POWDER ART CAFE HARAJUKU、サンリオキャラクターとのコラボカフェをオープン

10.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

2020年7月15日(水)~2021年1月半ばまでの期間中、POWDER ART CAFÉ HARAJUKUがサンリオキャラクターとのコラボカフェを開催する。

7月15日(水)から10月中旬までは「2020年サンリオキャラクター大賞」の上位10位にランクインしたキャラクターたちが、10月中旬から1月中旬までの期間中は、今年45周年を迎えたマイメロディとリトルツインスターズが、コラボカフェに登場。

自分でメニューに絵を描くことができる「POWDER ART CAFE HARAJUKU」とサンリオキャラクターとのコラボでは、かわいくて美味しいサンリオキャラクターにちなんだメニューに、ラテアートペンを使って自身で好きなように絵を描くことができる。

マイメロディ 甘酸っぱいいちごのかき氷


タキシードサム 海老コキールプレート

 

かわいいキャラクターたちがさらに可愛くなるような、自分だけのサンリオアートを完成させよう!

RELATED ENTRIES

  • エヴァンゲリオンと大人気外食5チェーンのコラボ発動

    08.March.2021 | FOOD

    株式会社ゼンショーホールディングスの外食チェーン「すき家」「なか卯」「はま寿司」「ココス」「ビッグボーイ」が、2021年3月8日(月)より、日本屈指の大人気アニメ・エヴァンゲリオンの新作「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開を記念して、エヴァンゲリオンとのコラボキャンペーン「外食5チェーン共同作戦」を開始。

     

    キービジュアル

     

    すき家

     

    初号機オム牛カレー オニオンスープセット 890円(税込)

    オニオンスープ 初号機マヨポテサラダセット 300円(税込)

     

    なか卯

    ローストビーフプレート 初号機Ver. 990円(税込)

    親子丼 零号機Ver. 890円(税込)

     

    はま寿司

    初号機暴走ロール 649円(税込)

    2号機ビーストロール 649円(税込)

     

    ココス

    コア包み焼きハンバーグ ロンギヌスの槍付き 1,859円(税込)

     

    ビッグボーイ

    フォースインパクト 1,518円(税込)

    スープバー

     

    紅茶のブラン・マンジェ ブルーベリー

    紅茶のブラン・マンジェ マンゴー 240円(税込)

    紅茶のブラン・マンジェ ストロベリー 240円(税込)

    内蓋デザイン 全6種

     

    対象メニュー購入特典 オリジナルクリアファイル 全36種 (デザート単品対象外)

    オリジナルプレート

    初号機マグカップ 前

    初号機マグカップ 後

    オリジナルアクリルスタンド 全10種

     

     

    ゼンショーホールディングス創業以来初となる業態横断のコラボとして、全国約3,700店舗で大規模なコラボキャンペーンを開催する。エヴァンゲリオンの世界観と、ゼンショーグループだからこそ実現できる、外食ならではのおいしさと楽しさを融合させた食体験で、日本をさらに明るく元気に盛り上げる。

     

    各チェーンが開発した珠玉の新メニューとともに、エヴァンゲリオンとのスペシャルなコラボキャンペーンを楽しもう。

  • 表参道で 旬のいちごが堪能できるフェア「LA FRAISE DE L’ANNIVERSAIRE」開催

    08.March.2021 | FOOD / SPOT

    アニヴェルセル株式会社は、特別な記念日を演出する「アニヴェルセルカフェ 表参道」にて、期間限定フェア「LA FRAISE DE L’ANNIVERSAIRE(ラ フレーズ ドゥ アニヴェルセル)」を2021年4月25日(日)まで開催している。

     

    いちごのフェア「LA FRAISE DE L’ANNIVERSAIRE」

    アニヴェルセルカフェが提供する期間限定のオリジナルメニューは、旬のいちごが堪能できるデザート&ドリンクセット、またデザート2種類とドリンク3種類を用意。

     

    メニュー紹介(全て税込)

     

    苺のプレート 3,300円

     

    旬の国産苺と一口サイズの可愛らしいケーキを一皿に集めた。思わず心が躍る、味も見た目も楽しめるデザート。(ドリンク付き)

    苺のチーズケーキ 990円

     

    バニラとレモンが香る濃厚なチーズケーキ。エルダーフラワーのシロップをクリームに忍ばせた。花の植木鉢に見立て、春の訪れを感じられる。

    苺のモンブラン 990円

     

    甘みと酸味のバランスにこだわって仕上げた。国産苺をクリームの中にも使用。クリーミーでありながら甘酸っぱい、春の季節にぴったりの一品だ。

    フレーズ・オ・レ 1,210円

     

    フレッシュなストロベリーピューレとミルクの上に、練乳入りクリームをふんわり乗せたストロベリーミルク。抹茶と苺のリッチな味わいが楽しめる。

     

     テ・フレーズ・ソーダ 1,210円

     

    苺のバニラティーを使用した自家製シロップと、フレッシュなストロベリーピューレにソーダを合わせたドリンク。爽やかなのどごしが楽しめる。

    ショコラ・フレーズ 1,210円

     

    ビターなホットチョコレートに香り豊かな苺ピューレを合わせた心も温まるドリンク。クリスピーストロベリーを添えて食感の変化も楽しめる。

     

    春の訪れを感じさせる可憐で華やかないちごが彩る「アニヴェルセルカフェ 表参道」の期間限定メニューを堪能しよう。

  • 「ラブ・ライナー」よりアインズ&トルペ限定「シナモロール」デザインが登場

    08.March.2021 | FASHION

    msh株式会社は、大人気アイメイクブランド「ラブ・ライナー」より、株式会社サンリオの人気キャラクター「シナモロール」デザインのリキッドアイライナーをアインズ&トルペ限定で2021年3月上旬より数量限定発売する。

     

    0.1mmの極細毛で細い線も太い線も自由自在、汗や皮脂、涙に強くにじみにくいウォータープルーフ仕様なのにぬるま湯で簡単にオフできるうれしいアイテム。ボトル本体に「2020年サンリオキャラクター大賞」で第1位を受賞した、人気の「シナモロー」を可愛くデザインした限定アイライナーだ。

    ラブ・ライナー リキッドアイライナーR3 「シナモロール」限定デザイン 1,760円(税込) 

    カラー  :ブラック/ダークブラウン/ブラウン

     

    かわいい「シナ モロール」がデザインされた人気のリキッドアイライナー「ラブ・ライナー」で毎日のメイクを楽しもう!

  • 仮面ライダー作品がファッションブランドに、新作コレクション登場

    08.March.2021 | FASHION / SPOT

    平成以降に放映された歴代「仮面ライダー」作品をフィーチャーしたファッションブランド「HENSHIN by KAMEN RIDER」の第二弾として、「仮面ライダーオーズ/OOO」のスニーカーをはじめとした新作コレクションをオフィシャルサイト、および、ポップアップストアにて2021年3月3日(水)より販売開始。ポップアップについては、3月3日(水)から3月16日(火)までの期間中、心斎橋PARCOにて開催する。

    HENSHIN by KAMEN RIDER

    Type OOO

    MARKING

    NEGLECT ADULT PATiENTSとのコラボレーション

     

    “変身!”というキャッチフレーズで知られる、仮面ライダー作品。その場のなりゆきや外的要因により戦う宿命を背負わされる主人公たちが不安や葛藤、挫折を味わいながら、次第に自分の中で覚悟を固めていく内面の変化こそ、仮面ライダー作品が持つ“タイムレスな価値”と捉える。外面的な変化を指す「変身」と対称的に、内面的な変化をアルファベットの「HENSHIN」と定義し、“服に袖を通す日々の中で少しずつ自分の内面をアップデートできる服”をテーマに、“ファッション”という切り口で「仮面ライダー」を再解釈・デザインしながら、スニーカーをはじめとしたアパレルMDを展開する。

     

    「仮面ライダー」の新作コレクションをお見逃しなく!

     

    (C)石森プロ・東映

    (C)2016 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

  • 攻殻機動隊コラボ日本酒、「KURAND」で販売

    07.March.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    リカー・イノベーション株式会社が、弊社が運営するお酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」にて、NETFLIXオリジナルアニメシリーズ「攻殻機動隊 SAC_2045」とコラボしたオリジナルラベル日本酒「GHOST IN THE SHELL: SAC_2045」を、2021年3月3日(水)より、KURANDオンラインストア特設ページにて期間限定で先行販売を開始した。

    GHOST IN THE SHELL: SAC_2045  草薙素子ver.  3,500円(税別)

    GHOST IN THE SHELL: SAC_2045  バトーver.  3,500円(税別)

    GHOST IN THE SHELL: SAC_2045  タチコマver.  3,500円(税別)

     

    「攻殻機動隊 SAC_2045」の原作イラ ストレーターのイリヤ・クブシノブ氏の 完全描き下ろしによる、作中のキャラクター3体「草薙素子」「バトー」 「タチコマ」のイラストが描かれた完全オリジナルラベル。さらに、描き下ろしイラストが描かれた化粧箱付でお届 け。購入特典として、ラベルステッカーが付いてくる。 2021年3月3日(水)からの「KURAND」オンラインストアでの先行販売で購入した人には先行販売特典としてラベルステッカー先行販売特別版がついた2種類を発送する。

     

    クランドの世界観溢れるオリジナル日本酒を堪能してみては?

  • DEAN & DELUCAから旬のいちごが味わえる新商品発売

    05.March.2021 | FOOD

    「DEAN & DELUCA」では、春の訪れを真っ赤な果実で感じるフレッシュジュースが今年もスタートする。ベーカリーには、やわらかなブリオッシュ生地に、ふわふわの生クリームをたっぷり挟んだ「マリトッツォ」が2021年3月1日(月)から新登場。さらに季節限定「ストロベリーアップルパイ」、カフェ限定の「タンブラー」も揃う。

     

    商品紹介(全て税込)

     

    クリームを味わう、イタリアンベーカリー「マリトッツオ」

    やわらかなブリオッシュ生地に、ふわふわの生クリームをたっぷり挟んだマリトッツォ。シンプルにおいしい組み合わせを軽やかに楽しめる、イタリア・ローマ名物のベーカリーだ。現地では朝食の定番だが、ミルキーなクリームに甘酸っぱいフルーツを添えることで、デザートとしても楽しめる味わいに仕上げた。

     

    バター香るブリオッシュ生地に、口どけのいいクリームをひとつひとつサンドした。フロマージュブランの爽やかなコク、アプリコットジャムの甘酸っぱさを加えた、ドルチェ仕立てのベーカリー。

    (左)マリトッツォ ストロベリー 410円/(右)マリトッツォ アプリコットジャムとフロマージュブランクリーム 367円

     

    販売期間:2021年3月1日(月)〜(各店なくなり次第終了)

    マーケット店舗:

    品川/有楽町/新宿/恵比寿/広尾/八重洲/アトレ川崎/シァル横浜/横浜/名古屋/大阪

    カフェ店舗:全店

     

    春が一番おいしい、果実のジュース「ストロベリージュース」

    摘みたてのいちごを丸ごと味わう「ストロベリー」と、いちごとトマトの甘酸っぱいハーモニーを楽しむ「ストロベリー&フルーツトマト」。夏の野菜というイメージがあるトマトだが、国産トマトが一番おいしい季節はいちごと同じく春だ。寒い冬の間にたっぷり糖度を蓄えたいちごとトマトは、この時期にしか出会えない濃厚な甘さ。飽きることのない自然豊かな味わいを楽しめる。

     

    注文をもらってから、一杯ずつミキサーにかけて作るフレッシュジュースは、果実の豊かな風味を丸ごと楽しめる。

    (左)ストロベリージュース S 583円/(右)ストロベリー&フルーツトマト S 605円

     

    販売期間:2021年3月1日(月)〜(各店なくなり次第終了)

    マーケット店舗:

    六本木/品川/有楽町/新宿/恵比寿/広尾/八重洲/アトレ川崎/シァル横浜/名古屋/京都/大阪/アミュプラザ博多

    カフェ店舗:全店

     

    季節限定 「ストロベリーアップルパイ」

    アップルパイの名店「グラニースミス アップルパイ」から届いた、季節限定のストロベリーアップルパイ。自家製カスタードに大ぶりのりんごと甘酸っぱい旬のストロベリーを合わせた今だけの味わいだ。

     

    グラニースミス アップルパイ&コーヒー ストロベリーアップルパイ 648円

     

    販売期間:2021年3月2日(火)〜4月30日(金)

    カフェ店舗:全店

    *カフェ有楽町ルミネストリートは除く

     

    新しい季節を楽しむ、春色のタンブラー

    人気のタンブラーに期間限定カラーが登場する。春のドリンクを気軽に持ち運ぶことができるタンブラーは、大切な人への贈り物や自分へのご褒美にぴったりのアイテムだ。

     

    DEAN & DELUCA CAFEで使用しているペーパーカップの形をもとに作られた、オリジナルサーモタンブラー。密閉性の高いスクリュー式キャップを採用しており、カラーは期間限定の「トーキョーピンク」と、定番のチャコールグレーの2色を用意した。

     

    サーモタンブラー (左)トーキョーピンク/(右)チャコールグレー 3,080円

     

    販売期間:2021年3月1日(月)〜

    カフェ店舗:全店

    *こちらの商品は、カフェ店舗限定商品となる。オンラインストアでは取り扱っていない。

     

    この季節でしか味わえないいちごの美味しさを「DEAN & DELUCA」で楽しもう!

  • レイジブルー×TVアニメ「呪術廻戦」コラボアイテム登場

    05.March.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    カジュアルブランド「RAGEBLUE(レイジブルー)」は、毎週金曜日深夜1:25よりMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送中のTVアニメ「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」とのコラボレーションアイテムを、2021年3月5日(金)より全国のレイジブルー店舗、公式WEBストア .st、ZOZOTOWNで発売する。

    また、先行予約分が即完売したコラボTシャツは追加生産が決定し、WEBでの通常販売が終了次第、追加予約を実施する。

     

    TVアニメ「呪術廻戦」は、週刊少年ジャンプで連載中のコミックスシリーズ累計発行部数3,000万部を突破した、芥見下々による漫画を原作とする作品。2020年10月より放送がスタートし話題を呼んでいる。今回は、主人公の虎杖 悠仁をはじめ、伏黒 恵や釘崎 野薔薇、五条 悟、両面宿儺といった主要キャラクターの描き下ろしや、虎杖たち1年生の先輩である2年生メンバーの名場面カットをデザインした全6アイテムを展開。一部店舗では、描き下ろしデザインの等身大パネルの展示やラバーマスコットのガチャガチャも楽しめる。

     

    アイテム紹介(全て税込)

    コーチジャケット 8,250円

    デザイン展開:計4種

    サイズ展開:M・L

    ※今回初公開・描き下ろしデザイン

    長袖Tシャツ 4,400円

    デザイン展開:計11種

    サイズ展開:S・M・L

    iPhoneケース 2,200円

    デザイン展開:計7種 ※iPhone11/XR対応

    アクリルスタンド 1,650円

    デザイン展開:計5種

    ※今回初公開・描き下ろしデザイン

    マグカップ 2,200円

    デザイン展開:計5種

    ※今回初公開・描き下ろしデザイン

    フェイスタオル 2,750円

    デザイン展開:計1種

    人気TVアニメ「呪術廻戦」の新アイテムをチェックしよう。

     

    ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

     

  • 吉田カバン創業85周年記念 Yohji Yamamoto×PORTER数量限定コラボアイテム登場

    05.March.2021 | FASHION

    吉田カバン創業85周年を記念し、「Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)」と「PORTER(ポーター)」とのコラボレーションによるスペシャルアイテムを2021年3月5日(金)より数量限定販売。

    2WAY HELMET BAG(L)98,000円(税抜)/2WAY HELMET BAG(S)W260/H270 72,000円(税抜)/2WAY SHORT HELMET BAG  83,000円(税抜)/2WAY VANITY POUCH 69,000円(税抜)

     

    本コラボレーションアイテムは、機能性とデザインを兼ね備えた特徴的なファスナー使いと自由に付け替えが可能な長さの異なるチェーンを付属させることで、重厚感のある「Yohji Yamamot」らしいテイストが盛り込まれている。

     

    メイン素材には、両社のブランドを象徴するカラーである「ブラック」を、より深くマットに仕上げた3層構造のオリジナル生地を使用。また、ハンドルや付属革にはマットブラックに仕上げたコンビネーション鞣しの牛ステアを合わせており、機能性とデザインを兼ね備えた特徴的なファスナー使いや、自由に付け替えができる長さの異なるチェーンを付属し、付属革にはあえて革の繋ぎ目“接ぎ(ハギ)”を入れるなど、素材と細部にまでこだわった「ヨウジヤマモト」らしい唯一無二のアイテムとなっている。

     

    ヘルメットバッグ3型には取り外し可能な内装ポケットが付属しており、ポーチ単体としても使用可能だ。PORTERのブランドタグの上に「Yohji Yamamoto」のシグネチャーロゴを刺繍で表現したスペシャル仕様。ショルダーストラップには、吉田カバン独自のワンアクションで滑らかな調整を可能にする画期的なシステムを取り入れられている。

     

    機能性とデザイン性抜群の数量限定コラボアイテムをゲットしてみては?

  • ブルーボトルコーヒー京都カフェが予約制ラウンジをリニューアル

    05.March.2021 | FOOD / SPOT

    ブルーボトルコーヒージャパン合同会社が、2021320日(土)にブルーボトルコーヒー 京都カフェ はなれ 2階に「The Lounge -Kyoto-(ザ ラウンジ キョウト)」をオープンする。

     

    EXCLUSIVE COURSE The Lounge -Kyoto- 限定コース

    京東都 × Blue Bottle Coffee オリジナルハンドタオル 京都カフェ限定アイテム 1,700円

    ブルーボトルコーヒー日本国内8番目の店舗目、そして初の関西店舗として20183月にオープンした京都カフェ。南禅寺にほど近く、築100年を超える2層構造の伝統的な京町屋をリノベートしたカフェは、重厚な柱や梁が整然と組まれた美しい骨組み、荒々しいながらも趣深く剥き出しになった土壁など、既存の建物を生かした演出を随所で楽しむことができる。

    The Lounge -Kyoto-」は、歴史と季節を色濃く感じる事ができる特別な立地と空間である京都カフェの道路に面したはなれの2階を京町屋の持つあたたかみのある雰囲気はそのままに大胆にリノベーションした。その空間には、予約した人のみ入ることができる7席のラウンジが広がり、ゆったりと落ち着いた時間を過ごすことができる。さらに、ブルーボトルコーヒーで世界初となるコースメニュー「コーヒーコース -3種のコーヒーと季節のデザート」を提供し、選りすぐりのコーヒー豆を使用し抽出方法を変えて提供する3種のコーヒーと、季節のデザート2種をコースで味わうことができる。コーヒーは、まずフレーバーをそのまま楽しみ、その後自分の好みに合わせてカスタムすることも可能。コーヒーとの相性を考え開発されたデザートは、季節ごとにメニューが切り替わり、四季折々の魅力を感じることができる。

     

    ゆったりと非日常感を味わうことができる「The Lounge – Kyoto –」へ足を運んでみては?

  • TVアニメ「進撃の巨人」×極楽湯よりコラボグッズや館内装飾などが登場

    05.March.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    株式会社極楽湯が、極楽湯・RAKU SPAグループ32店舗で現在開催中の、TVアニメ「進撃の巨人」The Final Seasonとのコラボキャンペーン「休まなければ勝てない…お風呂の民~The SENTO Season~」にて、2021年3月5日(金)より「サウナの日」イベントを追加開催。

     

    コラボ動画1:
     

    コラボ動画2:

     

     

    手ぬぐい全2種 入館料金+サウナの民セット料金770円(税込)

     

    販売グッズ

    アクリルスタンド サウナ 全2種 各1,980円(税込)

    クリアファイル サウナ  550円(税込)

     

     

    オンラインショップ限定販売グッズ

    タペストリー サウナ 5,808円(税込)

    コラボ風呂パネルデザインポスターA1 1,848円(税込)/A2サイズ 1,518円(税込)

     

    各店先着コラボ「サウナの日」ポストカードプレゼント

    フォトスポット

    サウナイラストタペストリーイメージ

    「サウナの民劇場」ポスターイメージ

     

    また下記内容についても、4月11日(日)まで引き続き開催。

     

    エレンの包帯ぐるぐるパフェ 1,188円(税込)

    ミカサの赤いトマトラーメン 1,408円(税込)

    話し合えば(混ざりあえば)きっと分かり合える アルミンのきのこ香るポルチーニオムライス 1,848円(税込)

    兵長も満腹で寝ちゃう!?リヴァイの3段ハンバーグー 3,278円(税込)

    調査兵団新装備!シーフードイカスミパスタ 1,848円(税込)

    コラボドリンク エレン あまおういちごソーダフロート/ミカサ ライチソーダフロート/アルミン 温州ミカンソーダフロート/リヴァイ マスカットソーダフロート/ハンジ パープルソーダフロート 5種類 各715円(税込)

    コラボ限定コースター 全12種

     

    館内着レンタル

    コラボ館内着レンタル 330円(税込)

    1日各店先着1名限定 超大型巨人館内着レンタル 330円(税込)

     

    誕生日企画

    エレンの誕生日として、3月24日(水)~4月2日(金)の期間中にコラボ風呂・数量限定メニューの販売・スペシャルデザインタペストリーが登場。

    誕生日数量限定メニュー エレン誕生日おめでとう!チョコレートとラズベリーのケーキ 1,958円(税込)

     

    フォトスポット

    のぼりイメージ

     

    さらに、Twitter投稿でコラボ限定ポストカードがもらえるプレゼントキャンペーンも実施。今だけしか手に入らない限定コラボグッズや各キャラクターをイメージしたコラボ風呂をお見逃しなく!

     

    (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

  • アニメ「HUNTER×HUNTER」コラボのリアル脱出ゲームからオリジナルグッズ登場

    05.March.2021 | ANIME&GAME

    オンラインリアル脱出ゲーム × HUNTER×HUNTER「変幻自在の迷宮(トリックダンジョン)からの脱出」のオリジナルグッズ4種が202131日(月)から販売開始。

    「変幻自在の迷宮(トリックダンジョン)からの脱出」オリジナルグッズ

    「変幻自在の迷宮(トリックダンジョン)からの脱出」特典付きゲームキット

     

    アニメ「HUNTER×HUNTER」とのコラボレーション第3弾、完全新作となる「変幻自在の迷宮からの脱出」は、ゲームキットを購入し、全国どこからでも遊ぶことができるプレイ形式で登場!今作は、「HUNTER×HUNTER」の最初のメインストーリーである「ハンター試験編」をテーマにしたオリジナルストーリーとなっており、参加者はリモート受験者として、試験会場のトリックダンジョン内部にいるゴンやキルア、レオリオ、クラピカと通信し、彼らを脱出させて試験合格を目指す。

     

    今回、イベント開催を記念して発表されたオリジナルグッズは全4種。本イベントのビジュアルがデザインされた「謎付きクリアファイル」や「試験合格ステッカーセット」に加え、ポップなデフォルメキャラを使用した「缶バッジ」、アクリルキーホルダーなど公演参加の思い出となること間違いなしのラインナップとなっている。

    イベント参加とあわせて、ぜひ今回だけのオリジナルグッズもゲットしてみては?

  • ハローキティ初のハリウッド映画の監督決定

    04.March.2021 | MOVIE

    Ⓒ 2021 SANRIO CO.,LTD.

     

    株式会社サンリオとワーナー ブラザース ジャパン合同会社は、ハローキティはじめサンリオキャラクター初のハリウッド映画(タイトル未定)の監督に米アニメ界で高い評価を得ている期待の二人、ジェニファー・コイル(Jennifer Coyle)とレオ・マツダ(Leo Matsuda)が共同監督として決定した。本映画は米ワーナー・ブラザース・エンターテイメント・グループのニュー・ライン・シネマ社とプロデューサーのボー・フリン(Beau Flynn)率いるフリン・ピクチャー社が企画をすすめてきているもので、ワールドワイドに公開するハローキティ初の劇場用長編映画となる。また、実写とアニメのハイブリッド作品となることも決定した。

     

    今回共同監督となる二人は非常に評判が高く人気がある多くのアニメ映画・テレビシリーズで長年にわたり活躍してきた人物。数十人ものトップクラスの監督候補の中から選ばれた二人は、この映画がメジャーな長編初監督作品となる。󠄀 

     

    ジェニファー・コイル

     

    コイル監督は最近では動画配信サービスHBO Maxの話題のアニメ「Harley Quinn(原題)」シリーズの監修を務めており、大ヒットアニメシリーズ「Bob’’s Burgers(原題)」のうち6シーズンで監督を担ってきた。初期に「King of the Hill(原題)」『スペクタキュラー・スパイダーマン」といった人気テレビアニメにも携わってきた。

    ジェニファー・コイル PHOTO Andrew Marlin

     

    ジェニファー・コイル本人コメント

    「マツダ氏と共に監督に起用されたことを非常に嬉しく思っています。これは人気キャラクターに息を吹き込み、ハローキティが代表する愛、友情そして共生というメッセージを広める貴重な機会でもあります。キティならではのもたらす喜びと幸せをまさに世界が必要としています。大きな笑顔をもたらす大きな仕事になりますが、フリン・ピクチャー社とニュー・ライン・シネマ社の仕事に関わることができることを非常に光栄に思っています。」

     

    レオ・マツダ

     

    日系ブラジル人のマツダ監督のデビュー作はディズニーのハートフルな短編アニメ「インナー・ワーキング」で「モアナと伝説の海」と併映され、2017年第89回米アカデミー賞短編アニメーション部門の最終選考作品に選ばれた。彼はウォルト・ディズニー・アニメーションでキャリアをスタートさせ、大ヒット作「ベイマックス」「ズートピア」「シュガー・ラッシュ:オンライン」、最近ではドリームワークス・アニメーションの「スノーベイビー」などの映画に携わっている。

     

    レオ・マツダ PHOTO Peter Lefevre Photography

     

    レオ・マツダ本人コメント

    「日系ブラジル人として小さい時から遊び心に富んだハローキティに囲まれていて、個性の大切さを教わりました。コイル氏と共にフリン・ピクチャー社、ニュー・ライン・シネマ社と一緒に世界的に愛されているキャラクターに関わる素晴らしい機会に恵まれ、そのサンリオキャラクターのストーリーをさらに発展させることができることを本当に嬉しく思います。」

     

    全世界の子供から大人まで大人気のハローキティを主役にした初のハリウッド映画に期待しよう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US