計発行部数は4億9,000万部を突破、長年にわたり世代を問わず、世界中に熱狂的なファンを持つ作品。「週刊少年ジャンプ」で連載を開始し、伝説の“海賊王”ゴール・D・ロジャーが残した【ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)】を巡り、主人公モンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が冒険へと繰り出す壮大な物語。昨年の麦わらの一味の俳優陣発表を皮切りに、コビー、バギー、ミホーク、アーロン、ガープ、そしてシャンクスなどの俳優陣も続々と発表され話題を集めてきた実写プロジェクトだ。


    この度ついに、イニャキ・ゴドイ演じる主人公モンキー・D・ルフィの少年時代を新星コルトン・オソリオが演じることが決定。壮大な冒険のはじまりを飾る、超重要な役どころを熱演する。併せて、ナミ役のエミリー・ラッド、ショーランナーのスティーブン・マエダとマット・オーウェンズが、『ONE PIECE』の25周年を祝う特別コメント映像も解禁された。

    「海賊王に おれはなる!!!!」と大きな夢を掲げ、ひとり小さなボートに乗って大海原へ旅立つルフィーーその壮大な夢のはじまりは、10年前に遡る。幼いルフィが故郷のフーシャ村で出会ったのは、海賊・赤髪のシャンクス。友達になった彼に憧れ、ルフィは“海賊王”になることを目指す。そんなルフィに自分の若き日を重ねたシャンクスは、海の怪物に襲われたルフィを助け、左腕を失ってしまう。そして出航の日、シャンクスに麦わら帽子を預けられ、ルフィは海賊として再会することを誓うのだった。
    少年時代のルフィを演じるコルトン・オソリオは、日本でも人気の「セサミストリート」や、ドラマ「ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ」等への出演歴もある今後大活躍間違いなしの注目株。果たして、ルフィが冒険へと旅立つきっかけとなる“絆の物語”は、どのように描かれるのか?

    そして映像では、キャスト・スタッフが25周年を祝福する言葉とともに、好きなキャラクターについて語っていく。スティーブン・マエダが好きなのはウソップ。
    「麦わらの一味で一番共感できる」と理由を語った。続いて、まるでナミらしい快活さが溢れるエミリー・ラッドは「私はナミが大好き」と語り、マット・オーウェンズから「演じる前から推してた?」と言われ、「うん!」と深く同意。そしてマットが好きなのはトラファルガー・ロー。「能力がイケてるし悲しい過去を持つ。みんなもだけど」「ハグしてあげたい」と熱弁。
    最後にスティーブンが、「とてつもない年月だ。すばらしいよ」と尾田栄一郎氏への敬意とともに締めくくった。

    原作では、常に話題を集め続けてきた“ワノ国編”が終幕し、連載が再開される7月25日(月)からは遂に最終章へ突入。アニメはNetflixでも毎週木曜日に最新エピソードを配信中だ。8月6日(土)には劇場版最新作『ONE PIECE FILM RED』も公開予定など、数々の豪華プロジェクトを展開中の『ONE PIECE』。

     

    特別映像

     

    この実写シリーズ化も、世界中のファンからの熱い視線を集める《世紀の一大プロジェクト》。今後の続報にも世界中の注目が集まっている。

     

    ©尾田栄一郎/集英社

  • ジャンプとあわせて”ひとつの表紙”に!ONE PIECEとコナンがコラボした「週刊少年サンデー」発売

    28.July.2022 | ANIME&GAME

    各所で大きな話題を呼んでいる「週刊少年サンデー」連載中の『名探偵コナン』(青山剛昌)と「週刊少年ジャンプ」連載中の『ONE PIECE』(尾田栄一郎)の大型コラボ企画。そのコラボを実施している「週刊少年サンデー」35号が2022年7月27日(水)に発売された。

     

    『名探偵コナン』と『ONE PIECE』のコラボ表紙

    (左)「週刊少年ジャンプ」34号表紙 ©️週刊少年ジャンプ2022年34号/集英社 (右)「週刊少年サンデー」35号表紙 発行:小学館

     

    「週刊少年サンデー」35号は、「週刊少年ジャンプ」34号(発行:集英社)とつながるコラボ表紙。『名探偵コナン』の主人公「江戸川コナン」と、『ONE PIECE』の人気キャラ「ロロノア・ゾロ」が揃って登場している。

     

     

    コラボポストカードふろく

    ⓒ青山剛昌/小学館 ⓒ尾田栄一郎/集英社

     

    史上初となる『名探偵コナン』と『ONE PIECE』のコラボふろくが登場。つながる表紙イラストを使用した、「週刊少年サンデー」35号でしか手に入らない貴重なアイテムとなっている。コラボポストカードは紙版のみのふろくで、電子版にはつかないので注意して。

     

     

    青山剛昌×尾田栄一郎の夢の対談「後編」も掲載

    共に昨年コミックス100巻に到達した『名探偵コナン』と『ONE PIECE』の著者二人による夢の対談企画。「週刊少年ジャンプ」34号に掲載された「前編」に続いて「週刊少年サンデー」35号に「後編」が掲載される。「後編」では、冒険・ラブコメ・友情について、100巻まで続けられた秘訣、そしてそれぞれの作品の展望などが語られる。ここだけの驚きの秘話も!さらに、『名探偵コナン』は、新章がスタート。大人気スピンオフまんが『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』(かんばまゆこ 原案・青山剛昌)のアニメ最新情報も公開。

     

    期間限定 つながる表紙巨大パネルを小学館本社ビルで掲出中

    ⓒ青山剛昌/小学館 ⓒ尾田栄一郎/集英社

     

    さらに、つながる表紙イラストが巨大パネルとして千代田区神保町にある小学館本社ビルに掲出中。『名探偵コナン』と『ONE PIECE』のファンにとってはたまらない、今しか見られない巨大パネルにぜひ足を運んでみて。

    場所:小学館本社ビル 白山通り沿いウィンドウ

    (東京都千代田区一ツ橋2-3-1)
    *~8月7日(日)まで

     

    後世に語り継がれるに違いない歴史的な2冊をぜひ手元に置いて“ひとつなぎの表紙”を堪能しよう!

  • アジアにも展開!「ONE PIECE FILM RED」×『MAROシリーズ』 コラボシャンプーボトル発売

    04.July.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    メンズケアブランド『MARO(マーロ)』『MARO17(マーロセブンティーン)』と、「ONE PIECE FILM RED」のコラボシャンプーボトルが2022年7月1日(金)より発売。発売と同時に、今回のコラボの為に特別に描き下ろしたビジュアルを使用した限定グッズをはじめ、豪華賞品が当たる各種キャンペーンを開催する。

     

    MARO 3DボリュームアップシャンプーEX BLUE

    MARO17 パーフェクトウォッシュシャンプー RED

     

     

    連載25周年を迎え、今もなお人気の熱が上がり続けている大人気アニメ『ONE PIECE』。今回登場するコラボシャンプーボトルは、8月6日(土)公開の「ONE PIECE FILM RED」とMARO・MARO17のコラボ限定デザイン。男心をくすぐるトータルメンズケアブランド「MARO」は主人公ルフィ、頭皮と髪のために新たな発想を加えて研究・開発された“大人の男”のためのブランド「MARO17」はシャンクスをイメージしたデザインボトルになっている。

     

     

    *画像はイメージです

     

    さらに今回のコラボを記念して店頭キャンペーンとTwitterキャンペーンを開催。店頭キャンペーンでは、MARO・MARO17の商品を税込1,000円以上購入すると、抽選でMARO×ONE PIECE FILM REDの特別描き下ろしデザイングッズなど、豪華な景品をプレゼント!Twitterキャンペーンでは、数量限定の限定コラボBOXが抽選で10名に当たる。
    また、コラボレーションボトルはアジア各国(香港、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、中国)でも展開予定。


    この夏、アジアをまたにかける『MARO・MARO17 』 ×「ONE PIECE FILM RED」プロモーションに期待しよう!

  • Netflixシリーズ「ONE PIECE」セット&コンセプトアートを公開

    10.June.2022 | ANIME&GAME / MOVIE

    伝説の“海賊王”ゴール・D・ロジャーが残した【ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)】を巡り、主人公モンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が冒険へと繰り出す壮大な物語「ONE PIECE」。

    Netflixシリーズ「ONE PIECE」のプロジェクトは、ルフィを演じるイニャキ・ゴドイら、キャスト陣が発表されるたびに注目を集めてきた。


    今回、壮大すぎる世界の誕生を感じずにはいられないゴーイングメリー号などのコンセプトアートと、撮影の現地から順調な“航海”を告げるかのように、広大なセットの一端を収めた、イニャキ&製作陣のコメント付き映像が解禁。
    加えて、ドラマチックな物語を彩るうえで欠かせないキャラクターを演じる追加キャストも決定。モーガンをラングレー・カークウッド、カヤをセレスト・ルーツ、クラハドールをアレクサンダー・マニアティス、ゼフをクレイグ・フェアブラス、ジュラキュール・ミホークをスティーヴン・ウォード、ノジコをチオマ・ウメアラがそれぞれ演じる。

     

     

     

    撮影セットのタイムラプス映像


    尾田栄一郎と「週刊少年ジャンプ」編集部が様々なハードルを乗り越えられると確信したことで、初めて実現した今回の実写化。先日、“麦わらの一味”を演じるキャスト陣のSNSを通じて撮影開始が告げられ、本格始動したプロジェクトだが、今回の映像では、イニャキが「南アフリカで撮影中の「ONE PIECE」!早速スタート!早く!」と、ルフィのような快活さで〈出航〉を宣言。
    続いて、“麦わらの一味”の最初の船であり大切な仲間“ゴーイングメリー号”や、海上レストラン“バラティエ”、物語の始まりの舞台“フーシャ村”など、おなじみの世界が生み出される様子が映し出されるとともに、ショーランナーのマット・オーウェンズは「原作の世界が再現されていく様子は見ていて感動的でした。細部までこだわって作り上げるため多大な時間を費やしています」と作品への愛とこだわりを熱弁している。

    原作は記念すべき1000話を突破し、クライマックスへと突入した“ワノ国編”は毎週大きな話題を集めている。アニメはNetflixでも毎週木曜日に最新エピソードを配信中だ。
    2022年8月6日(土)には劇場版最新作『ONE PIECE FILM RED』も公開予定など、数々の豪華プロジェクトを展開中の『ONE PIECE』。
    この実写シリーズ化も、世界中のファンからの熱い視線を集める世紀の一大プロジェクトになりそうだ。今後の続報にも期待が高まる!

     

     

    Netflixシリーズ「ONE PIECE」全世界独占配信
    ©尾田栄一郎/集英社

  • USJとワンピースがコラボ!「ワンピース・プレミア・サマー 2022」フード&グッズ公開

    09.June.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「ONE PIECE」の世界に全身で入り込み、「ルフィ」率いる“麦わらの一味”と一緒に、子どもから大人まで“最高に気分がアガる”特別な体験が楽しめる「ワンピース・プレミア・サマー 2022」(開催期間:2022 年 7月 1 日(金)〜 10 月 2 日(日))に登場する期間限定のコラボレーション・フード&グッズに関する最新情報を公開した。

     

     

    今夏の限定フード&グッズは、2022年8月6日(土)公開予定の劇場版最新作「ONE PIECE FILM RED」と連動する、“音楽フェス”をテーマにしたラインアップ。

    オリジナル・フードは、夏期限定で『ワンピース・サマー宴(フェス)・レストラン』に大変身する 「ディスカバリー・レストラン」(ジュラシック・パーク内)で展開、各キャラクターをモチーフにした食べ応え抜群のメニューが登場。作品世界にどっぷりと没入できるオリジナル・フードの数々を楽しめるほか、今年はコラボレーション史上初めて、“麦わらの一味”の「ロビン」、「ジンベエ」のフードが誕生する。

     

     

    オリジナル・グッズの注目は、『ワンピース・プレミアショー』の15周年を記念して、これまでのショーのストーリーや秘蔵ビジュアルを“航海記録”として1冊にまとめた「15周年アニバーサリーブック」。原作者:尾田栄一郎氏からのメッセージなど充実した内容は、この記念すべき年にふさわしい、魅力あふれる豪華な一冊となっている。

     

     “音楽フェス”をテーマにしたアイテムは、『ワンピース・プレミアショー 2022』で大活躍する「フェスタオル」が登場。15周年を記念した限定デザインで、ショーの中で一体感を生み出し“最高に気分がアガる”瞬間を演出する。ほかにも、チケットバンドをイメージしたリボンブレスレットとミサンガ風ブレスレットの2本がセットになった「コレクタブルブレスレット」、缶デザインのパッケージに入った塩味の「キャンディ」が販売される。また、子供から大人まで登場人物になりきれる“身に付けグッズ”では、毎年大人気の「麦わら帽子」などがラインアップ!

     

    さらに、今年は食べ歩きメニューも充実。海の色が爽やかな「操舵手ジンベエの海色ソーダ♬」、「ナミ」の大好きなオレンジをふんだんに使った「ナミのオレンジフラッペ♪」、「フランキー」をイメージしたソーセージとポテトが入った「フランキーのスーパ~!!!アメリカンホットドッグ♫」と、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアレンジを加えた、ユニークでSNS映え間違いなしのオリジナル・フード&ドリンクを満喫できる。また、ロストワールド・レストラン横の『ワンピース・フードカート』では、ピリッとスパイスの効いた「サンジの悪魔(ディアブル)ソース・ポークリブ♫」、『ロンバーズ・ランディングのテラス』では、ハートをあふれんばかりにトッピングした「サンジのメロリン♡フローズン・スムージー ~ピーチ&レモン~」など、「サンジ」のスペシャルメニューを存分に味わうことができる。

     

    親子お揃いコーデでパークを巡ったり、友達と一緒にコラボフードを食べて、「ONE PIECE」の世界を超元気に楽しもう。

     

    © 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

  • A BATHING APE®から映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』コラボアイテム登場

    07.June.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    「A BATHING APE®」より、映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』とのコラボレーションアイテムが登場する。


    「BAPE®︎」と『ドラゴンボール』は、ストリートウェアとコミックカルチャーのクロスオーバーのあるべき姿を体現し、数々のコレクションを展開してきた。2016年にスタートしたコラボレーションは、ストーリーをなぞるように少年時代の孫悟空から始まり、今年5月にはオリジナルストーリーを締め括る“魔人ブウ編”のアイテムをリリースしている。

    最新コレクションは、2022年6月11日(土)に全国ロードショーとなる、全世界待望の新作映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』の登場キャラクターをフィーチャー。

     

     

    SON GOHAN & PAN & PICCOLO BABY MILO® TEE COLOR: BLACK, WHITE ¥9,900- (税込)

    RED RIBBON ARMY BABY MILO® TEE COLOR: BLACK, WHITE ¥9,900- (税込)

     

     

    BABY MILO®︎のタッチにリライトされたグラフィックシリーズからは、本作で大活躍する孫悟飯とピッコロの師弟コンビのほか、復活した「レッドリボン軍」の新たな人造人間ガンマ1号&ガンマ2号や、彼らの生みの親であるDr.ヘドも登場。

    BAPE® X DRAGON BALL SUPER APE HEAD PULLOVER HOODIE COLOR: BLACK, ORANGE ¥28,600- (税込)

    BAPE® X DRAGON BALL SUPER APE HEAD TOTE BAG COLOR: BLACK, ORANGE¥8,800- (税込)

     

    また、フロントにAPE HEAD、バックに“APES TOGETHER STRONG”を配置したフーディーとトートバックでは、人気キャラクターの悟空やベジータ、本作の重要キャラクターでもある悟飯の娘のパンなどが総結集している。

    BAPE®︎の世界観で表現した映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』のコラボレーションアイテムは、映画公開直前の2022年6月5日(日)より、日本限定で下記の店舗発売。映画鑑賞の際に、お気に入りの一着を着て、劇場を訪れてみてはいかが?

  • ニジゲンノモリ 「NARUTO&BORUTO忍里」 サクラ誕生日記念イベント特典ステッカー登場

    01.June.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    ニジゲンノモリ内にある大人気アトラクション「NARUTO&BORUTO 忍里」では、3月28日生まれの“サクラ”の誕生日をお祝いする、ミニ謎解きゲーム「NARUTO-ナルト- 疾⾵伝×リアル謎解きゲーム 祝3周年 忍里特別任務 #012サクラ・ヒナタ篇」を開催している。
    そして今回、2022年5月21日(土)から6月30日(木)までの期間限定で本イベントのチケットを購入した人限定で、オリジナルの描き下ろしイラストがデザインされた『任務完了ステッカー』がプレゼントされる。参加者しか手に入らないファン必見のグッズとなっているのでお見逃しなく。

     

    「NARUTO-ナルト- 疾⾵伝×リアル謎解きゲーム 祝3周年 忍里特別任務 #012サクラ・ヒナタ篇」は、エリア内に設置されたパネルをヒントに謎を解いてまわる周遊ゲーム。パネルには“サクラ”や、“サクラ“に馴染みの深いキャラクターに関連するキーワードや イラストが書かれており、頭を使って次々に現れる謎や暗号に挑んでいく。
    また、“サクラ”に因んだ桜の花びらステッカーにお祝いのメッセージを書いて等身大キャラクターパネルに貼ることができるほか、イベントオリジナル衣装の描き下ろしグッズも販売し、ファンがより一層楽しめる内容になっている。女性キャラクターでは初となる誕生日イベントへ足を運んでみては?

     

    © 岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

     

  • サウジアラビアのジェッダにおいて、国民的イベント「ジェッダ・シーズン2022」が、2022年5月2日(月)より開幕した。本イベントにおいて、2022年5月19日(木)〜7月2日(土)の期間中、エイベックス*プロデュースによる日本を代表する人気コンテンツIPの体験型イベントエリア「アニメビレッジ」がオープンしている。

    *エイベックスは、世界中で事業を展開している大手イベント運営会社セラ社と提携し、「アニメビレッジ」をプロデュース

     

    「ジェッダ・シーズン2022」は、サウジアラビアの国家戦略構想「サウジ・シーズンズ」の一環として開催されており、この構想は、サウジアラビア国民などの生活を豊かにするだけでなく、重要な世界的観光地としての同国を紹介する目的に立ち上げられたもの。新型コロナウイルス感染症の流行による2年間の中断期間を経て、「ジェッダ・シーズン」は、この度第2回目の開催となる。

     

    「アニメビレッジ」は、「ジェッダ・シーズン2022」のシティウォークエリアに位置する体験型イベントエリア。サウジアラビア国内で人気の高い「機動戦士ガンダム」「鬼滅の刃」「キャプテン翼」「攻殻機動隊 SAC 2045」「ゴジラ」「呪術廻戦」「進撃の巨人」「NARUTO」「パックマン」「HUNTER×HUNTER」「BLEACH」「僕のヒーローアカデミア」(50音順)といった12のアニメコンテンツの体験型パビリオンが期間限定で設置されているほか、これらのアニメコンテンツのグッズを購入できる「アニメイトショップ」と「サンリオショップ」が出店している。

     

    今回、中東に初めて「機動戦士ガンダム」の全高約6mの巨大ジオラマが上陸したり、ハローキティのファンミーティングを実施。また、サッカーファンが多いサウジアラビアで人気の高い「キャプテン翼」のブースでは、来場者による参加型のイベントとしてアニメの世界観を体感できるVRゲームを体験することができる。

     

     

  • A BATHING APE®×DRAGON BALL Z 〜魔人ブウ編〜コラボコレクション登場

    21.May.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    「A BATHING APE®」は、世界的アニメ「ドラゴンボール Z」とのコラボレーションアイテムを発売する。BAPE®︎と「ドラゴンボール」のコラボレーションは、2016年にスタート。孫悟空の幼少期に始まり、2020年6月には悟空とその息子・孫悟飯の共闘を描いたセル編をテーマにしたコレクションをリリースしている。

     

     

    ラインアップ

     


    最新コレクションは、同タイトルのフィナーレを飾る魔人ブウ編をBABY MILO®︎の世界観で表現する。
    悟空やベジータ、魔人ブウ、ピッコロといった本編の主要キャラクターはもとより、ゼットソードを抜いた青年期の悟飯や、スーパーゴーストカミカゼアタックを放ったゴテンクスまでMILOタッチで描かれ、さらに、ミスターサタンやウーブといった同シリーズ語る上で欠かせない登場人物もグラフィックとなり、激闘を繰り広げたる魔人ブウ編を隅々まで網羅している。

    また、「ドラゴンボール Z」とのコラボレーション最終章の締めくくりとして、原作最終話の扉絵を描き下ろし、プリントしたコーチジャケットやフーディもラインアップする。A BATHING APE®とドラゴンボールZファン必見のスペシャルコラボレーションをお見逃しなく!

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US