POWDER ART CAFE HARAJUKU、サンリオキャラクターとのコラボカフェをオープン

10.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

2020年7月15日(水)~2021年1月半ばまでの期間中、POWDER ART CAFÉ HARAJUKUがサンリオキャラクターとのコラボカフェを開催する。

7月15日(水)から10月中旬までは「2020年サンリオキャラクター大賞」の上位10位にランクインしたキャラクターたちが、10月中旬から1月中旬までの期間中は、今年45周年を迎えたマイメロディとリトルツインスターズが、コラボカフェに登場。

自分でメニューに絵を描くことができる「POWDER ART CAFE HARAJUKU」とサンリオキャラクターとのコラボでは、かわいくて美味しいサンリオキャラクターにちなんだメニューに、ラテアートペンを使って自身で好きなように絵を描くことができる。

マイメロディ 甘酸っぱいいちごのかき氷


タキシードサム 海老コキールプレート

 

かわいいキャラクターたちがさらに可愛くなるような、自分だけのサンリオアートを完成させよう!

RELATED ENTRIES

  • niko and …が誕生50周年「カップヌードル」とのコラボアイテム予約販売開始

    25.September.2021 | FASHION / FOOD

    スタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」が、日清食品が販売する「カップヌードル」とコラボレーションしたアイテムを2021年10月6日(水)より公式WEBストア .st(ドットエスティ)と全国のniko and …店舗にて発売する。また、9月15日(水)より、公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて先行予約を開始した。

     

    コラボアイテム一例

     

    ブランケットインクッション 4,180円(税込)/エプロン3,080円(税込)/半纏 ¥5,390円(税込)

    収納ボックス 2,200円(税込)/トートバッグ 2,750円(税込)/サコッシュ 2,420円(税込)

     

    カップヌードルは、今年で誕生から50年を迎える誰もが知るロングセラー商品で、日本のみならず世界中で愛され続けている。この度、niko and …と日清食品の“食とファッションを通じて、より多くの人々に豊かな生活を提供したい”という思いが合致し、カップヌードル誕生50周年という記念すべき年にコラボレーションが実現した。また、今回のコラボレーションアイテムには、ドイツのアーティストであるステファン・マルクスが特別に描き下ろしたイラストを使用している。クッションやエプロンなどのおうちアイテムや、サコッシュやトートバッグなどちょっとしたお出かけアイテム、半纏(はんてん)など、バラエティ豊富なラインアップとなっている。このコラボレーションでしか手に入らない貴重なアイテムから目が離せない!

     

  • Maison de FLEUR「8e Anniversaire」記念シリーズ×「ウィッシュミーメル」コラボアイテム発売

    25.September.2021 | FASHION

    ブランド「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」が、ブランド誕生8周年を記念した『8e Anniversaire』を開催中。8周年記念したコラボ企画から今回は、サンリオの人気キャラクター「ウィッシュミーメル」が登場し、特別なアイテムをECサイト「STRIPE CLUB」にてメルの誕生日である2021年9月20日(月・祝)から10月3日(日)までの期間限定で受注販売する。

     

    ダブルリボントートバッグ 5,819円(税込)

    サイドポケットトートバッグ 5,819円(税込)

    ミニポーチ 3,949円(税込)

    フェイスポーチ 3,949円(税込)

    巾着 4,389円(税込)

    裏地プリント柄

     

     

    今年誕生10周年を迎えたウィッシュミーメルは9月20日が誕生日。今回はそのお祝いを込めて、『8e Anniversaire』の期間中にコラボアイテム全5型を展開する。

     

    サーモンピンクのカラーで統一したバックとポーチは、メルメルドール(ウィッシュミーメルのぬいぐるみ)を抱えたウィッシュミーメルや風船、小鳥をホワイトカラーでプリント。 Maison de FLEURのロゴに隠れたウィッシュミーメルの耳や、風船のFマークなど遊び心もプラス。また、ギンガムチェックのリボンテープを各アイテムにポイント使いし、可愛らしさを演出した。愛らしいウィッシュミーメルの世界観を落とし込んだデザインに仕上げ、素材はキャンバス地で日常使いにピッタリなアイテムとなっている。


    フェイスモチーフをした巾着とポーチは、ふわふわの生地で触り心地も抜群で、カバンの中の癒しアイテムとして、お出かけのお供にもおすすめ。全アイテムの裏地は、ウィッシュミーメルの耳を付けたメルシーヒルズの仲間たちが、誕生日をお祝いしている様子をデザインしたプリント柄。



    ウィッシュミーメルのお誕生日と、Maison de FLEURの8周年を記念した特別なアイテムをお楽しみに!

     


    ⓒ’21 SANRIO APPR.NO.L629405

  • AZUL BY MOUSSY みなとみらい東急スクエア店にて『東京リベンジャーズ』コラボアイテム販売

    24.September.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    「AZUL BY MOUSSY(アズール バイ マウジー)」が、2021年春OPENしたみなとみらい東急スクエア店にて、2021年9月17日(金)から9月26日(日)までの期間限定で、R4Gと大人気TVアニメ『東京リベンジャーズ』のコラボアイテムの販売を実施。

    DRAKEN S/S SHIRT 9,900円(税込)

    REVENGERS TEE 各4,400円(税込)

    SCENE PHOTO TEE4,400円(税込)

    REVENGERS CREWNECK8,250円(税込)

    REVENGERS SWEATPANTS8,800円(税込)

    SCENE PHOTO L/S TEE5,500円(税込)

    REVENGERS CAP 3,300円(税込)

    REVENGERS RUBBER KEYCHAIN 660円(税込)

    REVENGERS COIN CASE 1,650円(税込)

    REVENGERS ACRYLIC STAND 全3種類 各1,650円(税込)

    REVENGERS CLEARFILE 全3種類 各550円(税込)

     

    REVENGERS STICKER 1,100円(税込)

    REVENGERS RIBBON KEYCHAIN 全3種類 各1,100円(税込)

    REVENGERS FACE COVER (リバーシブル)1,980円(税込)

    REVENGERS BADGE 550円(税込)

     

     

    アニメとファッションの融合ブランド「R4G」と、2021年4月より放送中の大人気TVアニメ「東京リベンジャーズ」とのコラボアイテムを、AZUL BY MOUSSYのフラッグシップショップである、みなとみらい東急スクエア店で販売。



    みなとみらい東急スクエア店は、AZUL BY MOUSSYのブランドコンセプトである「OUR NU STANDARD」を体現する店舗として、ブランドが提案する「Space・Sound・Fragrance・Culture・Person・Black」の要素が詰まった全国で唯一の「RADICAL STORE」として2021年春に誕生した。



    今回、店内一部にて、R4Gコラボアイテムを着用した花垣武道、マイキー(佐野万次郎)、ドラケン(龍宮寺堅)の描き下ろしイラストなどを用いて「東京リベンジャーズ」コーナーを展開する。原作の『東京卍リベンジャーズ』は2017年より「週刊少年マガジン」にて連載開始、『新宿スワン』の著者・和久井健が贈る最新巨編。累計発行部数は2000万部を突破するなど今最も注目され、北村匠海主演で実写映画化も果たした話題沸騰中のタイトルだ。

     

     

    みなとみらい東急スクエア店での取り扱いアイテムは、ドラケンこと龍宮寺堅が着用している服をモチーフにデザインした開襟シャツを筆頭に、アニメのワンシーンを切り取った場面写Tシャツなどのアパレル類と、「東京卍會」「天上天下唯我独尊」をピクセルドット風デザインにしたキーチェーン、「REVEVGERS」「TOKYO」をカレッジ調にアレンジしたコインケースなどのグッズまで計15型の展開となる。

     



    数量限定・期間限定のコラボアイテムをお見逃しなく!

    ©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

     

  • 「『犬夜叉』×『半妖の夜叉姫』-アニメの軌跡展-」東京展開催中

    24.September.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    『週刊少年サンデー』にて1996年から2008年まで連載された、漫画家・高橋留美子による大人気漫画を原作とするテレビアニメ『犬夜叉』、『犬夜叉 完結編』。その犬夜叉ワールドの新たなる物語『半妖の夜叉姫』弐の章が、2021年10月2日(土)夕方5時30分より放送が開始する。

     

    凱旋展覧会として東京・池袋にて9月17日(金)から9月27日(月)までの期間限定で開催中の本展覧会では、入場するとTVアニメ『犬夜叉』に登場する総勢17キャラクターのスタンディパネルがお出迎え。先に進むと、昨年実施された「犬夜叉-アニメの軌跡展-」でも展示されていた「骨喰いの井戸」、「御神木に封印された犬夜叉」、「かごめの自転車」が登場する。その他にもキャラクターの設定画や場面写真、当時のセル画など、貴重な資料が並びTVアニメ『犬夜叉』の思い出を振り返ることができる。また、今回の展覧会から「四魂の玉」「殺生丸の立像」が展示されており、「四魂の玉」は、幻想的で不思議な光を放ち、「殺生丸の立像」があるフォトスポットは、エンディングの1シーンを彷彿とさせるセットと共に殺生丸を実物大で再現した。各キャラクターの武器もほぼ実物大で再現されており、見逃せない。

     

     

     

    またTVアニメ『犬夜叉』の展示コーナーを抜けると10月より弐の章が放送開始されるTVアニメ『半妖の夜叉姫』のコーナーが前回よりボリュームアップして展示。キャラクターの相関図、印象的なシーンの場面写真と共に、日暮とわ、せつな、もろはの衣装が展示され、日暮とわの録り下ろしボイスにより衣装を紹介する。また、日暮とわの妖力によって刃が形作られる「妖刀菊十文字」、せつなが扱う巴型の薙刀「兼光の巴」、もろはが扱う妖刀「倶利伽羅丸」、作中の重要アイテム「虹色真珠」など、ほぼ実物大で再現した展示物も。その他、キャラクターの設定画や貴重な絵コンテなどを間近で見る事ができるファン必見のラインアップとなっている。

     

    大阪会場は2021年11月18日(木)から11月30日(火)までの期間中に、あべのハルカス近鉄本店 ウイング館9階催会場にて開催予定なのでこちらもお楽しみに!

     

    原作/高橋留美子「犬夜叉」(小学館 少年サンデーコミックス 刊)
    ©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2009
    ©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

  • 20周年「JUSTIN DAVIS」×アンダーカバー最新コラボジュエリー発表

    24.September.2021 | FASHION

    「JUSTIN DAVIS(ジャスティン デイビス)」ブランド20周年を記念し、 アンダーカバーとの最新コラボレーションジュエリーを発表した。 アンダーカバーのアイコン的存在のギラップルライトのリングやピアス、目隠しベアのカラビナなど 全3型がジュエリーとなって登場。最新コラボレーションジュエリーは2021年 9月17日(金)よりJUSTIN DAVIS 全国直営店、オンラインストア、UNDERCOVER 青山店 にて予約販売を開始。

     

    GILAPPLE RING

    GILAPPLE EARRING

    BEAR CARABINER


    アンダーカバーとのコラボレーションは2014年発表された現在も販売継続中の目隠しベアネックレス以来となるが、 2014年、2021年SSではデザイナー高橋盾からのオファーでアンダーカバーのジュエリーを手がけている。

     

    可愛らしいモチーフが魅力的なジュエリーを手に取ってみては?

  • ザ ストリングス表参道「バイオレット ハロウィン アフタヌーンティー」新登場

    24.September.2021 | FOOD

    ザ ストリングス 表参道が、1階「Cafe & Dining ZelkovA(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ)」にて、『バイオレット ハロウィン アフタヌーンティー』を、2021年10月5日(火)から10月31日(日)までの期間限定で販売する。

     

     

    モンスターをイメージした黒いマリトッツォや、魔女の帽子をかぶった紫芋モンブランのシュークリームなど、コワかわいいスイーツが楽しめるハロウィンアフタヌーンティーがラインアップ。紫芋や、カシス、ブルーベリーなどを使用し、セイボリーからスイーツまで全体をバイオレットカラーでまとめ上げた秋らしく涼しげな印象のアフタヌーンティーとなっている。旬のリッチな甘みのイチジクを添えたチーズケーキや、やさしい甘みが広がるマロンスコーンなど、秋の味覚も堪能してほしい。

    飲み物は、シンガポール創業のラグジュアリーティーブランドTWG tea社の紅茶、ハーブティー、フレーバーティーのほか、コーヒーやカフェラテなど全16種類の中から好きなだけ味わうことができる。また、見た目にも美しいまるでパフェのような有機野菜とサーモンミキュイや、ウニが添えられたキッシュ、アンガス牛のローストビーフのスライダーなど、ワンランク上の高級食材と、バイオレットカラーのスイーツで織りなすオトナのアフタヌーンティーも登場。フランス、イタリアの職人が丹精を込めて仕上げたソファで都会の喧騒を離れ、ゆったりと午後の上質なオトナ時間を堪能することができる。

    表参道のケヤキ並木に面した秋風が爽やかなテラス席や、ハイエンドなインテリアが並ぶラグジュアリーな空間で午後の優雅なひとときを過ごしてみては?

  • 万華鏡トンネルのクラゲ展示がハロウィンバージョンに!「ハロウィン in すみだ水族館」開催

    23.September.2021 | SPOT

    すみだ水族館は、2021年10月1日(金)~10月31日(日)の期間、クラゲと一緒にハロウィン気分を味わえるイベント「ハロウィンinすみだ水族館」を開催する。

     

    本イベントでは、ふわふわと漂う姿がまるで“おばけ”のようなクラゲの不思議や魅力に迫る展示とワークショップを開催。


    長さ約50メートルのスロープの壁と天井に約5,000枚の鏡が敷き詰められた「万華鏡トンネル」では、ハロウィンバージョンのクラゲ展示「クラゲとハロウィン」を実施する。壁面に埋め込まれた8つのクラゲ水槽を魔女やかぼちゃなどの絵柄の背景パネルで彩り、まるで水槽内をふわふわと漂うクラゲがハロウィンを楽しんでいるおばけのよう!

     

    万華鏡トンネル内のミズクラゲ水槽

     

    また、各水槽では「クラゲは、心臓がない」「実は、目がいっぱいある」など“知ると、もっとふしぎになる”クラゲの生態についての七不思議を紹介。トンネルの壁面は、クラゲがかわいいおばけやジャック・オー・ランタンに変身する映像が流れるほか、音楽もハロウィン仕様で、ミステリアスな雰囲気の空間を体験することができる。

     

    クラゲくらべ

     

    「アクアアカデミー」では、ワークショップ「クラゲくらべ」を開催。小さな子も参加できる工作で、飼育スタッフが監修したクラゲのモビールをつくりながら、種類ごとに異なるクラゲの体のかたちを知ることができる。

     

    今年のハロウィンは、すみだ水族館のハロウィンイベントに参加しよう!

     

  • Maison Kitsuné と PITTA MASKがコラボレーションマスクを発表

    23.September.2021 | FASHION

    音楽とファッションを独自の世界観で発信しているパリの人気ライフスタイルブランド、Maison Kitsuné(メゾン キツネ)が、卓越的なアプローチで注目を集める日本のマスクブランドPITTA MASK(ピッタ・マスク)とコラボレーションしたスタイリッシュなフェイスマスクを、NYFW: The ShowsにてNY現地時間の2021年9月10日(金)に発表した。

     

     

    今回のコラボレーションでは、メゾン キツネとピッタ・マスクの2つの異業種ブランドの持つクリエイティブな精神を融合させている。フェイスマスクという日用品をエキサイティングなファッションアイテムとして提供することを共通の使命として、この両ブランドのカルチャーを反映させたデザインのフェイスマスクが誕生した。

    ファッションや音楽を組み合わせたライフスタイルブランドのメゾン キツネと、ピッタ・マスクのコラボレーションで生まれたフェイスマスクは、その実用性を超えて、ただ顔をカバーするだけではなく、カラフルでスタイリッシュな個性を持つファッションアイテムの1つとして完成している。

    ニューヨークファッションウィーク開催中に披露されたコラボレーションマスクは、2021年9月下旬(予定)より、NY・東京・京都・大阪の各メゾン キツネにて8,000円以上(税抜)購入した人に、2枚入り1セット(NAVY・ WHITE)がプレゼントされる予定。

     

    数量限定のアイテムなので、気になる方は公式SNS等で最新情報をチェックして。

     

  • Jリーグ「ALBIREX×鬼滅の刃」コラボ第一弾グッズ予約販売開始

    22.September.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    アニメ『鬼滅の刃』とNPB・Jリーグ・B.LEAGUEの3競技のスポーツリーグが横断するコラボ企画「SPORTS2021×『鬼滅の刃』」開催にともない、ファン待望の「ALBIREX×鬼滅の刃」コラボグッズの販売が決定。2021年9月27日(月)2:00までの期間限定で、インターネットショップ限定で予約販売を受け付けている。

     

     

    ALBIREX×鬼滅の刃 Tシャツ 3,600円(税込)

    ALBIREX×鬼滅の刃 フェイスタオル 2,100円(税込)

    ALBIREX×鬼滅の刃 ミニタオル 600円(税込)

    ALBIREX×鬼滅の刃 リボンマグネット 1,980円(税込)

    ALBIREX×鬼滅の刃 マグカップ 1,800円(税込)

     

     

    ALBIREXのアルビくんファミリーも『鬼滅の刃』の世界に飛び込んだ、コラボのために描き下ろされた限定アイテムの数々をお見逃しなく!

  • 東京や日本の魅力を発信するツーリストセンター「Have a Nice TOKYO!」開業

    22.September.2021 | SPOT

    東京や日本の魅力を国内外に向けて発信するツーリスト・コミュニケーション・センター「Have a Nice TOKYO!(ハブ ア ナイス トウキョウ) 」(略称:HaNT(ハント))が2021年9月14日にグランドオープンした。

     

    本施設は、東京や日本全国の観光資源・文化・食・技術といった多彩な魅力を国内外に向けて発信する場として、(1)観光機能、(2)情報発信機能、(3)物販機能の3つの機能を有している。コロナ収束後の需要拡大を見据え、丸の内エリアの就業者や来街者、国内外の旅行者等が各地の魅力と偶発的に出会うリアルなハブ拠点となることを目指し、「東京」駅徒歩3分の三菱ビル1階に誕生した。近接するカフェスタンド「Marunouchi Happ. Stand & Gallery(以下、Happ.)」では提携施設として企画と連動したメニューを提供する等、東京に居ながら日本各地の魅力を感じられる仕掛けをまちぐるみで展開していく。

     

     

    観光機能

    情報カウンター

    「情報提供カウンター」では、エリアのイベント・店舗・施設等の観光情報を提供。将来的には、地域の魅力を伝える多様なツアーのほか、チケット販売、観光ビークル(バス・自転車等)や荷物預かりサービス等を提供予定。

     

    情報発信機能

    POP UP ZONE

    「POP UP ZONE」において東京や日本全国の観光資源や工芸品、技術、サービス、商品等を手に取って、見て、聴き、味わい、実際に五感で体験することができる。その地域の魅力を知ることで来訪者がファン(=関係人口)となり得るような偶発的体験を提供。

     

     

    物販機能

    SHOP ZONE

    「SHOP ZONE」では、情報発信を行う「POP UP ZONE」の企画と連動し日本全国の名産品等の販売を中心に展開予定。

     

    「Have a Nice TOKYO!」で、多面的な魅力を持つ東京をより深く楽しもう!

     

  • 鬼滅の世界をスマホで体感 「こころ、ゆさぶる伍ノ世界。」始動

    21.September.2021 | ANIME&GAME

    2021年9月23日から、「鬼滅の刃」の世界をAR技術などでより一層楽しめる、アニメ「鬼滅の刃」とauのコラボレーション企画「こころ、ゆさぶる伍ノ世界。」(以下企画)を開始する。

     

    2021年9月25日の劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の地上波放送にあわせて開始する本企画は、”水の呼吸”をはじめとした「鬼滅の刃」の名シーンで登場キャラクターになりきれるARコンテンツなど、スマートフォンがあれば誰でも楽しめる新体験を届ける。

    さらに、2021年内開始予定のテレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編放送にあわせて、オリジナルアプリ配信やARエフェクト追加など、「伍ノ世界」で「5Gの世界」を体験できるコンテンツをさらに充実させていく。

     

     

     

    鬼滅の刃.au「こころ、ゆさぶる伍ノ世界。」

     

    キャラになりきりAR「拡張幻実」

    本企画限定のInstagram ARフィルターを配信。背景やエフェクトを表示することで、各キャラクターが呼吸の型を繰り出すシーンの再現や、名場面シーンに自分が入り込んだかのような、没入感のある写真や動画を撮影することができる。

     

     

    心揺さぶる名言ムービー「名言再燃」

    特設サイト上に設置されるボタンを押すと、合計45パターンのムービーの中からランダムで各キャラクターの縦型名言ムービーが視聴できる。さらに、待ち受け画像のダウンロードも!

     

     

    オンライン謎解きゲーム「脱出任務~無限列車からの脱出~」

    ゲスト自身が”無限列車”に送り込まれた鬼殺隊の一員となり、謎を解いていくことで炭治郎や

    煉獄たちをサポートしながら無限列車に乗車している乗客を救う脱出ゲーム。

     

     

    スマホを使って鬼滅の刃の世界を体験しよう。

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

    *「煉獄」の「煉」は「火+東」が正しい表記となります。

  • 寺田倉庫のアートギャラリーカフェ「WHAT CAFE」にて「WHAT CAFE x DELTA EXHIBITION -EXPANSION-」展開催

    20.September.2021 | FASHION / SPOT

    アートギャラリーカフェ「WHAT CAFE(ワットカフェ)」が、2021年9月25日(土)から10月24日(日)までの期間中に、「WHAT CAFE x DELTA EXHIBITION -EXPANSION-」展を開催する。WHAT CAFEは、アート業界の未来を担うアーティストの支援を目的とした芸術文化発信施設。ギャラリーとカフェが融合するアートな空間で、食事や飲み物を楽しみながら、アート作品を鑑賞・購入することが可能だ。

     

    パク・ジへ「Flash FINCH」

    松村咲希「combination-cut in 2」

    鈴木由衣「自由浮遊惑星を駆ける」 

    杉山卓朗「real screen」

     

     

     

    今回開催される展覧会は、既存の枠にとらわれない視点で、ギャラリー・アーティスト・コレクターをつなぐ新たな「場」の創造を目的に、アートフェアやエキシビションを企画・開催するアートプロジェクト「DELTA」の活動にWHAT CAFEが共感し実現した。本展では、 東京・大阪・京都の3都市を拠点に先鋭的な企画展やアーティストを発信しているギャラリー7軒から厳選された総勢17名のアーティストによる作品、約60点 を展示。現代を生きるアーティスト達の作品は、人々が直面している時代のさまざまな側面が反映され多くの示唆に富んでいる。本展では、作品鑑賞という非言語のコミュニケーションを通して、作品に内包されているアーティストの考え方や感性、既存の枠を広げようとする姿勢に触れることで、鑑賞者の視座や思考がさらに多様かつ柔軟に 「拡張(EXPANSION)」する機会を提案する。



    アートに触れるWHAT CAFÉにて行われる期間限定の展示会へ足を運んでみては?

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US