簡単にできる”キャラスイーツレシピ”を紹介!コリラックマの豆花

12.July.2020 | FEATURES / FOOD

毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。
今回は、台湾のヘルシースイーツ豆花に雪見だいふくをトッピングした夢のようなレシピです!

 

材料


豆乳:400cc
ラカント(カロリー0の自然派甘味料):20g
塩:ひとつまみ
ゼラチン:8g(大1のお水でふやかしておく)

 

下準備


グラスの裏側に、くまの型抜きをしたスライスチョコレートを貼り付けて、冷蔵庫で冷やしておく。

 

1


鍋に豆乳にラカントを入れ温めて、ラカントをしっかり溶かします

 

2


2にふやかしておいたゼラチンを入れて、しっかり溶かします

 

3


3の粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やしておいたグラスに3をそっと注ぎ、冷蔵庫で冷やし固めます

 

4


雪見だいふくにスライスアーモンドやチョコペンで顔を書いて好きなキャラクターに変身させておきます

 

5

冷やしていたグラスを取り出し、雪見だいふくやきなこ、黒蜜などをかけて出来上がり

 

今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラレシピ”を紹介予定!
インスタグラムではたくさんのキャラレシピが紹介されているのでチェックをお忘れなく。

 

窪田香理 (@kaopan27

北海道在住、お料理、お菓子、パンでキャラフードを作ることが大好きです♡
家族が喜ぶ顔が見たくて、ちょっとしたひと手間でキャラフードや可愛いご飯に変身させることを楽しんでいます♡
Instagramでキャラフードやキャラ弁をご紹介しています→ @kaopan72

RECOMMENDED ENTRIES

  • 簡単にできる”キャラスイーツレシピ”を紹介!「ポムポムプリンのチーズタルト」

    17.May.2020 | FEATURES / FOOD

    毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。
    今回は、市販のタルトカップを使った、ポムポムプリンのチーズタルトです。

     

    材料 (タルトカップ9〜10個分)

    市販のタルトカップ 9〜10個
    クリームチーズ 200g
    ✩室温に戻して柔らかくしておく
    砂糖 20〜30g
    卵黄 1個分
    生クリーム 50cc
    片栗粉 8g
    バニラビーンズ 適量
    *なければバニラエッセンスでも可
    レモン汁 大1

     

    1


    室温に戻してあるクリームチーズ→砂糖→卵黄→バニラビーンズ→生クリーム→片栗粉を、この順番で入れる度にしっかりと混ぜていきます。最後の片栗粉はなるべくまばらにふり入れるようにするのがポイントです。

     

    2
    市販のタルトカップに入れて180℃で15〜20分程焼きます。
    *市販のカップがなければ、ココット型などに入れて焼いても大丈夫です。

     

    3

    しっかり冷ましてから、顔を書きます。
    帽子はスライスチョコレート、耳はスライスチーズ、顔はチョコペンです。

    顔を書いたらできあがり!
    今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラレシピ”を紹介予定!
    インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックをお忘れなく。

     

    窪田香理 (@kaopan27

    北海道在住、お料理、お菓子、パンでキャラフードを作ることが大好きです♡
    家族が喜ぶ顔が見たくて、ちょっとしたひと手間でキャラフードや可愛いご飯に変身させることを楽しんでいます♡
    Instagramでキャラフードやキャラ弁をご紹介しています→ @kaopan72

  • 簡単にできる”キャラスイーツレシピ”を紹介!「ぐでたまパフェ」

    09.May.2020 | FEATURES / FOOD

    毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

    今回は、ヨーグルトムースに、オレンジと黄桃ゼリーをのせた、ぐでたまパフェです

     

    材料
    ヨーグルトムース材料
    ヨーグルト(無糖)100g
    生クリーム 50cc
    砂糖 20g
    ゼラチン 3g
    *ゼラチンは大1の水でふやかしておく。

    みかんと黄桃のゼリー材料
    みかんジュース 100cc
    黄桃缶詰 (シロップ込み)150g
    ゼラチン 5g
    *ゼラチンは大1の水でふやかしておく。

     

    1


    ①ヨーグルトに砂糖を入れてよくまぜ、そこに7分だてにした生クリームを加えて更によくまぜます。

    ②ふやかしておいたムース用のゼラチンを500wで10〜20秒程加熱して、完全にとかしたものを①にいれてよくまぜます。

     

    2

    容器の3分の1くらいまで入れてしっかりかためたら、スライスチョコレートで型どった目と口を裏側からはります。
    型どりは爪楊枝で行いますが、斜めにしてカットすると切り口がきれいです。


    この時、チョコレートがグラスにピッタリとくっつくように貼り付けます。

     

    3


    みかんと黄桃のゼリーの材料から、ゼラチン以外の分量をすべてミキサーにかける。
    (シロップの甘みがあるので、お砂糖はいれません)

    ふやかしておいたゼリー用のゼラチンを500wで10〜20秒程加熱して、完全にとかしたものを①にいれてよくまぜます。

     

    2でしっかりと固めたヨーグルトムースの上に3をゆっくりとそそぎます。
    *黄桃が残っていたらカットしてトッピングします。

    生クリームや型抜きしたフルーツなどをトッピングして出来上がり!
    今回はぐでたまの顔をはっきりさせたかったので、グラス外にもチョコレートで顔を貼り付けたそう。こちらも参考にしてみてください。

     

    今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラレシピ”を紹介予定!
    インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックをお忘れなく。

     

    窪田香理 (@kaopan27

    北海道在住、お料理、お菓子、パンでキャラフードを作ることが大好きです♡
    家族が喜ぶ顔が見たくて、ちょっとしたひと手間でキャラフードや可愛いご飯に変身させることを楽しんでいます♡
    Instagramでキャラフードやキャラ弁をご紹介しています→ @kaopan72

  • 簡単にできる”キャラスイーツレシピ”を紹介!おうち時間を楽しむ「けろっぴの抹茶パウンドケーキ」

    18.April.2020 | FEATURES / FOOD

    毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

    今回はほろ苦い抹茶とあんこが絶妙なバランスで、とっても美味しい抹茶ケーキです。順番に混ぜていくだけなので、レシピのコツさえ守れば、しっとり美味しいパウンドケーキができます。

     

    材料 (18cmパウンドケーキ型1個分)

    バター(室温戻す)100g

    グラニュー糖   90g

    卵L玉(室温に戻す) 2個

    小麦粉   100g

    宇治抹茶パウダー   5g

    ベーキングパウダー   4g

    あんこ   お好みで

     

    けろっぴの顔

    目.スライスホワイトチョコレート

    目.口.スライスチョコレート

    ほっぺ.いちご

    けろっぴの顔の作り方は過去記事をチェック:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/41842

     

    1:

    バターは、常温に戻し、砂糖を少しずつ加え、ハンドミキサーで空気を含ませるように、白っぽくふんわりするまで混ぜます。

     

    2:

    常温に戻した溶き卵を、少しずつ1に加え、その都度ハンドミキサーで混ぜます。一度に入れてしまうと分離してしまうので注意!

     

    3:

    振るった小麦粉、抹茶パウダー、ベーキングパウダーを加え、切るように混ぜ合わせます。

     

    4:

    生地を半量流し入れ、あんこを入れ、さらに蓋をするように再度生地を流しいれて表面を平らに整え、170度のオーブンで約40分程度焼きます。 途中焦げそうならアルミホイルをかぶせてください。

     

    5:

    焼きあがったら、粗熱がとれたのを確認して、まだ温かいうちにラップでぴっちりと覆います。1日位このままおくと、よりしっとりとしたケーキになって美味しいです。

    今回はいつもと違って、途中の写真がないのですが、書いてあるとおりに作業をすればおいしいケーキができあがるので試してみてくださいね。

     

    今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラレシピ”を紹介予定!

    インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックしてみてください。

    窪田香理 (@kaopan27

    北海道在住、お料理、お菓子、パンでキャラフードを作ることが大好きです♡

    家族が喜ぶ顔が見たくて、ちょっとしたひと手間でキャラフードや可愛いご飯に変身させることを楽しんでいます♡

    Instagramでキャラフードやキャラ弁をご紹介しています→ @kaopan72

RELATED ENTRIES

  • 仮面舞踏会をイメージしたハロウィンスイーツビュッフェ開催

    15.August.2022 | FOOD / SPOT

    ザ ストリングス 表参道は、2階のバンケット会場「GRAMERCY HOUSE(グラマシーハウス)」にて、スイーツビュッフェ『バイオレット・マスカレード』を、2022年9月7日(水)から10月27日(木)までの特定日に開催する。

     

    高貴で涼やかな印象のバイオレットカラーを基調に、中世・ヨーロッパ発祥の仮面舞踏会「マスカレード」をイメージした空間で、栗や巨峰などの秋の味覚を使用したスイーツを堪能してみては?

     

    怪しげな仮面や煌びやかな装飾が施されたビュッフェボードを、イチジクとマスカットを贅沢にあしらった宝石のようなタルトや、宮廷のフラワーガーデンをイメージした苺のレアチーズケーキ、ヘッドドレスのようなレモンムースなどが彩る。

    さらに、スパイスの効いたグリルチキンや、チャコール(竹炭)で真っ黒に仕上げたカレー、紫芋のポタージュなどの食事もラインナップし、ランチとしてもビュッフェを楽しむことができる。

     

    ドレスコードの「バイオレット」を身に着けて来館すると、バイオレットカラーのオリジナルモクテル「ファンシー バイオレット」がプレゼントされる。ハロウィンシーズンの仮装をした女子会やファミリーでのお出かけにもぴったり。

  • コワ可愛いハロウィン限定オバケスイーツがハイアットセントリック金沢に登場

    04.August.2022 | FOOD / SPOT

    「ハイアット セントリック 金沢」のオールデイダイニング「FIVE - Grill & Lounge」にて、コワ可愛いオバケのスイーツが楽しめるMonster Halloween Cake Setが2022年10月1日(土)から10月31日(月)までの期間限定で登場する 。さらにブラック、レッド、パープルのシックな見た目のメニューで構成したハロウィン限定のランチ・ディナーや、大きな骸骨に思わずぎょっとするカクテルも登場。また仮装をして訪れた人には、特典が用意されている。

     

    Halloween Lunch/Dinner Course

    ポーチドエッグのブラックショーフロワ

    牛フィレ肉のグリル ビーツのヴァリエーション 


    大人のハロウィンパーティーをイメージして、全体をブラック、レッド、パープルで統一したコースメニューが4日間限定で提供される。ブラックは闇夜の影を、赤はブラッディなシーンを、パープルは月光を連想させ、見た目が奇妙で美しいことはもちろん、ブラックな食材にナイフを入れると意外な色が飛び出すなどのサプライズも楽しむことができる。食材にこだわり、食感や味の変化でも楽しめるランチとディナーのコースを味わって。

     

    Monster Halloween Cake Set

    魔女のモンブランプリン

    ミイラマカロン

    入れ歯パルフェ

    ジャック・オ・ランタンシュークリーム

    フランケンブラウニー

    ぎゅうひおばけ

    蜘蛛の巣ムース

    GO FOR KOGEI 2022とのコラボレーション ケーキセット「5×5」

     

    ハロウィンムードを盛り上げるジャック・オ・ランタンやフランケンシュタインなどの可愛らしいモンスタースイーツを一皿に集結させたケーキセットが登場。プリンの上に紫芋のクリームを絞り目玉をトッピングした「魔女のモンブランプリン」や、シュー生地にかぼちゃのクリームをたっぷりとサンドした「ジャック・オ・ランタンシュークリーム」などがラインアップしている。その他、アプリコットのコンフィチュールとガナッシュをサンドしたミイラマカロンや、クッキーにベリーパルフェとマシュマロをサンドした入れ歯パルフェなど、遊び心が溢れるコワ可愛いケーキセットを堪能しよう。また、10月3日(月)から10月21日(金)の平日は1日5食限定で、GO FOR KOGEI 2022とのコラボレーションケーキセット「5×5」として、新しい『九谷焼』に盛り付けて提供される。

     

     

    Halloween Cocktail
    今年のハロウィンカクテルは、ロックオマージュがテーマのBack in Black。ハードロックテイストあふれるルックスのテキーラカクテルはネーミングもユニークだ。期間限定で提供されるフォトジェニックなカクテルでハロウィンを盛り上げてはいかが?

    ここでしか味わえない、怖くて可愛いハロウィンスイーツを堪能しよう。

     

  • “恋に悩める乙女”がテーマのハロウィンスイーツブッフェが開催

    19.July.2022 | FOOD

    愛知県のストリングスホテル 八事 NAGOYAの毎シーズン様々なテーマのスイーツを楽しめるスイーツレストラン「スカラ テラス」は、2022年9月1日(木)~2022年11月14日(月)の期間中特定日に、『ラブホリック・ハロウィンパーティー~スイーツブッフェ~』を開催する。

     

    魅惑のドレス~ショートケーキ~ 竹炭を使い真っ黒に仕上げたスポンジケーキ

    囚われのバタフライ~チョコレートムース~ 濃厚なホワイトチョコレートのムース

    ラブホリック~チーズケーキ~  生クリームでスフレチーズケーキを閉じ込め、相性の良いベリーソースをドリップ

    愛しのカシスムース 

    秋の味覚が楽しめるスイーツ

    フード

     

    オータムシーズンのデザートブッフェは、“恋に悩める乙女”がテーマ 。
    シェフパティシエ一押しの“魅惑のドレス~ショートケーキ~”は、“もろい”という語原をもつショートケーキの上に、薔薇をイメージしたホイップクリームをグラデーションし、美しいドレスケーキに仕上げた。美しく華やかでありながら、恋に自信の持てない乙女心を表現した一品。ドレスのスカート部分は、竹炭を使い真っ黒に仕上げたスポンジケーキに北海道産生クリームをたっぷり使用。

    その他、 “囚われのバタフライ~チョコレートムース~”や“悩める乙女のカシスオペラ”など、全19種類の独創的なスイーツがラインアップ。
    フードは、“ストリングスホテル特製カレー ”をはじめ、“魚介とイカスミのペンネ”や“紅芋とジャガイモのポタージュ”など、ボリューム感のあるメニューを食べ放題で味わうことができる。会場内は、ゴシック&キュートの世界観が広がっており、フォトスポットも充実。ハロウィンシーズンに仮装をしてスイーツを楽しもう。

     

  • サンリオキャラクターズの秋のスイーツビュッフェがヒルトン名古屋に

    15.July.2022 | FOOD

    ヒルトン名古屋は、2022年8月18日(木)~11月3日(木・祝)の木~日・祝日限定で、1階オールデイダイニング「インプレイス3-3」にて、サンリオとコラボレーションした秋のスイーツビュッフェ「クロミ、シナモロール、ハローキティのオータムフェスティバル~ダークな森の収穫祭~」を開催する。

     

    サンリオキャラクターズより、自称マイメロディのライバルで、黒いずきんがチャームポイントの女のコ「クロミ」、「2022年サンリオキャラクター大賞」で1位を獲得した、遠いお空の雲の上で生まれた白いこいぬの男のコ「シナモロール」、また幅広い層から愛されるリボンがチャームポイントの女のコ「ハローキティ」の3キャラクターがダークな森の中で繰り広げる秋の収穫祭をテーマに、栗やりんご、紫芋、かぼちゃなど、秋の味覚とキャラクターのかわいらしい魅力がミックスした大人かわいいスイーツ27種類とセイボリー7種類がラインアップ。

     

    クロミのダークフォレストケーキ

    オータムシナモロール ケーキ

    ハローキティのリボンケーキ

    クレイジーきのこ/プラリネ&ジャンドゥージャトリュフ/トンカ豆&チョコレートカヌレ


    「クロミ」から着想を得た「クロミのダークフォレストケーキ」は、「クロミ」の真っ黒な頭巾とピンクのどくろの飾りがポイントのドイツの伝統的なブラックフォレストケーキ。「オータムシナモロール ケーキ」は、雲のように真っ白な「シナモロール」をイメージした米粉のロールケーキ。また「ハローキティ」のキュートなリボンをのせた「ハローキティのリボンケーキ」は、「ハローキティ」とともによく登場するモチーフのりんごをいちごと赤ワインで煮た真っ赤なコンポートをトッピング。

     

    人気のライブステーションでは、秋の収穫祭を体感できるだけでなく、シェフが目の前で飴細工の落ち葉をかたどるアーティスティックなパフォーマンスも楽しめるダークな森が登場。シェフによって創られた「クレイジーきのこ」や、「プラリネ&ジャンドゥージャトリュフ」は自分で探して収穫することができる。

     

    クロミのオータムスープ

    パンプキンモンブラン

    ハローキティのりんご

     

    ペストリーシェフ渡辺守が得意とする秋のスイーツとサンリオキャラクターズにインスパイアされたスイーツもキュートでダークな森の世界へと誘う。紫芋を使用したパンナコッタの上にチキンコンソメ風味の国産栗のデザートスープを注ぎ入れた「クロミのオータムスープ」や、ミルクチョコレートクリーム、チョコレートクランブル、ピスタチオクリーム、パンプキンモンブランクリームの4種類の層で織り成す「パンプキンモンブラン」、爽やかな味わいのフロマージュブランのベリームースが堪能できる「ハローキティのりんご」など秋の食材をふんだんに使用している。

     

    プラリネパリブレスト

    ほうじ茶のバスクチーズケーキ

    グリーンティーティラミス

     

    その他「プラリネパリブレスト」や「ほうじ茶のバスクチーズケーキ」、「グリーンティーティラミス」など、こだわり抜かれたユニークな秋のスイーツが勢揃い。

     

    サンリオと楽しむスイーツビュッフェで秋の味覚を満喫してみては?

     

    © ’22 SANRIO CO., LTD. APPR. NO. L632215

     

  • TVアニメ『呪術廻戦』キャラモチーフのCake.jpコラボケーキ登場

    09.July.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」は、大人気TVアニメ『呪術廻戦』とのコラボ商品として、TVアニメに登場する東京都立呪術高等専門学校二年生のキャラクター「禪院真希」、「狗巻棘」、「パンダ」をモチーフにした3種類のオリジナルケーキを2022年7月4日(月)より販売を開始した。

      

    『呪術廻戦』禪院真希オリジナルケーキ

     

    『呪術廻戦』狗巻棘オリジナルケーキ

     

    『呪術廻戦』パンダオリジナルケーキ

     

    購入特典 オリジナルポストカード

     

     

    ケーキには、キャラクターのイラストや、呪術高専校章マークが描かれたプレートが添えられている。中には苺がたっぷり使用され、誕生日などのお祝いにもぴったりな、見た目も味も満足なホールケーキとなっている。さらに、購入者特典としてCake.jpオリジナルポストカードをプレゼント。

     

    様々なシーンで活躍すること間違いなしのスペシャルコラボケーキを楽しもう!

     

    ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

  • 夏の果実を楽しむ、日本昔話「桃太郎」がテーマの「和」アフタヌーンティー登場

    01.July.2022 | FOOD / SPOT

    江戸の面影を感じる小江戸川越に位置する川越プリンスホテルは、「ブッフェレストラン エトワール」にて、2022年7月1日(金)から8月31日(水)の平日限定で、日本昔話をテーマにした「和」なアフタヌーンティー「日本昔話アフタヌーンティーセット~桃太郎~」を販売する。

     

     

     

    上段プレート

     

    中段プレート

     

    下段プレート

     

    セイボリー

     


    今回第4弾のテーマは、日本昔話「桃太郎」。3段スタンドの上段は、物語の主人公「桃太郎」がきび団子に見立てたマカダミアナッツを腰につけた勇ましくも可愛らしい桃のスイーツを。中段では家来の猿、犬、キジをイメージしたスイーツのほか、夏の果物「マンゴー」と「キウイ」のジュレを使用した見た目にも華やかなプレートが登場する。
    さらに、特典として浴衣で来店し、川越プリンスホテル公式インスタグラムをフォローした人には「フルーツ盛り合わせ」をプレゼント。

    川越観光と共に夏の果物「桃」をふんだんに使用したスイーツで、日本昔話「桃太郎」の世界観を楽しもう。

  • サンリオ・キキ&ララと手作りドーナツ専門店「フロレスタ」コラボのカラフルドーナツ登場

    26.June.2022 | FOOD

    手作りドーナツ専門店「フロレスタ」は、2022年7月2日(土)から7月24日(日)までの期間限定で、サンリオの大人気キャラクター「リトルツインスターズ」とコラボレーションした「リトルツインスターズコラボドーナツ」を販売する。



    「リトルツインスターズ」はゆめ星雲のおもいやり星でうまれた双子のきょうだい星。
    夏の流れ星をイメージしたドーナツの上に、姉のララと弟のキキが仲良くちょこんと座っている。フロレスタこだわりのホワイトチョコレートに紫芋パウダーやいちごパウダーを練り込んで、やさしい甘さのドーナツに仕上がっている。

     

    リトルツインスターズ コラボドーナツ

     

    第1弾:7月2日(土)〜 12日(火)
    リングドーナツ 2種

    キキ/ララ

     

    第2弾:7月 13日(水)〜 24日(日)
    キキ&ララ 流れ星カップドーナツ 1種

     



    また後半は、キキとララに加えて、ひとくちサイズの流れ星柄ドーナツがカップに入って登場。フロレスタドーナツは、合成着色料や合成香料、保存料や防腐剤も一切不使用なので子どもも安心して食べることができる。

     

    自分へのご褒美として、友達へのプレゼントに、リトルツインスターズのコラボドーナツを贈ってみては?

     

     

    © 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L631150

     

  • 東京タワーの麓「Terrace Dining TANGO」にて“クマのかき氷”など夏季限定かき氷登場

    25.June.2022 | FOOD / SPOT

    レストランTerrace Dining TANGO(テラスダイニングタンゴ)は、2022年7月1日(金)から8月31日(水)までの夏季限定で、毎年大人気の“クマのかき氷”をはじめとする、オリジナルかき氷全3種の販売をスタートする。

     

    WA!くま

    毎年大好評のTANGOオリジナルのかき氷。今年は黒糖シロップと特製練乳ミルクベースの和テイストなかき氷に仕上げた。

     

    苺みるく~薔薇の薫り~

    ふわふわの氷に自家製苺ソースと練乳ミルクをかけ、薔薇の薫りを組み合わせた一品。中には華やかに薫る薔薇のジェラートやジュレ、苺のコンポートが入っている。

     

    台湾パインとココナッツ

    ふわふわの氷にココナッツミルク、甘みが強く芯まで食べることができる台湾パイン、パッションのとろみのあるソースをたっぷりとかけて仕上げた。生姜が良いアクセントとなり最後まで飽きずに楽しむことができる。

     

    Terrace Dining TANGO(テラスダイニングタンゴ)は、東京タワーを目の前に臨む結婚式場The Place of Tokyoの併設レストラン。夏季限定で販売しているこのかき氷は、48時間かけてろ過し、ゆっくり凍らせた不純物がない天然に近い氷を使用しふわふわの食感に仕上げ、専属パティシエが手がけた特製ソースで味わうオリジナルかき氷となっている。

     


    夏がもっと楽しくなる期間限定かき氷を楽しもう。

     

  • “McCafe by Barista®”のオレオ®シリーズから爽やかなチョコミントの新作フラッペ登場

    12.June.2022 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafe by Barista®(マックカフェ バイ バリスタ)”併設店舗にて、新作フラッペ「オレオ クッキー チョコミントフラッペ」と新作スイーツ「オレオ クッキー バナナロールケーキ」を2022年6月15日(水)より期間限定で販売する。

    “McCafe by Barista”レギュラー商品の「オレオ クッキー チョコフラッペ」シリーズの新商品として、チョコレート×ミント風味の爽やかな新作フラッペを開発。また、フラッペとあわせてオレオクッキーの味わいを楽しめる新作ケーキも発売する。



    「オレオ クッキー チョコミントフラッペ」は、チョコソースとミントシロップを加えたチョコミントドリンクベースの上に、クリーミーでなめらかなミント風味のホイップクリームとココア風味のオレオクッキーをトッピングして仕上げた。ザクザク食感のオレオクッキーの味わいに、爽やかなミントの味わいがプラスされた、清涼感のあるフラッペを楽しんで。

    「オレオ クッキー バナナロールケーキ」は、ココアを使用したほろ苦いスポンジ生地に、バナナのピューレを混ぜ込み、なめらかなクリームを包んだバナナ味のロールケーキ。クリームの中にはオレオクッキーを混ぜこみ、さらにザクザク食感が楽しめるようにケーキの上にもトッピングした。なめらかなバナナクリームとオレオクッキーのザクザク食感のコントラスト、バナナのトロピカルな甘さが堪能できる期間限定のケーキとなっている。

     

    ほっと一息つきたいときや自分へのご褒美に、オレオクッキーづくしのひと時をご堪能あれ。

     

  • オトナの夜パフェに新作登場!恵比寿「TOOTH TOOTH TOKYO」

    07.June.2022 | FOOD / SPOT

    恵比寿のフレンチビストロ『TOOTH TOOTH TOKYO』は、オトナの夜パフェの新作3種を2022年6月1日(水)より期間限定で提供する。

     

    ⾷後の“シメパフェ”、⾃分への“ご褒美パフェ”にぴったりの3種類が新登場。この季節に美味しい果実をたっぷり詰め込んだ、⾒るも美しい本格パフェ。「TOOTH TOOTH TOKYO」の贅沢な夜のひと時を彩る。

     

    白桃フロマージュのパルフェ 蜂蜜のチュイル添え   2,000円(税込)
    アールグレイの茶葉を纏ったとろっと甘い桃果実に、自家製のアプリコットパウンドケーキやレモンムースなどこだわりのスイーツをグラスの中に。淡から濃に変わりゆく白桃の層は美しく、ハニーチュイルで繊細さをプラス。

     

    パルフェ エキゾチカ 〜マンゴークネルとココナッツブランマンジェ 、ピスタチオ〜 1,900円(税込)
    マンゴー果実にひと手間加えクネル、ココナッツのブランマンジェに合わせたのはピスタチオアイス。自家製のドライパインと金蓮花を添えて華やかな夏を表現。ラム酒漬けのドライフルーツできりっと締めた大人のトロピカルパフェ。

     

    無花果のキャラメリゼと赤ワインのスパイスショコラ 1,600円(税込)
    ジューシーな無花果をキャラメリゼ、スパイスを効かせたサングリアにドレス。ベルギーチョコアイスと添えたのは軽い口当たりのチーズチュイル。ほどよい塩気と食感がアクセントに。赤ワイン×チョコレートの組み合わせが新しいオトナパフェ。

     

     

  • 大人気ピングーコラボクレープの販売が期間限定でスタート

    31.May.2022 | FOOD

    スイス生まれの人気キャラクター「ピングー」の新アート「Sense of PINGU(センス オブ ピングー)」コラボのクレープが2022年5月14日(土)より期間限定で発売した。また、タイトーステーションやタイトーオンラインクレーンに限定プライズも登場。

    「Sense of PINGU」は、ピングーのファニーな魅力を再発見したときの不思議な感動“sense of wonder”をテーマに、クレイアニメシリーズのエピソードから、ファンの投票で選ばれた人気のシーンを描き起こしたアートシリーズ。

     

    第一弾「あふれるポップコーンクレープ」

     

    ノベルティ缶バッジ(全3種)

    第二弾「アンタークティカ(南極)クレープ」

    ノベルティステッカー(全3種)

    先着特典PINGUクリアしおり

     

    第一弾の「あふれるポップコーンクレープ」は、「ピングーとピンガが、パパとママのお出かけ中にポップコーンを作りすぎてしまう」というストーリーを元に、ポップコーンに埋もれるピングーやピンガのイメージをクレープで再現した。ポップコーンの塩味とクレープの甘さとの絶妙な味わいを楽しんで。また、「あふれるポップコーンクレープ」を購入すると、ノベルティ缶バッジ(全3種)が一つ、ランダムでプレゼント。

     

    第二弾の「アンタークティカ(南極)クレープ」は、ピングーたちが生活する南極をイメージしたクレープ。「池に落ちて凍ってしまう」「雪合戦を楽しむ」「苦手な食べ物に苦戦する」など、ピングーやピンガの楽しい日常を描いたイラストをプリントしたクッキーと、氷に見立てたナタデココをトッピングした。「アンタークティカ(南極)クレープ」を購入すると、ノベルティステッカー(全3種)が一枚、ランダムでプレゼントさえるのでお見逃しなく。

     

    ピングーのファニーで愛らしいイラストを使用したコラボクレープを楽しんで。

     

    (C) 2022 JOKER

     

  • ジューンブライドに贈る、しあわせを呼ぶ“青色”アフタヌーンティーが東京・青山に登場

    30.May.2022 | FOOD / SPOT

    「レストラン VINO BUONO(ヴィーノボーノ)/青山セントグレース大聖堂」は、しあわせを呼ぶ色とされる“青色”をテーマカラーに、涼しげな“海の世界”を表現したアフタヌーンティー『サムシングブルー・アフタヌーンティー ~スウィート アクアリウム~』を、2022年6月1日(水)から7月31日(日)までの2ヶ月間限定で販売する。

     

     

    メレンゲの珊瑚がのったグレープフルーツ味のオーシャンゼリー、真珠貝をかたどったレモン風味のマカロン、ココナッツのムース、巻貝に見立てたガレットなど、珊瑚や貝殻などのモチーフとオーシャンブルー×ホワイトカラーの涼しげなスイーツに加え、クロワッサンのスモークサーモンサンド、海苔塩ポテトフライなど海の幸を使用したセイボリー、2種のスコーンとともに、紅茶やハーブティーも飲み放題でラインアップ。

    “6月に結婚する花嫁は幸せになれる”というヨーロッパの言い伝えから、多くの女性が憧れるジューンブライドのシーズンに、まるでお城のような外観の結婚式場「青山セントグレース大聖堂」を店内の全席から臨めるレストランで、ウエディングパティシエが贈るしあわせいっぱいのティータイムを過ごしてみては?

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US