パックマン生誕40周年!『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ 』発売

03.August.2020 | ANIME&GAME / FASHION

株式会社ウエニ貿易が日本総代理店を務める「TIMEX (タイメックス)」は、 2020年5 月22 日に生誕40 周年を迎える 、世界で人気を誇る日本発のビデオゲーム「パックマン」とのコラボレーションモデル 『タイメックス 80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ』 を7月30日(木)より限定店舗と限定オンラインストアにて発売する。

 

2019年11月にアメリカで発売され、全米で話題を呼び人気となったこのコラボレーションは、2020年「パックマン」誕生40周年を記念し「パックマン」誕生の国、日本で7月30日(木)より発売をスタートする。

『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』
TW2U32000/TW2U31900/TW2U32100 11,000円(税別)

1980年に発表された「パックマン」に合わせ、レトロな80年代デザインが人気の『クラシック・デジタル(角デジ)』をアレンジした『タイメックス80』がベース。

液晶回りだけでなく、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターを刻印。さらに、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドになっているという特別仕様になっている(任意でデモ再生も可能)。機能面もアラーム以外にストップウォッチ、カレンダー、そして「タイメックス」が1992年に世界で初めて開発した液晶部分全面が光る“インディグロ®ナイトライト”など、日常使いに必要十分な機能を備えている。

『タイメックス80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ』は「タイメックス」公式オンラインストア*、「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア、オンタイム 渋谷ロフト店、オンタイム 梅田ロフト店にて発売。
*「タイメックス」公式オンラインストアでは7月30日(木)より予約販売開始、8月4日(火)より通常販売が開始。8月3日(月)のみ予約・購入不可。

さらに、今回のコラボレーションを記念して、オンタイム 渋谷ロフト店とオンタイム 梅田ロフト店にてPOP-UP STOREをオープン。期間中に対象商品を購入すると、パックマンオリジナルステッカーをプレゼント。また、期間中は店内にて懐かしの”パックマンゲーム”を体験することもできる。

RELATED ENTRIES

  • 「パックマン」 × 増田セバスチャン アート作品制作&コラボグッズを発売

    13.August.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、世界に誇る人気ゲームキャラクター「パックマン」の生誕40周年を記念して、日本のポップカルチャー「KAWAII」の第一人者として活躍するアーティスト/アートディレクター増田セバスチャンとのコラボレーションを実施する。

     

    パックマン×増田セバスチャン ポップカルチャーのさらなる魅力を発信

    バンダイナムコエンターテインメントは「アソビきれない毎日を。」を企業理念に掲げ、事業領域をエンターテインメントと広く定義し、既存のゲーム事業に限定しない、バンダイナムコらしいエンターテインメントを世界に届けてきた。そんなバンダイナムコエンターテインメントが保有する80年代カルチャーのポップアイコンとして世界中から愛されているパックマンが今年生誕40周年を迎えるにあたり、きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」のMV美術などを手掛けたことで注目を集め、日本の「KAWAII」を広めた増田セバスチャンとタッグを組むことで、ポップカルチャーのさらなる魅力を世界に発信していく。

     

    「Primal Pop (PAC-MAN Mix)」を制作

    パックマン40周年を記念して、アート作品「Primal Pop (PAC-MAN Mix)」を増田セバスチャンが制作。歴代のパックマンアイテムと幼少期の記憶の一部のようなオモチャたちが大量にミックスされて盛り込まれたビジュアルは、 「Primal Pop」=原始的なポップカルチャーというタイトルの通り、 見る人の「子供の頃に持っていた初期衝動」を刺激し、アソビ心の原点を思い出させる作品となっている。

     

    本作品は高さ2.9メートル、横2.6メートルの大きさで、バンダイナムコグループの本社オフィスビルである「バンダイナムコ未来研究所」のエントランスに、常設展示。現在は関係者のみへの公開となっているが、パックマン公式ホームページから、画像と制作動画を鑑賞することができる。

     

    増田セバスチャン「Primal Pop (Pac-Man Mix)」メイキング映像

    増田セバスチャン新作アートがコラボグッズになって登場

    PAC-MAN Special Art by Sebastian Masuda 公式Tシャツ (ブラック)  S/M/Lサイズ 4,000円(税別)


    PAC-MAN Special Art by Sebastian Masuda 公式ステッカー500円(税抜)

    増田セバスチャンが手掛けた新作アート「Primal Pop (PAC-MAN Mix)」を多くの人に楽しんでもらえるよう、そのアートから派生したデザイン「PAC-MAN Special Art by Sebastian Masuda」の様々なアイテムが登場。バンダイナムコエンターテインメントの公式エンタメコマースサイト「アソビストア」にて2020 年 8 月 12 日(水)から発売開始となる。 また、今後も「PAC-MAN Special Art by Sebastian Masuda」デザインを使用したライセンス商品を世界中で展開していく予定だ。

     

    世界中から愛される「パックマン」

    パックマンはゲーム発IP(知的財産)として、1980年に誕生してから、様々なエンターテインメントの場面に登場。2020年に入り、新型コロナウイルス感染症が拡大し世界が大きく変化する中で、世界中の人々が思わず笑顔になってしまうような”アソビ”を提供したいという思いから、4 月24 日~ 5 月 10 日の期間限定でPlayStation®4 / XboxOne / Steam®向け「PAC-MAN Championship Edition2」を無償提供したところ、期間中の累計ダウンロード数は300万を超えた。1980年代に日本のみならず北米でもブームになったパックマンは、今では世界中の人々から愛されるIP(知的財産)に成長している。

     

    40周年を迎え、さらにパワーアップしたKAWAIIパックマンのアイテムをゲットしよう。

    PAC-MAN™&©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

  • まるでお菓子♡香りがする腕時計「KAORU」、Hello Kittyとコラボ

    05.July.2020 | FASHION

    マルゼキは2020年6月27日(土)より、スイーツをテーマにしたKAORU(カオル)×Hello Kittyコラボレーションウォッチを発売した。

    KAORU(カオル)×Hello Kitty スイーツコレクション 4,180円(税込)

    特殊加工を施したベルトから香りを放つ腕時計「KAORU」は、日本の老舗香料メーカー、ゴムメーカー、そして時計メーカーがタッグを組んで作り上げた、JAPAN MADEの腕時計。しなやかで肌にフィットする質感は、まさに日本人の繊細さを表すかのように、包み込む。

     

    今回はバニラ、ストロベリー、ココナッツの3つの香りが登場。

    バニラホワイトは、まるでお菓子のようにふんわりと香りが広がる。バニラの香りはアロマオイルや香水などにも使われ、気持ちを前向きにしてくれる人気の高い香り。文字盤には、ティータイムを楽しむキティちゃんが描かれている。


    ストロベリーピンクは、いちごミルクやシェイクのような風味広がる香りをイメージ。気分転換したいときにオススメ。文字盤には、アップルパイを食べたり電話をしたりと素敵な時間を過ごすキティちゃんを描いた。


    ココナッツミントグリーンは、ココナッツとパッションフルーツをブレンドしたようなリラックスできる香り。文字盤には、ママ手作りの大きなアップルパイを楽しむキティちゃんが描かれた。


    蓋を開けるとキュートなキティちゃんが飛び出すパッケージは、まるで仕掛け絵本のよう。部屋にかわいく飾ったり、プレゼントにも最適!お気に入りの香りを身につけて気分を上げよう♪

  • 「G-SHOCK」、ONE PIECE & ドラゴンボールZとのコラボ腕時計を発売

    27.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    カシオ計算機の耐衝撃ウオッチG-SHOCK(ジーショック)が世界的人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」、「ドラゴンボールZ」とコラボレーションすることを発表。「ONE PIECE」とのコラボレーション腕時計を2020年7月から、「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション腕時計を2020年8月から販売する。

    GA-110JOP メーカー希望小売価格 26,400円(税込)

    「ONE PIECE」とのコラボレーション腕時計「GA-110JOP」は、ビッグケースが特徴で人気の高い「GA-110」をベースモデルとして採用。ブラックをベースカラーに、主人公ルフィが成長し強くなっていく姿を表現したイラストが、腕時計全体にダイナミックにデザインされている。9時位置のインダイアルの小針には、ルフィの麦わら帽子のモチーフ、3時位置には「WANTED」の文字があしらわれている。また、時針・分針がそれぞれ2時・4時を指し示すと、文字板に斜めに引かれたゴールドのラインと組み合わさり、ルフィの胸に刻まれたX字形の傷跡が現れる仕掛けが隠されているなど、細部に至るまで「ONE PIECE」の世界観を楽しむことができる。

    裏蓋には「G-SHOCK×ONE PIECE」のロゴを配置し、専用のパッケージも用意!なんともスペシャルなコラボレーションモデルとなっts。

    GA-110JDB メーカー希望小売価格 26,400円(税込)

    「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション腕時計「GA-110JDB」も、立体感のあるビッグケースが特徴の「GA-110」がベースモデルに。「ドラゴンボールZ」の世界観をカラーリングやデザインの随所で表現している。オレンジのボディに、孫悟空が修業・成長していく様子をイメージしたイラストを施し、「DRAGON BALL」のグラフィックを大胆に掛け合わせた。文字板やロゴには存在感のあるゴールドをアクセントとして採用し、9時位置のインダイアルには7つのドラゴンボールの中でも孫悟空とかかわりの深い「四星球」のモチーフをあしらい、3時位置の「Z」のロゴもポイントになっている。

    こちらも専用パッケージや裏蓋に「ドラゴンボールZ」のロゴを配し、コラボレーションにふさわしい特別なデザインに仕上がっている。

     

    どちらも見逃せないコラボレーション。発売まで待ちきれない。

  • セイコーウオッチ、ウィズ原宿内に「セイコーブティック」をオープン

    18.June.2020 | FASHION

    セイコーウオッチ株式会社は、2020年6月17日(水)、新たに原宿にオープンする複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」内に「セイコーブティック ウィズ原宿」と「セイコー プロスペックスブティック ウィズ原宿」を同時オープンする。

    セイコーウオッチは、2004年、世界の主要な都市でブランド体験の場としてセイコー製品のみを取り扱う専門店「セイコーブティック」の展開を開始し、現在、約80店舗を展開。また、「セイコー プロスペックスブティック」は、2019年に銀座に初出店し、今回の店舗は世界で3番目のブティックとなる。

     

    「セイコーブティック」では、最高峰の性能と洗練されたデザインが魅力の「グランドセイコー」をはじめ、世界初のGPSソーラーウオッチ「セイコー アストロン」や高感度若年層に人気のカジュアルウオッチ「セイコー 5スポーツ」等、グローバルに展開するコレクションを豊富に取り揃えている。また、「セイコー プロスペックスブティック」では、本格機能を備えたスポーツウオッチ「セイコー プロスペックス」の世界観を楽しめる特別な空間を提供。

    左からSNE537PC、SNE533PC、SNE535PC

    左から SRPD35KC、SRPD31KC 、SRPD33KC

    あわせて、オープンを記念して、海外でのみ展開している国内未発売モデル6機種を各10本の数量限定で販売する。

今回、ファッションや若者文化の発信地として独自のカルチャーを育んできた原宿で、新しいランドマークとなる「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」。セイコーウオッチは、この複合施設で、セイコー製品のみを取り扱う専門店「セイコーブティック」と本格派からストリートスタイルを好む若年層まで魅了する「セイコー プロスペックス」の専門店を展開することで、世界中の人々に情報発信する。

  • 「BABY-G」とコラボした「魔女の宅急便」の腕時計 「GBL」より発売決定

    07.February.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    スタジオジブリ作品のキャラクターやモチーフをあしらったアメカジブランド「GBL」から、2019年に劇場公開30周年を迎える「魔女の宅急便」と、誕生25周年を迎えるBABY-Gとのコラボレーションモデルが発売される。

     

    魔女の宅急便 BABY-G キキのお店番 15,800円(税別)

    90年代に絶大な人気を得たデザインを継承したBGD-501のモデルがベースになっており、随所に「魔女の宅急便」のデザインが詰め込まれた数量限定のアニバーサリーアイテム。

    文字盤のグーチョキパン店のカウンターで店番をするキキは「魔女の宅急便」劇場公開時のポスターをイメージ。内蔵されたバックライトを点灯するとキキが働く「グーチョキパン店」のロゴが浮かび上がる。


    ボディはマットなブラックカラーで、コーディネートしやすいアイテムとなっている。

    3月上旬よりオンラインショップどんぐり共和国そらのうえ店にて予約受付開始、4月上旬にどんぐり共和国店頭での販売を予定。商品についての続報は、後日GBLブランドサイトやInstagramにて発表されるので、要チェックだ!

  • LINEキャラクター「CHOCO」とBaby-Gコラボ商品 日本限定で発売

    15.December.2017 | FASHION

    LINE公式キャラクター「LINE FRIENDS(ラインフレンズ)」の「CHOCO(チョコ)」とカシオ「Baby-G」とのコラボレーションモデル「Baby-G × LINE FRIENDS」が12月14日(木)より日本限定で発売した。

    sub2

    頭につけた大きなリボンがチャームポイントのCHOCOは、LINE公式キャラクターであるブラウンやコニーたち「LINE FRIENDS」の新たな仲間として2016年に登場した、ファッションとSNSが大好きな女の子。今年からは、モデルとして人気ファッション誌の表紙に登場したり、エディターとして海外ブランドのパーティをレポートするなど、幅広い活動を行なっている。また、8月にはロンドンの人気カップケーキブランド「LOLA’S Cupcakes(ローラズカップケーキ)」とのコラボパーティを行うなど、オフラインイベントにも多く参加しており、CHOCOのLINE公式アカウント( @choco_official )の友だち数は350万人を突破した。

     

    そして今回、CHOCOは新たなチャレンジとして、海外にも多くのファンを持つ時計ブランド「Baby-G」とのコラボレーションモデルを12月14日(木)より販売した。

    sub1

    クラシカルデザインとファッショントレンドが融合したベーシックモデル「BGD-501」シリーズをベースに、盤面にはCHOCOのチャームポイントであるリボンを迷彩柄に仕立てたオリジナルデザインを施している。また、ELバックライト搭載のデジタル部やケースにもコラボレーション限定デザインのCHOCOが描かれているなど、CHOCOファンにはたまらない仕様となっている。

    main

    販売数量は限定1,000個となっており、通常版に加え、盤面デザインにある迷彩柄とお揃いのリボンをつけたCHOCOドールがセットになった限定版も販売される。

     

    日本でしか購入することのできないオリジナル商品をゲットしよう。

     

    ■Information

    Baby-G × LINE FRIENDS

    発売日:2017年12月14日(木)

    販売店舗:LINE FRIENDS STORE 原宿、LINE FRIENDS CAFE & STORE 福岡、LINE FRIENDS STORE オンライン( https://www.linefriends.jp/

    金額:通常盤 11,000円(税抜)、限定版 13,000円(税抜)

     

  • スウォッチ、2018年 干支モデル 『SWATCH WOOF』販売開始

    06.December.2017 | FASHION

    毎年好評となっている干支モデル2018年バージョン『SWATCH WOOF(スウォッチ ウーフ)』が、2017年12月2日(土)より、スウォッチ ストア、スウォッチ公式オンラインストア、そしてスウォッチ取扱店(一部店舗を除く)にて販売を開始した。

    img_144400_1

    スウォッチ干支モデルは、2006年の戌から始まり、個性溢れる干支モデルを展開してきた。2017年の酉で干支を一周し、今年も戌をモチーフにした2018年干支モデルSWATCH WOOFを発売した。

    img_144400_2

    ゴールドカラーの文字盤には、ハート型の首輪をつけた犬が描かれており、レッドカラーで彩られたバーインデックスがアクセントとして全体の印象を引き締めてくれる。また、ホワイトカラーのベルトにはレッド×ゴールドのパターンがプリントされ、目を惹くデザインとなっている。

    img_144400_3

    スペシャルパッケージには、散歩を楽しむ犬と赤提灯が描かれているので、新年の贈り物にも最適だ。

    img_144400_4 img_144400_5 img_144400_6 img_144400_8 img_144400_9img_144400_15

    すべてのウォッチはスウォッチのスピリットである「LIFESTYLE」、「ART」、「ACTIVE SPORTS」に基づいてデザインされ、ひとりひとりのライフスタイルそのものと深く結びつくよう、願いが込められている。

    img_144400_10 img_144400_11 img_144400_12 img_144400_13 img_144400_14

    干支モデルで2018年のファッションを楽しもう。

     

    ■Information

    SWATCH WOOF(スウォッチ ウーフ)

    SUOZ266/¥10,260

     

    スウォッチ オフィシャルサイト : http://www.swatch.jp

    スウォッチ 公式オンラインストア: http://shop.swatch.com/ja_jp/

  • wicca × セーラームーンのコラボウォッチ登場

    26.November.2017 | FASHION

    「美少女戦士セーラームーン」の25周年を記念して、『wicca×Sailor Moon 美少女戦士セーラームーン25周年記念 スペシャルコラボウォッチ』 が、PREMICO(プレミコ)より2017年11月24日(金)に発売される。

     img_143852_1

    「美少女戦士セーラームーン」は、月刊誌『なかよし』(講談社刊)にて、1991年から連載を開始した武内直子原作の少女漫画。原作単行本は17ヶ国語に翻訳され、アニメーションシリーズは40ヶ国以上の国で展開し、国内外で社会現象を起こした。

     img_143852_2 img_143852_5

    今回は、毎日を自分らしく、ときめいていたい女性を応援するシチズン時計「wicca(ウィッカ)」とのコラボが実現。

    夢見る女の子のハートをギュッとつかんで25年。「美少女戦士セーラームーン」の大切なアニバーサリーをお祝いする、素敵なコラボウォッチが完成した。

     img_143852_4

    幻の銀水晶が浮かぶコズミックブルーのフェースは、どこまでも広がる星空のイメージ。金色に輝くセーラー戦士たちの守護星マークをめぐるように、星の秒針がきらめく時を刻む。

    大人の女性にぴったりのクールビューティなルックスに、光で動くソーラーテックを内蔵し、機能性も優秀。

    憧れのセーラー戦士とともに25周年の喜びを分かちあえる、シチズン時計「wicca」の特別モデルとなっている。

     img_143852_7

    11月24日(金)より、PREMICO(プレミコ) オンラインショップにて予約受付を開始。

    裏蓋には、25周年の公式記念ロゴときらめくクリスタルを蓋にはめ込んだエディションナンバー入り。

     img_143852_6

    特別なセーラームーンの限定腕時計をゲットして。

    ◼︎Information

    wicca×Sailor Moon 美少女戦士セーラームーン25周年記念スペシャルコラボウォッチ

    価格:29,800円+消費税(送料別)

    限定数:2,500点

    発売日:2017年11月24日(金)より予約受付開始

    お届け日:2018年2月下旬より順次お届け予定

    TEL:0120-989-808(9:30~17:00/土日祝休)

    URL:https://iei.jp/sailor-wicca/

    ※内容は、発表日現在の内容となります。予告なしに内容が変更される場合もございますので、予めご了承ください。

    ※本品の仕様は、改良のため一部予告なく変更される場合がございます。

    (c)武内直子・PNP・東映アニメーション

    (c)Naoko Takeuchi

     

  • パックマンの新ブランド「PAC-STORE」×300円ショップ「3COINS」のコラボアイテム登場

    02.October.2017 | FASHION / SPOT

    あなたの“ちょっとした幸せ”をお手伝いする300円ショップ「3COINS」(スリーコインズ)から、パックマンの新ブランド「PAC -STORE」とのコラボレーションアイテムが登場。 1980年代のレトロ感と現代の要素をリンクさせた懐かしくも新しいPAC-STOREのアイテムが、10月7日(土)より発売開始となる。

    main copy

    コンセプトは“Kawaii”דPAC-MAN”。「PAC -STORE」のキャラクター達がハンドタオルやパスケース、 マスキングテープ等、 3COINSのオリジナルグッズとなって登場する。

     

    ■商品ラインナップはこちら

    sub1 copy

    sub4 copy

    ポーチ ハンドタオル(各300円)

     

    sub2 copy

    マスキングテープ(150円)

     

    sub3 copy

    付箋セット(300円)

     

    sub5 copy

    ミラー(各300円)

     

     

     

    sub6 copysub7 copysub8 copy

    パスケース ペンケース キーホルダー(各300円)

     

    sub9 copy sub10 copy

    ポシェット ニット帽(各500円)

     

    sub11 copy

    レトロな雰囲気の中にKawaii要素が入ったPAC-STOREアイテムをプチプラでGETしよう♪

     

    ■Information

    3COINS×PAC-STORE

    特設サイト: http://www.3coins.jp/

    3COINS店舗情報:http://www.3coins.jp/shoplist/

  • フランクミュラー、25年の軌跡を体感するエキシビションを京都で開催

    25.September.2017 | FASHION / SPOT

    フランクミュラーが、日本の古都・京都にある艸堂(THE SODOH)にて「WPHH JAPON 2017 in KYOTO」を開催する。

    sub1 copy

    1992年、希代の天才時計師フランクミュラーと共同経営者であるヴァルタンシルマケスがブランド“フランクミュラー”を起こしてから、今年で25年。フランクミュラーという時計師が実在する人物であることを知る人は、多くはいないだろう。

     

    天才時計師フランクミュラーは腕時計に“哲学”を宿し、また時には“ファンタジー”の要素を融合させ、そこに美を見出してきた。時計づくりへの飽くなき挑戦で培った技術と精神は、手に取る人々に喜びや感動を届けている。

    main copy

    アニバーサリーイヤーとなる今年、「WPHH JAPON 2017 in KYOTO」の特別一般公開エキシビションを開催。 開催地として選ばれた京都のTHE SODOHは、「東山艸堂」と名付けられた、日本画壇の巨匠である竹内栖鳳が晩年のアトリエ兼私邸である。

     

    機械式時計界の生きる伝説ともいえるフランクミュラーの時計づくりの神髄が、 歴史ある京都の美しい文化と融合を果たす場面を目撃しよう。

     

     

    ◼︎Information

    WPHH JAPON 2017 in KYOTO特別一般公開

    日時:10月13日(金)11:00~17:00

    WEBサイト:http://www.franckmullerjapan.com/wphhjapon2017inkyoto/

    THE SODOH WEBサイト:http://www.thesodoh.com/

    WPHH JAPON 2015 in KYOTO:http://franckmullerjapan.com/brandstory/movie/#movie2

  • 世界的に大人気、パックマンのイベント「PAC‐MAN GINZA STYLE」銀座三越にて開催!

    12.July.2017 | SPOT

     

    もっとも成功した業務用ゲーム機としてのギネス世界記録をもつ、世界的に人気の高いパックマンのイベント「PAC‐MAN GINZA STYLE」が8月12日(土)〜21日(月)の期間、銀座三越にて開催される。

     

     

    銀座三越先行販売商品や、新ブランド〈パックストア〉のグッズ販売はもちろん、ゲーム機の展示やイベントなど、お友達同士や親子みんなで楽しめる夏の一大イベントになっている。

     

     sub1

    <パックストア> ワンピース 13,000円  ⒸBANDAI NAMCO Entertainment Inc.

     

     sub3

    <GAMES GLORIOUS> Tシャツ 3,996円  ⒸBANDAI NAMCO Entertainment Inc.

     

     sub4

    <TOKYO PiXEL> 【銀座三越先行販売】缶入りドロップ 540円  ⒸBANDAI NAMCO Entertainment Inc.

     

    この他にも、かわいいグッズが登場!夏休みはPAC-MANに会いに行こう!

     

    ■Information

    「PAC‐MAN GINZA STYLE」

    開催期間:8月12日(土)~ 21日(月)

    開催場所:銀座三越9階 銀座テラス/テラスコート

    パックマン公式サイト:http://pacman.com/ja/

    銀座三越公式サイト:

    http://mitsukoshi.mistore.jp/store/ginza/index.html;jsessionid=NVLjZvnSmXqcqTfHMnWqcqTPdcPwN9NP2Lmd2Q265vzTvJk6h5GK!-608966192

     

     

    関連記事:カナヘイが描く「ピスケ&うさぎ」と読売ジャイアンツのコラボレーション試合が決定!

     

    関連記事:日本初公開の原画やスケッチ約200点を展示!おさるのジョージ展「ひとまねこざる」松屋銀座にて開催

     

  • 大阪でパックマンに食べられる?!昨年浅草で話題になった「パックマン人力車」が大阪に登場

    23.March.2017 | SPOT

    バンダイナムコエンターテインメントが日常にアソビを仕掛けるプロジェクト「アソビモット project」の第4弾となる「パックマン人力車 大阪出張編」が3月25日(土)・ 26日(日)に開催される。

     

    ■「パックマン人力車」が今度は大阪・通天閣付近を駆け抜ける!

    czMjYXJ0aWNsZSM0ODEzMCMxODAxNjgjNDgxMzBfenNjTGxBdFFZQi5qcGc

    2016年12月23日〜12月25日のクリスマスシーズン限定で東京・浅草の観光名所を駆け抜け、SNS等でも話題になった「パックマン人力車」。今度は大阪に登場することが発表され、通天閣付近の大阪情緒あふれる街並みを駆け抜ける。

    今回は「たこ焼き」をパックマンが追いかけているような、大阪ならではのユニークなご当地演出もご用意。パックマンとたこ焼きが夢のコラボを遂げる、なにわ仕様の「パックマン人力車 大阪出張編」となりそうだ。なお、搭乗できる人は抽選で決定。当日抽選会場に集まり、その場で決定する。

    czMjYXJ0aWNsZSM0ODEzMCMxODAxNjgjNDgxMzBfT0p5bWlnZFhPeC5qcGc

    パックマン人力車を長時間露光撮影のできるカメラを使用して撮影をすると「HELLO! OSAKA」の文字が見えるとか!撮影のコツは公式サイトで公開中なのでチェックしてチャレンジしてみて。

    ■Information

    『アソビモット project 第4弾「パックマン人力車 大阪出張編」』

    日時:2017年3月25日(土)、26日(日)

    時間:11時30分/12時15分/13時/13時45分/14時30分/15時15分/16時/16時45分/17時30分/18時15分/19時

    募集人数:22名(1日11組×2日間)各時間2名まで乗車可能(当選者+お連れの方)

    走行コース:大阪の観光名所、通天閣付近

    走行時間:約10分

    参加(乗車)方法:各回30分前より、現地(抽選会場)での抽選で決定。

    集合場所:通天閣下 展望台入口付近

    料金:無料

     

    ※抽選へのご参加を希望される方は、「アソビモット project」公式サイト(http://asobi.bandainamcoent.co.jp/)にてイベントの詳細を必ずご確認ください。

    −−−

    ■関連記事:浅草でパックマンに食べられる?!2m超えのパックマン人力車が登場。

    ■関連記事:【ポケモンGO】奈良県馬見丘陵公園はポケモン狩りの穴場スポット! レア系の出現も!?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US