スターバックスのホリデービバレッジ第一弾「ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ®」発売

28.October.2020 | FOOD

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年11月1日(日)よりスターバックスのホリデーシーズン2020をスタートする。今年のテーマは” a Special Holiday with Starbucks Classics”。スターバックスのクラシックなホリデーを、「ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ®」と「ベリー×ベリー ホワイト モカ」で今年ならではの特別な体験をお届け。

 

スターバックスでは、毎年ホリデーシーズンに特別なホリデーカップ・スターバックス®クリスマス ブレンドとクランベリーブリスバーのペアリング・ホリデー限定ビバレッジなどを店内を中心にパートナー(従業員)や大切な人と心と心がつながる大切なきっかけとして提供してきた。今年はこの特別な体験を、店内だけでなく持ち帰りや自宅でも楽しめる。クリスマス当日までの約2か月間、ホリデーカレンダーを開くように、商品やデジタル上での特別企画が次々に登場!

ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ® Tall 590円(税別)

ベリー×ベリー ホワイト モカ Short 450円 / Tall 490円 / Grande 530円 / Ventii® 570円(税別)

スターバックスホリデー2020の最初の扉を開くと登場するビバレッジは、甘酸っぱく真っ赤で華やかなベリーとレアチーズケーキの風味が相性抜群の「ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ®」。レアチーズケーキ風味のベースにストロベリー・クランベリー・ラズベリーのソースを組み合わせたこの一杯は、スターバックスのホリデークラシックを象徴する焼き菓子である『クランベリーブリスバー』からインスピレーションを受けたもので、濃厚な風味にベリーのフルーティーで華やかな味わいが感じられる。クリーミーで優しい酸味のレアチーズケーキ風味のフラペチーノ®と、甘酸っぱいミックスベリーソースが口の中でまざりあう瞬間は、至福のひととき。ホイップクリームには、見た目にもかわいらしい、真っ赤なラズベリー風味のメレンゲと、ホワイトチョコレートがトッピングされている。

 

ホットビバレッジ「ベリー× ベリー ホワイト モカ」は、ホワイトチョコレート風味のソース・ミックスベリーソースに、バリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクとエスプレッソを合わせた。優しいコクと甘酸っぱさ、エスプレッソの濃厚で、キャラメルのような深い味わいが絶妙なハーモニーを生み出す。普段スターバックス ラテや、ホワイト モカなどのエスプレッソビバレッジを楽しむ人にもおすすめなホリデービバレッジ。

さらに今年は、スターバックスの伝統的なホリデーを店舗だけでなく、オンラインでどこにいても体験できる「STARBUCKS Advent Channel (スターバックス アドベントチャンネル)」を、スターバックス公式Instagramアカウントの IGTVにて、期間限定で開局。11月1日(日)から12月25日(金)まで、ホリデーカレンダーを開けるように数々の動画を配信している。その中で最も注目の企画は、シンガーソングライターとして幅広く活躍中の平井 大とフォロワー、そしてパートナーでつくる「スターバックス アドベント チャンネル」コラボレーションホリデーソング。フォロワーやパートナーから集めたスターバックスホリデーのエピソードをもとに、平井 大が楽曲を制作し、生配信ライブを通じて披露する予定だ。そのほか、新商品情報やスターバックスホリデーのトリビアなども公開する。ひとりで楽しむのはもちろん、大切な友達に思わずシェアをしたくなるようなコンテンツも用意しているので、オンラインのサードプレイス体験でつながりを感じる、新しくもクラシックなホリデーを楽しもう。

 

視聴方法:スターバックス公式Instagramアカウントより視聴
平井 大さんホリデーソング歌詞のエントリー方法:スターバックス 公式Instagramアカウントのストーリーズから「スターバックスホリデーといえば」を募集。
募集期間:11月2日(月)18時00分から4日(水)17時59分頃まで。

 

この冬はスターバックスの甘酸っぱいビバレッジで特別なひと時を過ごそう。

RELATED ENTRIES

  • あじさいモチーフの抹茶パフェが京都・伊藤久右衛門で数量限定発売

    18.May.2021 | FOOD / SPOT

    江戸後期創業、京都・宇治 伊藤久右衛門が、伊藤久右衛門各茶房にて2021年5月10日(月)より「紫陽花パフェ」の提供を開始した。

     

    紫陽花パフェ

    紫陽花茶会

     

    伊藤久右衛門が店舗を構える京都・宇治には、あじさい寺として有名な紫陽花の名所「三室戸寺」があり、梅雨の時期は多くの観光客で賑わう。例年この時期の茶房は、最大180分待ち。SNSで話題の「紫陽花パフェ」は、お抹茶の紫陽花きんとん、紫陽花色のクラッシュゼリー、葉形の抹茶クッキーやブルーベリーなど、雨露に濡れる紫陽花をイメージした人気No.1の季節パフェ。数量限定での提供となり、完売次第、終了する。わらび餅と飲みもの付きの「紫陽花茶会」、飲みもの付きの「お茶セット」には、伊藤久右衛門特製の紫陽花コースターをランダムでプレゼントする。抹茶スイーツたちが織りなす、宇治の梅雨を堪能してみては?

  • 鎌倉発日本初の自家製米麹生あま酒専門店が仙台に2号店オープン

    17.May.2021 | FOOD / SPOT

    2019年末にオープンした日本初の自家製米麹生あま酒専門店「AMAZAKE STAND 」が、鎌倉店のオープンから1年半、”杜の都” 仙台に2号店を2021年6月10日(木)にオープンする。自家製生あま酒の「美味しさ」と「効能」から「 次世代のリカバリードリンク 」として世の中へ発信している。

     

     

    自家製生あま酒 プレーンSサイズ 390円(税込)

    月替わりの期間限定商品 いちごショコラあま酒/ブルーベリーレアチーズあま酒/アップルパイあま酒600円(税込)〜

     

     

    東北の麹とお米を使用し、丁寧にじっくり発酵して作り上げる手作りの米麹あま酒。AMAZAKE STANDでは、あま酒が苦手な人も楽しめる豊富なアレンジメニューも用意されおり、ドリンクは全て砂糖不使用で、あま酒の甘さを生かしたラインアップとなっている。あま酒の概念を覆し、あま酒に親しみやすいように、との想いで見た目にもこだわったあま酒が登場する。あま酒にはブドウ糖、必須アミノ酸全種類、ビタミンB群全種類が含まれ、美腸や美肌効果はもちろんのこと、疲労回復効果が抜群でリカバリードリンクとして、日本のトップアスリートも日々のコンディショニングに取り入れている。

     

    健康に美味しく楽しめる新感覚あま酒を堪能してみては?

  • ピエール・エルメ・パリとのコラボアフタヌーンティー期間限定登場

    16.May.2021 | FOOD / SPOT

    ホテル インターコンチネンタル 東京ベイが、ニューヨークラウンジなどの5店舗にて、ピエール・エルメ・パリとのコラボレーションによるアフタヌーンティーを、2021年6月1日(火)から8月31日(火)までの期間限定で提供する。

     

    フルーツをふんだんに使った見た目にも鮮やかなスイーツはピエール・エルメ・パリから4品、德永によるスイーツ1品で構成

    ピエール・エルメ・パリからスイーツ4品をラインナップ 左から、チーズケーキ モザイク、マカロン、 イスパハン、エモーション サティ―ヌ

    店舗ごとに味わいが異なるマカロンを提供 右から、ジャルダン ド ミゾール、 ジャルダン ド ラトラス、アンフィニマン カシス

    德永によるスイーツはショコラのガトーをラインナップ(手前左)

    スコーンはフランボワーズとレモン味をラインナップ フルーツを使った2種のジャムを添えて

    セイボリーは隣接するフレンチレストランより提供

    ニューヨークラウンジのアフタヌーンティーイメージ

    ハドソンラウンジ内でのアフタヌーンティーのイメージ

    マンハッタンで提供するアフタヌーンティーイメージ

     

    ラ・プロヴァンスで提供する アフタヌーンティー付きランチイメージ

    イタリアンダイニング ジリオンで提供する アフタヌーンティー付きランチイメージ

     

     

    パティスリー界のピカソとの異名を持つピエール・エルメと、世界最高峰の賞を始めとする数々の受賞歴を持つエグゼクティブ シェフ パティシエ德永純司が初めてコラボレーションしたスペシャルなアフタヌーンティーは、ピエール・エルメ・パリよりパッションフルーツやフランボワーズ、オレンジ、ライチ、レモンなどのフルーツをふんだんに使用した、見た目にも鮮やかで心躍る気分になれるスパークルな夏を連想させるスイーツをラインナップ。さらに、エグゼクティブ シェフ パティシエ德永がピエール・エルメをオマージュした、ショコラティエとしての美しいショコラのガトーを融合させた。


    マカロンローズ、ローズ風味クリーム、フレッシュなライチとフランボワーズで構成されたピエール・エルメの代表的なアイテム「イスパハン」、グリオットチェリーとピスタチオのハーモニーが楽しめる「チーズケーキ モザイク」、パッションフルーツとオレンジのきりりとした爽やかさと、クリームチーズとマスカルポーネが持つ軽やかなテクスチャーが調和した「エモーション サティーヌ」、 4つのショコラの味わいにオレンジの風味を利かせてバランスよく仕上げたショコラティエ德永のオリジナルガトー「ショコラオランジュ」、ホテルに期間限定で提供されたマカロンを店舗ごとに異なる味わいで揃え、ボリューム感とともに魅力あふれるラインナップとなっている。スコーンはフルーティーな酸味と香りを楽しめるフランボワーズのスコーンと、レモンの爽やかな風味が夏を感じるシトロンを、オリジナルのジャムと合わせて登場。

     

    また、東京湾の風景を一望できテラスを併設するフレンチダイニング マンハッタンではオリジナルのセイボリーが付いたアフタヌーンティーを、ファインダイニング ラ・プロヴァンスとイタリアンダイニング ジリオンでは、アフタヌーンティースタイルのデザートが付いたランチプランが用意され、コラボアフタヌーンティーを体験することができる。


    スペシャルなコラボレーションアフタヌーンティーで極上のひとときを過ごしてみては?

  • 愛知県名古屋市に国内最高峰の日本茶を朝から楽しめるカフェ誕生

    14.May.2021 | FOOD / SPOT

    愛知県名古屋市で本格的な日本茶を日常的に楽しめる新サービス「朝ボトル」や、オリジナルの茶菓子等を提供する日本茶カフェ「mirume 深緑茶房」が、2021年5月10日(月)にオープンした。

     

    大福 カフェ 250円(税込)

    伊勢茶羊羹 カフェ 250円(税込)/ストア 500円(税込)

    伊勢茶チーズケーキ カフェ350円(税込)/ストア 3,300円(税込)

     

    「mirume 深緑茶房」では、農林水産大臣賞や天皇杯を受賞した三重県のお茶農家“深緑茶房”の茶葉を使った日本茶を堪能できる。店内では、急須を使ったお茶体験を楽しむことができる「急須で楽しむ伊勢茶」を提供。日本茶インストラクターがお茶の美味しい入れ方を、茶葉のストーリーとともに伝える。大福、饅頭、チーズケーキなど、お茶とのペアリングを楽しめる和菓子も日替わりで登場する。また、”新しい定番をつくる”をコンセプトに、時代に合わせて日本茶をアップデートしていく。その看板商品として生まれたサービスが「朝ボトル」。本サービスは、会社で飲むいつものコーヒーのように、本格日本茶を楽しむことができるサービスだ。朝、店舗外カウンターで水出し緑茶のボトルが手渡され、1煎目を楽しんだ後は最大3回まで、水の継ぎ足しが可能となっている。帰りはボトルを店舗外カウンターに返却するだけ。ボトルは再利用可能なので、ゴミは発生しない。お茶は毎日の水分補給として飲むものだからこそ、体に優しいカフェイン少なめの水出し緑茶を採用した。

     

     

    目覚めの一杯に「mirume 深緑茶房」で日本茶を堪能してみては?

  • ポカリ新作WEBムービーに「初音ミク」など豪華バーチャルキャラ参加

    12.May.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    大塚製薬株式会社は、ポカリスエット・アンバサダーのバーチャルシンガーとLeo/needメンバーによる、夏に向けた汗をかけるカラダづくりの大切さを呼びかけるWEBムービー「ネツナレろ!」篇を、2021年5月6日(木)より、大塚製薬公式YouTubeチャンネルで公開した。

     

     WEBムービー「ネツナレろ!」篇の見どころ

    外出控えで汗をかく機会が減り、暑さに慣れないまま夏本番を迎える方が多いことが懸念される今年。汗は蒸発するときに体の熱を奪うため、熱中症にならないためには、上手に汗をかける体づくりが鍵のひとつになる。

    本作に登場するのは、「元気に夏を迎えるために、汗をかく習慣をつけて暑さに慣れておくこと=”ネツナレ”することが大切」と、初音ミクに導かれる星乃一歌たちLeo/needのメンバー(「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」より)。ミライアカリ、富士葵、YuNiなどポカリスエット・アンバサダーとともに、元気いっぱいにバンド練習を始める。夏に向けた“ネツナレ”への取り組みを、前向きに応援してくれるWEBムービーだ。

     

    音楽は、「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」のためにOrangestarが書き下ろした楽曲、「霽れを待つ(はれをまつ)」。どこか寂しくもまっすぐ進もうとする歌詞が共感を呼び、2021年4月時点で190万回再生を記録している人気楽曲だ。

     

    「ネツナレろ!」篇 30秒

     

     

    フォロー&リツイートキャンペーン

    動画公開と同日から、Twitterでフォロー&リツイートキャンペーンも実施。汗で失われる「水分+電解質」補給ができるポカリスエット(500ml)が7本入った、汗をかくアクティブな活動をサポートする「7DAYS POCARI BOX」(非売品)が抽選で200名に当たる。プロジェクトセカイに登場するキャラクターからの、夏に向けたカラダづくりを応援するメッセージ付きだ。

     

    応募方法

    STEP1:Twitterでポカリスエットの公式アカウント「@pocarisweat_jp」をフォロー。

    STEP2:公式アカウントが投稿したハッシュタグ「#ネツナレろ」のついたキャンペーンツイートをリツイート又は引用ツイートを投稿。

    対象期間:5月6日(木)5月~19日(水)

    キャンペーンサイト:https://pocarisweat.jp/action/pocarimiku/netsunarero/

     

     

    出演キャラクター

    日本の暑い夏を乗り切る上で欠かせない情報を全世界に発信するため、世界的にもファンの多い初音ミクをはじめ、MEIKOやミライアカリ、YuNi、富士葵、星乃一歌といった人気のバーチャルタレント達が2019年12月からアンバサダーに就任。

     

    この企画は、「beyond2020」に登録された文化プログラムの一つとして水分補給の大切さや熱中症対策に重要な情報をお届けする活動だ。

     

    Leo/need from プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク

    iOS/Android向けゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」に登場する、幼馴染バンドユニット。様々なすれ違いを乗り越え、ギター兼ボーカルの星乃一歌、キーボードの天馬咲希、ドラムの望月穂波、ベースの日野森志歩の4人で活動をしている。 6月9日(水)には、Leo/needの楽曲を収録した初のシングルがリリースされる。

     

    Leo/needが歌うWEBムービー「ネツナレろ!」をぜひ聴いてみよう!

     

    © SEGA / © CP / © CPM / © Mirai Akari Project / © YuNi / © Fuji Aoi

  • 京王プラザホテルでハーゲンダッツのご褒美スイーツブッフェ開催

    11.May.2021 | FOOD / SPOT

    京王プラザホテルは、2021年6月1日(火)から9月30日(木)まで、スイーツブッフェをはじめとし段階的に、ハーゲンダッツアイスクリームにフィーチャーした京王プラザホテル全社企画「Summer Trip with ハーゲンダッツ」を開催。コロナ禍で旅行や外出が自粛される中、ホテル館内で世界旅行をしているような非日常感とご褒美のひとときを提供する。

     

    スイーツコレクション with ハーゲンダッツ 〜Ice Cream Holic〜 大人 4,800円/小人(4歳〜小学生まで)2,800円

     

     

    企画第一弾では、2階/オールデイダイニング「樹林」においてオーダー式スイーツブッフェ「スイーツコレクションwith ハーゲンダッツ 〜Ice Cream Holic〜」を開催する。安心・安全を考慮し、最初に席に持っていく一皿「パティシエ特製デザートプレート」をはじめ全てのスイーツをオーダー式で承るため、コース料理のように楽しめる。開催3年目となる今年は、ハーゲンダッツ発祥の地、アメリカ・ニューヨークを舞台とした「アイスクリームショップ」をテーマとし、アイスクリーム自体の魅力をより引き出すスイーツの数々を用意した。

     

    アイスクリームショップでフレーバーを選ぶわくわく感をより感じられるように、定番人気の「バニラ」「ストロベリー」に加え、新商品の「濃香ロイヤルミルクティー」(5月25日発売)など計8種を食べ比べできるほか、自身でカスタマイズできるトッピングを用意しブッフェならではの楽しみ方が堪能できる。

     

    また、女性に人気のオイルやトッピングでアレンジしたホテルオリジナルの「ハーゲンダッツ一口アレンジ」や、ホテル特製のミニクロワッサンにアイスクリームをサンドしたスイーツ、選べる3種のアイスクリームソーダ、断面も綺麗なアイスクリームケーキなど、夏のひんやりスイーツをホテルクオリティで届ける。そのほか、今まで商品化されたフレーバーをイメージし、ここでしか食べれないハーゲンダッツモチーフのケーキが登場。

     

    さらに、軽食メニューでは舞台とするアメリカの雰囲気を感じられる、「フライドチキン」「ミニバーガー」、口直しにもぴったりの温かな「クラムチャウダー」などを用意し、遅めのランチでも楽しめる。

     

    店内は、夏のトロピカルフルーツを思わせ元気が出るキュート&ポップなカラーを基調とし、アイスクリームをイメージした装飾やワッフルコーンが並ぶ風景など、まるでアイスクリームのテーマパークのような空間を演出。また、オーダー式ブッフェのため終始席で写真撮影を楽しむ客が増えたことを受け、オリジナルデザインのハーゲンダッツアイスクリームミニカップなどのミニオブジェを各卓に配し、テーブルでもスイーツとともに写真映えが期待できる。

     

    「Summer Trip with ハーゲンダッツ」フェアで美味しいアイスを味わおう!

  • ゴジラをイメージしたエナジードリンク「GODZILLA ENERGY」新発売

    09.May.2021 | FOOD / MOVIE

    株式会社チェリオジャパンは、ハリウッド版ゴジラの最新作映画「ゴジラvsコング」の公開に合わせて最強の怪獣王であるゴジラをイメージして開発されたエナジードリンク「GODZILLA ENERGY」を2021年4月30日(金)に新発売。

     

    1954年に第1作目となる「ゴジラ」の公開以降、国内29作品、アニメーション3作品、ハリウッド版3作品を含めた、計35作品のゴジラシリーズを制作し公開。2021年4月のTVアニメシリーズ「ゴジラS.P<シンギュラポイント>」の放送開始や、5月14日(金)にはゴジラシリーズとして36本目であり、ハリウッド版の第4作目にあたる「ゴジラvsコング」の公開が控えるなど、話題の途切れることの無い「ゴジラ」はこれから増々進化し続ける。

     

    今回は、ハリウッド版ゴジラの最新作「ゴジラvsコング」の公開を記念して、ゴジラをイメージしたエナジードリンク「GODZILLA ENERGY」を新発売する。

     

    「こんな時代だからこそ、沢山の人にゴジラのように力強く元気になってもらいたい」という思いを込めて、ゴジラのパワーを感じさせるコクのある美味しさに仕上げた。代表的なエナジー成分としてガラナエキス、マカエキス、アルギニン、カフェイン等を配合。特に一本あたりのカフェイン 210mg、アルギニン630mgの含有量は現在販売されているエナジードリンクにおいて、トップクラスの量を使用している。

     

    ゴジラの圧倒的な大きさをイメージし、ガツンと味わうことのできるゴジラ級500mlの大容量。既存のエナジードリンクよりも飲みごたえを感じたい人、絶対に負けられない勝負の時に飲んでもらいたい一本だ。またパッケージは、ゴジラのキャラクターを前面に出したエナジードリンクらしい、クールなデザインに。ネオンロゴデザイン、ゴジラの口から発射される光線でビルに見立てた裏面表示を切り裂く奇抜なデザインが特徴的。1回転すると1つのイラストとして楽しめる。

     

    絶対負けられない日や気合いを入れたい時にエナジードリンク「GODZILLA ENERGY」を飲んでゴジラのパワーを感じよう。

     

     

    TM & © TOHO CO., LTD.

  • 「ロイヤルパークホテル」GW期間限定スイーツ登場

    01.May.2021 | FOOD / SPOT

    ロイヤルパークホテルでは、2021年4月29日(木・祝)~5月5日(水・祝)までのゴールデンウィーク期間限定で、1階 スイーツ&ベーカリー「粋」にて「こいのぼりロールケーキ」と「アニマルスイーツ&パン」を販売する。

    また、母の日、父の日のギフトスイーツとして、人気のモンブランをホールサイズにアレンジした商品「母の日モンブラン」、「父の日モンブラン」も期間限定で発売。

     

    商品紹介(全て税込)

     

    こいのぼりや動物をモチーフにしたケーキやパンを期間限定発売

    こいのぼりロールケーキ 2,160円

    アニマルスイーツ&パン 羊のチーズケーキ・くまのティラミス・うさぎのムース 各540円/こぶたパン・いぬパン・ひよこパン 各324円

     

    ホテルメイドのスイーツやパン、デリカなどを扱うテイクアウト用ショップの1階「粋」では、2021年も子供の成長を祝う“こどもの日”に最適なフォトジェニックなスイーツとパンを用意した。

    しっとりとしたスポンジ生地に、優しい甘味のチョコレートクリームとイチゴを巻き上げ、空に浮かぶ、こいのぼりをイメージして作られた毎年人気の「こいのぼりロールケーキ」が今年も登場。

    また、立体的でかわいらしいデザインの「アニマルスイーツ&パン」は、ふわふわの毛をイメージしたスポンジの中に、爽やかな酸味のチーズケーキを包み込んだ“羊のチーズケーキ”、滑らかで口どけのよいマスカルポーネのクリームとコーヒーの味わいが楽しめる“くまのティラミス”、ベリーのムースとジュレの甘酸っぱさが特徴の“うさぎのムース”のスイーツ3種と、ひよこ・いぬ・こぶたをモチーフにして香ばしく焼き上げたパン3種を提供する。

     

    販売期間:4月29日(木・祝)~5月5日(水・祝)

     

    家族で楽しめるホールサイズの限定ギフト

    母の日モンブラン 1,944円/父の日モンブラン 1,944円

     

     

    TVで紹介され人気の「モンブラン」を、母の日・父の日のギフトスイーツにアレンジした。「母の日モンブラン」は、イチゴのゼリーや木イチゴ、野イチゴなどを、ホワイトチョコレートムースとイチゴのクリームで包み、優しい軽めな味わいに。

    「父の日モンブラン」は、マスカルポーネを使った生クリームに栗とカシスジャムを閉じ込めた、通常販売のモンブランをベースに、チョコレートクリームで包み、渋皮栗とキャラメリゼしたナッツでシックに仕上げた。また、予約特典として「母の日モンブラン」には希望のメッセージを入れたプレートを用意する。

     

    販売期間:母の日モンブラン 5月7日(金)~5月9日(日) 

    父の日モンブラン 6月18日(金)~6月20日(日)

     

     

    マンスリーブレッド 5月・6月

     

    5月は、新緑の季節感を演出し、豊かな風味が楽しめる「枝豆とベーコンのパルメザンフランス」と、ビターな大人の味わいの「チョコクリームコロネ」を用意する。

    また、6月は、刻んだオレンジピールを加えて香りと食感の良さにこだわった「オレンジクリームコロネ」、外はカリカリ、中はモチモチした食感で、トマトとチーズの相性が良い「トマトのリュステイック」、抹茶と大納言を入れ和の味わいが楽しめる「生食パン(抹茶と大納言入り)」の3種を販売する。

     

    枝豆とベーコンのパルメザンフランス 302円/チョコクリームコロネ(ビター)302円

    オレンジクリームコロネ 302円/トマトのリュステイック 302円/生食パン(抹茶と大納言入り) 648円

     

     

    販売期間:5月マンスリーブレッド 5月6日(木)~5月31日(月)

    6月マンスリーブレッド 6月1日(火)~6月30日(水)

     

    ゴールデンウイーク期間限定の可愛らしいスイーツを家族で楽しもう!

  • ミツカンのお酢を使った本格ノンアルカクテルが期間限定で登場

    01.May.2021 | FOOD / SPOT

    ミツカンが、ノンアルビネガークラブの取り組みとして、ロイヤルパークホテルとのコラボレーション企画、お酢ドリンク「フルーティスTM」などを使用した「ノンアルビネガーカクテルフェア」を、2021年5月1日(土)から6月30日(水)までの期間限定で開催する。

     

    ロイヤルパークホテル×ミツカン

    Tropical Princess/FLORAL BEAUTY 酢カッシュ/Frozen Fruity Su/ ブルーベリー黒酢 豆乳シェイク/ビネガーフルーツヨーグルト/ポン酢とトマトのジンジャー

     

    ノンアルビネガークラブは、「お酒を飲める人にも飲めない人にも飲食シーンをもっと楽しんでほしい」そんな想いをもった飲食店の人々と共に活動している。アルコール類は、カクテルづくりのキック力になると言われているが、同じ発酵食品のビネガーはその役割を果たし、果実などの甘みや香りをまとめてくれる。ビネガーとカクテルは相性抜群で、ビネガーをベースに、ジュースやお茶、炭酸などを混ぜ合わせることで、バランスの良い本格カクテルができあがる。見た目も味わいも鮮やかで楽しみが膨らむこと間違いなし。

    ノンアルビネガークラブ特設WEBサイトでは、カクテルコンテストで世界一に輝いた神戸「サヴォイオマージュ」の森崎和哉、ノンアル専門バー「Low Non Bar日本橋」の高橋、料理研究家の塩山舞が開発したレシピを紹介している。

     

    新感覚のビネガーカクテルをロイヤルパークホテルで堪能してみては?

  • 資生堂パーラー銀座本店限定「BOUQUET DE FRAISES」新発売

    28.April.2021 | FOOD / SPOT

    「資生堂パーラー 銀座本店ショップ」では2021年4月23日(金)より店舗限定ケーキ「BOUQUET DE FRAISES」を発売。1950年代から資生堂パーラーの定番メニューである「ストロベリーパフェ」から想起し、パティシエがワンハンドスイーツへと仕立てた。クレームシャンティ、クレームパティシエール、クレームフレーズの3種類のクレームとさくさくのラングドシャ、苺との相性が楽しめる。デコレーションを選ぶのも楽しい、愛らしいスイーツのブーケが新登場。

     

    BOUQUET DE FRAISES 1本 540円(税込)

     

    バター香るラングドシャの中に、クレームシャンティとクレームパティシエール、苺のコンフィを詰め、苺を可愛くトッピングした。

     

    BOUQUET DE FRAISES 10本入 5,724円(税込)

     

    10本入のみ予約可能。

     

    資生堂パーラー 銀座本店限定スイーツ「BOUQUET DE FRAISES」を味わおう!

  • 藤子・F・不二雄ミュージアムカフェにてドラえもんとコロ助のスイーツ新登場

    28.April.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    神奈川県川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムカフェが、2021年4月21日(水)より新メニュー「ドラコロシフォンサンド」を販売開始。

     

    新スイーツ ドラコロシフォンサンド 1,280円(税込)

    ドラビアータ1,230円(税込)

    フレンチトーストdeアンキパン980円(税込)

     

     

    ドラえもんとコロ助が仲良くシフォンサンドになった新メニュー「ドラコロシフォンサンド」。ドラえもんはチョコレート生地にバナナクリームを、コロ助はプレーン生地にマンゴークリームを挟んで登場。他にも、ミュージアムカフェでは人気メニューを多数取り揃えており、

     

    人気のランチメニュー、ドラえもんとアラビアータを掛けた、エッグシートで型取りしたドラえもんの顔と黄色いプチトマトの鈴がポイントのトマトソースパスタ「ドラビアータ」や、誰もが一度は憧れる、ひみつ道具「アンキパン」をフレンチトーストにした王道スイーツなど、ファンには堪らないラインアップとなっている。

     

    ドラえもんのメニューも楽しめる藤子・F・不二雄ミュージアムカフェへ足を運んでみては?

     

    ⒸFujiko-Pro

  • 3種のももの果汁を使用した「ももづくし」なドリンクを期間限定販売

    28.April.2021 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、専任バリスタが 「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー「McCafé by Barista®」併設店舗にて、3種の桃の果汁を使用した「ごろっと もものスムージー」「ふわふわ もものクリーミーフラッペ」を2021年4月28日(水)より期間限定で販売する。

     

    ごろっと もものスムージー M 440円/L 480円

     ふわふわ もものクリーミーフラッペ M 490円/L 530円

     

     

     2015年の初登場以来、毎年多くの購入者に好評で、人気定番商品「もものスムージー」「もものフラッペ」が、3種の桃の果汁を使用し、さらに桃感ア ッ プして新登場する。 スムージーベースは、黄桃、白桃に加え、2021年はネクタリンの果汁を使用。甘酸っぱい味わいが特長のネクタリンの果汁を加えることで、より 一層深い桃の味わいを堪能できるようになった。 

     

    「ごろっと もものスムージー」は、黄桃と白桃とネクタリンの3種類の桃の果汁を使用したスムージーベースに、ごろっとした白桃の果肉が入ったソースをトッピングした一品。口に入れた瞬間に、白桃のジューシーで上品な甘さと黄桃の濃厚な甘さ、ネクタリンのとろける甘酸っぱい味わいが1つになった奥行きのある味わいで、ごろっとした白桃の果肉が桃の香りを一層引き立てる。 「ふわふわ もものクリーミーフラッペ」は黄桃と白桃とネクタリンの3種類の桃の果汁を使用したスムージーベースに、ごろっとした白桃の 果肉が入ったソースとクリーミーでふわふわなホイップクリームをトッピングした。桃のおいしさを丸ごと楽しめるのはもちろん、 トッピングのホイップクリームと3種類の桃のスムージーが合わさることで、 クリーミーな風味や食感の変化も堪能できる。 また「ごろっと もものスムージー」では、プラス60円(税込)で、ごろっとした白桃の果肉入りソースのトッピングを2倍にカスタマイズできる。さらに果肉感たっぷりな贅沢スムージーを堪能できる。

     

    さらに、 期間限定商品を含むスムージーまたはフラッペを1杯購入ごとに、1スタンプがたまるスタンプカードを各店舗にて数量限定で配る。スタンプを4つ集めると、レギュラーメニューのスムージー(マンゴースムージーもしくはグリーンスムージー)またはフラッペ(チョコフラッペもしくはエスプレッソフラッペ)のMサイズを1杯無料でプレゼントする。有効期間は4月28日(水)から9月30日(木)まで。

     

    3種のももの果汁を入れた甘くて濃厚なドリンクを味わおう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US